グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 台南担仔麺 新宿店--小皿料理なので、少人数でも色々食べられます

台南担仔麺 新宿店--小皿料理なので、少人数でも色々食べられます 

ハイジアビルのすぐ近くにある、台湾料理のお店です。
手ごろな値段で台湾料理が食べられるということで、いつも結構混んでいて、満席で入れなかったこともありますが、この日は空いてました。

まずはビールを注文して、飲みながらおつまみ選び。
私の大好きな鶏肉とカシューナッツの炒めを頼みました。



こちらはいかの炒め物。
これもこってりした味で、ビールによく合います。



上記二品が濃い目の味付けだったので、合間には、さっぱりとした鶏料理も注文。
ねぎと抜群の相性。



そしてシメも近づいた頃、ビーフンを注文。
またまたビールがすすみます。



最後にはスーラースープ。
これはちょっとコクがなくて、今ひとつ。



接客はぶっきらぼうで気もきかないですが、魅力は小皿で色々食べられること。
中華系のお店へ行くと大皿料理とかしかないと、少人数で行っても品数たくさん頼めないのが残念だったりしますが、ここは小皿なので何品も食べられるのが魅力。
飲みメインな時にも、おつまみとしてぴったりです。

台南担仔麺 新宿店 (タイナンターミー) (台湾料理 / 西武新宿)
★★★★ 3.5



屋台で食べつくそう!台湾ごはん
撮影 あずみ はっとり☆きょうこ
竹書房
売り上げランキング: 95633
おすすめ度の平均: 5.0
5 一味違うグルメ本です








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/09/07 18:01 ] 我が家のレシピ | TB(1) | CM(2)
> 毘沙門のPIG 様

アジアは、タイ、マレーシア、シンガポール、インド、ネパール、インドネシア、香港と色々行ったことがあります。
台湾もバリ島へ行く時に台湾経由で行った時一泊したことがあるんですよ~。

台湾は私の友人でも大ファンという人が多いですが、料理はほんとフラッと入ったお店で食べても美味しいですね~。

アマンダリは、7~8年前に高級リゾートにハマッていた時期があり、一度泊まったことがあります。
一人で泊まったのですが、コテージがだだっぴろすぎて豪華な気分を満喫するつもりが、寂しく感じました(苦笑)。
しかし、つかず離れずの絶妙な距離感の完璧なサービス、そして美味しい料理は今も鮮明に記憶に残っています。

[ 2008/09/08 12:16 ] [ 編集 ]
インドネシア料理だけでなく台湾料理も好きなんですね!
プレコさんは、バリがお好きで何度か行かれているようですね。
バリ永住が希望ですよね。
PIGは一度は泊まりたいアマンダリです。
台湾も好きで何度か行きましたが、食べ物が私に合うのですよ。
プレコさんも、まだでしたら是非一度如何?
[ 2008/09/08 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1202-a6c6c23e

ハイジアビルのすぐ近くにある、台湾料理のお店です。 手ごろな値段で台湾料理が食べられるということで、いつも結構混んでいて、満席で入れなかったこともありますが、この日は空いてました。 まずはビールを注文して、飲みながらおつまみ選び。 私の大好きな鶏肉とカシ...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -