グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 野菜たっぷりのヘルシーオードブルなど--勤労祭の後は、久々にお袋の味堪能

野菜たっぷりのヘルシーオードブルなど--勤労祭の後は、久々にお袋の味堪能 

先日愛川勤労祭のレポートをさせて頂きましたが、本日はその後実家で食べた晩御飯の紹介です~。

この日は、母親の誕生日がもうすぐ近いということで、私がアフィリエイトの記事のコンテストで入賞して頂いたシャンパンを持参。お祝いにあけようと思ったのですが、、、



シャンパンの詳しい情報はこちら↓

icon
icon

LOUIS ROEDERER BRUT VINTAGE [BOX]
ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ [箱付]
icon



お父さんが前日呑みすぎたとのことで、あけるのは次回ということに。。。
呑みすぎたとは聞いていたけど、そんなにひどかったとは(苦笑)。

駅に母に迎えに来てもらいがてら、シャンパン用にとオードブルの材料を買い揃えてしまったのですが、お父さんが「遠慮しないでビールでものみなよ」というので、本日は母と二人、ビールで乾杯することになりました。



中央は、アボガド、たまねぎ、マグロを混ぜた一品。
あえたソースは、オリーブ油、胡麻油、黒酢、クレージーソルト、ガーリックパウダー、ナンプラ−少々、白煎り胡麻。国籍を超えた調味料を使いこなす母には、毎度脱帽です。

お次は、最近私がハマッている一品。
水菜と引き割り納豆を韓国海苔で巻いて食べるものです。
ササッと出来て、ビールにもあう便利なスピードメニューです。



こちらは、ナムル風サラダ。
ナムルの材料を、母がサラダ風に仕上げちゃいました。



ドレッシングは、ごま油、塩、胡椒、すりおろしにんにく。
これも茹でた野菜を上記のタレであえるだけなので、とても簡単です。



肉好きな私だから、肉もね~と豚トロも焼くことに。
ネギたっぷり、塩、胡椒強めがのん兵衛的にはたまりません。
ジューシーな豚の脂が格別で、これもビールによくあいます。

野菜たっぷり、お肉も、お魚も。
バランスのよいご飯に、心もお腹も大満足。
やっぱり実家はいいもんですね。

ベスト1ボルドー!エクシミウス・ド・シャトー・ラヴィル







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/09/03 12:17 ] 我が家のレシピ | TB(2) | CM(2)
> 毘沙門のPIG様

なるほど。
お預けも、楽しみが伸びたという風に考えれば得した気分になりますね。ありがとうございます♪
[ 2008/09/05 00:03 ] [ 編集 ]
シャンパンお預けの記事は母上のブログで読ませて頂きましたよ。
酒豪のプレコさんとしては残念でしたがそれにしても1万以上するのですね。
母上の誕生日がもうすぐやに、その時に楽しみが伸びましたね。
[ 2008/09/03 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1197-3a26a73d

 相模原の花火大会も連日中止となり 次はいつ開催されるのかも未だ 分っていませんが 《愛川町勤労祭 野外フエスティバル》は盛大に行 われました。後でサンバカーニバルも掲載させて頂きますね。 娘Y 子からのメールが入り「見に行きたいから迎えに来てね。」と...
[2008/09/03 14:43] 「料理と趣味の部屋」
先日愛川勤労祭のレポートをさせて頂きましたが、本日はその後実家で食べた晩御飯の紹介です~。 この日は、母親の誕生日がもうすぐ近いということで、私がアフィリエイトの記事のコンテストで入賞して頂いたシャンパンを持参。お祝いにあけようと思ったのですが、、、 ...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -