グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 「第25回愛川町勤労祭野外フェスティバル」へ行ってきました

「第25回愛川町勤労祭野外フェスティバル」へ行ってきました 

毎年この時期楽しみにしている田名の花火は、前日の豪雨で川の増水により中止。
ちょっとがっかりでしたが、もうひとつ同じ時期に開催されるのが「愛川町勤労祭野外フェスティバル」。

私の実家である愛川町にある内陸工業団地には、工場がたくさんあるのですが、そこに外国からたくさんの方が働きに来ているんです。
このフェスティバルでは、そんな外国の方たちが出店を出します。

こちらはベトナム料理の屋台ですが、そのほか、ブラジル、タイ、ペルーなどなど。
こんなに色々な国から働きに来てる方がいるんだ~と、改めて驚きます。



そしてフェスティバルの最後は毎年、ブラジル人の方たちによるサンバカーニバル。



華やかな衣装に身を包んだ、思わずみとれてしまうほどスタイルのいいお姉さんたちが、軽快なサンバのリズムにのってところ狭しと踊りまくります!
見ている私まで、つられて思わず体を揺らしたくなる度迫力♪



サンバが終わって帰ろうとすると、道路には神輿をかついだお兄さんたちがたくさん。



わっしょい、わっしょいと威勢のいい掛け声をBGMに家に向かっていると、不思議と心も元気になってきました。祭りの活気って、とても気持ちが昂ぶって元気になれちゃうもんだなと思いました。

るるぶ厚木市伊勢原市秦野市 (るるぶ情報版―関東)

JTBパブリッシング
売り上げランキング: 293374






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/09/02 23:57 ] おでかけ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1196-97746bc9

 毎年楽しみにしております 8月31日に行われました「愛川町勤労祭  野外フェスティバル」のご紹介です。中津工業団地には数多くの外国の方 々も働いており 交流親睦を兼ねて 明日への活力を養うイベントでも有 るかと思います。 場所:愛川町中津工業団地(
[2008/09/03 14:38] 「料理と趣味の部屋」
毎年この時期楽しみにしている田名の花火は、前日の豪雨で川の増水により中止。 ちょっとがっかりでしたが、もうひとつ同じ時期に開催されるのが「愛川町勤労祭野外フェスティバル」。 私の実家である愛川町にある内陸工業団地には、工場がたくさんあるのですが、そこに
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -