グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 簡単で美味しい♪ コンビーフとピーマンのサンドイッチ

簡単で美味しい♪ コンビーフとピーマンのサンドイッチ 

一人暮らしをはじめてから、早一ヶ月。
平日は仕事が終わった後は家まで帰る途中の空腹に耐えられず、外で夕食を済ませることが多いですが、休日くらいはと友人と呑みに行かない日は自炊するようにしています。

そんな私に友人が、美味しくて簡単なスピードメニューを教えてくれました。
コンビーフとピーマンのサンドイッチです。





この日は前日の余ったピーマンがあって、そんな時に友人から電話。
「ピーマン余ってるんだけど、なんかいいレシピない?」と言うと、これを教えてくれました。

ピーマン、スライスたまねぎを炒め、そこにコンビーフを加えて更に炒めるだけ。
私はスパイシーな感じが好きなので、粗引き胡椒を振って食べましたが、コンビーフは結構味が濃いので、塩など調味料を加えなくてもコンビーフの旨みだけで結構美味しくできちゃいます。
調理時間はわずか2分程度。

これなら平日の朝とかでも、ちゃちゃっとできちゃいそう!
いいレシピを教えてくれた友人に多謝♪

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
荻山 和也
グラフ社
売り上げランキング: 189
おすすめ度の平均: 5.0
4 親切な本ですね
4 使いやすくて大満足!
5 お勧めです!
5 デイリーパンのレシピ集
5 ナショナルのHBを買ったら必携






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview
[ 2008/06/28 22:29 ] 我が家のレシピ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1131-b2006ef6

 皆さんこんばんは~夕方東京から戻りました~♪ 留守中沢山の嬉しいコメントを頂きまして有り難うございます^^ 記事を掲載しましたら お返事を書かせて頂きますので宜しくお願い致します。 先日娘からのメールで「お母さ~んラテンダンス《コアリズム》のイベ...
[2008/06/29 14:07] 「料理と趣味の部屋」
 楽しいイベント 《ラテンダンスコアリズム》体験を下でご紹介させて 頂きましたが 今回はその後の様子をお伝えしたいと思います。 のんびりゆっくり散策をしながら新宿に降り立ち 娘Y 子のアパートに向 かう事にしました。 西武新宿線に乗り換えなくてはいけな...
[2008/06/29 14:06] 「料理と趣味の部屋」
一人暮らしをはじめてから、早一ヶ月。 平日は仕事が終わった後は家まで帰る途中の空腹に耐えられず、外で夕食を 済ませることが多いですが、休日くらいはと友人と呑みに行かない日は自炊 するようにしています。 そんな私に友人が、美味しくて簡単なスピードメニューを
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -