グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 新宿食べ歩き > 韓国館(新宿職安通り)で焼肉堪能した後は、三丁目のダイニングバー「SALAS」へ

韓国館(新宿職安通り)で焼肉堪能した後は、三丁目のダイニングバー「SALAS」へ  

新宿区在住の友人と、先日職安通り沿いにある韓国館 (カンコクカン)へ行ってきました。

喉が渇いたので、まずはビール!
韓国のものがあったので、それにしました。
アジアのビールっぽい、かなりライトな飲み口です。



そしてお肉は、私の焼肉店で頼む定番のレバ刺し、タン塩。
見るからに新鮮で美味しそうでしたが、食べてみて納得。
値段はそこそこしますが、質はかなりいいです。



ビールのつまみに、ナムルを注文。
たっぷりなのが嬉しい~♪



カルビは霜降りでこれまた、美味しそう!!
炭火で焼くと、余分な脂がじゅーじゅー音たてながら滴り落ちます。
思い出しただけで、お腹がすいてきました。



こちら豪快に鉄板で頂く、豚肉の料理(名前忘れてしまいました)。
あらかじめ味噌が絡んでいて、これが少々焦げた感じが香ばしくて美味♪

はしのほうでにんにくを焼いて、それをサンチュにのせて、青唐辛子などもトッピングして頂きます。
豚肉の脂が野菜と一緒に食べる時に、ほどよく口の中でとけてさっぱり頂けます。
辛味とさっぱり感、そしてお味噌のコクのバランス感が抜群の一品です。

店員さんが焼き方を丁寧に説明しながら、絶妙の火の通り具合を見計らって食べるタイミングをお知らせしてくれるのもいいなと思いました。



焼肉を食べてお腹がいっぱいになった後は、一杯強めのカクテルでもと友人おすすめのバー「Dining Bar SALAS (ダイニングバー・サーラス)」へ。

以前から一度呑みたいと思っていたカクテル、海外ドラマ「セックスアンドザシティ」で主人公のキャリーがよく呑んでいる、コスモポリタンのストロベリーがあったので頼んでみました。



落ち着いた照明の店内は、カウンター席のほか、ソファー席も。
カップル、友人同士のほか、グループ客も対応可能なお店です。

更にバーテンさんはみんな若い方でしたが、落ち着いた雰囲気で動きも機敏。
お客さんに居心地のよい空間をさりげなく演出していて、とてもいい印象でした。

また料理のメニューも豊富。
今回はお腹いっぱい食べた後でしたが、今度はゆっくり食事もしたいなと思いました。










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview

[ 2008/06/18 00:27 ] 新宿食べ歩き | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1121-dec71f3c

新宿区在住の友人と、先日職安通り沿いにある韓国館へ行ってきました。 喉が渇いたので、まずはビール! 韓国のものがあったので、それにしました。 アジアのビールっぽい、かなりライトな飲み口です。 そしてお肉は、私の焼肉店で頼む定番のレバ刺し、タン塩。 見る
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -