グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 「本みそ 無添加合わせ」を使って、パスタとサンドウィッチをつくってみました

「本みそ 無添加合わせ」を使って、パスタとサンドウィッチをつくってみました 

6/9の記事で、「本みそ 無添加合わせ」というお味噌を使ったレシピをご掲載しましたが、また作りましたのでご紹介します。

「本みそ 無添加合わせ」は、食品添加物は一切使用していない、7割麹の赤系濾しみそ。
塩分ひかえめ(10.5%)で、五訂日本食品標準成分表の赤色辛みそと比較して、塩分15%をカットしているんだとか。

注目は、米みそに豆麹を加えて熟成させることで、バランスの取れたコクと旨みのある調合みそに仕上げていることです。

前回は晩ご飯編でしたが、今回は朝食と昼食編です~。
味噌というと、味噌汁に使うのが真っ先に思い浮かぶところですが、今回は一工夫。
二品ほどつくってみました。





まずはこちら。
味噌で炒めた茄子を、パンに挟んでみました~♪



茄子の味噌炒めと言えば、ちょっと味濃い目でご飯がすすむおかずですが、こんな風にパンに挟んでみてもなかなかイケました。今回はなかったので使いませんでしたが、レタスとか、きゃべつの千切りとか挟んでもヘルシーでいいですね~。

そして更にお昼には、こんなパスタも。
冷蔵庫にあったソーセージのほか、余りモノのれんこん、干ししいたけを戻したものなどを具に使ったパスタです。



味噌は、干ししいたけの戻し汁でのばしてソースに。
しいたけのいい香りが素敵な、なかなか美味しい一皿に仕上がりました~♪

おひさまと、朝ごはん。―和定食からブランチまで、太陽の恵みいっぱいの素材を楽しむ毎朝レシピ (MARBLE BOOKS daily made)
星谷 菜々
中央公論新社
売り上げランキング: 14831
おすすめ度の平均: 5.0
5 かわいくて実用的






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview
[ 2008/06/14 15:42 ] 我が家のレシピ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1120-63439097

6/9の記事で、「本みそ 無添加合わせ」というお味噌を使ったレシピをご掲載しましたが、 また作りましたのでご紹介します。 「本みそ 無添加合わせ」は、食品添加物は一切使用していない、7割麹の赤系濾しみそ。 塩分ひかえめ(10.5%)で、五訂日本食品標準成分表の
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -