グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 赤坂・六本木食べ歩き > 油そば 東京油組総本店@赤坂見附--見附駅前の行列店。そのお味は?

油そば 東京油組総本店@赤坂見附--見附駅前の行列店。そのお味は? 

数ヶ月前、赤坂見附の駅からすぐ、サブウェイの隣に「油そば」と看板をかかげたお店ができ、ずっと行列ができていたので、「よほどおいしいのかな?」と思いつつ、並んで食べるのはちょっといやだななぁと思い、しばらくたってから行くことにしました。

しかし、割といつ行ってもほぼ満席状態。
ある日、今日は食べてみるか決心してお店「油そば 東京油組総本店」へ。

入り口の券売機でチケットを買うのですが、メニューを見ると油そばは、普通と辛いのとの2種類。
量は大盛りも選べるとのこと。

辛いものが好きな私は、辛いほうのもので普通盛り。
トッピングはいろいろ種類豊富にありましたが、白ねぎにしました。

そして出てきたのは、こちらです。





食べる前に机を見ると、無料で入れられる刻みたまねぎ、お酢、ラー油があり、好みで追加していただくという感じです。

私は麺類にお酢を入れるのは嫌いなので、ラー油のみ入れることに。
かなりしつこく、口に油がまとわりつくような感じでしたが、たまにこういうしつこい感じのって食べたくなるんですよね。
ねぎ好きとしては、たまねぎもなかなか合うなと思いました。

こういったタイプの味って、好み分かれそうですね。
個人的には並んでまでは食べたいとは思いませんが、お腹がすいた時に席が空いてたらフラッと入りたいと思います。









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview
> ねーぽん様

こんばんわ~♪
コメントありがとうございます~!

ねーぽんさんも食べましたか!
あれだけ並んでると、やっぱ気になりますよね。

確かに、大盛りともなると色々味とか食べ方とか変えないと単調な感じかもしれないですね。
ぜひ今度ご一緒したいですね~。
楽しみにしてます~。
[ 2008/06/13 23:48 ] [ 編集 ]
プレコさん、こんばんは~。
ねーぽんも並んで食べました。
しかも、辛いほうの大盛り。
大盛りはさすがのねーぽんもちょっと苦しかった・・・。
最後の方はお酢をかけたり、トッピングしたりと・・・
バリエーションがないと単調で飽きちゃいます。
今度是非ご一緒しましょ♪
[ 2008/06/13 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1116-5a7bd050

数ヶ月前、赤坂見附の駅からすぐ、サブウェイの隣に「油そば」と看板をかかげたお店ができ、 ずっと行列ができていたので、「よほどおいしいのかな?」と思いつつ、並んで食べるのは ちょっといやだななぁと思い、しばらくたってから行くことにしました。 しかし、割とい...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -