グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 美容・健康 > スイカで紫外線デトックス

スイカで紫外線デトックス 

 今日の「ぴーかんバディ!」は、紫外線で血がよどむのを防ぐ対策の特集。UVクリームの塗り方をはじめ、紫外線デトックス食材の紹介もしていた。
なんでも、紫外線によって体内に毒素が増えて、シミやシワをはじめ、血液もドロドロになり、抵抗力が弱まって風邪もひきやすくなったりするのだという。

 紫外線から身体を守る食材として紹介されていたのは、夏場にお馴染みのスイカ。番組中では、スイカを煮詰めて作る「スイカ糖」なるものが紹介されており、早速ネットで検索してみたらありました。

川端のすいか糖エキス
川端のすいか糖エキス

 番組中では、すいかを照り焼きにしたレシピも紹介されていたのだが、お口の中に入れると霜降りの肉がじゅわーっと溶けるような感じだそうな。
肉好き人間としては、ヘルシー食材で霜降り肉のような食感が味わえるということに興味津々。ぜひ我が家でも作ってみよう。


安保徹の食べる免疫力―美・医・食同源 病気にならない最新の食事セラピー
安保 徹 検見崎 聡美
世界文化社 (2005/01)
売り上げランキング: 1,161
おすすめ度の平均: 5
5 美味しくて元気になる
5 こんな料理本を待っていました!


FC2ブログランキング



[ 2006/06/17 17:33 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -