グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 神奈川食べ歩き > 九つ井 大和店@テーブルで手打ち蕎麦、離れでゆっくり懐石と用途に応じて使い分けできるお店

九つ井 大和店@テーブルで手打ち蕎麦、離れでゆっくり懐石と用途に応じて使い分けできるお店 

暖簾をくぐると、そこは旅館のような落ち着いたたたずまい。



落ち着いた雰囲気で緑の多い敷地内には、何室かの離れもあり、宴会対応にもぴったりの大きめ、家族などでの利用にもぴったりな小さめと、用途に応じて部屋の大きさも色々あります。
コースはだいたい一万円以上するのですが、ランチには手軽値段のなコースもあります。

こちらはトイレ。
あまりにも素敵な雰囲気で、思わず写真を撮ってしまいました。



そばは、創業以来守り抜かれた技法で打っているという古式手打ちそば。
国産の良質な蕎麦粉を使った二・八そばで、かなり細め。

父親はいつものお気に入りの天ぷらそば、私と母はこちらの鶏肉とねぎのお蕎麦を注文しました。
量はお上品に、かなり少なめ。

隣の席からも注文時に「大盛りで」という声が聞こえてきましたが、リピーターさんは大盛りを頼むことが多いのかもしれません。でも懐石も食べて呑んだ後のシメとかなら、このくらいがいいかもしれませんね。



まずはそばを、つゆをつけずに食べてみました。
そばの香りがとてもよく、適度な歯ごたえもありとても美味しいです。

こういう上品なお店だから薄味かな?と思ったら、意外におつゆは濃い目でした。
とろみのあるおつゆもだしが効いていて、そばによく絡んでこれまたいいです。



帰りにはそばまんじゅうを買って帰りました。
薄皮でついつい手が出る大きさで、我が家で大人気。
甘さ控えめで、あっさりとした味で、何個でも食べたくなるうまさでした。



東京極上の蕎麦―究極の蕎麦屋ガイドブック
office SAYA
メイツ出版
売り上げランキング: 143374






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview
[ 2008/04/28 19:28 ] 神奈川食べ歩き | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1084-804d5fd5

珍しく用があり、久しぶりに関連会社営業部長Fさんに会うことになり、まぁ二人だったらラーメンと餃子でもご馳走なのですが、せっかくなので、講師の先生もお招きして会食会。現在建てかえ中の横浜・ハマボール裏にある「九つ井」横浜店へ行ってきました。「九つ井」読め...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -