グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 冷食[お弁当用スパゲティ ナポリタン」を使って、簡単カフェ風ブランチ!

冷食[お弁当用スパゲティ ナポリタン」を使って、簡単カフェ風ブランチ! 

一人暮らしをしていた頃は、会社にお弁当を作って持っていく事も多かった私。
今は実家で暮らして&家中心での仕事なので、お弁当をつくることはありません。

お弁当を作っていた頃は、週末にスーパーでまとめて一週間分の食材を買い込んでいましたが、毎日お料理している時間の余裕もなく、お弁当にはよく冷凍食品も使っていました。

こういう風にチョコチョコと詰められる、小分けのスパゲティもよく買っていたっけ。
先日スーパーの冷凍食品売り場を通りがかった時に、つい懐かしくなって購入。

小腹が空いたときに食べるのとかにいいかなと思ったのですが、それが思わぬ時に役立ちました。



ある日の昼下がり。
母も私もお腹が空いて、「スパゲティでもゆでる?」と言う話になったものの、乾麺がない!
そんな時に、上の「日清フーズのお弁当用小分け麺 お弁当用スパゲティ ナポリタン」が冷凍庫にある事に気がついたんです。

そこでつくったのが、こちらです。




【材料(1人分)】
お弁当用スパゲティ ナポリタン……1個
しめじ……1/2株
プチトマト……3~4個
クレイジーソルト(ハーブ入りソルトです)、粗引き胡椒……少々
オリーブオイル……少々

【作り方】
1)しめじは食べやすい量に手でちぎり、プチトマトは2つに切る。
2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、しめじ、プチトマトの順に炒める。
3)クレイジーソルト、粗引き胡椒を入れて味をととのえる。


味はすでにナポリタンの味がついているので、ハーブ入りのお塩と胡椒でサッと風味を加える程度。
しめじは結構大きめのかさが多いものを使ったのもありますが、1人前のスパゲティがかなりボリュームたっぷりの一皿に変身しました♪

これを作ったら、なんとなく気分がのってきたので、冷蔵庫にあった昨夜のおかずの残りなどを一緒に盛り付けて、母と二人で一緒に食べることに。



母も「ちょこっとずつ食べられて、いいねこういうの!」と喜んでくれ、紅茶をいれてくれました。
二人でテレビみながら、ワイワイ。
ゆったり、まったり、楽しい昼下がりになりました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview



[ 2008/03/28 17:31 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -