グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 【我が家の晩ご飯】タマネギ爆弾揚げリンゴソース、茄子のチーズバーグetc..

【我が家の晩ご飯】タマネギ爆弾揚げリンゴソース、茄子のチーズバーグetc.. 

先日の晩ご飯に登場したは、母の最近のお気に入りのタマネギの爆弾揚げ。
前回は梅&マヨネーズソースでしたが、今回はリンゴソースでした。



リンゴソースは、すりおろしリンゴ、胡麻油、胡麻、醤油、ウエイパー、レモン汁、酢、などが入れて混ぜたものです。ほんのりとしたりんごの甘みが、とてもたまねぎに合って美味しかったです。





もう一品出てきたのは、揚げ茄子のチーズバーグ。



ハンバーグの具が茄子にのっかっていて、その上に更にピザチーズがのったものです。
このこってりとした味に、大根おろしをのせてさっぱり頂きます。

茄子とひき肉って、ほんと相性いいですね♪
ビールがよくすすむおつまみでした。





そしてこの日はもう一品登場。
サーモンソテーのクリームソースかけです。



魚嫌いの私に、なんとか魚を食べさせようと母が洋風の味付けでつくってくれました。
そう、和風の醤油で味付けした焼き魚とかは苦手なのですが、こういう味付けなら好きなんですよね~。

白ワイン、塩、胡椒をふり、ガーリックオイルとバターで両面をじっくり焼いたサーモンは、バターの香ばしい風味がとってもきいていて、ホワイトソースをたっぷり絡めていただきました。
美味しかったです。

母の優しさにも思わず乾杯!したくなっちゃった夜でした。
ご馳走様♪

とまらない酒と肴 (オレンジページブックス―男の料理マニュアル)

オレンジページ (2007/11)
売り上げランキング: 36852






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング



[ 2008/03/20 23:00 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -