グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 濃霧の芦ノ湖畔のホテルででまったり週末

濃霧の芦ノ湖畔のホテルででまったり週末 


 今回一緒に行った友人とは3回目の箱根旅行ですが、3回とも見事に雨降り。
のん兵衛同士で、旅先ではあちこち観光するよりは、ホテルでゆっくり過ごすのが好きな者同士なのでいいんだけど、こんなに悪天候に見舞われるとは、私の雨女っぷりは相当なものだと実感しました(涙)。

   泊まったホテルは、箱根プリンスホテルレイクサイドアネックス
中華、フレンチ、和食、カレーショップなどのレストランがあるほか、バーチャルシアター、水族館、ゲームセンター、ショッピングモールなどが併設されている、複合型レジャーホテルです。

 私達が泊まったレイクサイドアネックスは、室内から芦ノ湖が一望できる。晴れていればかなり眺めがいいはずなのですが、霧で真っ白だったのは非常に残念でした。

 夜は中華レストラン「獅子」で紹興酒を飲みながら、コースディナーを満喫しました。
えびとマコモ茸とアスパラのウーロン茶炒め、牛肉といんげんのピリ辛炒め、前菜にはまぐろのお刺身のスモーク。このスモークしたものは初めて食べたのですが、独特の食感でなかなか。
プリンスホテルは中華が美味しいと友人が言っていたのですが、どの料理も本当に美味しかったです。

 中華レストランでも紹興酒でかなりいい調子に酔った後は、バーへ行ってバーボンソーダで乾杯。悪天候で騒がしいゴルフ客や子連れ客人がおらず、静かにゆっくりと食事&呑めたのはとてもよかったです。

その後は部屋に戻り、雨音と激しい風で波打つ芦ノ湖の水音をBGMに、ウィスキーをゆっくりと呑みました。だいぶ深酒したせいか、ぐっすり眠る事ができました。

 翌朝は水族館へ言った後、ホテル周辺を散策。もやっとした霧の中の森や芦ノ湖畔散策もなかなか雰囲気があってよかったです。写真は、水族館内にある神代杉のある池の写真です。

日本の名湯 箱根奥湯本 30g*5
毎日忙しくて温泉行く時間がとれない、なんて方におすすめなのが、日本の名湯 箱根奥湯本 30g*5
ご自宅のお風呂で、手軽に温泉気分が味わえます。
リゾートホテル・ジャンキー―贅沢な休息
村瀬 千文
幻冬舎
売り上げランキング: 79,650
おすすめ度の平均: 4
4 行ってみたい、過ごしてみたい


ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

FC2ブログランキング

[ 2006/05/21 19:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -