グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 
≪前月 |  2015年03月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2015年03月 ]

03/30のツイートまとめ 

purekomadoka

神田川沿いを散策中。満開の桜越しに月光浴。 #花見 #moon #cherryblossom @ 神田川 https://t.co/iZIB5aECfx
03-30 21:58

デイリー プレコ is out! http://t.co/7veZP9kPng Stories via @logmijp
03-30 07:53

[ 2015/03/31 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/29のツイートまとめ 

purekomadoka

今夜はイカ&キムチ炒め、浅蜊のガーリックワイン蒸し、鮪の刺身をつまみに、ブラックニッカの水割りを竹鶴グラスで。アイスペールは、亡き父愛用品。お父さん、こうやってよく晩酌してたなあ。 #whiskyhttps://t.co/ucmhEgQ1An
03-29 19:42

コスメ・コム限定ヘレナ ルビンスタインBOX!買って早速使ってますが、こんな豪華なアイテムがラインでお試しできるボックス、あっていいのだろうか。もう一つほしいくらい^^ http://t.co/uPhA6srTpM @cosmecomさんから
03-29 18:52

おや、いつの間にか、野村ビルの一階に、西新宿のイケメンワインや(と、私は勝手に呼んでる)の支店が!丸鶏るいすけzeroと言う店名らしい。行かねば。 #wine #西新宿 https://t.co/su2ZWZuA6r
03-29 13:44

3月28日(土)、29日(日) 東京朝市「アースデイマーケット」@代々木公園で、ビールの祭典「BEERNISTA TOKYO 2015」開催! http://t.co/GczZ5zhkg4 #metromin
03-29 10:07

デイリー プレコ is out! http://t.co/1W81cviD5i Stories via @B0_0C
03-29 07:53

[ 2015/03/30 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「雪印メグミルク ROYCE' チーズデザート」 

第48回RSPinお台場、今回は「雪印メグミルク ROYCE' チーズデザート」のご紹介です。


会場内のブースに訪れると、ずらっと「ROYCE' チーズデザート」!!



かわいくデコレーションした、見本品も飾られていました。
女子会でうけそう!



「ROYCE' チーズデザート」は、ホワイトとマイルドの二種類。

それにしても、ROYCE' がチーズになるって。思ってもみなかった組み合わせだなぁと思いながら、プレゼンを聞くことに。



雪印メグミルクの商品といえば、6Pチーズ。
我が家では自家製の燻製チーズをよく作るのですが、その時はこのチーズが欠かせません^^



こうして見ると、チーズも色々、それ以外も結構出しているんだなぁ。



と雪印メグミルクについて少しご紹介いただいた後に、いよいよメインテーマである「雪印メグミルク ROYCE' チーズデザート」です。



知らなかったのですが、スイーツチーズ市場なるものがあり、年々伸びているんだとか。へええ。



そこで雪印メグミルクは、ロイスと組むことに。



こうして生まれたのが、「雪印メグミルク ROYCE' チーズデザート」。
チーズというと我が家のように、おつまみというイメージが強かったですが、ロイスさんと組んだことで、スイーツ感覚がかなり強くなったかも。



午後のおやつに、チーズデザートでコーヒーや紅茶なんて、おしゃれでいいかも♪



今回はブースでは2種類のトッピングが展示されていましたが、こーんなに色々楽しめるんですって。
華やか!



更にアレンジすることで、メニューがどんどん広がります。



プレゼンではメーカーの方のお話を聞きながら、実際にトッピングも体験することに。



私はホワイトのほうにナッツ類と、マイルドにイチゴを。



もちろん逆にトッピングしてもOK。

パーティとかするとき、みんなでワイワイやったほうが楽しそうなので、チーズとトッピングは別にしてもいいかもしれませんね^^
[ 2015/03/29 09:55 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト」 

第48回RSPinお台場、今回ご紹介させていただくのは「第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト」。

パッケージのリニューアルとともに、新処方になったこともご紹介いただきました。

9種類の保潤アミノ酸に加え、2種類の浸透アミノ酸を配合しているとのこと。
なんだかとっても肌によさそう!



アイテムは、落とす、与える、守る、と様々なラインナップ。



テクスチャーは、しっかり保湿力があるのにサラッとしたものが多く使い勝手がよさそうと期待。



更に新商品のご紹介も。
個人的には、これから紫外線が強くなるシーズンなのでUVが一番気になりました。



が、酵素の洗顔パウダーもあるときき、、、しまった会場のブースで買っておけばよかったと後悔><



そして更に砂漠肌の私に魅力的な商品が、次から次へと。
顔全体はパックで、気になるところはピンポイントでと、保湿に関する様々なアイテムが揃いまくってるんです。


そうなると、全部試したいという気になりますが、ご安心を。トライアルセットがあるんです!



お手入れをして、こんなキメが整った肌に生まれ変わりたくなりました。



そういう話をたっぷり聞いて、翌日から早速現品サンプルを使ってみました。
頂いたのは、UV化粧下地と、保湿乳液です。



化粧下地は、9種類の保潤アミノ酸と2種類の浸透アミノ酸を配合したもので、SPF47と、意外と高いSPF値。
紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプというのが、個人的にはかなり魅力的でした。


肌色のコクのあるクリームのようなテクスチャーで、肌にすーっと馴染むので、使いやすかったです。



保湿乳液も、9種類の保潤アミノ酸と2種類の浸透アミノ酸を配合。
ポンプの先が細くなっているので、気になるところにピンポイントで使いやすいのも魅力。



とてもなめらかなテクスチャーで、肌の上を心地よく伸びます。



また製薬会社ならではの、皮膚科学にもとづき、敏感肌、乾燥肌を考えた処方についても表記が。



アルコール、パラベンフリーはもちろん、デリケートな肌を想った設計で、読んでいるだけで心がやすらいじゃいました。

様々な不調によって、いつもの化粧品が合わない、ってなったときも、ミノン アミノモイストがあった!と心の支えになってくれそうです。

[ 2015/03/29 09:09 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

03/28のツイートまとめ 

purekomadoka

たくさん散歩して喉が渇いたので、プレモル!つまみは、豚しゃぶの葱ポン酢添え、イカリングフライ、キムチ。 #beer #dinner https://t.co/39p0HQfF6u
03-28 20:10

東中野駅前、菜の花は満開。ふんわりお花の香り、春満喫です(^-^)/ #東中野 #花見 #菜の花 #spring #中央線 @ Higashi-Nakano Station https://t.co/XV9w9xUcuB
03-28 14:52

満開は今週末くらいかな?お花見&ingressしながら、神田川沿いを散歩中。 #ingress #中野 #花見 @ 伏見橋 https://t.co/uxW2HcLvtq
03-28 13:34

西新宿のさすらい屋さんで、チキンカレーと激辛カレーのセット。激辛は、刺すような辛さがクセになります、#西新宿 #curry #カレー @ たまねぎ本舗 さすらい屋 https://t.co/Afp0fY5jlX
03-28 12:40

デイリー プレコ is out! http://t.co/T6Fqd2Zix1 Stories via @trashup_mag
03-28 07:53

[ 2015/03/29 03:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「小林製薬 ブレスケア」 

第48回RSPinお台場、今回は「小林製薬 ブレスケア」のご紹介です。

小林製薬さんといえば、商品の特長がわかりやすい商品名と、このコピー。
インパクトありますよね!



そしてお酒やニンニク、香辛料などが大好きな私が長年愛用しているのが、こちらブレスケア。



そうそう、ニンニクって食べる時はなんであんなに美味しいのに、後でいやーな臭いになっちゃうんでしょうね!!



更に厄介なことに、歯ブラシしたり、ガムを噛んだりするだけじゃ、結構臭う。



それをお腹の中から解決してくれるのが、このブレスケア。



爽やかなミントの香りのものを愛用していたのですが、



今回RSPに参加して、口で広がりお腹に届く、噛むタイプ、プチッとはじけて息がリフレッシュできるスピードタイプなど、色々あることがわかりました。



そして噛むタイプは、こんなにたくさんのフレーバーが!
気分にあわせて、色々変えて使ってみたくなります。



早速食べてみたくなり、試してみました。







こんなに色々な種類を頂いたので、しばらくはニンニク料理などを食べたあとも、ブレスケアがあるし!と大船に乗ったつもりでエンジョイできそうです^^

[ 2015/03/28 18:51 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「エーザイ Joma」 

第48回RSPinお台場、今回は「エーザイ Joma」のご紹介です。

仕事が忙しくて元気になりたいけど、そういうドリンクって男性向けっぽいパッケージが多いのが気になりませんか?

その点「Joma」は、こんなキュートなパッケージ!



ビタミンB群をはじめ、7つの成分が入っているのだとか。



更にすごく勉強になったのが、栄養ドリンクとエナジー系ドリンクの違い。

エナジー飲料はゼロをプラスに、栄養はマイナスをゼロに。
なるほど、自分的にはかなりピンときた!!



ネーミングも、不思議な名前だなぁと思っていたら、魔女を逆さにした言葉だそう。
こういう遊びココロもステキ^^



着色料ゼロ、カロリーオフと、女性の身体に嬉しいのも魅力ですね。



そして先ほどサラッとお伝えした成分ですが、何が入っているのかというと、高麗人参とか、ガラナとか、よーし頑張るぞと気合が入りそうな成分がいっぱい!



実際に試している方のお声も、参考になりました。
みんなただ仕事を頑張るだけじゃなく、女性らしさも忘れてないとこがステキです。



またキャンペーンの方法も、ユニークなものがいっぱいで好奇心を刺激されまくりました。



そんな風にプレゼンで楽しいお話をたっぷり聞いた後は、実際に試してみようと会場内のブースへ。
鮮やかな目立つ赤色で、吸い込まれるように近寄っていっちゃいました。



この妖しいパッケージ、すごく自分好み^^



フレーバーはマイルドジンジャー味とのことでしたが、そんなにクセがありすぎず、いつでも手軽に飲めそうだなという印象でした。



あと、この妖し可愛いパッケージだと、女の友達にもすすめやすいなと。



私自身も、これからも、ここぞ!という時に、飲んでみます!
[ 2015/03/28 18:33 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「龍角散 らくらく服薬ゼリー シリーズ」 

第48回RSPinお台場、今回は「龍角散 らくらく服薬ゼリー シリーズ」のご紹介です。



龍角散といえば!まず有名なコピーから、プレゼンはスタート。



プレゼンターは、なんと社長自ら!
髪の毛の話で盛り上げたり、ユニークな社長さん^^



最初は介護の現場の話からはじまり、



シニアの方にとってシリアスな話、



事故を防ぐためのこと、



更には乳児向けにも、



こんな風に様々な工夫がされているんだと勉強になりました。



そしてアラフォー的には、リアルなのがこのデータ。



シニアや赤ちゃんだけの問題、じゃないってことなんですね。

確かに、普段からサプリをよく飲む私、サプリによっては結構大きかったり角が喉にひっかかったりするものもあるので、こういう商品、今まで使ったことなかったけれど、普段から生活に役立ちそう。



会場では、実際に服薬ゼリーを試してみることに。
お薬を飲むため、というよりはスイーツとして食べちゃいそうな爽やかなレモン風味でした。



そのほか飲みやすさのためには、様々な工夫が。
合成着色料なし、ローカロリーというのが個人的にはいいなと。



そしてお土産では2種類のゼリーに加え、



会場で試食したこちらも頂きました。



いちごチョコ風味、お子さんなどでも抵抗なく飲んでもらえそう。



裏にはわかりやすく、飲み方の説明も書かれているので初めてでも安心です。



なるほど、粒タイプのサプリだけでなく、苦味が口の中に広がりやすい粉タイプの薬も、これがあれば楽に飲めそう。

病気でただでさえつらいときに、お薬飲むのが更に苦手、という方もいるかと思いますが、こういう商品があると、ストレスがだいぶ減っていいなと思いました。
[ 2015/03/28 18:10 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「AGF トリプレッソ インスタントコーヒー」 

第48回RSPinお台場、今回は「AGF トリプレッソ インスタントコーヒー」のご紹介です。

インスタントコーヒーというと、正直すごく勝手なイメージがあった私。
どれも、一緒じゃない?

でも、プレゼンの最初からそれを裏切るワクワク感が。



3倍!?まずそのキーワードに惹かれました。



口コミでも、私のようにインスタントコーヒーに先入観のある方から、こんなにポジティブなコメントがきているのにも更に期待感。



では早速、その正体を探ってみることにしましょう。



まずは3倍の秘密。
香りを逃さず高加圧抽出することで、ミルクたっぷりのカフェラテにあう濃厚な味わいになったのだとか。



そして何よりも驚いたのが、牛乳や水にそのまま溶けちゃうこと!
お湯沸かさなくても、飲みたくなったらすぐに飲めるってスゴイ!!



自宅でカフェラテというと、今まで作り方が難しいイメージでしたが、がらっと変わりました。



会場で試飲した時も、そのビターな大人の味わいに、ブースの方に「インスタントコーヒーのイメージ、変わりました!」と思わず言っちゃったんですが、、、



ここまでドリップコーヒーに負けない味わいを出せるのは、ほんとすごい!

というわけで、早速家でも飲んでみました。


コーヒーの粉はこんな感じの色。
瓶の口が大きめで、スプーンを入れやすいのも魅力。



家で飲んだのは、その時ミルクがなかったのでそのまま水で溶いただけなのですが、サンドウィッチと一緒に朝ごはんに出したら、主人が「え、これがインスタント!?」とびっくり。



主人は毎朝ドリップコーヒーを入れていたのですが、これがあったら入れなくてもいいね、とよほど気に入ったみたいで、会社にもこちらのボトルを持って行って、他のインスタントコーヒーを飲んでる方に、これにしなよとすすめているとか。

あと、忙しい朝、手軽に美味しいものが楽しめると、気持ちにもゆとりができていいなと思いました。
[ 2015/03/28 17:49 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

03/27のツイートまとめ 

purekomadoka

職場の飲み会から帰ったら、主人が映画を観に行ってていないから、美しい月を眺めながら一人吞み。BLACK NIKKAのボトル見ると、鷺ノ宮のペルルを思い出すなあ。 #whisky https://t.co/XcLhIQxD2m
03-27 22:02

今日のお弁当。ガチャピンとムックで、キュートさアップ♫ #lunchbox #曲げわっぱ弁当 https://t.co/jsotfEON1H
03-27 12:03

BONNEで、BATH MAT wave にいいねしました。 #BONNE 商品はこちら→ http://t.co/vs5BIt0aIL
03-27 11:07

デイリー プレコ is out! http://t.co/VQxshnEndf
03-27 07:51

[ 2015/03/28 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/26のツイートまとめ 

purekomadoka

これからジムで運動するんだけど、腹が減っては戦はできぬ、と言うわけで。利しりでミソオロチョンラーメン辛さ2倍。 #ラーメン #新宿 #ramen https://t.co/hZiCyjPM6n
03-26 19:00

@chiritubokawai ネタ以外のトークも、結構面白かったですね(^-^)
03-26 12:36

タマネギ頭の日本エレキテル連合が「徹子の部屋」に! | ニュースウォーカー http://t.co/rCgUWn1uUs
03-26 12:11

今日の徹子の部屋、ゲストが日本エレキテル連合。濃すぎるw #徹子の部屋 https://t.co/JFOotGESVQ
03-26 12:04

デイリー プレコ is out! http://t.co/xfnKM3ZBrt
03-26 07:51

[ 2015/03/27 03:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/25のツイートまとめ 

purekomadoka

私がメイクを落としている間に、いつの間にかニラ玉を作り始めたダンナ様。手伝おうとするものの、あまりの流れるような早業についていけず。 #dinner #ニラ玉 https://t.co/9iIMaz86wR
03-25 19:49

伊勢丹でまた、セーラムーン展やってるんだ。気になる!isetanparknetさんの写真 http://t.co/73x5H1FMFZ
03-25 18:36

RT @straightpress: 「よなよなBEER KITCHEN」がプロデュースのビアガーデンが赤坂と表参道にオープン! http://t.co/F3zk3bm3yt http://t.co/KkYGonnovi
03-25 13:08

デイリー プレコ is out! http://t.co/wBtuRdycZQ
03-25 07:51

[ 2015/03/26 03:09 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/24のツイートまとめ 

purekomadoka

残業して帰ったら、主人がパリパリの羽根つき餃子と、肉じゃがを作って待っててくれました。ありがたや(^-^) 肉じゃがには、母手製の十一味唐辛子をかけて。 #餃子 #肉じゃが #wine #dinner https://t.co/Xeml3EfOda
03-24 21:28

@curryyoko そうそう、高層ビルが多いところだとそうなってしまうみたいです><
03-24 09:07

@curryyoko ありがとうございます!西新宿はポータルが多いので、助かります(^-^)/
03-24 08:52

ついにlv9! #ingress https://t.co/VGNBLUvSUT
03-24 08:48

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @bizlady_jp @wwd_jp
03-24 07:51

[ 2015/03/25 03:20 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/23のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @fashionpressnet: 神奈川「さがみ湖イルミリオン」で夜桜イルミネーション開催 - 約2,000本の桜と光の競演 - http://t.co/kw22caiXWO http://t.co/JMx2Qb3w7p
03-23 23:08

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム、味、香り、華やかでお見事。瓶に付いてるミニブックに書いてある内容、サントリーさんの熱い思いを感じながら呑むとなお旨味が増す感じ。 #beer #モルツ https://t.co/CcQUFs4cIj
03-23 21:46

今日のお弁当は、青梗菜としめじの胡麻和え、ソーセージソテー、卵焼き。 #lunchbox #曲げわっぱ弁当 https://t.co/DgqwcRF15t
03-23 12:16

ヒルナンデスで、歌舞伎町の俺のイタリアン紹介中。数量限定で、まかないメニューのイタリアンちゃんぽん食べられるとか。きになる。
03-23 12:03

@kotoranuki @nikko81_fsi そうなんですね。売り場で、今あるのはここだけですよ!とおっしゃってたんですが、本当にレアなウイスキーだったのですね。大事に飲まないと^^
03-23 09:07

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @tanocchi
03-23 07:51

[ 2015/03/24 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/22のツイートまとめ 

purekomadoka

@pekohara うちはあるものを並べているだけで、バックバーというほどじゃないのですが、、、バー気分を家でも楽しみたくて(^-^)/
03-22 19:45

今日は暑かったので、ビールと唐揚げ!きめ細かい泡が、乾いた喉にしみます(^-^)v #dinner #beer #唐揚げ https://t.co/gJzduPZLfL
03-22 19:38

@nikko81_fsi 昨日試飲してあまりにも美味しかったので、家でも早速ロックで飲みましたー!ふんわり柔らかな香りと上品な味で。主人曰く、飲みやすい山崎、という印象だそうです。
03-22 19:25

@nikko81_fsi 京王百貨店の催事用に、数量限定で売ってたみたいで!出会えてよかったです(^-^)
03-22 18:40

お昼は、苺を贅沢に1パック&バナナ2本を使い、vitamixでスムージー。4種類のチーズのピザと共に。 #lunch #vitamix #smoothie #pizza https://t.co/CWYz77Buaf
03-22 13:07

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki
03-22 07:51

[ 2015/03/23 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/21のツイートまとめ 

purekomadoka

期間限定で公開されている Perfume のライブ映像がスゴすぎると話題 / ネットの声「もうやばいとしか言い表せない。色んな人にとりあえず5分見て欲しい」 http://t.co/WhwYUiFcXz @RocketNews24さんから
03-21 23:10

福島の笹の川酒造の、ピュアモルト ジャパニーズウイスキー山桜15年。新宿の京王百貨店の催事で試飲して、上品な風味とラベル魅せられて購入。我が家のバックバーに、華が咲きました。 #whisky #東北 https://t.co/HaYURbQCz7
03-21 21:37

前から詳しく学びたかった、アロマセラピー。とりあえず、5月の検定に向けて、生活の木で教材を買ってきました。できるところから、少しずつ、頑張る。 #aromatherapy #生活の木 https://t.co/xjZJwIRC31
03-21 19:38

あれ、LOVEがいつの間にか、恋人たちの聖地になってる。 #新宿 @ Shinjuku I-Land Tower https://t.co/IcpIG1BZq3
03-21 14:06

確かにレビューは見て買うけど、、、こういうのがあると、どんな基準で選んだらいいかわかんなくなっちゃうなぁ。→<楽天市場>「架空投稿で損害」 大阪の会社を賠償提訴(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/a6bzoSHqkR
03-21 13:13

午前中は、ホットヨガlavaで、月の満ち欠けに合わせた、自然のエネルギーを感じるyogaというクラスへ。今日は新月だから、デトックスしやすいんだとか。なんか気持ちまですっきり!自然のリズムに沿って… https://t.co/ROQp3rF2CQ
03-21 12:47

へえー、知らなかった。これはかなり便利。→え?知らないの? LINEでお店にタダで電話をかける方法|ガジェット通信 http://t.co/BVR2OaxJlJ @getnewsfeedさんから
03-21 08:26

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @misato3310_ @tokyobunka
03-21 07:51

[ 2015/03/22 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/20のツイートまとめ 

purekomadoka

今日のお弁当は、卵とピーマンソテー、挽肉とエリンギ、小松菜の甘辛炒め、胡瓜のハム巻き。お昼から、野菜たっぷり(^-^) #lunch box #lunch #曲げわっぱ弁当 #野菜 https://t.co/Jt4PWmLszo
03-20 12:15

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @B0_0C
03-20 07:51

BONNEで、いぶしぎん ミニ にいいねしました。 #BONNE 商品はこちら→ http://t.co/yYsPkV7ndd
03-20 07:25

[ 2015/03/21 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/19のツイートまとめ 

purekomadoka

久々にすずやで、とんかつ。頼むのはもちろん、〆に茶漬けで食べるこのメニュー。 #とんかつ #お茶漬け #dinner #washoku #新宿 @ 民芸茶房 レストランすずや新宿フロントタワー https://t.co/yl3bpKHwlG
03-19 18:26

ドキッとさせられるコピーだなぁ。→【速報】グランプリは「人生の半分は無職です。」第52回宣伝会議賞 受賞作が決定 http://t.co/wgZC0a9yPs #アドタイ
03-19 14:46

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @losapson @katsuyatakasu
03-19 07:51

[ 2015/03/20 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/18のツイートまとめ 

purekomadoka

主人が私が大好きな、リサ・ラーソンのキーホルダーを買ってくれました。暗闇でも光るから、ingressやるときも楽しいんじゃないかって。夜の散歩が楽しみになりました。 #ingress #散歩 #リサラーソン https://t.co/za8SDgmoVl
03-18 23:02

@millenia なんでもちゃちゃっと、やっちゃうんですよねー!甘えてばかりいると、ぼけちゃいそうなので、気をつけないとー^^;
03-18 21:47

今日も残業で遅く帰ったら、主人が晩御飯を♫サーモンとアボカドの冷菜、チキンの梅紫蘇チーズ挟み焼き。ドレッシングのスプーンが四つ葉のクローバーで、ちょこっと幸せ。 #晩御飯 #乾杯 #ワイン https://t.co/74KgpcXFYt
03-18 21:26

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @whats_jp @logmijp
03-18 07:51

[ 2015/03/19 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/17のツイートまとめ 

purekomadoka

残業して帰ったら、主人が晩御飯を作って出迎えてくれました。豚肉と山芋、ピーマンの甘辛炒め、美味しい! #晩御飯 #乾杯 #酒の肴 https://t.co/CE6NMOCUGd
03-17 21:04

あと10日、と思えば、頑張れる、かな? #目標 https://t.co/tjz6iR59kM
03-17 12:05

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @muraryo75
03-17 07:51

[ 2015/03/18 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/15のツイートまとめ 

purekomadoka

朝食のおともに、カレー味のふりかけに続き、ふなっしーの卵かけごはんしょうゆも仲間入り。 #ふなっしー #ふりかけ #ごはん https://t.co/HJLxMYP2Jj
03-15 18:02

男子ごはんで、お好み焼きの作り方紹介してる。生地にマヨネーズ入れるんだ!美味しく仕上がりそう。今夜、お好み焼きにしようかなー^^
03-15 11:35

BONNEで、iN-BE+Vカーボクレンジング にいいねしました。 #BONNE 商品はこちら→ http://t.co/b0ONMc7fa7
03-15 08:07

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki
03-15 07:51

[ 2015/03/16 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/14のツイートまとめ 

purekomadoka

そうなんですね!西新宿が激アツだと思ってましたー!今lv8ですが、早くlv9になりたいので、行ってみます^^ RT @47shinax: @purekomadoka すげー激しいですよ。多分ここと渋谷が日本の激戦区双璧。レゾ差しと破壊はめちゃ捗ります
03-14 18:27

グレート・マジンガー!秋葉原でingress中の主人から送られてきました。アキバ、熱そうだなー!ハックしに行きたくなった。 #秋葉原 #ingress https://t.co/pT846XGOAt
03-14 17:43

BONNEで、ミニ・フルール・デイリーセット ピンクコレクション にいいねしました。 #BONNE 商品はこちら→ http://t.co/Qk0qWTPziY
03-14 08:21

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki
03-14 07:51

[ 2015/03/15 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「サントリースピリッツ サントリー The O.N.E」 

第48回RSPinお台場、今回ご紹介させていただくのは、3/10に新発売となった、「サントリースピリッツ サントリー The O.N.E」です。

会場内のブースでは、こんな感じで展示されていました。

ラインナップは、こちらレモンと、、、



グレープフルーツの2種類。



こちらを見てまず感じたのは、どちらも、アルコール1%とは全然思えない、シックな大人の雰囲気の缶であること。



お酒が弱い女性はもちろん、男性が持っても似合う雰囲気^^



アルコール1%と聞くと、今までは我慢するため、というイメージがあったのですが、



こちらのデータを見て、確かに、、、と納得。

そうそう、気持よく酔いたいけど、明日大事な会議があるし、、、と遠慮してお酒を楽しめないこと、ありますよね。



プレゼンを聞きすすめていくにつれ、なるほど、こういうシーンあるある!ってすごく共感。



更に一番心に響いたのが、プレゼンターの方がお話された、この言葉。

“お酒はなくても生きていけるけど、あれば楽しく生きていける”。



お酒が大好きで、休肝日を作るためにジムに行く日を作っている私にとって、そういうお酒との付き合い方もいいなあと思いました。

こんな風に、缶の見た目、アルコール1%であることについても、素敵なコンセプトだなぁと思っていたのですが、実際に飲んでみて、更に今後もぜひ飲み続けたいと思ったのが、甘くなくてすっきりした味わい。



食事にもあわせやすいし、一日の最後にちょこっと呑みたい気分にも、と幅広いシーンで楽しめそうだなぁと思いました。



ちなみに、ネーミングにはこんな想いをが込められているんだとか。



たった1%が、

1%だけで、

1%も。

人によって、色々な感じ方ができそうですね。



会場でも少し試飲させて頂いたのですが、おみやげのサンプルパックにも入っていたので、自宅でも早速飲んでみることにしました。

この缶のシックな雰囲気に酔わされたのか、テレビを消してラジオを聞きながら。
家でのお酒の愉しみ方が、「サントリー The O.N.E」を通じてまた広がりました。



10日から商品が発売されたということで、先ほどテレビを見ていたら、CMが流れていました。

リリー・フランキーさんと、水原希子さんが出演されている、この缶のパッケージのようなシックな雰囲気のバーでの大人の恋の物語。見ていたら、また改めて、「サントリー The O.N.E」、呑みたくなっちゃった。

CMは、「サントリー The O.N.E」の公式サイトでも見られます。
こんな風にバーで過ごしてみたいなと思う、素敵なCMですので、ぜひご覧になってみてくださいね!

[ 2015/03/14 20:26 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「ホテル日航東京」 

第48回RSPinお台場となったのは、「ホテル日航東京」。



スタッフの方の笑顔に迎え入れられエントランスを抜けると、正面にはこんな夜景が!



ホテルへのチェックインは、このゴージャスな風景を眺めながらできるのですが、その手前にはこんな水槽が。



ホテル内では、七福神巡りのスタンプラリーも開催されていました。



広いホテル内、こんなイベントで、カップルでワイワイめぐるのも楽しそう^^



更にウイスキー好きな私が気になったのは、メインバー「キャプテンズバー」入り口に置かれたテイスティンググラス。



毎日朝から、お酒が呑みたくてたまらなくなるw、NHKドラマ「マッサン」でもおなじみ、NIKKAのグッズが並んでいて、嬉しくて、ついつい近寄って眺めちゃいました。



またホテルのロビーでは、ひな祭りが近かったこともあり、つるし雛の展示も。



リラックスした雰囲気の空間に、雛飾りのキュートさが自然に溶け込んでいました。



そしてRSPの会場は、こんな豪華な雰囲気の大きなホールで。



ホテル日航東京といえば、特徴的な外観が印象的ですが、



女心をときめかせてくれるのが、レインボーブリッジが見える、バルコニー付きの客室。



新宿住まいの私ですが、こういう広々としたリラックス感のある客室なら、わざわざ泊まりに行ってみたくなりました。



そして、泊まるだけでなく、レストランとして利用しても素晴らしいのが、「ホテル日航東京」の魅力。

海を眺めながら、ロマンティックに食事できるテラス席があったり、



スタイリッシュなバーベキューが楽しめたり、、、



東京タワーのイルミネーションを眺めながら、スパでリラックスできたり。



ジャグジーで、東京湾を一望できたり。



美しい夜景を眺めながら、エステで素晴らしい施術を受けられたり。
まさに女子がこういうこと、一度はやってみたい!と思う、美と食の願いを全部集めたような充実ぶり。

私も今度是非、昼食+スパ+エステの組み合わせで、デイリーユースしてみたいなと思っています。



そして、自分に磨きをかけたら、あとは運命の人との幸せな時間。
「ホテル日航東京」ならではの、ロマンティックな演出が待っています。

チャペルは、まるで海の中に浮かんでいるようなガラス張りの空間!



ナイトウエディングだと、更に幻想的。

これみて、結婚している私も、もう一度式挙げたくなっちゃったーというのは冗談(苦笑)ですが、一生に一度のことだから、こんな風にとびっきりロマンティックな演出でやりたいものですよね^^



そしてチャペルではなく、シーサイドビューの「ホテル日航東京」ならではの、演出も色々。
レストランウエディングも、ご予算、ご希望にあわせて色々なプランが用意されています。



あとチャペルはもう一種類あり、シックな雰囲気のほうも素敵です。



愛する方にリードされて、とびっきりの晴れ舞台を、一生の記念に!

そして、挙式後は、毎年の結婚記念日に、式のことを思い出しながら、旦那さまと食事を楽しんだり、エステやスパを楽しんだり、毎年の自分たちへのご褒美デーにするのも、いいかもしれませんね。

今回イベントに参加させて頂いて、そんな風に一生お付き合いしていきたいようなサービス&施設が充実したホテルだなと思いました。



そして先ほど七福神めぐりのスタンプラリーのイベントのお話をしましたが、今月末はあの「賛否両論」の笠原シェフを招いたイベントも!



今回RSPでのイベントの参加という形で、駆け足でホテルを色々と散策させて頂いたのですが、ホテルのことで家に帰ってから一番思い浮かぶのは、、、



夜景やお料理はもちろんですが、スタッフの方の笑顔。
あの笑顔が素晴らしい施設、ロケーションに更に磨きをかけている感じがしました。

ぜひまた今度、ゆっくり利用させていただきたいです^^
[ 2015/03/14 20:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

03/13のツイートまとめ 

purekomadoka

Ingress:はとバスで東京観光しながらいくつポータルをハックできるか試してみた - 週アスPLUS #Ingress http://t.co/g7WoVx9BrI
03-13 14:13

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @KAI_YOU_ed
03-13 07:51

BONNEで、プレススティック にいいねしました。 #BONNE 商品はこちら→ http://t.co/qEcZNUGSnE
03-13 07:08

[ 2015/03/14 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/12のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @MatsuriDigital: タイムテーブル少し変更があります!この後はYUTA-JOUJOUKA-TSUYOSHI-SYSTEM7と続きます! #DOMMUNE http://t.co/X045OkeD56
03-12 22:58

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @VenusTap
03-12 07:51

[ 2015/03/13 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/11のツイートまとめ 

purekomadoka

久々にサントリーオルドが呑みたくなって、今夜は水割りを。鶏肉とねぎの甘辛だれ炒め、ほうれん草とスモークサーモンのシーザーサラダなどをつまみに。 #ウイスキー #whisky #dinner https://t.co/G4OmSArhye
03-11 20:47

夕暮れ時。新しさと古さが、入り混じってる新宿。大好きな街。 #新宿 #tokyo @ 淀橋交差点 https://t.co/MpmePofHhi
03-11 18:24

昼からハイカロリーで、元気いっぱい。 #ハイカロリー #とんかつ https://t.co/DdazmPMCQS
03-11 12:03

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki
03-11 07:51

[ 2015/03/12 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/10のツイートまとめ 

purekomadoka

母が家庭菜園で育てた野菜を貰ったので、天ぷら&かき揚げに。ほうれん草は、アボカド、蛸とバルサミコ風のドレッシングであえてサラダに。白ワインが合う(^-^)/ #家庭菜園 #dinner #wine #天ぷら https://t.co/942zpnJPm5
03-10 20:53

ランチ中に、ちょこっと春を先取り。丸美屋の梅ごま塩、お花のチップがキュート♫ #ふりかけ #丸美屋 #曲げわっぱ弁当 #lunchbox #lunch https://t.co/eQqLExHliX
03-10 12:04

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVBlki Stories via @minkei
03-10 07:51

[ 2015/03/11 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<02 | 2015/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -