グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 
≪前月 |  2014年01月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2014年01月 ]

01/28のツイートまとめ 

purekomadoka

高須院長「明日ママ」スポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/oi7th0JyYG
01-28 18:34

大好きなアルモドバル感得の作品。映画の日に見に行く予定!→映画『アイム・ソー・エキサイテッド』 @excitedmovieさんから http://t.co/H65GarqRC2
01-28 09:31

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @nameohara
01-28 07:54

[ 2014/01/29 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ 

purekomadoka

@kaminariya 休肝日がないから、週1日か2日でもそういう日をつくりたいなって。
01-27 18:21

愛を確かめてみる?世界初、真実の愛がないとホックが外れないブラ!? | ストレートプレス:STRAIGHT PRESS ? 流行情報&トレンドニュースサイト http://t.co/0yP5dpUVtd @straightpressさんから
01-27 18:18

ジムに入会して運動頑張るぞ!と思ったら、一人じゃ続かないでしょ、と主人も入会。水着まで買ってくれた。最近、飲み会よりもジムいくのが忙しくて、とか言えるように頑張る。
01-27 13:08

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @iphonejoshi
01-27 07:54

[ 2014/01/28 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(1)

01/25のツイートまとめ 

purekomadoka

ランチは近所のスーパーで買った駅弁。ちっちゃいおっさんの電車旅行弁当と、じぇじぇじぇ北リアス弁当。 http://t.co/eAWD39Eryb
01-25 12:45

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
01-25 07:54

[ 2014/01/26 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/23のツイートまとめ 

purekomadoka

知らなかった。これは気になるね。ついついぐぐっちゃった。RT @kaminariya: @purekomadoka プレちゃん、これ知ってる? キムラ君ってなにwww? http://t.co/czLvWyh74C
01-23 18:09

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @ld_blogos
01-23 07:54

[ 2014/01/24 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/22のツイートまとめ 

purekomadoka

藤田晋『ギャンブルは負ける』 http://t.co/NQv3JAGxbv
01-22 23:38

赤坂のサブウェイ、閉店残念と思ってたら、来月一ツ木通りでオープンとか。かなり嬉しい。
01-22 09:41

写真を投稿しました http://t.co/wjmJFWT8hp
01-22 09:38

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @ParkHyattTokyo
01-22 07:54

[ 2014/01/23 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/19のツイートまとめ 

purekomadoka

駅で見かけたポスターに惹かれて、ぶらり、本駒込まで銭湯に入りに。 (@ ふくの湯) [pic]: http://t.co/wENQ5VGSGa
01-19 17:47

写真を投稿しました http://t.co/uYfmExgct9
01-19 15:45

月島に到着。ビールのつまみに、もちめんたいもんじゃを。さて、うまくできるかなあ^_^ (@ もんじゃ はざま) http://t.co/i9BR8cPBF2
01-19 15:23

おお、もっと早い時間に気がついていれば。そういうところを巡るのもありでしたね!RT @fmv666: @purekomadoka 都営とメトロの壁が取り払われた駅ホームとか。東京駅の地下通路がどのように広がったかを見るとか。
01-19 14:09

モニターで当たった、東京メトロの一日乗車券の使用期限があと数日と気がついた。今日これからでかけるとしたら、どこがいいかなぁ。
01-19 13:50

@kaminariya あれ、変換間違えてたw
01-19 13:12

今朝の朝ごはんは、ふるさと祭り東京のお土産の湯馬刺し、母手土産の野菜を使ったサラダなど。 http://t.co/0jNUncBWrD
01-19 09:45

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
01-19 07:54

[ 2014/01/20 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ 

purekomadoka

晩酌は、ふるさと祭りで買った寿司や海鮮丼、母が土産で持ってきてくれた手作りのおかずをつまみに。 http://t.co/t9b3GasPW1
01-18 23:07

ふるさと祭り東京、フィナーレは、秋田傘燈まつり。 http://t.co/xIRPsDlArh
01-18 19:06

東京ドームのふるさと祭り東京を見に来ました。色々な連が踊る、大迫力の高円寺阿波踊り! http://t.co/xuGFRPnegx
01-18 16:57

楽しそうー。行ってみたいなぁ。 RT @kaminariya: 【煮込み酒場カミナリヤ】ついにライバル店が出現っ!http://t.co/ulzVt0Op8p
01-18 10:08

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
01-18 07:54

[ 2014/01/19 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ 

purekomadoka

ニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝氏と英国人の妻、リタさんがモデル!楽しみ♪→来秋のNHK朝ドラは「マッサン」 史上初の外国人ヒロイン誕生へ - MSN産経ニュース http://t.co/Uw6Kn7t1NO
01-17 09:00

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
01-17 07:54

[ 2014/01/18 03:14 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/13のツイートまとめ 

purekomadoka

サントリー 米ビーム社を買収 - Y!ニュース http://t.co/By2Siu0W1C
01-13 22:23

@kaminariya 楽しかったけど、風がちょー寒くてサーモスで持参した、味噌汁であったまりました。まだピクニックには早いね。
01-13 16:01

三連休ごろごろしてばかりいたので、お弁当を作って散歩がてら近所の公園へ。プチピクニックランチ中です。 http://t.co/O2ctIjrvys
01-13 12:48

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
01-13 07:54

[ 2014/01/14 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/11のツイートまとめ 

purekomadoka

新宿散歩中にヤマヤに寄ったら、久々にラフロイグがのみたくなり、クォーターカスクを購入。ゆるゆる呑んでます。 http://t.co/l0R8bfbsXH
01-11 22:48

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @sueiakira @dramanavi
01-11 07:54

[ 2014/01/12 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/10のツイートまとめ 

purekomadoka

寒い夜に恋しくなるのはポトフ。お酒は主人がこの間スキーに行ってお土産に買ってきた、野沢温泉の生にごり井筒ワイン。 http://t.co/Ft1x8SUIkV
01-10 20:27

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @nagata769
01-10 07:54

[ 2014/01/11 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/07のツイートまとめ 

purekomadoka

七草粥で胃を休めるつもりが、スーパーへ行ったら肉が半額で肉祭りになってしまった。 http://t.co/nyFCFcGXEB
01-07 20:23

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
01-07 07:54

[ 2014/01/08 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

第43回RSPin白金台「ハウス食品株式会社 三ッ星食感」 

第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台、ハウス食品株式会社「三ッ星食感」のご紹介です。

自宅でも美味しい揚げ物や焼き物が食べたいけど、お店のようにうまく仕上がらないのが悩みの種。
でも温度調節とか、衣のつけ加減とか、しっかりやろうとすると結構難しいですよね。

セミナーでもこのようにご紹介されていましたが、同じお肉でも食感が違うだけで、食べた後の印象って全然違うとおもうんです。



でも、いい商品に出会っちゃいました♪
それがこちら、三ッ星食感。



自宅だとべちゃっとなりがちな、お肉のパリパリの焼き目の食感も、揚げ物のサクサクの食感も、カンタンにできるという優れもの!



しかもすごいなーとおもったのが、フライパンひとつでできちゃうこと。
から揚げもとんかつも、揚げずにできちゃうんです!



皮目パリパリのチキンは、粉をつけて焼いて煮るだけ。



ミルフィーユカツは、肉をまとめて衣をつけて焼くだけ。



肉を用意するだけで、こんなにカンタンにできちゃうんだー!とワクワクしてつくってみました。

中身はこんな感じのセット。



カリカリになる衣をつけて焼いているところ。
香ばしいかおりがぷーんと漂ってきて、これだけで一杯ビールがのめそう^^



そしてフライパンで約10分、仕上げに甘酸っぱいタレをかけてできあがり。




カリカリの衣と、ごまのこうばしさが相乗効果でとっても美味に♪
ホッピーと一緒に食べましたが、美味しくて夫婦ですぐにたいらげちゃいました!
[ 2014/01/07 21:41 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第43回RSPin白金台 株式会社ロッテアイス「ロッテ ジェラートマイスター」 

第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台、今回は株式会社ロッテアイスロッテ ジェラートマイスターのご紹介です。

食後のデザートに冷たいお菓子が待っているとおもうと、なんだか心がリッチになったりしませんか?

私が好きなのは、アイスよりも滑らかな舌触りにこだわったジェラート。
でもお店で練ったものをテイクアウトするのでは美味しいものに出会ったことがあるのですが、市販のものではこれというものに出会っていませんでした。

そんな中出会ったのが、ロッテのジェラートマイスター。

プチリッチ感を駆り立てる、この容器のほどよい大きさ。
味も大好きな、マンゴー!



会場内での試食タイム、早くそのまま口に入れたくて仕方なかったのですが、フタをあけたらこんな表記が。



お店でもだいぶ練ってから出すものね、とおもいつつ、スプーンで練り練り。
とても柔らかくて、女性の力でも楽に練り練りできます。



練りながらプレゼンも拝見。



このジェラート、マンゴーのほかにこんなにたくさんの種類が出ているそうです。



コンテストで6年連続受賞してるんですね!すごい!



そしていざお口に入れてみると、ほーんと舌にするっと馴染んで柔らかに溶けて、やみつきの味わい。

マンゴー味は、マンゴーの王様と称される、インド産アルフォンソマンゴーを100%使用しているとのことですが、搾りたての果汁を飲んでいるような、濃厚な味わいがとてもよかったです。

またセミナー終了後ブースへ立ち寄ってみると、素敵なスイーツ男子が笑顔でお出迎え♪



とびきりの甘い思い出に浸らせてくださった、ロッテさんに感謝、感謝☆
[ 2014/01/04 16:42 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第43回RSPin白金台「シェラトン都ホテル東京」 

先日参加させて頂いた、第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台。
会場となったのは、シェラトン都ホテル東京

レポートが遅くなってしまいましたが、、、

開催されたのは、クリスマスシーズン前という事で、ホテルの入口や、



エントランス付近も、ロマンティックなクリスマスモード一色♪
イベントが始まる前から、とても華やかなムードにひたれました。



そしてセミナー会場も、豪華な雰囲気。



美しいシャンデリアの煌きの中、セミナーははじまり、、、



シェラトン都ホテル東京さんの紹介に。
緑を眺めながら過ごせる癒しのラウンジや、



ハイセンスなカフェ、



ちょっと背筋をピンとして食べたくなるような中華料理や、



特別な人と、特別な日に訪れたいメインバー、



ゴージャスな雰囲気に浸れる宴会場や、



ゆったりとしたベッドで、快適にすごせるゲストルームなど、



ラグジュアリー感溢れる空間がいっぱい。



そんな空間で、見た目も楽しめるお料理を食べれば、お腹も心も満たされること間違いなし!



クリスマスにはこんなおしゃれなプランや、



岩崎宏美さんのディナーショー、



更にお正月には、、、



獅子舞、餅つきなどなど。



四季折々のイベントやプランがあるので、きっと訪れたい季節にとびきりの思い出がつくれるはず。

また今回セミナーで訪れたということで、レストランやバーは使っていないのですが、会場内でのホテルならではのサービスにぜひ改めて伺いたいとおもいました。

[ 2014/01/04 16:16 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

第43回RSPin白金台 サラヤ株式会社「低GI へるしごはん」 

第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台、今回のご紹介は、サラヤ株式会社低GI へるしごはん

サラヤさんの商品、arauやラカントなど、やさしいイメージに惹かれて使った事があるものばかり。
しかし、今回のへるしごはんは知らなかったので興味津々。



更に、話題は私がとても気にしている糖質の話題に。
血糖値の数字ばかり気にしていたのですが、肌の質感やボディラインなどにも影響あるんですね。



しかも心当たりがあるかのチェックでは、「ある」ばかりが該当。。。



へるしごはんは、カロリー&糖質オフ、更に食物繊維もたっぷり。
ダイエットやお通じなどを気にしている私に、まさにぴったりな商品!



そして、「GI」についてもこのような説明が。



具体的に普通のごはんと比べると、一目瞭然!



会場でも実際に試食してみましたが、つやつやしたお米がほんと美味しい!



ふりかけをかけると、ほんともりもり食べられちゃいます。



低カロリーのご飯というと、コンニャクなどのご飯に似た素材も人気がありますが、個人的にはやはりご飯を食べている!と満足感のしっかり得られるこちらのほうが魅力的だなぁとおもいました。



夜ごはんを食べたくても、カロリーが高いから、、、と敬遠していた生活ともサラバ!



我慢せずに続けやすいのも、食いしん坊な私にもぴったり^^



また電子レンジでチンするだけですぐに食べられるので、ストックしておくと「あ、朝、うっかりご飯炊き忘れちゃった!」というときもたすかったー!と重宝しそうだなとおもいました。

[ 2014/01/04 15:08 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<12 | 2014/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -