グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 
≪前月 |  2013年10月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2013年10月 ]

10/30のツイートまとめ 

purekomadoka

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @machizo3000 @furugenyo
10-30 07:51

@kaminariya 家にストックがあると、あるだけすぐに呑んじゃうから、普段は1本ずつ買うようにしてるんだけど><
10-30 00:19

[ 2013/10/31 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ 

purekomadoka

@kaminariya ハロウィンのときのクックパッドねたは、熱いのが多いよね。今年もなんかないかなーって、待ち構えてましたw
10-29 23:36

母から、いつも安酒場で目がチカチカするような焼酎ばかり飲んでちゃだめよ、ワインの方がいいわよーと、飲み比べセットを送ってくれました。母に感謝^_^ http://t.co/GSv9Hxh8jW
10-29 23:34

クックパッドの「眼球ゼリー」レシピがヤバイくらいにホラー - ねとらぼ http://t.co/uAw7jzWQeE @itm_nlabさんから
10-29 23:12

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-29 07:51

[ 2013/10/30 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ 

purekomadoka

朝ごはんは、母の土産の愛川隠国のゼブラーつけ麺のほか、牛蒡と人参のマヨサラダ、卵焼き、茄子と胡瓜の味噌焼き、蔓紫のじゃこ添え、胡瓜の紫蘇の実塩漬けがけ、いんげんの味噌汁など。 http://t.co/sjQE4zoHhK
10-27 08:47

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @kunitenten
10-27 07:51

[ 2013/10/28 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ 

purekomadoka

友人から高円寺に、徳島ラーメンが開店してたよーとの情報。スープめちゃ濃そう&美味しそう。ここはぜひ行きたい^^→中華そば JAC (高円寺/ラーメン) http://t.co/3ldzcvWP0E
10-26 15:47

近所のスーパーにいったら駅弁フェア。八戸の津軽海峡海の宝船弁当と、高松のアンパンマン弁当購入。アンパンマン弁当、仕切りもきちんとある。旦那の弁当箱にしようかなw http://t.co/0gCBKIBSDx
10-26 11:57

昨夜はお家で食事会。遊びにきて下さった方が、以前から母の料理が食べたいとの事だったので、宅急便で出来たてを送ってもらいました。こちらは、Skype経由で母が、付け合わせを、こうやって盛り付けるのよ~と、伝… http://t.co/BZ1m0qssLy
10-26 08:55

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 Stories via @molmot
10-26 07:51

[ 2013/10/27 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @ParkHyattTokyo: おはようございます。霧雨が色づき始めた木々を優しくつつみ、時折吹く風が深秋へと誘うかのようにも。ホテルの窓から白い靄に覆われた街を眺めていると、雲中にいるような浮遊感さえ漂います。どうぞ雨宿りがわりにも、お気軽にホテルへお立ち寄りください。
10-25 09:50

良記事。凹む事あったら、いったん全部受け入れて、周りが変わるの待つ前に自分が変わった方が早い。→ヘコみ回復力アップ!「ネガティブな感情の解消法まとめ」 ー怒り・イライラ解消法 http://t.co/YEwksvU7yA
10-25 09:37

RT @galliano: "「道徳」じゃなくて「粋」って授業にしたらどうだろう?" - (via otsune) http://t.co/Mr4E3Cqvji
10-25 09:30

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-25 07:51

[ 2013/10/26 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ 

purekomadoka

wowowでKISSのライブを見ながら、餃子を作ってます。 http://t.co/t0gjMhMYjo
10-24 20:36

RT @superachako: アライドが上場!!! モニプラ絶好調、アライドアーキテクツが株式上場へ 【@maskin】 | TechWave http://t.co/CNOKl2JAys @maskinさんから
10-24 09:36

RT @TimeOutTokyoJP: 新宿で異文化を体験する。『多文化交流フェスティバル 国際都市新宿・踊りの祭典 2013』は2013年10月26日(土) 新宿文化センターにて開催。http://t.co/d4NtnKHVyt
10-24 09:34

RT @akasakakeizai: 高須クリニックがゲームアプリ配信-高須院長との2ショット写真も http://t.co/VzLhEu1xWm
10-24 09:29

昨夜見た映画、初めから感動の話題作とか苦手なんだよなあと思いながら見てたけど、やはり30分で寝て、起きたらスタッフロール。周りの席の女子が涙してる人多かったし、いい映画なんだろうな。
10-24 09:20

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @tkmttkmt
10-24 07:51

[ 2013/10/25 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ 

purekomadoka

新宿ピカデリーで映画の前にらカミナリヤさんへ。牛筋煮込み、煮鶏で一杯。 http://t.co/Eo0cIX4aEZ
10-23 19:31

RT @kaminariya: 新宿三丁目【煮込み酒場カミナリヤ】今夜も開店しました。皆さま今日も一日お疲れ様でした。雨予報だし、給料日前だし、いろいろあるとおもいますが、お立ち寄りいただける方は是非お越しください。 http://t.co/48K6tff8cP
10-23 18:27

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-23 07:51

[ 2013/10/24 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @sasakitoshinao: 楽天対抗ではなく、BASEなど台頭してきた無料EC勢力に対抗し、広告モデルのECという新しい市場を作ろうとしているのでは、と。とても同意。井上理さんの良記事。/ヤフー、「無料革命」の正体 敵は楽天にあらず:日本経済新聞 http://t.…
10-22 18:28

昨日いったマッサージ屋の女の子が期間限定の、これか。食べてみたかったなぁ。→【グルメ】ガンプラ焼き「きつねうどん味」なにを言っているかわからねーと思うが(ry (goryugo)-ガンダムカフェ http://t.co/3TsmxZyRYL
10-22 09:02

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @fallindebu
10-22 07:51

[ 2013/10/23 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @kaminariya: 【煮込み酒場カミナリヤ】(お知らせ:その2)こーゆーモノを作りました。ひっくり返してアレにピッタリとハメるとこうなります。鞄や荷物置きにお使いください。またキャパを超える貸切の際は椅子としてもお使いいただきます。 http://t.co/5D87
10-21 22:58

主人の徳島土産。しいらの燻製。キルホーマン、シェリーカスクのロックとともに。 http://t.co/Ti9w6hYimy
10-21 22:44

メトロミニッツ、プレミアムケータリング特集楽しい!都立家政のフタバフルーツも紹介されてる? http://t.co/JJrJQxqhRk
10-21 21:29

中野に用事があって、久々に中華そば 青葉 中野本店へ。 http://t.co/jPMtHiirfQ http://t.co/itbSJEVmQb
10-21 18:59

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @moriakit
10-21 07:51

[ 2013/10/22 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ 

purekomadoka

@kaminariya 馬力豆腐うまいよねー^^v 伊勢海老、食べたよー。馬力の店内にあった、アジが泳いでた水槽があれば、伊勢海老も飼えるんだろうけど?
10-20 22:22

@kaminariya おめでとうー!今日カレーのイベントで錦糸町にいったんで、馬力に夕方ちょいと寄ったよ。JRAのまわり、道路にたくさんハズレ馬券とマークシートが落ちてた。そういや、190円の馬力漬けが美味しかった!
10-20 22:14

ラブインディアきました! http://t.co/XrbK8IQ1W7
10-20 15:22

RT @MeanFrogMF: ラブインディア2013のカレー。今年のはバランスいい感じです。 http://t.co/WSiOVEt0vN
10-20 13:13

@nonbevv おお、四国っておっしゃってましたよね^^ 主人は実家が徳島の美波町なんですが、今の時期は伊勢えびまつりなどもやるようですよー。 http://t.co/489WjUOWCD
10-20 10:50

@nonbevv はい!海老の身、濃厚で美味しかったです~♪
10-20 10:31

@kaminariya そうー私が飼いたいっていってたのに、早く食べようよーって旦那が釜茹での刑にー。
10-20 10:30

早速朝ごはんに、伊勢海老を一匹。茹でて雲丹風味のインスタント味噌汁に、少しお刺身で。甘くて美味!あとは、母自家製の紫蘇の実塩漬、納豆、胡瓜の塩昆布和え。 http://t.co/zr4OiaLs0c
10-20 10:22

徳島に里帰りした主人が、お土産に伊勢海老を何匹も!まだカサカサ動いてる~。 http://t.co/u7yHezvndt
10-20 09:14

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-20 07:51

[ 2013/10/21 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ 

purekomadoka

@nikko81_fsi ですね。予想をはるかに超える数値にびっくりです><
10-19 21:29

ラーメンやのカロリー比較。二郎が小サイズでも1600kcalって。。。神座の約3倍! http://t.co/b1BWZjec0H
10-19 21:17

やばい。ハードロック、メタル16時間一挙放送!特に20:00~の「ソニスフィア・フェスティバル2011」メタリカ、メガデス、アンスラックス!楽しみ!→MUSIC AIR - HM/HR16時間一挙放送! http://t.co/0Uo0lmOQaz @TV_MUSICAIR
10-19 19:27

ラーメン二郎 小滝橋通り店にきました。小ラーメンで普通のラーメンやのサイズ。この時間食べたら、夜ご飯は食べなくていいかな。追加トッピングは、にんにくだけにしといて正解かも。 http://t.co/gpP5lOAu37 http://t.co/xtSx0BUpaF
10-19 15:48

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-19 07:51

[ 2013/10/20 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

付属のスポンジで、仕上がり更に美しく♪「マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV」 

これから寒くなって、空気の乾燥や冷たい風にさらされて肌が悲鳴をあげやすい時期。

スキンケアはもちろん、春夏に使っていたファンデも見直したいところ。
そんなとき、「マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV」をモニターとして試す機会が♪



一緒に「マキアージュ パーフェクトマルチベース BB」のサンプルも頂きました。



製品を見た第一印象ですが、チューブの形が、美しく血色のよい肌を連想させるようなピンク色&ゴージャス感溢れる金色のキャップが素敵!とときめいちゃいました。

更に嬉しいのが、ケース付きの「きめならしスポンジ」つき。



ケースから出してみると、、、



更にアップにすると、こんな感じ。
お疲れモードで荒れたキメの肌にも、すーっとのびやすい肌の触れ心地がいいです^^



BBのほうは、こんな感じの色。
紫外線効果のあるこちら、「マキアージュ パーフェクトマルチベース BB」と併用するのがおすすめ、ということで、まずはこちらを肌に。



そして「マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV」は、こんな感じ。
色はオークル20。

まずは手にとって直接肌に塗ってみました。



薄づきなのに、なんだか肌がしっとり!
その秘密は?と思ったら、ファンデーションに「うるおい美容ジェル」が配合。
スーパーヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、グリセリンなどの高保湿成分がたっぷり溶け込んでるんだそうです。

そのうるおい美容ジェルが、肌のすみずみまでうるおいを与えて密封することにより、しっとり~♪となるとか。
なるほど。

その後は、スポンジにもとってつけてみました。



肌をスポンジがなめらかに滑って、不器用な私でもきれいに塗る事ができるのが嬉しい。

そして塗った後の肌が、毛穴があまり目立たなくなっているような。
光や視覚の効果で、毛穴や色むらをカバーしてくれるんだそうです。

SPF25・PA++。
夏場はしっかり紫外線ガードしているつもりでも、秋冬は面倒だから紫外線対策はいいやーと思いがち。
でも、こういう美容液を塗ってる感覚に近いファンデなら、ぜひ使い続けたいと思いました。


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UVのWebサイトはこちら

[ 2013/10/19 22:38 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ 

purekomadoka

東中野のバー「スモークソルト」が4周年-薫製料理に「こだわり」 http://t.co/QQtcueJP7y
10-18 22:52

RT @rui_staff: 【吉田類イベント出演情報】週末開催『焼酎甲類カクテルフェスタ』トークショーに出演します!開催日:10/18(金)・19(土) 、場所:スパイラルガーデン(青山スパイラル内)、入場無料(トークショーは整理券配布)詳細はこちらhttp://t.co/
10-18 09:34

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @kouchanusui
10-18 07:51

[ 2013/10/19 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ 

purekomadoka

母のレシピが本に!楽しみです♪→【11/2「レシピブログmagazine」創刊号が発売決定!】前予約で特典有り!私のレシピも@@♪ by あきさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! http://t.co/AdSmVbBp06
10-17 23:22

10/19発売の「SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホンスピーカー一体型 4GB NW-WH303」。かなり気になる。首にかけてスピーカーとしても楽しめるらしいです。 http://t.co/zaHgUCAYkJ
10-17 23:00

母のハロウィン料理。細部まで作りこまれていてびっくりー!食べに行きたかったなぁ。→【ハロウィンパーティー寿司】3Dスタイルで 美味しく楽しく行きましょ^0^ http://t.co/kdXbj9Fpqt
10-17 20:52

ランチ休憩時の定番は、このアプリ。世界中のいろんなジャンルの音楽のラジオが聴けるんだけど、一番のお気に入りは、Oasis Radio。 http://t.co/FmaWupgYbP http://t.co/uHgduKAtgL
10-17 12:11

映画「マッキー」見たい。ハエになって君を守る!ってw ロボットといい、インド映画ってなんかすごい。 http://t.co/1HlNyNbV9u
10-17 09:38

ボルドーワイン委員会が催す秋の味覚を代表するワイン&グルメイベン「ボルドーワイン収穫祭」が、11/8(金)~10(日)赤坂サカスで開催。楽しそう。ちょっといってみたい。 http://t.co/oqgKnK9iHa
10-17 08:11

ちょっと飲みすぎてだるめの朝。雲が多いけど、だんだん青空が広がってきた。いい天気になりそう。 http://t.co/XHRhP3mcHz
10-17 08:05

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @urashinjuku
10-17 07:51

[ 2013/10/18 03:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/16のツイートまとめ 

purekomadoka

今夜は西麻布飲み。ちょっと早く出て、散策中。月夜と六本木ヒルズ、BGMにはラジオのダークアンビエントチャンネル。はまりすぎのシチュエーションがたまりません。 http://t.co/2CLrcuJHtX
10-16 19:25

情報感謝!RT @urashinjuku: @purekomadoka 90年代から食肉文化館HP見ている俺は、去年やっと行きましたよ。移動テナントも入れたりして、結構キレイにやってるなあという印象。無料のふるまいが一番のメインですが、興味と時間があったらお肉の情報館も見るこ…
10-16 18:50

RT @jojo_hiroshige: 12月11日(水)頭脳警察NEW ALBUM「暗転」発売記念~「第7回 寺山修司音楽祭」at初台ドアーズ、出演:頭脳警察、JOJO広重+ファーストサマーウイカ(BiS、BiS階段)解説:高取英。チケットはローソンとチケピで19日より! h…
10-16 14:07

うー。RT @kaminariya: @purekomadoka あ~、知ってしまったか…。奥の方に行くとトラックが並んでて出荷された牛さんたちがモーモーしてます。奥まで行くなら要覚悟で。
10-16 14:05

黒椿屋 赤坂店で、鷄白湯麺、チャーシュー、味玉入り。なんてきれいなスープ、チャーシュー!うまい。 http://t.co/P7Cr6tvDtk http://t.co/hYoaHhsbc6
10-16 13:55

東京食肉市場まつり2013 - 東京都中央卸売市場食肉市場 http://t.co/7ut2I1ljfm
10-16 09:48

納得。ネット通販で欲しい本はすぐ手に入るけど、ふらっと書店いって並んでる本、最近全然気に留めてなかったのが心に刺さって買う事ある。RT @Isseki3: 続編書きました。こちらが真意 ネタに困ったブロガーはいまさら新聞を読め http://t.co/KKNtbMEepm
10-16 09:36

@yumochin 地上派の番組でどんなパフォーマンスするのか!楽しみですねー^^私も録画予約しました☆
10-16 08:05

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @kazu_hase @bambooforest_jp
10-16 07:51

[ 2013/10/17 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/15のツイートまとめ 

purekomadoka

気になるコレ!→世界的人気ロックバンド「KISS」とタイアップ! 「激辛チリトマトまん」 本日(10月15日)から順次全国のサークルKとサンクスにて販売|株式会社サークルKサンクスのプレスリリース http://t.co/W2k292bZqP
10-15 23:44

なんと、KISSがミュージックステーションに!→KISS、10/18のMステに出演決定&来日記念盤10/16発売 | Musicman-NET http://t.co/wH3DZ0Y5tr
10-15 23:08

RT @asopasomaso0: 人生の楽しみの中で最高のものは、やはり人を喜ばせることでしょう。すべての芸術、すべての文化は人を喜ばせたいということが原点で、喜ばせごっこをしながら原則的には愛別離苦、さよならだけの寂しげな人生をごまかしながら生きているんですね。(作者/やな…
10-15 22:48

RT @RocketNews24: 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果 http://t.co/bFeFnQ0165
10-15 09:29

RT @galliano: "「ストレスとプレッシャーは生き物だ。そいつらには特性がある。 逃げる者しか追わない。」 と、尊敬している人が言っていました。 親父、ありがとう。" http://t.co/L5kEVCqgzR
10-15 09:28

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-15 07:51

[ 2013/10/16 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

セルディア「モイストクリーム」をためしてみました。 

肌に直接つけるコスメは、やっぱり信頼感が大切!

今回お試しした「セルディア」は、皮膚科・形成外科の医師との共同開発によって製品化し、高い評価を得ているメディカルコスメ「プライセル」の妹ブランドなんだとか。

クリームの本体は、こんな風にすっとした形。





ヒトオリゴペプチド-12を採用した線維芽細胞成長因子(FGF)をはじめ、ペプチド、グリチルリチン酸、浸透型ビタミンE、植物性セラミド、アミノ酸、サクラ葉エキス、ローズマリーエキスなどを配合。

ふたをあけてクリームを出すと、こんな感じ。
掌にのせて肌にのせると、すーっとのびて馴染んでくれます。



無香料・無着色・パラベンフリー、エタノールフリー。

気になる目元などには、重ね塗りしていますが、これを使い始めてから、個人的な感想ですが、肌全体がしっとりして上向いた肌になった感じ♪

手持ちの化粧水や美容液の後に塗るだけのシンプルケアなので、今使っているラインにも取り入れて使いやすいのもいいなと思いました。

セルディアのファンサイトファンサイト参加中
[ 2013/10/15 22:09 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

JIMOS 自然派化粧品「Coyori 美容液オイル」 

年齢を重ねるごとにエイジングケアはどんどん気になるものの、値段はそこまでかけられない。でも肌には、できるだけいいものを使ってあげたいなぁ。

そんな風に考えていたところで出会ったのが、株式会社JIMOSのCoyori 美容液オイル
商品はこんな風に、アジア雑貨のような素敵な籠で送られてきました。



一緒に添えられていたあいさつ文には、使う方に美しくなって欲しいというメーカーの方の想いがつまっているようで、ついついじっくり読んでしまいました。



商品は、自然派化粧品「Coyori 美容液オイル」 と、この美容液オイルに使われているオリーブオイルの2点セット。



このオリーブオイル、地中海地方のエキストラバージンオイルを原料とし、自社オリーブオイル精製工場で作られたという、なんとも手の込んだつくり!

オレイン酸を多く含んでいるという事ですが、オイルの色もすごく淡くてきれいで、さっぱりとした味&香り。
肌の外側だけでなく、内側(食べる事から)のケアまで考えられてるんだーと、商品に対する信頼感が使う前から急上昇♪



とテンションがあがったところで早速、自然派化粧品「Coyori 美容液オイル」を使ってみることに。 
肌奥まで美容成分を届け、皮脂不足をサポートしてくれるんだとか。



20種類の国産植物成分を配合したオイルは、写真だと分かりづらいかもしれませんが、二層式。



混ぜるとこんな風に白濁色になります。



肌につけて使ってみた感想ですが、オイルときいてべたつくのでは?と勝手に思っていたのですが、手にとってみると意外とさらっとしてます。



そしておすすめのポイントは、肌にのばすとき、のばした後もふわーっと天然のラベンダー精油の香りがすること。肌と一緒に心までリラックスできます。

エイジングケアに欠かせない皮脂不足、補いたいけどべたつきはいやと思ってたのですが、これはまさに自分にちょうどいい!と感じました。

あとそうそう。
ボトルの大きさがコンパクトなので、持ち運びもしやすく、お出かけの時にも詰め替えることないので、今後も継続して使いやすいのも嬉しいです。

JIMOS様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[ 2013/10/15 08:51 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ 

purekomadoka

@tarunomizu ありがとうございますー。
10-14 18:31

実家で子供の頃描いたスケッチブックを発見。幼稚園の女の子が、ランボルギーニカウンタックLP500を描くとは、、、。そう言えば、この頃から男っぽいものが好きだったなあ。 http://t.co/hGJFYkPYfP
10-14 17:58

実家に帰る用事あったので、愛川町の子供の頃からよく食べてたラーメンショップに。焦がしねぎトッピングネギラーメン。 http://t.co/CcF3OnkFej
10-14 16:25

昼ごはんは、芋煮、柴漬けと分葱トッピング冷奴、柚子塩ドレッシングのサラダ。ごはんは大好きなゆかりがけで。 http://t.co/ZY4pIHw3R8
10-14 11:44

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @hiscoupon
10-14 07:51

[ 2013/10/15 03:19 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「ソーシャル活用でより楽しく!YouTubeチャンネル運営セミナー」に参加してきました。 

先日は、YouTube Space Tokyoで開催された、「ソーシャル活用でより楽しく!YouTubeチャンネル運営セミナー」に参加してきました。

エントランスからこんなにおしゃれ!



どんどんすすんでいきます。
会社というより、テレビとかで見るスタジオみたい!



そしていよいよセミナー開始。まずは私が、「このセミナーに参加したいな」と思ったyou tubeについて。

ブログでテキスト、写真などはアップしているけど、最近素人の動画がyou tubeで話題になることが多いので、自分もなんかやってみたい!という思いで参加しました。

色々学んだけど、特に印象に残っているのは下記です。


1、「動画タイトル」

適当だと検索などで引っかかりづらいので、きちんとヒットしやすいキーワードを混ぜ込む事。
ふむふむ。日頃の自身のブログも何気なくつけちゃいがちだけど、改めてタイトルは気をつけなきゃと思いました。

2、「メタデータ」

メタデータを保存する事で、もっと検索に強くなるとの事。
そういえば、ブログのメタキーワードも、最近更新していなかったなぁと反省して久々に更新しました。


3、「インパクトのあるサムネイル」

あともう一つ勉強になったのが、サムネイルの使い方。
会場ではスライドを並べて、どれが一番的確なテーマかをクイズ形式でレクチャー。

手+人の写真なんだけど、大きくうつってる写真だと分かりやすいけど、小さいサムネイルになるとよくわからない例でした。
you tubeでたくさんの動画を見る方は、パパパッとチェックして、気になったものを選ぶから、ひとめでインパクトを与えることは、とても大切だと思いました。


4、「動画の的確な公開スケジュールと頻度」

定期的にユーザーにアクセスして貰う為に、例えば水曜日の夜9時アップとか、月~金の9:00とか、決めたほうがリピートユーザーを囲い込みやすいとのこと。

確かに私も、あまちゃんは毎日朝8時から見てたし、半沢直樹は日曜日の夜九時になるとテレビつけてたもんなー。


5、「アノテーション活用」

こちらの動画では、動画を見るだけでなく動画内をクリックすることで更に違う動画に誘導。
更に様々な場所へリンクを設置する事で、動画を見て気になったユーザーの更に興味のある世界へと誘導できるというものなのです。



6、「アノテーション活用」

アノテーション活用事例として、私も大ファンのジェイミー・オリバーの動画が!
こちらの動画、左上にロゴがあり、これをクリックすると、ジェイミーの動画チャンネルにジャンプするんです。



そのほか、視聴者を楽しむ巻き込む方法、視聴者と双方向のコミュニケーションの事例や、コメントを丁寧に返す事で再生回数を増やす方法など、色々ご紹介頂きました。


更に、、

7、「グローバル化」

お茶漬けの動画も、こうして日本語と英語で紹介する事により、日本人でレシピを探している方だけでなく、日本文化に興味のある外国人へのアプローチも。
可愛らしいワンちゃんを使ってひとひねり加えたり、再生回数の多さにも納得。




そして休憩タイム。
眺めのよすぎるフリースペースへ。



窓の外には、東京タワーがどーんと。



まるで、おしゃれなレストランのラウンジみたいです。



この後は、google+についてのご紹介も頂きましたが、長くなってきたのでまだ後日紹介します。


YouTubeよりイベントに招待いただきました。

[ 2013/10/13 12:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ 

purekomadoka

ほどよく酔った体に、夜風が心地いい。月を眺めながら、三連休初日の夜を満喫中です。 http://t.co/iIR9Ya9sg1
10-12 22:00

久々ののみや。レバーが売り切れとのことで、牛たたき。これも美味いなあ。赤ワインとともに。 (@ のみや) [pic]: http://t.co/gKXCsUX7Gm
10-12 20:20

連休だし混んでるかなぁと思いつつ、気になる。セブンで前売り買うと50円引きだし、並ばなくていいから、セブン経由でぷらっと行ってみるか。→大つけ麺博 日本一決定戦2 http://t.co/Qw061BRk7a @twitterapiさんから
10-12 17:21

WOWOWで生中継やるんだ!プレゼントキャンペーンのグッズも結構気になるの多いなぁ。→結成40周年記念! KISSの来日公演を独占生中継! 地獄の軍団による史上最強のロックン・ロール・サーカスをお見逃しなく。#wowow http://t.co/rZyYOstiSw
10-12 15:52

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @SUPERSTAR_BUTCH
10-12 07:51

[ 2013/10/13 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm at LOFT/PLUS ONE (新宿区, 東京都) w/ 2 others [pic]: http://t.co/pbRYMmwczB
10-11 19:08

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @yas10yas10
10-11 07:51

[ 2013/10/12 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ 

purekomadoka

これの地域住民説明会にでてきたんだけど、建つ事近隣のかなりの範囲のテレビに、電波障害が出るかもしれない事。心配。あと、超高層ってことで、突風被害も気になる。→西新宿に全国初の60階建て超高層マンション 17年、再開発で http://t.co/YjtKMM8mhZ
10-10 08:35

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @waka__danna
10-10 07:51

明日からか。この映画はぜひ見たい!!→ダニー・ボイル監督最新作「トランス」 | 10月11日(金)全国ロードショー http://t.co/vCY7UboOwI
10-10 00:17

[ 2013/10/11 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ 

purekomadoka

予約中のドコモのiPhone 5sのゴールドの32GB、入荷したと連絡あった。今年中に手に入ればラッキーと思ってたけど、案外早かったなぁ。
10-09 22:20

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-09 07:51

[ 2013/10/10 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ 

purekomadoka

西新宿で主人と初めてふらっと入ったお店が、とても楽しくて美味しかった!ワインノルイスケ2号店。またぜひ行きたいです。 http://t.co/Vv0qIP8L94
10-08 21:18

コレクション、いいね!全部欲しいー!"@kaminariya: 【煮込み酒場カミナリヤ】(制服コレクション・春夏秋編その4)「ハワイ出雲大社Tシャツ」本当に気が向いた時にしか着ない激レアTシャツです。 http://t.co/AeiAEf6qyf";
10-08 12:25

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-08 07:51

[ 2013/10/09 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ 

purekomadoka

名作多すぎて悩むけど、不良少女と呼ばれてに一票!→CS放送・TBSチャンネル2 開局1周年記念「大映テレビドラマ総選挙~第1話観てリクエスト!~」《本日10月5日(土)投票受付スタート!》 http://t.co/wYU1V4n1Cx @PRTIMES_JPさんから
10-07 09:30

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6
10-07 07:51

[ 2013/10/08 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/06のツイートまとめ 

purekomadoka

豚肉がスーパーで安かったので、二種類のソースで。キャベツと塩ダレ、トマト&味噌ベースで茄子と炒めてみました。アボカドをサルサソースかけてディップで。赤ワインとともに。 http://t.co/p6DqvFlwjJ
10-06 21:21

@kaminariya そこも気になるね。私は無鉄砲と頑者も気になって。
10-06 20:41

@kaminariya 2軒ってちなみにどの店ですか?気になるー。
10-06 20:31

大久保公園で、こんなに有名なお店の味が色々食べられるんだ。すごいな。→大つけ麺博 日本一決定戦2 http://t.co/Qw061BRk7a @twitterapiさんから
10-06 18:33

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @onoame
10-06 07:51

[ 2013/10/07 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ 

purekomadoka

アド街、ついにロックフィッシュ!!
10-05 21:27

昼ごはんは、吉田のうどん。麺がめちゃ太くて、もちもちで美味いー!茹でた豚肉、キャベツをトッピング。 http://t.co/vJOVsnSidl
10-05 13:23

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @hiscoupon
10-05 07:51

[ 2013/10/06 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(1)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<09 | 2013/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -