グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]

実家での週末。七夕をイメージした晩御飯。 

週末、実家の家庭菜園での収穫を終えたあとは、(その時のレポートはこちら)
母の手料理を食べる事に。

まずはのつまみに、きゅうりと茄子のお漬物がでてきたので、こちらでビールを一杯。



その後は、マッシュポテトをズッキーニやベーコンで巻いたつまみを。
チーズとトマトものって、ビールのあとスパークリングワインものんだのですが、それにもぴったり^^



さっぱり系では、モロヘイヤと浅利の冷菜も。
庭でつんできたお花を、涼しげに飾ってくれました。



こちらは煮魚好きな主人のために、と子持ちカレイの煮付け。



更に、胡瓜の白和え。
こうやって、ちょこちょこ出てくると意外と食べられちゃうんですよねー。



しめは、鰻のちらし寿司。



ちなみに、この日は七夕の前夜。
星がたくさん輝く天の川をイメージしたとのことで、おかずの下にはござ&たくさんのお花が並べられていました。



おかずを全部並べると、こんな感じで華やかに。



お母さん、いつもたくさんのお料理をご馳走してくれて、本当にありがとう!

NHK趣味の園芸 やさいの時間 有機栽培もOK!プランター菜園のすべて (生活実用シリーズ)

新品価格
¥1,785から
(2013/7/9 14:11時点)


[ 2013/07/10 16:01 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/09のツイートまとめ 

purekomadoka

@kaminariya お店やすみの時に、ぜひ遊びにきてねー!!実はこのほかに、豚肉のニンニク味噌炒め、モロヘイヤ&なめこあえ、水蛸のお刺身もつまみました。ちょっと食べ過ぎたかなぁ~。バジル、摘み立てのいい香りもよかったです^^
07-09 22:41

ペットボトル栽培中のバジルが、だいぶ育ってきたので収穫。プチトマト、モッツアレラチーズ、紫玉葱とサラダに。 http://t.co/SQq84mzwih
07-09 22:01

皿洗いも楽しくこなせないかなーと買った、カエルのきぐるみ着た食器スポンジ。可愛すぎて汚すのが可哀想で、逆にはかどらない。 http://t.co/56U2cBukQV
07-09 09:53

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @yas10yas10
07-09 07:51

[ 2013/07/10 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2013/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -