グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 
≪前月 |  2013年07月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]

ヘレナ ルビンスタイン「シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」 

今日はなんだか顔が疲れてるなーと思ったとき、目に力がなかったりしませんか?

以前職場に行って、トイレが鏡に映った自分の顔を見て、「あれ、なんでこんなに覇気のない表情なんだろう?」と思ったら、マスカラしてくるのを忘れてた!ということも。

なので、マスカラ選びは私にとって、すごく重要だったりします。

現在、ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しているんですが、こちら商品の外見も、こんな風に漆黒のマスカラ液が見える本体+ゴールドのキャップ。
とてもゴージャスな雰囲気!



フタはこんな感じでひねりやすく、閉めるときもカチッとしっかり閉まるので、隙間があいて乾燥したりするのも防げます。



そして本体の形で便利な点、その2。
本体の下が楕円形で底が平らなので、こんな風に縦置きができ、急いでいても手に取りやすいんです。



と、本体のデザインと機能が素晴らしかったので、ついつい使う前のご紹介が長くなっちゃいましたが、早速、まつ毛につけてみましょう。



ブラシの先は三角形になっていて、先細り部分は目頭にもつけやすく、逆に広いほうは目じりへつけることにより、簡単にボリュームアップ感のあるまつ毛が完成♪



そして一番気に入った点は、ただボリュームが出るだけじゃない事。
ただ量や長さだけでなく、ほどよく広がった"パノラマ"なまつげに仕上がる事です。



横から見ると、こんな感じ。



長さも適度に出てくれてます。
時間が経っても皮脂などににじまず、パンダ目にもなりにくいのもうれしいです。

こうして長い時間、メイクしたまま感をキープできた後、落とす時も簡単。
ぬるま湯でオフするだけで、つけまつげを外したように、するするって落ちるんです。

マスカラ色も濃い黒で、とても気に入りました。

今年の夏は、この「シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」で目力をアップして、おでかけも楽しみたいです^^






[ 2013/07/31 10:32 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

ヒレカクの柔らかさに感動! 炭火焼肉「トラジ 新宿店」 

29日は肉の日!ぜひ焼肉を!と思ったのですが、なかなか電話予約するタイミングが…。
色々用事が重なり、お店の営業時間内にできないって事、割と多いですよね。

その点、今回食べに行ったトラジは、ネット予約、しかも当日でも空席があれば時間指定で、その場で予約確定。確認メールも届くので、電話予約と違いメモをとる手間もはぶける。
これは相当便利だなぁと思いました。

お店へ訪れたのは月曜日、歌舞伎町の平日の夜にしてはちょい早め?の七時台。
それでも、すでに6割がた席が埋まっていました。
人気あるんですねー。

まずは人気があるというタン塩を注文。
おお、すごい厚切りだー!



野菜系は、胡瓜とサラダ菜を胡麻風味で味付けたゴマサラダ。
うん、ほどよいボリューム感。



まずは、ビールとタン塩、サラダで乾杯です。



ビールをぐいっと呑みながら、タン塩を焼きます。



裏返すと、いい感じに網の焼き目が。
タン塩でこんなボリュームあるのって、初めて食べた気がします。
この肉質で、1300円はかなりお得なんじゃないでしょうか。



そして更に、初めての来店なんで、人気だというメニューから色々頼んでみました。

手前が名物ヒレカク。
サーロインに並ぶ最高級部位のヒレなんだとか。



そしてヒレカクの反対側から。
大迫力の、ダイヤモンドカットカルビ。こういう肉のカット見ると、思わず野生に返りますw



ヒレカクはぜひ、ベリーレアーで食べてください!とお店の方から告げられ、網にのせた後の美味しい瞬間を逃さないようにしないと!と集中していたせいか、後で気がついたらヒレカクの写真を撮り忘れていました。

しかし、ヒレカクは、こんなに柔らかいなんて!と感動。
しかも、肉(29)の日は、半額キャンペーンをやっていたので、すごくお得に食べられました。最高。

そしてダイヤモンドカットカルビを、どーんと金網へ。



脂がこんがり焼けて、美味そ~なこうばしい香りが!
ハサミでワイルドに、ジョキジョキ切って好きな大きさで頂きます。



あまりにも美味しそうなので、熱さを忘れて、ついついカメラが焼き台に大接近。

厚めの脂と赤身のカットの仕方が絶妙で、カットした部分にたれが入り込んで、口の中に入れたときに食感、味ともに、ほんといい感じに。

チリの赤ワインをグラスで頼んだのですが、この肉々しさにぴったりでした。



すでにこの時点で結構お腹一杯になりかけていたのですが、ほかにも食べたくなり注文してみたのが、和牛生カルビ。上とか特上もあったけれど、このランクでも十分美味しい。



ホルモンは黒味噌だれで。



網にのせるときの、どろーっとしたこの感じ、脂が一気に燃えて火がぶわーっとあがってくるぞーと、わくわく感が沸きあがってくる感がたまりません。



そしてこんがり焼けた味噌!
お腹いっぱい、のはずなのに、食欲を刺激されまくります。



今回は二人でいったので、だいぶ食べたかなという感じだったのですが、メニューを見たらユッケジャン麺の辛うまそうなビジュアルにそそられてしまい、一つ頼むことに。

辛さの中に深ーいうまみがあるスープが、結構後ひく味。
これまた美味い!



今回はトラジの人気メニューばかり注文しましたが、肉のたれも選べたりするので、またたれを変えて楽しんだり、他のメニューも食べてみたくなりました。

席はカウンター、広めのテーブル席、そして個室も席数色々あるみたいなので、ニーズにあわせて選べるのも魅力。またぜひ訪れてみたいと思いました!

トラジ 新宿店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

[ 2013/07/30 17:18 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

07/29のツイートまとめ 

purekomadoka

新宿のトラジで、肉の日堪能中(^^)v http://t.co/gQ3GRVdjD1
07-29 19:52

水商売風は、なんとなくわかるけど、イケメン禁止なんてルールもあるんだ!→チャン・グンソク、ガールズバーで「イケメンすぎて」入店拒否に!? http://t.co/h5QkiYLqCw @cyzowoman #cyzo_wさんから
07-29 13:39

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @893bangaichi
07-29 07:51

[ 2013/07/30 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

味の素ならではの、アミノ酸パワーを凝縮した美容クリーム。「アミノシューティカル クリーム」 

アミノ酸ときくと、ウォーキングやヨガの時にのむサプリメントというイメージがあったのですが、味の素さんが「ジーノ」というアミノ酸スキンケアブランドを出している事を最近知りました。

洗顔から美容クリームまで、一通り揃っているのですが、、、




今回はその中の「アミノシューティカル クリーム」という美容クリームのモニターに当選して試すことができました。

一緒に化粧水のミニサイズもついてきて、嬉しい^^



本体はこのように、薄いピンク色。
フタは斜めで、独特の形をしています。



そしてフタをあけて、まず一番びっくりしたのが、、、このクリームの色!
紫色って、今までありましたっけ?

これはグアイアズレンという、天然由来成分の色なのだそうです。

クリームの特徴としては、年齢とともにどうしてもでてきてしまう乾燥肌などの悩みを、それぞれ違う働きをするアミノ酸パワーでケアできるということ。なんと、アミノ酸が22種類も配合されているんだそうです。

アミノ酸はコラーゲンのもととなる成分でもあるので、しっかりケアしていきたいところですね。



クリームを手に取ってみたところ、すごく軽いテクスチャーで肌にさらーっと馴染むのにしっとり。

瓶がかなり小さめなので、たっぷりとは使いづらいですが、少量でもうるおい感はあるので、年齢肌が気になる年頃の私的には、いい商品に出会えたなーと思います。


もともと、運動の時にアミノ酸をよくのむことから、アミノ酸に親近感のあった私ですが、スキンケアにもアミノ酸取り入れてみてもいいかも、と思いました。
[ 2013/07/29 15:56 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

夏の定番中野散策コース。「第34回 かせい阿波踊り大会」→沼袋百観音  

鷺ノ宮、都立家政とあわせると、中野国10年近く住んでいた私。

この季節は色々な夏祭りがありますが、慣れ親しんだ街で行われる祭り、久々に会う地元の方との交流が恋しくなります。という訳で、今年もこじんまりとした規模が大好きな、「第34回 かせい阿波踊り大会」へ。

スタートの午後五時に駅前につくと、地元のかせい連が踊っていました。



都立家政の阿波踊りのいいところは、細い商店街でやるのですごく近くで見られること。
また大規模の高円寺などだと、場所取りなどが大変ですが、こちらはふらっとビール片手に気軽に立ち寄れます。



美しい衣装を着たお姉さんたちに、ついついカメラが^^



勢いのよい踊りと掛け声に、そばにいる私たちまで笑顔に。
元気貰えちゃいます!



ちびっこがたくさんいる連から、



渋い色合いでかっこいいお姉さんたちの、華やかな踊りで魅せてくれる連まで。
衣装も色々楽しめて、路上で待っていると次はどんな連が?とわくわくしちゃいます。



こちらは、低音がドスドスきいて迫力満点の音楽に、ついついリズムをとってノリノリになって盛り上がってしまった舞蝶連。



今年は、お目当ての連、苔作が出演されなかったのが残念でしたが、雨もそんなに降られなくて友人たちと楽しく屋台のビールや焼き鳥などを片手に楽しみました。


そして阿波踊りの後は、定番の流れ。
沼袋の百観音の献灯会(2011年のレポートはこちら)へ行き、最後はこれまた沼袋定番の「GOMA」へ。

GOMAは、住宅街にぽつんとあり、一見喫茶店のような外観なのですが、ここが呑んだあとの〆ラーメンの名店。
あっさり味の湯麺(480円)、ちょっとパンチのきいたのが好きなら葱そば(600円)。

このスープのベストオブシンプル感が、呑んだあとの体に、ほんと染みる。

はじめビールで、ちょこちょこおつまみを食べながら、次は紹興酒を呑んで、最後は麺のいずれか。
5~6人でいっても、テーブル席があるのでゆっくりできるのも魅力。

中野から新宿に引っ越してもうすぐ二年。
新宿も好きなんだけど、やはりこの中野のアットホーム感、好きだなー!と改めて思った週末でした。
[ 2013/07/29 15:06 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/28のツイートまとめ 

purekomadoka

金曜日からかー!楽しみー♪ RT @shinjukuoktober: 歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト2013 8/2(金)~8/11(日)の10日間で開催します! 今年の夏も新宿歌舞伎町・大久保公園にて皆様をお待ちしてますのでよろしくお願いし ます!
07-28 15:17

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
07-28 07:51

[ 2013/07/29 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

赤坂サカス デリシャカス 

赤坂へご飯を食べによったついでに、サカスでなにかやってないかなー?と行ってみたら、赤坂サカス デリシャカスを開催中でした。



入口には、王様のブランチ×ヒロインメイクのブースが。



別にチケットが必要なようですが、リアル脱出ゲームのアトラクションも。



そして宝くじのブースでは、五億円ってこんな量よ!という展示も。
宝くじで五億当たったら?という夢をアンケートにかくと、ガチャガチャができました。

宝くじがあたる、ということでしたが、私は残念ながらハズレー><



そして、ドラマファンにはこういうのも地味に嬉しい。
私が久々に最近ハマッている、ドラマ「半沢直樹」のポスターも。

倍返しだ!と吹き出しがついた、等身大のパネルとか、あったら嬉しかったなー!w



チューボーですよのブースでは、こんなパネルも。
司会者気分で記念撮影できます。



またお店の正面じゃなく、裏口にこういったパネルがあったりして。
結構色々な仕掛け、仕込んでますなぁ。



TBS放送センターの1階のレストランでは、世界陸上モスクワをテーマにしたメニューなどもありました。



そしてここにも、半沢直樹関連の展示が。



脚本も展示されてました。
しっかり、「倍返しだ!」というセリフのところが開いてあるんですね。



ブースはデリシャカスというくらいなので、食べ物系が多数。
ランチ後にふらっと寄ってしまったので、残念ながら食べられなかったけど気になるブース多数。

一番気になったのは、焼肉「虎の穴」プロデュースの牛筋煮込みカレー。
これはほんと、食べたかった!

9/1までと開催期間が長めなので、また日を改めて赤坂寄る機会があったら寄ってみようかな。

[ 2013/07/28 15:01 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

シャリシャリが新食感!赤坂パストディオのかき氷パスタを食べてきました。 

一度食べたら、独特のもちもち食感にはまり、何度か訪れている「赤坂パストディオ」。

次々と奇想天外な新メニューが登場するので、「今度はどんなものだろう?」と楽しみにしているのですが、

今回は、なんと!かき氷パスタを頂きました!!
メニューの写真見ただけで、涼しくなってきちゃいますな~。



そしてこちらが、カキ氷パスタです。
シャリシャリした食感のかき氷状のトマトソースが、パスタにかかっています。



かき氷がふんわりと優しい食感で、たっぷりかかったパルメザンチーズといい感じで食感も馴染んでいて美味。
四角くカットされたモッツアレラチーズも、いい味のアクセント。

パストディオさんのパスタは、細麺でも独特のしっかりもちもち感が美味しいのですが、こちらの冷製パスタだと、そのよさが際立つなーと感じました。

そしてお得感があったのが、かき氷状のソースを味、食感ともに楽しんだ後、溶けてきたら冷たいスープ状で二度美味しさを楽しめること。

しかしこのトマトソース、ほんと美味かったー!
例えばガーリックトーストなどに染み込ませても、これだけでワインのつまみになりそうだなと思いました。


このかき氷パスタもすごく美味しいのですが、かなりメニュー豊富なので、これをきっかけに色々なソースを楽しんでみてもいいかも。例えばランチでも、こんなにたくさんのメニューがあるんですよー!



メニューには生パスタのこだわりポイントが、詳しくかかれています。
お店で食べて美味しい&家族にも食べさせたい!と思ったら、生麺をお土産にもできるのも便利ですね。



夜は種類豊富なボトルワインが、とってもリーズナブルなお値段で頂けちゃいます。



アラカルトメニューも色々あるし、今度は夜に主人とこようかなー♪

生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中

07/27のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @seikoito: 今日はヤバいな。電子音楽の極地。RT @DOMMUNE: //■20時~23時/第二部:ヤン富田ライブ『禅と生命体と宇宙線』出演:ヤン富田 参加:ロボ宙、小山田圭吾、コンピューマhttp://t.co/9us4O0a7NW #ycam
07-27 18:01

RT @kaminariya: 新宿三丁目【煮込み酒場カミナリヤ】 http://t.co/48K6tff8cP (お知らせ)牛すじ煮込みの牛肉がランクUP!普通の肉に近いレベルでご提供できることになりました。しつこい交渉に折れてくれた業者さんに感謝ですw 常連さんも未体験のお…
07-27 14:15

【Loveアボカド from メキシコ facebookページオープン記念】 アボカドでココロもカラダもハッピー!メキシコ産アボカド一週間分プレゼン.. - Crocos懸賞 https://t.co/BtZrVCX5tQ @crocos_presentさんから
07-27 12:19

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
07-27 07:51

[ 2013/07/28 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/26のツイートまとめ 

purekomadoka

中野セントラルパークサウスで開催されている、ビアガーデンフェスタが気になる!グッドモーニングカフェでは、バーベキューセットの用意もあるそうです。行きたい!!http://t.co/OLZTLB7VK0
07-26 11:45

@nikko81_fsi おお!そうなんですね。さすがよくご存知で。情報、ありがとうございます^^
07-26 08:18

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
07-26 07:51

[ 2013/07/27 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ホッピーのつまみに、厚切り豚ロース肉のしょうが焼き。 

毎日こう暑いと、食欲が落ちて痩せるかなーと楽天主義な私。
でも意外と、もりもり食欲がでちゃったりするんですよねー。

夏場は、自転車通勤で毎日汗びっしょりで帰ってくる主人に、お家についたら、炭酸ものでふー!と一息ついてリラックスしてもらいたいなーと、最近は晩御飯のホッピー率アップ。

つまみも、それにあわせたものを、ということで、先日はとんかつ用の豚ロース肉が安売りしていたので購入。

こちらのレシピを参考にしてつくりました。

Cpicon 厚切り豚ロースの生姜焼き by kazoomdub



"生姜焼き用"と売られている豚肉って、結構薄いのが多いですよね。

厚切りのお肉で作っても、結構美味しい!
いや、こちらのほうがむしろ!というくらい、食べ応えがあってジューシーで美味しかったです。


あとのおつまみは、セロリ、ゆで卵のシーザードレッシングあえと、、、



母が作って送ってくれた、生姜の甘酢漬けもつまんだり。
甘酸っぱさが、生姜焼きのこってりだれの箸休めにぴったりでした。


そして食事の後は、ゆっくりテレビを見ながらウィスキータイム。



並べているボトルの右側は、昨年余市蒸留所でマイウイスキー作りに参加したときにお土産に買ってきた、ピーティ&ソルティ。左側は、その時に一緒にマイウイスキー作りに参加された方が、今年再度余市へ行かれたとのことで、買ってきて頂きました。

並べて初めて気がついたのですが、瓶の高さとラベルが違うんですねー。
瓶を捨てないで、とっといてよかった^^

並べて呑んでいると、余市でのお酒にまつわる記憶が色々と思い出され、また行きたくなってきちゃいました。



[ 2013/07/26 11:31 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/25のツイートまとめ 

purekomadoka

@tarunomizu はい、このスモーキーさがたまりません。ちょこっとずつ、ゆっくり楽しみたいお酒です^^
07-25 20:34

今夜は、今年余市蒸留所へ行かれた方に買ってきて頂いたピーティアンドソルティを。昨年のボトルと並べると、ボトルの高さもラベルも微妙に違うんだなあ。 http://t.co/sONnNlXXY9
07-25 20:14

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @artaquarium
07-25 07:51

[ 2013/07/26 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

すだち酎で、むしむし暑い夜も爽やかに乾杯。 

家でワインを呑むとき、赤ワインが多いのですが、この時期は白ワイン率が急上昇。
ワイン以外では、やはりさっぱりとした呑み口のものが多くなります。

スーパーで見かけて、久々に呑みたいなーと買ったのがすだち酎。
すだちの爽やかな香りで、脂っこい食事などとも相性のいいお酒なんです。

主人の実家の徳島から、たくさんすだちを頂いたので、半分に切って炭酸でわったすだち酎に入れてのみました。



この日のほかのお料理は、こんな感じでした。



こちらは、NHKの「あさイチ」で紹介されていた、アボカドディップのレシピが美味しそうだったので作ってみる事に。

レシピみたら、使う材料が結構多かったので驚きましたが、ミキサーに入れて混ぜるだけなので、用意しちゃえばとても簡単でした。

家庭菜園をやっている主人の友人から頂いたズッキーニを、ピーラーで薄くむいてプチトマトをくるくる。
余ったズッキーニは、細切りにしてチーズと一緒に楊枝の余ったところに刺してみました。

アボカドにホットペッパーやわさびの辛味と、アンチョビの風味が加わったディップソース、肉系のソースにしても美味しいかも^^



こちらは、鶏肉のから揚げに、ニラ&葱&にんにく&しょうがをみじん切りにしてつくったソースをオン。
ニラがたっぷり入った香味ソース、酒がすすむと主人からも好評でした。



あとは私が大好きで、スーパーで見るとついつい買っちゃう、水蛸のお刺身。



私は海人の藻塩をつけて&すだちを搾って、主人はポン酢で。
お互い好きなスタイルで食べました。

こうしてつまみを色々食べているうちに、呑み口のいいすだち酎はすぐになくなり、、、調子にのってロックでガンガン呑んでいたところ、気がついたらすごく酔っ払っちゃいました。

すだち酎 20度 720ml<酒類>【最安値に挑戦!!】

価格:738円
(2013/7/25 10:35時点)
感想(0件)


[ 2013/07/25 11:13 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/23のツイートまとめ 

purekomadoka

キューサイといえば、まずーい、もう一杯!というキャッチフレーズが忘れられないけど、こんなに見るからに美味しくておしゃれな新商品が!気になる。→「野菜と果物をまるごとすりつぶした冷凍食品 Saiby(サイビー)」発売について http://t.co/0sCoMByFIm
07-23 10:21

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @spaceshowertv
07-23 07:51

[ 2013/07/24 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

バジルのペットボトル栽培生活52日目。大好きなカプレーゼ三昧♪ 

「ペットマト」ペットボトルのトマト栽培日記 30日目。 という記事をアップしてから、早いものでもう22日が経過しました。

ペットボトルで一緒に育て始めた、プチトマトとバジル。

プチトマトはもう少し時間がかかりそうですが、バジルは無事にすくすくと成長しています、、、というか、収穫しても、しても、次々とじゃんじゃん葉が出てきます。

なんか、命のパワーに圧倒されちゃうなぁー!



そこで我が家の晩御飯で増えてくるメニューが、カプレーゼ。
モッツアレラチーズ、トマト、黒と緑のオリーブを、もこみち風(苦笑)にお皿に散りばめてみました。

もう一品は、アボカドの生ハム巻き。
どちらもキンキンに冷えた白ワインに、ぴったりでした。



二色のオリーブは、お気に入りの「国分 K&K 缶つま」シリーズ、ベジタパス ミックスオリーブを。

白ワインやにんにくなどで味がついていて、缶を開ければそのままつまみにもなるんですが、こうして野菜などと混ぜても便利に使えると思います。

国分 缶つまベジタパス ミックスオリーブ SS2号

価格:320円
(2013/7/23 11:32時点)
感想(0件)





そして別の日には、またしてもカプレーゼを。

モッツアレラチーズ、切り分けるタイプじゃなく、小さなボール状のも出ているんですね。
と言うわけで、そちらを今回は使ってみることに。

こうやって、お皿に色々並べたいとき配置しやすくて便利^^
バジルのほか、紫玉ねぎ、プチトマトなども添えて、ドレッシングはシンプルに、オリーブオイル、塩、胡椒で。



この日は、こんな風にホッピーと一緒にカプレーゼ以外は和なつまみにしました。
スタイルがごった煮風を楽しめるのも、家呑みならでは♪



ほかのおつまみは、私の大好きな水蛸のお刺身。
すだちを搾ったり、塩をつけたり、ポン酢でなど。色々な食べ方が楽しめます。



こちらは、茹でたモロヘイヤ、茗荷を刻んだものに、なめこを入れてめんつゆでさっぱりと。



もう一品は、単品写真がないですが、豚肉のニンニク味噌ソテーも。


しかしバジルさん、葉を全部もぎっても一週間くらいたつと生えてるので、ほんと感心します。

ハーブって、少ししか使わないのに、スーパーで買うと一回分としては多くて余る&お値段も結構しますよね。家庭菜園だと、使いたいときに好きなだけ、ができるので便利だな~と、栽培を始めてから思っています。

ペットマト スイートバジル[ペットマト 栽培キット]【販売:ケ ン コ ー コ ム】【あす楽対応】【税込3900円以上で送料無料】【楽天24】

価格:499円
(2013/7/23 11:39時点)
感想(0件)


[ 2013/07/23 13:48 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/22のツイートまとめ 

purekomadoka

帰宅したら、トラジさんのメルマガのプレゼント企画に当選したらしく、三千円分の食事券が届いてた!久々の焼肉!月曜から、テンションあがるなあー(^^)♪ http://t.co/70pDE77Z0q
07-22 20:55

@fmv666 はいー!主人は、この自転車につけるタイプで、私はウォーキングのときに、腕時計型の使ってます(^^)
07-22 15:42

デイリー プレコ is out! http://t.co/4iosGkmlY6 ? Top stories today via @movie_plus
07-22 07:51

[ 2013/07/23 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

週末つまみは、チャーシューと煮卵。ホッピーで乾杯! 

近所のスーパーで、豚ロース肉を糸で縛った塊が安かったので、買ってきてチャーシューを作ってみました。

レシピは、こちらの今日の料理のレシピを参考にしました。



暑い中キッチンで、長時間煮込んでると、醤油が鍋から噴出してきたりするので、そばでたってたら、出来る頃には鍋からの上記で全身が醤油臭く、、、。

肉を鍋で煮る前に、全体を一旦焼くという大事な作業を忘れる、という大失態をおかしましたが、もともとが美味しいお肉の本来の味に底上げされ、なんとか仕上がりました。



余った煮汁には、ゆで卵を入れて30分くらい冷蔵庫に。
こってりたれが美味しい、煮卵が完成!

どちらもホッピーがよくすすみました。



もう一品は、余っていた野菜で。



じゃがいもを茹でて、アボカド、セロリもプラス。マヨネーズ、粒マスタード、塩、胡椒、オリーブオイルであえました。ちょっとマヨネーズが、多すぎたかなー。



[ 2013/07/22 11:15 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/21のツイートまとめ 

purekomadoka

主人が自転車で朝から123km走ってきた、と地図を見せてくれました。久々の自転車での遠出、とても嬉しそうでなによりです(^^)/ http://t.co/VqXOhNNWV8
07-21 15:04

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
07-21 07:51

[ 2013/07/22 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

一歩、前に踏み出せた靴。 

そろそろ動き出さなきゃ、と思いつつ、なかなか腰があがらず。
過去を振り返って、糸口を探そうとばかりしている。

なんだろう、今年の私の、このどんよりさ加減ったら。


ある日玄関の掃除をして、下駄箱を見ていたら、、、あ。
お気に入りのパンプスが、久々に見たらだいぶくたびれている。


頭が何も思いつかないなら、足元から変えてみても、いいかも。

そう思い、靴屋を何軒かまわることにしました。

その中で目に留まったのが、レディース 【HAWKINS】 ホーキンス ハイソールスニーカー


以前ホーキンスのハイヒール型のスニーカー型を買って、かなり履き心地がよかったのですが、今回はパンプス型のにぐぐっと惹かれたので、試着してみる事に。

色は黒とブラウン、そして写真のパールクリーム。

いつもだったら選ぶのは、普段着ている服が黒系統が多く、着まわしもきく黒。

でも店員さんに、
「黒系のコーディネイトの中に、さし色でこういう色一つあってもいいんじゃないですか。
こういうかわいい色、夏場涼しげで素敵ですよ」と言われ、確かにそうかも、と思った。


それで我が家に到着したのが、こちらの靴。



靴に足を入れると、インソールがふわっと空気が移動してクッション性、通気性がよく、ほんと履き心地がいい。

そして、靴を履いた自分を鏡で見て、足元が明るいとなんだか気分まで上向きになるから不思議。
この靴なら、歩いているのが楽しくて、今より前に進めそう。

黒とか、紫とか、赤とか、派手な色しかあわない、と勝手に決め付けていたんだけど、女性的な華やかな色も意外と自分的にありかな。

そう考えるきっかけを作ってくださった店員さんに、感謝です。



レディース 【HAWKINS】 ホーキンス ハイソールスニーカー HW00037 ヒール4.5cm SP13 PE.I.CREAM 7

[ 2013/07/21 14:28 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

07/20のツイートまとめ 

purekomadoka

土曜日の午後のおやつタイム。い志井にきました。 http://t.co/dMnRcCnppC
07-20 16:00

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @jojo_hiroshige
07-20 07:51

[ 2013/07/21 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/18のツイートまとめ 

purekomadoka

やばい、録画忘れてたーと思ったら、ダンナがとっといてくれたみたい。日ノ出町だったんだー。楽しみ^^ 一度行ってみたいんだよね。RT @kaminariya: 今夜の「孤独のグルメ」は日ノ出町か。第一亭のパタンが出ますかね?飲んだ後のこれがうめぇんだよなぁ。……腹へってきた。
07-18 14:22

久々に、謝朋殿でふかひれ入りつゆそば。スープも残さず飲んで、美肌のもとたっぷりチャージ。 http://t.co/vpjt337igb
07-18 12:27

 確かに。待ってましたって感じ(^^♪"@nikko81_fsi: @pekohara @purekomadoka マザーウォーターでハイボールが手軽に作れるのはよいですね!山崎あるんだったら、白州もほしいと思ってました。"
07-18 12:23

@pekohara いつの間にーと思ったら、16日に発売されたばかりなんだそうです。これ使って、白州ハイボール!飲みたいですねえ(^^)
07-18 12:21

電車の車内広告で知った。南アルプスの天然水、炭酸水が出てたんだー。白州割ったら、美味しそうだなー。
07-18 10:31

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @theatreshinjuku
07-18 07:51

[ 2013/07/19 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

炭酸+美白が美容液になったら…? エスト「ホワイトニングエフェクト マイクロムース」お試しレポート 

毎日強烈な紫外線を浴び続けていると、気になるのが紫外線。
美白ケアも強く意識しちゃいますよね。

そんな今の気持ちにぴったりなイベントに参加させて頂きました。
@cosmeさんの、「エスト 新美白美容液 先行体験イベント」です。

会場へ到着すると、美白をイメージさせる涼しげな雰囲気。
鏡やコットンのほか、、、



お化粧を落として、新発売の美容液を体験するという事で、スキンケア、メイクアイテムもそろっていました。



お試ししたのは、「エスト ホワイトニングエフェクト マイクロムース」。
2013年8月31日発売の商品を、一足お先に試させて頂きました。

最近肌にも髪にもよいときく炭酸を使った美容ですが、この美容液はなんと、美白美容液を炭酸に。
美白成分がマイクロバブルパックにより、たっぷりと馴染ませることができるというもの。



今までに体験した事のないタイプだったので、どうやって使うか興味津々。

使用する手順は、洗顔後一番はじめに。
マッサージ、なじませる手順など、説明も丁寧にして頂きました。



炭酸だとついついボトルを振っちゃいがちですが、こちらはふらずに使います。

泡をつぶさないように顔に広げると、シュワシュワと音がなるか、ならないかというくらい繊細な泡が、肌にそっと馴染んでくれます。
この感触が、ほんと心地よいんですよねー^^

手順が書かれたプリントにもイメージ図の記載がありますが、気になる頬のあたりのシミのシミのところへは、私も重ねづけ。泡がしっかりもちがいいので、重ねづけも楽々です。



お家に帰って早速メイクを落として、再度試してみました。
ポンプは割りと大きめで、押しやすいです。



泡はこんな感じ。
私がカメラのシャッターを押すのが遅くて、少しへたっちゃいましたが、プッシュしたてはもう少しモコモコした泡です。



こちらを使い始めてから、個人的な感想ですが、顔全体がワントーン明るくなった感じ!
そして炭酸で血行が促進されているのもいいのか、以前より肌がいきいきしてハリ&すっきりしたような。

お値段は12,600円と高めですが、この斬新な美白体験は新しいもの好きにはたまりませんでした。

あと、90g、11,550円で、つけかえ用も発売されるとのこと。
リピーターにも、嬉しい設計なのもいいですね。
[ 2013/07/18 16:00 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/17のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @R_H_I_N_O: ※東京タワー蝋人形館は2013年9月1日(日)をもって営業を終了させていただきます。 http://t.co/B4KOKwXr9o 早いとこ行かねば!ついでに東京タワーの下でやってるハイボールガーデンにも
07-17 21:53

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @bitekicom
07-17 07:51

[ 2013/07/18 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

母からの美味しいおすそ分け。贈り物は、和牛ハチノスの煮込み♪ 

母が美味しいお肉のモニターに当選したとのこと。
羨ましいなぁと思ったら、作り立てを宅急便でおすそ分けしてくれました!

「あたためるだけで食べられるようにしてあるから~♪」と、母が作ってくれたお料理は、トリッパ用ハチノスと、金時豆と根菜の煮付け。



根菜類や、白滝、金時豆など具沢山♪
和だしベースでさっぱり味付けしてあり、具それぞれにしっかりお肉のうまみが染み込んでいて、主人とぱくぱく食べちゃいましたー!

詳しいレシピは、母のブログ「料理と趣味の部屋」に掲載されています。
気になる方は、ぜひご覧下さいね~。


暑い日だったのでこの日も白ワインでしたが、ほかのつまみは、胡瓜と茗荷のつけものなど。
母がハチノス料理と一緒に送ってくれた、茗荷の甘酢漬けに胡瓜をくわえてみたら、さっぱりと美味しく頂けました。



これも一緒に送ってもらった、母が家庭菜園で育てている枝豆。
すぐに食べられるようにと、茹でてあって優しさに感激しました。



そのほか、もう一品ということで、冷奴も。
和だしとごま油をかけ、刻んだ白髪ねぎ、塩、胡椒をかけた簡単だけど、くせになる味で大好きです。



前日バーベキューで飲みすぎて、今日はお酒控えめにしなきゃね、と言っていたのに、ハチノスで肉欲に火が付き、ついついお酒もすすんじゃいました。

[ 2013/07/17 13:21 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/16のツイートまとめ 

purekomadoka

ぐるなびさんのこのキャンペーン、お得すぎ。→海鮮とくちゃんぽんを毎週ポイントだけで食べよう ? ぐるなびタッチ http://t.co/EfMsh1vVuE #gnavi
07-16 12:28

RT @Kagami_Ryuji: (≧∇≦)“@hirakawah: これ、本物の物件広告なのか?夏の夜にあまりにふさわしい。「初期費用少額の事故物件でました!一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」 http://t…
07-16 11:11

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @Junko_Mizuno @Kourse_k
07-16 07:51

[ 2013/07/17 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

実家から頂いたすだちを使った、さっぱり系つまみ。 

週末は、東京もほんと暑かったですね!

普段はこってりした味をこのみがちな私ですが、あの暑さだとさっぱりとした味が恋しくなり、主人の実家から頂いたすだちを使って、晩御飯を作ってみる事にしました。



豚バラ肉と青梗菜を、昆布を入れたお湯でさっとゆでたものをポンズで。



薬味は、青じそ、茗荷、わけぎ、すだちなど、お好みで。

ぽん酢には、かなり気に入っている「旭ポンズ」を。

徳島県のスダチ、ユコウ、ユズの果実液を原料に、昆布や椎茸のだしも入っていて、お肉でも、お魚でも、これを使うと、普通のポン酢と一味違うんです。



トマトは、母が家庭菜園で育てたものを切って、オリーブオイル、白バルサミコ、塩、胡椒をふったものに、食べるときにさっとすだちを搾って。



あと、すだちに入っていたチラシを見て驚いたんですが、すだちって、すごく栄養あるんですよね。
レモンと比べて、カリウム、カルシウム、カロテンが豊富なんですって。



すだち、神奈川育ちの私は、今まで縁がなかったんですが、焼き鮭なんかにさっと搾っても美味しいし、うどん、チューハイに入れても、お刺身にかけても、と色々使えるんですよねー。



そして、すっごく甘くて美味しいみかん!



天然のビタミンCをたっぷり補給して、厳しい夏の暑さにも負けないように過ごしたいです!

【特価】旭ポンズ 360ml【合計¥1900以上送料無料!】

価格:598円
(2013/7/16 13:00時点)
感想(50件)


[ 2013/07/16 13:24 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<06 | 2013/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -