グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 
≪前月 |  2013年06月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]

06/29のツイートまとめ 

purekomadoka

高田馬場コットンクラブにて。ハモンセラーノつまみに、ソルティドッグ、スパークリングワインで乾杯。 http://t.co/ajwcWE8Pu7
06-29 16:24

宮内庁御用無し、まずい魚…看板がすごく気になる。→まずい魚 青柳 (高田馬場/居酒屋) http://t.co/1N4mfGkJMY
06-29 10:49

2.4kg: (目標体重までの値) http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-29 08:54

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @kaminariya
06-29 07:51

[ 2013/06/30 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/28のツイートまとめ 

purekomadoka

あれ、このあたりよくダンナと散歩してるんだけど、気が付かなかったー!ぜひ行ってみる~♪ RT @kaminariya: 大久保の「日の出中華」は好きだと思うよ、昼から飲めるし。
06-28 10:31

2.5kg: (目標体重までの値)昨日は神田川沿いを約8kmほどウォーキング。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-28 09:24

「街飲み@新大久保」楽しそう。新大久保の飲食街って、あまり行ったことないんだよなぁ。こういう機会に、色々巡ってみるのも面白いかも。 http://t.co/enxtKgF0eP
06-28 09:22

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
06-28 07:51

[ 2013/06/29 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

2013年前半その2。 

今年の4月以降は、だんだん元気もでてきてお酒を飲む機会も増えてきました。

ウイスキーライブでは、昨年飲みすぎたのでペース配分を考えて。
写真はキルホーマンのセミナー。

ほか、サントリーさんの一般発売前のプレ角などをはじめ、たくさんのウイスキーを楽しむことができました。



こちらは赤羽馬鹿祭りにて。
赤羽在住の友人の案内で、赤羽のディープスポット探訪も。



そして遠出しなかったゴールデンウィーク。
近場の新宿でプチ旅気分ということで、二階建てハトバスへ乗車。



思ったよりぐらぐら揺れて驚いたけど、とてもよく晴れた日で青空がきもちよかった^^



そのほか、蒸し暑い日は、外で居酒屋風メニューをつくったり、金宮とホッピーを呑んだり。



釣り好きな甥っ子と妹がそろそろアメリカに帰国ということで、思い出づくりに。
新宿のワシントンホテルにある、ざうおへ行ったり。



新宿の、私の心のオアシス。かみなりやにて。

写真見てたら、また牛筋煮込み食べたくなってきた。あと、煮豚、煮鶏も。



今月初めには、ニッカのブレンダーズバーとうすけぼーにも。
空港の免税店にしか売っていないと言う、兜つきのウイスキーを眺めながら飲んだり、、、



ここでしか飲めない、オリジナルブレンドも何種類か。



そして久々の主人とのツーリングも。



初のゲートブリッジ!



お出かけでは、エプソン品川アクアスタジアムへも。



家呑みはこんな感じで、相変わらず居酒屋風つまみ中心。
浅利の酒蒸しが最近のお気に入り。



食欲も幸か不幸か復活してきて、最近は気が付いたら全部おかずが肉系だったりすることも。
砂肝ときゅうりのニンニク炒め、大好き!



今週で6月も終わり。
7月からは、今より少し、ペースアップして過ごそうかな。
[ 2013/06/28 11:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

06/27のツイートまとめ 

purekomadoka

2.3kg: (目標体重までの値)エクササイズDVDで筋トレしている時に着ている、サウナスーツのズボンが、昨日バリバリと裂けた。激しく動けてる証拠かな?? http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-27 09:37

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
06-27 07:51

[ 2013/06/28 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

2013年前半を振り返って。 

2013年も、もう半分が過ぎようとしているのか。
早いなーと思いつつ、どんな事があったか振り返ってみることに。


正月明けは、富士急ハイランドへ一泊二日で。

いきなり「ええじゃないか」に乗ってしまい、あまりの恐怖にこなきゃよかったと弱音を吐いたっけ。雪化粧の富士山、きれいだった。



同じく一月には、毎年恒例になっている東京ドームの「ふるさと祭り東京」。
全国のお祭り、ふるさとの味を母と主人と三人で大満喫。



昨年は自分にとっては、とてもいい年で、今年はたぶん、その跳ね返りがくるんじゃないかと思っていた。
その反動に負けないようにと思っていたけど、やはり心身ともに、バランスを崩してしまった。

そんな3月、私を癒してくれたのが、浜離宮庭園の菜の花。



4月にはお花見で、靖国神社、千鳥が淵へ。
数年毎年訪れていて、ここに来て一年を振り返り、リセットする場にもなっている。



新宿へ引っ越してきて、お気に入りの花見スポットが一つ増えた。
東中野駅近く、神田川沿いの桜。中央線と桜が一緒に見えるのが、電車が好きな私にはたまらない。



こちらは、神奈川の実家へ遊びにいったとき、母と近所の河原へ出掛けた時の一枚。
青鷺が獲物の魚をじいっと狙ってるところ。



四谷の穴場?的なところへ、友人に誘われて花見へ。



4月には、ブラックニッカリッチブレンドの新発売。
同じニッカだけど、全然タイプの違うバレルと飲み比べ。

すっかり作り方をマスターした、主人手製のチーズの燻製が美味しかった。



4月中旬には、アメリカから妹と甥っ子が帰国。
お袋の味が恋しい妹に、母が手料理をたくさん作って出迎えた。

日本の味に飢えてたんだよねーと、嬉しそうに食べる妹の笑顔が印象的だったなぁ。



4月半ばには、主人と伊豆熱川温泉の「望水」へ旅行。

貸しきり露天風呂、天気が悪くて朝焼けが見えなくて残念だったけど、静かな海でゆったりした時間を満喫。



美しい盛り付けで、贅沢な海の幸尽くしのお料理も美味しかった。



伊豆二日目は、アニマルキングダムへ。
ホワイトタイガーを見ながら食べられる、個性派レストラン、楽しかったなぁ。




5月の私の誕生日は実家へ。
私の大好きな焼肉を食べながら、家族が祝ってくれた。



妹と甥っ子からは、具沢山の手作りのケーキを。

蜜豆がトッピングされてたり、生クリームに抹茶が入っていたり。
切るのがもったいないくらいの、きれいデコレーションに感動。



手先の器用な甥っ子は、手作りのバースデーパーティの飾りつけもしてくれた。



主人は、サントリー響をプレゼントに。
みんな、本当にありがとう。



そして五月半ばの母の日も実家へ。
妹がお花を注文しておいてくれた。ケーキの形をしているのが、妹らしい^^

この日のご飯は、手巻き寿司。
スーパーの寿司売り場で寿司を作っていた経験のある母が、みんなに手巻き寿司講座。

手巻き寿司なんて、今までやった事がなかった!こうやって色々な具を包んで食べると美味しいね~と喜んでいた主人は、作るごとにめきめき腕をあげて、どんどんキレイに巻けるように上達。



釣りが大好きな、主人と甥っ子。
釣堀があるゲームセンターにも何度か。

甥っ子は最後は、自分で釣った魚から針がとれるまでに上達。



立ち止まって、失ったこともあるけど、逆に見えたこともたくさんあった気がする。
不器用で、何度もつまずいても、そのたびに支えてくれる家族に、ひたすら感謝感謝だった2013年前半。

後半は、少しでも、その感謝の気持ちにこたえられるような過ごし方ができたらいいなと思う。

[ 2013/06/27 11:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @yogashihowest: NHKテレビ「プロフェッショナル 仕事の流儀」道を究めた方の言葉はいつも心に響きます。先日の放送では二つの言葉が特に心に残りました。「正解は自分のなかにあるのではなく、外にあって、それを探しながら進んでいく」「たとえ10%でもいいから続けて…
06-26 18:41

RT @clubberiaeditor: 「渚音楽祭 東京 2013」タイムテーブル発表 http://t.co/j0iODaq995 @clubberiaさんから
06-26 12:10

ここ数日、寝返りを打った時にベッドと壁の隙間にはさまる→バタバタしてたら旦那に引っ張り出して起こしてもらう、の繰り返し。昨夜は試しにエアコン弱めにつけてもらったら、熟睡できたよう。よかった。
06-26 10:27

2.3kg: (目標体重までの値)昨日は、朝昼は置き換え食、夜は普通にご飯。エクササイズDVDで筋トレ。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-26 07:54

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
06-26 07:51

[ 2013/06/27 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/25のツイートまとめ 

purekomadoka

@kaminariya 夏に海でビキニ着たいから、と言いたいとこだけど、洋服買いに行って試着室でああ、入らないわーってサイズで諦めたくないなって。体動かして、痩せながら稼ぐっていいね!思いつかなかった。
06-25 16:52

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @YahooNewsTopics
06-25 07:51

2.2kg: (目標体重までの値)昨日は、朝昼は置き換え食、夜は普通にご飯。筋トレDVDも。昨日比-0.7kg。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-25 07:43

[ 2013/06/26 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

夏前に自宅でこつこつダイエット。「シャドーボクサー」生活はじめました。 

置き換え食での食事制限に加え、運動もしたいなぁと思いつつ、
雨が降ってると、天気を言い訳にずるずる運動しない事も多い今日この頃。

重宝しているのが、部屋から一歩も出なくても狭いスペースで運動できる、エクササイズDVD。

一時期テレビ通販で、ビリー、コアリズムなど、出るたびに買っていたのを最近一通り再度トライ。
一番自分にあってるなと思ったのが、こちらの「シャドーボクサー」。

ディスクは、
・基本的な動きの入門編(12分)
・引き締めプログラム(約21分)
・脂肪燃焼プログラム(約43分)

以上3枚。



ほかにボクササイズ用ベルトがついています。



私が好きでやってるのが、「脂肪燃焼プログラム」。

ウォーミングアップ→1ラウンド3分×10ラウンドのボクササイズ→ストレッチという構成なのですが、

・ダンスのように動きが難しくないこと
・1ラウンド3分で画面上に残り時間が表示され、つらくても「あともう少し!」と頑張れること

上記がすごく自分にあうんですよね。

ジムなどでエアロビしていると、上手な方についていけなくて挫折したりしがちですが、「シャドーボクサー」は、家で汗だくでつらい姿を、誰にも見られず思いのままに動けるのが嬉しい!


運動のお供には、アミノプロテインというアミノ酸とプロテインが一緒になったサプリを愛用。
個人的な感想ですが、これ飲んでボクササイズすると、すっごい汗が出ます。

味の素アミノバイタルアミノプロテイン[顆粒スティック10回分][16AM2600]/アミノプロテイン/アミノバイタル/プロテイン

価格:1,270円
(2013/6/25 13:16時点)
感想(1件)




運動時に、プロテインとアミノ酸を別々に飲んでいる方は、一緒に飲めるのですごく便利だと思いますよー!



[ 2013/06/25 13:22 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ 

purekomadoka

2.9kg: (目標体重までの値)土日は食事を普段通りにしよ、と思ったら、うっかり体重が戻り気味。今週一週間、新たな気持ちで頑張ろう。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-24 16:33

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @kettansai
06-24 07:51

[ 2013/06/25 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ショッカーナイト@品川プリンスホテル クラブeX 

金曜日の夜!と言えば、クラブ!

私も20代の頃はそんな時期もありましたが、久々にクラブに行ってきました。

でも、好きなテクノ系とかじゃなく、、、

その名も!
ショッカーナイト」!


場所は、品川プリンスホテル クラブeX。
会場の入口には、バージョン違いのポスターが色々。どれも結構かっこいいぞ!



フロアに入ると、秘密基地一色。
ここでライダーのコスプレでもして入ってこようものなら、袋叩きにあいそう?w



ショッカーTシャツやお面などのグッズも、かなり売れてました。
ステージの前のほうのお客さんは、みなさんショッカーTシャツ着用でノリノリにyeeee!してました。



そしてステージ開始。



ステージ進行担当のショッカー戦闘員の方の、独特なノリが結構おもろかった。



しかし、これだけ色々なバージョンのショッカーTシャツ見てると、だんだん欲しくなってきますな。。。




またステージの合間には、グッズ売り場にも。
ショッカーを身近に楽しめるグッズが色々ありました。



東映ヒーローネットのグッズ紹介も。
ショッカーだけでも、こんなに色々でてるんですねー。



そして休憩を挟んで、再びステージスタート。



後ろに「YEEEEE!!」ってかかれたTシャツ。
かなり欲しかったなー!



ショッカーが今度は1階からじゃなく、2階から登場。



ルミカライトの光ってる数も、さきほどよりもどんどん増えて大盛り上がりです。



更に、ショッカーガールズなるお姉さんたちが登場て、華麗なるダンスを披露してしたり、、、



ショッカーたちがカッチョイイ踊りをキメてくれたり、、、



気が付けば、フィナーレ!



最後は、やっぱり「YEEEE!!」



もう一度「YEEEE!!」



7/27~は、ショッカーの秘密基地もオープンするらしいですよ。

[ 2013/06/24 21:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

週末ご飯にて。割り切れる人生、割り切れない人生。 

週末は久々に、家でのんびりしていたのですが、デパートの商品券があったことを思い出し、散歩がてら新宿に買い物へ。小田急ハルクの地下の食品街で、ハムやベーコンが美味しそうだったので、買ってきました。

ハムとベーコン、いつも粒マスタードなどを添えるのですが、軽く胡椒をふるだけで、美味しかった。



こちらは、沼袋に住んでいた頃、近所の焼き鳥やで食べて気に入り、自分でも見よう見真似でつくることが多くなった、砂肝と胡瓜の炒め物。

にんにくをきかせて、辣油を少し加えて、ピリ辛に仕上げると、ビールのつまみにぴったり^^



我が家の定番と言えば、主人が作るのを担当している、サーモスの保温燻製器を使った手作り燻製。

この日はチーズの燻製。
最近では、燻し時間の調節も自分的にはコツを覚えてきたという主人。
この日は、時間長めでスモーキーな仕上げにしてました。




翌日も、軽く散歩して早い時間から呑んでいたのですが、再度チーズの燻製も作る事に。
すぐに燻せるよう、私が網にチーズを並べて置きました。



いつも主人がチーズを3個置いて作る主人。
4個にしたほうが二人で2個ずつ食べられるからいいなと思ったのですが、「きっちり割り切れなくてもいいんじゃないの?二人で分けたり、割り切れないのが、また楽しいんじゃない?」と一言。

残るといつも多く分けてくれるので、悪いなぁと思って言ったんだけど、そんな事まで考えててくれたとは。

いつも、ありがとう。


この日はほかに、昼にお気に入りのテレビ番組「男子ごはん」で紹介していたタコ料理を。

ひとつはタコのカルパッチョ。
番組では穂紫蘇を散らしていたけど、残念ながらスーパーになく穂紫蘇なしで。



こちらは、タコのアヒージョ。
にんにくをたっぷり使ったオリーブオイル、パンに染み込ませて食べると激うま!



ワインは、登戸のビストロで食事した時にはまって、いつかまた呑みたいと思っていた「農民ロッソ」。
メルローやカベルネを使った、すごくバランスのよい日本の赤ワイン。



このワインを造っている、足利のココ・ファーム
いつか訪れてみたいなぁ。


【6000円以上で送料無料】ココ・ファーム 農民ロッソ(赤)2011 750ml

価格:1,800円
(2013/6/24 16:26時点)
感想(8件)


[ 2013/06/24 17:13 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

グロウトライアル 

先日「顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」 というレポートをアップいたしましたが、今回は顔ツボ化粧品のスキンケアアイテムをご紹介。

お肌によさそう、と思ってもいきなり現品!は勇気が入りますが、
顔ツボ化粧品の魅力はサンプルが種類豊富なこと。

今回は7000グロウシリーズは、三参培養成分(高麗人参)を配合した「7000 グロウシリーズ」、



黒参(高麗人参)を配合した、「6000 リプリシリーズ」を試してみる事にしました。



いずれも、化粧水、美容液、乳液、クリームが1~2回分ワンセットに。
買うと何千円もするものが、少しずつ使用感を試せるんです。

現品購入の参考にはもちろん、ちょっとした旅行の時なんかにも重宝しそう。







8701 グロウトライアル


そして顔ツボ化粧品のスキンケアの特徴で魅力的なのは、自然な香りで癒されながらケアできること。
温める、香る、押し込む、のステップで、効果的にスキンケアできるんです。



また社名にも記載されているとおり、顔のツボについてもこだわりが。
パンフレットにも、美容・健康にいいツボの説明がされています。

時間のある時にでも十分なので、疲れが気になるポイントをケアしてあげてもいいですね。



そして「7000 グロウシリーズ」は、どんな感じなのかというと、、、

まず、化粧品はこんなさらっとしたテクスチャー。
ゴールドの細かい粉がキラキラしてます。豪華!



目元用の保湿クリームは、かなりこってりした使用感。
目元、口元など、乾燥が気になるパーツをしっかり保湿でき、塗った後はもちもちに♪

サンプル1袋に結構入っているので、目元だけなら、4~5回分はあったかな。



乳液も結構保湿感あって、乾燥肌に悩む私も安心。

これ塗ってからBBクリームを塗ってでかけると、口元がつっぱったりせずに一日メイクによる乾燥などを気にせず快適に過ごせました。



顔ツボ化粧品の中では一番高級なシリーズなだけに、化粧品だけでも12,600円もするんですが、
トライアルなら、4種類で210円から試せてお得。

これ、現品で使い続けたら、肌がめきめき変わりそう、、、と思いつつお財布が追いついていきそうにないので、今日はちょっと気合入れたい!という日の為に、トライアル買っとこうかな。





8701 グロウトライアル

[ 2013/06/24 11:29 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ 

purekomadoka

男子ごはんを見てたら食べたくなって、今夜は蛸のアヒージョとカルパッチョ。チーズの燻製も。日本のワイン、農民ロッソも美味しい。 http://t.co/P1eJUKQr01
06-23 19:27

我が家では午後のお茶といえば、泡が美味しいこちらですw RT @oka_tatsu_vamos: @purekomadoka お茶?w
06-23 16:46

(^^)V♪ RT @zxy_sasa: @purekomadoka ( ^ ^ )/□
06-23 16:45

キリンシティで午後のお茶してます。 http://t.co/9jtqh1ajU6
06-23 15:39

2.7kg: (目標体重までの値)昨日は一日三食普通に食べて、エクササイズDVDで筋トレ。ここ数日家で毎日運動しているせいか、肩や足など、あちこちが痛い。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-23 09:14

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @bambooforest_jp @yumochin
06-23 07:51

[ 2013/06/24 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

3日で、-1.3kg。数量限定の「DHCプロテインダイエット マロン味」でダイエット中です。 

短期集中なら、飽きっぽい私でもなんとか、、、とはじめたダイエット。

ここ3日間は、朝と昼はプロテインダイエットに置き換え、夜は普通にご飯を。
本当は、夜に置き換え食を食べたほうが、より効果的かなと思うのですが、主人とのご飯も楽しみたいので、この方法を選びました。

DHCプロテインダイエットの魅力は色々ありますが、その一つは味が色々あること。

前回は、5種類の味が1袋ずつ楽しめるのでダイエットを行っているとご紹介させて頂きましたが、、、

1日2食置き換えで短期集中ダイエットにトライ!「DHCプロテインダイエット」

今度購入したのは、プロティンダイエット マロン味【5袋入】
数量限定のフレーバーなんだそうです。



もちろんこちらのマロン味も、カロリーは控えめながら栄養はたっぷり。
26種類もの栄養成分が配合されているんです。



コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、食物繊維など、美容意識の高い女性にはおなじみのビューティサポート成分も色々と!



商品に同封されていたパンフレットには、毎日の食事内容を記録できる用紙も。
kcal
書き出してみると、バランスよく食べているつもりでも、結構同じものばっかり食べてたりするんですよね。
まずは振り返ってから、ダイエット計画を立ててみるというのもいいかもしれません。



更に同封されていたパンフレットに記載されていた、日頃の外食などでのカロリーを見てびっくり。



カレーや弁当って…!
こんなにハイカロリーなんですね。

ダイエット中は、1食あたりの摂取カロリーを460~600kcalに抑える必要があるんだそう。
ちなみに、今回ご紹介している「プロティンダイエット マロン味」は、わずか171kcalです。


私は今回短期集中ということで、1日2食を置き換えていますが、いきなり…という方は、1食から始めてみてもいいかもしれません。



という事で、本日もDHCプロテインダイエットを。
水350mlをシェイカーに入れて、マロン味を。



フタをしめてカシャカシャふると、すぐにできあがり。



忙しい朝でもすぐにできるし、量もこんなにたっぷり。
のみごたえ十分。



開始から、1日2食置き換えのペースで、3日で、-1.3kg減!

とりあえず-3kgになったら、また違うペース配分も考えようかな。
引き続き、頑張りたいと思います!

[ 2013/06/23 08:18 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

06/22のツイートまとめ 

purekomadoka

@WHISKYLOVER31 そうですね^^富士山麓、コスパよくて気に入っているので、もっといろんな方に飲んでほしいと思います!
06-22 21:56

富士山、世界遺産!富士山麓&底が富士山のグラスで乾杯。 http://t.co/RIH9aTHXMh
06-22 21:41

おお、昨日行ったショッカーナイトが、ヤフーニュースでも取り上げられてる。→ショッカーのクラブイベントに350人が集まり「イーッ!」 - Y!ニュース http://t.co/Ezd7zg1SVt
06-22 11:43

2.3kg: (目標体重までの値)昨日は、朝はDHCプロテインダイエット、昼は冷やし中華、夜は品川でタイ料理。体重が微妙に増えてるのは、DVD見ながら筋トレして筋肉がついたから、と思いたい。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-22 09:59

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @kouchanusui @machizo3000
06-22 07:51

[ 2013/06/23 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/21のツイートまとめ 

purekomadoka

@evilxxx69 美味しそう。それで一杯飲るの(^^)/
06-21 20:23

ショッカーナイトにきています。 @ 品川プリンスホテル/クラブeXに写真つきタッチ! http://t.co/dmGUxzCKyD http://t.co/F6j2SOraWO
06-21 19:45

2.0kg: (目標体重までの値)昨日も食事は、朝昼DHCプロテインダイエット。そしてエクササイズDVDを見ながら運動。夜は普通に食事したけど、遅い時間だったのもあるのか、昨日比+0.1kg。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-21 09:00

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
06-21 07:51

[ 2013/06/22 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

無添加ノンシリコンシャンプーをお試し♪「エポラーシェ グラスフル」 

美容研究家・岡江美希さんの美容理論に基づき、お肌に負担なく本当に必要とするものを取り入れた商品をプロデュースする、「エポラーシェ」。

エポラーシェからは、スキンケアアイテムも色々と出ていますが、ヘアケアラインナップは、シャンプーは植物系と石鹸系、コンディショナーの三種類がでているそう。



今回はその中から、「無添加ノンシリコンシャンプー グラスフル」、「無添加コンディショナー ノーブル」を、それぞれ10袋ずつお試しさせていただきました。



袋から出してみるとこんな感じ。
左がシャンプー、右がコンディショナーです。



「無添加ノンシリコンシャンプー グラスフル」は、ヘマチン配合。
髪の90%を占めるケラチンは、ヘマチンを髪につけるとケラチンと結合して髪を補修してくれるのだそう。

シャンプーの褐色は、ヘマチンがたくさん配合されているからだとか。



更に最近よく「ノンシリコン」という言葉を耳にしますが、こちらのシャンプーもノンシリコンタイプ。

シリコンは髪や頭皮などから美髪成分の進入をさまたげてしまいますが、ノンシリコンだと髪に浸透し、地肌にも優しいのだそうです。



最近髪や頭皮をケアしたくてシャンプーを念入りにしていたんですが、アイテムによっては乾燥やかゆみが気になったりして悪循環になっていたのですが、こちらを使い始めてからは頭皮もしっとり落ち着いています。

あと、石鹸シャンプーは何回か今までに別ブランドのものを使用していて、結構キシキシが気になっていたのですが、こちらは感じませんでした。


シャンプーの後は、無添加コンディショナー「ノーブル」を。



シャンプーと同じくヘマチンを配合している以外に、ハリ・コシ・潤い・しなやかさ・つやを引き出す保湿成分を17種類も配合しています。

ねっとりしたテクスチャーなので、全体はもちろん、傷みが気になる毛先などにもつけやすいのが嬉しい。
こちらをつけて数分おいて洗い流すと、しっとり艶やかな髪になります。



あと、そうそう。
サンプル品と一緒に、岡江美希さんの講演会のチラシも入っていたのですが、ほんといくつになってもキレイ!



お手入れをしっかりしていると、結果が出せるんじゃ!と勇気がでてきちゃいますね。

講演会、東京での開催があったらぜひ一度行ってみたいと思っています。


株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中
[ 2013/06/21 13:23 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

我が家でホッピー♪ つまみは、浅利とニラのバター&酒蒸し、根菜の胡麻マヨネーズあえなど。 

先日の我が家の晩御飯のつまみは、三種類。
ホッピーは、角瓶ジョッキで乾杯♪



この日はカレー&タンドリーチキンにしようと思ったのですが、
主人がランチにカレーを食べたときき、急遽カレーはやめる事に。

スーパーでスパイスに漬け込まれたチキンが売っていたので、これを焼いてみました。



最近、浅利の酒蒸しを主人が気に入ってくれているようなので、この日も浅利が安かったので購入。

いつもは酒と浅利、パンチをきかせたいときはにんにくなどを入れるのですが、今日はバターとニラ、醤油を少し。
おつまみっぽいね、とこれも好評でした^^



あともう一品は、乾燥根菜を使った一品。
乾燥根菜を水に漬けて戻したものに、枝豆、紫玉ねぎを加えて、塩、胡椒、胡麻ドレッシング、マヨネーズを入れて混ぜ合わせたもの。



乾燥根菜はこのようなものなのですが、結構日持ちするし、水で戻すだけですぐに使えるので便利。



味も乾燥した野菜を戻したからか、「野菜の濃い味が美味しいね!」と主人も美味しいといってぱくぱく食べてくれました。

[ 2013/06/21 11:02 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

06/20のツイートまとめ 

purekomadoka

@kaminariya なんて贅沢なユウワク!目標達成のご褒美を、煮込みと煮豚にしてがんばりまっす^^
06-20 10:28

何ヶ月ぶりに見たかな。厚い雲がさーっと切れたとき、久々に富士山が見えました。 http://t.co/LxEBabBoRO  http://t.co/sl5Ii4i2KQ
06-20 10:27

@kaminariya たしかに。。でもね、今まで何度も挫折してるから、今回はとりあえず短期で目標達成できるか、頑張ってみようと思って。目標まで到達したら、ダイエット食を1日2食から1食に減らすなど、調整してみようと思ってます。
06-20 09:50

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
06-20 07:51

1.9kg: (目標体重までの値)昨日も食事は、朝昼DHCプロテインダイエット、夜は普通に。そしてエクササイズDVDを見ながら運動。で、昨日比-0.7kg。いい調子。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-20 07:02

[ 2013/06/21 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

美容液を塗りにくい背中も、長いシートで楽々お手入れ! 「顔ツボ化粧品 2033 ボディエッセンスシート」 

BBメイク体験会参加後、更にどんどん顔ツボ化粧品にはまっている私。


体験会レポートはこちらです。

顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」



現品もかなりお手頃でコスパがよい商品が多いのですが、お試し品のラインナップも充実しているから、ついついあれもこれもと試したくなるんですよね^^



先日は、こちらの「2033 ボディエッセンスシート」を試してみました。



ボディクリーム、美容液というと、手足や体の正面は濡れてても、背中などがどうしても塗りづらくないですか?

こちらの商品は、シートに染み込んでいるので、塗りにくい背中などにも肩から斜めがけにすることで、きれいに塗ることができるんです。これは画期的!



背中、お腹、デコルテ、手、足、などなど、全身使ってもまだボディシートに美容液が残ってて、美容液の量は十分。シートがとても柔らかくて肌触りがいいので、塗っている間も気持ちいいんですよね~♪



美容液には、紅参(高麗人参)と、10種類のエイジングケア成分が配合されているんだそうです。

今までボディケアはしたいけど、風呂上りとか手間だし、ゆっくり過ごしたいーとケアをさぼっていたのですが、これなら簡単に続けられそうです!






2033 ボディエッセンスシート
[ 2013/06/20 09:43 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

「ここさちえのき氷」を使った、さっぱりヘルシーつまみ 

話題のえのきを凍らせてつくる、「えのき氷」。

気になりつつ、自分で作るのは手間かかりそう、、、と思っていたら、すでに凍らせた状態で売られている事を知りました。



氷1キューブには、エノキタケが約17g入っているとのこと。

エノキタケをそのまま食べようとすると、かなりたくさん食べなきゃいけませんが、これならむしゃむしゃ食べることなく、エノキタケの濃縮した成分を簡単に摂取できますね。



袋を開けてみると、、、

プラスチックの製氷皿に入っていて、そのままお料理にポン!と入れればいいだけ。
煮出して、ミキサーを使って、凍らせて、、、となると大変ですが、これは便利!



味噌汁や炊き込みご飯などに入れても、エノキダケの風味が美味しくできあがるとのことでしたが、私は夏場にぴったりなさっぱりつまみを作ってみる事に。

茹でた絹さや、叩いた梅、えのき氷を混ぜたものをトッピングした冷奴です。



えのき氷は1キューブ。
先に溶かすために容器に入れておき、そこに梅干を叩いたものを2個分入れ、茹でた絹さやを。
あとはひとつまみの塩を入れて混ぜるだけ。

えのき氷独特のとろみ、香りがなかなかよく、梅の爽やかな酸味が食欲をそそりました。

さっとできるので、もう一品欲しいときにも重宝するスピードメニューです。

ここさちえのき氷

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

[ 2013/06/20 09:28 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

06/19のツイートまとめ 

purekomadoka

スーパーで、「ハウス 夏のカレー」なるものが売っていたので、買ってみました。温めずにそのままかけて食べるカレーだそう。パンにつけて、つまみカレーにしても美味しそうだなぁ。 http://t.co/gedJztvlxp
06-19 10:37

2.6kg: (目標体重までの値)昨日は、エクササイズDVDを見ながら、久々に運動。食事は、朝昼はDHCプロテインダイエット、夜は普通に食べたけど、昨日比-0.7kg。この調子で頑張りたいな。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-19 07:54

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
06-19 07:51

[ 2013/06/20 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

1日2食置き換えで短期集中ダイエットにトライ!「DHCプロテインダイエット」 

食べることが大好きで、食事制限がすごくストレスに感じる私。

でも、「ずっと続けると考えるとやだなーって思うけど、短期集中ならできそう?」
と思い、買ってみたのが、「プロティンダイエット 5袋入」。



簡単に混ぜられる、別売りの「プロティンダイエット専用シェーカーコップ」も一緒に購入しました。

1袋に混ぜるお水(350ml)の分量も、分かりやすいメモリがついていて便利。



プロテインダイエットを水に入れると、こんな感じ。
これで、溶けるの?と思いますが、、、



何度かシェイクするだけで、、、



粉々感がない、滑らかな飲み口のドリンクに。



写真はコーヒー牛乳味ですが、甘さが控えめで美味しく飲めました。

お試しという事で、今回は1箱で5種類のフレーバーが楽しめるセットを買いましたが、飽きっぽい私でも、色々なフレーバーがあると、「明日はどれ試してみようかな?」と続けるモチベーションにも繋がると思いました!

そして、もう一つ気に入った点は、お腹がすきづらいと思った事。
1食あたり、178kcal以下なのに、350mlと多めの水で混ぜてボリューミーなのもあるのかな。


また、1袋で、1回の食事に必要なたんぱく質、22種類のビタミン・ミネラルを摂取できるほか、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、オルニチン塩酸塩、ポリフェノール、食物繊維など、キレイとダイエットをサポートする成分が一緒にとれるのも嬉しいんですよね。


ちなみに昨日は、朝と昼に1袋ずつ置き換え、夜は普段どおりの食事にしたんですが、

なんと!

前日比、-0.7kg!

数値に出ると、俄然やる気が出てくるもんですね♪
もうちょっと頑張ってみるぞ!

[ 2013/06/19 11:22 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

あ、なんか肌がいつもより明るい! 資生堂「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」を試した感想 

普段ファンデは、リキッドとパウダーを気候や肌状態にあわせて使い分ける私。
夏場は汗でTゾーンなどがてかったりしやすいことから、パウダーを使う機会が俄然増えます。

今年はどんな商品を使おうかなと探していたところ、資生堂さんの「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」をお試しする機会を頂きました。

ファンデーションは、SPF25・PA++。
日常生活するには、このくらいの数値があれば十分ですよね^^



ケースを開けるとこんな感じ。
レフィルはケースの横にカチッとしっかりはめられるところがあって、力を入れなくても簡単に装着できます。



パウダーファンデーションと一緒に、同じマキアージュブランド「パーフェクトマルチベースBB」のサンプルもいくつか頂きました。



マルチベースは、手に取るとこんな色。

すべての肌色にあう色だということですが、一見濃い目に見えますが、肌にのせるとさーっと自然に馴染みます。
つけた感じも、しっとりしていながらすーっと軽い。

SPF30・PA++、化粧下地の機能に加え、日中美容液としての働きもしてくれます。



マルチベースで肌を整えたら、いよいよ「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」の出番。
使い方を見ながら、見よう見まねで試してみました。

まず、スポンジの持ち方は、親指と三本の指を添えてこんな感じで。



スポンジをファンデーションの表面にあて、軽く滑らせます。
スポンジがちょうどレフィルの幅なので、むらなくつけやすいです。



スポンジの半分にファンデがつけばOK。
これが片頬分の目安で、反対側の頬も同様に繰り返し、最後にスポンジに残った分で、額、目、鼻など細かい部分を仕上げます。



こちらの商品の使用前では、毛穴の開きがメイクでカバーしようとすると浮き立って目立ったりしていたのですが、こちらのファンデを使用した後は、毛穴が自然にカバーされているのが嬉しかった。

なんでも、毛穴を埋めるのではなく、目の錯覚を利用した「毛穴消し技術」でカバーしているんだとか。

なるほど!


個人的におすすめのポイントは、厚塗り感がないのに、自然に首の色とそんなに変わらない感じで、肌をカバーしている、というよりは「肌そのものがきれいになったかも?」と思えるところかな☆

いい商品をお試しできて、本当によかったです♪


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[ 2013/06/18 14:00 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

06/17のツイートまとめ 

purekomadoka

そうだったんだ。。。これはちょっと、分かりづらいかも。→水道橋博士、橋下市長「小金稼ぎのコメンテーター」発言に激怒して降板宣言 → 退席はパロディーだったと説明|ネタフル http://t.co/8HDGMIbYt5
06-17 13:03

3.4kg: (目標体重までの値) http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-17 09:29

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI
06-17 07:51

[ 2013/06/18 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

自宅でホッピーハッピー生活続けてます。 

家でメインで呑むのが、すっかりビールからホッピーに変わった我が家。
この日もホッピーで乾杯♪

ピーマンにハンバーグを詰めて焼いたものは、ウスターソース、ケチャップをつけて。
もらい物ですが、三ツ矢ソースのレトロなデザインのボトルラベル、結構気に入っています。



こちらは、小松菜と厚揚げのナムル風。
ごま油、塩、胡椒、すりおろしにんにくに、輪切りにした唐辛子を少しまぜて、仕上げに白ごまをふりかけて出来上がり。

さっぱりしていて、ボリューム感もあるヘルシーつまみです。



これは見た目そっけない(苦笑)ですが、主人に好評だった、チェダーチーズ入りのオムレツ。
たまご液に白だしを少し入れ、オムレツをひっくり返すときに、中にチェダーチーズを入れました。

プロセスチーズよりも、濃いめのチェダーチーズがつまみにぴったりに。



ホッピーは先日知人から頂いた、サントリー角のジョッキで!



ホッピーはスーパーで一瓶ずつ買ってるときもあったんですが、最近はネットショップでケース買い。
玄関先まで配達してただけるので、買い物が楽ちんです♪

【送料無料】ホッピー 330ml 1ケース 24本【あす楽対応_関東】【楽ギフ_包装選択】

価格:2,880円
(2013/6/17 12:11時点)
感想(37件)


[ 2013/06/17 12:13 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(1)

顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」 

先日は、顔ツボ化粧品さんの「BBメイク体験会」に参加してきました。



顔ツボとは、美容に効果的な14個の顔ツボを押すことで、「気・血・水」の巡りをサポートする美容法。
顔ツボのある位置について、分かりやすい図も頂きました。

顔に、こんなに色々なツボがあるんですね!
どれも女性にはお悩みの部分ばかりで、読んでるそばから押したくなる!



しかし毎日マッサージをやるのは、かなり面倒。

それを女性にとっては大切なメイクと一緒に、わずか90秒でおこなえるものがあるとしたら?
気になりますよね。


それを実現したのが、今回体験させていただいた振動BB。
振動BBには、メイクスポンジがついていて、毎分4500回の振動の優しい振動とともに、お肌のリフトケアをしながら、メイクもきれいに仕上げてくれるんです。

BBクリームのカラー展開も、普通は多くて2~3色ですが18色も。
自分の肌によりあった色が見つけやすいのも魅力。



女性のことをよく考えて開発されているなぁと思ったのが、スポンジのキャップ。
カバンの中に入れて持ち運んでも、キャップが上からひっぱらないと簡単に外れないようになっているんです。



BBクリームは、12色のファンデーション、6色のコントロールカラーを使い分ける事で、チーク、ハイライト、シェーディングも自在。

会場では使い分け方法についても、イメージ図を見ながら丁寧に教えていただきました。
同じ色でも、塗る場所によって、こんなに雰囲気が変わるんですねー。



このBBクリーム、すごいのが、紅参(高麗人参)と、カタツムリ分泌液が配合。
メイクしているというよりは、スキンケアをしているという感覚でありながら、1つは945円。

コントロールカラーなども含め、何色か買ってもかなりコスパいいのが嬉しい。

初めにどの色があうか試してからがいい、という慎重派の方にも嬉しい、お試しセットもあります。



ちなみにお試しセットは、これだけのカラーがベースカラーからハイライト、チーク、シェーディングカラーまで試せて、なんと105円!です。お得すぎ!





8801 BBカラーパレットA



体験会会場では、アドバイザーの方が参加者一人ひとりの顔色にあった色を選んでくれたのですが、私はこちらの2010 クリームイエローをすすめられました。

塗ると若干濃いめに見えますが、振動BBでなじませると、すごく自然に、しっとり仕上がります。



そしてこちらも、すごく気に入ってしまった商品。
一番人気だという、2017 シャンパンパール。



BBクリームに混ぜたり、ハイライトに使ったりすることにより、明るい顔色でメリハリのある立体メイクが簡単に仕上がります。

パールが細かくて、"ギラギラ"感がなく、上品な"キラキラ"感がいいなと思いました。

ファンデーションは、今別の使ってる方でも、シャンパンパールなら、これをプラスワンアイテムにも。

ほんとこれ使うと、今までの「生気のない私は、どこへ?」というくらい、元気な顔になりますよ!
毎日お疲れ顔に悩んでいる方は、ぜひ一度お試しいただきたいです。


またこの振動BB、メイクを仕上げるだけじゃなく、マッサージグッズとしてもかなり優秀。
こんな風にタッピングすることで、リフトアップも!



会場では半顔ずつ試してみましたが、あごのライン、短時間でも手ごたえを感じました。
手軽に、でもケアグッズの値段は抑えたい、という女性の願望をみんな満たした顔ツボ化粧品のコスメたち。

これから、色々少しずつそろえていきたいです!





4001 振動BB本体

[ 2013/06/17 11:20 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

06/16のツイートまとめ 

purekomadoka

3.6kg: (目標体重までの値)昨夜は久しぶりに西新宿のこみねで、軽くもつ焼き&ビール。 http://t.co/3pVD3VveUp #kilokundiet
06-16 08:53

デイリー プレコ is out! http://t.co/aYlKXVjJVI ? Top stories today via @bambooforest_jp
06-16 07:51

[ 2013/06/17 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

お家ごはんが、簡単に酒がすすむつまみに!「桃屋 バター味のフライドにんにく」 

主人の実家から、じゃがいもやにんじんなど野菜をたくさん頂いたので、この日はポテトコロッケをつくることにしました。



コロッケは、レンチンしたじゃがいもをつぶして、にんじんは大きめにザク切り。

更に大葉の千切り、塩、胡椒に味噌も加えて、濃いめの味付け&香ばしさもアップ。
酒と一緒につまみスタイルで食べたかったので、半分に切りました。



あとは、新宿をぶらぶらしていてふらっと信濃屋に寄ったら、オリーブの新漬けがあったので購入。
サクサクっとした食感、独特の香りが好きなチーズ、コンテも一緒に。



あとは、小松菜とトマト&ベーコン炒め物、イタリアンドレッシング仕立て。
ドレッシング、サラダ以外にも合わせ調味料として炒め物にもよく使います。



上にのせてるカリカリッとしたトッピングは、私の大好きな桃屋の商品。
「バター味のフライドにんにく」は、はじめて買ってみました。

がっつりにんにく&バターがきいていて、大粒なので歯ごたえもよく、お酒がすすむんです♪

ラーメンのトッピング、焼肉をした時にふりかけて、、、と我が家では色々と活躍!
これからの暑い季節、葱のせ冷奴などもビールのつまみによく作るんですが、それにかけても美味しそうだなぁ。

バター味のフライドにんにく(58g)

価格:298円
(2013/6/14 17:06時点)
感想(4件)




[ 2013/06/16 07:22 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<05 | 2013/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -