40代からのスキンケア・ボディケア 2012年06月

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩について、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 月別アーカイブ [ 2012年06月 ]

クリニーク角質ケア美容液「ターンアラウンド コンセントレート EX」レポート 

これから紫外線で肌を酷使する季節を前に、お肌のお手入れはどうしよう?と考えちゃいませんか?
美白、保湿など色々やりたいことはありますが、肌のベースが整っていないと、色々やっても効率悪いんじゃないかな?とも思っていました。

そんな時、クリニークさんに紹介されて試したのが、「ターンアラウンド コンセントレート EX」。

ターンオーバーのリズムに着目して開発された、角質ケア美容液です。



この美容液を私がお勧めしたいポイントは、古い角質を取り除く働きもやさしくサポートしてくれるという点。

角質を取り除く、ときくと今まではスクラブとかパックを使うというイメージがあり、日頃のスキンケアの流れの中にプラスするということで手間のかかるイメージがありましたが、この美容液ならいつものステップの中に自然と取り入れやすかったです。



手にとって見ると、こんな白く濁ったとろみのあるテクスチャー。
肌にしっとりと馴染んでくれます。



この美容液を使った感想ですが、肌のざらつきがなくなり、表面がすべすべ。

余分な角質を取り除くことにより、ほかの化粧水やクリームなどの浸透もよくなったほか、くすみがちだった顔色も、ワントーンアップしたような。また角質をケアすることにより、肌に光があたったときに反射が均一になるように導いてくれるとのことですが、なるほどという感じ。

日頃肌の元気がいまひとつ、というときに、ハイライトなどのメイク効果についつい頼りがちという方には、特におすすめしたいです。







[ 2012/06/16 17:31 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

ヘレナルビンスタイン「プロディジー P.C. セラム」 

アラフォー世代となり、さまざまな肌悩みがでてきてあれもこれも、と試してみたいのですが、予算的にもどれかに選ばねばといつも葛藤している今日この頃。

美白、保湿、そしてアンチエイジング、、、あげればきりがありません。

しかし一番ビビッとくるキーワードは、アンチエイジング。

今回は最近美容情報さいとなどでよく目にする、話題のヘレナ ルビンスタインさんの美容液、「プロディジー P.C. セラム」をお試しした感想をレポートさせて頂こうと思います。

パッケージはこんな感じ。
シックな雰囲気の、落ち着いた深いグリーンカラーが高級感あります。



気になる配合成分ですが、この美容液は、オセアニック クリスタという植物成分を配合。
オセアニッククリスタ、聞きなれない言葉ですが、深海に1000年以上前から存在した植物なのだそう。

この植物は、海から陸へと劇的な進化を遂げてきたのだそうで、この植物の始原細胞に着目して開発された商品だとか。

美容液はスポイト形式になっていて、このように好きな分だけとれるようになっています。
どのくらいが一番自分にはいいかな、と1プッシュから3プッシュくらいまで試してみたのですが、私の肌には2プッシュくらいが適量だったかな。



手に取ると、かなりこってりしたテクスチャー。
肌にのばすとすごくしっとり。

いつも化粧水→美容液→クリームの順で使っているのですが、あまりのしっとり感に美容液のあとのいつものクリームを塗り忘れてしまったことも。。。



毎日朝晩、首元から額まで、上に上に持ち上げるようにすーっとのばして使用していたのですが、この美容液を使い始めてからは、特に輪郭がぼやっとしていたのがすっきりしはじめたような。

一瓶使い終わるころには、肌がどのようになっているのか。

海から陸へと進化を遂げた、オセアニック クリスタのように、さまざまな環境の変化にも負けずにいきいきとしていられる、すこやかな肌に生まれ変わっているといいなぁ。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!





[ 2012/06/06 18:40 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー P.C. ローション」 

20代の頃の私、30代の頃の私、そして40代。
年齢を重ねるごとに、様々な経験も重ねて自分らしく生きて行きたいなぁと思っている私。

スキンケアも年齢にあったお手入れを気遣うようにしています。

最近はどうしても、輪郭がぼやけた印象が気になってきていて、スキンケアもただ潤い感などを与えるものではなく、そういうものも補いつつ、肌本来の機能をサポートすることに着目したものを選ぶようになってきました。

そこでご縁があってモニターをさせて頂く事になったのが、こちらヘレナルビンスタインさんの「プロディジー P.C. ローション」。



オセアニック クリスタという植物から抽出した成分を配合しているローションです。

深海に1000年以上前から存在した植物、オセアニック クリスタは、進化の過程で環境を海から陸へ。
この植物の生存本能は、環境変化によって目覚め新しい環境によるダメージのもととなる、乾燥、UVなどに適したといわれているんだとか。



ローションは瓶の中でもわかるくらい、とろんとしたテクスチャー。




手のひらにのせると、こんな感じ。

コットンにたっぷりのせて、顔はもちろん首筋まで。
たっぷりのばした後は、ハンドプレスで肌の奥まで浸透させてあげました。



朝晩たっぷり、コットンで使っていますが、肌触りが滑らかになり、あとに使う美容液が前よりすーっすーっと心地よくのびるのを実感。

これから紫外線や冷房など肌への刺激が多くなる前に、優しくいたわってあげなくちゃね。
そう思う今の私にぴったりなローションでした。



ヘレナ ルビンスタインさんのモニターに参加しています。






[ 2012/06/04 20:58 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
スポンサーリンク

DHCオンラインショップ


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】

Basic Calendar
<05 | 2012/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事