40代からのスキンケア・ボディケア 2012年03月

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩について、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 月別アーカイブ [ 2012年03月 ]

資生堂「リバイタルグラナス ファンデーション」レポート 

やっと春らしいあたたかな日差しも増えてきて嬉しい反面、今までは保湿系の
対策に重点を入れていたのが、今後は紫外線、汗による化粧崩れなどの対策もそろそろ
考えないといけない時期になりました。

そんな今日この頃、資生堂さんの「リバイタル グラナス」のファンデーションを
モニターで試すことができました。




頂いたモニター品は、「リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)」、「リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)」、そして「リバイタル グラナス イリデッセント ベース」。




グラナスのファンデーションは"ダブル使い"をするのですが、色を重ねるのではなく、光を操ることで自然な素肌の美しさを引き出す設計です。


まずは、ファンデーションの前に、「リバイタル グラナス イリデッセント ベース」を塗るのですが、色はこんな感じ。




かなり肌なじみのよい色で、顔の五箇所(両ほお、額、鼻、あご)にのせ、指先を使って顔全体にむらなく馴染ませて使います。写真だと分かりづらいかもしれませんが、細かいゴールドでキラキラ輝いてます。

つけたあとも、こんな風に手のひらにキラキラが残ってました。




これを塗ると、自然と立体感のある下地が完成。
SPF20・PA++と日常の紫外線からも肌を守ってくれます。


そしていよいよファンデ。

まずは「リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー」を。
二層タイプなので、混ぜてからスポンジにのせます。



使ってみてほかのファンデと違うなぁとまず感じたのは、"ウオータリー"というネーミングの通り、水のようにひんやり軽い付け心地。

肌をふさいでいるような感覚がなく、心地よく肌に密着。
色むらなどを補正し、つるんと艶のある肌にしあげてくれます。


こうして下地を整えたら、次は「リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー」を。



普段はリキッド+お粉という組み合わせが多い私。
初のダブル使いに、化粧が濃くなるのでは?と一瞬思いましたが、それはつけてみて無用な心配でした。

きめ細かく、とてもサラッとした感触のパウダーは、なめらかに肌にフィット。
朝の忙しい時間でも、手短にきれいに仕上がります。

また薄付きなので、重ね塗りも簡単なのも魅力。
隠したいしみの部分などには重ねてと、自分の使いやすい濃さにすごく調節しやすいんです。

これらを塗った後の肌は、ベタつきもなくすべすべ。
そしてスキンケアを変えたかのように、肌全体がいきいきしたように見えるんです。

夕方になってもほとんど皮脂崩れなしで、快適に過ごせました。
夏場化粧直しを何度もするのがイヤ、という方などには特におすすめしたいです。



資生堂さんのブログモニター参加中です。






[ 2012/03/22 12:17 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

韓国観光時に寄りたいビューティスポット。LG生活健康プロデュース「ボーテ」 

韓国のコスメって、配合成分、デザインともに日本ではあまり見かけないようなものが多く、種類が豊富なので興味はあるけどどれを選んだらいいのか、と悩むことありませんか?

また韓国観光に行ったら買いたいけれど、お目当てのブランドを探してまわるのも短期間の旅行だと大変だったりしますよね。

そんな韓国コスメに興味のある、キレイになりたい女性におすすめなのが、韓国名所・ソウル明洞の「ボーテ」。
LG生活健康がプロデュースしたコスメショップです。


基礎化粧品、メイク用品、自然派、韓方コスメをはじめ、国内だけでなっく海外の有名なブランドまで、幅広いジャンルのアイテムを揃えているのですが、今回はその中から、二つの人気ブランドのアイテムを試させて頂きました。


コスメはこんな感じで、可愛らしいボックスで到着。



あけると、韓国のイケメン俳優で、ボーテの専属モデルでもあるソ・ジソブさんの写真が使われたパンフが。




そしてパンフの下には、ゴージャスな箱に入った2種類のコスメが!
肌につける前から、心が華やいじゃう雰囲気^^



ひとつは、スリョハン ヒョ(酵) 発酵酢エッセンス。
韓方の伝統的な発酵法による、発酵酢を使用した美容液です。


容器はふたの模様をはじめ、こんな風にアジアっぽい雰囲気満点。



ボトルはプッシュ式で、必要な分量だけ出しやすくなっています。



かなりとろみのあるテクスチャーで、肌につけるとすごくしっとり。

いらないものはデトックスしながら、栄養成分を浸透させてくれるとのことですが、乾燥の気になる季節なのに使い始めてから、ほんと肌触りが滑らかに。
肌色もワントーン明るくなったような感じがします。




そしてもう一点は、「イザノックス・テルビナ コンセントレーティングクリーム」。
こちらも、使わず飾っておきたくなるようなデザインの容器入り。



かなり濃厚なテクスチャーの、プラセンタクリームです。

世界三大プラセンタの研究機関のひとつ、CHA胎盤研究センターの技術によりうまれたもので、プラセンタの成分の中で、最も優れた8種の因子を組み替えた成分が配合されてるんだそう。

花粉などで肌がデリケートに傾きがち、色々とトラブルがでがちな今の時期、肌がぴりぴりしたり、つっぱったりするんですが、こちらのクリームを使うと、ふっくらもちもちっと肌が喜んでるのが分かりました。




またボーテの場所ですが、下記のマップの通り、駅からも近くてアクセスも抜群。
韓国リピーターの方も、明洞観光コースにぜひ組み込んでみたくなるのでは?

trend_leader


今回は2つのアイテムを試しましたが、まだまだ様々なブランドがあるようなので、ぜひ韓国へ行ったら立ち寄り、時間をかけて気になったコスメを手にとってみたいです。



LG生活健康さんのご紹介で、モニターさせて頂いています。







[ 2012/03/15 22:23 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

3/23から発売。ランコム新作マスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」 

美容液でも次々とヒット作を生み出し続ける、ランコムさん。
マスカラでも様々な女性の悩みにこたえる商品を発売していますよね。

そのランコムさんから、新作のマスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」が発売(商品詳細ページはこちら)。
3/23からの全国発売より少し先に、試すことができました。


ランコムさんのマスカラ、本体もカーブしていたり、まっすぐだったり、今まで様々な形をしたものが出ていますが、今回はこのような感じ。
まつげに塗る時も、とても握りやすい形状だなと思いました。




フタをあけてみると、こんな感じでブラシが少しカープしています。
日本女性の繊細な目元の為に開発されたブラシだそう。ブラシの毛先が短めです。

私はかなり不器用なので、目頭、目尻などは専用の短い毛先のマスカラを別に使ったりするのですが、これなら使い分けずに1本で済みます。

またまつげ1本1本をセパレートして、ファイバーを絡ませるのでパッチリと開いた目元の演出にぴったり。
目力アップしたい女性には見逃せないポイントですよね。




更にボリューム派の私ですが、重ねるとまつげの上がなんか重たい&マスカラ液の重みでまつげが下がってくるような時あるんです。

こちらの「ヴィルトゥーズ ドールアイ」は、水に浮くほど軽い(!)という、ファイバー シャイン フォーミュラ採用。付け心地もすごく軽く、かさねづけしても重たい感じがないのも魅力です。


そして女子力アップをプラスする要素として、いいなと思ったのが香りがあること。
マスカラをつけるたびに、ローズから始まるフェミニンなフローラルノートで、毎日のメイクをより楽しませてくれます。ローズの香りが好きな私には、ほんと嬉しいなと思いました。


こうしてメイク中、メイク後のおでかけももウキウキしちゃう「ヴィルトゥーズ ドールアイ」。
自然と心が華やぐ季節、春にぴったりなマスカラだと思いますが、一日の終わりのクレンジング時にも嬉しい配慮が。

アイメイクをしっかりめにするとなかなか落ちずに擦りがちですが、お湯で簡単にオフ。
ただでさえシワなどが気になる目元に余分な負担をかけなくて済むんです。


試してみたい!と思った方は、こちらのキャンペーンページもチェックしてみて下さいね(読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら)。


Ripreモニターに案件参加中








[ 2012/03/14 17:57 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

「第一回ロマンス座公演"TRIAL RUN"」in歌舞伎町 

レポートが遅くなってしまいましたが、先月のバレンタインデーは、ホストクラブ「歌舞伎町 ロマンス」へ。ホストクラブは初めて行きましたが、グランドピアノがあったり、高級感ある内装にちょっとキンチョー。



店内は、高そうなお酒がずらり。
ボトル一つ入れるのに、いくらくらいかかるんだろ。



しかし今回は呑みに行ったのではなく、ロマンスのホストさんたちがで構成された「ロマンス座」のお芝居を見に行くというイベントだったので、飲み物はソフトドリンク。
でもお店の方が席についてドリンクを作ってくれたりして、雰囲気は十分楽しめました。



ロマンス座の座長をつとめるのは、ホスト兼現役プロレスラーの凛音さん。
ハスキー&セクシーな声で、華のある凛音さんについつい視線釘付けでした^^



イベントは、遭難者たちというお芝居からスタート。

ホストクラブで遅くまで接客しながら、お芝居まで練習するの大変だろうなとか思いつつ眺めてましたが、皆さんさすが、接客のエンターテイナー。



短いお芝居でしたが、皆さんの情熱、愉しませようって気もち、たっぷり伝わってきました。



そしてお芝居の後は、ロマンス講座。
ホストクラブってどんなところ?システムは?という質問にこたえるコーナー。



ホストクラブといえば、の女性からプレゼントされたもので一番高かったものは?という質問では、ベンツ!や時計などなど、ホストの方たちからリアルなお話も聞けました。






そして質問コーナーのあとは、今回ロマンス座で演技されたホストの方それぞれの個人の演技のお披露目タイム。

凛音さんは、現役のプロレスラーでもあるということで、日頃鍛えられた肉体を披露。
仮面ライダーオタクなんだそうで、マスクとベルトもつけて登場。



夜遅くまでお酒飲む仕事なのに、よくこんなに見事に引き締まった身体維持されてるなぁ。
間近でみると大迫力。



また説得力があるなぁと思ったのが、なんでホストクラブって、お酒飲みに行くのに高いお金払うの?って聞かれたときの答え。熱い視線を投げかけて、「俺がいるからだろ」だって。なるほどなぁ~。



そしてこの姿のまま熱唱。
シャンデリアの輝きがとてもお似合いでした。



こうして華やかな夜は、瞬く間にすぎ・・・。





終演時間に。
お店の入口には、こんな風にお店のホストさんたちの写真が飾られていました。



そして公演にきたお土産では、凛音さんが出演されているDVDも頂くことに。



凛音さんの歌のプロモーションビデオが収録されていましたが、スーツの凛々しい姿はもちろん、試合をイメージしたたくましい格闘シーンも収録。ホストとレスラー、2つの顔を持つなんて多才なかただなぁと改めて実感。

ロマンス座の皆さん、素敵な夜をありがとうございました!

アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイト参加中




[ 2012/03/08 21:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

第36回 リアルサンプリングプロモーションin白金台 

以前から行きたいと思いつつ未参加だった、RSPこと「リアルサンプリングプロモーション」。

2/21にシェラトン都ホテル東京で開催された、「第36回 リアルサンプリングプロモーションin白金台」に参加してきました。

私は夜のOLの部に参加。
500人もの招待とあり、すごく大きな会場。



そして席には、このような形でお土産がすでに置かれています。



セミナー開始までは、会場の外のブースを訪問。







事前に知ってるところでは、宅配サービスのらでぃっしゅぼーやさんもと、さまざまなジャンルの商品を、その場で手にとって見ることができました。



またオーダーメイドのインソールも。

足の裏のどこに体重がかかっているかを測定する機械も設置。
測定してみたところ、ずばり、自分の悩みが判明。機械は正直だなぁと思いました。

お値段は結構しましたが、履いてみてびっくり。
背筋がしゃんとのびて、背がのびた感じ。



また今回参加して、一番ほれ込んじゃったのがこちら。
「ユベラ 贅沢な潤い 薬用入浴液」。

会場でも実際に入浴液入りのお湯を触ることができたのですが、米発酵エキスが配合されているとのことですが、商品名のとおり、肌がすごくしっとり。優しい香りにも癒されます。

会場での使用感がよく、お買い得な値段で売られていたのでその場で購入。
家でも使っています。



こうして楽しくブースをめぐっている間に、あっという間にセミナー開始。
こちらプログラムですが、ほんと盛りだくさん。



さきほど入浴液をご紹介したエーザイさんからは、ポリフェノールをバランスよく配合したサプリのご紹介もありました。



更に雪印メグミルクさんからは、デザートシリーズのご紹介。



試食はこちらの杏仁豆腐を。



ぷるんぷるん、とした歯ごたえもよく結構大きめのサイズでしたが、ペロッと食べてしまいました。



またハウス食品さんからは、唐辛子の力のご紹介も。
ウコンの力は、アフターファイブにお世話になっていますがw、こちらは知らなかった。

L-カルニチン・リンゴ酸を配合したドリンクだそうで。
唐辛子ときいて、辛いのかな?と思ったら、カプサイシンの辛味を抑えるために工夫されているそうで。
まったく辛味は感じず飲みやすかった。

今健康のために、わりと歩くようにしているので、これはぜひ続けてみたいと思いました。



こうして色々な商品の紹介を頂き、お腹も好奇心も満たされた夜。
最後は会場となったシェラトン都ホテル東京さん。
リピーターにはぴったりの顧客プログラムなどのご紹介をいただきました。



大都会の喧騒が嘘のような、落ち着いたゴージャスな雰囲気の会場、とても素敵でした。



帰りは、汗だくになるほどたくさんのお土産を持ち帰り、毎日少しずつためさせていただいています。
長くなってきましたので、個々の商品のレポートは、それぞれ改めてご紹介させて頂きたいと思います。




[ 2012/03/07 17:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB 

ランコムさんの新商品は、いつも独自の最先端の技術を取り入れたものが多く、新商品が発表されるたびにワクワク。

今回何度かリピートしている、日焼け止め「UVエクスペール」で、BBベースのものが出ると聞き、楽しみにしていたところモニターに当選。早速試してみました。

SPF50、PA+++なのは、こちらでも変わらず。

紫外線の肌に対するダメージの恐ろしさについては、最近色々な美容系セミナーに出るたびに聞いていて、夏場だけでなく、冬でもかかさず日焼け止めをつけている私にとって、かなり頼もしく感じます。



独自のUVカットフィルターで、UVA、UVBもガード。

更にBBカバーにより、光エッセンスで表面の輝き、オプティピンクで明るさと活力、オプティブルーで透明感と、自然な光のあるつややかな肌づくりが簡単にできる仕組み。



"BB"と聞くと、自分の中の印象では結構暗めで肌になじみにくい?というイメージだったのですが、ランコムのこちらの商品は明るめで肌なじみのよい色。



日焼け止め用乳液って、重かったり、においが気になるものもありますが、付け心地も軽かった点もよかったです。

しみなどが気になる部分にはかさねづけしたりしたのですが、厚塗りになりづらく自然にカバーできました。


とカバー力もいいなと思ったのですが、更に嬉しかったのがうるおいキープ力。

冬場はすごく感想が気になり、夕方になると肌がパリパリしていたのですが、これをつけはじめてから、夕方でも肌がカサカサしたりつっぱらずに、ほどよくうるおい感キープしてくれました。感動!

また基本的には下地として使用、この上からファンデ使ってましたが、ご近所へのお出かけくらいだったら、カバー力あるので、ファンデ塗らずにこちらだけでも私は十分かなと思いました。

Blingさんのモニター企画に参加しています。



ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB について詳しくはこちら




[ 2012/03/05 16:22 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

回線工事不要。WiMAX Wi-Fiの魅力って? 

三月で新生活をはじめる方も多いかと思いますが、引越しのときに考えなきゃ、なものの一つがネット回線。
でもすぐ使いたいのに、工事の予約とったり、予約が混みあって工事できずになかなか使い始められなかったりしますよね。

その点便利なのが、WiMAX Wi-Fi。
回線工事不要、簡単な設定ですぐに使える&3880円で使い放題とお値段も実にリーズナブルなんです。

私が今回ためさせていただいたのは、URoad-8000。
大きさは手のひらサイズで、持ち運びもらくらく。



充電もコンセントからのほか、USBでパソコンからすることも。



連続通信時間は約9時間、連続待受最大約18時間の超長持ちバッテリーなので、長時間の移動時や出張などでもとても便利です。



通信時は、こんな風に緑色で表示。
バッテリー残量、WiMAXエリア状況が一目で分かるLEDを搭載しています。

エリア外になると、赤く表示されるので分かりやすいです。



今回家の中、外出先などでも色々試してみましたが、通信速度も下り最大40Mbpsと高速でストレスレス。

地下などでは入りにくいところもあり、そこはもう少しエリアを増やして欲しいなぁと思う点もありましたが、面倒なセッティングなしでサクサクとネットが楽しめるのはとても魅力的だなと思いました。

さらに嬉しいのが、一つの機器だけでなく、パソコン、スマフォなど、最大で10台同時に接続できること。
色々な機器を持ってる方には、かなり便利だなと感じるのではないでしょうか。

デザインもおしゃれなので、どこでも手軽にネットを楽しみたい女の子ウケもしそう^^

現在UQでは女性向けのサイトとして、アメーバブログにてWiMAXで女子力UP施策を実施中とのこと。
ご興味のある方は、読者登録してみてくださいね。
http://ameblo.jp/wimaxgirl/

UQWiMAXWebサイトはコチラ

Ripreモニターに案件参加中






[ 2012/03/03 21:00 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
スポンサーリンク

DHCオンラインショップ


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】

Basic Calendar
<02 | 2012/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事