グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年11月 ]

11/09のツイートまとめ 

purekomadoka

うふ?以前から行きたいと思いつつ、やっと行けました。美味しかったあ。RT @kaminariya: @purekomadoka 相変わらず豪快さんだな。21時からの目黒「とんき」ロースカツか…。まぁ、でもありゃぁ、うめぇからな。
11-09 23:03

味はもちろん、長いカウンター越しにお店の方がそれぞれの持ち場で仕事してるのを眺めるのも楽しかったです(^-^)/RT @foodthemepark: とんき行きたい! RT @purekomadoka: とんき 目黒店でとりあえずビール! http://t.co/i5cZh6ay
11-09 23:01

とんき 目黒店でロースカツなう。 http://t.co/H1MdZ9N8 #30min
11-09 21:57

とんき 目黒店でとりあえずビール! http://t.co/i5cZh6ay #30min
11-09 21:48

おお!情報ありがとうございます!グルメ情報もやるといいなあ~。RT @kouchanusui: @purekomadoka 中野サンプラザ脇の公園は、かつて犬公方が多くの犬を放し飼いしていた跡地だそうで、そこを紹介するらしいです。そうなると多分JR周辺では?
11-09 18:37

お!これは見逃せない。西武線沿いかな?JRかな?いずれにしても楽しみです^^ RT @SaltyDog_wow: 明日のブラタモリは中野か。
11-09 17:45

これ面白い。聴いている音にあった、カクテルを提案してくれるサイト。ライヒで検索したら、こういう結果になりました→Drinkify - Steve Reich http://t.co/f93nWDXI via @musichackday
11-09 15:39

FBで話題になっていた投稿。さすが、JPモルガンの社長さん、すごい事言うなあ。→金持ちと結婚する女 http://t.co/R14TvPan
11-09 14:38

DJターンテーブルの形した、猫用爪とぎ!→“Cat Scratch Turntable” - 関心空間 http://t.co/8Fjxuo0V
11-09 12:37

あたりが出ると応募できます。こういう企画、楽しい♪→3周年記念キャンペーン第2弾 美運UPフォーチュンクッキーゲーム/人気コスメやビューティ情報【MAQUIA ONLINE/集英社】 http://t.co/K5A438bL
11-09 11:45

[ 2011/11/10 05:28 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

週末11/4-6 

先週末は金曜日、まったり宅呑みからスタート。
到着すると、すでにつまみが^^

にんじんと塩昆布をアップルビネガーであえたもの。
ビールがすすむ、すすむ♪



そしてこちらは、子持ちカレイの煮付け。
盛り付けもなんて上手な。

あわせたお酒は、私が持参したコンビニ限定の竹鶴のハイボール。



そろそろつくよ~と連絡を入れると、これから作る風な返事だったのでまだできてないのかなと思ったら、こんな手の込んだお料理を仕込んでいたとは驚き。

お魚、付け合せの野菜にも味が染みていて、心を込めてつくってくれたんだなぁと思うと、一口一口、箸を口に運ぶのも愛しい^^

今まで割りと私が作って誰かを招く、というパターンが多かった&もちろん、おもてなしするのも大好きなんだけど、私のためにおいしい物を作って待ってくれる人がいる。これってこんなに嬉しい事なんだ。


翌日はお昼にもうやんカレーでバイキングをした後、銀座のソニービルのイベントへ行き、夜は地元野方・ほんま門へ。

土曜日ということで満席だったけれど、ちょうど奥のテーブル席があいたのでそこへ。
このお店でまずはの定番、山くらげのごまマヨネーズあえ、生ビールを。



そしてこれが250円のネギダコ。
美味しくて、一人一皿注文しようよ、くらいの勢いでどんどんなくなります。



神奈川出身の私にはあまりなじみのない、とんぺい焼き。
中に野菜が入ってます。



バター風味のきのこのホイル焼き。
ビールが更にすすみます。



そしてお好み焼き。
ねぎ&マヨネーズたっぷりかかった、豚肉入りのお好み焼き。

ほんま門のお好み焼きは、結構厚みがあって時間をかけてふんわりと焼くのですが、これがなんとも言えない美味しさ!

今回は奥のテーブル席だったのであまり焼く所が見えなかったのですが、ぜひ今度鉄板が目前のカウンター席で焼いてるところをじっくり眺めつつ、お酒飲んでみたいなぁ。



更にたこ焼き頼もうということになり、こちらはポン酢味。
同じたこ焼きでも、ソースを変えるだけでバリエーションかなり楽しめます。



そしてもう一人友達が野方に到着したと連絡があり、河岸変えますか、ということで、すぐ近くの馴染みのもじよへ。

まずはのお通し。
こうやってちょこちょこ色々出して頂けると、これだけでちびちび飲んじゃいそう^^



ボトルはいつもの焼酎、ちょうちょうさんで。
お刺身、あん肝などをつまんで。



しめは、仕事帰りでおなかぺこぺこ!という後からきた友人のリクエストでチャーハン。
あっさり味で、お酒飲んだ後にまさにぴったり。



地元は結構12時まわっても呑んでる事が多いのですが、この日は友人の一人が見たいテレビがあるということで、11時すぎには解散。お酒も適量でしめくくれました。

翌日は男子ごはんを見た後、そろそろお腹減ったということで、歩いて鷺宮の太鼓屋へ。

軽く生ビール。
つまみも色々あるので頼もうと思ったのですが、ランチはそばだけとのこと。残念。



頼んだのは、ミニ天丼つきのせいろとのセット。



天丼、少ないかなと思ったら結構がっつりボリューム。
濃い目のたれが、ビール欲しくなります。



そして帰り道、近所のスーパーへ寄って晩酌の買出し。
日が暮れた頃から作り始めました。

呑みながら、ゆっくりはじめますか~ということで、松前漬けをつまみつつビールを。



こちらは男子ご飯でみて美味しそう!と気になった、砂肝の炒め煮。
にんにくを大きく切ってたっぷり入れたのですが、煮たらとろとろになっていい味が出ました。



もう一品は、先日深夜食堂で紹介されていた、浅利の酒蒸し。
こちらは黒糖焼酎と一緒に。



色々食べて呑んで、またまたあっという間に一週間が過ぎちゃいました。




[ 2011/11/09 13:10 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

11/08のツイートまとめ 

purekomadoka

先日実家へ遊びに行った時に食べたレシピが、母ブログにアップされてました。浅漬けの素で味付けしたテリーヌ、美味でした♪→[【パーティーテリーヌ】業務スーパー「浅漬けの素」のみで味付けです。絶品!!] http://t.co/0mF3YubM
11-08 23:46

サントリーさんのサイトの、レシピがとても素敵。自宅でお手軽懐石料理に挑戦、というテーマ。お外に食べに行かなくても、自宅で気分が華やいじゃいますね。これはまねしたい^^→http://t.co/bUYNA6Mo
11-08 23:43

食べ終わった後の満足感、ハンパないですよね。カロリーの事は、ついつい頭の中のすみに追いやってwRT @rapidturn: @purekomadoka Lサイズのマックポテトは重量級ですよね。超をつけてもいい。
11-08 22:51

ティーヌン 赤坂店で晩ご飯。トムヤムラーメン。 http://t.co/VFyGQbJ4 #30min
11-08 20:19

千代作って、馬場のですか? RT @urashinjuku: 11/22は千代作祭りか…
11-08 14:22

トマトジュースに美肌効果の期待! http://t.co/EzwGTFb9
11-08 11:02

4.7kg: (目標体重までの値)昨日昼は赤坂希須林で坦々麺、夜は家で鶏肉の蒸煮、サーモンカルパッチョをワインと共に。体重が増えてるのは、ついつい六時のおやつでマックのLサイズポテト食べちゃったから? http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
11-08 09:31

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kensaku_jp
11-08 08:05

来週末実家に遊びに帰るついでに、相模原で開催されるこちらのイベントも行きたいなぁと思ってるんだけど、時間的に余裕あるかなぁ。さがみはらぁ麺グランプリが気になる!→http://t.co/gIUGXR1E
11-08 00:57

[ 2011/11/09 05:33 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/07のツイートまとめ 

purekomadoka

そうそう、臨場感伝わってきますよね!ぜひ酒場でばったりお会いしたいものです^^ RT @KoenjiRamenKing: @purekomadoka 類さん、カメラが回ってないところで勝手に0次会やってそうですよね(笑)ロケが終った後も飲んでそうですし(^^;
11-07 22:02

おお、素敵な情報!多謝です^^ RT @atsumic: @purekomadoka はじめまして。毎度こっそり作成される美味しそうな写真にうっとりしております。吉田類さんの池袋トークイベントがあるようです。http://t.co/hAuQEsK6 楽しそうです。
11-07 22:01

二品目は、鶏肉、エリンギ、葱のさっぱりポン酢煮。ルクエにいれてチンするだけ。簡単ですぐ美味しい(^-^)/ http://t.co/vk7RmMrV
11-07 21:55

吉田類の酒場放浪紀を見ています。店に入る前から「え?もう酔っ払っちゃってるのかな。電信柱が曲がって見えるんだけど」と類さん。今夜もとばしてますねw
11-07 21:42

今晩のつまみ。スモークサーモンのソースに、浅漬けのもとを使ってみました。トッピングには、浅漬けのもとで漬けた、大根、きゅうり、人参のみじん切りを。 http://t.co/0qK6YjVJ
11-07 21:23

母のレシピが地域情報紙に掲載されました。柿と塩昆布、美味しそうな組み合わせ^^→【連載さくら大福VOL.74号に柿とトマトと塩コンブのサラダが掲載されました。/他【朝ご飯】] http://t.co/1k3EWfKk
11-07 12:22

さて、食後に散歩でもとサントリー黒烏龍茶を片手に歩き始めたら、赤坂ランチでよく行く店の、イケメン店員さんと道でばったり。爽やかな笑顔で挨拶された。月曜からいい感じ。今週一週間、いい事ありそう。
11-07 11:40

いつも並んでて入れない、希須林 担々麺屋 赤坂店でランチ。担々麺五辛。開店時間11:30と思ってて30分頃来てたけど、食べログみたら11:00開店。そもそも作戦が間違っていた。今日は一番のり。 http://t.co/eD8nbaMq #30min
11-07 11:31

4.0kg: (目標体重までの値)昨日昼は鷺宮の太鼓屋で、せいろ+天丼+ビール。夜は宅のみ。砂肝の炒め煮、浅利の酒蒸しなど。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
11-07 09:21

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kosuke47 @asanomari
11-07 07:54

[ 2011/11/08 05:22 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

玄蕎麦 野中@中村橋 

地元で馴染みの居酒屋のマスターから、野中の蕎麦は美味しいよ~とうわさは聞いていて、ずっと気になっていたのですが、駅から遠いのでなかなか足が向かなかったのですが、ついに行くことに。

日曜日の午後一時くらいでしたが、お店の外には5、6人ほど列が。
さすが人気店だなぁ、休日だしなぁと思いつつtwitterでつぶやいていたら、平日でも並んでるとか。
すごい人気なんですね。

そんな風に入る前から、わくわく。
店内にいざ入ると、落ち着きのある内装に雰囲気だけでもすでにうっとり。



蕎麦もいろいろあって、メニューにもこんなこだわりが。



お蕎麦はもちろん、酒のつまみにあうメニューも色々。
この前日呑みすぎていて、酒が入らなかったのですが、ぜひ再度昼酒&そば目当てで来たいな。



お蕎麦は温かいものから冷たいもの、トッピングも色々。
暑い季節にはさっぱりせいろ、寒い季節には温かいお蕎麦なんて愉しみ方もよさそうですね。



お蕎麦の前に少しつまもうか、ということになり、出し巻きたまごを。
出しのいい香りがふわんとして美味しかった~。



こちらは薬味を好みで入れて頂くお豆腐。
器も趣があって楽しめちゃいます。



こんな風におつまみをのんびり愉しんでいると、いいタイミングでお蕎麦が。



せいろのざるも、なんとも雰囲気があるじゃないですか^^



蕎麦湯も濃くて美味でした。
これの焼酎割りとかたまんないなぁ。



住宅街の中にぽつんとあって、アクセスはいいとは言えませんが、わざわざ行ってよかったと思えるお店。
江古田のやっちゃんに行った時に思った感覚と似てるかな。

ぜひまたゆっくり、美味しいお酒とおつまみ頼んで蕎麦、という流れを愉しみに行きたいです。

玄蕎麦 野中 そば(蕎麦) / 中村橋駅練馬駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


[ 2011/11/07 23:30 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(0)

「資生堂 BOP(ビーオーピー) コレクティブ セラム」 

以前と同じメイクをしているのに、なんだかのりが悪い。
アイラインをひくときに、ひきにくい。
アラフォー世代の私にとって、お肌のハリやつやは最近の一番のテーマだったりします。

そんな私にぴったりの美容液を試す事ができました。
資生堂さんの「BOP(ビーオーピー) コレクティブ セラム」という美容液です。

パッケージは、こんな風にゴージャスな金色。



容器は、丸みがありスタイリッシュなアート作品のようなデザイン。
美容液ということを忘れて、オブジェのように飾りたい気持ちにもなります。



こちらの美容液の特徴は、再生美容の発想から生まれた商品ということ。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンのバランスをよく維持するベニバナエキス、SB酵母エキスを複合した、新保護成分「BR-コンプレックス」を採用。
加齢によって低下したハリの源をサポートし、美しい肌へと導いてくれるんだそう。

そんな話を聞いたら、早速使ってみたくなります。
ということで、手にとってみることに。

フタを開けるとこんな形になってます。
使いたい分、少量とりやすい形状でこれは便利。



こういった美容液って、ある程度使い続けないと肌の変化を感じづらかったりしますが、こちらは48時間程度で肌が変わってくるとの事。二日間、朝と夜使い続けてみました。

テクスチャーは、かなりコクのある美容液とクリームの中間のような感じ。



気になる目元・口元にもよれたりせずにしっかり塗れてプッシュすると浸透して、もちもちの肌に仕上げてくれます。

初めは全体にまんべんなく、という風に使っていたのですが、二日目の朝からは、2プッシュは全体的に、残り1プッシュは法令線、目元などたるみが気になるところに使ってみたところ、輪郭がいつもよりすっきりしたような。

これ、一瓶使い終わる頃には、どんな風にお肌が生まれ変わってるんだろ。
楽しみです^^

「資生堂 BOP(ビーオーピー) コレクティブ セラム」詳しくはこちら。5,000名にサンプルがあたるプレゼントキャンペーンを実施中です。「5年後のワタシを占う」エイジングチェックのコーナーも。

このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!簡単なアンケートに答えて、抽選で私が試した製品と同じ『BOP(ビーオーピー) コレクティブ セラム』現品をプレゼント!ご応募はコチラから。(応募締め切り:2011年12月11日)






[ 2011/11/07 20:37 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

11/06のツイートまとめ 

purekomadoka

浅利の酒蒸し。黒糖焼酎水割りとともに。 http://t.co/XGjYSlrb
11-06 19:10

けんたろうレシピ作ってみました。砂肝の炒め煮。 http://t.co/KPdXfwOa
11-06 18:06

ランチは、せいろと天丼セット。 http://t.co/89eHwgnl
11-06 13:34

手打蕎麦 太鼓屋で昼ビール(^-^)/ http://t.co/YPYx3RIF #30min
11-06 13:26

3.6kg: (目標体重までの値)昨日昼は新宿のもうやんカレーでバイキング。夜は野方のほんま門で粉もの色々で呑んで、近所のさかばもじよでしめ。色々飲み食いしたけど、前回測定より体重減ってる。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
11-06 12:18

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @cool_recipes @kahokotsunezawa @kyah_jp @malugoshi_deka
11-06 07:54

[ 2011/11/07 05:28 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/05のツイートまとめ 

purekomadoka

ほんま門なう。 http://t.co/RcH0kBup #30min
11-05 19:41

いい感じですね(^-^)/ どんな映画見てるんですか~?RT @takemasa5: 掃除機かけてキレイになったので、映画をみながら赤ワインなう
11-05 14:28

ソニービルで開催している、いい音診療所にきています。自分の心のコンディションにあわせた音楽も、プレゼントしてくれるそう。楽しみ! http://t.co/wq274bLZ
11-05 14:26

@TheEmptyK これで千円なんで、お得です(^-^)/
11-05 12:47

@rapidturn 昨夜軽めだったんで、がっつりいきました~。
11-05 12:46

もうやんカレー 利瓶具でランチバイキングなう。 http://t.co/vQt27KXg #30min
11-05 12:17

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @syotemae @agostoshinya @prtimes_jp @ikemen3
11-05 07:55

[ 2011/11/06 05:17 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/04のツイートまとめ 

purekomadoka

楽しそ♪行ってみたい!RT @bansankan_banko: いらっしゃいませー( ´ ▽ ` )ノ 楽しんでちょうだいね♪ 宮殿工場は見物ですよ~!RT @masami1x7: 日本食研、工場見学なう(^^)焼肉焼いても家焼くなぁー♪ http://t.co/Pc1wRp4r
11-04 16:25

ボルヴィックが24本で999円。安すぎ→【訳あり_在庫処分】 ボルヴィック 500ml*24本 (並行輸入) 【販売:ケンコーコム】【税込3900円以上… [楽天] http://t.co/9RNszujI #RakutenIchiba http://t.co/PLuRGgO1
11-04 14:55

@misato3310_ 食べログさんの口コミみてたら、そんな感じしますよね。早い時間狙いとか、予約早めにしとくとかですかね?これからの季節、囲炉裏で焼いてるお魚眺めながら、日本酒ちびちび。かなりそそられます^^
11-04 13:26

ランチは、イル カシータでサラダバイキング? http://t.co/JTFo9Yvd #30min
11-04 13:24

原始焼き情報多謝です!刺身も美味そうですが、原始焼きもぜひ食べたい。ランチは平日のみのようですね。残念><RT @kouchanusui: @purekomadoka 魚々子おすすめです。旬の魚を串に刺してその串を原始人のように火を囲むように焼きます。ランチの海鮮丼もぜひ。
11-04 11:25

昨夜新宿をぶらぶらしていたら、いい雰囲気のお店の前を通りかかった。食べログさんでも評判いいんですね。美味しい魚食べたいな。今年中に一度は行きたい。絶対行きたい。→原始焼・二代目・魚々子 - 新宿/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] http://t.co/kp7MTuJt
11-04 10:09

4.2kg: (目標体重までの値)昨日は朝は母親が作ってくれたご飯、昼は入間航空祭で軽くたこ焼き、だんごなど、夜はお刺身やローストビーフなどつまみにビール&ワイン。朝がっつりだったので、昼夜軽めでした。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
11-04 09:48

ここも行ってみたい。メモ。→西新宿で毎夜客足の絶えないワインバル「Italian Bar Vancale(ヴァンカーレ)」に注目!若手ソムリエが店を営む繁盛店、人気の秘密は“骨格”にあり!? http://t.co/1VPwKGEW
11-04 09:26

ここ行ってみたい。メモ。→新宿駅南口“西新宿ニ丁目”交差点に、2010年10月、新しいスタイルの立ち飲みバル「新宿TRIBAR(トライバール)」がオープン!こだわりのイタリアンと居酒屋定番メニューが人気に http://t.co/A4Hgz4hw
11-04 09:25

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @orverstrand @awa_dance @galliano @rapidturn @principle11
11-04 07:54

[ 2011/11/05 05:27 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/03のツイートまとめ 

purekomadoka

今日の野菜たっぷり朝ごはん。 http://t.co/0AgD0FJ8
11-03 08:52

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kosaku
11-03 07:55

母と明日の朝ごはんの仕込み中。私はアシスタント。浅漬け、サラダなどを切っておいて、朝にささっと食べられるように。カラフルなサラダのラディッシュ、お花みたいにカッティングされてるよ。 http://t.co/52HFqlvp
11-03 00:09

[ 2011/11/04 05:36 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/02のツイートまとめ 

purekomadoka

地元帰って来ました。私はイベントで結構食べて、お腹一杯。しかし一緒に行った母は、ごはんか麺でしめたいねぇだって。ピーコックで私におつまみ盛り合わせ&ビールを買い与え、自分はばりこてへと消えました。元気すぎ。
11-02 22:46

@kuishinbou33 え~!響も!いいな~。スモークの香り、間近で嗅いでみたかったです!
11-02 20:28

カクテルにあうおつまみも、色々。美味しかった(^-^)/ http://t.co/uxXaDyFY
11-02 20:26

グラスの中で、カンパリとペリエがオレンジの仕切りで分かれてる!発想がすごい。 http://t.co/exbMFAnn
11-02 19:25

響12年をスモークしてる!すごいこと考えるなあ。 http://t.co/wAQlg2E8
11-02 19:00

ミクソロジーコレクション 2011 by perrier!はじまりました! http://t.co/LwWtw5IO
11-02 18:43

@kaminariya 天気もよさそうだし、楽しみ~^^昨年は一人で遅い時間に行ったので、さくっとカレー食べたけど、今年は色々屋台とか見て回りたいです。そういえば、昨年は屋台で、SDFという自衛隊向けカップラーメンなども売ってたよ。→http://t.co/X7OXl24F
11-02 15:55

ランチは昨日と同じ、草の家 赤坂店。 http://t.co/Csc4maiF #30min
11-02 12:50

人間、入間!確かに似てるw ブルーインパルスの航空ショー楽しみです♪昨年はこんな感じでした→http://t.co/8a5M5KNg @camachic: @purekomadoka 「にんげん航空祭」ってなんだ?って思ってリンクみたら…そりゃそうですよね、いるまですよねw
11-02 10:41

明日はいよいよ、「入間航空祭」!楽しみすぎる!→http://t.co/CHZd1IAx
11-02 09:53

[ 2011/11/03 06:08 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/01のツイートまとめ 

purekomadoka

@ganbaremaxbeet FOXさんのホラードラマ二本立てでした(^-^)/
11-01 22:34

久しぶりのFOXさんの試写会。楽しみ! (@ 六本木一丁目駅 (Roppongi-itchome Sta.) (N05) w/ 5 others) http://t.co/aiPsCdEq
11-01 18:31

草の家 赤坂店で焼肉ランチ。 http://t.co/6Fk6Tvqz #30min
11-01 11:37

ヒーターもあるんだ。値段がもうちょい安ければ… 。デザインはほんとかっこいい!RT @RakutenJP: ダイソンのハネのないヒーターです。hot+coolで1年中便利そう^^ http://t.co/0UNtSSbN http://t.co/kNLQnXeh
11-01 10:55

@yahn1c ドイツ、お疲れ様&お帰りなさい~。ドイツはハタチ位の時に行って、ジャーマンプログレのアナログ買いまくり、帰りのスーツケースが重かった思い出ありますw そうそう、なんだかんだで映画の日って、予定あって行けない気が。最近見た中では、電人ザボーガーが面白かったです。
11-01 10:46

あ、今日映画の日か~。予定入ってて行かれないけど。
11-01 10:01

5.2kg: (目標体重までの値)昨日は昼は赤坂黒猫夜で土鍋ご飯、夜は家でビールで軽くつまんだ後、スーラータンメン。炭水化物尽くしの一日だとこの体重増。からだがなんか重い。。。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
11-01 09:06

朝いちスマイル、なんか元気になりますねw ありがとうございます。sakashizさんと一緒に、じゅうど、にじゅうど、さんじゅうどぉーって、マックさんの前でやりたかったです。スマイルッ! RT @sakashiz: @purekomadoka スマイルッ!!
11-01 09:05

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @whiskylivejapan @kozo_s @petit_cineclub @wmagjapan
11-01 07:55

今日はこの曲聴いたら寝ようかな。-- Yellow Magic Orchestra - War And Peace http://t.co/jIsol2Bw via @youtube
11-01 00:23

[ 2011/11/02 05:59 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/31のツイートまとめ 

purekomadoka

お店を出る時、あともう一、二軒、と言ってるけど、ろれつがまわってないよw 楽しいなぁ、吉田類の酒場放浪紀。 #BSTBS #yoshidarui
10-31 21:44

もつ焼きにタバスコをかけただけで、「これはブラジルへ行っちゃいますね!」と簡単に旅立つ類さん。最高です^^ #BSTBS #yoshidarui
10-31 21:42

しめに、揚州商人さんのメルマガ会員向けプレゼントでもらった、スーラータンメンの素を使って。麺は添付のレシピに相性がいいと紹介されてた、サッポロ一番塩ラーメンの麺。うん、確かにかなり店の味に近いかも。 http://t.co/Y6MDLxM7
10-31 21:32

吉田類の酒場放浪紀はじまった。鉄板でじゅーじゅー焼く音を聞いているだけで、お腹減ってきました。 #BSTBS #yoshidarui
10-31 21:07

これはすごい。デリック・メイとか、スクエアプッシャーという名前が、口から出てくる77才。ライブ見に行ってみたい! RT @nishishinjyuku: R65って・・・。 http://t.co/RhW6bKU4
10-31 20:58

本日のつまみ。豚バラとじゃがいもを、実家へ遊びにいった時に、母から土産に貰った紫蘇の実の塩漬けを加えて炒めたもの。ほどよい塩加減と、ぽりぽり食感にビールがすすみます。 http://t.co/CQW9I5uJ
10-31 19:28

週末実家で食べたサラダのレシピが、母ブログにもうアップされてました。美味しかったですよ~^^→[【生ハムの栗巻き添え大根サラダ】業務スーパー「濃縮ポン酢」で滅茶旨ダレを作りました。] http://t.co/8pbb5CBS
10-31 17:15

これかなり欲しい→ドラえもん ジャイアン猛言トランプ 東急ハンズの通販「ハンズネット」 http://t.co/qMw9ejeA via @HandsNet
10-31 16:17

かっこよすぎ!!-- 【ELLE TV JAPAN】70歳DJのマミーロックに接近! http://t.co/b3lyhKeK via @youtube
10-31 13:08

@takemasa5 ぼーっと歩いていたら、いきなりショッキングピンクのジャンバーを着た方が交差点にw びっくりしましたよ~!
10-31 12:56

[ 2011/11/01 06:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2011/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -