グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年10月 ]

週末ごはん 10/22-23 

メイベリンニューヨーク&ベンツのパーティの後は、軽いつまみで呑むことに。

ビールのつまみに、シーチキンの梅肉&胡瓜あえをのせた冷奴、ドライトマトとアーティチョークの酢漬け、牛肉の大和煮を混ぜたものをクラッカーにのせて。



しめは、チリの白ワイン&バターソテーしたタラ&キャベツをメインに。

頂き物の白トリュフオイル&黒トリュフを、仕上げに使ってみました。
すごくいい香りで、これを使うだけで、料理がワンラックアップしちゃう。すごい^^



こんな風にだらだらと呑んでたら、いつの間にか午前二時。
いい感じに酔って寝ておきたら、あっという間に日曜日の朝の私の中の定番の番組「男子ごはん」の時間に。



曇りだった空も、だんだん晴れてきて、絶好の昼ビール日和♪
昨日の残りの、シーチキンの梅肉&胡瓜あえを茹でたキャベツにあえて、サラダ感覚の冷菜に。

パスタは、茄子とトマトのアンチョビ風味ソースで。
仕上げにバジルをふっています。



その後は、私の大好きなジョニーディップ主演のハチャメチャ映画「ラスベガスをやっつけろ」を見たりしているうちに、あっという間に夕暮れタイム。

時間の経過と共に、赤く染まっていく空がほんと美しかった。













一日なんだかんだでまったり呑んじゃって、気がつけば夜に。
カレーでも食べようかということになったのですが、なんとなくもう一杯ビール。

サラミ、チーズに黒トリュフをトッピング。
一杯だけ、のつもりがついついすすんじゃいました。



キャベツサラダには、燻製卵、チーズ、生ハムをトッピング。
ドレッシングはごまだれで。



最後は母がおかずの星で入賞して、賞品で頂いたカレーを食べることに。
炒めた茄子をたっぷり入れたら、これがうまかった~^^



こんな感じで、土曜日の夕方のメイベリンさんのパーティから駆け足で過ぎていった週末。
ほんと楽しかったです。




[ 2011/10/24 23:58 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」レポート 

先週土曜日は、「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」へ。
会場は、六本木のMercedes-Benz Connection

会場の外には、真っ赤なベンツ!
こんな風にドアが開くの、ベンツであったんですね。
かっこいいなぁ~。



会場には開始時間ちょっと前に到着。
ショールーム内では、着々とパーティの準備。



開始前に、外に並んだベンツを見学。
オープンカーも渋くてかっこいい!



そしてパーティスタート。
ワイン片手に会場内へ♪



ウエイターさんたちも、皆さんモデル?という雰囲気の顔立ちの整った方ばかり。
すすめられるとついつい呑んじゃいます。




メイベリンニューヨークさんとのコラボカーも展示されていました。



また新作メイクアイテムは、こんな風にかわいくディスプレイ。



前回のメイベリンニューヨークさんのパーティで頂いてから、愛用しているマスカラ「ラッシュニスタ」は、ブラックに加えてブラウンも登場との事。
柔らかな目元の演出にぴったりなカラーだと思いました。



フルーツの甘い香りにわくわくするグロスたち。
並べてみると、こんなにカラフル^^



ショールームは二階はバースペースになっていて、ウイスキーなどもずらりと。



ベンツのショールームらしい、こういった模型も。



おつまみもこんな風に、見た目もおしゃれな雰囲気で出てきました。
ワインのつまみにぴったり^^



ファッションショーが始まるとの事で、下に降りて行くとステージ横にはメイベリンニューヨークの社長さんも。



ノリノリの音楽に身を任せて体を揺らしていたら、ゴージャスなファッション&メイクアップのモデルさんたちが続々登場。



なんすか、このオーラ!!



端正な顔立ちに、視線釘付けです。



またショーの最後には、デザイナーさん&メイクアップアーティストさんのインタビューも。



ワインでほどよく酔い、雰囲気に酔っている間にいつの間にかパーティは終盤に。
メイベリンニューヨークさんの人気商品のディスプレイを眺めながら、名残惜しい気持ちで会場を後に。




パーティ会場は外観も、いつの間にかこんな派手な照明に。



道行く人たちが、その華やかな雰囲気に振り返っていました。



こんな感じで楽しく過ぎたパーティ。
お土産もこんなに!



メイクアップボックスまで頂き、中に入れてみるとワオ!ってつい独り言出ちゃったw



グロスも四色頂きました。



こちらの商品、じっくり試してまたレビューしていきたいと思います。




[ 2011/10/24 22:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

カネボウ化粧品「Lavshuca(ラヴーシュカ) パーフェクトグロス」 

これから寒い季節になると、肌の乾燥も気になりますよね。

そして肌と共に気になるのが唇。
せっかくカワイイ色のグロスやリップ見つけても、カサカサしてたら台無しですものね。

潤いも欲しい、リップの発色やノリもよくしたい、あと紫外線も!と欲張りな唇にぴったりのグロス。
株式会社 カネボウ化粧品さまからのご案内で、モニターさせて頂きました。

とてもキュートなラッピングで商品が届きましたよ~♪



Lavshuca(ラヴーシュカ) パーフェクトグロス」は、保湿成分のヒアルロン酸、ホホバオイル、シルク、スウィートアーモンドオイルを配合。たっぷりの美容液成分で、乾燥から唇をしっかりガード。



グロスにしては、かなりねっとりしたテクスチャーでしっかりうるおいを与えてくれる感じ。
唇に塗ると、ぷるるんとした仕上がりに。
ほんのりピンクに色づいて、くすみも補整してくれます。

下地として使うと、その上に塗ったリップがのびてきれいに映えるし、リップの上に塗ると手軽にグロッシー感演出。これはなかなか使えますよ!

またキャップをあけると、こんな風にナナメになっていて、唇にもジャストフィット。
塗り心地もいい感じです。



紫外線からも唇を守る、SPF21・PA+です。







[ 2011/10/24 20:59 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ 

purekomadoka

おお、まじすか!かなり気になりますよね~!次の飲み会、ここにしましょうか? RT @hakumoro: @purekomadoka 私も観てて、行きたいー!って思いました!
10-23 23:53

今日「モヤモヤさまぁ~ず」の高円寺特集で、地ビールを作ってて呑める店があると紹介してた。つまみもすごくリーズナブルで魅力的。ここは今年中に一度は絶対行きたい。→高円寺麦酒工房 - 高円寺/ビアバー [食べログ] http://t.co/S2cuza38 via @tabelog
10-23 23:42

夕焼けきれいだなあ。まったり日曜日。 http://t.co/OGDOQXKx
10-23 17:20

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kensaku_jp @agostoshinya @doala_1971 @michikusao @oshiete_goo
10-23 07:54

[ 2011/10/24 06:20 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<09 | 2011/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -