グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 
≪前月 |  2011年10月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年10月 ]

あれから一年 

時のたつのは早いもので、父親が亡くなってから一年が経ちました。
週末は一周忌のため、金曜日から実家へ。

金曜一泊して、朝起きるとぽかぽか陽気のいい秋晴れ。



そういえば、お葬式の時もいい天気だった。
いつもお父さんは、晴れ男だよね、と母と私。



霊園でお坊さんにお経あげてもらって、納骨して。
空を見上げれば、こんなに青空。

雲がきれいだなぁって写真撮ってたら、親戚のお姉さんに「雲の写真撮るのすきなの?」と聞かれた。
確かに、雲が好きで気がつけば夢中で雲撮ってることが多いかも。



納骨の後は、霊園の中のレストランで食事。
真ん中のスペースにてんぷらもでてきたりと、結構ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。



父が逝って一年。
自分の中で、一区切りついたなと思う。
そういえば、お坊さんがこんなこと話されていた。

仏様になると、現世の痛みや苦しみからは解放されるけれど、いつでもこの世の家族のことは大丈夫なんだろうかと心配してるそう。だから、毎日こんなことがあったよ、と報告してあげてくださいねと。

食事の席では、来月から新しい生活をはじめる事を話すと、みんなよかったね、と喜んでくれた。
色々な意味で区切りになった日。

天国から見守ってくれている、父親の存在をすごく感じる。
父親がそうして、いつも守ってくれているから私は毎日楽しく過ごせてる。
この感謝の気持ち、いつまでも忘れずにいたい。


そして家へついたら、宅急便の不在票がポストに。
文化軽金属鋳造株式会社さんから、母宛にアルミ鋳物の鍋が届けられた。



味わい鍋というこの商品には、立派なレシピもついていました。



水を使わず、素材のうまみを逃がさず、更に調味料の使用も少なくてすむというこの鍋。
煮物が得意な母親、これからこのお鍋でどんなお料理を作っていくのだろう。

父親が元気だったら、「おお、美味しい魚の煮付けができそうだな」と言いそう。



そんなことを考えながら家庭菜園を眺めたら、もう11月も近いのにトマトがまだなってたり。



野菜もこんなに色々。



お花も自分が愛情こめて育てたお花を仏壇にあげたいと母。
たくさんのお花の種がまかれていました。

これがお花畑になることを想像しただけで、なんか幸せな気分になりました。



その後は家でゆっくりしていて、ふと空を見上げたら夕焼けがきれい。
あわてて、カメラを持って外へでかけました。



どんどん紅く色づいていく空。



雲の形も妖しく、色々な形が。



こういうとき、パノラマのカメラがあるといいなぁ。
つなげて掲載できないのが、ほんと残念というくらい、空にいろんな雲が浮かんでた。



雲を追いかけて写真を撮っているうちに、どんどん日が暮れて。



雲だけでなく、空全体が紅く染まり始めました。



日が落ちると、だいぶ薄暗くなり。
紅く染まった空も好きだけど、このくらいのディープな青色と夕焼けのコントラストも結構好き。



さて、夕日も沈んじゃったし帰ろうかなと家へ向かおうとして、、、



つい後ろを振り返ると、空にうっすら三日月が。



またシャッターをきりはじめてしまう私。



紅く染まる大山・丹沢方面をぼーっと眺めながら、こんな美しい山に囲まれて幼い頃を過ごせて幸せだったなと思った。



帰宅すると母に、「ふらっと出かけて帰ってこないから、心配しちゃったよ~!」と言われちゃいました。
空を眺めながら、いろんなことを考えた一日。気づかされた一日でした。




[ 2011/10/31 23:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

イオンの赤ワイン「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」を実家で母と愉しんできました 

週末は用事があって、金曜から実家へ。

とりあえず喉渇いた~と言ったら、煮物があるよ~と母。
まずはビールで喉を潤すことに。ふう^^

二種類の煮物と茄子の浅漬け。
ビールがどんどんすすんじゃいます。



その後は、Ripreさんのキャンペーンで頂いたイオンさんの赤ワイン「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」があったので、それを持参するよと予告しておいたら、電話口で「ワインにあうつまみねぇ~。考えておくよ」と母。

すでに盛り付けて冷蔵庫で冷やしておいてくれたみたい。
こんな華やかなサラダがでてきました!

茹でた栗を生ハムで巻いたもの、大根の細切りなど。
さっぱりポン酢ベースのドレッシングで頂きました。



ワインは、イタリア、トスカーナ産の「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」。
渋みが少なく、軽い味わいのライトボディ。
これは女性うけしそうなワインですね。



そのまま飲むだけじゃなく、温めてホットワインにして、フルーツを入れてサングリアにしてなど、アレンジしてもパーティでは楽しそう&こういうアレンジすると、お酒の弱い方が参加するパーティでもみんなでわいわい盛り上がれそう。

こちらにアレンジレシピが掲載されているので、よかったら見てみてくださいね。


こうしていい感じにワインで酔った後は、しめのけんちんうどん。
けんちん汁は、保温鍋でほかほかのをうどんにかけて。



母手作りの十二味唐辛子をふりかけて、風味豊かに頂きます。
なんかほっとする味^^



母はそんなに飲めないので、翌日は残ったワインを更に愉しむことに。
前菜は、アボガドの生ハム巻き、いかの塩辛うにあえ、カマンベールチーズ&鱈のフライなど。



更にあんこうの肝の缶詰を、生クリームとあえてフランスパンにトッピング。
レモンを絞ってさっぱり感もプラス。



並べたらこんなに盛りだくさんな感じになりました。



イオンさんの赤ワインのおかげで、母と楽しい時間が過ごせました^^
イオンさんのワインの更に詳しい情報はこちらからどうぞ。

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。






[ 2011/10/31 22:23 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

10/30のツイートまとめ 

purekomadoka

ええええ~。めちゃ聴きたかった!!残念。 RT @millenia: @purekomadoka それは残念。即興で作曲したりアルフィーの曲歌ったり、おもしろかったですよ~。
10-30 23:50

この曲聴いてると、いろんな甘酸っぱい思い出が脳裏を横切ります。私の中ではそんな曲です。 RT @takasan_n: @purekomadoka 安全地帯の中ではベストかも。
10-30 23:49

録画しといたのを見てたんですが、、、うおー、テレビ番組表みたら今やってたんですね。見たかったなぁ>< RT @millenia: @purekomadoka 新堂本兄弟見ずに?
10-30 23:48

このPVも濃いな~。 -- 安全地帯 - ワインレッドの心 http://t.co/Mivt6XVA via @youtube
10-30 23:46

録画しといたSONGSプレミアム、安全地帯特集見てました。やはり、この曲が一番好きかなぁ。美しいメロディがなける。 -- 安全地帯 悲しみにさよなら Anzenchitai http://t.co/vNtU6urG via @youtube
10-30 23:40

あっさりしょうゆ味のスープに、この辛味があうんですよ。 おすすめ!ちなみに、辛味は追加料金で更にプラスする事ができます。ぜひお試しあれ^^RT @OgikuboMaltClub: @purekomadoka これはなんかひかれる!万世久しく行ってないな
10-30 21:32

盛り付け美しい~? これはワインがすすみそうだね(^-^)vRT @nishishinjyuku: 松川カレイのカルパッチョ なう http://t.co/IUM99ZWb
10-30 19:47

お腹減ったので寄り道。万世ラーメンで、新しく登場した辛葱豚ラーメンを注文。たっぷり豚肉、葱、ザクザクしたラー油がのってて美味。パーコー以外の選択肢ができた。 http://t.co/K7gQ59u5
10-30 19:44

友人がFBで紹介してて、気になった神楽坂のお店。とても行きたい。メモメモ。→[食べログ] マスマス http://t.co/UK90MBdn
10-30 17:55

厚木の天然温泉湯花楽で、お風呂、麦飯石サウナ入って、韓国あかすりして、湯上がりビールのんでるとこ。ふう~極楽♪
10-30 16:59

[ 2011/10/31 06:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会 



先週は、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドで開催された、西友さんが主催する、
アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会へ。
トレンダーズさんからのご紹介で参加してきました。

西友さんのASDAのワインは、以前twitterのイベントで試飲会に参加させて頂いて以来、
ASDAのワインを買いに、最寄り駅のスーパーではなく、わざわざ西友さんに買いに行くほどの
ファンの私。

なぜそこまでほれ込んでいるかというと、
アズダ エクストラ・スペシャルの魅力はコストパフォーマンスのよさ。
リーズナブルなのに、美味しい!んです。

試飲会会場では、世界最高水準のワイン資格である「マスター・オブ・ワイン」の保有者である、
フィリッパ・カールさんのご紹介も。



アズダ エクストラ・スペシャルは、このように赤も白も、フランスからチリまで様々な種類が
あります。



そして、なんといってもすごいのがこの値段。
フランスワインで、780円!

しかも、ワインの顔とも言うべきラベルから安っぽくなく、パーティなどの際にテーブルに
置いても気品さえ感じるオーラ。



よくこんな素晴らしいワインばかり選ばれるなぁ、とただただ感動しちゃいます。



そして私の中では、ボジョレーと聞くと高いワインというイメージだったのですが、
ASDAでは780円からあるんですよね。
これはぜひ試してみたい^^



そんな風にワインの話をたっぷり聞いた後は、いよいよテイスティングタイム。
ワインには美味しいつまみもご一緒に、ということでおつまみも色々登場。

チーズだけでもこのバラエティー豊富さ。
私の大好物のミモレットもある♪


ほかにもこんなおしゃれな器に入った前菜がずらり。



華やかな盛り付けに、ついつい見入っちゃいます。
さすがホテル開催ならではの、ゴージャスさですね。



ティスティング用のワインは、赤だけでもこんなに。



こちらは、ラベルもシンプルで一度呑んで惚れ込んでしまい、何本も購入している
南アフリカの赤ワイン。ピノタージュ。
これを呑んで以来、そのコスパの見事さに、南アフリカワインを開拓せねばと思ったほど。



白ワインのラインナップはこんな感じ。



スッキリ飲みやすいシャブリもありました。
ラベルも気品がありますね^^



オードブルを盛り付けたら、こんな華やかな雰囲気に!
人気のお料理はすぐになくなってしまったのですが、同じテーブルでご同席頂いた
ブロガーさんに、どうぞどうぞ~と頂いたり、楽しくワイワイとワインを飲みながら、
色々愉しむことができました。多謝!!



こんな風にして、ワインも色々飲んでいい感じに酔ってきたところで、更なるお楽しみ♪
利きワインクイズ開催。

でもクイズの前に、南アフリカのシュナンブランの値段に釘付けです。
580円って!!



大小のグラスが用意されていて、入っているワインを当てるとお土産にワインが1本頂けるとの事。



こんな風に出てきたのですが、色も違うもののなかなか味となると…すでにたくさん呑んで
酔っているのもあり、これが難しい!

でもなんとか、ご同席頂いたブロガーさんたちと、こっちじゃない?あっちじゃない?と
話しつつ回答してみたら見事正解!
ワイン1本ゲットしました^^

その後は赤ワインの利き酒クイズもあり、




色々予習もしたのですが、、、カベルネとシラーズの違いは個人的には難しかった。



メルロとカベルネとかだったら分かりやすいのですが。。。




こうして利き酒クイズは終わり、更に追加でお料理が。
またまたがっつり、美味しそうなのがでてきちゃいました。



気がつけば、結構な量のワインを飲みつくし。
テーブルはこんな感じでグラスで埋め尽くされてました。。。



こうして楽しい宴もあっという間に終了。
最後には、11/17(木)午前0時に解禁になる、ボジョレー・ヌーヴォーのご紹介も。



サイズも色々、ニーズによって使い分けられそうなのが嬉しいですね。

今回アズダ エクストラ・スペシャル色々飲んで、やはりこのコスパとバリエーションの豊富さに更に魅了されて帰ってきました。

やっぱASDAのワイン、いいわ!
近所に西友がないという方もご安心を。
西友のネットスーパーでも買えちゃうんです!

重たくて持ち運びが大変な瓶も、ネットスーパーなら玄関先まで届けてもらえる
のでいいですよね^^

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー





[ 2011/10/30 10:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ 

purekomadoka

家呑みでいい感じに酔い、そろそろ寝ようかなと思ったらFOXチャンネルで、来週新シリーズの試写会に行く、ウォーキングデッドがはじまった。しょっぱなから刺激的なシーン満載で、布団に入る時間が惜しくなった。
10-29 23:10

日本映画専門チャンネルで放送してる、女賭博師奥ノ院開帳を見てます。凛と美しい江波杏子が、かっこよすぎる。
10-29 21:49

3口!さすがっす!RT @fallindebu: @purekomadoka あざっす、DEBUは3口で食べてみせます~w
10-29 21:46

はい、週末の夜満喫しました(^-^)/RT @quwamina: @purekomadoka あん肝、生クリーム、ワイン。やっちゃってますね( ̄▽ ̄)
10-29 21:45

@fallindebu ですね!はっしーさんが、かぶりついてるとこ見てみたい(^-^)/
10-29 19:22

二品目は、あん肝に生クリーム、刻んだオクラ、ブラックオリーブを混ぜたものをフランスパンにのせて。これも赤ワインにあうなあ。 http://t.co/0oXEoYxq
10-29 18:15

今晩の一品目のつまみ。アボカド生ハム巻、カマンベールフライ、イカ&ウニの珍味オクラ添え。赤ワインと共に。 http://t.co/MdkbYM6f
10-29 17:57

数日前久々に行ったボーリング、ガーター三回、スコアが59とかなり残念な結果だったので、スカイAのパーフェクトボーリングを見て勉強中。球のスピードが、女性でもハンパない。
10-29 17:36

すごい迫力。きのことチーズ、いい組み合わせだねえ。お腹ぐうってなりました。RT @nishishinjyuku: 秋のキノコとカマンベールチーズバーガー×burger×burger なう http://t.co/aRGhRwzd
10-29 17:33

夕焼け空に、うっすら三日月。そろそろ散歩タイムも終了。今晩は、母がお魚と野菜を使ったテリーヌを作ってくれるみたい。赤ワインのつまみに、頂こうと思います? http://t.co/sHtXOW9V
10-29 17:09

[ 2011/10/30 05:54 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ 

purekomadoka

この時間くらいに聴くとなおさらはまる。 http://t.co/nHFrz8RV
10-28 23:57

しめは、けんちんうどん。母が通販で買ったという保温鍋で温めて、熱々の汁をかけて。ちなみにこの鍋、付属の鉄板をつけると焼肉もできるそう。便利! http://t.co/q0sndw3B
10-28 21:37

大根、胡瓜、生ハムのサラダを、ポン酢ドレッシングで。くるみのトッピングが香ばしくていい感じ。赤ワインは、ライトなキャンティ。 http://t.co/YI1KJ1ZJ
10-28 20:44

実家なう。晩酌は、まずは煮物と漬物をつまみにビール! http://t.co/py0cm81w
10-28 20:27

ケンコーコムの公式Facebookページ、今日は薬剤師の方がアンチエンジングドレッシングのコラムを掲載してます。簡単&ヘルシーで美味しそう^^→http://t.co/3afMWpKr
10-28 15:40

九州じゃんがら 赤坂店で、からぼん明太子入り。 http://t.co/mc0zbZO2 #30min
10-28 11:46

名曲揃い!RT @amass_jp: ケン・イシイは長州力の「Power Hall」を、サイプレス上野をブッチャーの「吹けよ風呼べよ嵐」を。人気プロレスラーのテーマ曲をクラブ仕様にリミックスしたアルバムが11/16発売 曲目→ http://t.co/A0EkEOnN
10-28 11:20

もうアップされてる!私も早く書かなきゃ。楽しい会でしたね♪ RT @Fuekitty: ASDAエクストラスペシャル ワイン試飲会@ホテル メトロポリタン エドモント(飯田橋) >ASDAエクストラスペシャル ワイン試飲会@... http://t.co/pTCJJ8VU
10-28 10:07

今週は食べすぎたぁ~>< RT @kaminariya: おやおやぁ? RT @purekomadoka プレコ 4.2kg: (目標体重までの値)昨日のランチは、赤坂の同源楼四川小咆で麻婆豆腐。夜は丸の内のアンセンブル バイマイハンブルハウスで、美味しいウイスキー...
10-28 09:42

4.2kg: (目標体重までの値)昨日のランチは、赤坂の同源楼四川小咆で麻婆豆腐。夜は丸の内のアンセンブル バイマイハンブルハウスで、美味しいウイスキー&エスニック料理堪能。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
10-28 09:39

[ 2011/10/29 05:57 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ 

purekomadoka

レシピブログさんの、今日のイチオシレシピで、母のレシピが掲載されてます!あんかけチャーハン美味しそう~♪→[【今日のイチオシレシピで「柿と塩コンブのサラダ」が掲載されました。】【朝ご飯】] http://t.co/BZhkxlFh
10-27 16:00

@rgm_endo おなじく。朝からやられましたw
10-27 13:37

おお。結構赤坂いらっしゃるんですね。ここはエレベーター乗らなくても、満席か外からわかるのがいいんですよね~。RT @haochi_happy: @purekomadoka 先日店の前を通ったら長い行列ができていました。人気ですね!まだ1階行っていないので、早く行こうと思います^^
10-27 13:11

同源楼四川小咆で麻婆豆腐ランチ。 http://t.co/WaI0NQMu #30min
10-27 12:57

MXで朝から裸エプロン。 http://t.co/YD0NY7Vc via @twitpic
10-27 10:26

4.3kg: (目標体重までの値)昨日昼は赤坂見附金葉庭でちゃんぽん、夜は新宿の小肥羊へ。火鍋食べ過ぎたかな~。昨日より+0.7kg。てか、4日前から1.3kgも増えてる。でも今夜も飲み会。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
10-27 09:17

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ec_news @masayoshih
10-27 07:54

[ 2011/10/28 06:28 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ 

purekomadoka

今日みたいな寒い日はいいですね。RT @haochi_happy: @purekomadoka お!あったまるし、明日のお肌はぷるぷるですね♪ めいっぱい召し上がってきてくださいね!
10-26 20:02

中国火鍋専門店 小肥羊 新宿店にきました。 http://t.co/r2SyvCCo #30min
10-26 19:17

楽しそう。行きたい! 【ITK55】ドラゴンクエスト展に行ってきました http://t.co/qD3qqlrV
10-26 17:24

美味しそう~♪こんな風に盛り付けると、これだけで立派なおつまみスタイルですね。手軽だし。イイ!RT @Waisky_Taro: タマゴは両面焼きが好きです。形悪いですがとても旨いです。黄身トロ~! http://t.co/L3iJRN0f
10-26 16:20

【紅葉・色づき始め】奥多摩の魅力的な写真 http://t.co/CmOntGxY
10-26 16:11

午後くすみがちな化粧のお直し、ファンデを上塗りするよりもハイライトに白ではなく、黄色のフェイスカラーを使うといいですよとアドバイスを頂いた。確かに。これだけで、簡単にトーンアップできる♪ ケサランパサランのフェイスカラー102番、すごく気に入ったので購入してきました。
10-26 14:48

ランチタイムに、15min biew'sでクイック眉カット&メイク直し。眉がすっきりしたら、気分まで明るくなりました。 (@ ベルビー赤坂) http://t.co/HuVx9l2v
10-26 14:30

今日はいつもより、遅めのランチ。この時間なら、と希須林行くも並んでたので隣の金葉庭へ。あっさりスープのちゃんぽん、呑んだ後のしめとかにもよさそうだなあ。 http://t.co/9ehdmozI #30min
10-26 13:45

3.6kg: (目標体重までの値)昨日昼は赤坂のラーメンみのるへ。夜はASDAワインのテイスティングイベント。おつまみちょこちょこ食べてたけど、かなりお腹一杯に。一日通して結構食べ過ぎたなぁ。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
10-26 09:17

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @michikusao @fu4 @aburiya_kotetsu @fmv666 @ryuhokataoka
10-26 07:54

[ 2011/10/27 06:30 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ 

purekomadoka

Ustreamの「DOMMUNE」にチェックイン! http://t.co/PTBRvKn1
10-25 21:51

結構食べて、呑んだ。でも、しめにばりこてで食べたい。気がする。
10-25 20:25

さすが!詳しいすね(^-^)/ 私もコスパではこれが一番です!RT @hakumoro: ピノタージュ!いいね!RT @purekomadoka: ワインテイスティング中。 http://t.co/t0EEcEQF
10-25 20:11

赤ワインきき酒クイズ中。 http://t.co/VoP5tCF4
10-25 19:58

ワイン、テイスティング中。お料理も美味? http://t.co/znfjjT61
10-25 19:37

ワインテイスティング中。 http://t.co/t0EEcEQF
10-25 19:21

お料理登場。豪華(^-^)/ http://t.co/MDc7Muo1
10-25 19:20

ASDAワインテイスティングイベント、はじまりました。 http://t.co/SwYBGLd7
10-25 19:04

I'm at JR 飯田橋駅 (飯田橋4-10-2, 千代田区) w/ 6 others http://t.co/Iv7Q2VR3
10-25 18:42

細かく突っ込みすぎw いい先生ですよね^^RT @SaltyDog_wow: 赤ペン先生にワラタw RT @purekomadoka: 先生のつっこみがお見事^^→こうゆう日記を書く子がいる #小学生あるある http://t.co/9dxjXrQK via @twitpic
10-25 17:57

[ 2011/10/26 07:17 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ 

purekomadoka

寝る前に、お香焚きながらしばし瞑想タイム。I'm listening to-- Niyaz - in the shadow of life http://t.co/Iq39J4RX via @youtube
10-24 23:26

I'm listening to -- PORT OF NOTES - (You are) more than paradise http://t.co/QJz21ou4 via @youtube
10-24 22:56

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のあの車が、復活との事。このドアの開き方、やっぱかっこいい!「デロリアン」EVで復活へ 2013年発売を発表 http://t.co/yF2O0ecO
10-24 21:54

本日の吉田類酒場放浪紀。一軒目は練馬。こんな濃い店あるんだ!類さんも店出る頃にはべろんべろん。ここどこだっけ?練馬?だってw いい仕上がり具合ですなぁ。→相馬娘 そうまっこ - 練馬/割烹・小料理 [食べログ] http://t.co/76l7XevQ via @tabelog
10-24 21:15

準備万端ですね^^v RT @tono4122: 月9~だ!\(^o^)/さて、ツマミの用意をしなくっちゃ ☆ RT @purekomadoka: RT @rui_staff: 今夜は『酒場放浪記』ですよ! http://t.co/AHbNPIqc
10-24 19:46

RT @rui_staff: 今夜は『酒場放浪記』ですよ! http://t.co/2yZuEPGc
10-24 19:25

晩御飯は、カフェ・ハイチ 新宿サブナード店でドライカレー。 http://t.co/6iaEcE9s #30min
10-24 18:44

中国ラーメン揚州商人 赤坂店で、激辛スーラータンメン。 http://t.co/kUUlgJi0 #30min
10-24 11:55

揚州商人さんで、メルマガプレゼント企画のスーラタンメンのもとをゲット。簡単レシピつきなのが嬉しい? http://t.co/mfYRmupn
10-24 11:36

朝食軽めだったので小腹が…と思ってたら、揚州商人さんからメルマガが。なんと本日10/24~30までメルマガ会員限定で、スーラータンメンのもと(2食)プレゼント!とのこと。太っ腹!今週は揚州率高くなりそうだなぁ。
10-24 10:11

[ 2011/10/25 06:30 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

週末ごはん 10/22-23 

メイベリンニューヨーク&ベンツのパーティの後は、軽いつまみで呑むことに。

ビールのつまみに、シーチキンの梅肉&胡瓜あえをのせた冷奴、ドライトマトとアーティチョークの酢漬け、牛肉の大和煮を混ぜたものをクラッカーにのせて。



しめは、チリの白ワイン&バターソテーしたタラ&キャベツをメインに。

頂き物の白トリュフオイル&黒トリュフを、仕上げに使ってみました。
すごくいい香りで、これを使うだけで、料理がワンラックアップしちゃう。すごい^^



こんな風にだらだらと呑んでたら、いつの間にか午前二時。
いい感じに酔って寝ておきたら、あっという間に日曜日の朝の私の中の定番の番組「男子ごはん」の時間に。



曇りだった空も、だんだん晴れてきて、絶好の昼ビール日和♪
昨日の残りの、シーチキンの梅肉&胡瓜あえを茹でたキャベツにあえて、サラダ感覚の冷菜に。

パスタは、茄子とトマトのアンチョビ風味ソースで。
仕上げにバジルをふっています。



その後は、私の大好きなジョニーディップ主演のハチャメチャ映画「ラスベガスをやっつけろ」を見たりしているうちに、あっという間に夕暮れタイム。

時間の経過と共に、赤く染まっていく空がほんと美しかった。













一日なんだかんだでまったり呑んじゃって、気がつけば夜に。
カレーでも食べようかということになったのですが、なんとなくもう一杯ビール。

サラミ、チーズに黒トリュフをトッピング。
一杯だけ、のつもりがついついすすんじゃいました。



キャベツサラダには、燻製卵、チーズ、生ハムをトッピング。
ドレッシングはごまだれで。



最後は母がおかずの星で入賞して、賞品で頂いたカレーを食べることに。
炒めた茄子をたっぷり入れたら、これがうまかった~^^



こんな感じで、土曜日の夕方のメイベリンさんのパーティから駆け足で過ぎていった週末。
ほんと楽しかったです。




[ 2011/10/24 23:58 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」レポート 

先週土曜日は、「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」へ。
会場は、六本木のMercedes-Benz Connection

会場の外には、真っ赤なベンツ!
こんな風にドアが開くの、ベンツであったんですね。
かっこいいなぁ~。



会場には開始時間ちょっと前に到着。
ショールーム内では、着々とパーティの準備。



開始前に、外に並んだベンツを見学。
オープンカーも渋くてかっこいい!



そしてパーティスタート。
ワイン片手に会場内へ♪



ウエイターさんたちも、皆さんモデル?という雰囲気の顔立ちの整った方ばかり。
すすめられるとついつい呑んじゃいます。




メイベリンニューヨークさんとのコラボカーも展示されていました。



また新作メイクアイテムは、こんな風にかわいくディスプレイ。



前回のメイベリンニューヨークさんのパーティで頂いてから、愛用しているマスカラ「ラッシュニスタ」は、ブラックに加えてブラウンも登場との事。
柔らかな目元の演出にぴったりなカラーだと思いました。



フルーツの甘い香りにわくわくするグロスたち。
並べてみると、こんなにカラフル^^



ショールームは二階はバースペースになっていて、ウイスキーなどもずらりと。



ベンツのショールームらしい、こういった模型も。



おつまみもこんな風に、見た目もおしゃれな雰囲気で出てきました。
ワインのつまみにぴったり^^



ファッションショーが始まるとの事で、下に降りて行くとステージ横にはメイベリンニューヨークの社長さんも。



ノリノリの音楽に身を任せて体を揺らしていたら、ゴージャスなファッション&メイクアップのモデルさんたちが続々登場。



なんすか、このオーラ!!



端正な顔立ちに、視線釘付けです。



またショーの最後には、デザイナーさん&メイクアップアーティストさんのインタビューも。



ワインでほどよく酔い、雰囲気に酔っている間にいつの間にかパーティは終盤に。
メイベリンニューヨークさんの人気商品のディスプレイを眺めながら、名残惜しい気持ちで会場を後に。




パーティ会場は外観も、いつの間にかこんな派手な照明に。



道行く人たちが、その華やかな雰囲気に振り返っていました。



こんな感じで楽しく過ぎたパーティ。
お土産もこんなに!



メイクアップボックスまで頂き、中に入れてみるとワオ!ってつい独り言出ちゃったw



グロスも四色頂きました。



こちらの商品、じっくり試してまたレビューしていきたいと思います。




[ 2011/10/24 22:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

カネボウ化粧品「Lavshuca(ラヴーシュカ) パーフェクトグロス」 

これから寒い季節になると、肌の乾燥も気になりますよね。

そして肌と共に気になるのが唇。
せっかくカワイイ色のグロスやリップ見つけても、カサカサしてたら台無しですものね。

潤いも欲しい、リップの発色やノリもよくしたい、あと紫外線も!と欲張りな唇にぴったりのグロス。
株式会社 カネボウ化粧品さまからのご案内で、モニターさせて頂きました。

とてもキュートなラッピングで商品が届きましたよ~♪



Lavshuca(ラヴーシュカ) パーフェクトグロス」は、保湿成分のヒアルロン酸、ホホバオイル、シルク、スウィートアーモンドオイルを配合。たっぷりの美容液成分で、乾燥から唇をしっかりガード。



グロスにしては、かなりねっとりしたテクスチャーでしっかりうるおいを与えてくれる感じ。
唇に塗ると、ぷるるんとした仕上がりに。
ほんのりピンクに色づいて、くすみも補整してくれます。

下地として使うと、その上に塗ったリップがのびてきれいに映えるし、リップの上に塗ると手軽にグロッシー感演出。これはなかなか使えますよ!

またキャップをあけると、こんな風にナナメになっていて、唇にもジャストフィット。
塗り心地もいい感じです。



紫外線からも唇を守る、SPF21・PA+です。







[ 2011/10/24 20:59 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ 

purekomadoka

おお、まじすか!かなり気になりますよね~!次の飲み会、ここにしましょうか? RT @hakumoro: @purekomadoka 私も観てて、行きたいー!って思いました!
10-23 23:53

今日「モヤモヤさまぁ~ず」の高円寺特集で、地ビールを作ってて呑める店があると紹介してた。つまみもすごくリーズナブルで魅力的。ここは今年中に一度は絶対行きたい。→高円寺麦酒工房 - 高円寺/ビアバー [食べログ] http://t.co/S2cuza38 via @tabelog
10-23 23:42

夕焼けきれいだなあ。まったり日曜日。 http://t.co/OGDOQXKx
10-23 17:20

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kensaku_jp @agostoshinya @doala_1971 @michikusao @oshiete_goo
10-23 07:54

[ 2011/10/24 06:20 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ 

purekomadoka

メイベリンニューヨークさんのパーティのお土産。新作グロス、マスカラ、アイシャドウなどに加え、メイクボアップボックスまで。豪華(^-^)? http://t.co/lNgNGxcE
10-22 22:02

あきらかに一般人と違いますよね。見惚れまくっちゃいました。RT @onoame: @purekomadoka モデルさん細っ!顔ちいさい!
10-22 19:37

美しい! http://t.co/WApnzBCv
10-22 19:27

ファッションショースタート。すごいオーラのモデルさん、続々! http://t.co/hsoL5hKg
10-22 19:22

ノリノリな四つうちBGM聴きながら、ワインとビール。呑みすぎちゃうな~。
10-22 19:01

可愛いメイクボックス(^-^)? http://t.co/7aMY1n9Y
10-22 18:59

新作を実際に手にとって試せます。ディスプレイが可愛い? http://t.co/FbODpZ2k
10-22 18:18

@rapidturn ははは。毎日楽しく生きてますw
10-22 18:05

会場内は、着々とお酒が用意されたり。素敵な雰囲気! http://t.co/r9Q0HduM
10-22 17:58

ベンツで、こういう風に扉があくのあるんだ!めちゃくちゃカッコイイ! http://t.co/YnnIS1aB
10-22 17:54

[ 2011/10/23 06:34 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

江古田樽平 

先日神田の樽平に行ってすごくよかったので、もっと我が家の近くにもないかな~と検索。

新宿に発見して訪れたものの、予約しないと料理があまりないとのことで、ほかにないかなと探したところ、江古田にも。早速行ってみました。

江古田駅を出て、ほんの1分くらい。
駅の通り沿いに、目印の赤い屋根が。



店名に「アートな居酒屋」とついていて、どのあたりがアート?と思いながら来たのですが、中に入ってみると納得。料理人であると同時にプロのカメラマンでもあるマスター、年に何回も主に秘境に行っているとのこと。店内には、秘境写真が一杯飾ってあります。



まずは生ビール、お通し。



芋煮。
素朴な味がいいなぁ^^



そしてラベルに惹かれてボトル入れちゃったのが、こちら。
樽平の日本酒のみにきたんですが、焼酎が美味しそうだったのでこちらにしました。

純粕取焼酎というものだそうで。
「ピュアな酒だから、翌日残らないよ~」とマスター。



ええ?本当に~?
確かにすごくすっきりした飲み口。

普段は焼酎はロックでは飲まないんですが、ロックでいっちゃいました。
確かに翌日もお酒残った感ありませんでした。



そしてこのお店の魅力は、なんと言っても。
世界中を旅しているマスター、話が面白い!!
ついつい注文を忘れて、話し込んでしまいます。

メニューも、変わった名前のものが多く、メニュー眺めながら呑むのがすごく楽しい!



焼き加減抜群の焼き鳥。



ふろふき大根も。



こんな感じで、気がついたらあっという間に二時間。
遠くからいらっしゃる方も多いとの事ですが、マスター会いたさにいらっしゃる方多いの納得。

帰りは池袋線ということで、ホームでは銀河鉄道999列車も見ました。



また江古田の町、学生街ということで安くて楽しそうなお店が色々あり、はしご酒も魅力的そう。
樽平さんにボトルも入れたことだし、また近々来ないと^^

江古田 樽平 居酒屋 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

夜総合点★★★★ 4.0






10/21のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm listening to -- Mount Kimbie - Bave's Chords [HFCD004i] http://t.co/Hj6Qud40 via @youtube
10-21 23:10

テレビでも紹介されたという、表情筋トレーニンググッズ「プーペコ」。開発者の平間さんがこの商品を使用している画像、強烈すぎるw→http://t.co/KIuUFL0W
10-21 22:45

@michikusao 沼袋レポート拝見しました^^あの晩の記憶が蘇ってきましたよ~。肉散々食べた後の揚げたてのポテチ、美味しかったですね!先日は駆け足でしたが、今度ゆっくり、ホルモンあたりからスタートで四軒くらいまわりましょう!
10-21 22:29

メモ。今晩はラーメンを食べない。
10-21 17:50

ケネス・アンガーMLC:ケネス・アンガー『マジック・ランタン・サイクル』公開記念イベント開催! http://t.co/VpwKgoyL via @KennethAngerJP
10-21 15:58

伊藤ハムさんのレシピサイトのメニューが、素敵過ぎる! 肉好きにはたまらないレシピばかりです→ベルガヴルストのソテーとかぼちゃとなすのカレー風味焼|オリジナルレシピ|伊藤ハム http://t.co/NRGujmKk
10-21 14:41

@neco_hanako かわいい~ですよね。疲れた~><って時に見ると、ほっとしちゃう^^
10-21 14:24

これ気になる~。個人的には、リキュール入ってたら、かなり美味しそうで更に惹かれる。 RT @amass_jp: トマトの炭酸飲料「TOMASH」、11月1日から新発売 - GIGAZINE http://t.co/UJEpjhtF
10-21 14:21

ランチはイル カシータで、サラダバイキング。 http://t.co/litPVmcQ #30min
10-21 13:06

@senbakayo かわい~よね~^^♪
10-21 10:17

[ 2011/10/22 06:45 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ 

purekomadoka

@Waisky_Taro ブログに掲載されてるスケジュールだと、参加が厳しいのですが、今後もしまたあるのでしたらぜひ!参加したいです^^
10-20 16:59

わぁ、面白そう^^RT @Waisky_Taro: 【和ヰスキーバー】燻製料理教室はじめました!和ヰスキーバー流和風燻し焼きをつくって、飲んで楽しむ会です。くわしくはブログをご確認ください。 #燻製 #料理 http://t.co/pumxf1LJ
10-20 16:55

ここまでしなくても…w と思いつつ、ちょっと試してみたかったりする。RT @karapaia: カラパイア : キープしたい座席はコレで守れ!どっきりグッズ「シートセイバー」 http://t.co/aM7xioym
10-20 14:04

北の大草原 赤坂店でランチ。辛味噌ラーメン。昨日からラーメン食べ過ぎだな。 http://t.co/f4lxQHs8 #30min
10-20 12:21

メモ。ぜひ我が家のご飯にも塩麹使いはじめたいな。 RT @trend_newsjp: [8:塩麹]美肌、免疫力アップ、便通改善に効果のある“塩麹”がブーム http://t.co/1xouJXgf (10/20 09:00)
10-20 10:09

コテコテでいい感じ~^^美味しそう♪ RT @pekohara: 納豆パスタの材料はこれ! http://t.co/lmyytVxj
10-20 10:05

昨日の夕焼けすごかったですね~。ついっぷる話題の写真でランクインしていた、この写真もきれい。しかし、こういうの見ると、特撮思い出しちゃうの私だけ^^?→東京タワーすごいことになってる…。 #mysky http://t.co/2dbaWlxf via @twitpic
10-20 10:04

わぁ、美味しそう!美味しい和食の朝ごはん作りたいなぁ~って、今色々本とか探してて。こういうヘルシーで心のこもったお料理がちょこちょこのった朝ごはん、すごくいいですね^^ RT @kyokocurry: 「ひばのくに迎賓館」の朝ごはん http://t.co/A8SaEuKg
10-20 09:56

3.2kg: (目標体重までの値)昨日昼は赤坂見附でパスタランチ。夜は渋谷の蒙古タンメン中本で、麻辣麺。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
10-20 08:13

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kensaku_jp @rapidturn @kannokazuhiko
10-20 07:54

[ 2011/10/21 06:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ 

purekomadoka

第24回東京国際映画祭 | 10/22(土)第24回TIFFに一夜限りのCLUBが登場! MADEMOISELLE YULIA オーガナイズのスペシャルパーティ開催。 TOWA TEIも出演! http://t.co/mbcM5Mim via @tiff_site
10-19 23:45

リンチの新作視聴会で頂いたパンフを読みふけっていたら、都立家政で降りるはずが気がついたら鷺ノ宮。うっかり急行に飛びのって、馬場に戻らないよう気をつけないと。
10-19 23:12

デヴィッドリンチ、クレイジークラウンタイム、発売記念プレミアム先行視聴会&トークショー、爆音で視聴したのもよかったけど、140文字では感想を書ききれない、リンチの濃い話盛り沢山なトークショーの内容も見事だった。とりあえず、今すぐ久々にマルホランド・ドライブが見たくてたまらない。
10-19 22:50

渋谷wwwなう。デヴィッドリンチ、クレイジークラウンタイム、発売記念プレミアム先行視聴会&トークショーにきてます。
10-19 19:02

蒙古タンメン中本 渋谷店で、渋谷限定という麻辣麺を。 http://t.co/dT6B6Vxm #30min
10-19 18:50

@Waisky_Taro 今思い出しただけで、すでに食べたくなってますw 西武線沿線住まいなのでサブナード店はよく行きますが、おっしゃる通り本店が閉店というのはさみしいですね。
10-19 16:28

@erumoamere 私もびっくりしてしまいました!お店の雰囲気&ドライカレーほんと大好きで。時々むしょーに食べたくなります。2号店は営業しているとの事で、とりあえずよかったです。
10-19 15:59

カフェハイチ新宿本店が、10/25で閉店との事。これは残念だ。RT @momononaka 本当みたいです。 http://t.co/4LGXMYCa via @twitpic
10-19 15:50

バールデルポポロ 赤坂本店で、パスタランチ。 http://t.co/Tv56gQLJ #30min
10-19 12:53

先日母と参加した、エルセーヌさんのイベントレポート、母の方が先にアップしてました。私も早く書かなくては…→[【エステ・エルセーヌさん】のイベントに参加しました^^] http://t.co/kxu8nnyL
10-19 09:18

[ 2011/10/20 06:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ 

purekomadoka

ツヨシと言えば、私の中ではこの曲。I'm listening to -- Tsuyoshi Suzuki - Bass Chakra - 230,000 Miles http://t.co/jYLGJieV via @youtube
10-18 23:23

すごく懐かしい曲を見つけてしまった。トランスで日本語の曲が入るやつは、だいたいやばい。 -- Holymen - Abra kadabra http://t.co/rlM15aa7 via @youtube
10-18 23:17

I'm listening to-- The Delta - As A Child I Could Walk On The Ceiling http://t.co/HQpS92Pn via @youtube
10-18 23:12

こういうパーティ情報きくと、久々にベタなゴア聴きたくなるなぁ。→MATSURI DIGITAL presents [2011-11-05 (Sat) at SHIBUYA DESEO] http://t.co/BADZ1108 via @clubberia
10-18 23:06

ね。店に着いた時にそうすればよかったぁ、って気がついたよ~。 RT @kaminariya: @purekomadoka 靖国通りから行けばいいのにぃ。
10-18 22:23

@kaminariya 気がつけば、昼に続いてラ食べちゃいました。店までiPhoneのGPS頼りに行ったんだけど、途中の墓場で突然電源が落ちて、危うく墓場あたりで迷うとこでした。電源入ってよかった。怖かったなあ。
10-18 21:39

特級煮干そば 凪にきました。カウンターに置いてある、煮干し、味噌、唐辛子などをブレンドした、漁師味噌を入れて。濃厚スープ、実に美味! http://t.co/BSQv0GHw #30min
10-18 20:15

ランチは、ティーヌン 赤坂店でトムヤムラーメン。 http://t.co/S7xzI1wE #30min
10-18 13:14

これはナイスアドバイス^^→「まつ毛を伸ばすとっておきの方法がある!?ロレアル パリ|まつ毛トリビア #loreal_matsuge http://t.co/ZRo1Oq19
10-18 12:02

しかし、色々なこと考える方がいるものですね。RT「まつ毛を切ると伸びるってホント?!」ロレアル パリ|まつ毛トリビア #loreal_matsuge http://t.co/HyUHB1La
10-18 12:01

[ 2011/10/19 06:36 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

朝霧ジャム二日目 

テントに戻って一眠りして、お昼ごろメインステージに出ると、すごくいい天気!
焚き火前でまったりする方、芝生に座ってビール呑んでる方など、のんびりした光景。



私たちもちょっと小腹すいたね~ということで、何か食べようと屋台を見まわることに。
竹で米を炊くワークショップなるものも。



こんな風に豪快に米炊いてました。
美味しそう!!



そんな風にぶらぶらしていたら、肉厚で美味しそうな牛タンを発見。



豪快に串に刺さった牛タンと、生ビール!



青空の下こういうの食べると、なんとも言えない爽快な気分^^





こうして大自然と美味しいものを満喫した後は、日差しがどんどん強くなってきたのでいったんテントへ。
テントの屋根に木の陰がうつって、これがなんとも雰囲気があって、またいいこと。



テント越しに、通りを楽しげに行き交う人たちを眺めてぼーっとするのもまた楽し。



実は昨晩トイレに行こうとテントを出たら、真っ暗すぎてテントの場所が分からなくなり、しかも携帯電話を持っていくのを忘れて連れにも連絡とれず、この通りを何往復もしたのですが…。

明るくなるとそんな前夜の悪夢(苦笑)がうそのよう。
まぁ、それも思い出ということで^^


テントでごろごろしてたら、軽くお腹がすいたので富士宮焼きそばを食べることに。



お昼過ぎると、少し雲が多くなってきていい具合に曇り空。



お目当てのTHE BEATNIKSのステージ。
高橋幸宏さん&鈴木慶一さん、演奏と歌はもちろん、トークもめちゃくちゃ楽しかった~♪



ステージ以外にも色々な展示が。



和太鼓のライブも。




そんなこんなで、あっという間に夕方。
テント生活もすっかり板についてきた頃だったので、とても名残惜しい感じ。

でも三連休の中日だしね、そろそろ帰り支度しなきゃね~ということで片付けることに。



帰りは道の駅鳴沢&そのすぐ横にある日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」へ。

こちらは道の駅。
キャベツワインという個性派なものから、



すっかり有名になった鳥もつ煮、ですが羊羹とは!
どんな味するんでしょうね。想像つきません。



ゆらりのお風呂、連休ということでめちゃくちゃ混んでましたが、お風呂入ったらすーーーっと疲れがとれてリフレッシュ。中にあるレストランで食事することにしました。

囲炉裏を囲んで食べられる&SLが食事を運んでくる(!)というコーナーもありました。
家族など大勢でいって、わいわいやるにはいいかもしれませんね。



お腹すいてたので、ガッツリ。
私はカツ丼。



連れは、野菜たっぷりほうとう。



帰りは高速めっちゃ混んでて、途中雨にも降られたりしましたが無事帰宅。
翌日はアフター朝霧ということで、スーパーでお惣菜を買ってきて、昼から宅呑み♪



チーズとワインも頂いたり^^



音楽聴きながらゆっくり過ごしていたら、あっという間に夕暮れタイム。



夕焼け眺めながら、朝霧ほんといいパーティだったなぁとしみじみ。



あっという間に過ぎた三連休、こうしてブログで回想してると様々な記憶がよみがえります。

朝霧ジャム、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
来年もぜひ行くよ。




[ 2011/10/19 00:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

朝霧ジャム一日目&二日目朝 

10/8&9は、朝霧JAMへ行ってきました。

今年はドミューン、メタモと、なんと行こうとしていたパーティが二連続で悪天候で中止。
朝霧は大丈夫?と心配していたのですが、超~いい天気!!



到着したらまずはテントはる場所を確保して、ビール!



のどを潤した後は、お腹ぺこぺこだったのでいきなりガッツリ系。
連れと半分こずつ、カレー&富士宮焼きそば風ミーゴレン(!)を食べることにしました。



こちらはセカンドステージ。
富士山も後ろに見えます。



場内には飲食店のほか、インド系の洋服や雑貨の屋台も。



ゆるい音聴きながら、まったりモードの会場内。



みんな椅子持ってきていて、片手にはお酒。
い~感じです。



私たちも芝生の上に敷物しいて、ごろごろ。
屋台では結構本格的なお料理もあったり。



ワイン&生ハム&チーズで、乾杯♪
生ハム、こういう屋台で買ったと思えないくらい美味しかったなぁ。



そしていよいよ日も暮れて・・・。



メインステージ近くのトイレに行こうとしたら、こんな和なコスチュームのお姉さまがたが。



トイレから戻ったら、灯りがいい感じに。
この位の時間の空って、すごく好き。



更に日が暮れると、蝋燭のあかりが揺れるコーナーも。



ロマンティックな気分に浸らずにいられません。
ほんときれいだった。



夜のメインステージ近くでは、大きな焚き火も。



こちらは、私の大好きなDJ SHADOWのステージ。



ステージ見回してもシャドウがいないよ!と思ったら、いきなり球体の中から「コンバンワ、ディージェイシャドウデス!」と出てきた。
なんて素敵な登場っぷり!

あんまりガシガシ踊らない私ですが、あまりにも音がかっこいいんで人が変わったように踊り狂って、友人を驚かせてしまいました。いやー、いい音だった^^



そんな風に思い切り踊ったら、お腹がすくわけで。

フジロックにも店を出しているという人気店、苗場食堂で豚肉とキャベツの味噌炒めをビールのつまみに。
ボリュームたっぷり、濃い目のタレがほんと美味しかった~。



翌朝は朝焼けの富士山が見たい!ということで、六時に起きることに。

すると、なんと!
メインステージの横に、どーんと富士山が!



どんどん明るくなってきて、更にいい感じに。
素晴らしい光景に眠気も吹っ飛んじゃいます。



富士山から朝日が昇ると、おおおーっと歓声が!



その場にいるだけで、癒されるそんな朝の風景。



いいもの見たね~と連れとにこにこしながら、昼からのライブに備えてテントへ。
最高にいい朝でした。




[ 2011/10/18 23:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm at 新井薬師前駅 (Araiyakushimae Sta.) (上高田5-43-20, 中野区) http://t.co/X345rLb3
10-17 21:57

はらドーナツ前通過。つぶやきながら歩いてたら、道間違えて遠まわり。
10-17 21:47

食後の散歩。薬師あいロードを、新井薬師前駅方面へ。南インドダイニング前通過。夜風が気持ちいいなあ。
10-17 21:44

YAMIYAMIカリー 中野店にきました。完熟茄子とトマトのチキンカレー。パクチーがいい感じ。 http://t.co/94aibAVD #30min
10-17 21:31

中野の商店街をぶらぶら。月曜だから?か、休みの日より通りの客引きの数が多いような。スナックからは、失恋レストランのカラオケが聴こえてきたり。と歩いてたら、ヤミツキカリーを見つけたので食べて帰る事にしました。 http://t.co/R97UlwMd
10-17 21:21

サラリーマンNEO劇場版の試写会いってきました。テレビ版見たことなかったけど、すごく面白かった!構成、配役も見事。テレビ版も見たくなっちゃったなあ。
10-17 21:06

これから試写会。 (@ 中野駅 (Nakano Sta.) w/ 4 others) http://t.co/rNJLVtyI
10-17 18:30

こんな早い時間でも、いっぱいですか。もう開店前から並んでるくらい?の人気なんですかね。一度行ってみたいなぁ。 RT @SaltyDog_wow: 川二郎にまた振られた。
10-17 18:00

ぐるなびさんの料理教室がとても面白そう。親子やカップルで参加できるのもあります。→http://t.co/uyWTBXgy
10-17 16:59

おお、このような企画も!またまた情報ありがとうございます☆ RT @techwin009: @purekomadoka 当選枠少ないですが、これに掛けて当選したら行くとか?http://t.co/jBdaJAyJ
10-17 13:29

[ 2011/10/18 06:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ホルモン はなけん@新宿 

先日は「ホルモン はなけん新宿店」さんの五周年記念パーティに参加してきました。

新宿区役所からも近い、賑やかな歌舞伎町の中にあるお店、外から見るとこんな感じ。



今回は、はなけん新宿店さんのおすすめのコース料理との事で、私は少々遅れての参加となりましたが、白コロなど美味しいお肉を色々と頂きました。



店員さんが皆さん明るくて、とてもきさく&丁寧にお料理の説明をしてくださって、その場にいるだけでなんだか楽しい気分^^



ハラミも柔らかくて美味しかった~。



お肉はもちろん、シメ系もユニークで見た目も楽しめるのも魅力。
明太子がのったご飯は、こんなに豪快に登場しました。



こちらこってこての濃厚な、とんこつスープのもつ鍋。



ニラとキャベツをどさっと豪快に入れて。



白ごま、にんにく、一味もお好みで。
ごまはたっぷり入れると美味しいですよ~とのことで、かなりたっぷり入れましたが、確かにあいました。

こういう薬味系って、ちょこっとしか出てこなくて足りないな~って思うこと多いんですが、これだけたっぷり出てくると嬉しいですね。



ぐつぐついい感じで煮えてます^^
もつも美味しかったんだけど、スープが後ひく味で。
スープだけでも、ついついごくごくのんじゃいました。



またお肉を食べてると、ちょっと口の中さっぱりしたくなりませんか?
そんなときにぴったりなメニューも。
リーズナブルな値段設定も素敵^^



更にぐつぐついい感じで煮立った、石鍋のカレーうどんも。
出てきた瞬間、カレーの香ばしいにおいがぷうんと漂ってきて、すでに結構お腹いっぱいだったのにぱくぱく食べられちゃいました。



コースはたっぷりお肉が食べられて2500円、飲み放題をつけても3700円とリーズナブル!
焼肉ときくと高いというイメージのある方も、このお値段でこの味ならリピートしたくなると思いますよ~。




[ 2011/10/17 23:39 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ 

purekomadoka

どこからか、金木犀の香り。 (@ 都立家政駅 (Toritsu-Kasei Sta.)) http://t.co/xxRs2Y34
10-14 23:45

更に東京タワーに近づいてみました。 (@ 飯倉片町交差点) [pic]: http://t.co/LnF7d0ac
10-14 22:31

イベントから帰るとこ。東京タワーが目の前。綺麗? http://t.co/15q1HzWa
10-14 22:23

マジックショーがはじまりました。 http://t.co/Us588qLT
10-14 20:37

採寸からスタート。エステの施術がはじまるようです。 http://t.co/xSaDFbXA
10-14 20:15

六本木なう。エルセーヌさんのイベントにきてます。 http://t.co/9zpYSDn8
10-14 20:07

肉の万世 新宿西口店にきました。 http://t.co/MIHs6cCj #30min
10-14 19:06

山下公園でインド光の祭典「ディワリ」-キャンドルの祈り - ヨコハマ経済新聞 http://t.co/xdrXDEXz
10-14 14:17

X-Dream!REE.K!Xavier!この踊り倒せそうなゴアなメンツやばすぎ。チケットも安いし、これは行くしかないかな。屋内型アートフェスティバル「Love Gathering 2011」が横浜で開催 http://t.co/QGseX9b0 via @clubberia
10-14 13:43

午後からテンションあげてお仕事すべく、こちらの曲など聴いてみたり。名曲!!-- P-MODEL - 2D OR NOT 2D (with English sub) [PV] http://t.co/foJ6X7ty via @youtube
10-14 13:29

[ 2011/10/15 06:49 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ 

purekomadoka

しめのほうば味噌焼きおにぎり。茄子と塩昆布の漬物と共に。 http://t.co/ExGZCSbu
10-13 23:09

その時はどぞよろしく!イチカちゃん確かに気になる...。RT @kaminariya: @purekomadoka @ichika_pm 昨日飲んだ人が2人に会ってみたいって行ってたよ。機会があったら声かけてみるねぇ。子持ちの既婚男子です。ところでイチカ、何屋をはじめるんだい?
10-13 22:06

確かに~。焼酎でもやりながらね^^ RT @okatatsu_vamos: @purekomadoka 味噌だけなめても焼いてもウマソー!
10-13 22:03

居酒屋プレコへようこそw このお味噌、にんにくが効いてて、すごく香ばしくて美味しいんですよ!マルチョウとかのせて焼いても、美味しいんじゃないかなあ。RT @okatatsu_vamos: @purekomadoka 旨そうで裏山!出前か出店してください\(^o^)/
10-13 20:37

ありがとうございます?母が遊びにきた時、ほうば味噌焼きセットをお土産にくれたので使ってみました。簡単で美味しいですよ。しめはこのお味噌で、焼きおにぎりを作ろうかと(^-^)/RT @rgm_endo: @purekomadoka もうそれは家つまみとは言えないんジャマイカ。
10-13 20:26

家つまみ二品目は、豚肉ともやしのほうば味噌焼き。仕上げに小葱を散らして。 http://t.co/BKrynvex
10-13 20:16

本日の家つまみ。ドライトマト、マッシュルームのオムレツ。エルフドプロバンスで、ハーブ風味をプラスし、パルメザンチーズでコクを。ブラックニッカクリアのハイボールと共に。 http://t.co/8WwjWC5T
10-13 19:49

落ち込んでいる人に教えてあげたい孫正義(@masason)のツイートまとめ http://t.co/BYasTw0N
10-13 16:06

RT @sun_topi: ブロガーイベント「登美の丘ワイナリー秋のぶどう収穫感謝祭 技師長が語る http://t.co/BOgb4wBP
10-13 13:44

ランチは、ステーキくに 赤坂店でジャンボハンバーグ。 http://t.co/pShkVOr8 #30min
10-13 13:09

[ 2011/10/14 06:22 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ 

purekomadoka

母レシピです。食材の組み合わせに興味津々。→[【リクエスト料理で 柿とトマトと塩コンブのサラダ】【朝ご飯】合わせてご紹介です。] http://t.co/X152zCA8
10-12 23:53

さきほどツイートした、アメリカン・ホラー・ストーリーですが、私の大好きなドラマ「NIP/TUCK」のクリエイター、ライアン・マーフィーの最新作。「NIP/TUCK」、久々に映像見たら、全シーズン見たくなってきたなぁ。http://t.co/yahjK7Ck
10-12 22:14

来月からFOXで放送が始まるこのドラマが愉しみすぎる!<『glee』生みの親が手掛ける超話題作『アメリカン・ホラー・ストーリー』日本での放送日が決定!> http://t.co/82Dvzdj3冒頭がチラッとこちらで見れます。かっこよすぎ→http://t.co/WvlzO1eT
10-12 22:03

某クーポンサイトで安く購入したフェイシャルエステを受けに行ってきました。顔の脂肪をとかしてコラーゲンの再生を促すというマシンやったら、輪郭すっきり、ほうれい線もあまり目立たなくなった!この即効力はすごいかも。むくませたくないから、今晩はお酒控えようっと。
10-12 21:05

すごい作戦w→会議室で眠くなってしまう人へ。こんな作戦があった! http://t.co/SYWDoiLg via @twitpic
10-12 16:19

差入れ付き合宿。楽しくダイエットできそ^^RT @news2u:ワコールとニューバランスが“歩く、エクササイズコラボ”第2弾 「スタスタ部」と「truebalance隊」がWEBサイト上で「合同合宿」 [株式会社ニューバランス ジャパン] http://t.co/HboyMf5K
10-12 14:17

なにそこ~。すごく行きたい。 RT @kaminariya: 【team晩酌(研修会報告)】団長と昼間っからホッピーで耽溺スタート。ここは鶯谷の淀んだ酒場。なんと、上は神社です。 #teambansyaku
10-12 14:13

ラーメン みのるでランチ。麺少なめ、野菜トッピング。 http://t.co/EAxvVsHV #30min
10-12 12:43

こんなキャラ弁つくってみたい^^→こないだお弁当のオムライスにハ…続きは⇒ http://t.co/1Kyw7qA8 “みんなでつくる!みんなで届ける!元気になるソーシャルペーパー”[オロナミンC JAPAN GENKI POST] #japangenki
10-12 11:29

お誕生日おめでとうございます。誕生日に極上肉!最高のプレゼントですね~♪ RT @karaage1012: 誕生日祝いに父から肉をもらいましたよ♪グラム3000円だって。きゃ。 http://t.co/b5otd2YM
10-12 11:15

[ 2011/10/13 05:58 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ 

purekomadoka

今日は満月?月がきれい。 (@ 中野駅 (Nakano Sta.) w/ 3 others) http://t.co/TFyZJSvd
10-11 18:44

これ見たくて気になってるんだよね。22日公開か。→サウダーヂ #映画 #eiga http://t.co/DkRASRpw
10-11 17:50

ですね、なんでしょう。あのほっと感。久々にかぶりたくなりました。 RT @aufraeumen: @purekomadoka 私も学生のころ、頭にみかん箱かぶったりはしてました。なぜか安らぎますね。
10-11 17:04

おお同志がw 私も学生の頃安部公房の箱男を読んで、まねしたくなり、自宅で大きなダンボールに入った事ありますw RT @aufraeumen: 息子はケンコーコムの段ボール箱に穴をあけかぶって遊んでいる。「 お面やー」と叫びつつ。こういうところを一目安部公房に見せたかった
10-11 16:46

『缶つまBar~缶つま・角ハイ・ボジョレーヌーヴォーを楽しむ会~』というイベントが開催。角ハイとボジョレー・ヌーヴォーを飲みながら、プロが作った缶つま料理を楽しめるんだそう。ロックフィッシュの間口さんもゲストで登場!豪華~♪→http://t.co/6dOWs4CD
10-11 14:16

ランチは、香港亭 赤坂店で五目そばセット。昼からがっつりいきすぎたかな。 http://t.co/tuzyK0zS #30min
10-11 13:18

2.9kg: (目標体重までの値)連休中は朝霧ジャムへ。ご飯も酒も色々楽しんだけど、結構歩いたり踊ったりしたせいか、出掛ける前より0.9kg減ってた。 http://t.co/WkNqhIjn #kilokundiet
10-11 09:55

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @noikawa @_ps0nics @rapidturn @wmagjapan @curry_1topi
10-11 07:54

[ 2011/10/12 06:08 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ 

purekomadoka

我が家到着したら、サラリーマンneoの試写会の招待状が届いてた。 http://t.co/W94l43TL
10-10 21:42

金曜日の晩から出掛けてて、ただ今地元へ戻ってきたところ。よく遊んだ~! (@ 都立家政駅 (Toritsu-Kasei Sta.)) http://t.co/13gr0RUB
10-10 21:30

今日は夕焼け綺麗だった。通勤の電車で聞いてて、全然ピンとこなかった曲が夕焼けに見事にはまった。こんなにも、雰囲気と自分の気持ち、一緒にいる人によって同じ音楽が違うものに聴こえるものかな。最高に心地よい午後でした。 http://t.co/qJX54VKB
10-10 21:27

昼ビールなう。 http://t.co/PJQU9h5b
10-10 14:23

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kensaku_jp @yoshie_san @clione
10-10 07:54

[ 2011/10/11 06:26 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ 

purekomadoka

朝霧ジャムのあとは、富士眺望の湯、ゆらりにきました。お風呂入っていい気持ち~。
10-09 18:09

デイリー プレコ 紙が更新されました! http://t.co/cpxXhkgd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @asanomari
10-09 07:55

[ 2011/10/10 08:30 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<09 | 2011/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -