グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]

富士フイルム「アスタリフト」主催イベント「いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために」~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~ イベントレポート 

先週はトレンダーズさんからの招待で、青山ダイヤモンドホールで開催された、富士フイルム「アスタリフト」主催イベント「いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために」~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~に参加してきました。

今回は、「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」、「アスタリフト モイスチャライジングマスク」のご紹介をして頂けるとのこと。

会場内には、こんな感じで商品が展示されていました。
スキンケア、ベースメイクシリーズ、更にはサプリまで。
アスタリフトシリーズの赤いカラーで統一。



それに加え、白いパッケージの美白シリーズも展示されていました。



こうして展示品を眺めているうちに、時間はすぐにすぎて藤原美智子さんのトークショー。
自前のカメラでは撮影NGという事だったので、プロの方が撮った写真です。



藤原美智子さんのお話、全てがポジティブで素敵だなと思ったのですが、中でも印象的だったのは、「朝時間がない時のメイクはどうしたら?」という質問に対し「時間がない事はない、早起きしてメイクをきちんとする」ということ。

また憧れの芸能人を目指すのではなく、常にライバルは自分。
昨日の自分をライバルにして、常に前向きで生きていくのが大切という言葉に勇気付けられました。

更にメイク方法でもなるほどと思ったのが、メイクする時に顔を立体的にするのに影をつける事が多いですが、藤原さんは光を足して、幸せに満ちた輝きの顔を作っていくのだそう。

そして、プライベートが満たされていると肌もきれいになり、それによってより美しくなる、確かに恋してる時とかってメイクののりもなんかいいし、誰かにきれいになったところを見て欲しいって、頑張るものですよね。


そんな風に前向きになれる藤原さんのトークを聞いた後は、新作についての説明開始。

まずはアスタリフトが誕生した技術背景のお話から始まり、、、



アスタキサンチンと三種類のコラーゲンのお話。



そして、ぐぐっと自分のメイク心をわしづかみにされたのがこちらのお話。

見る時間や場所によって、肌の印象が変わる…!
まさに私がファンデーションの悩みで考えていたことじゃ有りませんか。



スライドでも出てましたが、一番自分が「やつれてるな~」と思うのが地下鉄の窓にうつった顔。
こんなに私疲れてるんだ、って目を背けちゃうことも。

でも、このアスタリフトのファンデなら、これからむしろ窓を見ちゃうかも!と思うようなお話が。
それは肌色の光で陰影をガードする、ライトアナライジングパウダーという技術。



藤原美智子さんのお話でも、撮影などの時もライトの角度でできる影によってキレイが変わるというお話でしたが、こちらのファンデは薄暗いバーでも、青白い地下鉄の中でも、シーンを選ばず美しい肌色に見せてくれるんだとか。

これはすごい!



ハイライトなどで明るくするのではなく、肌色そのものをワントーンアップしてくれるという所に、すごく惹かれました。



またメイクしながら、スキンケア効果があるというのも嬉しい特長。
アスタキサンチンのほか、水溶性コラーゲンも配合されています。



こうして説明を聞いて、期待が高まったところでお試しタイム。
テーブルには、ファンデーションがずらっと並んでいました。



引き出しをあけると、更にずらり。

こちらのファンデーション、帰りに自分の肌色にあった色をお土産でくれるとのことで、ついつい力入って色々試しちゃいました。

同席したブロガーの皆さんおっしゃってて、自分も感じたのが、ほんと肌色がぱぁっと明るくなること。
白浮きしたりするんじゃなくて、肌色そのものの力をぐいっとあげてくれるような。

うん、これはすごくいいかも!



またお試し前には、こちらの美容ドリンク「アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」を飲みました。
なんだかキレイになる前の儀式!みたい^^

アスタキサンチンのほか、ビタミンCも入っています。




こうしてファンデを選んでいる途中には、「アスタリフト モイスチャライジングマスク」の説明も。
実際手にとって触れる見本も登場しました。

上下に分かれているんですね~。
豪華!



マスクが登場した途端、ふんわりいい香りがするなぁと思ったら、ダマスクローズの香りだとか。
シートパックでリフトアップしながら、気持ちも上げる。
いいね^^



帰りには、アスタリフトといえばお馴染みの聖子ちゃんのポスターも。

先程のファンデのお試しで、仕事帰りのお肌も整えられたので、なんだか聖子ちゃんみたいに輝いた肌になりきってる気分で、颯爽と会場を後にしましたw



そしてお土産は、こんなにたくさん頂きました。



「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」、モイスチャーファンデーションはリキッドとパウダーがあり、どちらか選べたので、私はより使用感が好みだったリキッドを。
専用のパフに加え、プレストパウダー、コンパクト、パフも頂きました。

モイスチャーファンデーションは、翌日から早速使用してみました。

1日使用した感想ですが、いつもは朝きれいにメイクが決まった!と思っても、夕方くらいには土色になってたりするのですが、今回はあまり肌色の変化でいやだなぁと思いませんでした。

地下鉄の窓にうつった自分の顔も、忘れずにチェック。
いつもより元気そうで、もうちょっと残って頑張って仕事できたかも、と思える感じ^^


また「アスタリフト モイスチャライジングマスク」は、すぐに使用感を試したかったので、イベントから帰って早速使ってみることに。



上下別々のマスク、まずは下からぐいっと肌を持ち上げるようにつけて、その後上を。
すごくよくのびて、肌に隙間なくつくシートで、つけ心地もよく、特に下のマスクはぐいぐいっと肌を持ち上げてくれる感じがすごくよかった。

美容液は、シート1回分に35mlも入っていて、手の甲や首などにつけても結構余るくらい。

大好きなダマスクローズの香りに癒されながら、横になったらついうっかりそのまま寝そうになりました。

アスタキサンチンのほか、三種類のコラーゲン、ローヤルゼリー、エラスチンなど、贅沢に配合しているとのことですが、パックが終わった後は肌がもっちもち。

6回で6300円と少々お値段ははりますが、これは一度使ったらもう一度ってクセになりかも。
「明日勝負」っていう時の、とっておきに買っておくといいかもしれませんね。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




[ 2011/07/30 22:25 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

07/29のツイートまとめ 

purekomadoka

リッツカールトンのアジュール フォーティーファイブでディナー。シャンパンで乾杯した後は、前菜にフォアグラのソテー。 http://30min.jp/b108380 #30min
07-29 23:06

I'm at The Ritz-Carlton, Tokyo (Tokyo Midtown, 9-7-1, Tokyo) http://4sq.com/oHfKe7
07-29 19:33

今夜は職場の同僚の企画で、リッツカールトン内のフレンチレストラン「Azure 45」でディナー。OZmall( @OZmall)さんのプランで行ってきます。お料理も気になるけど、夜景も楽しみ?^^ http://bit.ly/pn0Bln
07-29 14:46

酒がすすみそう?。母レシピです→このおかずを応援します!「野菜とコーンの味噌味掻き揚げ天麩羅」おかず日本一決定戦 おかずの星 http://t.co/6N3M0x6
07-29 12:47

ジムトンプソンズテーブル タイランド 赤坂でランチ。サラダ、前菜、チキンはバイキング形式。メインは選べるので、トムヤムヌードル。デザートのタピオカも美味。 http://30min.jp/b108136 #30min
07-29 12:01

@rgm_endo おお聴かれてましたか。今週は井上薫さんも登場したり、ほんと豪華ですね。そして30(土)19時?は、坂本龍一さん&ALVA NOTO !これも聞き逃せません。
07-29 09:25

まだ42歳だったんですね。RT @hakumoro: ビックリしました‥RT @yas10yas10: 同じく。。 “@pekohara: 朝から伊良部秀輝投手が自殺したというニュース・・・悲しいです。”
07-29 08:18

5.3kg: (目標体重までの値)昨日昼は、赤坂のキムカツでとんかつ定食、夜は原宿のじゃんがらでまぜそば。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-29 08:11

最近気に入っているiPhoneアプリ。寝る前に使うと、ゆったりした気持ちになっていいんです。そんな訳で、今夜はそろそろ座禅して寝ます。おやすみなさい。→究極のリラクゼーション!? お坊さんがプロデュースした坐禅アプリ『雲堂(undo)』 http://t.co/3TWt6mC
07-29 00:51

[ 2011/07/30 04:21 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -