グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]

07/15のツイートまとめ 

purekomadoka

@ganbaremaxbeet 摘みたてのフレッシュなブルーベリー使うと、格別ですよ^^愛川町の三増なら、マックスさんちからも車でわりと近いのでは?よかったらお出かけください。ブルーベリー狩り、楽しいですよ!
07-15 22:43

この夏に青春18きっぷでどこか行けないかなぁと探してて、だめもとで調べた恐山。青森まで夜行バスで行って、そこから18きっぷか。恐山と言えば、来週7/20-24は恐山大祭なんですよね。予定的に来週は無理だけど、いつか行ってみたい。http://bit.ly/o3Tkjq
07-15 21:37

嬉しいような、怖いような…。でも、その適度なプレッシャーが蜜の味です。(どM) RT @quwamina: @purekomadoka むふふ、いつでも見守っておりますわよ。コアリズムを踊っているのもチェックしておりまする。
07-15 21:23

金曜の夜に寄り道せずにまっすぐ帰る、なんて珍しいことすると地震が起きるんだな。やはり金曜の夜は呑みに行こう。
07-15 21:22

イイネ!それ最強の組み合わせかも^^RT @uncle_torys: @purekomadoka 宅飲みといえば缶詰とハイボールだナ。
07-15 21:14

そうです、そうです^^栗田さんの吹き替えがツボにはまって、FOXチャンネルで字幕と吹き替え両方放送してますが、吹き替え版で見てます。 RT @rapidturn: @purekomadoka まったり宅飲み、いいな。バーンノーティスって、吹き替えが栗田貫一のやつですよね。
07-15 21:13

@quwamina 出張でお忙しいと思ってたのですが、見張ってて下さっていたとは(汗)。油断してました。今日はジム休館日だったので、おうちでご褒美デイです。明日は朝から、コアリズム踊りますよ!
07-15 21:12

久々のゆれくる。しかも三連発。慌てて、ガスの元栓とめた。
07-15 21:05

はい、宅飲みです。海外ドラマ、バーンノーティスみながら、まったり飲んでます。RT @rapidturn: @purekomadoka パスタ作るって、あれ?自宅ですか?てっきりお店で食事しているのかと思いました。
07-15 20:59

しめは先ほどつまみにした、きのことベーコンのソテーを、イタリアンラー油でちょい辛に仕上げた具入りのペンネ。ペンネはつまみにもなるよね、って事で再びビールをあけました。 http://lockerz.com/s/120349390
07-15 20:58

[ 2011/07/16 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

実家で少し早めの夏休み。昼からビールにあうつまみ! 

厚木シロコロ&江戸料理ブルーベリー狩り編に続き、今回は最終日に食べたお料理の紹介です。

ほんと実家にいると、ずっとお料理食べっぱなしw
でも東京にいる時と違って、野菜中心だったりするから意外と太らなかったりするのですが。。。

こちらは、ブルーベリー狩りのお土産。
母が実家へ送るとかで、多めに摘んできました。



ブルーベリーってスーパーで買うと、小さなパックでも結構なお値段しますが、これは一つ、こんなにぎゅーぎゅーに入って千円。しかも、摘みながら食べられるから、かなりお得^^

横にあるのは、農園の庭になっていた、夏みかんとグレープフルーツ。
おすそ分けしてもらいました。



ちょっと遅めの朝食兼昼ごはんのおかずは、こちら。
母が「おかずの星」というレシピコンテストにエントリーするとかで、張り切って作ってました。

野菜やエリンギなどを細切りにし、



豚肉で巻いて、、卵を溶いた山芋の衣に、、、



こんな感じでつけます。



すると、衣はサクサク、中はふわっと。
絶品のつまみができるんです。

メニュー名は、「夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ」。

見た目もカラフル!
これはビールがすすんじゃいますよ^^


そして食後には、コラーゲン入り寒天を使った牛乳かんも。



すごく暑い日でしたが、トマトの苗の青々とした葉のカーテンが涼しげ。
緑って、ほんと癒されますね。



その後はうとうと、畳の上でつい昼寝しちゃったんですが、起きたらグレープフルーツのフレッシュジュースを母がつくってくれました。

たくさん汗書いた後の、こういうフルーツの酸味ってスキッとするなぁ。



更に帰り間際には、おやつ代わりにと握り寿司を。
炙りトロサーモンを、ネギ塩風味で。



今回も満喫したなぁ~と書いているそばから、明日からの三連休も「トマトがすごくたくさんなってるから、もぎりにこない?」と母から呼ばれることに。

また週末は実家で野菜三昧を楽しめそうです。




[ 2011/07/16 00:26 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -