グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]

夏だ!冷麺だ!「赤白応援団」ブロガー試食会に行ってきました。 

30℃をこえる暑い日も多い今日この頃。
食べるものも、涼しげなものが恋しくなりますよね。

そんなこれからの季節にぴったりな、ガストさんのイベントに先日行って来ました。
お客さんの代表のブロガーとして、ガストさんから直接お話を聞ける場です。



ガストさんのイベントは、プレミアムシリーズの試食会で何度か参加させて頂いていますが、



今回は、紅白二種類の冷麺を試食できるとのこと。



冷麺の試食の前には、恒例のガストさんに関するクイズも。



そしてガストさんの美味しいお料理が提供できる裏話も。
昨日収穫されたばかりの野菜が食べられるんですね~!



また被災地への食物支援活動についてのご説明も。



またメニュー開発者の樋上さん、今回もいらっしゃっていました^^
とても分かりやすく、丁寧に説明してくださるので、お話に聞き入っちゃいます。



そしていよいよ、本題の冷麺の話題に。



代表的な冷麺として、韓国冷麺と盛岡冷麺に関するご説明もしていただきました。



普段冷麺というと、上記の二種類の冷麺を想像しますが、今回のガストさんの冷麺は、独特のツルシコ感にこだわっているとか。

ジャガイモ・タピオカのでんぷん、中力粉の白麺。
真空挽きにより、透明感やのどごしなども大幅にアップさせているとか。

お店での麺の仕上げのステップも、4ステップとかなりこだわられているのがわかります。



そしてスープにも様々な隠し技が!



器までオリジナル!

個人のお店でもオリジナルとなると大変かと思いますが、全国にたくさんのお店があるガストさんで、となると器だけでも相当なコストがかかるかと思いますが、それだけの自信作のあらわれとも言えるんでしょうね。



また厳しい意見の飛び交う、社内女性タスクチームに関するご説明も。
彼女達がOKしないと、製品として認められないんだそうです。



そんな厳しい女性タスクチームの意見もあり、冷麺はこんな風に変化をとげたんだとか。



またお店のメニューにも記載していますが、食べ方指南にもこだわりが。
一つの器で様々な味わいが楽しめるよう、工夫がされているんですね。



こうして前知識を色々インプットしてから、いよいよ試食。

まずは今までの食べた冷麺とは違う、麺の歯ごたえが新鮮。
冷麺というと、焼肉屋で飲んで、食べた後最後につるっと軽く食べる、というイメージだったんですが、これは主食になる食べ応え。



具の盛り付けは一緒ですが、スープは私は個人的にはこちらの赤いスープのほうがパンチがあって、夏!!って感じがしてよかったかな。



一食あたり599円と、さすがのガストさんならではのリーズナブルさですが、下記のような感じでセットにすることも。チャプチェ丼とか、がっつりいきたい気分の時などにいいんじゃないですか?



またイメージキャラクターは、前回の4種類のカレーの時と同じく三浦りさ子さん。



この二種類の冷麺は、8/17までの限定メニューとなっています。



更に詳しく知りたい方は、ガストさんのオフィシャルサイト内の「ガストマガジン」もぜひご覧下さい。
夏を涼しく乗り切るアイテムがもらえるかも?の、お得なプレゼント情報もありますよ^^







[ 2011/07/12 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

07/11のツイートまとめ 

purekomadoka

とんかつ食べたら元気になった。やっぱ夏は、肉!だよね。
07-11 19:59

ハバネロとんかつ茶漬け。 http://lockerz.com/s/119150554
07-11 19:32

とんかつ茶漬け。 http://lockerz.com/s/119150365
07-11 19:31

ぜひ♪これからとん茶です!RT @Sutcliff_www: @purekomadoka 懐かしい♪久しく行足が遠退いてました。。。誰か誘って行きたい気分!
07-11 19:23

ひれ串かつ。 http://lockerz.com/s/119144373
07-11 18:48

茄子の揚げ浸し。 http://30min.jp/b103593 #30min
07-11 18:46

とんかつ茶づけ すずや 新宿本店にきました。 http://30min.jp/b103592 #30min
07-11 18:43

暑い日にあえてお多幸、というのも考えたけど、友人がとんかつ食べたいというので、すずやに向かう。まずは生ビールぐいっといきたいな。
07-11 18:33

お昼少なめだったから、お腹ペコペコ。なに食べよっかな。 (@ 丸ノ内線 新宿三丁目駅 (M09)) http://4sq.com/nQljlq
07-11 18:27

@Lancome_JP こちらこそ、発表会ではお世話になりました。スタッフの方が皆様、とても丁寧に商品を説明して下さり、大変勉強になりました。新作、ほんと素晴らしい商品だと思います。22日の発表後に、改めて試した感想をブログにアップさせて頂きたいと思います。
07-11 13:24

[ 2011/07/12 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -