グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]

ランコム新作発表会のお土産~タンミラクのパウダリーファンデetc 

今回は、ランコムさんの新作発表会のお土産のご紹介です。

ランコムさんの新作発表会には何度か参加させて頂いてますが、嬉しいのが毎回発売日よりもだいぶ先行して新作を頂けること。
今回もこんなにたくさんのスキンケア、メイクアップアイテムを頂きました。



タンミラクは、パウダリーファンデーション、リキッドファンデーションを両方。



タンミラクは、ランコム研究所が10年の歳月をかけたという、内なる光を再現するファンデーション。

配合された光のエッセンスにより、素肌と見間違えるほどの美しさを実現。
肌を鎮めるローズエキスを配合しているほか、保湿対策にも着目した商品です。

肌に当たった光がは跳ね返る=肌表面の輝きとなる、日常的に意識している原理でしたが、その跳ね返る率はわずか5%。残り95%は肌内部に入り込み、表皮や真皮と共に相互反応。
これにより、肌のコンディションが低下すると、内なる光が弱くなり肌の輝きも失われるのだそうです。

疲れていると肌が元気なく見えますが、それはこういう理由だったんですね。
なるほど。

こちらはパウダリーファンデーション。



パウダーって乾燥する、っていうイメージを見事覆してくれる使用感。
しっとり、でもテカリは適度に抑えて、肌に溶けるように…というと少し大げさかもしれませんが、そのくらいの勢いで馴染むんです。

しかもケースも優れもの。
コンパクトを開けなくても、ケースでチラッとチェックできちゃう。

色々考えて作られているんですね!



リキッドはこちら。
香水のようにおしゃれなボトルも素敵♪

柔らかめのテクスチャー&薄つきで、気になる部分に重ねづけしやすのも魅力。

パウダー、リキッド共にいえるのは、これ使うとほんと肌色が明るくなること。
一週間の疲れがたまり、お疲れ顔になりがちな金曜日もこれがあれば安心♪

タンミラクのパウダーも出るということなので、発売されたらぜひセットで使いたいなぁ。



そしてスキンケアでは、何度もリピートしている&最近ではマスカラに続きランコムさんの代名詞?とも化しているとも言える、ジェニフィックも。

遺伝子環境を整える事で遺伝子の活動を活性化、若い肌に特徴的なたんぱく質の生成を促すという、画期的な美容液です。これをいつものスキンケアの最初に、ブースター美容液として使うだけで、あとの浸透力が一味違います。



更に口紅、グロスなどのポイントメイクのほか、マニキュアも。
今回は真紅のかなりビビッドカラー中心。

年齢を重ねるごとに、どんどんこういう刺激的な色から遠ざかり、ピンク系統とかに逃げがちですが、たまにはこういう色でオンナの気合をあげたいところw



そしてチーク2種、アイシャドウも。



こちら8月に新発売の、ブラッシュスプティルローズ。
上品な光沢感があり、肌に乗せると立体的&気分までエレガント!

肌にやさしいミネラルパウダー配合で、よれたりせずに仕上がりが長持ち。
タンミラクにしても、このチークにしても、ほんと化粧直しの回数が少なくて済むんですよね~。



そして使うのがもったいない、キュートなデザインのチークも。
混ぜて使うと、自然と血色のいい健康的な頬色に仕上がります。


アイシャドウは、すごく使いやすいカラーバリエーション。
オンブルアプソリュアンパクト3D。

一番下のブラックは、アイライン代わりに。
他の淡いカラーは、肌なじみのいい色で派手すぎず自然に明るい目元が演出できます。



更に嬉しいプレゼントがこちら。
ランコムさんと草間彌生さんのコラボの傘。

おお、さすが草間さんのトレードマークの水色!
日常使いには派手かなと思ったら、内側に模様が。
これはおしゃれなデザイン^^



模様もすごくキュート!



傘入れもこんな風にもち手がついてて、女心をくすぐられます。



このほかに、7/22に情報公開となる新作も頂いたのですが、そちらに関してはまだブログなどに公開NGということなので、今回はかけませんが、22日以降にまた改めてレポートさせて頂きたいと思います。

ランコム ローズ マガジン




最新の美容対策を見合わせるほど*。7月22日  新体験、始まる。

*ランコム調べ。個人差があります。





[ 2011/07/10 23:49 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

ランコム新作発表会レポート~ジェニフィックに続く、ランコムさんのヒット作の予感~ 

毎日暑い日が続き、強い紫外線などに晒されて頑張っているお肌。
たっぷりの潤いや栄養を与えて、いたわってあげたいですよね。

またアラフォーの私にとっては、アンチエイジングもスキンケアのテーマのひとつ。
そんな時に、ランコムさんから新作発表会のお誘いがあっていって来ました。



新作については、発表会では説明があったのですが、7/22まで詳細は秘密に、とのことでしたので、今回のレポートではご紹介できませんが、、、



ジェニフィックなどの革新的な美容液のヒットでも知られるランコムさん。
みんな少しでも早く、情報が知りたくてたまらないわけです。

そんな好奇心旺盛な美容フリークの皆様には、ランコムさんの特設ページへ訪れれば少~しご覧頂けます。
気になる方はぜひ、こちらからどうぞ^^

ランコム ローズ マガジン




最新の美容対策を見合わせるほど*。7月22日  新体験、始まる。

*ランコム調べ。個人差があります。


また発表会では、すでにリキッドファンデが好評なタンミラクから、パウダーファンデーションが登場するとの事で、そちらのご紹介もありました。



ファンデの紹介は、モデルさん&メイクアップアーティストさんが登場して実演で。

モデルさん、マネキンみたいに整った顔立ち。
美しくて見惚れちゃいます。



タンミラクは、カバーするだけでなく、スキンケア効果で"うるおう美肌オーラ"を実現。
三種類のローズエッセンス+ヒアルロン酸で、一日中うるおい肌をキープ。



またメイクアップショーでは、8月に新発売のチーク「ブラッシュスプティルローズ」も紹介。
ランコムローズをモチーフにした、女性心をくすぐるフェミニンなデザインのチークです。

なりたいイメージにあわせて、ピンク系、コーラル系、オレンジ系、レッド系と4色から選べます。



これらのファンデとチークなどを使い、どんどんモデルさんのお顔が華やかに。
涼しげで、これからの季節にぴったりなメイクに仕上がっていました。



そして、タンミラクのリキッドは私はすでに以前ランコムさんの新作発表会に参加させて頂いた時に頂いて試していて、とても気に入っていたんですが、嬉しい情報が。

なんと、タンミラクのルースパウダーも新発売されるとか!
パウダーも、リキッドと同じラインで揃えられたらいいなと思ってたんで嬉しい!



こうして、新作のプレゼンテーションが終わった後は、パーティ会場へ。
ウェルカムドリンクでは、このように美しい青色をしたカクテルや、



宝石のようにキレイでかわいいおつまみも。



そしていざ会場へ入ってみると、ランコムさんを象徴するバラが飾られたテーブルの上に、新作のメイクアップ商品がずらり。



チークも色々試せたり、、、



パウダリーファンデも。
肌にのせてみると、すごく軽くて馴染みやすくてびっくり。

乾燥が気になるので、リキッド派なんですが、こういう使用感のものなら手軽に使えるパウダーもありかなと思いました。



こうして自由に色々試せるのですが、更にプロの方にフルメイクして貰う事も。
こんな女優気分のメイクボックスの前で、やって頂きました。

バッチリ目力強めで、お願いしちゃいました。

その後友人と呑みに行ったら、「なんか今日雰囲気違くない?」と驚かれました。
やはり、プロの方にやって頂くと違うもんなんですね!



また、マスカラでは根強い人気のランコムさん。
9月には、一年半ぶりに新マスカラが登場するとのことです。

その名も、「ヴィルトゥーズドラマ」。
かっこいい広告!
こんなキリッとした目元、雰囲気、あこがれます。



展示コーナーも、先程のフェミニンな雰囲気とはガラリと変わってシックに。



また東日本復興支援プロジェクトについてのご紹介も。

マスカラを一本買うと、100円を被災地に寄付するのだそうです。
(~2012年5月31日)



更に香水でも、定番のトレゾアから新作が。
展示コーナーも、薄暗い照明でミステリアスな演出。



新作「トレゾアミッドナイトローズ」は、"砂糖漬けの愛のバラ"のような香りとのこと。

どんな香りかしら?と使ってみると、甘さの中にちょっと大人っぽさもあり、素敵な香り。
普段使いというよりは、ちょっとおしゃれして出かけたいな、という夜、例えば、好きな男性に会いにいくのに、いつもと違う自分を演出したい夜とか^^

新ミューズには、ハリー・ポッターシリーズなどでもお馴染みの、エマ・ワトソンさん。
いたずらっぽい表情の奥に、凛とした美しさを感じる女優さんで、この香水にぴったりなイメージだと思いました。



更に会場には、最先端のマシンで行えるスキンケアチェックコーナーも。



私はフルメイクした後で見つけたので、全部落としちゃうのももったいなかったのでやりませんでしたが、このようなエステのマシンを体験できるコーナーも。



色々お話聞いて、メイクして、美味しいもの食べて、とあっという間に時間がたった発表会。
お土産も色々頂いたのですが、長くなってきたので別のレポートでご紹介させて頂きたいと思います。





[ 2011/07/10 16:02 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

07/09のツイートまとめ 

purekomadoka

戸川純ちゃんのライブ、電車でGO!や蛹化の女など、昔の曲やってくれて嬉しかった。また7/22(金)20:00?NHKラジオ第一で「幻想図書館」という番組に出るとか。大槻ケンヂ、みうらじゅんなどと一緒に幻想文学を朗読するそう。これは聞きたい!http://bit.ly/pqeBGy
07-09 23:19

何年ぶりだろう。新宿ザボンへ。ネギラーメン。 http://lockerz.com/s/118502733
07-09 22:33

@saginomiyan これから週末は、色々な国のフェスがあるから、目にする機会増えるかもしれませんね。
07-09 18:44

I'm at SHINJUKU Loft (歌舞伎町1-12-9, タテハナビル B2F, 新宿区) w/ 2 others [pic]: http://4sq.com/oKtvso
07-09 18:30

ふわっとした口当たりで、濃厚な味で美味でした。RT @hakumoro: うわー!懐かしい!ホームステイ先で食べました。RT @purekomadoka: ブータンノワール。 http://30min.jp/b102975 #30min
07-09 16:12

インドネシアフェスにきました。暑い! http://lockerz.com/s/118429960
07-09 16:11

スイーツ。奥のマンゴムースが、特に美味♪ http://30min.jp/b103017 #30min
07-09 15:08

鴨のソテー、赤軸ほうれん草、ビーツ添え。 http://30min.jp/b103000 #30min
07-09 14:24

あかはたというお魚。 http://30min.jp/b102989 #30min
07-09 14:05

鰺。こんなにおしゃれに! http://30min.jp/b102977 #30min
07-09 13:46

[ 2011/07/10 03:14 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -