グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 
≪前月 |  2011年07月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]

07/30のツイートまとめ 

purekomadoka

Ustreamの「DOMMUNE」にチェックイン! http://ustre.am/dhFr
07-30 19:02

アイキッチンさんの屋台で買った、インドビールのチャクラ。ラベルのデザインがかっこいい!サモサと一緒に頂きます。 http://lockerz.com/s/124956466
07-30 17:37

七彩さんの前を通ったら、明日の予告。今年も焼きそばやるとのこと。駅前のフタバフルーツさんとのコラボで、カキ氷もやるそう。楽しみ! http://lockerz.com/s/124949527
07-30 16:56

都立家政阿波踊り前夜祭スタート。今日は地元かせい連が踊ります。 http://lockerz.com/s/124946871
07-30 16:41

都立家政のシンボル、かせいちゃん除幕式。かせいちゃんの生みの親、ちばてつや先生もいらっしゃってます。 http://lockerz.com/s/124935629
07-30 15:43

アイキッチン 都立家政店で、Aセット。カレーは、チキンカレーを選択。これにサラダがついて650円は、やはりやすい。 http://30min.jp/b108489 #30min
07-30 13:33

4.6kg: (目標体重までの値)昨日昼は、赤坂のジムトンプソンズテーブル タイランドでトムヤムヌードル、夜はリッツカールトン東京のレストランでフレンチディナー。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-30 11:09

デイリー プレコ is out! http://bit.ly/kSYELt ? Top stories today via @saltydog_wow @yaki2929
07-30 07:54

今夜は都立家政阿波踊り前夜祭、明日は当日。大好きな苔作さんほか、阿波踊りが見たいのはもちろん、七彩さんのやきそばも楽しみ!昨年のレポートです。→http://yhspk333.blog50.fc2.com/blog-entry-2139.html
07-30 01:27

[ 2011/07/31 04:27 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

富士フイルム「アスタリフト」主催イベント「いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために」~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~ イベントレポート 

先週はトレンダーズさんからの招待で、青山ダイヤモンドホールで開催された、富士フイルム「アスタリフト」主催イベント「いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために」~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~に参加してきました。

今回は、「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」、「アスタリフト モイスチャライジングマスク」のご紹介をして頂けるとのこと。

会場内には、こんな感じで商品が展示されていました。
スキンケア、ベースメイクシリーズ、更にはサプリまで。
アスタリフトシリーズの赤いカラーで統一。



それに加え、白いパッケージの美白シリーズも展示されていました。



こうして展示品を眺めているうちに、時間はすぐにすぎて藤原美智子さんのトークショー。
自前のカメラでは撮影NGという事だったので、プロの方が撮った写真です。



藤原美智子さんのお話、全てがポジティブで素敵だなと思ったのですが、中でも印象的だったのは、「朝時間がない時のメイクはどうしたら?」という質問に対し「時間がない事はない、早起きしてメイクをきちんとする」ということ。

また憧れの芸能人を目指すのではなく、常にライバルは自分。
昨日の自分をライバルにして、常に前向きで生きていくのが大切という言葉に勇気付けられました。

更にメイク方法でもなるほどと思ったのが、メイクする時に顔を立体的にするのに影をつける事が多いですが、藤原さんは光を足して、幸せに満ちた輝きの顔を作っていくのだそう。

そして、プライベートが満たされていると肌もきれいになり、それによってより美しくなる、確かに恋してる時とかってメイクののりもなんかいいし、誰かにきれいになったところを見て欲しいって、頑張るものですよね。


そんな風に前向きになれる藤原さんのトークを聞いた後は、新作についての説明開始。

まずはアスタリフトが誕生した技術背景のお話から始まり、、、



アスタキサンチンと三種類のコラーゲンのお話。



そして、ぐぐっと自分のメイク心をわしづかみにされたのがこちらのお話。

見る時間や場所によって、肌の印象が変わる…!
まさに私がファンデーションの悩みで考えていたことじゃ有りませんか。



スライドでも出てましたが、一番自分が「やつれてるな~」と思うのが地下鉄の窓にうつった顔。
こんなに私疲れてるんだ、って目を背けちゃうことも。

でも、このアスタリフトのファンデなら、これからむしろ窓を見ちゃうかも!と思うようなお話が。
それは肌色の光で陰影をガードする、ライトアナライジングパウダーという技術。



藤原美智子さんのお話でも、撮影などの時もライトの角度でできる影によってキレイが変わるというお話でしたが、こちらのファンデは薄暗いバーでも、青白い地下鉄の中でも、シーンを選ばず美しい肌色に見せてくれるんだとか。

これはすごい!



ハイライトなどで明るくするのではなく、肌色そのものをワントーンアップしてくれるという所に、すごく惹かれました。



またメイクしながら、スキンケア効果があるというのも嬉しい特長。
アスタキサンチンのほか、水溶性コラーゲンも配合されています。



こうして説明を聞いて、期待が高まったところでお試しタイム。
テーブルには、ファンデーションがずらっと並んでいました。



引き出しをあけると、更にずらり。

こちらのファンデーション、帰りに自分の肌色にあった色をお土産でくれるとのことで、ついつい力入って色々試しちゃいました。

同席したブロガーの皆さんおっしゃってて、自分も感じたのが、ほんと肌色がぱぁっと明るくなること。
白浮きしたりするんじゃなくて、肌色そのものの力をぐいっとあげてくれるような。

うん、これはすごくいいかも!



またお試し前には、こちらの美容ドリンク「アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」を飲みました。
なんだかキレイになる前の儀式!みたい^^

アスタキサンチンのほか、ビタミンCも入っています。




こうしてファンデを選んでいる途中には、「アスタリフト モイスチャライジングマスク」の説明も。
実際手にとって触れる見本も登場しました。

上下に分かれているんですね~。
豪華!



マスクが登場した途端、ふんわりいい香りがするなぁと思ったら、ダマスクローズの香りだとか。
シートパックでリフトアップしながら、気持ちも上げる。
いいね^^



帰りには、アスタリフトといえばお馴染みの聖子ちゃんのポスターも。

先程のファンデのお試しで、仕事帰りのお肌も整えられたので、なんだか聖子ちゃんみたいに輝いた肌になりきってる気分で、颯爽と会場を後にしましたw



そしてお土産は、こんなにたくさん頂きました。



「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」、モイスチャーファンデーションはリキッドとパウダーがあり、どちらか選べたので、私はより使用感が好みだったリキッドを。
専用のパフに加え、プレストパウダー、コンパクト、パフも頂きました。

モイスチャーファンデーションは、翌日から早速使用してみました。

1日使用した感想ですが、いつもは朝きれいにメイクが決まった!と思っても、夕方くらいには土色になってたりするのですが、今回はあまり肌色の変化でいやだなぁと思いませんでした。

地下鉄の窓にうつった自分の顔も、忘れずにチェック。
いつもより元気そうで、もうちょっと残って頑張って仕事できたかも、と思える感じ^^


また「アスタリフト モイスチャライジングマスク」は、すぐに使用感を試したかったので、イベントから帰って早速使ってみることに。



上下別々のマスク、まずは下からぐいっと肌を持ち上げるようにつけて、その後上を。
すごくよくのびて、肌に隙間なくつくシートで、つけ心地もよく、特に下のマスクはぐいぐいっと肌を持ち上げてくれる感じがすごくよかった。

美容液は、シート1回分に35mlも入っていて、手の甲や首などにつけても結構余るくらい。

大好きなダマスクローズの香りに癒されながら、横になったらついうっかりそのまま寝そうになりました。

アスタキサンチンのほか、三種類のコラーゲン、ローヤルゼリー、エラスチンなど、贅沢に配合しているとのことですが、パックが終わった後は肌がもっちもち。

6回で6300円と少々お値段ははりますが、これは一度使ったらもう一度ってクセになりかも。
「明日勝負」っていう時の、とっておきに買っておくといいかもしれませんね。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




[ 2011/07/30 22:25 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

07/29のツイートまとめ 

purekomadoka

リッツカールトンのアジュール フォーティーファイブでディナー。シャンパンで乾杯した後は、前菜にフォアグラのソテー。 http://30min.jp/b108380 #30min
07-29 23:06

I'm at The Ritz-Carlton, Tokyo (Tokyo Midtown, 9-7-1, Tokyo) http://4sq.com/oHfKe7
07-29 19:33

今夜は職場の同僚の企画で、リッツカールトン内のフレンチレストラン「Azure 45」でディナー。OZmall( @OZmall)さんのプランで行ってきます。お料理も気になるけど、夜景も楽しみ?^^ http://bit.ly/pn0Bln
07-29 14:46

酒がすすみそう?。母レシピです→このおかずを応援します!「野菜とコーンの味噌味掻き揚げ天麩羅」おかず日本一決定戦 おかずの星 http://t.co/6N3M0x6
07-29 12:47

ジムトンプソンズテーブル タイランド 赤坂でランチ。サラダ、前菜、チキンはバイキング形式。メインは選べるので、トムヤムヌードル。デザートのタピオカも美味。 http://30min.jp/b108136 #30min
07-29 12:01

@rgm_endo おお聴かれてましたか。今週は井上薫さんも登場したり、ほんと豪華ですね。そして30(土)19時?は、坂本龍一さん&ALVA NOTO !これも聞き逃せません。
07-29 09:25

まだ42歳だったんですね。RT @hakumoro: ビックリしました‥RT @yas10yas10: 同じく。。 “@pekohara: 朝から伊良部秀輝投手が自殺したというニュース・・・悲しいです。”
07-29 08:18

5.3kg: (目標体重までの値)昨日昼は、赤坂のキムカツでとんかつ定食、夜は原宿のじゃんがらでまぜそば。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-29 08:11

最近気に入っているiPhoneアプリ。寝る前に使うと、ゆったりした気持ちになっていいんです。そんな訳で、今夜はそろそろ座禅して寝ます。おやすみなさい。→究極のリラクゼーション!? お坊さんがプロデュースした坐禅アプリ『雲堂(undo)』 http://t.co/3TWt6mC
07-29 00:51

[ 2011/07/30 04:21 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/28のツイートまとめ 

purekomadoka

その組み合わせ、すごく美味しそうですね!今度うちで真似して作ってみようかな^^ RT @tanigox: デリリウムカフェ トーキョーの穴子と青唐辛子のパスタ、これは本当に美味しい! http://bit.ly/nssFZK #30min
07-28 23:55

そうかえんのチケット、当選者には本日続々届いている模様。私のところに届いてないとこみると、外れたらしい。七夕の時に、そうかえんに行きたいって短冊に書いたのにな?。想い届かず。http://bit.ly/gBjEEE
07-28 23:22

ジャンクな味大好きです! RT @rapidturn: スゴいの食べますね。真似できない。(^0^;) RT @purekomadoka 九州じゃんがら 原宿店で、まぜちゃん明太子トッピング。魚粉たっぷりがとても自分好み。好みでラー油、マヨネーズなども追加。どんどんこってり...
07-28 23:12

Ustreamの「DOMMUNE」にチェックイン! http://ustre.am/dhFr
07-28 23:11

富士フィルムさんの、イベントのお土産。アスタリフトのシートパック、リキッドファンデ、プレストパウダー。早速パック試してます。上下別々のパック、よくのびて肌を持ち上げてくれます。ダマスクローズの香りも癒される?。 http://lockerz.com/s/124393046
07-28 23:03

九州じゃんがら 原宿店で、まぜちゃん明太子トッピング。魚粉たっぷりがとても自分好み。好みでラー油、マヨネーズなども追加。どんどんこってりに、と味の変化を楽しめます。 http://30min.jp/b108041 #30min
07-28 21:37

九州じゃんがら 原宿店にきました。まぜちゃんて食べた事ないなと、試して見る事に。二階限定メニューとのこと。というか、二階あったの知らなかった。つまみも色々あって、呑めるようになってるのね。 http://30min.jp/b108037 #30min
07-28 21:21

今からアスタリフトのベースメイクを、色々お試し。たくさんあるなあ。 http://lockerz.com/s/124361740
07-28 20:08

藤原美智子さんのトークショー中。美しい女性は、不幸に見えない肌を持った女性。プライベートが充実していると、自然と肌も美しくなるとの事。納得。また、メイクもシェーディングじゃなく、光を重ねて幸せ感をアップさせるといいとの事。
07-28 19:46

富士フィルムさんのイベントにきました。アスタリフトの新作色々試せるとのこと。楽しみ! (@ ダイヤモンドホール) [pic]: http://4sq.com/rcJGTR
07-28 18:53

[ 2011/07/29 04:27 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/27のツイートまとめ 

purekomadoka

スペースシャワーTVの「TAICOCLUB’11 special」見てます。U-zhaanさんの音、かっこいいなぁ。 http://t.co/TJ0fvKy via @spaceshowertv
07-27 23:40

シャワー浴びた後に、スカッとビフィータでジントニック。暑さ吹っ飛ぶ爽快感。オリーブを齧りながら。 http://lockerz.com/s/124105417
07-27 23:04

ハングオーバー2、息つく暇もないジェットコースタームービー、久々ににゲラゲラ笑った。楽しかった!家に早く帰って、強い酒か?っと飲みたい気分!
07-27 22:00

ハングオーバー2をみにきました。ビールでも飲みながら、上映開始時間を待ちます。 (@ 新宿ピカデリー) http://4sq.com/prAQSR
07-27 19:21

三田製麺所 赤坂見附店で灼熱。もっと辛いかと思ったけど、ほどよく美味い。50円増しで野菜トッピングしたんだけど、これがドロドロのつけだれにまたよくあう。 http://30min.jp/b107689 #30min
07-27 18:56

三田製麺所赤坂店に、灼熱食べにきました。注意書きが多いこと。そんなに辛いの?わくわく。 http://lockerz.com/s/124060622
07-27 18:30

エステー:家庭用放射線測定器の発売発表で一時ストップ高 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ydIPSju via @mainichijpnews
07-27 15:33

お?!あそこの試飲、高い美味しいお酒色々試せていいですよね。店員さんの説明も丁寧で、勉強になります。 RT @pekohara: 伊勢丹の地下でウイスキーの有料試飲なう。
07-27 14:35

ランチは松林で、純豆腐チゲ。 http://30min.jp/b107638 #30min
07-27 14:16

【炭酸なう】 つぶやいて、マックカードゲット! #McD_100y http://t.co/kKYyvMs
07-27 11:35

[ 2011/07/28 04:22 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/26のツイートまとめ 

purekomadoka

この季節は、特に泳いだ後の爽快感がたまらなく心地よいですね。ゆる?く流す程度から、はじめてみるのもいいんじゃないですか。私は今日いきなりがっつりやりすぎましたけどw RT @rapidturn: @purekomadoka 最近、ちょっと泳ぎたい。どれたけ泳げるか自信無いけどね。
07-26 23:26

ふいたw→うちの近所のパスタ店の注意事項がぶっ飛んでた... on Twitpic: http://t.co/uZS04JC via @AddThis
07-26 23:04

今年はこれもぜひ行きたいな?。8月は行きたいイベント多すぎて、どれに行こうか悩む。→江の島バリSUNSET 2011 | 江の島シーキャンドル http://t.co/y6edCti
07-26 22:56

ジムでたくさん泳いでぐったりしていたのに、薫さんの音が心地よすぎて、ついつい踊っちゃう。( #dommune live at http://www.dommune.com )
07-26 22:40

ありがとうございます!褒められてのびるタイプなのですごく嬉しい。頑張ります♪RT @hoptrip: @purekomadoka なんだかんだいって、軽くバイクした後に1kmのスイムでしょ。たいへんご立派です。水泳は苦手なワタシだけど、スタジオで対抗しよう。エアロ下手だけど(笑)
07-26 22:11

もう400メートル泳いだあたりから、へとへとで列の一番後ろにまわりましたよw 2500メートル無理矢理泳いだら、明日確実に朝くたばって起きられないと思い、途中リタイアしました(涙)。RT @kazu_hase: @purekomadoka すごいなー!体力ありますねー(>。<)
07-26 22:03

ドミューン、薫さんまわすの最後の方かなと思いったら、もうやってるんだ。早く帰って聴きた?い。間に合うかなあ。
07-26 21:59

小学生の頃水泳習ってたんで、いけるかな!と過信してましたが思った以上にハード!でした。。。RT @mikeytokio: @purekomadoka おぉ?、ハード!(◎_◎;)
07-26 21:57

久々ににラーメン康竜 赤坂店へ。細麺と太麺が、選べるようになってた。 http://30min.jp/b107451 #30min
07-26 18:22

楽天ポイント貰えるのは、特に主婦層などに支持されそう。RT @YahooNewsTopics: 打倒クックパッド 楽天の勝算 http://bit.ly/cV3oSf #yjfc_rakuten
07-26 12:20

[ 2011/07/27 04:30 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/25のツイートまとめ 

purekomadoka

同感!食べる前は、ええ?何この組み合わせと思ったけど、食べたらはまっちゃって。家呑みでもよくやりますよ?。 RT @okatatsu_vamos: 大事なことなので何度でも言うが、ゴルゴンゾーラと蜂蜜を一緒に食すことを思いついた人は天才。
07-25 23:44

太田和彦さんの居酒屋紀行という番組で、太田さんが美味しそうに呑んでて気になっていました。お多幸においてある酒では値段も高かったですが、すーっと入って美味しかった?♪贅沢な気分になれるお酒ですね。RT @OgikuboMaltClub: @purekomadoka 神亀良いねぇ♪
07-25 21:09

バランタインのハイボールとともに、アンチョビのピザ。ボリュームが、まさにおつまみサイズ。うまい! http://30min.jp/b107252 #30min
07-25 20:58

イーグルで、ウォッカベースのスイカのカクテル。 http://30min.jp/b107243 #30min
07-25 20:44

豆腐茶めし。 http://30min.jp/b107215 #30min
07-25 19:24

埼玉の神亀と、シュウマイ、卵のおでん。 http://30min.jp/b107213 #30min
07-25 19:22

お多幸でおでん。 http://30min.jp/b107208 #30min
07-25 18:47

お多幸 新宿店にきました。茄子と谷中の醤油漬け。 http://30min.jp/b107206 #30min
07-25 18:45

友人と待ち合わせ場所へ向かってるんだけど、なんか涼しげなもの食べたいねと。涼しげなものかあ、冷やし中華とか?
07-25 18:27

これから友人と飲みなんだけど、昼がっつり、みのるでラーメン食べたから全然お腹減ってないなあ。
07-25 18:10

[ 2011/07/26 04:44 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/24のツイートまとめ 

purekomadoka

@ganbaremaxbeet おお、イカ天!フライングキッズ、幸せであるように名曲ですよね。イカ天では、あと人間椅子とか好きでした。ほかにも改めて見たいバンドが多いです。CSとかで再放送してくれないかなぁ。
07-24 23:24

@michikusao ぜひぜひ^^
07-24 22:00

ですよね。ぜひブルさんとツーショットしたいです。RT @kazu_hase: 行ってみたいです! RT @purekomadoka: 今日プロレス好きな友人と呑んでいたら、元女子プロレスラーのブル中野さんが、中野にヘルシーな創作料理を出す居酒屋を出しているという情報を。
07-24 22:00

おお、やはりそうなんですか。ダイエット中(のつもり)の身としては、ぜひそういう意味でも行かないと RT @yoshie_san: @purekomadoka ブル中野さんのお店、以前、何かの雑誌で見ました!ブルさんが、すっかりスリムで、お綺麗になってらしてビックリしちゃいました。
07-24 21:59

@michikusao はい、池袋線とはまた違った雰囲気で、新宿線もいいですよ?。近々このあたりで、ぜひはしごしませう!
07-24 21:57

今日地元のパーティ好きな友人とも、話題になってました。藤野でやるやつですよね。チケット代が三千円と安いのと、比較的都内から近いのと、SYSTEM 7が聴けるんで行こうか?って盛り上がってました。 RT @migimagari: ひかりまつりに行くことになってた。
07-24 21:54

今日プロレス好きな友人と呑んでいたら、元女子プロレスラーのブル中野さんが、中野にヘルシーな創作料理を出す居酒屋を出しているという情報を。ここはぜひ近々行きたいです。→ 中野のぶるちゃん http://t.co/v8sf6cQ
07-24 21:43

二軒で一人二千円ずつ、でもがっつり酔ってる。このコストパフォーマンスは地元ならでは。楽しい週末でした。一週間がんばるぞ。
07-24 21:31

そろそろ帰宅。来週も、都立家政の阿波踊り→沼袋百観音という地元満喫コースになりそう。 http://lockerz.com/s/123228553
07-24 21:04

鶏皮、レバー、ミックス。 http://lockerz.com/s/123221701
07-24 20:23

[ 2011/07/25 04:23 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

サントリートピックス「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」イベントレポート 

先日はサントリートピックスさんのブロガーイベント、「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」へ行って来ました。

サントリーさんのイベントは何回か参加してますが、今回は会場がまず興味深い!
お台場のスーパー銭湯「大江戸温泉物語」。

入口は夜はこんな感じでライトアップされています。



台風が来るということだったので、帰れなくなったらどうしよう?
という一抹の不安もありましたが、楽しく酔ってしまえばなんとかなるだろう??そんなお気楽なのりで会場へ。

イベント会場の各テーブルには、今夜の主役のリッキーに使うスピリッツが。



そして三種類のリッキーを自分で作るということで、各席にはこのようなセットが。
サントリーさんのイベントは、初心者でもほんと分かりやすく丁寧な構成にしてくださるのが素晴らしい!



リッキーにあわせて、おつまみも色々と。
こういう風にちょこちょこと出していただけるのが、のん兵衛的には嬉しいんです^^



そしてセミナー開始。
スライドには、イメージキャラクターのベッキーさんも。



でも、実は私、このセミナーに参加するまでに、リッキーというものを呑んだ事がありませんでした。

そこで、リッキーについてお勉強。
リッキーは、リキュールやスピリッツにレモンやライムを加えて炭酸で割り、フルーツをスティックで潰して楽しむカクテルなんだそうです。ふむふむ。



リッキーにおすすめのスピリッツも教えて頂きました。
色々な風味のにあわせられるんですね。



その中からも、今回は三種類実際に作ってみることに。
レシピも教えていただきました。



この三種類の中でも、アペロールというスピリッツは初めて知ったのですがこんな風に色々なアレンジが楽しめるということも知りました。

このスピリッツ、どういうものかというと、ビターオレンジ、スウィートオレンジなどを使った、ハーブリキュールなんだとか。カンパリのような味で、柑橘系にあわせやすそうな味だなと思いました。



こうして前知識をインプットした後は、実際に作ってみることに。
サントリーのスタッフの方が、分かりやすく実演してくださいました。



そしてルジェカシスで作ったのが、こちら。
混ぜる前はこんな風に、きれいに色が分かれています。



ルジェカシス、アペロール、ミドリのリッキーを並べるとこんな感じ。
とても華やかな雰囲気で、パーティなどでも盛り上がりそうですよね。



また大江戸温泉物語さんでは、湯上りリッキーなるシリーズも展開。
こんな感じのメニューが楽しめるんです。

とてもさっぱりしていて爽快感のあるリッキー、湯上りにまさにぴったりのお酒かも^^
飲み口がいいのでビールとかだと苦手、という女性でも気軽に乾杯しやすいかもしれません。



デザート感覚で楽しめる、アイスクリームをトッピングしたものも登場しました!!



こうして楽しくリッキーについて学んだ後は、懇親会。
サントリのスタッフの方も、皆さん浴衣で。
乾杯!!



お料理はお寿司をはじめ、、、



お酒にあうおつまみ盛り合わせ、



フルーツまで。
同席させて頂いたブロガーさんたちと話していたら、あっという間に時間が過ぎていきました。



またお土産としては、自宅で楽しめるリッキーセットも。
ジョッキ、マドラー、ルジェカシス、ルジェペシェのミニチュアボトルサイズ、そして炭酸まで。

あと氷とレモンさえあれば、すぐにリッキーがつくれちゃいます。



と言う訳で、我が家でも作ってみることに。

母から教えてもらった、餃子の皮を揚げたものに、ポテトサラダをのせたもの、あとポルチーニのトリュフソース+ドライトマトをトッピングしたもの、オリーブなどを用意してみました。

リッキーは、ほどよく甘め&爽快な飲み口で、こういう軽いつまみにあうんですよね。



この日は、ここまで自分で作って呑んでる途中で友人に誘われて近所の居酒屋へ呑みに行ったんですが、帰宅してから、もう一杯くらい呑みたいなということで、更に作ってみることに。



レモンをガシガシッとつぶして呑むと、すっきりした味わいで、呑んだ後にもう一杯!にもよかったです。







[ 2011/07/24 22:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

07/23のツイートまとめ 

purekomadoka

自宅に戻って、映画見ながら、先日サントリーさんのイベントで貰ったリッキーセットを楽しむ事に。リキュールは、桃のルジェぺシェ。つまみは、オリーブ、ポルチーニトリュフソースをクラッカーにのせて。 http://lockerz.com/s/122901459
07-23 23:18

あ、そういう選択肢もありましたね!私が弍に向かっている間に席が空いたんで、結局弍で飲みました。RT @okatatsu_vamos: @purekomadoka 鷺四なら、弐から歩いて5分♪
07-23 23:02

弍に入れました。ジャンボシュウマイ。 http://lockerz.com/s/122878257
07-23 21:31

弍に行こうと思ったら、先についてる友人から満席で入れないという情報。さてどうしよう。
07-23 21:11

軽く呑んで映画見てたら、いつの間にか寝てた。ご近所さんのメールで起きる。これから軽く地元呑み。
07-23 20:57

そろそろ呑み始めようかな。という訳で、一品目は母の得意料理を真似して、餃子の皮を揚げたものに、ポテサラをのせて。ポテサラはカレー味に。半分は頂き物の、ドライトマト&ポルチーニトリュフソースをのせて。 http://lockerz.com/s/122837549
07-23 17:40

3.5kg: (目標体重までの値)昨日昼は赤坂のイルカシータで、サラダバイキング、夜は友人宅で飲み会。昼も軽く夜も、話に夢中になってあまり食べてなかったのかな。体重が昨日より1kg近く減ってる。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-23 10:17

デイリー プレコ is out! http://bit.ly/kSYELt ? Top stories today via @hatabro @yumr_bot @erzk
07-23 07:55

[ 2011/07/24 04:23 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/22のツイートまとめ 

purekomadoka

友人の家で、音楽聞きながらワイワイお酒呑んで地元戻ってきました。楽しい夜でした。もうちょっと飲みたかったな。 (@ 都立家政駅) http://4sq.com/pIfwhD
07-22 23:56

ついに本日、ランコムの新作美容液の情報があきらかに。8/10?、オンラインショップで先行発売&100名様に現品プレゼントキャンペーンも開催中。→ランコム ヴィジョネア | ランコム ビューティー http://t.co/jAbfCPn
07-22 15:22

4.4kg: (目標体重までの値)昨日昼は、赤坂の生ハムが美味しいお店でランチ、夜は野方のビストロ、ラ・ポム・ド・パンへ。ビール、白ワインほどよく呑んだ。体重も少し戻ってよかった。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-22 08:21

デイリー プレコ is out! http://bit.ly/kSYELt ? Top stories today via @suzuki_b @_ps0nics @fmv666
07-22 07:55

[ 2011/07/23 04:36 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/21のツイートまとめ 

purekomadoka

これも絶品でした。頬肉の赤ワイン煮込み。 http://30min.jp/b106168 #30min
07-21 21:26

La Pomme de pinにきました。 http://30min.jp/b106123 #30min
07-21 19:19

今日は地元飲みだけど、いつもの千ベロじゃなくてビストロへ。席数少ないから予約してなくて入れるか?だけど、とりあえず向かってみます。
07-21 18:54

怖すぎ。RT @cnn_co_jp: 自宅ベッドの床、突然崩れ大穴、深さ12M グアテマラ http://cnn.jp/plgMZD
07-21 18:47

気になる。RT @sichisai: 塩つけ麺の隠し味には、白トリュフエキストラバージンオリーブオイル? (@ 麺や 七彩) http://ow.ly/5JKzM http://ow.ly/i/eDIq
07-21 18:28

お店のページ見ました。冷やし地鶏そば、 これからの季節にいいですね^^RT @IGA1999: @YAMAGATADA3 @purekomadoka はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。京橋から移転されたのですよね。板そばもいいですけど、久しぶりに肉そばも食べたいなあ。
07-21 09:25

5.0kg: (目標体重までの値)昨日昼はジョナサンでハンバーグ、夜はサントリーさんのイベントへ。夜中軽くお腹減って冷やしなめこそば食べたのが行けなかったかな。昨日比+1kg。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-21 08:16

デイリー プレコ is out! http://bit.ly/kSYELt ? Top stories today via @ampleurofficial
07-21 07:55

早速教えてくれてありがとう^^せつないメロディが、雨の日向きですね。 RT @pekohara: さっきお話しした、雨音を聴きながら聴きたい曲です。 RT http://bit.ly/p2ay6r @purekomadoka
07-21 00:42

だいさん、今晩はありがとう。楽しかったね!今日は呑みに走って、あまり食べなかったですよね。しかし呑んだ後のシメカレーって、なんであんなに美味しいんですかね。RT @pekohara: 帰宅して、早々にグリーンカレーを食べました!シーバスリーガルの水割りを飲んでいます。
07-21 00:39

[ 2011/07/22 04:34 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/20のツイートまとめ 

purekomadoka

三色のリッキーを並べると、こんな感じ。きれい! http://lockerz.com/s/121925537
07-20 20:38

セミナー開始。リッキーについての解説から。 http://lockerz.com/s/121921115
07-20 20:09

会場到着! http://lockerz.com/s/121918154
07-20 19:49

I'm at 大江戸温泉物語 (青海2-57, 江東区) w/ 2 others [pic]: http://4sq.com/oe8hZB
07-20 19:28

これから、サントリートピックスさんのイベント、「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」へ。 (@ ゆりかもめ 新橋駅) [pic]: http://4sq.com/rj9B5n
07-20 19:03

4.0kg: (目標体重までの値)土曜日から四日間実家へ。ずっと飲み食いしてたけど、野菜中心だったせいかな。?0.6kg。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-20 08:36

デイリー プレコ is out! http://bit.ly/kSYELt ? Top stories today via @east_nakano_fun @genrigoto @keiyakanno @erumoamere
07-20 08:00

確かに。でもそこをあえていくと、別世界の快感が…!?w RT @fmv666: 北極は冬に食べる物w 真夏の昼に食べると、もう大変! RT @purekomadoka: 蒙古タンメン中本の人気メニューを『ぷっ』すまで紹介してる。やばい、今すぐ食べたい。北極!!!
07-20 00:00

[ 2011/07/21 03:08 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/19のツイートまとめ 

purekomadoka

新宿の小滝橋通り沿いにも蒙古タンメンの店ありますが、辛くてみんなゴホゴホしてて病院の待合室みたいでしたw でもあの辛さがやみつきなんですよ。RT @rapidturn: @purekomadoka 蒙古タンメンって食べたことないんですけど、見た目通りだと辛いんですかね?
07-19 23:58

@Sutcliff_www そうですね、家族揃ってお昼ごはん食べながら、で、夜ごはんは何食べよっか?って、気が付けば食べ物の話ばかりしてましたねw
07-19 23:56

蒙古タンメン中本の人気メニューを『ぷっ』すまで紹介してる。やばい、今すぐ食べたい。北極!!! - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/7tceoEx #yjtv
07-19 23:53

@Sutcliff_www ありがとうございます。フォローのお言葉まで、嬉しいです^^妹と母はほんと凝り性&手先が器用で。そういう所は、似なかったですねぇ。
07-19 22:28

実家で母とアメリカに住んでる妹の話に。ケーキの盛り付けがうまくなってるよ?と母が言うので、久々に妹のブログを見てみたらツボにはまる美しいデコレーションのケーキが。今度私の誕生日とか、ぜひケーキ作りお願いしたいなぁ。 http://bit.ly/nDNQOq
07-19 21:58

今朝亡くなられたようです。→http://bit.ly/nabJ28 RT @rapidturn: @purekomadoka えっ!追悼なんですか?なんか弱っているとは思ってましたけど。
07-19 21:26

更に酒がすすんで、茄子と青紫蘇の辛味噌炒め。麦焼酎の水割りとともに。 http://lockerz.com/s/121650948
07-19 21:15

実家の家庭菜園でとれた枝豆をつまみにビール。日本映画チャンネルで先週録画しておいた、反逆のメロディ見てます。一人原田芳雄追悼会開催中。 http://lockerz.com/s/121642377
07-19 20:20

毎年この時期楽しみにしている、都立家政阿波踊り。今年は前夜祭で、なんとちばてつや先生のサイン会もあるようです。 http://lockerz.com/s/121634424
07-19 19:23

I'm at 小田急 新宿駅 地上ホーム (西新宿1-1-3, 新宿区) http://4sq.com/rjh410
07-19 18:23

[ 2011/07/20 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

実家の家庭菜園で、すいかやかぼちゃがゴロゴロと&イタリアンごはん 

三連休暑い日が続いていましたが、初日は厚木の板蕎麦食べて、スーパー銭湯「湯花楽」へ行きました。

よく晴れていた&お風呂から出たのが六時すぎだったので、夕日の写真が撮れるかなぁと思ったのですが、写真を撮ろうと思ったら、、、スーパー銭湯にiphone忘れたことに気が付きました。

あわてて連絡すると、忘れ物として届けられてるとのこと。
よかった!!

こうして、バタバタしている間に、いつの間にか日が暮れて…こちらはその帰り道に撮った一枚。
ちょっと暗いですが、山に夕日がさーっと差していてとても綺麗でした。



お昼ボリュームのあるおそばを食べて、あまりお腹減ってなかったので、夜は軽めに。
アボガド、トマト、たまねぎに、S&Bの大豆をお肉にみたてたハーブ入りのそぼろを。
それにオリーブオイルをかけて。

フランスパン、ご近所の方に頂いた白ワインと一緒に頂きました。



翌日はとてもいいお天気!
家庭菜園&庭に、母が育てている色々な野菜や果物を見に行くことにしました。

これはさすがに育てるの無理でしょ、と思った稲作もすくすくと。



黄色のスイカも結構大きくなってました。



カボチャも、ゴロゴロっと。

10分も外にいたら直射日光でぐったりするほどの日差しでしたが、カボチャさんは大きな葉っぱの傘の日陰で、涼しそうでした^^



茄子もたくさん。
揚げると美味しいんだよね!



そしてビール好きには嬉しい枝豆も。



眩しい位に鮮やかな黄花コスモス。



ハイブリッドユリ。
なんとも華やか。



小さなピンクのお花が集まってて可愛らしい、フロックス。



黄色いトマトも、こんなにたくさん。
何もつけなくても、そのままでもすごく甘くて美味しいんです。



色々収穫していたら、こんな感じに。



そしてお昼はイタリアン風の一品を。
母のブログ友達の方のレシピを再現したとか。

いんげん、トマト、ベビーコーンなどをトマトソースで煮ています。
フランスパンにしみこませて食べると、すっごく美味!

トマトソースは裏ごしされているので、舌触りもなめらか。
ぱくぱくあっという間に食べ終わっちゃいました。」



そして収穫した枝豆も茹でて頂くことに。
もぎりたては、なんて美味しいんだろ~♪



更に茄子も揚げて頂きました。
揚げた蕎麦と一緒に盛り付けられた、母オリジナルレシピ。

チリソースでピリ辛で頂きました。

こちらのレシピは、母がおかずの星という料理コンテストにエントリーしています。
よかったらぜひご覧になって下さいね。→【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!!



こんな風にお家でゆっくり過ごしていたら、いつの間にか夕方。

昔読んでた本を読んだり、CDを引っ張り出して聴いてみたり。
のんびりとした午後を満喫しました。





[ 2011/07/19 20:07 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

夏の気になる地肌ケアに!パンテーン「髪のチカラスパ」、期間限定で原宿にオープン! 

夏場汗かいたり、強い紫外線があたったりすると、肌同様地肌も結構なダメージくらうもの。

抜け毛が増えたり、髪が傷んだり。
夏の髪と地肌のケアでお悩みの方も多いのでは?

自分でケアはもちろんのこと、やはりプロの手でケアしてもらうのがいいですよね。

そんな方に耳寄りなニュース!
パンテーンさんが、商品の魅力をたくさんの人に実感してもらうために、「髪のチカラスパ」を期間限定(7月5日(火)~10月31日(月))で原宿にオープン中なんです。

PANTENE 髪のチカラスパ
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-6
営業時間:平日10:00-19:00 土日祝10:00-20:00 
火曜定休日

パンテーンシリーズを使って、なんと無料でトリートメントサービスを受けられるんです!
予約はウェブサイトから希望の日にちを選べば、簡単にできます。

また7/5日(火)からは、更に詳しいレポートも掲載されたパンテーンさんのタイアップサイトもオープン。

あの西川先生の依頼により、Amebaの人気ブロガーさんが実際にスパを訪問したレポートも掲載。
施術の流れに沿って、詳しく写真付でライブ感満点でレポートされていて、これを見ていると今すぐ行って癒されたい~って思っちゃいますよ。

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。






[ 2011/07/19 13:28 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

07/18のツイートまとめ 

purekomadoka

クラブで爆音で聴いて踊り狂いたい。I'm listening to -- Leftfield - Snakeblood http://t.co/qxgP0wf
07-18 23:40

I'm listening to -- Leftfield - Inspection Check One http://t.co/NOOQir9
07-18 23:19

3時!でも確かにこれは早起きした甲斐がありましたね。すごく綺麗^^ RT @shinashinax: 今朝は綺麗だったんよ 一番近いあさやけすっとぽ。 3時起きしたかいはあった http://bit.ly/oxv2Yt
07-18 22:19

下町の酒場で突然類さんが現れて、とりあえず乾杯をとグラス差し出してきたらたまらないです♪RT @hoptrip: @purekomadoka @SaltyDog_wow 吉田類やなぎら健壱とか、シラフではすんげー会いたいと思わないけど、飲み屋で偶然会ったら盛り上がりたいですねぇ♪
07-18 22:07

えええ!羨まし過ぎ!いつかどこかの酒場でふらっと会いたいです。 RT @SaltyDog_wow: @purekomadoka 桜台の秋元屋がオープンした時に入れ違いでお見かけしたことがありますが、その時は「あれ、さっきのはもしや?」という感じでスルーしてしまいました。惜しい。
07-18 21:56

@SaltyDog_wow ふふふ。いい千ベロ酒場、たくさん登場していい番組ですよね!吉田類さん、西武新宿線も来ないかなぁ。沼袋のホルモンとか、鷺ノ宮の満月とか。
07-18 21:50

赤羽まこと、なんかつまみが家で作りたくなるものばかり。次は春巻きの皮に、チーズとベーコンを乗せて焼いたチーズ焼き。類曰く「赤羽イアリアン!」とのこと。いいね! #吉田類
07-18 21:47

BS-TBSの吉田類の酒場放浪紀を見ています。赤羽のお店のお通し、きゅうりを塩昆布につけて24時間おいたというもの、すごく簡単なのに美味しそう。今度我が家のつまみでもやってみよう。
07-18 21:39

今夜のつまみ。焼き鳥、マグロのカルパッチョ、青菜の納豆あえなど。ビールと頂きます。 http://lockerz.com/s/121365357
07-18 19:30

母レシピです。ビールが恋しくなるおかず♪→このおかずを応援します!おかず日本一決定戦 おかずの星「【プレミアム仕立て!!彩り揚げ野菜とカリカリベーコン】夏はこれだねっ!!」 http://t.co/jVv1I7V
07-18 17:49

[ 2011/07/19 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

板そば 喜右衛門@厚木 

三連休は厚木の実家へ。
本厚木の駅まで母に車で迎えに来てもらい、厚木市内の板そばを食べに行きました。

駅からは歩くと15分くらい?(車でしか来た事ないので、正確にはわかりませんが…)と離れていて、車でいらっしゃるお客さんが多いので駐車場も広めなんですが、結構満車で入れない事も多い人気店。
お店の外まで行列してることもあり、それを見てまた今度にしようか~とあきらめる事も。

今回はお昼一時すぎと若干遅め、駐車場もあいていたので入ってみることにしました。

運転手の母には申し訳ないと思いつつ、喉の渇きを抑えられずビールを注文。
蕎麦豆腐もセットでついてきます。

わさびをちょこんとのせて食べると、これがうまい、うまい。



そしてお蕎麦。
板そばと聴きなれないものですが、twitterでつぶやいたらフォロワーさんに山形の名物だと教えて頂きました。

箱状のお盆みたいなものや、板の上にのせられて出てくるのだそう。

こちらのお店では、立派な板にのせられてでてきました。



すごいボリューム!
これは一人前ではなく、2.5人前。
と言っても、二人で食べると、かなりのボリュームです。

お値段はこれで850円とリーズナブル。
つゆは別料金で、カレー汁(450円)、きざみ鴨汁、夏野菜汁(共に520円)、もりつゆを選べます。

今回はシンプルにもりつゆ(200円)で頂きました。

このほかにてんぷらも注文しましたが、これまた結構な食べ応え。
てんつゆのほかに、ハーブ塩でも食べられるんですが、この塩が大きな粒ですごく美味しかった。
この塩をなめるだけでも、日本酒呑めるよ!って感じで。



またお隣の親子が、随分大きな丼もの頼んでるなぁと思ったら、板そば、親子丼、もりつゆ、お新香、お味噌汁がそれぞれ三人前出てくるセットでした。

三人前で3,000円。
一人千円で色々食べられるって考えると、これはかなりお得かも。

あと、そうそう。
テーブルにセルフサービスで飲める蕎麦茶が置いてあるんですが、これも美味しかったな。

板そばはこのようにかなりのボリュームがありますが、一人前の汁そばももちろんありますので一人でふらっと食べに行きたい時も気軽に寄れますよ。

板そば 喜右衛門 そば(蕎麦) / 本厚木駅厚木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







07/17のツイートまとめ 

purekomadoka

下井草に油めん屋さんができてたんだ?。食べログさんに投稿された写真見ると、どれも美味しそう。しかし、この時間になると、自然と思考が麺に引き寄せられていっちゃうなぁ。もう。 [食べログ] 麺や鐶 http://t.co/NrARAom
07-17 23:52

@rapidturn 私もそうですよ?。怖いもの苦手なのに、ついつい見ちゃって。寝る前に思い出して怖くなって後ろ振り返っちゃったりしますw
07-17 23:49

@rapidturn ツイン・ピークスなどの作品でも知られる映画監督・デヴィッド・リンチの作品で、コーヒー通の彼は自分の豆を栽培して、自分のホームページで販売しているそうで。そのリンチのコーヒーのCMです。怖い怖い、と思いつつ、ついつい引き込まれて見ちゃうんですよね。
07-17 23:23

昨夜呑んでる時にデヴィッド・リンチの話題が出て、久々にこのCMが見たくなりました。どろどろした怖さがたまりません。-- David Lynch Coffee commercial http://t.co/QQQbh0P
07-17 22:58

@michikusao 実家でのんびり呑ってます(^-^)v
07-17 21:14

白ワインのつまみに。トマト、アボガド、たまねぎに、S&Bの大豆とハーブのそぼろを。フランスパンも一緒にいただきます。 http://lockerz.com/s/121065100
07-17 20:52

我が家到着。水茄子がうまくつかってるから、食べてみてと母。うわあ、みずみずしくてほんとうまい。あじと胡瓜のあえものも一緒に。ビールがすすむなあ。 http://lockerz.com/s/121057326
07-17 20:09

焼き油そば!美味しそうですね。一杯で色々な食べ方楽しめるのも、いいですね?!RT @machramen: きら星の限定焼き油そば、チーズ入りにしたら凄くクリーミー。胡椒を入れたらカルボナーラみたい。〆は飯割りにてリゾット風に。洋風な味わいでした。
07-17 18:35

スーパー銭湯からの帰り道。ちょっと車を降りて、水田脇の小川を散策中。風が気持ちいい♪ http://lockerz.com/s/121039813
07-17 18:32

おお、よくご存知で!都内なら、ふらっと行けますね♪ 教えて頂きありがとうございます!RT @IGA1999: @purekomadoka 都内にも板そばが食べられる店がいくつかありますので。 山形田とか、出羽香庵とか、おすすめです。
07-17 18:21

[ 2011/07/18 03:09 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

大切な人を連れて行きたくなる。一皿ごとにサプライズ!の3500円ランチ。 

フレンチと聞くと、夜は飲んで、食べてで軽く一万円くらい超えちゃう高いイメージが
あったんですが、ランチのコスパはすごくいいのでは!と、以前から行きたいと思いつつ、
なかなか行けてませんでした。

そんな時恵比寿にいいお店があるんで、行きませんか?とお誘い。
なんでも予約がとりづらい人気店とのことで。

事前に食べログさんでレビューみたら、とても皆さんの評価がよかったので、
お店に行く前からすごく期待していました。

土曜日のお昼でしたが、その日はとても暑くて駅からかなり歩くので、着くまでには
汗だく。でもお店に着くとスタッフの方が笑顔で迎え入れてくれて、冷たいおしぼりだして
くれて。

自然光の差す大きめの窓際には、テーブル席が4(くらいだったかな)つほど。
こじんまりとしたお店ですが、テーブルの幅が広くて席の間もゆったりめ。

席についた時から、なんかいいお店だなぁと思っちゃいました。

そしてメニューが登場。
ランチメニューは、3,500円~。



前菜やメニューを選べる、プリフィクススタイル。
一番リーズナブルなコースでも、肉と魚両方選べるのはお得な感じ。

一つ一つのメニューについて、色や味が思い浮かべやすいよう、お店の方がとても丁寧に
説明してくださいます。

どれも食べたいね!という話になり、シェアしようと友人とは違うメニューを頼むことにしました。


ちなみに6,000円のほうのメニューは、こんな感じ。
フォアグラを使ったメニューもあったりと、かなりゴージャスです^^



お酒はワインという選択肢もあったのですが、暑くて喉が渇いていたので、まずはビール。
ビールはエビスの小瓶でしたが、こんな風にワイングラスに注がれてでてきます。



そしてお料理は一皿目から驚き!
食べるのがもったいなくなる、変わった盛り付けで出てきました。

見た目はもちろん、口に入れた時の食感、予想外の味、一口ごとにワクワクしてきちゃう!
楽しいなぁ、こういうお料理。



二品目は、私は青リンゴ入りのブータンノワールのタルト。

友人は鯵のコンフィ。
華やかに野菜が散りばめられていて、でてきた瞬間にわぁって笑顔がこぼれちゃう。



少しずつ分けて頂きましたが、濃いブータンノワール、爽やかな鯵。
対照的な味わいが楽しめて、すごくリッチな気分に浸れます。



次に出てきたのは、またまた個性派。
揚げたごぼうでお魚を巻いた料理で、ソースにもごぼうが使われています。
付け合せのエシャロットを揚げたものも、ごぼうのコクのあるソースにすごくあってました。

見た目も味も、斬新なものが多くて、一皿にすごく時間をかけて食べちゃいますね。



またパンに添えられているバターにも一工夫。
塩がトッピングされたものと、無塩のものが用意されるんです。



お肉料理は、私は鴨で。
ビーツのソース、付け合せも赤い茎のほうれん草などで見た目も華やかに。

友人の方の肉料理は撮影忘れましたが、豚肉のロースト。
少し分けてもらったけど、シンプルな味付けで素材のうまみをぎゅっと引きだし、
豚肉特有の癖もなくてすごく美味しかったです。



こんな風に色々愉しんでいるうちに、いよいよ最後のデザート。
デザートも三種類から選べます。

私はマンゴのムースとジェラートにしました。
かわいい盛り付けだなぁ。



そして食後のドリンクもエスプレッソから紅茶、ハーブティまで。
こんなにいろんな種類から選べます。

私は大好きな紅茶、ダージリンファーストラッシュを。
フレッシュな香り、淡い美しい色が好きなんです。



ゆっくり食事を愉しんで、ほんと素敵な週末のお昼でしたが、お店を出る時も
二階のお店から外までお店の方がお見送りしてくれて、私たちが歩き始めてからも
ずっと、猛暑の中笑顔で見送って下さいました。

やはりたくさんの方から支持されるお店って、サービスが素晴らしいですね。
ぜひまた訪れたいお店です。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★★★ 5.0






07/16のツイートまとめ 

purekomadoka

銀座で二軒目。レッドアイが美味しい。 http://lockerz.com/s/120699085
07-16 21:40

あろいなたべた 有楽町店にきました。 http://30min.jp/b104863 #30min
07-16 19:04

I'm at JR 有楽町駅 (有楽町2-9, 千代田区) w/ 2 others http://4sq.com/n7zyNq
07-16 18:06

お、いいですね!地元ですか?&鷺ノ宮あたりに、何時の間にかそんなしゃれた店が?RT @okatatsu_vamos: 今日はこれからイタリアン。イベリコイベリコ!白ワイン白ワイン!!
07-16 17:52

@nishishinjyuku 昨日お誕生日だったんですね!おめでとうございます。
07-16 17:39

@takemasa5 ぷぷぷ^^確かに似てるw フーディーズTV、有名な料理研究家がたくさん出て、すごく面白いんですよ!スカパーからJCNに以降して、見られないのが残念。中には個性派の番組も。みうらじゅんの料理番組、ゲストがジャガーって!whttp://bit.ly/n065nS
07-16 16:26

I'm listening to -- Ballaké Sissoko & Vincent Segal - "Regret - À Kader Barry" http://t.co/KlrdT3C via @youtube
07-16 16:02

CSのフーディーズTVで、「杉本彩の本命レシピ」という番組がはじまるみたい。ゲストで寺田真二郎さんも登場。これはぜひ見たいと思ったら、JCNの契約チャンネルにフーディーズTV入ってなかった。ざ、残念。 http://t.co/xnOOxLz
07-16 15:28

BSプレミアム7/18(月)21:00?ウォーホル特集。これは見たいので、録画設定した。「極上美の饗宴 トリックスターか思索者か 鬼才ウォーホルの真相」 http://t.co/t4C5djV #yjtv
07-16 15:24

来週末まで住んでるマンションの外壁工事なんだけど、土日もやるとは…。明日から実家へ行く予定にして正解だったなぁ。
07-16 14:36

[ 2011/07/17 03:09 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/15のツイートまとめ 

purekomadoka

@ganbaremaxbeet 摘みたてのフレッシュなブルーベリー使うと、格別ですよ^^愛川町の三増なら、マックスさんちからも車でわりと近いのでは?よかったらお出かけください。ブルーベリー狩り、楽しいですよ!
07-15 22:43

この夏に青春18きっぷでどこか行けないかなぁと探してて、だめもとで調べた恐山。青森まで夜行バスで行って、そこから18きっぷか。恐山と言えば、来週7/20-24は恐山大祭なんですよね。予定的に来週は無理だけど、いつか行ってみたい。http://bit.ly/o3Tkjq
07-15 21:37

嬉しいような、怖いような…。でも、その適度なプレッシャーが蜜の味です。(どM) RT @quwamina: @purekomadoka むふふ、いつでも見守っておりますわよ。コアリズムを踊っているのもチェックしておりまする。
07-15 21:23

金曜の夜に寄り道せずにまっすぐ帰る、なんて珍しいことすると地震が起きるんだな。やはり金曜の夜は呑みに行こう。
07-15 21:22

イイネ!それ最強の組み合わせかも^^RT @uncle_torys: @purekomadoka 宅飲みといえば缶詰とハイボールだナ。
07-15 21:14

そうです、そうです^^栗田さんの吹き替えがツボにはまって、FOXチャンネルで字幕と吹き替え両方放送してますが、吹き替え版で見てます。 RT @rapidturn: @purekomadoka まったり宅飲み、いいな。バーンノーティスって、吹き替えが栗田貫一のやつですよね。
07-15 21:13

@quwamina 出張でお忙しいと思ってたのですが、見張ってて下さっていたとは(汗)。油断してました。今日はジム休館日だったので、おうちでご褒美デイです。明日は朝から、コアリズム踊りますよ!
07-15 21:12

久々のゆれくる。しかも三連発。慌てて、ガスの元栓とめた。
07-15 21:05

はい、宅飲みです。海外ドラマ、バーンノーティスみながら、まったり飲んでます。RT @rapidturn: @purekomadoka パスタ作るって、あれ?自宅ですか?てっきりお店で食事しているのかと思いました。
07-15 20:59

しめは先ほどつまみにした、きのことベーコンのソテーを、イタリアンラー油でちょい辛に仕上げた具入りのペンネ。ペンネはつまみにもなるよね、って事で再びビールをあけました。 http://lockerz.com/s/120349390
07-15 20:58

[ 2011/07/16 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

実家で少し早めの夏休み。昼からビールにあうつまみ! 

厚木シロコロ&江戸料理ブルーベリー狩り編に続き、今回は最終日に食べたお料理の紹介です。

ほんと実家にいると、ずっとお料理食べっぱなしw
でも東京にいる時と違って、野菜中心だったりするから意外と太らなかったりするのですが。。。

こちらは、ブルーベリー狩りのお土産。
母が実家へ送るとかで、多めに摘んできました。



ブルーベリーってスーパーで買うと、小さなパックでも結構なお値段しますが、これは一つ、こんなにぎゅーぎゅーに入って千円。しかも、摘みながら食べられるから、かなりお得^^

横にあるのは、農園の庭になっていた、夏みかんとグレープフルーツ。
おすそ分けしてもらいました。



ちょっと遅めの朝食兼昼ごはんのおかずは、こちら。
母が「おかずの星」というレシピコンテストにエントリーするとかで、張り切って作ってました。

野菜やエリンギなどを細切りにし、



豚肉で巻いて、、卵を溶いた山芋の衣に、、、



こんな感じでつけます。



すると、衣はサクサク、中はふわっと。
絶品のつまみができるんです。

メニュー名は、「夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ」。

見た目もカラフル!
これはビールがすすんじゃいますよ^^


そして食後には、コラーゲン入り寒天を使った牛乳かんも。



すごく暑い日でしたが、トマトの苗の青々とした葉のカーテンが涼しげ。
緑って、ほんと癒されますね。



その後はうとうと、畳の上でつい昼寝しちゃったんですが、起きたらグレープフルーツのフレッシュジュースを母がつくってくれました。

たくさん汗書いた後の、こういうフルーツの酸味ってスキッとするなぁ。



更に帰り間際には、おやつ代わりにと握り寿司を。
炙りトロサーモンを、ネギ塩風味で。



今回も満喫したなぁ~と書いているそばから、明日からの三連休も「トマトがすごくたくさんなってるから、もぎりにこない?」と母から呼ばれることに。

また週末は実家で野菜三昧を楽しめそうです。




[ 2011/07/16 00:26 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

実家近くでブルーベリー狩り&ブルーベリーソースのハンバーグ 

先日厚木でシロコロホルモン食べた&江戸料理の話書きましたが、今回はその続きです。

玄関先には、紫陽花なども咲いていて。



遊びに行くたびに、可憐な花たちが私におかえりって言ってくれます。



ただいま。



こうして実家のお花たちに癒された後は、しばらくおうちでゴロゴロ。
ブルーベリー狩りに行く予定だったのですが、真昼間に行くと直射日光にやられちゃうよね、と夕方行く事にしたんです。

そして三時ごろ、ブルーベリー農園へ到着。
こんな風にふさふさなってて、これをもぎって試食しながらケースに入れていくんです。

樹によって、実の形や色、味が違って、食べ比べすごく楽しいんです。



農園があるのは、私の地元の神奈川県愛甲郡愛川町というところなんですが、山が近くて稜線がほんときれい。
雪がふった時の眺めなんて、ほんと最高!!



またこの地区は三増というんですが、三増合戦場も。
戦国時代、武田信玄と北条氏が戦った場所で、戦でたくさんの方がこの場で命を落とされています。
(三増峠の戦いについてはwiki参照)

夜は行った事ないですが、夜車で通ると、馬に乗った戦国武将の霊が見えるとか、見えないとか。

また毎年三増合戦祭りというイベントも開催。

こちら2007年のレポートですが、お店も出たり、太鼓のショーなども開催されたり、紙で作った鎧(よくできてる!)を纏った地元の方が登場されたり。

アットホームな雰囲気で楽しい雰囲気です。




そしてたくさん摘んだブルーベリーを我が家まで持ち帰って、のんびりテレビなど見て過ごしていたら、あっという間に夕ご飯の時間。

今夜はブルーベリーソースのハンバーグつくるよ~♪と母。

私がお風呂に入っている間に、材料などの写真まで撮っておいてくれました。
さすがブロガーww



そして湯上りには、これでも齧ってて~とゆでたとうもろこしがビールとともに。
いたれりつくせり。
ありがとさん!です。



ハンバーグは、こんなにきれいに形が整えられて。



ソースを煮込んでいるところや、



一緒に添えられた野菜をゆでてるところまで。
よく私がお風呂に入ってる間に、細かく写真撮ってること!



できあがりがこちら。

ソースは、母がモニターで当選したという日本食研さんのてりやき煮込みのハンバーグソースに、和出汁、刻みトマト、ブルーベリー、赤ワインを入れてとろ火で煮込んでるそう。



サラダはトマト味のドレッシングで、さっぱり頂きました。



並べてみると、こんな感じ。
赤ワインにこってりソースがよくあいました^^



お酒はあまり呑まない母ですが、お酒がすすむ料理が多くてどんどん呑んじゃいます。
そんな訳で、この日もワインがすすんで早い時間からぐーぐー気持ちよく寝ちゃいました。




[ 2011/07/15 22:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

07/14のツイートまとめ 

purekomadoka

暑いと涼しげな音が聴きたくなります。そんな時に思い浮かぶのが、こちら。モノレイク。I'm listening to -- Monolake - Ice http://t.co/FCRNq8v
07-14 23:38

@SuguruIshida @yakinikushimai 実は私もハタチ位の時まで、箸の使い方が滅茶苦茶下手でした。でも当時付き合ってた彼に「箸の持ち方変だよ。キレイに持ったらもっと美人になるよ」と乗せられw、練習してなんとかまともに使えるように。あの彼には未だに感謝してます。
07-14 23:30

うちの母レシピです。夜遅くに、こういう香ばしい食べ物画像は危険w →このおかずを応援します!おかず日本一決定戦 おかずの星 「【あきんちの味噌バターコーンのグリル焼き】食べ過ぎ警報発令中^^!」 http://t.co/ic4uaWz
07-14 22:37

@rapidturn そうだったんですか。運動したい気分の時に、そういう痛みがあるとつらいですよね。お互い、無理せず自分のペースで頑張りましょう(^-^)/
07-14 22:32

それはますます気になる&食べたいです☆ 情報ありがとうございます!RT @ienaka_mihoko: @purekomadoka 有楽町店で食べましたよー!少し前から あるみたいです。辛さは結構あります。一緒に行った同僚は、週2ペースで通うわ、と言ってました(笑)
07-14 22:30

ハイボール作ろうと、100円ローソン行ったら売り切れ。そんなあ。しょうがないので、近くのセブンで購入。
07-14 22:12

灼熱!赤坂見附の三田製麺所の店頭に16日から始めると、予告ポスターが貼ってあって、気になってました。もう食べられる店もあるんでしょうか。辛いもの好きなんで、早く食べたいです!RT @ienaka_mihoko: 三田製麺所で、灼熱食べたなう。おなか苦しい・・・。
07-14 22:01

@rapidturn ちょっとまだ踵痛めていて、エアロビとか激しい運動ができないので、今日は骨盤まわりを動かす、ゆるいストレッチのクラスに出て、プールで水中ウォーキングしてきました!今ビール呑んだら、、、美味しいんでしょうけどねえ?。ごくり(喉が鳴る音)。
07-14 21:54

@SaltyDog_wow ラーメンは何種類かあるんですが、濃厚スープが美味しいんですよ!シオさん好みの味なんじゃないですかね(^-^)♪ カウンター席の奥に、扉を閉めて個室にできるテーブル席もあり、つまみの種類が多いので居酒屋感覚でゆっくりできますよ。
07-14 21:51

つまみも種類豊富なので、これからジムじゃなきゃ一杯やりたかったんですがwRT @rapidturn: おつまみの「火の鳥」が気になりました。 QT @purekomadoka 今日は行列なかったので、入る事に。麺匠 竹虎にきました。 http://30min.jp/b104289
07-14 19:15

[ 2011/07/15 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

厚木の一伸さんでシロコロホルモン堪能&実家で朝食に江戸料理! 

実家で家庭菜園をやっている母から、「こういう野菜が今収穫できるよ~」とよく電話があるので、夏場は実家へ行く機会が増えたりします^^

先日は、実家へ帰った時の定番コース。
本厚木駅で待ち合わせして、スーパー銭湯「湯花楽」へ。

まずは近くの一伸さんで、腹ごしらえ。
地元サンクトガーレンさんの地ビールを、ごくごくっと!

このくらいの小瓶って、いい感じの呑みきりサイズで気持ちよく飲み干せるのよね^^



そして、大好きなマルチョウはもちろんオーダー。
焼くと脂が滴り落ちて、半分くらいの大きさになっちゃいます。



ホルモン、タレもうまいんだな~。



リーズナブルなカルビも美味くて、ガンガン食べられちゃう。



刻みネギたっぷりのレバテキ。
つまみにぴったり。



炭火で香ばしい肉のにおいを嗅ぎながら。
はぁ、たまりません!



そしてお肉の合間には、サラダも。
まんべんなくドレッシングがよく絡んでてうまいんです。



シメにはビビンバ。



こうしてお腹を満たしたら、温泉へ。
のんびりサウナ入って、お風呂に入って。

あっという間に一日は過ぎて、、、、

翌日。


朝早くから、母がなにやら作っています。
なんでも、池波 正太郎の「剣客商売 包丁ごよみ」の料理を再現するとか。

一品目は、烏賊の木の芽和えとのこと。

まずは木の芽をこんな風に、すり鉢でゴリゴリとこすって醤油を混ぜます。
タレの味付けは、これだけ。
実にシンプル!



そこにイカを投入。



すると、こんな涼しげな一品ができちゃうんです。
ポンシュ呑みたい~!!



更に炒り卵。



蕗の甘辛煮。



浅蜊と葱と豆腐の煮付け。
これはご飯にぶっかけスタイルで。



鮮やかな赤紫蘇のジュースも加わり、夏にぴったりな涼しげな食卓が完成しました。



そして庭に出ると、黄色いトマトや、



キュウリ、、、



百合の花もいきいきと。



空にむかって咲き誇ってました。
元気もらっちゃうなぁ。



またお隣さんから頂いたとのことで、今年は稲作もプランターで。
お米収穫できるかな?



更に家庭菜園には、下仁田ネギも。



母の好きな地味だけど、可愛らしいお花。



茄子も、すくすくと育ってます。



私に収穫させようと、とっておいたんだよと母。
おかげで収穫楽しめました。
ありがとう!



この後はブルーベリー狩りなどにも出かけたのですが、長くなってきたので次回のレポートに続きます。






[ 2011/07/14 23:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

07/13のツイートまとめ 

purekomadoka

今週はそれにしても、冴えない事ばかり起きる。すごくいい事が起きる前触れなのかな。
07-13 22:13

モンスナックでビーフカレー。辛口で。 http://30min.jp/b104062 #30min
07-13 18:40

赤坂の三田製麺所の前通ったら、16日から激辛つけ麺が登場するとの告知ポスターが。これはぜひ食べたい!
07-13 18:28

お客さんがいないなら、お客さんのいるところへ行けば良い、という逆転の発想。すごく興味深い。→駅がスーパーマーケットに! カンヌを制したTESCOが韓国で仕掛けた秘策とは ? INFOBAHN http://t.co/uClhknJ via @infobahn_jp
07-13 17:16

ジョナサンの窓から外見たら、下のパチンコやがお煎餅配ってる&ものすごい勢いではけてる。帰り貰って帰ろうかな。ってか店出たらもう配り終えてそう。
07-13 12:12

先日ガストの冷麺の試食会行ったけど、ジョナサンの方でも、宗家キムチ冷麺というメニューが。見た目、こちらの方がより自分好みかなあ。あと、海南チキンライスプレートもあるとの事。これ、今度きたら食べてみよう。 http://lockerz.com/s/119645259
07-13 11:50

ジョナサン 赤坂見附店で日替わりランチ。もうちょっとお肉のボリューム欲しいなあ。 http://30min.jp/b103948 #30min
07-13 11:46

4.4kg: (目標体重までの値)昨日は昼は、赤坂イルカシータでサラダメインのバイキング、夜は新宿桂花で太肉麺食べた後、ジムのプールへ。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-13 08:12

デイリー プレコ is out! http://bit.ly/kSYELt ? Top stories today via @kodaredera @awa_dance @ishigamih
07-13 07:56

@Sutcliff_www 昨日に続き新宿の老舗シリーズですw ここ来ると他のも食べてみたいな、と思いつつ結局太肉麺頼んじゃいますね。
07-13 00:24

[ 2011/07/14 03:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/12のツイートまとめ 

purekomadoka

VINCE WATSONさん登場。きれいな音だなぁ。スピーカーから、ヘッドホンに切り替えよう。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
07-12 23:34

初めて聴いたけど、いい音ですね&映像も色がキレイでカッコイイ! RT @yahn1c: The Carsの新譜から メロやリフ、PVまでも流石はリアル80's!メチャクチャかっこいい♪ http://t.co/uANqS7p R・オケイセックの癖のある歌い方も健在!!
07-12 22:48

桂花で太肉麺食べた後、ジムのプールで軽く水中ウォーキング。屋外のジャグジーから見た月が、とてもきれいでした。
07-12 21:43

イル カシータで、サラダバイキング! http://30min.jp/b103724 #30min
07-12 12:34

週末見よう見まねで作った、我が家のおつまみ風ブルーベリーソースとは雲泥の差w 本家母のハンバーグレシピです。美味しかったなぁ?♪→ [【今が旬!!ブルーベリーソースの煮込みハンバーグ あき流】ブルーベリー狩りに行きました。] http://t.co/rJMUZtz
07-12 09:28

4.3kg: (目標体重までの値)昨日は昼は弁当、夜はすずやでビールで少しつまんだあと、ハバネロとんかつ茶漬け。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
07-12 08:10

デイリー プレコ is out! http://bit.ly/kSYELt ? Top stories today via @kamus_asam36 @electronica02
07-12 07:55

[ 2011/07/13 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

夏だ!冷麺だ!「赤白応援団」ブロガー試食会に行ってきました。 

30℃をこえる暑い日も多い今日この頃。
食べるものも、涼しげなものが恋しくなりますよね。

そんなこれからの季節にぴったりな、ガストさんのイベントに先日行って来ました。
お客さんの代表のブロガーとして、ガストさんから直接お話を聞ける場です。



ガストさんのイベントは、プレミアムシリーズの試食会で何度か参加させて頂いていますが、



今回は、紅白二種類の冷麺を試食できるとのこと。



冷麺の試食の前には、恒例のガストさんに関するクイズも。



そしてガストさんの美味しいお料理が提供できる裏話も。
昨日収穫されたばかりの野菜が食べられるんですね~!



また被災地への食物支援活動についてのご説明も。



またメニュー開発者の樋上さん、今回もいらっしゃっていました^^
とても分かりやすく、丁寧に説明してくださるので、お話に聞き入っちゃいます。



そしていよいよ、本題の冷麺の話題に。



代表的な冷麺として、韓国冷麺と盛岡冷麺に関するご説明もしていただきました。



普段冷麺というと、上記の二種類の冷麺を想像しますが、今回のガストさんの冷麺は、独特のツルシコ感にこだわっているとか。

ジャガイモ・タピオカのでんぷん、中力粉の白麺。
真空挽きにより、透明感やのどごしなども大幅にアップさせているとか。

お店での麺の仕上げのステップも、4ステップとかなりこだわられているのがわかります。



そしてスープにも様々な隠し技が!



器までオリジナル!

個人のお店でもオリジナルとなると大変かと思いますが、全国にたくさんのお店があるガストさんで、となると器だけでも相当なコストがかかるかと思いますが、それだけの自信作のあらわれとも言えるんでしょうね。



また厳しい意見の飛び交う、社内女性タスクチームに関するご説明も。
彼女達がOKしないと、製品として認められないんだそうです。



そんな厳しい女性タスクチームの意見もあり、冷麺はこんな風に変化をとげたんだとか。



またお店のメニューにも記載していますが、食べ方指南にもこだわりが。
一つの器で様々な味わいが楽しめるよう、工夫がされているんですね。



こうして前知識を色々インプットしてから、いよいよ試食。

まずは今までの食べた冷麺とは違う、麺の歯ごたえが新鮮。
冷麺というと、焼肉屋で飲んで、食べた後最後につるっと軽く食べる、というイメージだったんですが、これは主食になる食べ応え。



具の盛り付けは一緒ですが、スープは私は個人的にはこちらの赤いスープのほうがパンチがあって、夏!!って感じがしてよかったかな。



一食あたり599円と、さすがのガストさんならではのリーズナブルさですが、下記のような感じでセットにすることも。チャプチェ丼とか、がっつりいきたい気分の時などにいいんじゃないですか?



またイメージキャラクターは、前回の4種類のカレーの時と同じく三浦りさ子さん。



この二種類の冷麺は、8/17までの限定メニューとなっています。



更に詳しく知りたい方は、ガストさんのオフィシャルサイト内の「ガストマガジン」もぜひご覧下さい。
夏を涼しく乗り切るアイテムがもらえるかも?の、お得なプレゼント情報もありますよ^^







[ 2011/07/12 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

07/11のツイートまとめ 

purekomadoka

とんかつ食べたら元気になった。やっぱ夏は、肉!だよね。
07-11 19:59

ハバネロとんかつ茶漬け。 http://lockerz.com/s/119150554
07-11 19:32

とんかつ茶漬け。 http://lockerz.com/s/119150365
07-11 19:31

ぜひ♪これからとん茶です!RT @Sutcliff_www: @purekomadoka 懐かしい♪久しく行足が遠退いてました。。。誰か誘って行きたい気分!
07-11 19:23

ひれ串かつ。 http://lockerz.com/s/119144373
07-11 18:48

茄子の揚げ浸し。 http://30min.jp/b103593 #30min
07-11 18:46

とんかつ茶づけ すずや 新宿本店にきました。 http://30min.jp/b103592 #30min
07-11 18:43

暑い日にあえてお多幸、というのも考えたけど、友人がとんかつ食べたいというので、すずやに向かう。まずは生ビールぐいっといきたいな。
07-11 18:33

お昼少なめだったから、お腹ペコペコ。なに食べよっかな。 (@ 丸ノ内線 新宿三丁目駅 (M09)) http://4sq.com/nQljlq
07-11 18:27

@Lancome_JP こちらこそ、発表会ではお世話になりました。スタッフの方が皆様、とても丁寧に商品を説明して下さり、大変勉強になりました。新作、ほんと素晴らしい商品だと思います。22日の発表後に、改めて試した感想をブログにアップさせて頂きたいと思います。
07-11 13:24

[ 2011/07/12 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -