グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]

07/10のツイートまとめ 

purekomadoka

火曜日は友人とハングオーバー観に行く事になった。月曜日は別の呑ん兵衛の友人と飲むことになってるので、映画を見る前の、絶妙なセッティングが整いそうw
07-10 23:36

@misato3310_ ありがとうございます^^私より全然ブログの更新率高い&オリジナルレシピたくさん掲載しているので、よかったら見てあげてください。母娘共々どうぞよろしくお願いします☆
07-10 22:26

@misato3310_ この間ブルーベリー狩りに行って、たくさん摘んでたのを冷凍にしといたんで、それを使いました。煮てる間に実がソースに溶けて、いい味になるんですよ。母がよく作るレシピを参考に、うちにあるもので作りました。→http://bit.ly/opaO9P
07-10 22:04

ビールのつまみに、ミニハンバーグを。ソースは、できあいのミートソースに、ブルーベリー、ワインビネガーを加えて、つまみっぽいコクのある大人な味にしてみました。 http://lockerz.com/s/118863945
07-10 21:43

日本映画チャンネルで、福本信行劇場という企画で、銀と金、アカギなど福本信行作品の劇場作品色々放送中。今銀と金の2を見終わったところ。漫画のあの独特の迫力にはかなわないけど、なかなかよかった。福本作品は、ほんとどれも面白い。http://bit.ly/reUH5A
07-10 21:12

@dipolehidesan ただ切って炒めて、料理とは言えない手のかからなさなんですが(汗)、見た目だけでも華やかに、と思って並べてみました。
07-10 21:03

@haochi_machi ありがとうございます。このきのこが漬けてあったオイルも味付けに使ったら、いい感じに香ばしい風味になりました♪
07-10 20:16

今晩のつまみ。カルドンチェーリ茸のオイル漬け&アスパラソテー。ポテトフライもまわりに添えました。味付けは、ハーブソルト、バルサミコ酢で。みかんリキュールの、ソーダ割とともに。 http://lockerz.com/s/118844829
07-10 19:59

プラターズ!オゥ?ンリ?ユ?♪なら、知ってます^^ RT @dipolehidesan: @purekomadoka この時間をTwilight-timeっていうんでしょ...昔、プラターズが唄ってた♪古き良き時代と同じ空の色(^^ゞ
07-10 19:21

夕焼けきれい。もう七時なのに、まだ空明るいね。 http://lockerz.com/s/118834937
07-10 19:03

[ 2011/07/11 03:11 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ランコム新作発表会のお土産~タンミラクのパウダリーファンデetc 

今回は、ランコムさんの新作発表会のお土産のご紹介です。

ランコムさんの新作発表会には何度か参加させて頂いてますが、嬉しいのが毎回発売日よりもだいぶ先行して新作を頂けること。
今回もこんなにたくさんのスキンケア、メイクアップアイテムを頂きました。



タンミラクは、パウダリーファンデーション、リキッドファンデーションを両方。



タンミラクは、ランコム研究所が10年の歳月をかけたという、内なる光を再現するファンデーション。

配合された光のエッセンスにより、素肌と見間違えるほどの美しさを実現。
肌を鎮めるローズエキスを配合しているほか、保湿対策にも着目した商品です。

肌に当たった光がは跳ね返る=肌表面の輝きとなる、日常的に意識している原理でしたが、その跳ね返る率はわずか5%。残り95%は肌内部に入り込み、表皮や真皮と共に相互反応。
これにより、肌のコンディションが低下すると、内なる光が弱くなり肌の輝きも失われるのだそうです。

疲れていると肌が元気なく見えますが、それはこういう理由だったんですね。
なるほど。

こちらはパウダリーファンデーション。



パウダーって乾燥する、っていうイメージを見事覆してくれる使用感。
しっとり、でもテカリは適度に抑えて、肌に溶けるように…というと少し大げさかもしれませんが、そのくらいの勢いで馴染むんです。

しかもケースも優れもの。
コンパクトを開けなくても、ケースでチラッとチェックできちゃう。

色々考えて作られているんですね!



リキッドはこちら。
香水のようにおしゃれなボトルも素敵♪

柔らかめのテクスチャー&薄つきで、気になる部分に重ねづけしやすのも魅力。

パウダー、リキッド共にいえるのは、これ使うとほんと肌色が明るくなること。
一週間の疲れがたまり、お疲れ顔になりがちな金曜日もこれがあれば安心♪

タンミラクのパウダーも出るということなので、発売されたらぜひセットで使いたいなぁ。



そしてスキンケアでは、何度もリピートしている&最近ではマスカラに続きランコムさんの代名詞?とも化しているとも言える、ジェニフィックも。

遺伝子環境を整える事で遺伝子の活動を活性化、若い肌に特徴的なたんぱく質の生成を促すという、画期的な美容液です。これをいつものスキンケアの最初に、ブースター美容液として使うだけで、あとの浸透力が一味違います。



更に口紅、グロスなどのポイントメイクのほか、マニキュアも。
今回は真紅のかなりビビッドカラー中心。

年齢を重ねるごとに、どんどんこういう刺激的な色から遠ざかり、ピンク系統とかに逃げがちですが、たまにはこういう色でオンナの気合をあげたいところw



そしてチーク2種、アイシャドウも。



こちら8月に新発売の、ブラッシュスプティルローズ。
上品な光沢感があり、肌に乗せると立体的&気分までエレガント!

肌にやさしいミネラルパウダー配合で、よれたりせずに仕上がりが長持ち。
タンミラクにしても、このチークにしても、ほんと化粧直しの回数が少なくて済むんですよね~。



そして使うのがもったいない、キュートなデザインのチークも。
混ぜて使うと、自然と血色のいい健康的な頬色に仕上がります。


アイシャドウは、すごく使いやすいカラーバリエーション。
オンブルアプソリュアンパクト3D。

一番下のブラックは、アイライン代わりに。
他の淡いカラーは、肌なじみのいい色で派手すぎず自然に明るい目元が演出できます。



更に嬉しいプレゼントがこちら。
ランコムさんと草間彌生さんのコラボの傘。

おお、さすが草間さんのトレードマークの水色!
日常使いには派手かなと思ったら、内側に模様が。
これはおしゃれなデザイン^^



模様もすごくキュート!



傘入れもこんな風にもち手がついてて、女心をくすぐられます。



このほかに、7/22に情報公開となる新作も頂いたのですが、そちらに関してはまだブログなどに公開NGということなので、今回はかけませんが、22日以降にまた改めてレポートさせて頂きたいと思います。

ランコム ローズ マガジン




最新の美容対策を見合わせるほど*。7月22日  新体験、始まる。

*ランコム調べ。個人差があります。





[ 2011/07/10 23:49 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

ランコム新作発表会レポート~ジェニフィックに続く、ランコムさんのヒット作の予感~ 

毎日暑い日が続き、強い紫外線などに晒されて頑張っているお肌。
たっぷりの潤いや栄養を与えて、いたわってあげたいですよね。

またアラフォーの私にとっては、アンチエイジングもスキンケアのテーマのひとつ。
そんな時に、ランコムさんから新作発表会のお誘いがあっていって来ました。



新作については、発表会では説明があったのですが、7/22まで詳細は秘密に、とのことでしたので、今回のレポートではご紹介できませんが、、、



ジェニフィックなどの革新的な美容液のヒットでも知られるランコムさん。
みんな少しでも早く、情報が知りたくてたまらないわけです。

そんな好奇心旺盛な美容フリークの皆様には、ランコムさんの特設ページへ訪れれば少~しご覧頂けます。
気になる方はぜひ、こちらからどうぞ^^

ランコム ローズ マガジン




最新の美容対策を見合わせるほど*。7月22日  新体験、始まる。

*ランコム調べ。個人差があります。


また発表会では、すでにリキッドファンデが好評なタンミラクから、パウダーファンデーションが登場するとの事で、そちらのご紹介もありました。



ファンデの紹介は、モデルさん&メイクアップアーティストさんが登場して実演で。

モデルさん、マネキンみたいに整った顔立ち。
美しくて見惚れちゃいます。



タンミラクは、カバーするだけでなく、スキンケア効果で"うるおう美肌オーラ"を実現。
三種類のローズエッセンス+ヒアルロン酸で、一日中うるおい肌をキープ。



またメイクアップショーでは、8月に新発売のチーク「ブラッシュスプティルローズ」も紹介。
ランコムローズをモチーフにした、女性心をくすぐるフェミニンなデザインのチークです。

なりたいイメージにあわせて、ピンク系、コーラル系、オレンジ系、レッド系と4色から選べます。



これらのファンデとチークなどを使い、どんどんモデルさんのお顔が華やかに。
涼しげで、これからの季節にぴったりなメイクに仕上がっていました。



そして、タンミラクのリキッドは私はすでに以前ランコムさんの新作発表会に参加させて頂いた時に頂いて試していて、とても気に入っていたんですが、嬉しい情報が。

なんと、タンミラクのルースパウダーも新発売されるとか!
パウダーも、リキッドと同じラインで揃えられたらいいなと思ってたんで嬉しい!



こうして、新作のプレゼンテーションが終わった後は、パーティ会場へ。
ウェルカムドリンクでは、このように美しい青色をしたカクテルや、



宝石のようにキレイでかわいいおつまみも。



そしていざ会場へ入ってみると、ランコムさんを象徴するバラが飾られたテーブルの上に、新作のメイクアップ商品がずらり。



チークも色々試せたり、、、



パウダリーファンデも。
肌にのせてみると、すごく軽くて馴染みやすくてびっくり。

乾燥が気になるので、リキッド派なんですが、こういう使用感のものなら手軽に使えるパウダーもありかなと思いました。



こうして自由に色々試せるのですが、更にプロの方にフルメイクして貰う事も。
こんな女優気分のメイクボックスの前で、やって頂きました。

バッチリ目力強めで、お願いしちゃいました。

その後友人と呑みに行ったら、「なんか今日雰囲気違くない?」と驚かれました。
やはり、プロの方にやって頂くと違うもんなんですね!



また、マスカラでは根強い人気のランコムさん。
9月には、一年半ぶりに新マスカラが登場するとのことです。

その名も、「ヴィルトゥーズドラマ」。
かっこいい広告!
こんなキリッとした目元、雰囲気、あこがれます。



展示コーナーも、先程のフェミニンな雰囲気とはガラリと変わってシックに。



また東日本復興支援プロジェクトについてのご紹介も。

マスカラを一本買うと、100円を被災地に寄付するのだそうです。
(~2012年5月31日)



更に香水でも、定番のトレゾアから新作が。
展示コーナーも、薄暗い照明でミステリアスな演出。



新作「トレゾアミッドナイトローズ」は、"砂糖漬けの愛のバラ"のような香りとのこと。

どんな香りかしら?と使ってみると、甘さの中にちょっと大人っぽさもあり、素敵な香り。
普段使いというよりは、ちょっとおしゃれして出かけたいな、という夜、例えば、好きな男性に会いにいくのに、いつもと違う自分を演出したい夜とか^^

新ミューズには、ハリー・ポッターシリーズなどでもお馴染みの、エマ・ワトソンさん。
いたずらっぽい表情の奥に、凛とした美しさを感じる女優さんで、この香水にぴったりなイメージだと思いました。



更に会場には、最先端のマシンで行えるスキンケアチェックコーナーも。



私はフルメイクした後で見つけたので、全部落としちゃうのももったいなかったのでやりませんでしたが、このようなエステのマシンを体験できるコーナーも。



色々お話聞いて、メイクして、美味しいもの食べて、とあっという間に時間がたった発表会。
お土産も色々頂いたのですが、長くなってきたので別のレポートでご紹介させて頂きたいと思います。





[ 2011/07/10 16:02 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

07/09のツイートまとめ 

purekomadoka

戸川純ちゃんのライブ、電車でGO!や蛹化の女など、昔の曲やってくれて嬉しかった。また7/22(金)20:00?NHKラジオ第一で「幻想図書館」という番組に出るとか。大槻ケンヂ、みうらじゅんなどと一緒に幻想文学を朗読するそう。これは聞きたい!http://bit.ly/pqeBGy
07-09 23:19

何年ぶりだろう。新宿ザボンへ。ネギラーメン。 http://lockerz.com/s/118502733
07-09 22:33

@saginomiyan これから週末は、色々な国のフェスがあるから、目にする機会増えるかもしれませんね。
07-09 18:44

I'm at SHINJUKU Loft (歌舞伎町1-12-9, タテハナビル B2F, 新宿区) w/ 2 others [pic]: http://4sq.com/oKtvso
07-09 18:30

ふわっとした口当たりで、濃厚な味で美味でした。RT @hakumoro: うわー!懐かしい!ホームステイ先で食べました。RT @purekomadoka: ブータンノワール。 http://30min.jp/b102975 #30min
07-09 16:12

インドネシアフェスにきました。暑い! http://lockerz.com/s/118429960
07-09 16:11

スイーツ。奥のマンゴムースが、特に美味♪ http://30min.jp/b103017 #30min
07-09 15:08

鴨のソテー、赤軸ほうれん草、ビーツ添え。 http://30min.jp/b103000 #30min
07-09 14:24

あかはたというお魚。 http://30min.jp/b102989 #30min
07-09 14:05

鰺。こんなにおしゃれに! http://30min.jp/b102977 #30min
07-09 13:46

[ 2011/07/10 03:14 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/08のツイートまとめ 

purekomadoka

九州じゃんがら 赤坂店で、しめにからぼん。 http://30min.jp/b102827 #30min
07-08 22:04

タコのトマト煮込みクスクス添え。 http://30min.jp/b102768 #30min
07-08 19:59

イベリコ豚のパテ。 http://30min.jp/b102766 #30min
07-08 19:49

デリリウムカフェ レゼルブにきました。今日はベルギービール呑むよ♪ http://30min.jp/b102747 #30min
07-08 19:12

@fruit_kankan 未亡人コスプレ!すごい指名とか入ったりして。ぜひ面接行ってみて下さいw
07-08 18:56

@fruit_kankan いきなり辛口キター!w
07-08 18:38

赤坂のエスプラナード通りに、コスプレのお姉さんたちが立っていて、チラシ配っていた。何事?と思ったら、コスプレ焼肉店なるものがオープンしたらしい。→http://r.gnavi.co.jp/gark700/
07-08 18:16

そうでしたか^^私はそば入りのモダン焼きがお気に入りです♪ RT @fruit_kankan: @purekomadoka ぼてぢゅうは、ソウルフード!!子どもの頃から大好物なのだ。
07-08 14:34

大阪ぼてぢゅう 燦 赤坂本店で、ネギ焼きモダン。 http://30min.jp/b102667 #30min
07-08 13:22

先日の新商品発表会参加させて頂きましたが、こちらまさにランコムさんの技術の結晶!スキンケア選びに悩んでる方注目です。→【ランコム】7.22 新体験、始まる。予告ムービーをチェック! #perfection http://t.co/KStESC9 via @lancome_jp
07-08 12:12

[ 2011/07/09 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/07のツイートまとめ 

purekomadoka

TLで東映チャンネルに関する魅力的なつぶやきが流れてくるたびに、見たいなぁ?って思うんだけど、JCNだとパックに入ってなくてオプション契約なんだよなぁ。スカパーの時もそうだった。すごく見たい映画、たくさんやってるんだよね。http://bit.ly/pe0PVr
07-07 23:46

@Sutcliff_www ガリガリ君味とかなのかと思ったら、そのまま突っ込んであるとは。っていうか、お店じゃなくても、これなら自宅でも作れますよねw お店でみんなで、かき混ぜたりするのが楽しいのかもしれないですけどね。
07-07 23:03

庄屋にガリガリ君サワーなるものがある、と職場の同僚にきき、検索してみました。結構豪快にジョッキに突っ込まれてるんですね。ちなみに当たったら、もう一杯呑めるみたいです。→ http://t.co/E7FA2AL
07-07 22:34

逆に先日別の店で、同じくクーポン使って利用してみたけれど、その時は受付の電話もスムーズじゃなく、いざ店に行ったら、受付で20分近く待たされ、その時点で帰ろうかと。直近二軒のエステ利用して、第一印象ってほんと大事だなと改めて思った。
07-07 22:01

今日はクーポン系サイトで購入した券で、フェイシャルエステ。ラジオ波のマシン、初めてだったけど、フェイスラインがすっきり&肌表面がしっとりなめらかに。効果実感。またお店に電話した時から丁寧な応対だと思ったが、来店しても接客も◎。いい店は、行く前から予約の時点で分かると改めて実感。
07-07 21:51

マリーシャープス!切れたら欠かさず買います。我が家の常備品です♪RT @fruit_kankan: @purekomadoka @pekohara ちなみに、たこ焼き・お好み焼き、その他なんでも、マリーシャープスをぶっかけて食べる人間です。お試しあれ!
07-07 13:32

七夕の短冊に、今年一番行きたいイベントに当たるようにっ、て願いをこめて書いて来ました。富士総合火力演習、今年こそは行きたい!!→http://bit.ly/bicXBW
07-07 12:35

たこ焼き!これかけたら、いいつまみになりそう^^情報ありがとうございます。RT @pekohara: @purekomadoka 僕は輸入取扱している方にいただきました!たこ焼きにかけたら美味しかったです。このサイトで買えるようですね? http://bit.ly/q6usmu
07-07 12:31

持ってるんだ?!さすが。スーパーとかで買えます?&欲しい!お肉料理にあいそう♪ シャンパンと聞いて、最初シュワシュワした泡のスープ?と妄想したんですが、チリソースだったのには驚きました。RT @pekohara: 食べてみたいです!テキサスシャンパン、最近うちでも使ってますよ♪
07-07 12:18

好き好き(^-^)!先日は赤坂の希須林っていう、担々麺専門店で食べてきたよ♪RT @yahn1c: @purekomadoka ちなみに坦々麺は好き?w http://lockerz.com/s/117748688
07-07 12:07

[ 2011/07/08 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ガード下で明るいうちから呑める幸せ!「炭火 焼とり 馬力 神田店」 

酒好きな友達と一緒に、昼酒飲むことになりやってきたのがこちら。
「炭火 焼とり 馬力 神田店」。

夏場は外とかで、ビールケースをテーブルに風にふかれながら一杯もいいね!



料理はこんな感じで、とにかく品数多くて安い!



そして生肉盛り合わせ。
お店訪れたのは4月末日ですが、例の騒動の影響でこれも今頃は食べられないのかな?

これだけ色々あると、楽しめていいです。



次はこれまたビールにあう、馬力豆腐。
揚げ豆腐に醤油だれ、揚げニンニク&刻みネギがっつり。

スタミナついちゃうね。
これは家でもぜひ作ってみたい^^



串はこんな感じで。



肉ばかり頼んでたら、魚もいい?と友人。
こはだを注文。
さっぱりしていて、これもなかなか。



お魚で口がさっぱりしたら、更にまた肉。
タレがうまいつくね。



ホッピーも馬力グラスで。
中身が濃い!!

店内にお店が紹介された雑誌がはってあって、その記事のキャッチコピーに、「馬券は外れても、馬力はつけてかえりたい」とあったけど、いいキャッチコピーだなあ。



合間にサラダをつまみつつ、、、



大好きなマルチョウも、メニューに見つけたら見逃しません。
すかさず注文。

とろける脂に、濃厚なタレがいい感じに絡んでます。



更に肉肉しいビジュアルのテール焼き、



塩味のすじ煮込み。



そして、まだまだ呑むよ!ってことで、箸やすめのお新香。
もちろんホッピーの中身も追加で。



シメは、ステーキ!



肉をつまみにじゃんじゃん呑むと、なんか元気になっちゃう。
こうしてワイワイ呑んでたら、いつの間にか夕暮れ。

ほろ酔いでいい気分だったので、アキバ方面まで散歩しようか~?とお店を出ました。
楽しい夜でした^^

炭火 焼とり 馬力 神田店焼き鳥 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★★ 4.0







”大人の髪用 悩み別処方”パンテーンクリニケア 髪のうねり・くせ用 

10代、20代の頃は、スキンケアもそこそこ、髪のお手入れなんてほとんどしていませんでした。
でも、割と太くて丈夫な髪で、悩みはほとんどありませんでした。

しかし、30代になってから、ショートヘア→ロングにしたのもあったのですが、うねりが気になってきたんです。
ヘアサロンで「ちょっとクセがありますね~」なんて言われると、「えぇ?剛毛でストレートだと思ってたのに…」と思ったり。

年齢を重ねてくるうちに、こういう風に髪のクセが出てくる事あるんですね。

そういうケアには、ただうるおいや艶などを与えるだけじゃなく、独自のケアが必要。

そこで試してみたのがこちら、パンテーンクリニケア




髪のタイプにあわせて、ダメージケア用、ハリ・コシが足りない髪用、髪のうねり・くせ用の3タイプがあり、私は髪のうねり・くせ用を。



髪にうるおい感は欲しいものの、クセやうねりが気になる髪には余分な水分はいらないですよね。
こちらは補修力と持続力で、バランスよく水分コントロールしてくれるというのだからありがたい。



ナノ水分コントロールでうねり・くせを補修するんだそうで、ステップ1ではシャンプー&コンディショナーで整え、ステップ2ではヘアマスクで補正という流れでケア。



こちらはシャンプー。



コンディショナー。



普段は上記の2アイテムの流れで終わっちゃうんですが、更にヘアマスクも贅沢に使っちゃいます。



想像していたより軽い感じで、髪にものばしやすいし、時間を置いている間もたれてこないのもいい感じ。



こちら3アイテム使った後の感想ですが、まず手触りがいい!
髪をなでると、つるっとすべるんです。気持ちいい~^^

パンテーンクリニケアが更に詳しく知りたい方は、ぜひ詳細はこちらからご覧下さい。

また7/12までは、「パンテーンクリニケア」より、希望するシリーズを抽選で100名にプレゼントする企画も展開中ですよ~!→キャンペーン応募ページはこちら







[ 2011/07/07 23:26 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

07/06のツイートまとめ 

purekomadoka

でもやはり、冷麺というと主食というより呑んだ後のシメというイメージ。酔ってないのが不思議な感じだなあ。 #gusto
07-06 21:05

気になる。RT @saginomiyan: 麺や七彩にて爆辛的な旨さの冷やしラーメン誕生? RT @sichisai: 明日から発売開始です。 http://ow.ly/i/dWPT (@ 麺や 七彩) http://ow.ly/5xGyV #ramen
07-06 20:38

次は赤冷麺。 #gusto http://lockerz.com/s/117543618
07-06 20:37

まずは白冷麺。涼しげ♪ #gusto http://lockerz.com/s/117541484
07-06 20:21

ガストの新冷麺、ツルシコ食感の自家製麺なんだとか。どんな感じかな。楽しみ! #gusto http://lockerz.com/s/117539357
07-06 20:05

え、そんなにw 後ほど冷麺のツィートしますので、お楽しみに(^-^)/RT @mikeytokio: @purekomadoka 他のも食べましたが、タイ風が一番しっくり来ました。週一ペースかなww また、冷麺の感想も聞かせてくださいね!
07-06 19:45

はじまりました。司会は徳力さん。 #gusto http://lockerz.com/s/117535527
07-06 19:35

@mikeytokio そうだったんですか!私より食べてるかもwタイ風美味しいですよね(^-^)
07-06 19:32

ガストさんのイベントきました。冷麺の試食。キャンペーンで、ダイソンの扇風機当たるんだ?。これ欲しい! #gusto http://lockerz.com/s/117533832
07-06 19:21

I'm at ガスト 明大前店 (松原2-27-14, 世田谷区) w/ 2 others http://4sq.com/ncHtFb
07-06 19:18

[ 2011/07/07 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/05のツイートまとめ 

purekomadoka

和牛串。こぶ塩で。 http://30min.jp/b101992 #30min
07-05 19:58

フォアグラ串。 http://30min.jp/b101991 #30min
07-05 19:53

成蔵にきました。まずは生野菜盛り合わせとビール。 http://30min.jp/b101984 #30min
07-05 19:35

うわ、すごい雨! (@ 高田馬場駅 (Takadanobaba Sta.) w/ 6 others) http://4sq.com/lU0EG5
07-05 18:54

食べたい!情報ありがとうございます♪RT @shinashinax: @purekomadoka @HAMACHI 神田にある背脂醤油のあです。コアでマニアなお店ですが、神田に移ってからは安定して美味しくなりました。
07-05 12:54

狙ったとしか思えないwRT @OgikuboMaltClub: キャハハ!RT @purekomadoka: このタイミングw テレ東さすがw→テレ東速報ワラタ http://t.co/yxsDXBh via @twitpic
07-05 12:43

わぁ、すごいボリューム!あぶらとからめると、どんな感じか気になる^^RT @HAMACHI: どこだろう…?和牛「は」?RT @shinashinax: 和牛あぶらそば http://bit.ly/murG2S 和牛は美味しかった。
07-05 12:35

@foodthemepark お、また赤坂ですか^^野菜不足だなと思った時、近くにあるといいですよね。今得サブキャンペーンで曜日ごとに指定されたメニューが290円なんで、魅力的です!
07-05 12:18

サブウェイ 赤坂見附店にきました。得サブ注文♪ http://30min.jp/b101800 #30min
07-05 11:57

その組み合わせいいね^^私も今日は夜あぶらものだから、昼はヘルシーにしようと思ってたのでサブウェイ行こうっと♪ RT @millenia: 得サブ生活7日目。炭火てり焼きチキンにたまごトッピング+マヨネーズ+マスタード+ハラペーニョ。
07-05 11:03

[ 2011/07/06 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/04のツイートまとめ 

purekomadoka

実家の母(厚木在住)からも、雷すごいよ?!とメールあったところなのでリアルです!東京の方にも、この後来るかなぁ。 RT @GRiver: 雷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
07-04 23:46

それにしても、お願いランキングに沼袋の平和苑が登場するのはいつなんだろう?お願いランキングって、番組表に次回の番組の内容が記載されてないから、録画の予約がしづらいんだよなぁ。平和苑のマスター、テレビでぜひ見たいのに。
07-04 23:41

マグロと赤貝の握り。 http://lockerz.com/s/116924582
07-04 20:15

帆立をつまみで。 http://lockerz.com/s/116919904
07-04 19:42

うにをつまみで。 http://30min.jp/b101700 #30min
07-04 19:28

魚がし寿司にきました。まずは生。 http://30min.jp/b101698 #30min
07-04 19:24

これからご飯食べる約束してるんだけど、日中色々食べ過ぎて全然お腹減ってない。ビールでも呑んでるうちに、すいてくるかな。 (@ 小田急 新宿駅 w/ 2 others) http://4sq.com/jTRtrc
07-04 18:29

そろそろ都内もどらなきゃ。 (@ 本厚木駅 (Hon-Atsugi Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/mgoTNr
07-04 17:22

これはみたいですよね。仕事で家いない時間なので私も録画します!RT @misato3310_: 7/1徹子の部屋、録画予約せねば RT @purekomadoka: すごいw これはぜひ見ないと→ガガの奇抜衣装に徹子もビックリ!家族愛も語る http://t.co/ZOMOn7O
07-04 16:21

小腹空いた?と、炙りサーモンの握り寿司が出てきた。ネギ塩レモン風味のさっぱり味♪ http://lockerz.com/s/116879389
07-04 15:16

[ 2011/07/05 03:15 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

07/03のツイートまとめ 

purekomadoka

久しぶりに懐かしのこの曲など聴いてみる。-- The Cramps - Bikini Girls With Machine Guns http://t.co/Y6mPmSE via @youtube
07-03 22:42

ブルーベリーを使ったソースで頂くハンバーグ。チリの赤ワインと共に。 http://lockerz.com/s/116601201
07-03 20:44

@kazu_hase 夏といえば、ガリガリ君かこれという感じ(^-^) ちょっぴり早い夏休み、満喫中です♪
07-03 20:15

コアリズムで一汗かいて、シャワー浴びてビール飲んでたら、これでも齧ってご飯できるの待っててね、とあきちゃん。私がお風呂中の料理に使った材料は、お前のカメラで写真撮っといたと。そこまでしなくていいのにw ブロガー魂! http://lockerz.com/s/116592771
07-03 19:58

@casvalboy つまみカレー大好きです。パンにディップすると、美味しいんですよね。地元の居酒屋でよく頼みます(^-^)♪
07-03 16:10

三増の愛農園で、ブルーベリー狩りなう。もぎって食べながら、ケースにいれて。樹ごとに味が結構違って、食べ比べが楽しい! http://lockerz.com/s/116540355
07-03 15:17

ありがとうございます♪予想以上にすくすく元気に育ってました(^-^)RT @haochi_machi: @purekomadoka 順調に育っていそうだね♪引き続きあき様のブログでも成長を見守っていきます(^_-)無事に収穫できますように!
07-03 14:47

気になってたプランター稲作。これからどの位のお米がとれるかな?お寿司一?三貫分くらいかな。 http://lockerz.com/s/116527042
07-03 14:24

番組でもそのエピソード紹介してましたよ?!どんな味か食べてみたいなあ。RT @casvalboy: @purekomadoka @isabarmakan あのカレーは当初、尾崎豊限定で出してたみたいですな。本人に「何か作ってよ」って頼まれて、賄いを出したのがきっかけなんですと。
07-03 14:13

江ノ島と言えば、まずこれですよね!美味しそうに撮れてること♪RT @nishishinjyuku: 先ずは生しらすから! http://twitpic.com/5keux7
07-03 13:48

[ 2011/07/04 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

新ジャンルビール「BARREAL」発売1周年記念ブロガーパーティー レポート 

先日はイオン株式会社さまからのご案内で、新ジャンルビール「BARREAL」発売1周年記念ブロガーパーティーに参加してきました。



商品のご説明の前に、まずはぐいっといって下さいと、4種類の「BARREAL」を続々お試し。
こんな風に一杯一杯、美味しく注いで頂きました。



泡もこんな風にこんもりと。



BARREALは、大麦+本物というのが合わさった言葉とのこと。
実際飲んでみると、なるほどの美味しさ。

しかも、、、



なんと、1缶(350ml)で88円!!

仕事が終わったらお家でぐいっとやりたい、でもお財布が気になる…という方でも、この値段なら魅力的じゃないですか。これからますます喉の渇きが気になる季節ですしね^^



リーズナブルで美味しいBARREAL。
ニーズに応じて、糖質50%OFF、アフコールオフなど、4種類のタイプがありますが、並べてみるとほんとバリエーション豊富ですよね。

お酒呑めない人も呑める人も、一緒に楽しみたい。
ホームパーティなどのニーズにも、まさにぴったり!



イベントでは、そんな魅力にあわせた華やかなワンプレート料理も登場。

ガーリックスパイシースティックパイ、スモークベーコンと茄子のピンチョス黒胡椒マヨネーズ、海鮮チヂミコチュジャンソース添え、肉巻きおむすび、だしのせ豆腐。



またトップバリュのデリカ、焼き鳥、枝豆、餃子。
更に乾き物も。

これだけわーっと出てきたら、盛り上がっちゃいますよね。



更にその次は、パーティタイム!
フレアバーテンダーが登場!



フレアバーテンダーは、ボトルやシェイカーなどを曲芸のようにしてカクテルを仕上げる方たちのこと。
こんな風に、ボトルが空を舞います。

以前から一度見てみたいと思ってたけど、初めてみて大興奮!!
すごいテクニック!



積み上げたグラスに、BARREALをどんどん注いでいくというパフォーマンスも。



更に、BARREALでカクテルをつくるとのことで、グラスにどんどん注がれていきます。



そして見た事ないシェイカーの重ね方から、色とりどりのカクテルが!
一瞬にして、カラフルなカクテルが一気にできちゃった!



こんな風にショーを楽しんだ後は、実際にBARREALのカクテルを楽しむことに。




BARREALに、抹茶リキュール、バナナリキュール、カルピス。カンパリ、白ワインのいずれかを加えたものを呑めるとのこと。私は抹茶リキュールを加えたものとカンパリを加えたものを頂きましたが、どちらもさっぱりして夏向きの味と言う感じでよかったです。



イベント後には、トップバリュブランドの色々な商品も。
日頃の生活で消費しやすいアイテムばかりで嬉しいなぁ^^



またエコバックも、もち手が二箇所についてて、便利だなと思いました。
あと素材も丈夫で、ペットボトルや酒瓶などを入れても持ちやすいです。



こんな風に色々楽しませて頂いて、本当に楽しかった!
イオン株式会社さま、ありがとうございました^^







[ 2011/07/03 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

07/02のツイートまとめ 

purekomadoka

@SaltyDog_wow 寺山修司好きで、映画で見てから一度行きたいなって思ってたんですよ。確かに遠いですよね。我が家からどの位かかるか昔調べて、それで挫折した経験ありますw長い休みがとれれば、逆にそういう不便さ、何もなさも楽しめるのかもしれないですけどね。
07-02 23:18

恐山!一度は行かねばと思いつつ、まだ行った事ないんですよね。うらやまし?。RT @SaltyDog_wow: 今日は恐山へ行く予定だけど、せっかくなので口寄せしてもらおうか、迷ってる。
07-02 20:42

お風呂入ったあと、あかすり、海藻マッサージして、お約束の生ビール!くー、体に染み込む♪ (@ 湯花楽) [pic]: http://4sq.com/iixlB3
07-02 20:27

チョレギサラダと石焼ビビンバ。 http://30min.jp/b101125 #30min
07-02 17:44

厚木シロコロホルモン 一伸にきました。地元サンクトガーレンさんのビールと、シロコロ! http://30min.jp/b101123 #30min
07-02 17:30

ちょっと曇りなのが残念ですが、厚木の荻野から眺める山々。 http://lockerz.com/s/116192714
07-02 17:15

ロマンスカーで、多摩川上の鉄橋通過中。今年はバーベキュー一度はやりたいな。そして、昼軽めだったのでお腹がすでにぐー。温泉の前にシロコロ食べに行こうかな。マルチョウも食べたい。
07-02 16:10

もつマニアも素晴らしい内容で、よく本棚から出して眺めてはお腹を空かせてるけど、この本も買わないと。表紙の写真からして、もうそそられます。RT @izakayaraisan: 〔お知らせ〕 間もなく発売「さかなマニア」! http://bit.ly/mbkpR8
07-02 16:03

こんな感じみたいです→http://bit.ly/l15MSh それでは、行ってきます?♪ RT @haochi_machi: @purekomadoka すごい!稲作もですか!熱中症くれぐれもご注意を。お身体気をつけて行ってらっしゃーい♪
07-02 14:05

@chiruchiru_da コアリズム、色々バージョン出てて、踊りが難しいのはついていけないですが、私がやってる基本プログラムは比較的簡単で、何度かやれば慣れると思います。また、上手に踊ろうとするとストレスになって続かないので、腰の動き>踊りで頑張るといいと思います^^
07-02 12:22

[ 2011/07/03 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ヒアルロン酸高配合「pururi(プルリ)」を、日頃の食事に取り入れてみました。 

ヒアルロン酸、美容にご興味のある方ならよく聞くかと思いますが、具体的にどういう働きがあるのかご存知でしたか?

ヒアルロン酸は、目、関節、皮膚などの様々な部分に存在するムコムコ多糖類の一種。
1gでなんと…6リットルもの水分を保持出来るんです。
すごいですよね^^

できればこういういい成分を、効率よく摂取したいもの。
そこで注目なのが、pururi

こんな風に、1ポーションずつに分かれていて摂取もしやすい美容飲料です。



1ポーション中には、保湿成分の高いヒアルロン酸200mgと、体内でヒアルロン酸に変化する話題のN-アセチルグルコサミン500mgが配合されています。

あけるとこんな感じ。
レモンティ風味で、そのまま飲んでも味もすごく美味しいんです。



これをそのまま飲んでいたのですが、食べ物に混ぜてもOKということなので(熱に弱い為、60℃以上の飲食物には混ぜてはいけないとのことです)、休日のランチに加えてみました。

私が加えてみたのは、搾りたてのオレンジジュース。
夜とかだったら、おしゃれにシャンパンなどに加えてビューティカクテルをつくってもいいかも^^



pururi入りのオレンジジュースのほか、サラダ、きのこ&ベーコンを具に使ったゴルゴンゾーラのパスタも作ってみました。



美容を気遣ってサプリメント感覚で摂取するのももちろんいいですが、日頃の食生活にプラス1することで、いつもの何気ない食事でも美意識が自然と高まる感じがして、すごくいいんじゃないかなと思いました。




[ 2011/07/02 23:41 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

07/01のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm at Naked Loft (ネイキッドロフト) (百人町1-5-1, 新宿区) w/ 2 others [pic]: http://4sq.com/jIbb4z
07-01 19:46

下町焼きそば 銀ちゃん  新宿紀伊国屋店にきました。 http://30min.jp/b100857 #30min
07-01 19:07

@spaceshiphiro なるほど。軽いのはいいですね&千円くらいで買えるのは魅力的です。情報ありがとうございます^^
07-01 17:11

今日取引先の方と数ヶ月ぶりにあったら、「痩せました?ウエストあたりが少し…」と言われた。早くもコアリズム効果かしら?のせられやすいタチなので、こういう事言われるとすぐモチベーションあがります。
07-01 15:20

あ、これすごく気になってました?!どうですか?涼しいですか? RT @spaceshiphiro: 携帯扇風機買った。なう。 http://bit.ly/lbPFy9
07-01 15:14

そう、ポスター見て楽しそうって♪&これからの季節にいいですよねRT @kazu_hase: すごい楽しそうですね!行ってみたい! RT @purekomadoka: ベルビー赤坂の九階に、ビール&ハイボールの店が今日からオープンみたい。 http://bit.ly/l8Vtw1
07-01 14:01

ベルビー赤坂の九階に、ビール&ハイボールの店が今日からオープンみたい。これは行ってみたい! http://lockerz.com/s/115814046
07-01 13:37

一緒に行った方は、エビも入ったミックスを。盛り付けがきれい。 http://30min.jp/b100772 #30min
07-01 13:21

@OgikuboMaltClub まだ風があるからマシですけど、焦げそうな日差しですよね。
07-01 13:17

ボンディ 神田小川町店でチキンカレー。 http://30min.jp/b100766 #30min
07-01 13:14

[ 2011/07/02 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/30のツイートまとめ 

purekomadoka

コアリズム基本プログラム完了。エクササイズ前に、アミノ酸飲むの忘れたのが無念。
06-30 23:38

18禁カレーなるものを頂いた。辛さのレベルが、激辛じゃなく痛辛というのが、なんともそそられる。 http://lockerz.com/s/115599531
06-30 22:48

近所の昔よくパーティ一緒に行ってた友人から、メタモルフォーゼ行かない?と久々にパーティの誘い。誰が出るのかな?と公式サイト見てみたら、オービタル、タルヴィンシン、デリックメイ、ムーディーマン、と好きな人ばかり。即行くよと返事!http://bit.ly/ahYKsN
06-30 22:39

今日は渋谷でエステ。モンテセラピーという小顔ケアしてきました。頭皮のツボマッサージは、あり得ない強さで押され、あべし!!と今にも爆発するかと思ったけど、終わった後はすごく輪郭がすっきり。耐えただけの事はあったな。
06-30 21:40

@kazu_hase ですね。facebookのように、最初から承知の上で登録しているんだったらいいと思うんですが。
06-30 17:48

こういう仕様が途中から変わるのは、やだなぁ。RT @dfnt: 【注意】mixiがマイミク一覧のニックネーム下に「本名」が括弧付きで表示されるように仕様を変更しました。見られたくない方は早期の変更を推奨します。 http://bit.ly/iPt06S
06-30 17:31

中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店にきました。 http://30min.jp/b100402 #30min
06-30 11:43

@OgikuboMaltClub 私も今日は同僚と陳麻婆豆腐食べに行く約束しているので、今日は坦坦麺食べにいかれないのです。リニューアルオープンの混雑が、とりあえずひと段落した頃に行きたいと思います。
06-30 09:20

@OgikuboMaltClub 阿佐ヶ谷店、私も地元から近いんで行ってみたいと思いつつまだです。こういう話してたら、担々麺食べたくなってきちゃいますね(^-^)
06-30 08:41

@OgikuboMaltClub あの味で500円は、やはり凄すぎですよね。今日からは通常の他のメニューもあるみたいだし。冷やしが気になってます。
06-30 08:35

[ 2011/07/01 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -