グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 
≪前月 |  2011年05月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年05月 ]

05/30のツイートまとめ 

purekomadoka

@mikeytokio ファーストフード、厳しいんですかね??結構お客さん入ってたんですが。。。ワッパー好きなので、最寄りのバーガーキングがなくなると寂しいです。
05-30 22:35

街ゆく酔っ払いのおっさんの、胸ポケットから千円札がひらひら舞う西武新宿駅前。月曜から皆さん、調子いいね。私は遅い時間だけど、絶対行く!と張り切って向かったスポーツジムが、休館日だったよ。しょぼん。
05-30 20:47

なんと。バーガーキング西武新宿店が、閉店してる。昨日までだったらしい。残念。
05-30 20:41

え?すでに駅南口にも、唐揚げやさんあるんですか?RT @okatatsu_vamos: 鷺ノ宮駅南北唐揚げ戦争勃発!? RT @purekomadoka: えー!FUNDEEいつの間に。 店内のテーブル席から見る鷺ノ宮風景、アジアの屋台気分で好きだったんですが。
05-30 20:38

東京油組総本店にきました。辛味噌油そば。 http://30min.jp/b91328 #30min
05-30 18:59

えー!FUNDEEいつの間に。 店内のテーブル席から見る鷺ノ宮風景、アジアの屋台気分で好きだったんですが。RT @saginomiyan: FUNDEEが撤退して、からあげチャンピオンになりますた RT @purekomadoka: 気になる。タイ料理やさんの隣あたりかしら?
05-30 16:07

気になる。タイ料理やさんの隣あたりかしら? RT @saginomiyan: 今日も行列が出来ましたか RT @UCF31CELSIOR: 鷺ノ宮に新しく開店した、からあげチャンピオンなう すごい行列 http://t.co/SOYTOWg
05-30 14:37

"shu uemura color atelier" see my original color palette selection from shu uemura. http://bit.ly/lvOWNe
05-30 12:12

3.9kg: (目標体重までの値)昨日は昼はカルビクッパ、夜はハンバーグ仕立ての、デミグラソースをかけたピーマン肉詰め。軽いつまみでビール&ハイボール。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-30 08:25

[ 2011/05/31 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ 

purekomadoka

今週末はBIG BEACH FESTIVALへ行く事に。久々のパーティ、楽しみ?!晴れますように☆ http://bit.ly/adDwWI
05-29 20:57

ピーマンの肉詰めをハンバーグ仕立てに、マッシュルーム入りデミグラスソースで。角ハイボールとともに、おつまみで頂きます。 http://lockerz.com/s/105845012
05-29 20:48

風呂上がりにビール呑もうと用意した、スピードメニュー三点盛り。チャプチェ、キムチ、韓国海苔。 http://lockerz.com/s/105834995
05-29 19:48

今夜10時からNHK教育で、ETV特集「細野晴臣 音楽の軌跡?ミュージシャンが向き合った“3.11”?」なる番組が。これはぜひ見なくては。- http://bit.ly/jYHe7z
05-29 19:18

都立家政のジュン接骨院で、癒されてきました。は?気持ちよかった。ふらっと近所の居酒屋出かけたい気もするけど、雨もどんどん強くなってきたみたいだし、今日は大人しく家呑みかな。
05-29 18:53

いいね!実際会場でみてみたいです。RT @urashinjuku: 幻想風景@ 六本木:新宿無駄写真 http://bit.ly/iGqzJL
05-29 18:49

雨降りの日は、こういうしっとりした音が恋しくなります。I'm listening to -- Bill Evans Trio - Some Other Time http://t.co/DbFNIJi via @youtube
05-29 16:07

本日のテレ東の「キレイの台所」、寺田真二郎さんのレシピは、野菜たっぷりサンラータン春雨。もずく酢を入れる事で、家庭でも手軽にプロの味が出せるという、しんちゃんテクニックはあっぱれ!これはぜひ作ってみたいなぁ。http://bit.ly/m1WOPg
05-29 15:08

@OgikuboMaltClub 昼酒っていうのが、またそそられるんですよね^^また開催されたら、ぜひ行きたいですよね☆
05-29 13:23

@hakumoro 東京カルチャーカルチャーさん( @tokyoculture2)、面白い企画多いんで結構チェックしてたんだったけど、これは見逃してた><吉田類さんの番組見るたびに、一緒に呑んでみたいなぁと思ってたんです。これは楽しそうですよね?。またやってくれるといいなぁ。
05-29 12:38

[ 2011/05/30 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

shu uemura × 前田 典子・真山 景子・香川 絵馬 ビューティ トーク 「Beauty Talk ~Vol.5~」 

5/26(木)は、shu uemuraさんのイベント、shu uemura × 前田 典子・真山 景子・香川 絵馬 ビューティ トーク 「Beauty Talk ~Vol.5~」に参加してきました。



今回は新作のカラーパレットの発売を記念したもの。
20代、30代、40代、それぞれの年代のモデルさんに、年齢にあわせたメイクをするという興味深い内容。



こうしてモデルさんが並ぶと、ある程度はっきり区別がつくように雰囲気のあるモデルさんを起用しているというのはあると思うんですが、年代で女性ってこんな風に変わっていくんですね~。

初々しい二十代のみずみずしい雰囲気ももちろんいいし、色々と経験を重ねる事により女性としての魅力が磨かれた四十代。

メイクも目元を華やかに強調する二十代に比べ、三十、四十代は上品になど。
同じカラーでも、こんなに雰囲気を変えることができるんだなぁと関心。



年齢とともに、現実的な問題として、肌のハリやツヤなどが失われ、それによって、スキンケア、メイクなども「もういいや」ってあきらめてしまいがちだけど、もっともっと美しくなりたい、っていう気持ち次第で、いつまでも輝き続けることってできるんだなぁと、すごく勉強になりました。



こうしてメイクアップショーが終わり、いよいよゲストの登場。
モデルとしてCMやテレビなどで活躍されている前田 典子さん、真山 景子さん、香川 絵馬さんが!

なんかお三方のまわりがキラキラ輝いているような…。
やっぱり有名人の方って、普通の方にないようなオーラを纏っているものですね。



シュウウエムラのメイクアップアーティストの方も登場。
ステージは、美女とイケメンの共演となりました。



前田典子さんは、なんと今年46才だとか!
見えない!!

腕とかみると割りと筋肉質だな、なんか運動されているのかなと思ったら、キック系のエクササイズなど、やられているようです。

しかも努力してる、というんじゃなく、運動が好きだからやってるという姿勢が素敵だなぁと思いました。
ストイックじゃなから、続くのかもしれませんね。



左の端でピースされているのは、真山 景子さん。
一見クールな印象だけど、すごく明るくて元気な方で、見た目とのギャップがいいなと思いました。
そういう意外性も、惹かれるポイントだったりしますよね。



こうしてイベントが終わり、会場を出る時は撮影&握手の機会も。
香川 絵馬さん、春っぽい衣装がとてもお似合いでした。

カメラを向けた方それぞれの方に向かって目線を下さる、お気遣いの細かさにも感動。
トークも健康知識が豊富で面白かったし、美と知性を兼ね備えた方だなぁと思いました。



またイベントではお土産も頂きました。

シュウと言えば!のクレンジング、今回は美白もの。
ホワイトR EXプラス ブライトニング クレンジングオイル アドバンスト」のミニチュアサイズ、リキッドファンデーションのサンプル、アイシャドー、ムースタイプの化粧下地UV アンダーベース ムース



UV アンダーベース ムースは、肌にのせるとふわっと馴染んでとてもつけ心地よかった^^
特にこれからの暑い季節、こういう軽いテクスチャーのものは重宝しそう!





[ 2011/05/29 16:40 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ 

purekomadoka

秋ウコンマッコリのつまみに。チャプチェつくりました。 http://lockerz.com/s/105496716
05-28 21:13

秋ウコンのマッコリをゲットしたので、つまみにほうれん草のナムルを。 http://lockerz.com/s/105491787
05-28 20:47

雨降りの日って、なんかウブドの森を思い出すんだよね。I'm listening to -- [BALI] Jegog (Suar Agung) vol.1 [GAMELAN] http://t.co/eYIuK0a via @youtube
05-28 20:21

雨降りで冴えない梅雨の季節。気分だけでも爽やかにと、お家居酒屋に角のボトル入れました。角ハイボールのお供は、ねぎ、みょうがの天ぷら。塩で。 http://lockerz.com/s/105480216
05-28 19:42

強いお酒を呑んだ翌日は、身体が自然とカレーを欲してしまう。という訳で、お昼は豆カレー。 http://lockerz.com/s/105394510
05-28 12:28

TBSチャンネル( @tbs_channel)さんの、「80’s ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB」の放送が毎回楽しみ。KENZI&THE TRIPSとか、懐かしすぎるわ。80?90年代ポップスいいね!ぜひイカ天も放送して欲しいです。
05-28 12:14

3.8kg: (目標体重までの値)昨日は昼は赤坂のkollaboの高麗屋で焼肉セット、夜は沼袋で鳥はし→バーエンジェル。昼がっつりでも、夜食べ物が軽めだと体重増えないな。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-28 11:33

@prettycool_j 私もマックはよく当たるかも。ガストは今回レシピブログさん枠で当たりましたよ。
05-28 11:30

トリスおじさん可愛いですよね♪ぜひまた行きましょう!昨夜はピザ食べましたが、薄い生地で美味でした。RT @pekohara: 愛嬌のある顔で、何度見ても飽きませんね。バーエンジェル、また行きたいです♪ http://lockerz.com/s/105375111
05-28 11:12

確かにグルメ関連は、参加率高いかも。来週はガストのイベント行きますよ。RT @prettycool_j: @purekomadoka プレコさんに会えるイベント?グルメ関連か。
05-28 11:06

[ 2011/05/29 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「Gerlinea」ブロガー先行モニター試食会レポート 

5/19は、大塚製薬株式会社さまからのご案内で、「Gerlineaブロガー先行モニター試食会」に参加してきました。



会場はこんなシックな雰囲気の場所で。



今回試食させて頂いた「Gerlinea(ジャリネア)」は、フランス生まれのカロリーコントロールブランド。
このイベントの為に、わざわざ社長さんがいらっしゃってくれたとか。



社長さん、とてもダンディな雰囲気で素敵!



そんな美しいオーラの方が、より輝いた健康的な人生のためのカロリーコントロール食について語ってくださると、説得力があるなあ。

と、しょっぱなから社長の魅力に惹き込まれつつ、商品の紹介を聞くことに。

このジャリネアですが、興味深かったのが、ミールバー、シリアルバー、スープなど、様々なスタイルで食べられること。

ダイエット食と聞くと、味気なかったり、単調な味で飽きちゃったりなどありがちですが、さすが美食の国のものは一味違う!と思いました。



このジャリネアを、本場フランスの方はどんな風に食べているのかと言うと、、、。
集中カロリーコントロール、忙しいときの手軽なランチ、食べ過ぎのリセットなどに利用しているのだそうです。



そしてダイエットをしようと考えた時って、太り始めた頃は「まだ大丈夫…」と開始を後回しにしがちで、だいぶ体重が気になり始めた頃に開始して一気に痩せるのに成功したものの、リバウンドしてしまった経験って、ありませんか?

つらいダイエットの後に、つらいリバウンド。
私もそんな経験をしている人間の一人。

その点このジャリネアは、日常に自然に取り入れて、+-1~2kgをコントロール。
無理なくダイエットができるとのこと。



こちらは昼食をジャリネアに置き換えた時の一例。
置き換えることにより、600kcalダウンできるんだそうです。



と説明を聞いた後に、いよいよ試食タイム。
場内には、こんな風に実物の商品が並んでいました。

カロリーコントロール食って、やはり実際食べてみて、味や腹持ち具合などを確かめてから買いたいもの。
その点このジャリネアは、1箱あたり6食入り。
お試しでちょっとやってみようかな、という場合にも手軽にはじめられます。



箱の中をあけてみると、こんな感じ。



こちらのミールバーは、朝忙しいときにささっと食べやすいし、ランチなどに会社に持っていくのにもかばんなどに入れやすくていいなぁと思いました。



並べてみると、こんな感じ。
ほんと色々なタイプがありますよね。

一食あたり207~229kcalと低カロリーなのも嬉しいですが、それぞれのタイプで思ったのは、シリアルバーは噛みごたえがあるし、プディングタイプなどはぷるんとした食感で食べ応えがあるんです。
これなら、美味しく続けられそう!と思いました。



そして、それだけ色々食べたら喉が渇きますが、試食の合間にはジャワテイをごくごく。
ペットボトルのほかに、瓶もあったんですね!



みんな美味しかったのですが、中でも私が気に入ったのはこちら。
ポロネギ&ポテトのスープ。

カロリーコントロール食というよりは、フレンチのメニューみたい。
味もクリーミィでしっかりと食べ応えがあり、これなら毎日続けられそう。
朝食とかにいいかも。



デザート感覚でついつい食べ過ぎちゃいそう!?な、ミルクシェイク。
濃厚なチョコレート味が、女子支持率高そう^^



そんな風に一つ一つ味見している間には、マカロン由香さんのお話も。

青山でフランス・イタリア料理の料理教室を主宰するマカロン由香さん、出張料理シェフとしても活躍しているほか、6~7月はフランスへ行かれているとか。
なんて素敵なフードライフなんでしょ!

フランスの食文化にも精通しているマカロンさんから、フランスの女性たちがとても食を楽しんでいることについてのお話を聞きながら、このジャリネアを試食し、フランスの女性に支持されている理由に納得。

ほんと、こんなに美味しいカロリーコントロール食って初めてあったかも、と思ったもん^^



そしてイベント終了後には、なんとお土産も。
4種類頂きました!



頂いた中で一番気に入ったのが、こちら。
シリアルバーです。



サクサクとしたシリアルの食感も楽しめつつ、ねっとりした歯ごたえもあり食べた感満点。
オレンジ味でこれまた美味しいんです。

一食分が二本なので、一度に食べなくても、例えば私の場合、夜ジムへ行く際に利用したのですが、運動する前に一本、運動後に一本と分けて食べる事により、小腹すいた感を軽減できました。

自分流に、空腹感をコントロールしやすいのも魅力的です。



ジャリネアに興味を持たれた方に朗報!
大塚製薬さんの特設サイトで、モニター募集キャンペーンをやっているんです。



なんとミールバー12本入りが、5,000人に当たっちゃいます!

たくさんの方にチャンス♪のキャンペーン。
気になる方はぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?







[ 2011/05/28 23:46 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

ゲストは寺田真二郎さん!「おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベント」レポート 

寒い冬も終わり、まだ暑い夏じゃない、比較的過ごしやすい天候が多めのこの季節。
日帰りでアウトドアに、なんていう方も多いんじゃないでしょうか?

そんな今の季節にぴったりなイベントが、5/15(日)に西武池袋本店で開催。

「おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベント」といい、参加するのは二回目。
前回は「藤原家の毎日家ごはん」のみきママの時に参加させて頂きました。
(その時のイベントレポートはこちら)

その時はクリスマスパーティレシピがテーマでしたが、今回は春の行楽・お出かけレシピがテーマとのこと。
ゲストには、イケメン料理研究家の真ちゃんこと、寺田真二郎さん♪

会場はこんな感じ。
しんちゃんの本も飾ってあります。



ブログなどでは拝見したことがありますが、実際にお会いするのは初めて。
どんな感じなんだろ~?とワクワクしていたら、真ちゃん登場!

爽やか~!!

貴公子のような笑顔に、会場中がわぁ~っと盛り上がります^^



ついつい見惚れて写真撮りまくっているうちに、お料理スタート。
厚揚げ酢豚風、新じゃがいものチンジャオロース風、肉じゃが、タラのカレーミルク蒸しと四品つくるそう。

まずはこちらはタラのカレーミルク蒸し。
一つ一つの作業が手際のよさにびっくりです。



あっという間に、チャキチャキッとクッキングシートにタラの切り身をのせ、くるくるっとシートを包んであっという間に仕上げちゃう。
スゴイ!



他のメニューも、一工夫で簡単なのにすごく美味しそうなのばかり。
チンジャオロースの味付けを、焼肉のたれでつくるというのはすごく簡単でいいなと思いました。



そうしてみるみる間に、四品完成。
行楽メニューということで、お弁当につめています。

仕上がりが楽しみ~と、思わずお弁当箱を覗き込んじゃいます^^



また場内では、しんちゃん手作りの厚揚げ酢豚風、新じゃがいものチンジャオロース風を試食。

お子さんにも食べさせてあげられるような、優しい味わい。
思わず心がほっとなるなあ、こういう味。



イベント終了後には、キッチンにお料理が並んでいたので撮影。



お弁当はこんな感じに詰められてました。
鮮やかな色合いで、見た目も楽しいのが嬉しいですね。



またテーブルの上にはゴージャスはお花も。
こちらは、TBSのひるおびさんから。



他にも、フジテレビ「ハンサムキッチン」、TOKYOMX「5時に夢中!サタデー!」、テレビ東京「キレイの台所」 など、たくさんの番組にレギュラー出演されています。

実は今回レシピブログさんのイベントに参加するまでは、真ちゃんのこと知らなかったのですが、今回参加してすっかりその明るくて素敵なキャラクターと、シンプルで美味しい料理のテクニックに虜になってしまいました。

日曜日のイベントでしたが、すっかりしんちゃんの笑顔に癒されて、明日から仕事頑張るぞ~!って元気を貰った感じです。

これからはテレビ番組も、ブログもチェックしなきゃ♪

ほんと楽しいイベントでした。
真ちゃん、そしてレシピブログさん、西武池袋本店さん、ありがとうございました!




[ 2011/05/28 16:50 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ 

purekomadoka

立体の顔のおじさんは私も初めてみました♪こうして並べるだけで楽しいです! RT @pekohara: 僕が行った時よりひとり増えてますね! RT @purekomadoka サントリーファンの皆さん、こんばんは。トリスおじさん大集合です。 http://bit.ly/lqUxmY
05-27 23:54

サントリーファンの皆さん、こんばんは。トリスおじさん大集合です。 http://lockerz.com/s/105209638
05-27 23:48

リンクシェアさんの見本市も今年は残念ながら、予定があわず行かれなかったので。。。またどこかのイベントでお会いできたら嬉しいです!RT @prettycool_j: @purekomadoka そういえば、今年、プレコさん見てないや。
05-27 23:46

バー・エンゼルにきました。ホワイトレディ。 http://30min.jp/b90816 #30min
05-27 22:32

地鶏スープの鶏豆腐。 http://lockerz.com/s/105164079
05-27 20:10

厚揚げ焼き。つまみにいいサイズ。 http://lockerz.com/s/105160559
05-27 19:48

どうぞ!お待ちしてますw 美味しくて、ゆっくりできて最高です♪RT @hakumoro: @purekomadoka 美味しそうー!今すぐにプレコさんの隣に座りたいw
05-27 19:43

ねぎ間、つくね、ミックスなど。 http://lockerz.com/s/105158721
05-27 19:36

鳥はしなう。 http://lockerz.com/s/105156953
05-27 19:24

I'm at 沼袋駅 (沼袋1-35-1, 中野区) http://4sq.com/mgDEYp
05-27 19:10

[ 2011/05/28 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ 

purekomadoka

読みたい記事ばかり。 RT @mu_gakken: 校了なう。ムー7月号の個人的オススメは?追悼 インドの聖者サイババ?超新星ベテルギウス爆発2012?伝説の人魚=マーメイドはUMAだった/発売は6月9日です。サイババすごいっす。総力特集は最近の彗星関連をカバー(ぽ)
05-26 23:56

シュウウエムラさんのトークショーのお土産。クレンジングオイル、アイシャドウ、アイシャドウケース、リキッドファンデーションサンプル、ムースタイプの化粧下地。色々試すの楽しみ! http://lockerz.com/s/104924097
05-26 23:22

トークショー終わった後ベルクでしばしまったり。西武新宿駅きたら、人身事故で暫く電車動いてなかったみたい。ベルク寄って正解。ホームでぼーっと待たずにすんだ。 (@ 西武新宿駅 w/ 2 others) http://4sq.com/khQ0OF
05-26 22:41

ビア&カフェ ベルクにきました。喉が乾いた。エーデルピルス! http://30min.jp/b90571 #30min
05-26 21:45

フォトタイム。モデルさんたち華やか! http://lockerz.com/s/104897351
05-26 21:08

同じアイシャドウで、二十代、三十代、四十代と異なる年代に合わせたメイクを実演。 http://lockerz.com/s/104885019
05-26 19:48

シュウウエムラさんのトークショーにきました。 (@ ダイヤモンドホール) http://4sq.com/mBT5c4
05-26 19:33

ベトナミーズ・シクロ Echika表参道にきました。コムガーを注文。 http://30min.jp/b90517 #30min
05-26 18:38

肉のボリュームにじゅるる♪美味しそ?う! RT @blurry_willy: 今日は焼き鳥丼。赤坂宵の口で(´▽`) http://t.co/ovNTPH1
05-26 12:38

いつも三辛だけど今日は四辛で。辛味噌ラーメン。これくらいの辛さでも、なかなか美味い。次回からは四辛にしよ。 http://30min.jp/b90405 #30min
05-26 12:10

[ 2011/05/27 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ 

purekomadoka

五種類の青野菜の炒め物。オイスターソース風味。ベジチャイナの炒め物は、脂っこすぎず軽めで美味しい。 http://lockerz.com/s/104365764
05-24 20:13

VEGE CHNA 南国酒家 新宿店にきました。フカヒレとかに肉のスープ。 http://30min.jp/b90141 #30min
05-24 20:03

新宿西口なう。夕焼けのグラデーションがきれい。 http://lockerz.com/s/104355840
05-24 19:00

ジムトンプソンズテーブル タイランド 赤坂にきました。ガパオランチ。 http://30min.jp/b90013 #30min
05-24 12:13

4.3kg: (目標体重までの値)昨日は昼は同源楼で麻婆豆腐、夜は松屋でビビン丼。遅い時間に軽いつまみつくってビール飲んだのが、ひびいたのかな。体重増。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-24 09:56

酔っ払って、どこかぶつけましたか?RT @ichika_pm: なんだろう、この太股の見覚えのないアザ。
05-24 08:43

[ 2011/05/25 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ 

purekomadoka

こんな時間から、こんな香ばしい料理作って、食欲刺激してどーするんだw でも簡単で美味しいから、ついつい作っちゃうんです^^ RT @misato3310_: @purekomadoka 簡単なのに、絶対!美味しいですよね?(@ ̄ρ ̄@)お腹鳴ってきました(笑)
05-23 23:29

母が家庭菜園で育てたのを、たくさん貰ってきたので♪炒めるとプリプリ食感が、またイイですよ?。 RT @okatatsu_vamos: @purekomadoka ウマそー!スナップエンドウ、最近見るようになって気に入ってます。いつも茹でてましたけど、炒めもありですな!
05-23 23:28

ビール飲みたくなって、軽いつまみを作ってみました。スナップエンドウとベーコンのバター醤油炒め。 http://lockerz.com/s/104143766
05-23 23:15

肉の会の幹事で焼肉店を予約。電話で店の方から、現在保健所の指導で生肉類は出していませんのでご了承をとの事。軽くテンションダウンしたけれど、このご時勢仕方ないかな。でもそれより事前に伝えてくれる親切さに、好感度アップ。生肉気分で行って食べられない方が、ショックだもんなあ。
05-23 20:40

ビビン丼90円引きに惹かれて、久々に松屋に。客の九割がたビビン丼頼んでた。好きなメニューで魅力あるけど、調理に割と時間かかるのがなあ。こういうメニューのキャンペーンやると、ランチ時とか更に混みそう。
05-23 19:50

1億円!人生変わりそう。【WIN5】ついに出た1億円超え!! 的中はわずか6票 - UMA-JIN.net「UMAJIN(ウマジン)」 http://t.co/ajSAN88 via @umajin_keiba
05-23 13:21

先日開催された布袋さんのライブ、ソウルフラワーユニオンの奥野さんも参加してたんだ?。見に行った友人が、奥野さんの演奏よかったよと言ってました。見たかった!ほかもすごいメンツだし、これだけ演奏してもらえたら大満足ですね。→http://bit.ly/ipNWRv
05-23 13:01

飛び散るところの妄想をおかずに、ご飯一杯位なら食べられるでしょw 11:45位には、もう並んでました。本家も相変わらずの人気ですね。 RT @haochi_machi: @purekomadoka いいね!花椒飛び散るさまを妄想してます(笑)
05-23 12:06

麻婆豆腐。皿のふちまで飛び散る花椒!美味い! http://30min.jp/b89848 #30min
05-23 11:47

同源楼にきました。今日は二階のほう。 http://30min.jp/b89845 #30min
05-23 11:34

[ 2011/05/24 10:54 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ 

purekomadoka

情報感謝♪RT @hoptrip: @purekomadoka ココ→( http://bit.ly/l8vs1D )は普通に出ておりました。久々のレバ刺しに感涙でした。マナーの厳しさは有名ですねw
05-22 22:14

あともうひとつは、アメリカに住む妹&甥っ子から届いたバースデープレゼント。アロマのいい香りと、メッセージカード&甥っ子の描いたイラスト。はるばるアメリカから届いた気持ち、すごく嬉しかったよ。ありがと! http://lockerz.com/s/103860310
05-22 22:13

帰宅。母からのお土産は、ねぎ、レタス、スナップエンドウ、梅干し。手作りのものをもらうのって、嬉しい♪ http://lockerz.com/s/103859629
05-22 22:09

@hoptrip おお、いいですねえ。出してない店が多いみたいですよ。ユッケは自分的には食べられなくても全然構わないんですが、レバ刺しが食べられないのは困ります。
05-22 21:42

新宿ロフトの戸川純ちゃんのライブに行く事に。楽しみです!?SHINJUKU LOFT 35TH ANNIVERSARY ?Joy Ride vol.93?http://t.co/eQHbb1R
05-22 21:31

なんか牛肉レバ刺し食べたくなった。しばらく食べてないもんなあ。 (@ 西武新宿駅 w/ 4 others) http://4sq.com/lOjVfq
05-22 21:20

豚漬ソテー。濃い?たれが、たまりません。 http://lockerz.com/s/103818988
05-22 18:06

ベタですが、フライドポテトとビール。気がつけば、風呂とサウナに入ってる時間より呑んでる時間の方が長いw http://lockerz.com/s/103817912
05-22 17:59

風呂上がりに軽くビール。この間来た時はゴールデンウィークだったから、食事処も順番待ち出てたけど今日はすいてます。 http://lockerz.com/s/103815071
05-22 17:42

I'm at 天然温泉 湯花楽 http://4sq.com/mLirkg
05-22 16:30

[ 2011/05/23 03:14 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ 

purekomadoka

@OgikuboMaltClub おっしゃるとおりで♪春らしいですよね。 濃いめの味付けで、お酒のつまみにもいいですが、母はご飯と一緒にパクパク食べてました。日頃外食しがちだと、こういう素朴な味がいい感じです。
05-21 23:19

今回はビールと一緒でしたが、日本酒でもいいと思います♪ RT @kopikopin22: うわっ!これは、おいしそう♪♪♪ RT @purekomadoka: 中トロ海苔巻きできました!山芋のシャキシャキした歯ごたえがいい。わさび醤油で。 http://bit.ly/j6xF06
05-21 22:25

I listen to -- Jah Wobble ? Bill Laswell - Radioaxiom -- A Dub Transmission - 6th Chamber http://t.co/msCpigV via @youtube
05-21 22:23

母がクックパッドさんのモニターで、サントネージュのリラというワインに赤白一本ずつ当選。おつまみいらずで、手軽にリラックスタイムに楽しむというコンセプトだとか。 http://lockerz.com/s/103519611
05-21 22:19

さっき私が皮むきしたフキを使ったお料理ができました。フキと豚肉の炒め煮。これもビールにぴったり。 http://lockerz.com/s/103500832
05-21 20:45

中トロ海苔巻きできました!山芋のシャキシャキした歯ごたえがいい。わさび醤油で。 http://lockerz.com/s/103499695
05-21 20:39

二品目は、中トロ、山芋、キュウリを海苔でまくそう。どんな風に仕上がるかな? http://lockerz.com/s/103496875
05-21 20:23

一品目は、具沢山なサラダ。スナップエンドウ、トマト、モッツァレラチーズ、ひよこ豆、レタス、大根細切りをゴマドレッシングで。 http://lockerz.com/s/103494277
05-21 20:07

風呂あがり、お料理ができるまで私はビールのみながら、フキの皮むきをお手伝い。 http://lockerz.com/s/103486323
05-21 19:21

家庭菜園、スイカも植えたとのこと。どんな風に育つかな。楽しみ♪ http://lockerz.com/s/103465050
05-21 17:13

[ 2011/05/22 03:17 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ 

purekomadoka

家帰ってテレビつけたら、チャーリーとチョコレート工場やってる。サイケデリック!!早く帰ってきて得した気分。
05-20 21:53

@OgikuboMaltClub この背中合わせの、罪悪感と満たされた感は何とも言えませんw
05-20 20:52

は、やっちまった。炭水化物+炭水化物。って言うか、気がつけば昨日の昼、夜、今日の昼、夜って、四食続けて麺食いだ。炭水化物ジャンキー状態。
05-20 20:47

かれー麺 実之和 新宿御苑前店で赤いかれー麺。しっかりした歯ごたえの麺にもあうけど、これはご飯と食べたいかもと、ご飯も注文。茨城産の夢ごこちというらしい。すごくもちもちしてて、美味なご飯でした。 http://30min.jp/b89393 #30min
05-20 20:41

イベント終了。お腹すいた?。しろ八行ったら、こっちもすでに営業終了。御苑のラーメンやさんって、終わる時間早いなあ。
05-20 20:17

チューンメーカーズ商品体験イベントにきました。 http://lockerz.com/s/103170868
05-20 19:14

これからチューンメーカーズさんのイベント。始まる前に、小麦と肉ももの木でつけ麺食べようと行ったら閉まってた。残念。
05-20 18:36

@haochi_machi 麺の量が多すぎるかなと思ったけど、バリバリ花椒きいてて美味しかったです。一緒に行った同僚が食べてた麻婆豆腐も、すごくよさそうでした。ランチは12:00すぎるとすごく混むので、11:30位?とか早め、もしくは逆に遅めに行った方がいいかもしれませんよ。
05-20 14:04

@chiruchiru_da おお、情報早いですね!確かに、ブログネタにもいいですよね^^私もぜひ行ってみたいです☆
05-20 13:53

@odamari2424 ここは気になりますよね?。食事を我慢するのではなく、美味しく食べてきれい&ダイエットになる♪なんて嬉しいですよね^^
05-20 13:21

[ 2011/05/21 03:15 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ 

purekomadoka

メトロミニッツに掲載されてて気になった、ウィークリースティ型の別荘「nowhere but sajima」。アルモドバルの映画に出てきそうな、スタイリッシュなデザインのお部屋が素敵。こういう所に一週間位、軟禁してくれる人いないかなw http://bit.ly/mcAgZr
05-19 22:30

置き換えダイエットフード、ジャリネア。四種類頂きました。早速明日の朝から始めます!夜これだけで、スポーツジム週五で行ったりしたら、すぐに体重落ちそうだなあ。 http://lockerz.com/s/102924874
05-19 22:02

せたが屋 品川店で、雲のラーメン。どろどろのスープに、太麺がまったり絡んで美味い! http://30min.jp/b89163 #30min
05-19 20:43

ダイエットフードの試食のあとですが、本日品川でもう一つの目的地。 (@ 品達ラーメン麺達七人衆) [pic]: http://4sq.com/mpqaQT
05-19 20:23

フランス発のダイエットフード。いろんなタイプを試食。 http://lockerz.com/s/102905202
05-19 20:07

イベントはじまりました! http://lockerz.com/s/102896987
05-19 19:09

I'm at JR 山手線 品川駅 (高輪3-26-27, 港区) w/ 2 others http://4sq.com/keuzDE
05-19 18:47

おお?。確かに夏特にいいですね。実家が厚木なのもあり、サンクトさんびいきです♪RT @okatatsu_vamos: 先日湘南ゴールドは呑みました。夏によさそう。ぐびぐび。
05-19 18:43

銀座線乗ってたら、大音量でヘッドホンから音漏れでアン・ルイスの六本木心中が聴こえてた。アン・ルイスは好きだけど、こういう形で聞きたくないよ。
05-19 18:37

おお。いいですね! RT @br_diner: @purekomadoka とりあえず湘南ゴールドとパイナップルエールはおきます。
05-19 17:21

[ 2011/05/20 03:17 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ 

purekomadoka

ミャンマー料理屋さんでまったりしてたら、いつのまにかこんな時間に。 (@ 西武新宿線 高田馬場駅) http://4sq.com/mBpcwl
05-18 23:41

ラム肉の煮込み。 http://lockerz.com/s/102661460
05-18 22:06

お茶の葉の和え物。 http://lockerz.com/s/102660186
05-18 21:59

ミャンマービール。 http://lockerz.com/s/102659256
05-18 21:54

馬場で友人と合流。ミンガラバーにきました。 http://30min.jp/b88975 #30min
05-18 21:48

あれ、とん太もう閉まってる。こんなに早い時間に終わるんだっけ。
05-18 21:30

一人だったので駆け足でしたが、友人とまたゆっくりきて巡りたいです!RT @Sutcliff_www: @purekomadoka なかなかdeepな下町を味わってますね!魚は安くて美味しいですよ。楽しんで♪
05-18 21:20

高田馬場駅前に、ゴーゴーカレーが。何時の間に。
05-18 21:18

乗り継ぎでこの駅へ。ラーメン食べたくなる街、 (@ 東西線 高田馬場駅 (T03)) http://4sq.com/m5maqr
05-18 21:16

名言。ぐっときた。RT @ichika_pm: 街に惚れるって良い表現だなぁ。街と別れるのは、下手な恋愛より難儀ですもんね。
05-18 21:14

[ 2011/05/19 03:15 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ 

purekomadoka

あいますよね^^軽いつまみほしいっていう時の為に、買ってストックしてます。少しボリューム欲しい時は、チーズを巻いたりしてます。これは特にビールにぴったり♪RT @LOHASweets: @purekomadoka あたしもお酒には韓国のりよく食べます♪( ´▽`)
05-17 23:44

ちょっとお酒が恋しい気分。先日友人が我が家へ来た時に、お土産に持ってきてくれた澤乃井があったので、韓国海苔をつまみに。 http://lockerz.com/s/102423174
05-17 23:32

美味そう。読んでたらお腹がぐうと鳴ったよ。RT @kaminariya: 400g弱の砂肝をきっちり掃除して300g弱にして薄くスライス。それを胡麻油で、砂肝と同じ大きさに切った胡瓜と、みじん切りニンニクで炒め、塩と黒胡椒&紹興酒で調えた。大匙1くらいの醤油で香ばしく仕上げ...
05-17 22:50

@haochi_machi ここ、中華だけで何回店変わったんですかねw でも同源楼なら、大丈夫そうですね。
05-17 21:48

ライブ終了。めちゃくちゃ渋い音にしびれた。実に贅沢な夜でした。 http://lockerz.com/s/102401609
05-17 21:37

渋谷wwwなう。来てそうそう、通路でビルとすれ違った!テンションあがるなあ?。
05-17 19:14

中国ラーメン揚州商人 赤坂店にきました。この店で自分の中の定番激辛スーラー。美味い! http://30min.jp/b88736 #30min
05-17 18:39

@morihiro01 何時の間に!って言う。一階で明るくて雰囲気もいいし、ゆっくりお酒も飲めそうですよ。
05-17 18:23

あれ、同源櫻のあるビルの一階に、何時の間にか同源櫻?っていう店ができてる。支店かな?近々ランチにでも来てみよ。 http://lockerz.com/s/102372391
05-17 18:19

一年分!RT @ponpare: 【会員登録キャンペーン!】5/17?5/31に会員登録をされた方から抽選でポンパレオリジナルマックカード1年分プレゼント!既に会員の方は周りのお友達に紹介してね! http://pnpr.jp/itKjce #ponpare
05-17 12:40

[ 2011/05/18 03:15 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ 

purekomadoka

@hoptrip 確かに、ビールが美味しいか美味しくないかは、体調を確認するのに役立ちますよね。どうぞお大事に?。
05-16 23:57

昨晩近所の引っ越したばかりの友人のお家に寄って、飼ってる猫ちゃんに初めて会った。最初私を見て、フーッ!と警戒してたけど、おいで?と手を出してなでなでしたら、身体と尻尾を私にすりすり。好かれたみたいでよかった。犬しか飼った事ないけど、にゃんこもなかなか可愛いなと思った。
05-16 23:23

@hoptrip 体調悪い時は無理しない方が、いいですよね。お大事に。私の方は、楽しかったけどめちゃくちゃ疲れました。体重減ってるといいなあ。
05-16 23:18

ジム帰り。激しい動きのエアロビのクラスに出てきました。60分間、ほぼ駆け足、動きっぱなしはきっついわ。
05-16 23:06

会議終了。お腹減った。ジムの前に、釜揚げうどん 水山へ。 http://30min.jp/b88564 #30min
05-16 20:19

これで500円!お得ですね?!お肉美味しそう^^ RT @fujifuji5: 牛しゃぶランチ 500円(^^) http://bit.ly/mRtFo1
05-16 12:56

@millenia そうなんだ?。私も食べたくて、ずっと気になってるんですよね。錦糸町まで行きますんで、ぜひ近々食べに行きましょうよ!今月末あたりとか。
05-16 11:58

お、ついに、ミスターデンジャー@錦糸町行ってきたんですか? RT @millenia: ミスターデンジャーの肉汁の秘密は、大さじ1杯のマヨネーズって言ってたけど、見た目3杯くらい入ってなかった?
05-16 10:42

今日は遅い時間から会議があるのに、すごい眠さ。久々にトメルミン買おうかな。
05-16 08:58

西武新宿駅前に、朝からなぜかセクシーコスチュームのバドガール。はて?と思ったら、チラシ配り。おねーさんたちも、大変ですなあ。
05-16 08:52

[ 2011/05/17 03:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ 

purekomadoka

@hoptrip 残念?(涙)。
05-15 23:57

@Sutcliff_www よかった^^
05-15 23:56

@Sutcliff_www 短い番組なので急いで?!
05-15 23:50

日テレつけたら、布袋がボウイ、コンプレックス、ソロのギタメドレー弾いてる!かっこいい!
05-15 23:42

豆苗の炒め物。 http://lockerz.com/s/101851387
05-15 20:43

味王にきました。 http://30min.jp/b88374 #30min
05-15 19:47

砂肝ときゅうりの炒め物。 http://lockerz.com/s/101826769
05-15 18:20

合鴨つくね、鶏皮と砂肝のミックス、レバ焼きなど。 http://lockerz.com/s/101824832
05-15 18:09

とりはしなう。 http://lockerz.com/s/101821008
05-15 17:46

沼袋駅前。火事の影響で、商店街を通る路線バスの運行も止まってたけど、現在は解除されたとのこと。
05-15 17:21

[ 2011/05/16 03:14 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ 

purekomadoka

好きなジョッキで乾杯♪ http://lockerz.com/s/101486754
05-14 18:44

藤波辰爾の奥さんの手作りラー油、藤波家のするめラー油を男前豆腐にかけて。 http://lockerz.com/s/101485446
05-14 18:37

空を見上げたら、夕焼けがきれい。 http://lockerz.com/s/101478709
05-14 17:56

友人がうちに遊びに来る事に。とりあえずのおつまみ、トマトとモッツアレラの冷菜。トマトソースのオイルサーディンをトッピングに。 http://lockerz.com/s/101473600
05-14 17:19

3.7kg: (目標体重までの値)昨日は昼は赤坂のくにの300gのジャンボハンバーグ、夜は新宿の川香苑→上海小吃と中華二軒はしご。体重1kg位増えてると思ったら、前日比-400g。嬉しい誤算。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-14 10:01

[ 2011/05/15 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

シガーバー le Connaisseur(ル コネスール)丸の内店 

気温もだいぶ上がってきて、ふらっと飲みに行く機会も寒い冬より増えたのでは?

美味しいお酒に、楽しい会話。
お酒がすすんで、気がつけば遅い時間に。
今回はそんな時知っていると便利な、アクセスも抜群のバーをご紹介します。

東京駅丸の内北口地下通路直結、丸の内ホテルの七階にある、シガーバー
「le Connaisseur(ル コネスール)丸の内店」さまです。

常時約130種類ものシガーを用意されているというこちらのお店、
ホテルならではの落ち着いた雰囲気の中、エントランスにはシガーアイテムが多数。

デザインも素敵なものが多くて、シガー好きな方にはここからもう愉しみが始まっている
のではないでしょうか。



店内はテーブル席とカウンター席が。

テーブル席は、後ろにパーテーションがあり、二人で落ち着いた時間を楽しめるタイプと、
このテーブル席の向こう側には、より窓際、高層ビルの夜景が大きな窓から
ダイナミックに楽しめる席も。

その時のシチュエーションによって、使い分けられるのが嬉しいですね。



私が訪れたのは、ちょうど夕暮れ時。
だんだんあたりが暗くなりビルに灯りがぽつぽつと、そんな都会ならではの光景を
堪能しつつ、たくさんのお酒を眺めながら呑みたいなと、カウンター席へ。



カウンター席は、すわり心地のよいカーブで、カウンターも肘を置くと実に心地よいつくり。

お酒好きな方って、飲む前にまず"おさまりの良さ"みたいな事を確認して、よしっ、って
飲み始めたりしません?
このカウンター席は、そういう意味ですごく自分にぴったりあって、飲む前からすごく
いい気分になってしまいました。




そんな風に盛り上がりつつ、今宵は大好きなボウモア、中でも「ボウモア10年テンペスト」
を飲んでみることに。
全世界で12,000本限定、日本でも2,500本限定で発売しているものです。

限定品、と聞くと高いイメージがありますが、こちらの「ボウモア10年テンペスト」は、
比較的リーズナブルでお客様にもおすすめしやすいんですよ、と副店長の小楠さま。



ストレートかロックでも試してみたい気もしましたが、結構強いお酒だしなぁと思って
いたら、「加水したものもおすすめですよ」とのこと。
それで頂くことにしました。



カウンターにお酒が出てくると、グラスからふわっと匂いたつ、ボウモアならではのスモーキー
な香り。加水すると、香りがひらくんですよとおっしゃってましたが確かに。

ちなみに商品名の「テンペスト」は、嵐、暴風雨を意味する言葉だそう。
一口飲む事に、アイラ島の気候風土、力強い味わいを感じられるお酒。

女性の私的には、こういうたくましさを感じるお酒を、さりげなく頼んでしまう男性がいたら、
すごく素敵だなと思いました。


そんな風にダンディな風格漂う、ボウモア10年テンペストに酔いしれた後は、逆にキュートで
女性的なカクテルが飲みたくなり、おすすめを伺ってみると、桜のリキュールを使ったカクテルは
いかがでしょうか、と小楠さま。

早速作って頂きました。



サントリーリキュール ジャポネ<桜>は、桜の花と葉を漬け込んだ桜の浸漬酒がベースの
日本オリジナルのリキュールだそう。

ジャポネ<桜>、ウォッカ、桃のジュースなどに、濃い赤色のリキュールも底にあり、
美しいグラデーション、まさにグラスにぽっと花開いて、春が訪れた感じ。

爽やかな甘さに、若葉を想わせるほろ苦さも加わり、とてもバランスの見事なカクテルでした。



お酒を二つ頂いた所でおつまみも欲しいな、と思い頭をよぎったのが大好きなオリーブ。
異なる3つの味わいが楽しめる、盛り合わせを頂きました。
特に香ばしいアンチョビ風味のが、美味しかったです。



そして最後には、自分の中の定番のマティーニを。



キリッとしたこの味わい、しめに頼むとすごくいい感じなんですよね。
今日も楽しんだな、って夜を幕閉じるのにぴったりだなと思います。

こんな風に、都会ならではの雰囲気をたっぷりと堪能できる、
「le Connaisseur(ル コネスール)丸の内ホテル店」さま。

朝4時まで営業しているので、終電を逃した時なども心のオアシスとそて覚えておくと
よさそうですが、もう一つ魅力的なのが、11:00からオープンしているとの事で、カフェタイム
の利用もできるんです。

夜のムードももちろんいいですが、昼間も大きな窓からたっぷりあかりが入ってきて、
開放感溢れる空間、なかなかいいのではないかと思います。

またシガーバーと聞いて、煙がもくもくしているのをご想像される方もいらっしゃるかも
しれませんが、空調設備が非常に整っていて、煙い感じはありません。
吸われる方も、吸われない方も心地よく、そんな空間作りもお見事です。




05/13のツイートまとめ 

purekomadoka

いい!こってりした味の、沢山食べましたからね?。さっぱりしめに♪RT @kuishinbou33: アイス食べたい… RT @purekomadoka: ほんとよく食べましたね?(^-^)!RT @kuishinbou33: @haochi_machi
05-13 23:14

ほんとよく食べましたね?(^-^)!RT @kuishinbou33: @haochi_machi @purekomadoka ね。それにしても、お腹パンパン?♪
05-13 23:03

あ!それもありでしたね。ふくらはぎがむくんでて、この店が真っ先に思い浮かびました。足が軽くなって、これから立ち飲みでもいけそうですwRT @haochi_machi: @purekomadoka プレコさん!ドクターフィッシュに戻ったのかと!
05-13 23:03

新橋は道草しがいがありそう♪RT @michikusao: お?。新橋で道草にしました@purekomadoka
05-13 23:00

足裏マッサージしに。 (@ 恒健堂) http://4sq.com/mjBooe
05-13 22:13

@michikusao 食べ過ぎました?!
05-13 22:10

上海小吃にきました。今日は偽物青島ないみたい。 http://30min.jp/b87867 #30min
05-13 20:58

川香苑 歌舞伎町店にきました。 http://30min.jp/b87828 #30min
05-13 19:05

300gはやはり食べ応えありますね。元気一杯になりました! RT @kaminariya: ジャンボって……。 RT @purekomadoka: ステーキくに 赤坂店にきました。ジャンボハンバーグ。 http://bit.ly/lahs0k #30min
05-13 13:10

お昼は12:00より少し前に行かないと、かなり並ぶ人気店です。ハンバーグのほか、ステーキもありますよ。 RT @OgikuboMaltClub: @purekomadoka 美味しそうですね。今度チャレンジしてみます。
05-13 13:09

[ 2011/05/14 04:10 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/12のツイートまとめ 

purekomadoka

チーズハンバーグ。ハイボールのつまみに。 http://lockerz.com/s/100932076
05-12 20:17

バンビ 新宿サブナードレストラン街 http://30min.jp/b87650 #30min
05-12 18:59

@unohana_suzuki バレエ好きでなくても充分に楽しめる内容ですが、女友達と行ってロマンティックな雰囲気に浸るのもいいかもです。ただ、美しいシーンだけでなく、精神的にくる怖いシーンもたくさんあるのでお気をつけて。
05-12 18:34

4.4kg: (目標体重までの値)昨日は、昼は弁当、夜はラーメン。体重がこのあたりで落ち着いてきたのが嫌なので、朝おにぎりを食べてるのを、お粥に変えてみた。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-12 08:26

[ 2011/05/13 03:19 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/10のツイートまとめ 

purekomadoka

@kopikopin22 わあ!盛り付けもすごくキレイ♪ このレシピは、簡単で美味しくて、ほんと知ってよかったあ?って感じですよね。
05-10 22:20

都麺 澤兌が、何時の間にか居酒屋風の、蘭桂坊という店に。オロチョンラーメン注文。結構辛め。 #ramen http://30min.jp/b87278 #30min
05-10 19:10

今日は約束していた友人の体調が悪いようで、夜の予定がぽっかりあいてしまった。ジムでも行こうかな。一方明日は予定が重なって、やむを得ず片方キャンセルせざるを得なくなった。なかなかうまいこと、埋まらないものだなぁ。
05-10 12:19

4.4kg: (目標体重までの値)昨夜ジムへ。この体重増は、筋トレ中心だった結果かな。それとも、昼も夜もラーメン食べたからかな。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-10 08:14

坦々鍋!魅力的!麺の前、具をつまみに酒もすすみそうw RT @quwamina: @purekomadoka そうなんですよ。坦々鍋のもとにハマっておりまして、野菜・豚肉・豆腐(植物蛋白)入れてと一鍋でできますしね。あとはうどんの量の自己規制によりますかねぇ。いつも負けてますけど
05-10 00:13

う、うどん。じゅる…。この時間の麺ものは、蜜の味ですね!はぁ?。 RT @quwamina: @purekomadoka ええ、見てますよ。突っ込まなくても(笑)。淡水化物を食べたら消費しましょう。お互いに。夜食のラーメンは危険です。といいつつ、私は自宅でうどんです。
05-10 00:00

[ 2011/05/11 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ 

purekomadoka

ジムから帰ってきました。ラーメン食べた後食後の散歩と、新宿をぶらついているうちに心が折れそうになったけど、今日とある方に、「ジム行く日なんです!」と宣言したので行く事に。筋トレ+プール。夜風が気持ちよかった。私の運動不足を、見張ってくれている方がいる事に感謝。
05-09 23:49

新聞名だけでも十分食いついたけど、これだけ焼肉のネタが並んだ新聞、肉好きにはたまりませんな。今後どんなネタが掲載されるか楽しみ。日刊焼き肉新聞 ? http://t.co/dhHLkv4
05-09 23:45

@prettycool_j スープの辛さが見た目ほど辛くないのが少々物足りませんでしたが、肉屋さんのラーメンらしくカルビ肉がごろごろたくさん入っていて嬉しかったです!
05-09 13:09

ホルモン焼道場 蔵 赤坂店にきました。カルビラーメン。 http://30min.jp/b86995 #30min
05-09 12:08

3.4kg: (目標体重までの値)昨夜は昼は焼肉弁当、夜はハンバーグとチキングリル、サラダバーを友人とシェアしながらビール。うっかりしてたら、肉肉しい一日となってしまった。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-09 08:28

友人から、話題のカタツムリのクリームを貰いました。BBクリームなどでも有名な、韓国コスメ、ミシャ製。高麗人参を食べさせて育てた、カタツムリ由来の保湿成分を配合してるとの事!今夜からたっぷり肌に塗ってみようと思います♪ http://lockerz.com/s/99918002
05-09 00:23

パセラの系列店で、歌舞伎町で先月29日に開店したばかりのスコール。グリル系の料理単品だと高いと思ったけど、サラダ、スープ、、カレー、パンの食べ放題付きならいいかも。カレーが何気に美味かった。24時間営業もこの立地だと特にニーズありそう。http://bit.ly/dITR2m
05-09 00:07

[ 2011/05/10 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/08のツイートまとめ 

purekomadoka

イベリコ豚と牛肉の合挽きのハンバーグ。 http://lockerz.com/s/99878731
05-08 21:51

豪快!チキングリル。 http://lockerz.com/s/99874525
05-08 21:31

【4/29★OPEN】GRILL & SWEETS CAFE SQUALL(スコール)にきました。まずはビール。 http://30min.jp/b86936 #30min
05-08 21:13

新宿まできたついでに、ブラックスワンのチケット購入。初日が水曜日で、レディースデイ。ラッキーだなあ。 (@ 新宿ピカデリー) http://4sq.com/kxtcmw
05-08 15:00

3.2kg: (目標体重までの値)外食続きだったので、昨夜は自宅で、映画や海外ドラマを見ながらだらだら家呑み。肉系つまみを二品作って、夕方から呑んでたけど意外に体重減ってた。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-08 10:40

[ 2011/05/09 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/07のツイートまとめ 

purekomadoka

引き続き吉田類さんの酒場放浪記を見ています。新子安とちょっと遠いけど、この雰囲気は、まさに私とってドストライクな千ベロ酒場。近所にこういう店があったら、いいなぁ。[食べログ] 市民酒蔵諸星 http://bit.ly/hRAtX7
05-07 17:43

ちょっと早い時間ですが、小腹がすいたので、スナップエンドウ、玉ねぎ、コンビーフの炒め物。味付けには、黒胡椒にレモンの酸味が加わった、レモンペッパーを使いました。爽やかさがいい感じ。マイヤーズラムロックと共に。 http://lockerz.com/s/99460595
05-07 16:00

髪が少し伸びてきたのと、前回切った時にもう少し短くしたかったので、また髪を切りに行って来ました。短くさっぱりして、なんか気持ちいい。もうロングヘアには戻れないなぁ。
05-07 15:16

@upsidedown7777 食欲・酒欲を刺激されまくるので、番組見れば見るほどダイエットから遠ざかりますよねw
05-07 12:41

あ、ここ先日春よこいで、うどん&カフェって?と、他のお客さんと話題になってました。素敵な雰囲気ですね。でも確かに一見、内装は近くの某パスタ店に見えますね。 RT @saginomiyan: さぎのみや散歩日記 : うどんカフェきりしま2 http://lb.to/mk0yYX
05-07 12:26

一週間分録りためておいた吉田類さんの酒場放浪記を一気見中。南新宿のこちらのお店が、かなり気になる。肉々しい気分の時にぴったりそう。焼酎の品揃えが豊富なのも、いいなぁ。[食べログ] 馬鹿牛 http://bit.ly/fPhCdh
05-07 12:14

4.1kg: (目標体重までの値)昨夜は酒房長谷川秋葉原店へ。美味いお刺身、煮物、揚げ物、日本酒と食べ過ぎた。でもすごく楽しかった。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-07 10:05

わぁ。楽しそ(^-^)v♪RT @ichika_pm: それ良いなぁ。気になる風景があったら、ルールも無視して下車。 RT @purekomadoka: いいねえ。イチカちゃんと、桃鉄みたいな、サイコロの出た目の駅で降りたりする気ままな旅してみたくなっちゃった?。
05-07 00:01

[ 2011/05/08 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークin実家~春の香りの朝ごはん&相模川散策・しめは焼肉屋さんへ~ 

ゴールデンウィーク実家帰省最終夜は、華やかな朝ごはんからはじまりました。

小松菜の花を飾った、ふきと挽き肉の炒め物、少し辛めの焼肉用のトッピング味噌を加えて、パンチをきかせたユニークな味。トッピングには銀杏を散らして。

ごはんもすすみましたが、これはビールのおつまみにもいいなぁ~^^



冷菜系では、スナップエンドウとほうれん草、トマトを、玉子焼きと海苔で巻いたものに、アボガドマヨネーズ風味のソースをかけて。

このアボガド+マヨネーズのソース、美味しかった~。
これだけリッツとかにトッピングしても、いくらでも食べちゃいそう。



お味噌汁にもスナップエンドウが。

ご飯には、母が漬けた梅干が。
これ、帰りに貰って来ようと思ってたんだけど、すっかり忘れてた><



全部並べたら、こんな風に賑やかになりました。
ありがとう、お母さん。
美味しかったです!!



天気がよかったので、どこか近所で夕日撮影できないかねぇ~、相模原方面行ってみようかと車で。

すると、毎年恒例の大凧まつりをやっていました。
と、言っても夕方四時くらいだったので、屋台なども撤収しているところでしたが。。。



かわら沿いには、つつじがたくさん。



ピンクのもきれいですが、白いお花も上品で素敵な雰囲気。
ついつい眺めてうっとり。



会場には小さな鯉のぼりも。

そういえば、今年は、高田橋で毎年恒例の「泳げ鯉のぼり」も中止となってしまいましたね。
昨年のレポートはこちら

妹、甥っ子もアメリカからはるばる遊びに来て、父、母もみんなで。
今考えると、ほんとこんな楽しい時間は夢みたいだ。

家族がそろうって、こんなにいいもんなんだ。
父親が病気で亡くなってから早くも半年過ぎようとしていますが、あの時家族で過ごしたゴールデンウィークの一つ一つの思い出が、今になって映画のワンシーンのように、1コマ1コマ鮮明に蘇ってきます。



そんな風に思い出に浸ったりしているうちに、どんどん日も暮れて。



こちらは車で愛川町方面に帰る途中。
大山などの稜線が、水墨画のように美しく目の前に広がります。



晩御飯は、近所で人気の焼肉屋さん「もうもう亭」へ。
まずは生ビールです。



ここの魅力は、リーズナブルで美味しいこと。
肉質は色々あるけど、並でも十分美味しい。



私の好きなタン塩。



母の定番のハラミ。



マイルドな辛さで、辛いものが苦手な母も美味しく食べられるキムチ。



そして私の大好物のカルビ。



レバ刺しも本当はすごく美味しくていつも頼むのですが、例のユッケ騒動で自粛しているらしく出していませんでした。

こんな風に色々楽しく、母とワイワイやっているうちに、あっという間に東京へ帰る日に。

たくさん美味しいもの食べさせてくれて、ありがとう。
母に本当に感謝です。

今度東京へ遊びに来たとき、お母さんが喜んでくれそうなところ、色々探しておくね。





ゴールデンウィークin実家 ~家庭菜園野菜のてんぷら&温泉とラーメン 

6日間の滞在予定で訪れた実家。
早いもので4日目になりました。

少し遅めの朝ごはんは、家庭菜園で収穫したスナップエンドウと大葉の天ぷらのほか、焼きさば、スナップエンドウと大葉の天ぷら、筍ごはん、春菊の酢みそがけ、大根の漬物など。



筍ご飯は全体はこんな感じ。

山椒の葉とカリカリ梅、そして筍が色鮮やかでいいですよね^^
母の混ぜご飯は、子供の頃から大好物。

たくさん作ってご近所の方に持っていくと、みんな美味しい、美味しいと喜んで色々なものを持っていって、と言います。こういう食を通じたご近所さんとのコミュニケーションって、すごく楽しい♪



こうしてたっぷりご飯を食べた後は、ご近所をぷらぷらとお散歩。
テレビみたりしてゆっくり過ごしているうちに、いつの間にか夕方に。

また厚木の温泉でも行こうか~と出かける事に。

ちょこっとお腹がすいたね、ということで、湯花楽へ行く前にすぐ近くの回転寿司「活鮮」へ。

確か、お誕生日に近い日に来店すると、お祝いにお寿司のミニセットとケーキが貰えるんだよね、と母。

しかし確認したら、誕生日の前後一日を挟んだ計3日間とのこと。
一日過ぎていて貰えませんでした。惜しかった~。

生ビールをジョッキで行きたいところですが、これから温泉ということでお茶で。



まずはホタテの握り。



こちらは、マグロネギ塩炙り。
炙り、お肉みたいなジューシーな感じが出て、結構好きなんですよね。



そしてゆっくり温泉&サウナで癒された後は、地元愛川町へ。
ラーメンが食べたいねぇという話になり、彩華亭というラーメン屋さんへ行きました。

風呂上りで写真を撮るのも忘れて、ぐびぐびっといっちゃった。
生ビール。



カウンターでおかみさんが、一生懸命手作りでたくさん作っていた餃子。
皮がパリッとしていて美味しかった。



母はチャーシュー麺、私はネギラーメン。



さっぱりした醤油味のスープもいいんですが、細麺ながらもちもちした食感の麺もなかなか。

特徴の違う道産小麦をブレンドした、特注麺使用とのこと。
カウンターにかかっているお店の名前がかかれた暖簾には、西山製麺という名前もかかれていました。
地元にこんなにこだわりのお店があるって、嬉しいなぁ。

母はこのお店の味がとても気に入ったようで、後日お隣のご夫婦と再び食べに行ったとか。
お隣もここが好きで、すでに食べに来た事があったようで。

また地元に帰ったら立ち寄りたいお店が、一軒増えました。




[ 2011/05/07 17:33 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

05/06のツイートまとめ 

purekomadoka

いいねえ。イチカちゃんと、桃鉄みたいな、サイコロの出た目の駅で降りたりする気ままな旅してみたくなっちゃった?。RT @ichika_pm: 旅の思い出をノートに記録。半券やら何やら色々貼り込むせいで、旅に出るとノートがてきめんに分厚くなる。
05-06 22:57

朝日酒造の純米大吟醸、得月。初めて呑んだけど、美味しかったな。いい酒呑むとテンションあがります。しめにラーメンが食べたい気がするけど、気のせいって事にして、酒の余韻をしばし愉しもう。 (@ 西武新宿駅) http://4sq.com/mz6sEE
05-06 22:43

酒房長谷川 秋葉原店にきました。 http://30min.jp/b86422 #30min
05-06 19:53

ランチセット。餃子はエスニック味。 http://lockerz.com/s/99131374
05-06 13:44

ちびすけ 赤坂店 http://30min.jp/b86314 #30min
05-06 13:12

@misato3310_ もうすでに試されたんですね。あう、あわないあると思いますが、お試しサイズでの販売もある&気になるので一度試してみようと思います^^
05-06 09:29

親戚のお姉さんが、10kgのダイエットに成功。何で痩せたか聞いたら、スリムドカンというサプリ飲んでたとのこと。この方の個人的な感想だけど、これ食事の前に飲むと空腹感がやわらぎ食べ過ぎ防止&お通じもよくなるとか。私も試してみようかな。 http://slimdokan.com/
05-06 08:40

4.0kg: (目標体重までの値)五日間ほど実家へ。久々のキロクン。毎日結構な量食べてたから、だいぶ太った?と思ったがそうでもなかった。若干体重増は、昨夜しめの粉ものの影響かな。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-06 08:28

BSプレミアム、焼肉講座の次はビョークのライブ。いい番組が続くねえ。
05-06 01:05

はじまりました。この時間にこういうジューシーな映像見ちゃうと、食欲が刺激されて危険! アインシュタインの眼「オトナのための焼肉講座」 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/41080318/ #yjtv
05-06 00:20

[ 2011/05/07 03:15 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/05のツイートまとめ 

purekomadoka

昔のお好み焼き。 http://lockerz.com/s/98912997
05-05 21:37

豚バラおろしポン酢。 http://lockerz.com/s/98887986
05-05 19:17

春よこいにきました。 http://30min.jp/b86165 #30min
05-05 18:55

地元帰ってきたよ。ふじの木さんのケーキ。 http://lockerz.com/s/98857044
05-05 15:51

ロマンスカー、行きも帰りもがらがら。中途半端な時間帯なのもあるんだろうけど。 (@ 小田急 新宿駅 w/ 2 others) http://4sq.com/lSxjwe
05-05 14:42

久々にロマンスカーに乗りました。 (@ 小田急線 本厚木駅) [pic]: http://4sq.com/mGHsQr
05-05 13:57

@Sutcliff_www そうそう。旬なもの食べると、なんだか元気になれちゃいます!美味しかったです♪
05-05 13:22

筍ごはん。 http://lockerz.com/s/98805037
05-05 11:46

もう一つのおかずは、アスパラベーコンの、オーブン焼き。ガーリックオニオン風味。 http://lockerz.com/s/98801622
05-05 11:32

そろそろお昼ごはん。今日は茄子の素揚げなど。 http://lockerz.com/s/98799719
05-05 11:25

[ 2011/05/06 03:13 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<04 | 2011/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -