グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 
≪前月 |  2011年04月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年04月 ]

04/29のツイートまとめ 

purekomadoka

後ろから超ご機嫌な調子で、口笛を吹きながら自転車に乗った男の子が通り過ぎて行った。そして、どこかのお宅からは風にのってカレーの匂い。あ、しめにカレー食べたくなってきちゃったなあ。
04-29 23:55

ふふ♪ 野方から都立家政と一駅なんですが、酔った後にぶらっとするのにちょうどいいんですよ?。RT @jamico2002: @purekomadoka びぃ散歩(すずきBさん風)ですね♪
04-29 23:49

友人が明日仕事との事で、早めに帰る事に。都立家政まで、歩き始めました。酔っ払って散歩。いい気分。
04-29 23:42

ありがと。またね?♪RT @kaminariya: またねぇ。RT @purekomadoka ショートヘア、ばっちりだね。 @ichika_pm カツサンド落とすなよ、てか鞄おもすぎ。
04-29 23:15

長崎の芋焼酎、ちょうちょうさんをちびちびやりながら。 http://plixi.com/p/97030857
04-29 22:08

I'm at 飲み処 もじよ http://4sq.com/iL7Koa
04-29 21:29

I'm at 野方駅 (野方6-3-3, 中野区) http://4sq.com/imXnAf
04-29 21:20

駅ついたら、地元の友人から軽く呑まないと連絡が。家から引き返して野方方面へ。 (@ 都立家政駅) http://4sq.com/mt6rUs
04-29 21:16

楽しかったね。気をつけて帰ってね?♪RT @ichika_pm: 解散!今日も振り幅全開で楽しかったです。 RT @kaminariya: ただいま @purekomadoka 嬢と @ichika_pm 嬢とデート中。キミたちと3Pデートするのは久しぶりだね。
04-29 20:52

なんと。アキバの照明が結構消えてましたね。あんなに暗いアキバ初めてです。RT @shinashinax:@purekomadoka おや秋葉ですか。ぼくも子供達と秋葉です。 *新緑の園へ
04-29 20:51

[ 2011/04/30 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/28のツイートまとめ 

purekomadoka

炭水化物欲と戦い中。 (@ 西武新宿駅 w/ 3 others) http://4sq.com/jYSZpD
04-28 23:15

はたはた。 http://plixi.com/p/96679261
04-28 20:09

稲庭にきました。 http://30min.jp/b84367 #30min
04-28 18:43

兄夫食堂にきました。 http://30min.jp/b84314 #30min
04-28 13:25

確かに。自由なところが、いいところですしね^^ RT @nikko81_fsi: @purekomadoka 今なにをしているか、を書くと決まってるわけではないですけどね。ブログならシークレットな部分を残しつつ書くこともできるはず。いずれにしても本人の自由ですが。
04-28 12:53

最後に亀梨さんが語ったコメントが素敵。ますますファンになりました。 RT @RintaroWatanabe: <亀梨和也Twitterをやらない理由>http://amba.to/iBX27k
04-28 12:40

今週は連日飲み会で胃腸がお疲れモード。ランチ食べたいものは、冷麺くらいしか思いつかない。
04-28 12:22

これ、面白そうだなぁ。行ってみたい!→関東初上陸・元特殊部隊が教える アメリカで大人気のペイントボール≪ペイントボール1ゲーム+年会費≫ #Gp_jp http://t.co/fWOQARu via @GP_JP
04-28 09:32

3.9kg: (目標体重までの値)昨日は昼はサブウェイ、夜は赤坂の居酒屋へ。結構食べたつもりだけど、体重減ってる。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-28 08:38

@haochi_machi ありがとうございます!来月楽しみですね☆
04-28 00:47

[ 2011/04/29 03:14 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/27のツイートまとめ 

purekomadoka

赤坂 海千にきました。 http://30min.jp/b84162 #30min
04-27 18:47

了解です!っていうか、タマゴかチーズのトッピングいいですね。とめるつもりが、私も頼んじゃいそうw RT @SGourmeT02: もし並んでてヒゲメガネを見かけてその男が得サブにタマゴかチーズトッピングしようとしてたら今日はやめなさいと言ってあげてください( ´ ▽ ` )ノ
04-27 14:11

昨夜の「オムライスを食べられない女」の記事も強烈だったけど、これもインパクトありすぎ。 -- あなたもヌードゴルフ場で解放的になってみない? ? Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ] http://t.co/vIZLCtr via @youpouch
04-27 13:31

それはそれは♪ そのうち、すれ違う事もありそうですね^^私も得サブ利用してます。今日は水曜日の、炭火照り焼きチキンを頂きました♪ これが290円なのは嬉しい。RT @SGourmeT02: 今日は大阪なので行きませんが最近ほぼ毎日同じ赤坂見附店で昼サブってます。得サブ¥290!
04-27 13:09

今週末お会いしても、ただでかえ髪型変わってるのに、太って更にわからないかもしれませんよw RT @kaminariya: なにを弱気な!まだまだ攻めを緩めるな! RT @purekomadoka: 4.6kg: (目標体重までの値)昨日は昼はうどん、夜はニコラスでピザ。
04-27 12:29

せつなくて、苦しくて、時には自己嫌悪。確かに恋っぽいですね。しかも悪い男w 別れた方がいいのにはまって、のめりこむ感じに似てるかも。RT @chiruchiru_da: 私は毎日お酒飲んでるので、結構大丈夫なのですが、酔えば酔うほど、恋しくて苦しいときもあります(笑) 恋?!
04-27 12:28

色気とはま逆な印象でしたが、確かに夜がつくと響きが変わりますね。えっちな夜の炭水化物オフ会とか、あったら気になります。RT @ichika_pm: @purekomadoka @chiruchiru_da 『夜の炭水化物』って、なんかえっちな響き。(9割方『夜』のせい。)
04-27 12:23

からだが、野菜を欲しがっている。サブウェイ 赤坂見附店にきました。 http://30min.jp/b84038 #30min
04-27 11:47

これはすごい!全作品みたい!( @Image_forum) RT @aaakiiiooo: ジェネシス・P・オリッジ、レディ・ジェイ、バロウズ、ガイシン、"新人類“パンドロジェニー”への変容?観たいな… このドキュメンタリー。http://t.co/vSrJbAF
04-27 10:52

でも、なぜかむしょーに恋しい時ありますよね、夜の炭水化物。自制心といつも戦ってます(たいてい負けますがw)。 RT @chiruchiru_da: めちゃわかります!夜の炭水化物は敵だと思えるほど。。あと、遅い時間の食事もきます。
04-27 10:49

[ 2011/04/28 03:18 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/26のツイートまとめ 

purekomadoka

おしゃれすぎない、うんうん。まさにそんな表現がぴったりですね!いい雰囲気でした。ピザ美味しかったぁ♪赤ワインがすすみました。RT @kaminariya: うまそ?。その店は、もう25年くらいボクらの遊び場です。オシャレ過ぎない感じが皆に好かれてます。
04-26 23:52

@ide_sign_jp おお、行った事あるんですね。私は以前から気になっていて、今回初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気がとても素敵でした♪
04-26 23:09

アンチョビとマッシュルームのピザ。 http://plixi.com/p/96108268
04-26 20:12

ビール。ピクルスをつまみに。 http://plixi.com/p/96108052
04-26 20:11

ニコラス 六本木店にきました。 http://30min.jp/b83966 #30min
04-26 19:32

とりあえず目標は3日で+2kgでw RT @kaminariya: 行け!限界突破だ!プレコデラックス! RT @purekomadoka: 3.5kg: (目標体重までの値)昨日は昼はじゃんがら、夜は沼袋平和苑へ。恐ろしい事にここ二日間で、1.2kgも体重増えてる。
04-26 13:00

3.5kg: (目標体重までの値)昨日は昼はじゃんがら、夜は沼袋平和苑へ。肉美味かったけど、食べ過ぎた。恐ろしい事にここ二日間で、1.2kgも体重増えてる。でも今夜もピザを食べに行くんだよね。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-26 11:38

あたしは月曜日しかないって言われましたw美味かったっす!RT @misato3310_: @purekomadoka お父さん、レバ刺しは水曜日しかないって言ってたのに(笑)
04-26 00:51

レバ刺しは永遠に不滅です。意味不明wRT @hoptrip: @purekomadoka またもやレバ刺し写真ですか。にゃ?(←意味不明w)
04-26 00:49

[ 2011/04/27 03:12 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/25のツイートまとめ 

purekomadoka

レバ刺し塩で。 http://plixi.com/p/95825428
04-25 19:31

平和苑にきました。 http://30min.jp/b83783 #30min
04-25 19:22

それはそれは^^あのあたりの通りで、すれ違ってたかもしれませんね。モティさんorタージさんとか、かしらん?RT @OgikuboMaltClub: @purekomadoka おやお近くにいらしたんですね♪近くのインドカレー屋さんにいました(笑)
04-25 12:33

コージーコーナーの前を通ったら、店がブルーシートかかっててどうしたのかと思ったら二階が火事だったようで。まだあたりが少し焦げ臭かったです。「赤坂の飲食店で火事、一時騒然」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/k2fxFMx
04-25 12:21

九州じゃんがら 赤坂店にきました。からぼん、久々の全部入り。結構ボリュームあるなあ。 #ramen http://30min.jp/b83665 #30min
04-25 12:04

おお!RT @nikkansportscom: 元新日レスラー西村修氏区議選勝利/選挙 http://t.co/TDUWOfM
04-25 11:51

2.8kg: (目標体重までの値)昨日は昼に、南国酒家ベジチャイナで中華、夜はビックボーイでハンバーグ。ご飯セットに付けずにビールで、ハンバーグをつまみに。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-25 08:26

今日お昼に利用した、南国酒家ベジチャイナ新宿店。全ての料理の油に、ヘルシーリセッタを使用しているとの事。しつこくない油で、美味しい野菜のうまみを堪能できてすごくよかった。またぜひ近々食べに行きたいです。 http://bit.ly/fo9uzW
04-25 00:02

[ 2011/04/26 03:14 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/24のツイートまとめ 

purekomadoka

濃くて美味でしたよ♪RT @Sutcliff_www: @purekomadoka 南国酒家。新宿にもあったんですね!フカヒレスープ美味しそう♪
04-24 21:59

かに肉たっぷり、フカヒレスープ。色が濃い! http://plixi.com/p/95429809
04-24 15:33

VEGE CHNA 南国酒家 新宿店にきました。 http://30min.jp/b83532 #30min
04-24 15:17

2.3kg: (目標体重までの値)昨日は昼は餃子定食、夜はワインのつまみに二品、最後はチキンカレーと二食自炊。テレビみながら、結構飲んだり食べたりしたと思ったけど、昨日比-0.8kg。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-24 12:55

[ 2011/04/25 03:22 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/23のツイートまとめ 

purekomadoka

素晴らしいドキュメンタリー。おかみさんの温かさに感動。-- 東日本大震災【津波にのまれたおかみ 1&2 】 http://t.co/ZM7UExp http://t.co/bCkLuCr
04-23 23:12

@quwamina 一音一音、耳を澄まして聞き入ってしまいました。素晴らしい演奏でした!
04-23 21:50

戦メリ演奏中。いい音聴くと、強い酒呑みたくなるな。--坂本龍一 LIVE in EUROPE - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/40543100/ #yjtv
04-23 21:29

更にBSジャパンでは、坂本教授の2009年のヨーロッパのライブを放送中。豪華な夜だなぁ。 LIVE in EUROPE - http://tv.yahoo.co.jp/program/40543100/ #yjtv
04-23 21:08

酒飲みながらテレビでもとつけたら、NHK BSプレミアムで武田鉄矢のショータイムという番組放送中。ゲストは北島三郎。サブちゃん、渋谷で流しやってた時代があったんだ。そんな昔話を聞いた後の歌声、心に染みるな。伴奏している斉藤功さんのギターも名演。
04-23 21:06

幼い頃、大好きなカレーライスを晩御飯で食べてる横で、父がつまみにちょこっとカレーくれよ、と言ってて、へ?つまみにカレー?と思ったけど、最近そのよさがわかってきました。そんな思い出も頭を過ぎりつつ、今夜はつまみにチキンカレー。 http://plixi.com/p/95116303
04-23 20:45

おうちバータイム開始。アボガドの生ハム巻き、トマト&チーズの盛り合わせ。それぞれ数種類のハーブと塩をミックスしたものをみつけたので、それをふりかけて。ワインは安くて美味しい、チリの赤。フロンテラカベルネ。 http://plixi.com/p/95098462
04-23 19:06

マスコットフーズの、印度の味カレーペーストと、レッドガラムマサラを使って、今夜のメインはカレーに。レッドガラムマサラ、瓶開けただけで、焙煎した唐辛子のスパイシーないい香り。たまりません。これは美味いカレーが出来そうだ。 http://plixi.com/p/95073520
04-23 16:48

そうそう、私も翌日どころか帰る途中で、もう少し食べればってwいい肉は素晴らしい!RT @chiruchiru_da: @purekomadoka こんにちは?。そうなんですよ!昨日あれだけ食べたから、胃もたれすると思ってたら、帰る途中で大丈夫になってました。いいお肉は違いますね!
04-23 12:49

昨夜あれだけ肉食ったら、胃もたれでもするかなと思ったけど、すこぶる快調。昼からがっつり焼き餃子作って、食べちゃいました。 http://plixi.com/p/95017068
04-23 12:39

[ 2011/04/24 03:28 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

餃子、煮物、カレーなどなど。レミパンで色々作ってみました。 

先日「「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベント」についてレポートさせて頂きましたが、今回はその時にお土産で頂いたレミパンを使って色々作ってみたのでレポートしたいと思います。

レミパンと一緒にレシピ集ももらったので、それを参考にしました。
簡単で食べてみたいレシピがたくさん載っています。

まずはこちらの白菜のほっぽり鍋。

白菜と豚肉を交互に並べていれるだけ。
放っておいても白菜から水分が出て、いい感じに仕上がるんです。

フライパンだと白菜と肉の高さが気になりますが、レミパンだと適度な高さが使い勝手いいです。
スーパーでしめじが安く売ってたんで、レシピにないですが追加。
さっぱりポン酢で頂きました。



夜は少し早い時間からビール。
こちらはレミパン使っていないですが、つまみに青ネギのぬた。



あとは私の苦手なメニューに挑戦。
実は肉じゃがとか、餃子とか、定番と言われてるめにゅーほどいつも失敗しちゃうんですよね。


じゃがいものほっくり煮。
材料をぐつぐつと煮てるところです。




ムラなくじんわり熱が伝わるレミパンは、あまり煮くずれしないんですよ。
これはびっくり。

更に「あると嬉しいなぁ」っていう機能がついてるのも魅力。
例えば、フタ。

料理している時に、おき場所に困ったりするじゃないですか。
その点レミパンは、こうやって立てておけちゃう!



上に蒸気穴があり、餃子などで途中水を入れる時もフタをあける必要がないんでうまみが逃げにくいんです。
ガラスふたなので、調理中も中の様子が分かりやすいですよ~。



またフタの内側は、このような形に。

フタの内側に水滴がたまって落ちないようになっています。
ほんと、細かいところまでよく考えられてますよね。



出来上がった煮物は、泡盛と一緒に。

食材に味がよく染みて、美味しくできました。
七味をふりかけて、おつまみ仕立てで頂きました。



翌朝は、納豆のオムレツを。
レシピ集では、卵にザーサイを混ぜたものが紹介されてました。
それも美味しそう^^

フライパンだと返す時が難しかったりしますが、このレミパンは丸みのある鍋のふちを使う事によって、簡単にできるんです。

くっつきづらい材質なのも魅力。
こげつきづらいので、洗うときも楽々です。



そしていよいよ、私の大の苦手の餃子。
だいたいフライパンにくっついたり、表面が水分でべちょべちょになったり、うまくいった試しがありません。



それもレミパンを使えばこの通り。
焼面カリッ、中身はジューシーに仕上がりました。



更に次の週末は、カレー作りにも挑戦。
表面がこげつかないので、油をひかなくても鶏肉を炒められます。



たまねぎ、パプリカ(赤・黄色)を入れたら出来上がり。
ガラムマサラ、カイエンヌペッパーで微調整し、スパイシーに仕上げました。



煮込んでいる間には、ワインを飲むのに簡単なつまみを。
トマトにチーズをトッピング、右はアボガドの生ハム巻き。

どちらも、既製品のハーブをミックスした塩をかけたシンプルな味付けで。



チキンカレーは、パンにつけておつまみスタイルで。



こんな風に和、洋、中華、エスニックと、様々なお料理に使えるレミパン。
しかも失敗が少ないのが嬉しい。

一見色々な機能がついていて上級者向け?と思ったりしたのですが、使い始めてみるとむしろ初心者でも料理上手になれる様々な工夫がされているんですよね。

これからも引き続き、色々なレシピにトライしてみようと思います!







[ 2011/04/24 00:05 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

04/22のツイートまとめ 

purekomadoka

え、選べない...w RT @IGA1999: @3uz @purekomadoka @chiruchiru_da ただ一つならば、焼きユッケ丼…いやいや、生肉丼もすてがたし。
04-22 23:31

結構食べましたが、そういう欲望がふつふつとわきあがりますね。いいお店です^^RT @chiruchiru_da: 胃が許されるなら、全メニュー制覇したかったです!そしてお酒もガンガンと!
04-22 23:23

確かに丼!ごはん!なメニューありましたね^^あのタレをごはんにかけたら…想像しただけで、お腹がすいてきそうです。 RT @IGA1999: @chiruchiru_da @purekomadoka @3uz どれかで、白飯くひたかった。
04-22 23:21

家でちびり、ちびりとやりながら旅チャンネルをつけたら、太田和彦さんの番組、日本百名居酒屋放送中。今回は東京の居酒屋特集。新宿三丁目の池林房、すごく雰囲気いいなぁ。行きたいと思いつつ、まだ行けてない店のひとつ。 http://bit.ly/igVcx8
04-22 23:13

あとひきますよね?!今日は本当にありがとうございました☆ RT @3uz: 肉刺…もっと食っとくんだったぁ?…(T_T) なんてね(笑)RT @purekomadoka: ちょっと歩くと、もう少し食べれそうだったと思える、余韻感たっぷりの肉でしたね。
04-22 23:08

うおー!!食べたい、食べたい!次は聞いてみます♪ RT @deisuikusoyarou: @purekomadoka あとメニューには無いですがミスジやシンシンの刺しもありますよ。店主に聞くと出してくれると思います☆
04-22 23:04

散歩で程よく乾いた喉に、しめのハイボール。缶のままぐびぐびっと、いっちゃうよ。 http://plixi.com/p/94802939
04-22 22:56

I'm at 都立家政駅 (鷺宮1-16-1, 中野区) http://4sq.com/hTAO54
04-22 22:46

ちょっと歩くと、もう少し食べれそうだったと思える、余韻感たっぷりの肉でしたね。RT @3uz: お!RT @purekomadoka: 適度な散歩がいい感じだった。駅までついたら、もう一杯くらい飲みたい気分になってきた。 (@ 沼袋駅) http://4sq.com/h109Fm
04-22 22:45

@deisuikusoyarou そうそう、メニューみたらタン刺しが別に書いてあったんで確認したら、盛り合わせに入ってないというんで、別で頼んだんですよ!握り、次はぜひ頼んでみます♪
04-22 22:41

[ 2011/04/23 03:23 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/21のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm at 新大久保駅 (百人町1-10-15, 新宿区) http://4sq.com/i18pWC
04-21 23:27

地下のバーでも結構揺れたよ。二杯目は、ソルティドックを。 http://plixi.com/p/94492969
04-21 22:55

はい?(^-^)/ 今日も食べ過ぎました!RT @haochi_machi: @purekomadoka いいね!しゃおふぇいやん♪明日はお肌ぷるぷるだ!
04-21 22:14

二軒目はバー。黒豆マッコリ。 (@ 新大久保 ライブ バー ブルー) [pic]: http://4sq.com/dZTqYh
04-21 22:08

肉と野菜投入。 http://plixi.com/p/94464232
04-21 20:28

ピータンをつまみに。ビール! http://plixi.com/p/94461786
04-21 20:12

中国火鍋専門店 小肥羊 新宿店にきました。料理はタッチパネルでオーダーするんですね。 http://30min.jp/b82914 #30min
04-21 20:00

@haochi_machi 先日は残念でしたね。あれだけ人気の店なのに、あのまま閉店とはおもえず、やはり再開してました。また改めて行きましょう!
04-21 19:42

待ち合わせ時間より早くついて、新宿ブラブラ。あ、何時の間にか川香苑が営業再開してる。中国から戻られたんですね。 http://plixi.com/p/94451406
04-21 19:05

そうなんだ!いい事聞きました。ありがとうございます♪ RT @millenia: @purekomadoka 重曹飲むと一発で治まるよ。荒れた胃は治らないけど。
04-21 10:41

[ 2011/04/22 04:25 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/20のツイートまとめ 

purekomadoka

特製混ぜそば。ベビースターラーメンが、いい仕事してます。 http://plixi.com/p/94168277
04-20 20:57

混ぜそばにベビースターラーメン、エビ辛マヨ、辛みをプラスした特製をオーダー。ジャンク感満点なのがいいね! http://plixi.com/p/94166051
04-20 20:44

お土産ラーメン売り場も。 http://plixi.com/p/94164512
04-20 20:35

東京ラーメンストリートにきました。どのお店もかなりの行列。私はジャンクガレッジに並ぶ事にしました。 (@ JR 東京駅 八重洲南口 w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/dPiqPT
04-20 20:20

北の大草原 赤坂店へきました。いつもは辛味噌だけど、今日は初めて香り味噌に。なめらかな味噌味のスープ、美味しくて飲み干しました。 #ramen http://30min.jp/b82599 #30min
04-20 12:11

通勤中のBGMは、cluster enoのHo Renomo。今日みたいな爽やかな朝にぴったりの曲だな。 http://bit.ly/hbQbRd
04-20 08:56

2.9kg: (目標体重までの値)昨夜は野方の若菜で、串揚げとハイボール。巨人×阪神戦を観ながら、のんでました。プロ野球も久々に観たら、なかなか面白かった。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-20 08:32

[ 2011/04/21 03:37 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/19のツイートまとめ 

purekomadoka

ビールあいますよ♪そのままでも美味しそうでしたが、マスターにソースつけた方がおすすめといわれて食べてみたら絶品でした! RT @okatatsu1122: うーん魅惑的。ビールー?RT @purekomadoka: カレーライスの串揚げ。 http://bit.ly/hhOXog
04-19 23:10

イチゴ串揚げ。練乳がけ。 http://plixi.com/p/93878047
04-19 20:45

セロリ浅漬け。 http://plixi.com/p/93873357
04-19 20:16

ハムカツ。激辛ソースで。 http://plixi.com/p/93871723
04-19 20:06

@hoptrip 秋元とハシゴ酒!いいですねえ?。
04-19 19:37

@kuishinbou33 大阪によくあるの?って聞いたら、店のオリジナルとの事です。
04-19 19:29

カレーライスにソースたっぷりつけて、これがうまいんですよ?!RT @pekohara: それ食べたかったです?!!! RT @purekomadoka カレーライスの串揚げ。 http://plixi.com/p/93864602
04-19 19:22

絶品ですよ!ぜひ!RT @hoptrip: 相変わらずレバ刺しの画像は悩ましすぎる? 喰って飲みたい! RT @purekomadoka: 鶏白レバー刺し。 http://plixi.com/p/93863175
04-19 19:22

カレーライスの串揚げ。 http://plixi.com/p/93864602
04-19 19:17

鶏白レバー刺し。 http://plixi.com/p/93863175
04-19 19:07

[ 2011/04/20 03:26 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/18のツイートまとめ 

purekomadoka

こういうナキメロがぐっとくる夜です。 I'm listening to-- Leja Leja Re bY Ustad sultan khan & Shreya ghoshal.. http://t.co/6kbaSkB via @youtube
04-18 23:52

あれ、雨降ってる。 (@ 都立家政駅) http://4sq.com/e8Vy5Z
04-18 22:35

今夜は同僚と、たくさん食べて、たくさん笑った。お酒呑まなくても、こんなに楽しく過ごせるもんなんだなあ。
04-18 22:33

画力対決。本物のオバQは、どれでしょう? http://plixi.com/p/93602020
04-18 20:50

生ハムのピザ。 http://plixi.com/p/93592443
04-18 19:47

CAFE246で、女子会なう。 http://30min.jp/b82317 #30min
04-18 19:15

東京ドームの解散ライブも行きましたよ! RT @yoshie_san: おぉ?!プレコさんもBOΦWY、お聞きになるのね?。あのアルバム、吉川くんもこっそり参加してたんですよね。RT @purekomadoka お、偶然!今朝出勤の時、JUST A HERO聴いてました?。
04-18 13:03

お、偶然!今朝出勤の時、JUST A HERO聴いてました?。 RT @yoshie_san: 今日、アタマの中でエンドレスにBOΦWYが流れているのは、あたしだけじゃないと思う。
04-18 12:29

@kaminariya ありがと!会社へ行ったら、色々な人に驚かれましたよ。だいぶ印象違うみたいです。
04-18 12:24

ですよねw おじさんばかりの居酒屋で呑んでても、すぐに馴染んで話盛り上がっちゃうしw RT @okatatsu1122: @purekomadoka おっ○んですよ。十中八九(笑)
04-18 09:36

[ 2011/04/19 03:26 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/17のツイートまとめ 

purekomadoka

@okatatsu1122 そうそう、それが月曜日からの活力w
04-17 23:01

軽く一杯のつもりが、気がつけばこんな時間。 (@ 野方駅) http://4sq.com/emwfuI
04-17 22:56

野方にきました。金八で馬刺し盛り合わせ。 http://plixi.com/p/93289831
04-17 19:53

鳥豆腐。 http://plixi.com/p/93280433
04-17 19:00

そら豆。塩で。 http://plixi.com/p/93270640
04-17 18:03

トマト巻き。 http://plixi.com/p/93266290
04-17 17:39

つくね、ポテサラ。 http://plixi.com/p/93263327
04-17 17:22

馬ハツ刺し。 http://plixi.com/p/93262653
04-17 17:18

やきとん たつやにきました。 http://30min.jp/b82119 #30min
04-17 17:11

ヘアスタイルもさっぱりしたところで、地元呑み。 (@ 沼袋駅) http://4sq.com/hcB6te
04-17 16:58

[ 2011/04/18 03:25 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ 

purekomadoka

@hoptrip そうそうw ハリソンフォードが、うどん食べる映画です。こういうサイバーパンクもの、好きなんですよ。この映画が公開された頃は、2010年頃はこんな世界になってるのかなと妄想してましたが、そうはならなかったですねw
04-16 21:57

ほどよく酔いがまわったところで、ザ・シネマで録画しておいた「ディレクターズカット/ブレードランナー 最終版」を見ることに。しばし旅に出ます。
04-16 20:02

泡盛暖流と一緒に。肉じゃが。 http://plixi.com/p/92923178
04-16 19:50

そうそう、今日みたいな暑い日はビール呑みたくて、三時位からそわそわしてましたよw このお料理、簡単なのにすごく美味しいですよ?☆RT @haochi_machi: @purekomadoka おいしそうな天ぷら!今日のあたたかさも加わって、ビールがまちがいなくすすみますねー!
04-16 18:48

こちらは、平野レミさんのレシピ集より。ナットクのシイタケ天。納豆とチーズを混ぜたものをシイタケにつめ、青じそでふたして天ぷらにしたもの。この食材の組み合わせ、最高。ビール!!! http://plixi.com/p/92905360
04-16 18:06

ちょいと早い時間ですが、小腹が空いたのでビールタイム。近所のスーパーで、美味しそうなネギが売ってたのでネギぬたに。 http://plixi.com/p/92900366
04-16 17:37

ばりこて、都立家政だけかと思ってました。気になって調べたら、東高円寺と中野の間あたりにあるんですね。 RT @mikeytokio: 先日、初めて行きました。中野の本店に。麺、美味いですね?。替玉しちゃいました。RT @purekomadoka: ネギラーメン。麺はバリカタで。
04-16 13:54

最近あまり行列できてるのを見なかった七彩。先程前を通ったら、結構な行列。東京ラーメンストリートへの出店で、再び知名度アップしたからかな?&冷やしラーメンはじめました、と張り紙が。これは気になる。 http://bit.ly/c19m9O
04-16 13:52

ネギラーメン。麺はバリカタで。 http://plixi.com/p/92841256
04-16 13:07

ばりこて 都立家政にきました。 #ramen http://30min.jp/b81760 #30min
04-16 12:56

[ 2011/04/17 03:27 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

よもぎのスープ&草もち、アンチョビ風味のツナサンドなど。春の三連休の実家ご飯。 

今日はまるで真夏みたいな暑い日でしたが、先月あたりはまだ厚手のコート着てたっけ。

ちょっと遅くなりましたが、今回は三月末に実家へ遊びに行った時食べた、春を先取りなごはんをまとめてご紹介します。

まずはじめは、よもぎを使ったスープ&色鮮やかでお花畑みたいなサラダ。
これは朝食で。



塩茹でしたよもぎを水と一緒にミキサーにかけて裏ごしし、コンソメ、塩で味付けしたんだとか。
仕上げの生クリームが、上品なコクを与えていて美味でした。




サラダは、母がプランターで育てている野菜とブロッコリーのサラダ。
ごまドレッシングで頂きます。



パンはツナのトーストサンド。
厚切りの食パンをトーストし、片面にバター、もう片面にはマヨネーズと粒マスタードを塗っています。
新たまねぎのみじん切り、ツナ缶を、マヨネーズ、ハーブソルト、アンチョビソースであえたものをトッピングにしています。

アンチョビなどが入っていることから、香ばしくて食欲そそられるレシピ。
玉ねぎとの相性もすごくよかった^^

ちなみに真ん中に盛り付けてあるのは、スープセロリというハーブだそう。
セロリよりも苦味が柔らかく、そのまま齧っても美味しかったです。



こちらおうちにあった花たち。



玄関には寄せ植えも。
こういうマメな事が母は得意なのです。

こういうところ、似なかったなぁ><残念ながら。



地味だけど、可愛くて可憐なお花たち。



いきいきと咲き誇ってるところを見ると、元気に頑張ろうってパワーをもらえます。



そんな風に自然に癒された夜は、ホタテのハーブミックスバター焼きを。
私はビールと一緒に頂きましたが、ワインなどでもいいなと思いました。




しめは、うどんのトマトパスタ。
細めの稲庭うどんを、海老や茄子なの具沢山なトマトソースで頂く一品。

ちょっとうどんを茹ですぎた~と母があたふたしてましたが(苦笑)、ソースがすんごく美味しくてあまり気になりませんでした。美味しいものを食べさせたいって、その気持ちが嬉しかったです。



そして最後にはデザートがわりのカクテルを。
サントリーのカシスリキュールと、ミルミクスというイチゴのリキュールを混ぜたもの。

食事と一緒にだと甘すぎるけど、最後にデザート感覚で飲むにはいいなぁと思いました。
フルコースでありがとう^^



三連休に訪れたので、更に最後の日の朝ごはんも。
なかなかこういう和な朝食って、普段食べられないので嬉しいなぁ。



厚焼き卵は、卵にマヨネーズ、三温唐、わだし、塩、醤油、パセリ、三つ葉を入れて焼いたものだとか。
左奥は、ツナと小松菜を、マスタードマヨであえたもの。



またおやつには、草もちも。
よもぎで作ったとの事です。



親戚が遊びに来たのですが、みんなの前で母が草もちを作って実演すると大喜び。
楽しい三連休になりました。




[ 2011/04/16 18:44 ] 我が家のレシピ | TB(2) | CM(0)

04/15のツイートまとめ 

purekomadoka

今日はジムで、マサラバングラワークアウトをやってきました。陽気なインド映画音楽に合わせて、ノリノリで踊ってきて気分もすっきり。楽しかった!
04-15 23:08

了解です!後々どんな風になるか、わくわくです♪RT @tanigox: @purekomadoka あ、とりあえず今度の投稿からメニューの写真アップして頂ければ大丈夫です。きっとその方が後々楽しくなるはずです!
04-15 21:08

おお、また新しいのが出るんですね!今出先なんで、家帰ったら画像色々探してみます!RT @tanigox: @purekomadoka こんばんは!実は今新しい姉妹アプリを作っていまして、できれば料理写真のアップ希望です!
04-15 20:47

夜のパトロール、お疲れ様です。たまにはいつもの千ベロから趣を変えて、そうそうプレイもいいかもね。RT @kaminariya: プレちゃんの泳ぐプールサイドで虹色カクテルを楽しもうかな。
04-15 19:27

こってり味のソースが、麺によく絡んで美味。 http://plixi.com/p/92589435
04-15 19:25

@kaminariya ジムいく前にお腹ぐーぐーなってるから、腹ごしらえにがっつりした食べ物をと店に入ったんだけど、香ばしいソースの香りに喉が乾きまくってます。
04-15 19:08

ビールセットが、かなり魅力的なんだけど、これからジムへ行こうと思ってるのでビールは我慢。
04-15 19:04

下町焼きそば 銀ちゃん  新宿紀伊国屋店にきました。 http://30min.jp/b81625 #30min
04-15 19:01

広々開放的で眺めもよくて、なかなかよかったですよ。国会議事堂も見えます。 RT @woods2106: @purekomadoka 来週行こうかと思ってます。雰囲気はどんなですか?
04-15 14:35

食堂でビーフカレー。 (@ 自由民主党 本部 w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/i5cvK4
04-15 13:24

[ 2011/04/16 03:23 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/14のツイートまとめ 

purekomadoka

できる、できない、できない、できる。と、花占いでもしたくなる気分の夜です。RT @kaminariya: あんにゅい? RT @purekomadoka: 一人で、ぼんやり。考えたい事があって。ビア&カフェ ベルクにきました。
04-14 22:27

一人で、ぼんやり。考えたい事があって。ビア&カフェ ベルクにきました。 http://30min.jp/b81423 #30min
04-14 21:04

このどろどろスープ、ラーメンになったら美味いだろうと思ってました。やはりいい感じです!RT @tanigox: 三田製麺所ラーメン! http://plixi.com/p/92293139
04-14 18:36

期間限定みたいです。美味しかったので、ぜひ続けて出して欲しいです!RT @shinashinax: @purekomadoka つけ麺しか知りませんでした。感想楽しみにしてます。 @α http://plixi.com/p/92292841
04-14 18:33

期間限定で、つけ麺ではなくラーメンを出してるときき、三田製麺所 赤坂見附店にきました。 http://30min.jp/b81377 #30min
04-14 18:18

3.2kg: (目標体重までの値)昨日は昼はうどん、夜もリンガーハットで皿うどんと麺尽くし。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-14 08:28

昨日錦糸町に友人と別件で行きお店の前は通りましたが、近々改めてぜひ行きます!肉汁ハンバーグ気になる!RT @GENSOU_RYUJIN: ご来店お待ちしています!RT @purekomadoka: 店情報です?ミスターデンジャー 錦糸町店http://bit.ly/eYjPA0
04-14 00:26

[ 2011/04/15 03:35 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/13のツイートまとめ 

purekomadoka

ダークに、ガシガシせめてくる感がたまらない!( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
04-13 23:20

エーデルピルス美味しいですよね?。ベルク、一人でもふらっと立ち寄りやすくていいですよ。RT @hoptrip: @purekomadoka 遅レスですが、エーデルピルスが普通に飲めるお店があるんですか!と思ったら、良く話題になっているベルクですね。今度ベルクにデビューしようっと。
04-13 23:04

おお!懐かしい!バキバキだね。かっこいい?!RT @DOMMUNE: FULLMOON MONDO先生ご降臨!!!!!!!!!!!!!FULLMOON MONDO先生ご降臨!!!!!!!!!!!!! ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
04-13 22:59

新宿ブラブラしてたら、喉が乾いた。ビア&カフェ ベルクで、エーデルピルス。 http://30min.jp/b81203 #30min
04-13 19:31

できたら、午後早めからだらだらやりたいですね。という事で、土曜日希望です。来週か、再来週あたりかな。RT @ichika_pm: @kaminariya @purekomadoka 千円(を繰り返して)ベロベロ賛成!!いつにしますかね?
04-13 19:11

はや!さすがの肉センサーですね。どうでしょう、GW前に、千円でベロベロの会やりませんか。池袋か錦糸町で。池袋なら、ふくろ経由も捨てがたいなあ。RT @ichika_pm: @purekomadoka @kaminariya お呼びですか。
04-13 13:13

お、それは行かないと!食べログで調べたら、池袋にもあるんですね。川崎のねぇさんも連れて肉の宴したいなぁ。RT @kaminariya: @purekomadoka 錦糸町の「馬力」は都内各地に支店が出来ましたのでぜひ。ホルモン刺しが人気なので、ボクよりもプレちゃん向けの酒場です。
04-13 12:34

3.5kg: (目標体重までの値)昨夜は錦糸町で鶏肉の唐辛子炒め、白麻婆豆腐、フカヒレの身がたっぷり入ったスープ麺など食べた。どれも美味しかった。また食べに行きたいなぁ。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-13 12:32

[ 2011/04/14 03:25 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/12のツイートまとめ 

purekomadoka

店情報です?ミスターデンジャー 錦糸町店http://bit.ly/eYjPA0 RT @millenia: @purekomadoka へー、錦糸町に支店あるんですか。東あずま行くのかなり面倒だったので、それは嬉しい!
04-12 23:55

そうそう、そっちが本店で今日は錦糸町店の前通ってきたんですよ。RT @millenia: @purekomadoka ミスターデンジャーって東武亀戸線じゃないですかね
04-12 23:49

ミスターデンジャーの前も通ったけど、定休日だった。暗くて写真撮れなかったけど、店の前の巨大な海老が気になった。近々ぜひ、ここのハンバーグ食べに来たいなあ。
04-12 23:25

お、いいですね!私は今週は、ちょっと休憩です。私の分まで、頑張って下さいwRT @quwamina: @purekomadoka 今日も自堕落な方面に向かってますね(笑)。私は今週末ヨガにいけないので、土曜、日曜、火曜日とヨガしましたよ。昨日は日寄ったけど…
04-12 23:20

馬力の前通りましたよ。並びの三四郎という居酒屋も気になりました。RT @kaminariya: @purekomadoka なぬ、錦糸町?「馬力」へぜひ! http://plixi.com/p/91793670
04-12 23:16

シメは、ふかひれスープ麺。 http://plixi.com/p/91769905
04-12 21:17

白麻婆豆腐。帆立の貝柱のうまみがきいてます。 http://plixi.com/p/91756542
04-12 19:50

謝朋殿 丸井錦糸町店にきました。ビールと一緒に、鶏肉の唐辛子炒め。 http://30min.jp/b81011 #30min
04-12 19:48

おお、店名からして気になる!私的には、錦糸町といえば肉汁ハンバーグのミスターデンジャーが気になってるのですが、今日は友人のおすすめの店に連れてって貰います。RT @kaminariya: @purekomadoka なぬ、錦糸町?「馬力」へぜひ!
04-12 19:11

I'm at JR 錦糸町駅 (江東橋3-14-5, 墨田区) http://4sq.com/eVRkZ1
04-12 19:02

[ 2011/04/13 03:31 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/11のツイートまとめ 

purekomadoka

明日の晩は友人と錦糸町でご飯の予定。なんでもお土産に、おすすめのダイエットのサプリを持ってきてくれるとか。いつも面白い情報を持ってきてくれる友人。会うのが楽しみ。
04-11 23:50

釜揚げうどん 水山にきました。この時間にしては、いつもより空いてる。大きな地震の後は、やはり早めに帰る人多いのかな。 http://30min.jp/b80798 #30min
04-11 18:28

丸ノ内線のこみっぷり、ハンパなかった。疲れた。 (@ 東京メトロ 丸ノ内線 新宿三丁目駅 (M09)) http://4sq.com/fr0SgL
04-11 18:24

冷蔵庫の冷気漏れ防止ですか。それは思いつかなかった。色々あるもんですねぇ?。 RT @okatatsu1122: @purekomadoka 冷蔵庫の冷気漏れを防ぐシートやら肌に塗るとひんやりするジェルなんかも売れてるらしいですね。私はまた出遅れです…
04-11 09:48

今年は早くも、家電量販店で扇風機が売れてるとか。それも充電式。夏場停電したら、エアコンなしじゃきつそうだもんね。我が家も一つ買っとくかな。
04-11 08:58

@kaminariya おはようございます。二日間、たくさん食べたけど、野菜メインだったのもよかったかも。なんとか維持していきたいです。
04-11 08:35

2.4kg: (目標体重までの値)朝から晩までよく食べたけど、結構歩いたのがよかったかな。体重減。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-11 08:29

@sweetzoo とても綺麗だったので、会場の雰囲気を皆さんにもできるだけ伝えたいなぁと、自分なりに色々な構図で撮ってみました。そう言って頂けたら嬉しいです^^
04-11 00:10

[ 2011/04/12 03:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

靖国神社でもお花見。2011年春。 

千鳥ヶ淵へ行った後は、すぐ近くの靖国神社へ。

靖国神社には、夏にみたままつりで何度か訪れた事がありますが(2009年のレポート)、桜の季節ははじめて。



千鳥ヶ淵を散策していた時は曇っていましたが、靖国の方に来るころには青空。



半そででもいいくらい、気温も上がってきました。



桜は桃色、濃い桃色、そして白っぽいものも。
白っぽい桜は、早く咲くみたいで葉桜になっているものが多かったです。



東京の桜の開花の観測に使われている、と靖国の桜に関する解説も。



春に来たことなかったけれど、こんなに桜が咲いていたんだなぁ。
空に隙間がないくらい咲き誇る桜の美しさに、すでにたくさん歩いて疲れているのについつい歩き回ってみちゃいます。



プロのカメラマンの方が、ポラロイドカメラで記念撮影をしていたので、記念に母と撮影してもらいました。

さすがプロの方、アドバイス頂いた通り足や手の位置を変えたら、すごくいい感じに。
笑顔もすごく自然に撮影できてました。



と記念撮影もしたところで、そろそろ靖国を離れることに。
母はこの後実家の神奈川まで帰らなきゃなので、早めに帰宅です。



都営新宿線で新宿まで出て、小田急の地下街でおそばやさんへ。
母は小鉢なども入ったセット、私は山菜がいろいろ入ったおろしそば。

結構暑い中歩いたのでさっぱりした味が食べたくて、そんな気分にぴったりでした。



そして我が家に到着、家へ帰ってビールでもと冷蔵庫を開けると、、、あまおうが。



家を出る前に、そういえば母が近所を散歩して帰ってきて「帰ってきたらイチゴ食べてね、冷蔵庫入れとくからね」と言ってたのを思い出しました。

疲れると甘いものほしくなるよね。
ほんと色々と、ありがとう。お母さん。

またきれいなもの見に行ったり、おいしいもの食べに行ったりしようね。




[ 2011/04/11 12:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

04/10のツイートまとめ 

purekomadoka

今日はたくさん歩いたので身体をリラックスモードへ。アロマスプレーの優しい香りに包まれながら、お気に入りのレーベルSolitudesのこのCDを聴いています。水流の音が心地よいアルバム。→European Spa [ヨーロピアン・スパ] ~ http://t.co/RTuVGuT
04-10 22:51

山菜たっぷり。おろしそば。 http://plixi.com/p/91134237
04-10 15:08

しなのにきました。さっぱりとそばでも。 http://30min.jp/b80505 #30min
04-10 15:02

ボートからの眺めは、格別でしょうね。 http://plixi.com/p/91081197
04-10 12:14

桜のアーチ。見事! http://plixi.com/p/91078027
04-10 12:03

武道館と桜。 http://plixi.com/p/91073024
04-10 11:47

満開! (@ 千鳥ヶ淵緑道 w/ 4 others) [pic]: http://4sq.com/fbkxkx
04-10 11:44

I'm at 東京メトロ 東西線 九段下駅 (T07) (九段南1-6-1, 千代田区) http://4sq.com/hDpSM0
04-10 11:34

@quwamina 美味しかった?♪朝からお腹いっぱいです!元気になりました。これから千鳥が淵に出掛けてきます!
04-10 11:11

目が覚めたら、もう朝ごはんができていた。母、早く目が覚めちゃって、近所の公園も散歩してきたらしい。 http://plixi.com/p/91026940
04-10 09:10

[ 2011/04/11 03:22 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

桜吹雪が舞う千鳥ヶ淵にて。 

昨年夜桜鑑賞で訪れて、すっかりその妖しい美しさに虜になってしまった千鳥ヶ淵。

昼間にきたらまた雰囲気違って、それはそれできれいなんだろうなぁと思っていたけれど、まさか先月のような大災害があり、ライトアップが中止になるとは思っていませんでした。

でもこんな悲しい時だからこそ、美しい光を浴びて元気になりたいもの。
という訳で、今年は昼間に行ってまいりました。

九段下の駅から出ると、武道館が。
駅の前は、たくさんの花見客でいっぱい。
皆さん、春を待っていたんだなぁ。



水面にたくさんの花びらが浮かび、ピンク色の絨毯みたい。



桜のアーチの中を通り抜けていくと、自然に表情が緩みます。



春って、桜って、なんでこんなにも幸せな気持ちがこみ上げてくるんだろう。



ボートも、よくぶつからないなぁって位の数が出ていて、それでも乗り場にはすごい行列。



でも、こんな桜を下から間近で見上げられる感動、長時間待っても、一度は味わってみてもいいかもね。



桜は満開で、ちらほら散りかけている感じ。
歩道には花びらがたくさん落ちていて、道端の花にもふんわり、こんな風に。



風が吹くたびに、桜の木からも、下からもふわっと花びらが舞って、そのたびになんともいえないうっとりとした気持ちになれました。



そして空を見上げれば、視界を埋め尽くす桜の花、花、花。



桜をバックに、記念撮影を撮られる皆さんの満面の笑み。
笑顔の洪水。そばにいるだけで、とてもハッピーな気持ちになってきちゃいました。



上にじゃなくて、崖に這うように伸びる樹がまたなんともきれいで。



桜の花ごしに、ゆったりと行き交うボートを眺めているだけで心安らぎます。

3月、4月と、個人的にも色々考えなくてはいけない事が重なっているのに、現実から逃避しがちだったのですが、こういうところきて、自分の中の時計のねじをゆっくり巻いて、優しく再起動すると、ふうっと身体が軽くなって、一歩前に足踏み出したい気持ちになれます。



古く立派な樹を見ながら、しばし「この樹は、果たしてどの位長い時間をすごしてきたんだろう?」と瞑想。

地面に染み込んだ雨水を樹が吸い、枝一本一本に行き渡って脈打つ鼓動。
それを何十年も繰り返してきた、桜の樹の長い時の流れに思いを馳せてみると、自分の悩みなんてすごくちっぽけな気持ちがしてくる。



小さな花一つ一つが輝いて見えて、少しでも多くの花の美しさを瞼の裏側で感じたくて。
そばに寄って眺めずにはいられませんでした。



こんな風にゆっくりと緑道を歩いているうちに、気が付いたらだいぶ奥の方まで歩いて来ていました。



曇っていた空も、青空が見えて。
桜の花と青空のグラデーションも、すごく素敵でした。



ずっと、このお花の中でうっとりしていたくなっちゃうね、と一緒に訪れた母と思わずにっこり。



たくさんの元気をありがとう。



もう少し、あと少し写真撮りたいねと、帰り道を引き返しては写真を撮ってと、満開の桜をたっぷりと満喫した午後でした。





[ 2011/04/10 23:42 ] おでかけ | TB(1) | CM(0)

ドトールコーヒー「ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ~ディジョンマスタード~」 

都立家政駅前でちょこっとお茶したい時、地元の友人との待ち合わせによく使うのがドトールコーヒー。

また午後小腹がすいた時によく食べるのが、ミラノサンド。
自分の中の定番はハムが美味しいミラノサンドAですが、今回は「ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ ディジョンマスタード」を試してみました。



サンドは食べやすくななめに二等分に切ってあります。
断面はこんな感じ。



上質な熟成ロースハムとチーズに、野菜とディジョンマスタードを合わせた贅沢な組み合わせが魅力。
7日間塩漬したという熟成ロースハムは、薄いハムが重ねて入っていて、しっとりボリューミーな味わいがなかなかいいです。

マスタードは若干多めで、少し鼻がつーんとしちゃったかな。
これはもう少しすくなめでもいいかも。

またいいなと思ったのが、コクのあるチーズ。
スイスのグリュイエールチーズというのを使用しているんだそうです。

野菜もたっぷり入ってヘルシーだし、ダイエット中の女子にもぴったりなメニューだと思います。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
[ 2011/04/10 19:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

04/09のツイートまとめ 

purekomadoka

庭の湯、露天風呂やプールから花見♪ゆっくりしてきました。普段は入館料2250円&夜9時?ナイトスパで1260円なんだけど、4/28までは夜6時?ナイトスパ料金との事。18:30位についたので得しました。あの施設で千円台は魅力的。http://bit.ly/eon265
04-09 23:56

庭の湯の帰り道。豊島園駅の前には、大きな桜の木が。きれいでつい立ち止まっちゃいました。 http://plixi.com/p/90857277
04-09 22:35

母は津軽海鮮とろろ丼。うにの幸をとろろでさっぱりと。 http://plixi.com/p/90830207
04-09 20:17

豊島園の庭の湯にきています。緑水亭で、湯上がりにビールを。青森フェアで、青森のお料理も色々。つまみに津軽漬。 http://30min.jp/b80338 #30min
04-09 20:09

I'm at 大江戸線 豊島園駅 (E36) (練馬4-14-17, 豊島園通り, 練馬区) http://4sq.com/gbz0Tm
04-09 18:21

@quwamina ありがとうございます^^なんでもちゃきちゃきと器用にこなすので、私も同じようにやりたいなぁと思いつつなかなか…。でも自分にできる限り、親孝行していきたいなぁと思っています。
04-09 17:20

ごはんを食べ終わったら、「台所のもの、もっとすっきりまとめたいねぇ」と母。近所の雑貨屋で棚を買ってきて組み立て始めました。こういう働き者のところ、なんで似なかったのかなぁ。
04-09 17:07

全部並べてみたらこんな感じ。よくこれだけのお料理、家から持ってきたなあ。母に感謝しつつ、ビール。 http://plixi.com/p/90788118
04-09 16:16

メインの肉料理は、豚バラのトマトソース煮。ワインの代わりにカシスリキュール入れてるとか。コクがあって美味です。 http://plixi.com/p/90786163
04-09 16:05

朝摘み立ての野菜を使った、色とりどりの華やかなサラダ。パイン、スパムなども添えて。 http://plixi.com/p/90780545
04-09 15:36

[ 2011/04/10 03:26 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/08のツイートまとめ 

purekomadoka

シメは昔のお好み焼き。 http://plixi.com/p/90548320
04-08 23:15

ホルモン。 http://plixi.com/p/90539291
04-08 22:37

イチゴの串揚げ。 http://plixi.com/p/90513297
04-08 20:21

鶏白レバー刺し。 http://plixi.com/p/90507036
04-08 19:40

紅しょうが肉巻き、えび、玉ねぎ。 http://plixi.com/p/90503494
04-08 19:15

串かつ 若菜にきました。 http://30min.jp/b80086 #30min
04-08 19:09

昨日みたいに一人でお家いて、地震きたら怖いな?と思ってたら友達から呑みの誘い。嬉しい! (@ 野方駅) http://4sq.com/fzWM87
04-08 18:59

ジムトンプソンズテーブル タイランド 赤坂にきました。ガパオ。 http://30min.jp/b79986 #30min
04-08 12:44

3.3kg: (目標体重までの値)昨日は昼に焼肉、夜はラーメン。夜地震で寝付けなかったので、ビールを三缶ほど。寝不足。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-08 08:42

うん、今回は大丈夫でした^^RT @kaminariya: @purekomadoka 怖くて当然だよ。今回は倒れなかったでしょ?
04-08 00:29

[ 2011/04/09 03:31 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベントレポート 

遅くなってしまいましたが、今回は先月8日に開催された「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベントのレポートです。

イベントにはレミパンの生みの親である、平野レミさんご本人がご来場!
登場するなり、すごくハイテンションでいきなりわーっと会場のブロガーさんたちを盛り上げちゃいます。
さすが!



簡単で美味しくできちゃうレミパン。
会場ではレミさんご本人の実演で、何種類かのレシピをご披露いただきました。

場内には大きな画面で、手元も分かりやすく実況していたのがよかったです。



またレミさんならではの、料理のワンポイントアドバイスも非常に勉強になりました。

もやしは先にごま油であえてから炒めると、水が出てべちゃべちゃにならない、牡蠣餃子作りでは、米粉を入れると、水分が出てこなくて美味しくできるなど。色々なアイデアがあるもんだなあ。
会場からはそういったお話が出るたび、へぇ~!と驚きの声。

そしてテンポのよい会話とともに、チャキチャキと次から次へとお料理作っちゃう手際のよさにも感動。
30分でこれだけの品数。すごすぎ!



印象的だったのが、レミさんのお言葉。
「歌は最高の調味料。歌いながら作ると美味しく作れるよね」とのこと。

確かに、楽しい気分で、美味しくなぁれ!とるんるんしながら、または誰か食べさせる人の笑顔を思い浮かべながら作ると、お料理って自然と美味しくできちゃったりしますよね。

またレミさんのお料理ショーの後は、きれいに盛り付けられたお料理を食べながら、ブロガーさんたちとお料理のお話を楽しみました。



会場には他にも、レミパンと一緒に使うと便利な、「こういう機能がついてたら便利だよね!」というキッチングッズがたくさん展示してあり、色々写真を撮ってきたのですが、どうやらカメラの画像を消してしまったようで、今回ご紹介できなくなってしまいました。

かろうじてiphoneで撮影した方の画像は残っていたので、今回はそれでのレポートとなりましたが、レミパンにご興味のある方は、平野レミさん公式サイト「レミレミ通信」もぜひご覧になってみて下さいね!

また、キッチンでも出先でも手軽に見られるレミさんのiPhoneアプリもありますよ。
つぶやきごはんというもので、140字レシピを140品収録したレシピ・アプリです。

レミさんの楽しい音声アドバイス付きで、会場でもサンプルを聞かせて貰ったのですが、陽気なレミさんの声を聞くだけで明るい気分になって楽しくお料理できちゃいそうですよ^^

こんな風に楽しいイベントでしたが、終了後には豪華なお土産も!
なんとレミパンとレシピ集を頂いちゃいました!!



こちらのレミパンを使って作ったお料理は、また近々改めてレポートさせて頂こうと思います!

「レミレミ通信」さまからのご案内で参加しています。







[ 2011/04/08 22:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

04/07のツイートまとめ 

purekomadoka

東京は震度3だったみたいだけど、それだけ?って位揺れましたよ。怖かった?。こういう時、ほんと一人だと心細いなぁ。あと宮城の津波がとても心配です。 RT @senbakayo: @purekomadoka やっぱそっちまで揺れたんね。数字がちとデカいね。気をつけて。
04-07 23:46

やっととまった。この時間に、これだけ大きくて長い揺れはきついな。
04-07 23:37

ピカデリーでシネコンウォーカーという、映画のフリーマガジンゲット。来月はブラックスワンは以前から楽しみにしていたけど、フィリップ・K・ディック原作の「アジャストメント」のも公開されるのか。これもぜひ見たいなあ。http://bit.ly/hNgrlj
04-07 22:32

映画ザ・ファイター観てきました。悲しみと絶望の数だけ、強い絆が生まれる。素晴らしいドラマ。また栄光から滑落していく元スターボクサー役、クリスチャン・ベールの緊迫感ある演技がすごかった。ボクシングの試合のシーンは、両肩に力が入り、息をつくのも忘れそうになって見入ってる自分がいた。
04-07 22:00

I'm at 新宿ピカデリー (新宿3-15-15, 新宿区) w/ 3 others http://4sq.com/faGhl3
04-07 19:12

ランチ時によく行列ができてて、気になってたお店。黒椿屋 赤坂店にきました。黒味噌ラーメンを注文。八丁味噌を使用。どろっとしてるかな、と思ったら意外とさらっとしてる。新しい感じ。うまい。 #ramen http://30min.jp/b79883 #30min
04-07 18:48

焼肉 陽山道 赤坂店にきました。カルビ定食。久々の焼肉嬉しい! http://30min.jp/b79847 #30min
04-07 14:25

沼袋?新井薬師前間通過中。電車の窓から見える中野通りの桜、満開という感じ。
04-07 08:35

2.7kg: (目標体重までの値)昨夜はラーメン食べた後へジムへ。かなりハードで、たっぷり動いて体重も?0.7kg。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-07 08:29

千鳥ヶ淵緑道のライトアップも今年は中止だそうですね。こちら昨年のレポートですが、夜の妖しげな雰囲気がすごく素敵なだけに残念。早くこういう桜を皆でゆっくり眺められる平和な時が、訪れますように。がんばれ、ニッポン!→http://bit.ly/hh1L6O
04-07 00:50

[ 2011/04/08 03:27 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

基底膜って?? リソウコーポレーション「リソウローション」お試しレポート 

年をとるごとに増える、お肌の悩み。
しみ、しわ、たるみ、と、今までに必要なかったお手入れが増えてきて困ったもの。
だからこそ、効率よくお手入れしたいですよね。

そんな贅沢な悩みにはこれがいいのでは?と、ビビッときたのがこちら。
リソウコーポレーションさんの「リソウローション」。

肌の若々しさを保つために、最近注目されている組織、基底膜。

これは肌の表皮と真皮の二つの層の間の、とても薄い膜なんだそうで、これがダメージを受けるとコラーゲン線維の減少、新陳代謝の低下など色々なトラブルを引き起こすことになるのだとか。

また基底膜はほとんどがコラーゲンでできており、コラーゲンには複数のタイプがあるのだとか。

真皮の場合はコラーゲンが繊維状になったⅠ型コラーゲンで構成、基底膜の場合は繊維状でないⅣ型コラーゲンが大部分を占めている=それぞれの箇所で必要なコラーゲンを生成できなければ基底膜は修復できないのだとか。

しかし、Ⅳ型コラーゲンの生成を促すことはとても困難。
でもリソウにはリペアジェルによる真皮のコラーゲンの生成を可能にした生命体技術があり、この技術を応用することで、Ⅳ型コラーゲンの生成を促すことを可能にしたんだそうです。



100%天然成分だけを使い、香料・着色料・鉱物油・石油系合成界面活性剤・合成防腐剤など、肌に負担となるものは一切不使用のこのローション。

少しとろみのあるテクスチャーで、肌に塗ったあとはぺたぺたした感じになるのかな?と思ったら、すーっと馴染んで表面はさらさら。

後のお手入れがすぐにできていいし、表面はすべすべなのに内側はしっとり。
乾燥が気になる目元、口元などには重ねづけしています。

花粉の時期で肌がデリケートに傾きがちな今の季節でも、ぴりぴりしたりせずに優しい使用感なのも気に入っています。

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
[ 2011/04/07 23:35 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30