グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 
≪前月 |  2011年01月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2011年01月 ]

01/30のツイートまとめ 

purekomadoka

旅チャンネルでトルコを旅する番組をやっていて、トルコのバンドが出ていたので、気になってTurkish Musicで探したらこれがヒット。こういうポップな曲も結構好き。--Turkish Music, Tarkan, Dudu http://t.co/4HAl1IO
01-30 23:50

@ps0nics_ 死霊のはらわた!懐かしいなぁ。サム役の方、雰囲気いいなぁと思ったらそういう路線だったのか。このドラマの楽しみ方広がりましたw 海外ドラマって、吹き替えの楽しみもありますね。私はプリズンブレイクの、ティーバックの独特のなまった口調の吹き替えがサイコーに好きです!
01-30 22:57

都立家政でパクチーを使ったラーメンがあるんでしょ?と、ある方に言われ、知らなかったので興味を持って調べてみたところ、七彩さんでパクチーつけ麺なるメニューをやっていた事があったようです。食べてみたかったなぁ。http://bit.ly/gJgfFp
01-30 21:18

チャンネルネコで録画した、「難波金融伝・ミナミの帝王」観てます。「なぁ、ワシラの身に染み付いた、銭の汚れはいつになったら落ちるんやろうなぁ」とリキさん。くー、あのシブイ声で言われるとしびれるよ。エンディングのテーマ曲、欲望の街も好き。カラオケ行ったら、歌詞見なくても歌えます。
01-30 21:07

だいさんも作るんですか^^せんべいの食感、いいんですよね?。このせんべい汁キットは、せんべいの他、レトルトでごぼう、人参、鯖入りスープなども付いていて温めるだけなので、手軽に食べたい時はおすすめです♪ RT @pekohara: 美味しそうです。我が家も早く作らないと!
01-30 20:55

しめは、白米と玄米に、大根葉の乾物を戻したもの、大根、さきイカを混ぜて作った、炊き込みご飯。 http://plixi.com/p/73548058
01-30 20:48

八戸せんべい汁。おせんべいをこんな風に汁にいれちゃう発想が、すげい。汁に浸されるともちもちした食感になるせんべい、インパクトのあるさばだし。クセになります。奥の薬味は、母手製の十二味唐辛子です。 http://plixi.com/p/73544104
01-30 20:19

そろそろしめのご飯と汁ものを。こちらの、八戸の銀さばをだしにした、せんべい汁も作ってみます。 http://plixi.com/p/73541505
01-30 20:02

@ps0nics_ あと、そうそう。バーンノーティス、見ましたよ!すごく、面白かった♪ああいうテンポいいドラマ大好きです。吹き替え版だと、主人公の声栗田貫一やってて、これもいい感じ。あと私の好きな、プリズンブレイクのヘイワイヤー役の俳優が出演してたのも嬉しかったです!
01-30 18:39

www! まさに組み合わせ聞いただけだと、こんな感じですよね。食べてみたら、意外といいですよ。+チーズがおすすめです。 RT @ps0nics_: @purekomadoka 何!?赤ワインと納豆!… http://bit.ly/dJw0Pe
01-30 18:33

[ 2011/01/31 07:53 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(1)

和な食卓で、ココロもカラダもゆるりとリセット。 

平日は仕事帰りに空腹耐えられず外食、自宅で料理するとなると週末くらい。

週末に「何つくろうかな~」と考えた時、ついつい思い浮かぶのはエスニック系かビストロ系のつまみ。
繊細なだしや味の加減の和な料理が作れたらいいと思うんですが、なかなか上手にできないから、苦手意識も強いんですよね。

でも上手にできたらいいなぁ、なりたい気持ちはあって。

そんな時、グルメブロガーの華麗叫子さんのお宅にご飯を食べに行って、和な食卓ならではのあったかさに触れて。美味しいお米、一粒一粒を精魂こめて作っている農家の方のお話を叫子さんから聞いて。



叫子さんから、白米、玄米、黒米などを頂いたこともあり、私も和食を作ってみよう!と思いました。



お米を堪能する前に、
まずお昼には、お米と一緒に頂いた大根葉の乾物を使ったパスタを。



大根葉を乾燥させたこちらの商品、お湯か水で戻して使うんですが、乾物ならでは、これを入れるだけでも結構いい味が出るんです。

今回はパスタの具に使いましたが、味噌汁なんかにポンと入れるだけで、いつもの味噌汁がワンランクアップしそう。

こちらの大根葉に関しては、叫子さんが、「日経ヘルス プルミエ 2011年3月号で紹介されています。




そして頂いたお米は、新潟の吉村農場さんのもの。

下記は農場のパンフレットの地図ですが、胎内市って初めて聞きました。

この文面を読んでいると、自然に恵まれたとても素敵な場所のようですね^^
そういう場所で育まれたお米と聞くと、自然のパワーも貰えるような気もしてきちゃいます。



農薬は除草剤を一回使っているだけ。



農薬や科学肥料ではなく、こういう資材を使っていること。
昆布とか黒豆とか、そのまま食べても、美味しそうなものばかり。

毎日食べる主食なだけに、こういう資材を使っていると聞くとなんかほっと安心するなぁ。



一緒に吉村農場さんの「やまびこ通信」も頂きました。

本もiPadで読める時代。
でも、ページをめくる時の紙の音、紙の手触りって、古い考えの人間なのかもしれないけれど、便利さに変えがたい魅力があると思う。

今のデジタルな時代だからこそ、この手作りならではのあたたかみがほっとする。
キーボードで打った文字じゃなく、手書きの文字から、想いが伝わってくる気がする。




なんかそんな風に、人間味にゆったり触れると、自分の中の速度も自然とスローに。

日曜日は軽く地元の焼き鳥やで一杯、という流れが多いけど今日は、白米と玄米をまずは水で浸して。
炊く時に水分調節するんじゃなく、水に浸す時間を長くした方が美味しいらしいんですよ。

で、その待ち時間にのんびりしようと、自宅で早い時間からワインをあけちゃいました。

こちらは、以前西友さんのイベントで出会ってから、コスパに惚れ込んでリピートしている、アズダエクストラスペシャルシリーズのワイン。



このシリーズ呑むと、今までワインに何千円もかけてたのって??ってびっくりする。
今回呑んだチリのカベルネは800円台ですが、他にも千円以内ですごく美味しいワインがいっぱい。

こんなすごいワインを、よくぞたくさん仕入れました!って、拍手喝采です。
何種類か呑んだけど、外れたって思ったことないな。



つまみには、冷蔵庫みたら豆腐、納豆、チーズがあったので、これを組み合わせたら?と思いついた料理を。
お豆腐に納豆、チーズをトッピングしてグリルしたものです。

ライトボディのワインとかだと合わないかもしれせんが、今回呑んだフルボディなしっかりした味わいの赤ワインには、納豆独特の味わいが意外とハマりました。チーズでコクを加えると、またワインに一歩近づいた感じ。



これでワインをちびちびと呑った後は、ご飯もの&汁物。

汁物には、先日東京ドームのふるさと祭り東京2011で買ってきた「八戸せんべい汁」を食べることに。



これ、ドームのイベントでは一杯200円で売っていたんですが、それがほんと美味しくて、美味しくて。
あまりに美味しいんで、お土産でも買ってきちゃった。
一緒に行った母は、「これは親戚にも食べさせてあげたい!」と、5袋位まとめ買いしてました。

八戸のサバの駅という、鯖料理専門店が販売しているものなんですが、せんべいはもちろん、サバのほぐし身、ごぼう、にんじんなどがレトルトで入っていて、スープをお湯で溶いて少し煮るだけで簡単にできちゃうのも嬉しいです。



ちなみに、せんべい汁の奥にある薬味は、母手製の十二味唐辛子です。
ぜひ自分で作ってみたい!と思われた方は、よろしければこちらの母のブログの記事をご覧下さい。

七味などと違い、辛さが控えめで、色々な料理の風味付けに結構使えます。
かなり手間がかかりますが、好きな薬味などを自分好みに調節できるから、やりはじめたら面白いかも!?


そして乾燥大根葉を使ったご飯はこちら。

白米:玄米=1.5:0.5で混ぜて、大根葉、大きめに切った大根、具としてだしとして、さきいかをプラス。
これを炊飯器に入れて、スイッチポン。

だいぶ適当なブレンドでしたが、すごく美味しくできました♪



並べてみると、こんな感じ。
こうしてみると、野沢菜でもあればなおよかったかな。



好きな食べ物は?と聞かれると、

ラーメン!
焼肉!

とついついこたえてしまい、失笑をかう私ですが、体に優しいものを入れると、なんかココロまでほぐれて元気になったような。色々な意味でリセットされた週末。

そんなきっかけを下さった、叫子さんに感謝!

割合で覚える和の基本
村田 吉弘
日本放送出版協会
売り上げランキング: 1842








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/30 23:44 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

華麗叫子さんのお家に遊びに行ってきました! 

ブログ「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」を運営されている、フードライター・華麗叫子さんから、「お昼ご飯を食べにいらっしゃいませんか?」と嬉しいお誘い!
昨日行って来ました♪

華麗叫子さんとはブログを通じてご縁があったのですが、様々な企画をプロデュースされていたり、雑誌など色々な媒体でもご活躍されている叫子さんは、初めてお会いした時の印象は、まず「とてもきれいな方だなぁ~」と。
人を惹きつける華やかなオーラに、同じ女性でありながらいつも素敵だなぁとお会いするたび思います。

そんな叫子さんのおうちに遊びに行けると言うことで、ワクワク~。


おうちに到着すると、ご飯は土鍋で炊いて下さったとの事。

お米は先日、ブロぐるめ!さんのイベント「Agrimart × ブロぐるめ! 「生産者と直接触れ合おう!吉村農場のお米を使った、土鍋ごはんの炊き方講座」で使われた、吉村農場のお米を使われたとか。

お米の粒がしっかりしていて、キラキラ輝いてる!
美味しそう~!





叫子さん「プレコさん、しゃもじでご飯を混ぜていただけますか?」
私「は~い♪」

そんなやりとりがあり、しゃもじを手に。



かわいい笑顔のしゃもじを手にした途端、自然に私までニッコリ。

晴れてとても気持ちのいい昼時、心地よい太陽の日差しを浴びながら、叫子さんとお話しながら、ふと、思いました。
こんなのんびりした土曜日のお昼って、久々じゃないかな、って。

外食で注文して出てくるご飯じゃなくて、私の為にご飯を作って下さる方がいると言うこと。
普段一人暮らしをしていると、なかなか味わえない幸福感。

キッチンに立って、次のおかずの準備をしている叫子さんの後ろ姿を見ながら、私、今すごく幸せだなぁとしみじみしちゃいました。


そんな風に一人、ひっそりとしみじみしているうちに、次のおかずが。
こういう珍しい人参(名前を忘れてしまいました)を使ったお料理。
皮に触れると、手にちょこっと色がつくんです。



人参を使ったきんぴら。
ごま油で炒めただけとの事ですが、人参にしっかりうまみがあって味がよかった。



次は、湯豆腐。
叫子さんの笑顔のような、優しい味わいのおだし。



お魚は、カレイの煮付け。
わかめとねぎを煮たものもつけあわせで。

こういう和のお料理、私は練習してみてもなかなか出来ないので、凄いなぁと感激。

女性の私でも思わず「叫子さん、付き合ってください!」と心の中で叫びそうになりましたが、男性だったらこういうお料理が出てきたらイチコロでしょうね。




そのほか、叫子さんが「日経ヘルスプルミエ3月号」のコラムでもご紹介されている、大根葉を使ったお味噌汁なども頂き、こんな風にわいわいと^^



帰る時はなんと吉村農場のお米、玄米、大根葉の乾物なども下さるとの事。

ご馳走になった上にお米までずうずうしくてすみません、と思いつつも、美味しいお米をぜひ我が家でも食べてみたくてありがたく頂く事にしました。

叫子さん、本当にありがとうございます!!


私自身、食べる事が大好き、それを共有できる方がいると更に幸せ♪という人間なのですが、叫子さんといると、その食に対する幸せのアンテナの感度がフルパワーになる感じ。

わいわいと楽しく食べ物の話をずっとできる、幸せに満ちた昼下がりでした。

この後は、内幸町のレストラン「現代青森料理とワインのお店 Bois Vert (ボワ ヴェール)」で開催された「エゾジカ肉消費拡大セミナー」、新橋の居酒屋で一杯と叫子さんと半日ご一緒させて頂きましたが、それらはまた別の記事でレポートさせて頂きたいと思います。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/30 19:56 ] 我が家のレシピ | TB(1) | CM(2)

「OASIS(オアシス)」池袋に、アメリカンロックファンにはたまらないバー見つけました。 

呑みに行くのに外へ出ると、夜風が冷たい今の季節。
ほっと落ち着くバーが、恋しくなりませんか?

そんな気分にぴったりなのが、今回訪れた池袋の「OASIS(オアシス)」さん。

池袋東口を出て、賑やかな通りから路地へ入ったところの、こちらがお店の入口。



ロスのダウンタウンにあるような、雰囲気のあるエントランスです。
階段を降りて行く途中も、人懐っこいメキシカンがハイ!と声をかけてきそうな、
アメリカンなムード。



70、80年代の、アメリカンロック&ポップスのBGMが流れる店内には、CDジャケットがずらり。

あ、私の大好きなパティ・スミスのジャケットが!
学生時代にバンドでベースを演っていた私、ついついCDジャケットに見入ってしまいます。



店内はお酒が並んで眺めながら呑むのも楽しいカウンター席は、早い時間から
お客様が次々といらっしゃり、あっという間に満席に。

また、テーブル席の横には、更にCDが。
音楽好きなお友達と来たら、これらのジャケットを眺めているうちに懐かしい思い出が
紐解かれて盛り上がりそう。



更にテーブル席には、おお、レッド・ツェッペリンの灰皿が!




また灰皿の後ろにあるのは、お店のオリジナルのぶどうのフルーツビール。

お店のすぐ近くにある、ビールが主体でPUB業態の姉妹店「AleHouse(エールハウス)」
もあるのですが、ここでしか味わえないお酒がたくさんあるので、気になったら
ぜひ聞いてみましょう。

優しい笑顔が素敵でお酒と音楽にとても詳しいマスター・鈴木さんが、初心者でも
丁寧に教えて下さいます。



そんなキャンドルの薄暗いあかりに照らされた、ロックな雰囲気に酔いしれていたら、
ウイスキーが恋しくなってきました。

オーダーしたのは、白州12年のハイボール。



ボトルは二つ並んでいるうちの右側が、白州です。
フルーティなのにコクがあって、最近バーへ行くと、初めの一杯はこちらになる事が
多いお気に入りのお酒です。


また、おつまみの種類もかなり多目の「OASIS(オアシス)」さn。
おすすめのメニューを聞いてみたところ、フィッシュ&チップスが人気との事で
頼んでみる事にしました。

結構ボリュームがあって、食べ応え抜群。
これはウイスキーやバーボンなどのほか、ビールにもぴったり。

何人かで来た時に、ワイワイとビールを飲みながらというのもよさそう。



白州はもう一杯、今度は「カスクオブ白州ホグスヘッド1998」をハイボールで。

コクがあり、ジャパニーズウイスキーここにあり、と酔いしれたくなる気骨のある味わい
のシングルカスクウイスキーです。




お次は、雰囲気の違うお酒も。
南フランスの太陽の光を浴びて育ったプラムを使用したリキュール、
プルシアを使ったカクテルです。

華やかなボトルの柄・キュートなボトルの配色は、バックバーに並んでいたら
一際目を引く感じ。
特に女性は、乙女心をくすぐられて頼まずにいられないのでは??




プルシアはオンザロック、ソーダ割りなどでもと、色々な飲み方が楽しめると
の事ですが、今回は紅茶のリキュール、アップルサイダーを使用したロングカクテルで。

上品な甘さがとても美味しいお酒で、甘い声が耳元を心地よくくすぐる、
女性ボーカルのスローバラードなんか聴きながら飲んだら、うっとりした
気分に浸っちゃいそうです。

また、プルシアのカクテルを飲んでいたら、マスターの鈴木様がご一緒にどうぞ、
と出して下さったのがこちらの二種類のチョコレート。




手前が山崎に合わせて作られたという、自家製のクランチチョコ。
奥はりんごが中に入っていて、こちらはプルシアに合わせるのがおすすめだとか。

チョコとカクテルを交互に味わっていると、とてもぴたりとはまる味で、
更にプルシアの魅力がゆっくりと自分の中で花咲いていく気分。
素敵なマリアージュを堪能させて頂きました。


一人でカウンター席でゆっくりとした時間を味わうのもよし、
テーブル席で気の合う仲間と楽しむのもよし。

一度訪れたら、大切な時間を楽しみたい時に、癒しの時間を求める時に
頭をよぎる、まさに都会のオアシス。

人気の理由も納得です。

ウィスキー・エンサイクロペディア
マイケル・ジャクソン
小学館
売り上げランキング: 188369











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

01/29のツイートまとめ 

purekomadoka

お、もうすでにレポートが! RT @saginomiyan: 都立家政散歩日記から http://ow.ly/3MtWa RT @asumo_waratte: チヂミバー? 何だか想像つかないですね。^^;
01-29 22:59

同じく。全く想像つかないので、近々行って確認してこようと思いますw RT @asumo_waratte: チヂミバー? 何だか想像つかないですね。^^; RT @purekomadoka: ジュン整骨院さんの隣のビル、元スナックが入ってた所に、チヂミバーなるものが。
01-29 22:58

地元に帰って来たら、帰って来ました。ジュン整骨院さんの隣のビル、元スナックが入ってた所に、チヂミバーなるものが。何時の間にオープンしたんだ? (@ 都立家政駅 w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/i3UplX
01-29 22:06

叫子さんと新橋の夜満喫なう?RT @kyokocurry: プレコさんと新橋おやじビルなう。びーるー!
01-29 20:49

他力より自力より馬力。 http://plixi.com/p/73261873
01-29 20:25

しめの焼おにぎりがサービスで! http://plixi.com/p/73255939
01-29 19:43

ホッピーセット。中の量が、はんぱないです。 http://plixi.com/p/73248152
01-29 18:48

健康納豆。 http://plixi.com/p/73239292
01-29 17:44

もろきゅう。 http://plixi.com/p/73238451
01-29 17:38

新橋!菊三八にきました。 http://30min.jp/b65856 #30min
01-29 17:29

[ 2011/01/30 07:49 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

簡単そばうちメーカー「いえそば」を使って、自宅で手軽に手打ちそば♪ 

実家に父が生前仕事関係で大変お世話になっていた方が、仙台からいらっしゃるとの事。
私もぜひご挨拶したいと思い、実家へ。

実家へ戻る時は、小田急線の相武台前駅まで母に迎えに来てもらういつものコース。
途中では、大山に沈む夕日も。



こちらは、129号線沿い、心霊スポット・廃墟としても有名だった、厚木恵心病院付近。
厚木市が土地と建物を落札して所有し、公園化するとの事で現在取り壊しが行われています。

週末実家に帰ってくる時は、いつも昼位に起きて、のんびりお洗濯したり、掃除したりしているとあっという間に夕方になり、だいたい六時位にこの辺通過するので気が付かなかったんだけど、夕日が結構きれいなんだなぁ。




実家へ到着すると、「お客様をおそばでおもてなししたくってね!」と、母がネットオークションで家庭用簡単そばうちメーカー「いえそば」なるものを落札したとの事。



タカラトミーさんのおもちゃなんだけど、結構本格的!



箱から出してみると、こんな感じ。
生地作りから麺を切るところまで、これ一つでできちゃうんです!



そば粉は、母が地元のお店で買ってきたという、津久井の国産そば粉。



十割のそばにも挑戦してみたかったけど、初回という事でまずは添付のマニュアル通り四六そばにする事に。
そば粉と小麦粉、こうして並べてみると色の違いが分かりますね。



まずは水まわしという、そば粉に水を混ぜる作業。
そばはすごくデリケートな素材で、この水まわしの作業がとても重要なんだとか。

その点、このそばうちメーカーは優れもの。
粉を入れた容器にフタをし、装置の横についた取っ手をまわして粉を混ぜながら、そのフタにあいた穴から水を入れると、少しずつ水が粉にまんべんなく粉に水がまわせるという仕組み。

しばらくこねていると、こんな風にぽろぽろしたかたまりに。



これを手でこねて、まとめると、こんなおまんじゅうのように。



この後平たくのすのも、このそばうちメーカーでぺったんこに、更に麺を切るのもこんな風に。
包丁で切ったのとは違う、細く均一な麺が簡単にできちゃいます。

麺がにゅるにゅる~と出てきた時は、ほんと感激。
母と一緒につい「おお~!」と声をあげちゃいました^^



そして、くっつかないように打ち粉をまぶして・・・いよいよ、そばらしくなってきたぞ!



茹でてみると、つやつやの見た目もきれいなそばになりました。
付け合せは、きゅうり、キャベツ、茗荷などの浅漬け、そして叙々苑のドレッシングをかけて食べるサラダ。



つけ汁は、大根や鶏肉が入った、温かいけんちん汁で。
鶏肉と根菜がいい相性で、そばと一緒に具もぱくぱく食べちゃいます。

トッピングは、実家での定番。
母手製の十二味唐辛子。
辛さ控えめですが、色々な薬味がきいていて、ほどよくスパイシーに料理の味を引き立ててくれるんです。



こんな風にワイワイと盛り上がった翌日は、お客さまをお迎え。
母は得意の栃木風五目飯を用意し、そばは打ちたてがいいかもね~と、朝打つ予定だったんですが…。

なんと先方は、朝三時に仙台をたち、こちらには九時に着くとの事。

ご飯は食べてきましたので、お腹一杯ですからどうぞお構いなくとの事。
それでも、せっかく作って頂いたのでしたら、ぜひ地元で皆で食べたいのでお土産に持って行ってもいいでしょうか?と、五目飯はお土産に。


その後仙台に到着してから、長旅でお疲れでしょうに、早速家族で食べました、美味しかったですと電話を頂き、お心遣いに感激してしまいました。

お父さん、ほんと素敵な方々と仕事でお付き合いできてよかったね。


その晩は東京に戻らなくてはならなかったのですが、母が晩御飯食べていきなよ~とつまみを作ってくれたので、ご馳走になる事にしました。

私が夕方ふらっとでかけて、家に帰ると・・・何品もいつの間に!



見た瞬間「ビール!」と冷蔵庫に走った、はんぺんチーズ&明太子焼きや、



菊の花とホウレンソウの胡麻和え、蒸し牡蠣のレモン醤油浸し、菜園の生野菜のトマト添えに加え、



横浜中華街「聘珍楼」の春巻き、仙台「利久」の牛タンの網焼きをレモン葱塩ソースで頂く料理も。
シメは手打ち蕎麦が再び登場です。



お腹いっぱいになったのと同時に、心にも元気をチャージ。
母にありがとうの気持ちいっぱいで、東京に戻りました。

家庭用簡単そばうちメーカー NEW いえそば

家庭用簡単そばうちメーカー NEW いえそば
価格:9,186円(税込、送料別)











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/30 00:30 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

01/28のツイートまとめ 

purekomadoka

バー・エンゼルなう。 http://30min.jp/b65700 #30min
01-28 23:56

和牛ハラミ。 http://plixi.com/p/73021093
01-28 21:58

おすすめカルビ。 http://plixi.com/p/73007351
01-28 20:14

上ミノ塩と、レバー焼き。 http://plixi.com/p/73004491
01-28 19:51

トモサンカク。 http://plixi.com/p/73002956
01-28 19:38

タン塩。 http://plixi.com/p/73002386
01-28 19:33

平和苑にきました。 http://30min.jp/b65635 #30min
01-28 19:15

I'm at 沼袋駅 (沼袋1-35-1, 中野区) http://4sq.com/h832kH
01-28 19:05

知らなかったです。教えてくれてありがと♪カレーも美味そうだけど、お店の雰囲気もいいね^^ RT @senbakayo: @purekomadoka 幡ヶ谷近くという事で。有名店じゃないけど初台の美味しく和める隠れ家的な(?)カレー屋さん。 http://ow.ly/3Ls6J
01-28 09:40

3.3kg: (目標体重までの値)昨日は昼はラーメン、夜は幡ヶ谷のイタリアンでワインと共に、前菜数種、ピザ1枚、パスタ2種。いつも少人数呑みが多いけど、4人位で行くといろんな料理が食べられていいなぁ。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
01-28 09:36

[ 2011/01/29 07:52 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ 

purekomadoka

ガーリックソフトシェルクラブ。ワイン二本目に突入。 http://plixi.com/p/72790410
01-27 21:58

マルゲリータ。 http://plixi.com/p/72780176
01-27 20:46

赤ワインを。 http://plixi.com/p/72775744
01-27 20:10

カプレーゼ。三種類のソースで頂きます。 http://plixi.com/p/72774572
01-27 20:00

コブサラダ。 http://plixi.com/p/72771510
01-27 19:33

キャンティーノーノにきました。まずは生。 http://30min.jp/b65399 #30min
01-27 19:29

I'm at 幡ヶ谷駅 (幡ヶ谷1, 渋谷区) http://4sq.com/fjKM1J
01-27 19:06

吸い込まれるような、美しい青色ですね。コンデジつかってるけど、こういう写真見ると望遠欲しくなります。RT @camera_kitamura: おはようございます!朝の出勤前撮影4日目にして、ようやくカワセミの撮影に成功しました。byサカ http://bit.ly/f61LwK
01-27 09:53

3.3kg: (目標体重までの値)昨日はバタバタしていて、昼も夜も丼もので簡単に。やっぱ体重増えてる。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
01-27 08:32

[ 2011/01/28 07:52 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/26のツイートまとめ 

purekomadoka

ようこそ中野へ!飴の店パパブブレでは?テレビにも出た人気店です♪→http://bit.ly/gKhDLy RT @karaage1012: 南インドダイニングの手前、右側に女子で賑わってる店があったけど、何て店だったんだろう。雑貨屋のような、お菓子屋のような…駅から遠いのに…
01-26 23:59

渋谷の戸川昌子さんがオーナーのサロン。随分昔からあるようですが、今頃見つけました。すごく面白そうなイベント多いな?。色々大変なようですが、こういう文化の香りのするお店はずっと残って欲しいと思います。[食べログ] 青い部屋 http://bit.ly/f1r8lI
01-26 23:48

なんと!安すぎたんですかねぇ?。すごくよかったので、次に引越しする時もまた利用しようと思ったのに。残念です。 RT @takemasa5: @purekomadoka ググっても出てこないなぁと思って調べたら、サンタ引越センターは去年で倒産してしまったらしい...
01-26 14:12

いよいよですね!サンタ引越しセンターは、見積もってもらいました?私今の部屋に引っ越す時利用しましたが、かなり安くてスタッフの方の対応もよかったですよ。RT @takemasa5: 引っ越しの見積もりをもらいまくってるなう。いまのところアート引っ越しセンターが第一候補。
01-26 12:45

ランチ後に軽く、プルデンシャル裏のお庭を散歩、と来てみたものの寒い。もう少し暖かくなってからかな。 (@ Prudential Tower) http://4sq.com/hH7Ykg
01-26 12:18

さがりの炭火焼は昼食べた事もありますが、しびれのから揚げも美味しそう!→http://bit.ly/gg67Pv RT @eiiichii: 【赤坂金舌 レバ刺し 串焼き】おはようございます。 今週からのランチ週替わり定食には、特製 しびれのから揚げ定食をご用意いたしております。
01-26 11:20

@ps0nics_ こうして話していると、あの音を思い出し、朝からゆる?いモードになっちゃいそう。MCもユニークで、会場内盛り上げてましたね。風邪は、なんとかなおりました?。
01-26 08:42

なんと、リンチが…!ジャケットもかっこいい!RT @webdice Guest Blog: 中田 文の日記 - デヴィッド・リンチ[Good Day Today / I Know] http://bit.ly/gznmzO
01-26 00:50

Jon犬さん、見ため可愛いですよね。あのけだるい?曲調がすごく好き。話してたら、ライブ見たくなってきちゃったなぁ。 RT @ps0nics_: 楽しんで。そう言えば、昔ミキシングしてる所に来てくれていた時にいた、ジョン・ゾーンのとこのJon犬のアルバムを聴いたよ。面白いねw
01-26 00:29

[ 2011/01/27 07:52 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/25のツイートまとめ 

purekomadoka

ラーメン康竜 赤坂店にきました。永久無料券が当たるキャンペーン開催してました。永久無料と言う言葉に惹かれて、とりあえずエントリー。 http://30min.jp/b64979 #30min
01-25 18:43

@ps0nics_ お、いいですね。私はSabres of Paradise好きなので、食いついちゃいました。この曲と入ってるアルバムとか、大好きです。→http://bit.ly/e1E1Oo
01-25 12:50

また朝からそういうネタをw タイミングあえば♪ RT @ps0nics_: お、便乗したいっすねぇ。今香肉が季節でしょうw 一つ問題は、行く度にネコは違うような…以下自粛… QT @purekomadoka: 風邪はなんとか気合いでなおしました。帰国したら、ぜひ一度上海小吃行
01-25 09:58

2.6kg: (目標体重までの値)昨夜は都立家政の江戸甘で、辛い味噌ラーメン。体調悪かったので早めに寝たら、睡眠が充分とれた感じのすっきりした朝。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
01-25 08:48

風邪はなんとか気合いでなおしました。帰国したら、ぜひ一度上海小吃行きましょう!RT @senbakayo: @purekomadoka ぎゃあ、上海小吃!アタシャこの店が本当に好きで。美味しい怪しい以上に、ああ、もう、あれですよ、女主人ね。クラクラしてしまう程に大好物です。
01-25 08:43

[ 2011/01/26 07:52 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/24のツイートまとめ 

purekomadoka

2.8kg: (目標体重までの値)土日実家で食べ過ぎて体重増。また風呂上がりに湯冷めして風邪ひいたのか、喉も痛い。今日は早めに寝よう。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
01-24 13:25

[ 2011/01/25 07:53 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/23のツイートまとめ 

purekomadoka

ありがとうございます!ちょこちょこ品数多く作ってくれるので、酒呑みには嬉しいです? RT @quwamina: @purekomadoka う、うまそう。お家ご飯とは思えない豪華さですね。ウラヤマシイ…
01-23 19:17

ほかには、牛タン焼き、ほうれん草と菊の花の胡麻和え、蒸牡蠣の檸檬だしかけ、春巻き、お漬け物、サラダなど。 http://plixi.com/p/71910075
01-23 17:50

実家で晩御飯を食べてから、東京に帰る事に。まずは、ビール、はんぺんの明太子&チーズ焼き。 http://plixi.com/p/71909300
01-23 17:45

100人待ち・・・。すごいなぁ。RT @muteppou_fan 豚の骨、開店前で約100名様待ちでした。営業が始まりましたのでこれ以上は伸びることはないと思われますが駐車場が満杯ですのでご注意下さい。
01-23 11:32

[ 2011/01/24 07:50 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/22のツイートまとめ 

purekomadoka

そうですね!やっぱ気分が盛り上がりますね(^-^)/ 食べ物って、その場の雰囲気や気持ちにも左右されますもんね??RT @mikeytokio: 自分で打つと一層美味しいんでしょうね?。蕎麦が食べたくなってきた)^o^(
01-22 22:30

難しいかなと思いましたが、そば打ちメーカー使ったら、母とわいわい話してるうちに、簡単にできちゃいました?RT @mikeytokio: ツヤツヤの蕎麦、美味しそう?。
01-22 19:45

粉はまとめやすく、まずは四六でやりました。蕎麦は切ってる時は、茹でたら千切れる?と思いましたが、案外よくできましたよ。今度は二八にも挑戦してみたいです。RT @kaminariya: へぇ、よくまとまったねぇ。水加減が難しいんだよ。粉は二八?頑張ってノシて切ってねぇ。
01-22 19:40

茹で上がった蕎麦はこちら。大根や鶏肉が入った、温かいつけ汁で頂きます。きゅうり、キャベツ、茗荷などの浅漬け、叙々苑のドレッシングをかけて食べるサラダと共に。 http://plixi.com/p/71653352
01-22 19:31

麺がどんどんできます! http://plixi.com/p/71644666
01-22 18:26

そば生地できました!これからのす作業です。 http://plixi.com/p/71638912
01-22 17:43

水まわし終了。これから生地をこねます。 http://plixi.com/p/71638387
01-22 17:39

箱から出した本体は、こんな感じ。生地づくり開始です。 http://plixi.com/p/71633631
01-22 17:06

今日は母が購入した、そばうちメーカーを使って、手打ち蕎麦を作ります。上手にできるかな?? http://plixi.com/p/71630384
01-22 16:45

車から眺める、大山方面の夕日。 http://plixi.com/p/71626888
01-22 16:23

[ 2011/01/23 07:48 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ランコム「ジェニフィック」を3週間使い続けてみた感想 

スキンケア、マスカラ、ベースメイク、フレグランスと、数々のヒット作を誇るランコムさん。
そんなランコムさんで、ランコム史上最高の売上とリピート率を誇る美容液があるのをご存知ですか?

その美容液は「ジェニフィック」。



美容雑誌などでも話題のこの美容液、世の中の女性たちから寄せられた声をもとにその効果についてさらに研究を重ねた結果、新事実が明らかになったとか(ジェニフィックはこちら)。

それは、ジェニフィックには「潤いをつかさどるタンパク質」の生成をサポートする働きがあり、若々しい輝きだけでなく、乾燥の源にまでアプローチできることが明らかになったというのです。

そんな美容液をモニターできるということで、ワクワク。
以前届いてすぐのレポートもさせて頂きましたが、それから三週間、朝と晩、スキンケアの一番最初に使ってみました。

美容液は、こんな風に透明の液体。
サラッとしていて、肌にするっと馴染みます。



キャップにはこんなボタンがついていて、ここを押すとスポイトに液体がとれるようになっていて、毎日使う量が計測しやすくなっています。
私は2プッシュくらいが、一番肌にまんべんなく馴染む感じでした。



3週間使い続けてみた個人的な感想ですが、肌の輪郭が以前よりすっとなって、ワントーン明るくなったような。
仕事していて、夕方くらいになると口元などがつっぱったり、乾燥が気になっていたのですが、これを使い始めてから、夕方まで口元、目元などの不快感があまり感じられないような。

お化粧直しも、もともとそんなにまめにやるほうではないのですが、ランチ後にちょこっとファンデーションでなおすだけでいい感じ。

肌が元気になると心も元気になるもんですね!

これは、アラサー、アラフォーで、最近肌に元気がないな、と感じている女性に、元気と勇気を与えてくれる、素敵な美容液だなと思いました。

ランコムさんのオフィシャルサイトはこちら→ジェニフィックはこちら

Ripreさまのキャンペーンに参加しています。

[ 2011/01/22 21:52 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

01/21のツイートまとめ 

purekomadoka

ぜひ☆ぜひ☆ RT @haochi_machi: ぜひ行きましょう☆ RT @purekomadoka ずっと気になってたお店、やっと行きました!麻婆豆腐、花山椒ビシバシきいてて美味しかった?メニューが多いから、大人数できて色々食べても楽しそうですね。: 川香苑!
01-21 23:02

ずっと気になってたお店、やっと行きました!麻婆豆腐、花山椒ビシバシきいてて美味しかった?メニューが多いから、大人数できて色々食べても楽しそうですね。RT @haochi_machi: @purekomadoka いーですねー!川香苑!麻婆豆腐!
01-21 21:57

盛り付けも綺麗?!かんじ、お店の雰囲気も好きです?RT @mikeytokio: そして、これまた絶品の馬刺し。 @かんじ、東中野 http://twitpic.com/3rzkeq
01-21 20:54

麻婆豆腐。 http://plixi.com/p/71418155
01-21 20:28

セロリのさっぱり冷菜。 http://plixi.com/p/71417822
01-21 20:26

川香苑 歌舞伎町店なう。 http://30min.jp/b64123 #30min
01-21 20:19

完売の店多数。こういうとこは、早い時間に来なきゃいけないんだな。でも雰囲気は楽しめた。
01-21 19:53

I'm at 京王百貨店 新宿店 (西新宿1-1-4, 新宿区) http://4sq.com/gXSEh4
01-21 19:40

ユッケジャンラーメン。 http://plixi.com/p/71365137
01-21 13:31

兄夫食堂なう。 http://30min.jp/b64026 #30min
01-21 13:17

[ 2011/01/22 07:49 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/20のツイートまとめ 

purekomadoka

帰宅して、Jskyでwweのスマックダウン観戦中。レイ・ミステリオかっこいいぜ!プロレス観てると、ビールがすすみます。
01-20 23:51

@kuishinbou33 最近は終着駅は、ハイボールが多いです。また、改めてゆっくりのみたいですね!
01-20 23:47

かみなりやさんのツイートを拝見し、きてしまいました。やっぱ中野いいですねえ?RT @kaminariya: 「ブリックにきました」じゃねぇよ、中野ゴコロが刺激されていきなりかよ!(その2) いやいや、やっぱりアナタは天晴れなお方ですねぇ。敬服します。
01-20 23:44

やっぱいいですね??一杯のつもりが長居してます。RT @mikeytokio: おぉ、行っちゃいましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ やっぱり良い佇まいだ?。RT @purekomadoka: ブリックにきました。 http://30min.jp/b63918
01-20 21:51

北杜ハイボール。 http://plixi.com/p/71214189
01-20 21:50

カナディアンクラブ12年。ハイボール。 http://plixi.com/p/71206747
01-20 20:52

ブリックにきました。 http://30min.jp/b63918 #30min
01-20 20:48

生鮭バター焼き。 http://plixi.com/p/71204466
01-20 20:33

はい、今日は地元?みです。RT @quwamina: @purekomadoka あれ?今日はジムはお休み?
01-20 19:44

小柱お刺身。歯応えあって、美味しい! http://plixi.com/p/71198546
01-20 19:43

[ 2011/01/21 08:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/19のツイートまとめ 

purekomadoka

スーパードラマTV!の海外ドラマ「FRINGE」を鑑賞中。薬を投与して脳波とシンクロする実験をしたり、衝撃的なシーン多数。LOSTやスタートレックなどを手がけたメンバーが集まったとの事ですが、刺激のある海外ドラマに飢えてる方必見です。 http://bit.ly/bReX1s
01-19 23:37

明日、明後日は夜予定があるので、今日もジム。30分、45分と短めのエアロビを二本。家についたら、ビールは呑まずペリエの予定。運動するよりも、休肝日が出来た事の方が自分にとって大きいかも?
01-19 22:16

酒一緒に呑んだら、楽しそうなメンツですねwRT @takemasa5: サウナに入っていたら、60代にして愛人3人いるオヤジと、70代にしてアスリートみたいな肉体のジイさんと一緒になった。お年を召してもオスって感じの肉食派ってすごいわ
01-19 22:10

さて、そろそろジムへ。
01-19 19:22

目玉焼きハンバーグ。小さいかな?と思ったけど、食べたら割とボリュームありました。 http://plixi.com/p/70989412
01-19 19:11

@woods2106 食べようかと思ったんですが、目玉焼きハンバーグが390円だったんで、今回はそちらにしてみました。 http://plixi.com/p/70988213
01-19 18:59

ガスト 新宿小滝橋通店にきました。 http://30min.jp/b63698 #30min
01-19 18:44

いいですよね?♪お店の中が楽しいのはもちろん、路地裏のあの外観からして雰囲気あってそそられますよね^^ RT @mikeytokio: @purekomadoka 中野のブリック、私も大好きです。あの雰囲気、良いですよね?。
01-19 14:30

第二力?ブリック、私の中野の好きな流れ。写真見てたら昼から熱燗恋しくなりました。RT @kaminariya: 中野ロマン「第二力酒蔵」。中野の魚系酒場では最強でしょうね。いつも混んでます。今頃なら「鮟鱇鍋」がいいんだよなぁ。 http://twitpic.com/3r4jgt
01-19 13:31

2.7kg: (目標体重までの値)昨夜は昼はホルモン定食、夜はジムの前にサブウェイでケイジャンチキンサンド。昼がっつりでも夜軽くすると体重減るな。前日比-0.6kg。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
01-19 11:48

[ 2011/01/20 08:16 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ 

purekomadoka

ありがとうございます!自分なりのペースで、焦らずのんびり頑張ります^^ RT @okatatsu1122: @purekomadoka ようやく!おめでとうございますー。
01-18 23:58

ビールのみたいけど、我慢してペリエでシュワッと感を。 http://plixi.com/p/70828205
01-18 23:52

寒い今の季節、体がぽかぽか温まるホットヨガいいですね!リンパヨガ、私も大好きなプログラムです!顔マッサージ、気持ちよさそう?RT @quwamina: @purekomadoka ゆるいヨガ、行って来ました。リンパヨガ、少し変わって顔マッサージが入るようになりましたよ。
01-18 23:24

ジム終了。事務手続きに思ったより時間がかかり、スタジオプログラム二本でようかと思ったけど、短めの30分一本。あとは、プール&ジャグジーでリラックス。肩慣らしにはいいスタートかな。
01-18 23:09

Soba GIROさんにも、今度お邪魔してみますね^^つけ蕎麦食べたいです♪ RT @Soba_GIRO: @purekomadoka 有難うございます。ホルモンは密かに好物なので、チャンスが有るときにおじゃましてみます♪
01-18 13:30

確かに。リセッシュ大活躍です! RT @ishipiccolo: ランチだとニオイが気になるかな… “@purekomadoka: ホルモン焼道場 蔵 赤坂店なう。 http://bit.ly/dYNlcd #30min”
01-18 13:11

いえ、お昼は定食です。ほかにラーメンとかもありますよ?。 RT @Soba_GIRO: @purekomadoka お昼からホルモン焼けるんですか?
01-18 13:10

ホルモン定食。 http://plixi.com/p/70745897
01-18 12:41

ホルモン焼道場 蔵 赤坂店なう。 http://30min.jp/b63368 #30min
01-18 12:01

テレビを一週間分まとめて簡単にチェックできて、便利だったんだけどな。残念。 RT @yukawasa: タウンマーケット終了ですか。http://j.mp/fo7wZ6
01-18 09:45

[ 2011/01/19 03:58 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ 

purekomadoka

@hoptrip いいですねぇ?。灰のように真っ白に燃え尽きるほど、エクササイズできたら本望!? お互い頑張りましょう!私の方は、明日のスタジオプログラムもチェック済みです♪
01-17 23:46

お、ゆるいヨガ気持ちよさそうですね^^♪ RT @quwamina: @purekomadoka むふふふふ。お手並み拝見ですな。私も明日ゆるいヨガに行くつもりでございます。
01-17 23:41

歌舞伎町の上海小吃さんのアカウント( @ShanghaiXiaochi)が、おすすめユーザーに。何年も行ってなかったな。久々にいってみようかな。毎月(?)一万円相当のお食事券が当たるキャンペーンもやっているようです。
01-17 23:29

いえ、今日はジムは休館日だったので、銭湯へ行ってきたんですよ。ジムは明日から行きます^^ RT @okatatsu1122: @purekomadoka せっかくジム萌えなさったのに(>_<)ジムビールは気分最高ですが行動としては…
01-17 23:14

いえいえ、明日から挽回です!RT @quwamina: @purekomadoka お、挫けそうな出だしですね( ̄◇ ̄;)
01-17 23:01

帰宅して、吉田類さんの酒場放浪記を観ながら、湯あがりビール。類さん今夜は笹塚、井口という老舗焼き鳥屋さん。我が家のつまみは、昨夜と同じ鯖のぬか漬け。 http://plixi.com/p/70619168
01-17 23:00

お風呂に寄り道。 (@ 一の湯) http://4sq.com/g0xEF5
01-17 21:46

I'm at 沼袋駅 (沼袋1-35-1, 中野区) http://4sq.com/gT2jTT
01-17 21:37

気合入れると空回りするタイプです。恋愛とかも。もう少し気楽にジム通い始めてみますwRT @okatatsu1122: @purekomadoka 「あるある」ですね。ようやく気合いが入った日に台風が来たり(それは意志の力で解決可能なんですが)。せめてウォーキング(お散歩)でも…
01-17 21:34

せっかくやる気出たのに!って、きちんと調べていかないのが悪いんですが。明日気持ちを新たに出直します。RT @hoptrip: @purekomadoka リプライいただけたのは嬉しいのですが、まさかの休館日に心中お察しします (>_<)
01-17 21:31

[ 2011/01/18 03:28 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/16のツイートまとめ 

purekomadoka

先程やってて、びっくりです。これ見てたらぜひ行かねばと。お店の外観写真、まるで古城のようですね!RT @fmv666: ええ?そのような番組が!? http://ow.ly/i/7hll RT @purekomadoka: BS-TBSで放送中の、名曲喫茶を訪ねる番組見てます。
01-16 23:13

BS-TBSで放送中の、名曲喫茶を訪ねる番組見てます。渋谷の名曲喫茶ライオン、吉祥寺のクラシック音楽鑑賞店バロックなど、行きたい店ばかり登場。--音楽名店探訪 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/281142/ #TV
01-16 22:23

パンチェッタとじゃがいもの、ガーリックバター醤油炒め。こってり、うまうまです? http://plixi.com/p/70375328
01-16 20:00

次のつまみを作りながら、BSジャパンの美の巨人たち 棟方志功『花矢の柵』を見ています。父の生まれ故郷が青森だった影響もあるのかな。青森のものに自然と惹かれます。
01-16 19:42

日本酒呑んでたら、旅チャンネルのあの番組が恋しくなり。太田和彦さんの、続ニッポン居酒屋紀行。今回は浅草編。しかし、なんてこの方は、美味しそうに酒を呑むんだろう。太田さんがよく番組中で紹介する神亀というお酒、居酒屋で見つけたら飲んでみようと思ってるんだけど、なかなかめぐり会えない。
01-16 18:42

チャンネルネコでやってる、ミナミの帝王を観ながら、そろそろ飲み始める事に。先日のふるさと祭りでお土産に買ってきた、金沢のこんかこんかという鯖のぬか漬けをつまみに、多満自慢の純米大吟醸を。 http://plixi.com/p/70362689
01-16 18:26

日本一縁起の悪い名前のお酒!かなり個性的な味だとか。贈り物には難しそう?だけど、自分でぜひ呑んでみたい。「加茂福酒造_死神 1800ml」 [楽天] http://r10.to/hBPlCf #RakutenIchiba
01-16 16:35

J SPORTSで録画した、WWE RAW観戦中。暴力、美女、痴話喧嘩wと、試合を見ているよりはコメディドラマを見ている感覚。楽しいなぁ。
01-16 15:47

こんな楽しい催事やってたんですね。行きたかった?!笠原さん、遠めでも相変わらずステキ! RT @Oisix_YakuinFRF: 西武での催事。ラー油鍋笠原さんがOisixブースに立ったらすごい人に!!鍋どころではないくらい暑いw http://bit.ly/dN4fbE
01-16 15:36

わぁ?^^キレイ&美味しそう♪ RT @kouichi_ito: 新商品!こんなのあるお。マンゴーと、ローストしたローズマリーのマティーニ。 http://amba.to/fATW5k http://bit.ly/eNREdR
01-16 14:16

[ 2011/01/17 03:27 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ガスト「プレミアムビーフシチュー」プレミアム試食会レポート 

先日は、アジャイルメディア・ネットワークさんのイベント、ガスト「プレミアムビーフシチュー」プレミアム試食会へ参加してきました。

司会はアジャイルメディア・ネットワークの徳力さん。



ビーフシチューを食べる前には、ガストさん&すかいらーくさんにまつわるトリビアも。

すかいらーくさんは、レストランの前、どんな業態だったか?



こたえは、3の乾物屋。
今の業態からはあまり想像つきませんよね。


そしてガストのお店の由来は?




ことぶき食品の第一号店が、西東京市のひばりが丘にあった事からだとか。

ひばりを英語にすると、すかいらーく。
なるほど。


またガストが、ファミレス業界で初めてやった事のトリビア。
こちらは、意地悪wな問題。

こちら全部初なんだそう。




と、すかいらーくさんとガストさんの事について色々学んだ後は、話題はメインテーマの「お箸で切れちゃうビーフシチュー」に。



お話は、ガストの全商品の開発を担当する樋上さんから直接聞くことができました。



まずは、開発コンセプト。



そして、日本人の味覚にあう味に仕上げるまでの過程。
なんと、ビーフシチューに味噌を使ってるんですね!
へぇ~!!



更にソースのあとはお肉選び。
ビーフシチューというと、すね肉のイメージが強かったんですが、バラ肉を使用することになったとのこと。



またお肉のボリュームに関しても、こんな風に細かく計算されているんだなぁということに驚き。

リーズナブルな価格で提供しなくてはならないのに、プレミアム感を出す為に、ステーキと同量の150gだなんて思い切りましたね。ガストさん!



そしてメニューが固まってきた後は、厳しい社内での試食会。
中でも女性タスクチームの意見は重く、8割が太鼓判を押さないと先にすすめないのだそう。



しかし、厳しいご意見で難関だった女性のチームも、"昨日の敵は今日の友"。
違う壁にぶつかった時は、こんな風に援護射撃してくれる事もあるんだそうです。

一つのメニューの裏側には、様々なドラマが隠されているんですね。




このようにいくつもの壁を乗り越え、商品化したビーフシチュー。
いよいよ試食タイム!

まずは、サラダとスープ。
サラダはシンプルでありながら、結構なボリューム。




そしてこちらが、ビーフシチュー。

普通ビーフシチューというと、洋食、フォークで食べたくなるところですが、"お箸で切れちゃうビーフシチュー"ということで、私はもちろんほかのブロガーの皆さんも箸を手に。

まずはお肉を切ってみたところ、確かに力を入れなくても切れる!



バラ肉ということで、脂身がいい感じにうまみになってこれがうまい。

少々味が濃いかなぁとは思いましたが、ご飯にあうというコンセプトにはいいかなと思いました。

また面白いと思ったのが、ビーフシチューというとソースは少なめ、というイメージがあったのですが、この商品はソースが多め。

ガストさんでは、ご飯かパンを選ぶときに9割がたご飯を選ぶ方が多いのだそうですが、ご飯にかけて食べても結構美味しかった。

そして嬉しいと思ったのが、手軽に試したくなる値段設定。
ビーフシチューと聞くと、千円以上で高いイメージがあるのですが、こちらは単品で799円。

これはお客さんの心を、がっちりつかめるメニューになるんじゃないでしょうか^^



こうしてワイワイと試食しているうちに、イベントは後半に。
最後は、この試食会の翌日から発売&テレビで流れるCMを一足お先に見ることにしました。

イメージキャラクターは、テレビでもお馴染み加藤清史郎くん。
CM製作の裏話などは、こちらから見られます。




イベント翌日の13日から発売となりましたが、すでに食べられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?




イベント後のお土産には、すかいらーくの3,000円分の優待券も頂きました。



すかいらーくグループは、ガストさんのほか、ジョナサンやバーミャンなど選択肢が色々あるので、友人や家族など、その時のシチュエーションで使えそう。

また会社の近くにもジョナサンがるので、早速先日はランチ時に利用させて頂きました。
更にファミレスは営業時間が他のレストランよりも比較的長めなので、深夜や早朝などでも利用しやすいのも嬉しいですよね。

これからも利用する機会が更に増えそう!な、楽しいイベントでした。
ありがとうございました!








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ふるさと祭り東京~秋田竿燈編&ラクーア&翌日の朝ごはん&都立家政魚がし寿司 

今回は「ふるさと祭り東京」2011 その1~海の幸に舌鼓・飯田燈籠山祭り編~の 続き。

ふるさと祭り東京では、食べるだけでなくお祭りも色々見てきました。

リズミカルな音楽、掛け声と共に華やかに舞い踊るよさこい。
ついつい音楽にのって、観客席にいながらリズムをとって体を揺さぶったりしちゃいます。



最後は上着を脱いで、白い着物で雰囲気を変えてフィニッシュポーズ!
イエイ!



こちらははじめてみましたが、盛岡のさんさ踊り

手前の美しい黄色の着物を着ている女性達は、ミスさんさ踊り。



本番のお祭りは、ギネス認定された一万太鼓の群舞が楽しめるとか!
太鼓の生音が大好きな私としては、ぜひ一度現地まで行ってみたくなりました。


また東北といえば、秋田美人で有名な秋田のブースも。

"美人を育てる"というキャッチコピーの秋田米「あきたこまち」。
ブースには、こんなに可愛らしい女の子が^^




美人に見惚れていると、秋田竿燈まつりの時間がやってきたので観覧席へ。
昼ごろにも一度やっていた竿燈、夜の部はこんな風にライトアップ!



横になっていた竿燈が立てられると、こんな感じ!
結構な高さです。



腰にのせたり、頭、肩、手のひらなど、「こんな重そうなのを、どうやれば支えられるの?」とびっくり。
すごいバランス感覚!!

ノリノリのお囃子でテンションもあがり、半日くらいいたお祭り会場もそろそろ出ることに。
いやはや、楽しかった^^

外へ出るとすっかり日が暮れて、ドームも照明ついてました。




美味、美酒を堪能した後は癒し、という事で、お隣の天然温泉「ラクーア」へ。




寒かったので早く温泉入ろ~と、ラクーアのほうへ向かって行ったのですが、途中のイルミネーションがすごくキレイで立ち寄ることに。

ウインターイルミネーション」という企画を開催中で、光のトンネル"ミルキーウェイ"も。
吸い込まれる美しさ♪



こんぺいとうみたいな形のライトもあったり、



音楽にあわせて、シューッと噴水が踊る会場も。
ライトアップと水しぶきって、いい組み合わせだなぁ。




水上ジェットコースターの上には、メリーゴーランドも。
結構ムードある建物が多いんですね。




ラクーアでは、温泉に入ったほか、ヒーリングバーデンという何種類かの低温サウナが楽しめるフロアなども。
撮影禁止エリアなので写真ないですが、ヒーリングバーデンからの都会の眺め、素晴らしかったなぁ。

すっかりリラックスした母は「今日帰るの、面倒くさいね!泊まっていこうよ」と言い出したりw

テレビつきの椅子でゆっくり休める場所もあるので、泊まろうと思えば大丈夫なのですが、コンタクトの保存液とか、化粧品とか持ってなかったので、また今度にすることに。

エステもほんと色々あるし、一日ゆったり楽しめるますね、ここは。
欲を言えば、レストランの種類がもうちょっとあるといいかなぁ。



そんな風に癒されて、外へ出ると駅に向かう途中には更にライトアップされた船が。



家へ着くと、夜中一時近くに。
母はブログのコメント返信しようかな~とまだ起きているようでしたが、私は先にやすむことに。

翌朝いい匂いに誘われて起きると、朝ごはんができていました。



こちらは七草粥。
七草は、あらかじめみじん切りにしたものを、母が実家から持ってきてくれました。

重かったろうに、食べさせてあげたいという母の気持ちにじーん。
薄味で優しい味わい、そんな母の気持ちが染みているように思いました。



こちらは、プランターで育てた葉野菜をミックスしたもの、エリンコ、トマト、オレンジ、オリーブ、クリームチーズをトッピングしたサラダ。下には春雨が。

ドレッシングは、GABANスパイスドレッシング「ガーリックペッパー」をかけて。
黒胡椒がきいていて、かなり私好みのドレッシング、ぴったりあいました^^



こちらは、前日のイベントのお土産で買ってきた八戸のせんべい汁。
あらかじめさばの身やごぼう、せんべいなどがセットになっている便利な商品、早速作ってもらいましたが、会場で食べたものと同じように美味しかった~。



おかずは、姫たけのバターソテーに、銀杏と金山寺味噌をトッピングしたものと、ほうれん草のおひたし、キムチ。

昨日のイベントで買った有田焼の器も、早速使ってる^^




食事が終わった後は、昨日たくさん歩いて足が筋肉痛気味だったので、地元のジュン接骨院へ。
保険治療&ウォーターベッドのマッサージも受けられるので、とても気に入ってます。

母も以前一度連れて来た時に、「随分丁寧にやってくれるのね。近所にあったら、毎日来たい!」と気に入っていましたが、今回も大満足だった様子。


その後夕方には、お腹すいたと母。

私は夜遅めからは友人と呑む約束があったので、地元の魚がし寿司さんへ。

生ビール、そして好物のウニ、マグロの握りを。



普通のマグロでも、結構美味しいんですが、



こちらは更に、よかった!!
カマトロの握り。

お魚というよりは、お肉感覚。
脂身がじゅわっと口で溶けるんですよね。



母は特上寿司を注文。
特上は、なんと1,300円!
並は600円から。

いつも大人気で、席が空いていない事もありますが、このコスパで納得。
私たちも、呑んで食べて二人で3,700円でした。

二日間、新年早々美味しいもの食べて楽しい思い出たくさん。
お母さん、また近いうち遊びに来てね!

認定 全国ご当地グルメGP

INFASパブリケーションズ
売り上げランキング: 54969







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/16 18:08 ] おでかけ | TB(4) | CM(0)

01/15のツイートまとめ 

purekomadoka

もじよ到着。ほぼ満席。大人気だなあ。
01-15 23:46

都立家政、野方駅間、電車だとあっという間だけど、歩くと結構遠いんだよな。 (@ 野方駅) http://4sq.com/ggAFX6
01-15 23:30

東京ドームで開催したイベントの写真を整理していたら、デビッド・ボウイの写真が出てきた。真っ先に思い出したのはこちらの映画。ハマリ役だったなぁ。-- Within You - Labyrinth http://t.co/50yrBp3 via @youtube
01-15 23:02

エムオン!でスティング特集。来週武道館に来るんですよね。やっぱりこの曲が一番好きだな。-- Sting-Englishman in New York http://t.co/8ygfxtk via @youtube
01-15 21:06

今日は予想以上に、ケーブルテレビのセッティングに時間をとられてしまった。。夜遅くからは、近所の友人と野方呑み。先週と同じパターンになりそう。寒そうだから、暖かい格好をして出かけねば。
01-15 20:43

TOKYO MXで、WWEの番組やってたんだ。これは毎週見ないと!--This Week in the WWE - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/147790/ #TV
01-15 19:59

そうですね。励ましあい&肉の会ともども、よろしくお願いします。肉は皆さんのご都合を伺って、来月頭あたりにでも開催したいです。 RT @quwamina: @purekomadoka むむ、共に運動に励まねば…しかし、肉も食べたいです。次はいつに?
01-15 16:25

そうなんですよね、なかなかきっかけが。ほんと強い意志がほしいです。 RT @okatatsu1122: @purekomadoka ジムはきっかけがいるんですよね…人間ドックで脅されるとか体重計や体脂肪計が見たくない数値を叩き出すとか。私は全部ですが(笑)。強い意志カモーン!
01-15 16:24

窓を開けたら、寒いこと。でも雲がとても綺麗。 http://plixi.com/p/70078563
01-15 16:22

ケーブルテレビの工事待ちで待機中。昔の音源漁ってたら、こういうのがでてきた。まったり、まったり。 -- Chinese Bamboo Flute - Meditation http://t.co/Nklc00E via @youtube
01-15 16:19

[ 2011/01/16 03:27 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ドトールコーヒー「ミラノサンドセット(S)タマゴとスモークベーコン~彩りサラダ~」 

週末の朝食兼昼食に、近所のドトールコーヒーさんを利用することも多い私。
先日は、新作の「ミラノサンドセット(S)タマゴとスモークベーコン~彩りサラダ~」を食べてみました。



第一印象は、タマゴがボリュームあるなぁということ。
スライスされているのではなく、櫛形に切られているので、よりボリューム感あるのかもしれませんね。

薄切りベーコン、オリーブ、プチトマト、エンダイブ、トレビスと具沢山&見た目もカラフル。
ヘルシーでありながら、満足感あるなぁと思いました。

また今回はテイクアウトで利用したのですが、嬉しいなと思ったのがコーヒーの事。



カップをそのまま袋に入れるのではなく、一つでもこうして紙の台に入れてくれるので持ち運ぶ時にこぼれにくく、持ちやすいんです。

ドトールコーヒーさんでテイクアウトしたのは初めてだったんですが、こういうご配慮はとてもいいなぁと思いました。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/15 22:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

「ふるさと祭り東京」2011 その1~海の幸に舌鼓・飯田燈籠山祭り編~ 

昨年に引き続き、今年もふるさと祭り東京へ行ってきました。

水道橋駅からドームへと続く橋には、カモメたちが。



よく見ると、足の色が違うんですよね。
種類が違うんだそうです。



赤い足の子も。
モノレールの名前でもお馴染み、ユリカモメがこれなんだそうです。



カモメかわいいね~と母とまったりしゃべっていると、時間がどんどん経過。
会場へ向かおうよ、とドーム方面へ。



昨年行った時に、入口で入場券を買うだけでもだいぶ並んだので、今年は前売りを買って会場へ。
初日で混んでるかな?と思いましたが、意外にすいすい。



でも、中へ入ると結構な人が。
広い会場内のいたるところに、お店、人、人、人。



昨年は青森のお祭りで、巨大な山車も来ていましたが今年はミニサイズのものが。
細部まで作りこまれていてすごいな。



たくさん食べようと朝ごはん抜きできていたので、まずは食べ物探しから。

お、早速つまみによさそうなものが!!
と近づいていくと、「食べてみて~」と試食させてくれます。
この試食だけでも十分食べ歩きできちゃう規模のこの祭り、ほんとすごい。



私はカニ好き、母はいくら好きなので、こちらの海鮮弁当を。
具がこれでもかとばかりにたっぷり乗っていて、見た目も豪華!



香ばしい匂いに誘われていっていると、カニの甲羅焼きも。



ウニがたっぷりのった、お値段もびっくりの丼も。
牛並みの胃袋があったら、これもあれもって食べたいところだけど、丼ものは食べ歩きできないのがつらいなぁ。




そういうのばかり見ていると、酒が欲しくなるわけで。
久保田の萬寿を量り売りで。
はぁ~うまい!



地ビールなども堪能しつつ、ほろ酔いで歩いていると、なまはげさんに遭遇。
カメラを構えると、ででーんとポーズをとってくれます。



あとチケットを買うのに滅茶苦茶並んでて断念した丼選手権ですが、こんないくらの丼もありましたよ。
一つの丼で二種類の味を楽しめるなんて、贅沢ですね。



こうしてお腹を軽く満たした後は、お祭りの会場へ。

能登の飯田燈籠山祭りというのをやるそう。
初めて聞くけど、これは迫力ありそう!



粋な法被!



通路からだと人ごみの中ゆっくり見られませんが、プラス千円で観覧席に座れるのでそちらへ。
母もいい席から写真撮れる、と大喜び^^



威勢の良い掛け声と共に、巨大な人形が大きくゆっさゆっさ揺れて、なんだか上から降りてきて歩き出しそうな雰囲気。お客さんも大きく揺れるたびに、ワイワイと大盛り上がりです。



そんな風に祭り気分で、ハイテンション!
サンクトガーレンさんの地ビールなど呑んで、ほろ酔い気分も更に増して場内散策。

するとドームの壁に、ライブをやったアーティストのプレートがたくさん飾られていました。

デビッド・ボウイも来たんだ~!


映画「ラビリンス」の時のデビッド・ボウイ、格好よかったなぁ。
幼い頃、子供ながらときめいたのを思い出します。

うわ、懐かしすぎ!!
ついyou tubeで動画探しちゃいました。



あと懐かしい思い出としては、BOOWYも。
これは解散コンサートの時ですね。

実はこのコンサート、会場にいました。

そう言えば、学生時代、初めて好きになったのが氷室にそっくりだったなぁと思い出したり。
恋の記憶って、突然蘇って困ったりしますよねw



そんな風に過去の記憶に浸りつつ会場に戻ると、魅力的な食べ物に遭遇。
青森のせんべい汁です。

厚木のB1グランプリの時も出店してたのを見かけたけど、売り切れてて食べられなかったんだよね。



一杯200円と安いのも嬉しく、早速買ってみると事に。
ほぐして入っているさばの身たっぷりで、これがめちゃうまい!!

汁に浸されたせんべいの、もちもちとも違う、不思議な食感もクセになり、お土産用のせんべい汁キットまで買っちゃいました。



更に日本酒が入ったグラスを片手に歩いていくと、ウニの貝焼きの売り子さんから「つまみにどーですか?」と呼び止められることに。

山盛りのウニ、見た目もゴージャス!!って満足感あったけど、粒が大きくて味もよかった。



この後更に、よさこい祭り、さんさ祭り、竿燈祭りと、祭りを続けてみるのですが、続きは別記事でレポートします!

認定 全国ご当地グルメGP

INFASパブリケーションズ
売り上げランキング: 54969







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/15 22:00 ] おでかけ | TB(1) | CM(0)

01/14のツイートまとめ 

purekomadoka

ビフテキ丼。 http://plixi.com/p/69872992
01-14 20:03

まずはビール、ミニマルセイユ鍋。 http://plixi.com/p/69868082
01-14 19:19

赤坂 津つ井 赤坂総本店にきました。 http://30min.jp/b62683 #30min
01-14 19:00

せんべい汁、東京ドームで開催中のふるさと祭り東京で初めて食べました。汁に入ったせんべいの、独特の食感にファンになっちゃいました。だいさんはどんなの作るのかしら?♪ RT @pekohara: 八王子・北野市場で南部せんべい購入。せんべい汁を作ります。
01-14 09:58

どの記事だろう?掲載、楽しみに待っています?RT @pekohara: 僕のブログのある記事が雑誌に掲載させてほしいという依頼を受けました。紙媒体、初進出か!?
01-14 08:50

2.7kg: (目標体重までの値)昨夜は赤坂見附で、油そば。家でハイボール。微妙に0.1kg前日より減ってる。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
01-14 08:40

[ 2011/01/15 03:28 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

実家での朝食~炙りビンチョウ葱塩風味、旬野菜のてんぷら 

2011年は土曜日が元旦><と、ゴールデンウィークのほうがおやすみが長くて、あっという間に過ぎちゃいましたが、こちらは1月3日の朝食。

いつもの実家での朝食同様、起きたら朝ごはんができてました。
嬉しい~^^

炙りビンチョウ葱塩風味と、旬野菜のてんぷらです。



ビンチョウは、お酒をかけて炙ったものとのこと。



オリーブオイル、香りソルト、粗塩少しにレモン汁、そこに下仁田葱をたっぷり混ぜたタレをかけていただきます。隠し味に醤油を使っているので、コクが増して美味。

これは朝からお酒が欲しくなっちゃうなぁ。

つまみにもいいね、と母に言うと「えぇ?朝からお酒ぇ?呑みすぎないでよ~」と、いつもの酒飲みVS体を気遣う家族の、押し問答wが始まります。

じゃがいもはルクエで蒸してからバターソテーしてるとか。
朝から手がかかったお料理、ありがとう!


もう一品は、セリ、三つ葉、パセリ三種を使ったてんぷら。
母が家庭菜園で育てている野菜です。



塩であっさりのほか、大根おろし入りのめんつゆでも頂きました。
これもビールがすすみそうじゃない。
お母さん、私に朝から酒すすめてるw?

この日も最後に、厚木の天然温泉「ほの香」へ行ってゆっくりお風呂に。
気分もリフレッシュして、東京へ戻りました。

また、ほの香は10日で一時閉店して、リニューアル工事をして2月から再オープンとの事。
どんな風に変わるのか楽しみ~♪

朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
飯島 奈美
池田書店
売り上げランキング: 3890







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/14 20:35 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

01/13のツイートまとめ 

purekomadoka

いいね?!このあたりよくウロウロしてるけど、全然気が付かなかったよ。RT @kaminariya 新宿逍遥「見上げる 11/12」。歌舞伎町2丁目の街灯にはハートがある。 http://twitpic.com/3pb7z0
01-13 23:00

こういう味って、一旦食べたくなるとたまらない気持ちになりますよねwRT @Gewurz26: @purekomadoka 私も食べたくなってきましたよー(笑)
01-13 18:45

辛味油そば。追加で刻み玉ねぎたっぷり、トッピングしていただきました。 http://plixi.com/p/69657299
01-13 18:36

なんだかあぶらそばが、めちゃくちゃ食べたい気分で。東京油組総本店にきました。 http://30min.jp/b62467 #30min
01-13 18:15

ボリュームたっぷり、ミックスプレートランチ。 http://plixi.com/p/69608941
01-13 12:17

ジョナサン  赤坂見附店なう。 http://30min.jp/b62375 #30min
01-13 12:06

本日ズームインを見てたら、楽しんごさんが整体師だということをはじめて知りました。行った人の話によると、ネタとかもやってくれたみたい。予約とりづらいみたいだけど、面白そうなんで一度行ってみたいなぁ。http://www.iyashingo.com/
01-13 11:44

[ 2011/01/14 03:28 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/12のツイートまとめ 

purekomadoka

本日のイベントのお土産は、すかいらーくグループの3000円分のお食事券!これは嬉しい? http://plixi.com/p/69495639
01-12 23:41

昨日寝る前に久々にストレッチして、すごく運動した気になってましたw ジム再入会も、前向きに検討中です!RT @quwamina: @purekomadoka そんな美味しい物ばかりたべて?。ビューティーはどうなったんですか?((((;゚Д゚)))))))
01-12 23:21

ちなみに、箸で切れちゃうビーフシチューは単品で802kcal、値段は799円。ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。 http://plixi.com/p/69475430
01-12 21:12

赤ワインのつまみにも、いい感じでしたよ!RT @fumimai: トロトロなお肉食べたい♪ RT @purekomadoka: お箸で切れちゃうビーフシチュー、きました。お肉柔らかい! http://plixi.com/p/69472367
01-12 21:09

お箸で切れちゃうビーフシチュー、きました。お肉柔らかい! http://plixi.com/p/69472367
01-12 20:43

いよいよ試食。まずは、スープとサラダが出てきました。 http://plixi.com/p/69470372
01-12 20:23

@ps0nics_ そそ。お腹減った?。
01-12 19:58

ガストのファミレス業界トリビア。ドリンクバーも、業界初だったんですね。 http://plixi.com/p/69467381
01-12 19:53

今日はこちらの、ビーフシチューの試食会です。 http://plixi.com/p/69465494
01-12 19:34

ガスト明大前店なう。 http://30min.jp/b62291 #30min
01-12 19:23

[ 2011/01/13 03:30 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/11のツイートまとめ 

purekomadoka

昔のお好み焼き。 http://plixi.com/p/69282665
01-11 21:10

お好み焼きの粉を使ったピザ。 http://plixi.com/p/69276075
01-11 20:09

なんと!めちゃ近くじゃないですかwそうそう。四文屋さん、何時の間にか鷺ノ宮に出店されてましたね。RT @isabarmakan: @purekomadoka 図書館に寄ったので、まさに10分ほど前にお店のすぐ近くにいました!(笑)駅前に四文屋ができてるの、今日初めて知りましたー
01-11 19:30

ホタテとキノコのソテー。香ばしいにんにくの香りが、食欲そそります。 http://plixi.com/p/69271592
01-11 19:26

お互い地元ですか。かんぱーい?RT @kaminariya: プレコさんも今夜は地元か。お疲れ様、乾杯っ! RT @purekomadoka: I'm at 鷺ノ宮駅 (鷺宮3-15-1, 中野区) http://4sq.com/ei0ktK
01-11 19:18

ねぎぬたをつまみに、生ビール。 http://plixi.com/p/69270574
01-11 19:16

春よこいなう。 http://30min.jp/b62109 #30min
01-11 19:12

I'm at 鷺ノ宮駅 (鷺宮3-15-1, 中野区) http://4sq.com/ei0ktK
01-11 19:01

見た途端、お腹がぐーっとなりました。これは小腹じゃ済まなそう!RT @gypsy_YQ コバラが減ってきた今の気分を写真であらわすとこんな感じでしょうか http://ow.ly/i/78ou
01-11 18:03

@fujizakurahb 参加希望します。
01-11 14:32

[ 2011/01/12 03:29 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<12 | 2011/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -