グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 
≪前月 |  2010年06月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2010年06月 ]

06/29のツイートまとめ 

purekomadoka

恵比寿、香港食堂なう。 http://tweetphoto.com/29802852
06-29 20:55

I'm at ジュンバタンメラ 赤坂店. http://4sq.com/cT44DE
06-29 12:09

たつや@沼袋 - 鷺宮に七年、都立家政に二年とちょっと。きっかけは当時仕事先だった高田馬場に近いところで、と選んだ西武新宿線沿線ですが、気がつけばいつの間にかホームタウンになりつつ.. → http://am6.jp/bOVQhb
06-29 09:00

[ 2010/06/30 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

たつや@沼袋 

鷺宮に七年、都立家政に二年とちょっと。
きっかけは当時仕事先だった高田馬場に近いところで、と選んだ西武新宿線沿線ですが、気がつけばいつの間にかホームタウンになりつつあります。

色々魅力的なところはありますが、なんと言っても近頃は西武もつ焼き線などとも呼ばれていると言う?千ベロが楽しめるお店がたくさんある事。ついつい呑みすぎても、歩いて帰れる範囲にいいお店が色々あるのです。

その中でも最近私の友人の間で人気なのが、沼袋のたつやさん。
ご主人は野方の秋元屋さんのご出身で、新鮮なもつ焼きがたっくさん食べられます。

今回は三月に訪れた時と、六月に訪れた時のレポートです。
まずはじめは、生ビールと一緒に頼まずにいられないのがレバ刺し。

色もきれいでプリップリの歯ごたえ。
レバ刺し好きな友人と行くと、あっという間に食べつくしてしまいます。



飲み物は、こんな風にお好みにあわせて色々選べるように種類豊富。
キンミヤの呑み方もたくさん!
私はビールかホッピーが多いですが、友人はここにくるとバイスにハマッているようです。



焼き物が出てくるまで、煮込みでちびちび。
ふぅ、至福のひととき。



あっという間にビールがなくなり、ホッピーに突入です。



焼き物は、店内にかけられた札にかかれたメニューを見てあるものを注文。



タレは好みにあわせて選べますが、迷ったらおまかせがいいかも。
でも皆さんそれぞれの好みが色々あるようで、ちょい焼きなどこだわりの頼み方をされている方も多いです。



何度か通っているうちに、自分好みの焼き方や、好みの味付けの組み合わせを見つけるというのも楽しいですね。



そしてお次は、六月に訪れた時の注文したメニュー。
本日のもつやすめとして、一品メニューが記載されています。
どれも美味しそう&安い!



まずは生肉好きな友人のリクエストで、鶏むね刺し。



そしてもちろんレバ刺し。
三月の時はタレがかかっていませんでしたが、にんにく、しょうが、塩、しょうゆと色々なタレの中から選べるようになっていました。
細かく刻んだねぎが、またいいアクセントだこと♪

美味しすぎて、焼き物の後、もう一皿注文しちゃいました。



焼き物も色々。



トマト肉巻き。
ホッピーと一緒にいただきます。



またこのお店ですごく楽しいのが、焼き台がすぐ目の前の席があり、目でも楽しみながら食べられるという事。
自分が頼んだもの以外でも、次々と焼かれるものを見ていると、わくわく!という感じ。
友人との会話も、ついつい弾みます。

この日は試作品と言うことで、ウインナーの肉巻きが。
肉に肉を巻く!という、肉好きにはたまらない組み合わせに心揺さぶられました。



店内はかなり広めで、カウンター席でありながらコの字型になっている席もあるので、テーブル席感覚で何人かできても利用できるし、もちろん1~3名くらいでまっすぐのカウンターでちびちびもと、いろんなシチュエーションで楽しめるのも人気の理由かな。

また沼袋は駅前に一の湯さんという銭湯もあり、風呂上りのビール&もつ焼きも堪能できるのも魅力。
個人的におすすめコースは、一の湯→たつや→シメラーに最高なGOMA。

更に、ちょっとバーで一杯強い酒を呑みたいなという時はエンジェル、日本酒を呑みながら美人女将と語りたい時は、あさ野と、小さい街でありながら、実に選択肢が豊富。
これだから、西武新宿線から離れられないのです。

もつマニア (ホピオシリーズ)
浜田信郎
メディア・パル
売り上げランキング: 12049
おすすめ度の平均: 4.0
4 飲み助にオススメ
4 怪しげな装丁とは裏腹に。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!


[ 2010/06/29 00:06 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(0)

06/28のツイートまとめ 

purekomadoka

うぉー。食べたばかりなのに、お腹減りそうな魅力的な組み合わせですね!RT @pekohara: はい!ゴールデン街です。煮干し、極太、こってりです。
06-28 21:20

おお、人気ですね!ぜひ近々行きたいと思います♪RT @GRiver: @purekomadoka 凪は自分もマジおすすめです!量は多いですけど・・
06-28 21:18

ゴールデン街のお店ですよね!きになってて、まだ行ってないんですよ?。次回新宿でラーメンな気分の時に、行ってみます!RT @pekohara: @purekomadoka 新宿でラーメンといえば僕は「凪」に行っちゃいます。煮干し大好きです。
06-28 21:06

天然とんこつラーメン。青ねぎ追加で。 http://tweetphoto.com/29638568
06-28 20:19

I'm at 一蘭 新宿中央東口店 (新宿3丁目34-11, ピースビルB1F, 新宿区). http://4sq.com/9libIz
06-28 20:06

I just ousted @koh510 as the mayor of 一蘭 新宿中央東口店 on @foursquare! http://4sq.com/9libIz
06-28 20:06

お腹減った。ラーメン食べたいな。 (@ 新宿三丁目駅 (Shinjuku-sanchōme Sta.)) http://4sq.com/6sZSNm
06-28 19:58

今日はこれから、久々にまつ毛カールをかけに。 (@ ベルビー赤坂) http://4sq.com/8XyNgp
06-28 18:55

クラスターのライブ!すごそう!見たい!RT @webdice 【ご招待】7/3(土)クラウトロックの始祖クラスター出演のUNIT6周年記念イベント、貴重なインタビューも掲載中 http://bit.ly/a7xcOJ
06-28 00:49

[ 2010/06/29 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

BAR Smoke Salt@東中野 

東中野と言えば、ポレポレ東中野に映画を見にくるだけで立ち寄る町だったのですが、歯科に通うようになり、帰り道にこの街の美味しいお店も訪ねてみようと色々訪問し始めてみたところ、結構いいお店があり、歯科のない時も通うようになってしまった街。

そんな魅力的な東中野で、今一番好きなお店が「BAR Smoke Salt」さん。
twitterでフォローして頂いたのをご縁に、訪れてみようと行ったのがきっかけですが、明るくて気さくで初めて会ったような気がしないマスターのお人柄と、行くたびに驚きのあるお酒とおつまみのメニューの数々にすっかり魅了されてしまったんです。

お店の場所は、東中野駅東口を出てまっすぐ歩いていくと五分程度ですが、どんどん住宅街のほうに入っていくので、「果たしてこちらに?」と思いますが、この看板が見えたらそこがお店。

お店のドアを開けると、一日の疲れがふぅーっと抜けてくつろげるような、しっとりとしたオーセンティックバー空間が待っています。



お店には三度ほど足を運んでいますが、今回はまとめて。
一度に全部呑んだんじゃないですよ、念のため(汗)。

ここで初めての味わいだったのが、こちら。
ブレンデットウィスキーのハイボールに、キーモルトになるシングルモルトをフロートする、スーパーハイボール。これには一緒に行ったウイスキーの友人も大喜び^^

スモークソルトさんでは色々なスーパーハイボールを楽しめますが、例えばアイラミストとラフロイグの組み合わせ。



こちらは、タリスカーとレッドラベル。
こういった組み合わせって、ウイスキーに詳しくないとなかなか指定してオーダーするのは難しいと思いますが、好みを言うとマスターが「こういうのはいかがでしょうか?」と、人それぞれの好みにあわせて作って下さるので、気軽に聞いてみるといいと思います。



お店の名の通り、燻製モノも充実していますが、スモーキーなシングルモルトにあわせて、燻製塩をどうぞ、とすすめられて、ラフロイグと一緒に。
ジャズを聴きながら、燻製塩を舐めていると、とても贅沢な時間を過ごしている気分です。



ウイスキーにあうおつまみを、と言う事で、マスターにお好みで用意していただいたのが、こちら。
ジンを使った浅漬け(!)にはじまり、更に驚いたのが、ウイスキーを調味料がわりに仕上げにかけた一品も。
ちなみにジンは、ヘンドリックスという初めて聞いた名前でした。
ウイスキーにめちゃくちゃあったのはもちろんの事、こういう使い方があるんだ!と、好奇心を刺激されました。



またシングルモルトも色々ありますが、カクテル系もどれもすごく美味しいのもこのお店の魅力。
こちらは、グレープフルーツの雫。
グレープフルーツの皮を剥いで果肉だけを剥き取り、果肉だけを取り出してつくるという手のかかったもの。

果肉でつくると聞くと、素人考えだともっと果肉感のあるごろごろしたイメージを思い浮かべたのですが、すごくすっきりしていて飲み口がよかったです。



こちらは、アメリカンチェリーを使ったカクテル。
熟したチェリーも食べさせていただきましたが、それだけでも美味しかった。
チェリーとか、普段はぐちゅぐちゅになる前に食べるもんだと思ってましたが、こういう食べ方あるんだ&こんなに美味しいんだと感動しました。



お次は、アンデスメロンとバカルディラムのカクテル。
すっきりとした上品な甘さで、夏にぴったりなお酒でした。



そして最後は、ミネラルウォーターに入れて出していただいたのがこちら。
アンゴスチュラ(Angostura)。
若干苦味があるこれ、二日酔い防止にいいのだそうです。



行く度に新しい発見があって、好奇心を刺激されていい気持ちで帰れる素敵なお店。
今日はちょっとつらい事があったなぁ、と思ってもスモークソルトさんの美味しいお酒とおつまみ、そしてマスターの笑顔を思い出すと明るい気分になれるのが不思議。

出会えてよかったなと、心から思えるお店です。

スモークソルト バー / 東中野駅中野坂上駅落合駅

夜総合点★★★★ 4.5



ウィスキー・エンサイクロペディア
マイケル・ジャクソン
小学館
売り上げランキング: 91825
おすすめ度の平均: 4.5
5 ウィスキーの第一人者による良書
4 完成された世界








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/28 23:00 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(0)

AMN マクドナルド「こだわり新商品試食会」ブロガーミーティングレポート 

6/20(日)は、アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーミーティング、マクドナルド「こだわり新商品試食会」に参加してきました!



場所は、テストキッチンで通称スタジオM(場所は非公開)。
アジャイルさんのマクドナルドさんのブロガーミーティングで、以前にも来たことがありますが、客席、お店の注文をするカウンターなど、まるでお店にいるかのような場所で新商品のお話を聞けるのは、やはり楽しい♪

またブロガー的には、いち早く新商品を楽しめるというのがほんと嬉しくて、今回も始まる前からわくわく!
どんな商品なんだろう、、、と発表の時を待ち、遂にブロガーミーティングスタートです。

新しく発売される商品、今回試食できるのはこちらの三種類。
チキンバーガー ソルト&レモン、チキンバーガーオーロラ、ジューシーチキンセレクト。



トレイに敷いてある紙も、新商品を紹介した特別バージョンです。
ジューシーなチキンに、この紙を見ただけでよだれがでてきそう!



試食は、まずはチキンバーガー ソルト&レモンから。



こんな風に大きなお肉が、どーんとのっています。
チキンももの一枚肉って、食べづらいイメージがあったのですが、とってもジューシーで噛みやすくて美味しかったです。



横から見てみるとこんな感じ。
ほどよくガーリックが効いていて、カリッと揚がったチキンにさっぱりとしたレモン風味がぴったり。
今までにマックでこういうのなかったのでは?(あったらすみません!)という、かなり新鮮な印象でした。



お次は、チキンバーガーオーロラ。



チキンバーガー ソルト&レモンと同様、こんな風に横長の箱に入っています。
すみにはしっかりひっかけるところが作られているので、持ち運びの時にも便利。



中を開けるとこんな感じ。
ケッパー、オニオン、レリッシュを使ったオーロラソース。

具沢山のソースがリッチな感じだなぁと思いましたが、個人的には、チキンバーガー ソルト&レモンの爽やかな味の方がインパクト強かったです。



そして最後に試したのがこちら。
ジューシーチキンセレクト。




そしてこちらも、オーロラなどと同様、型崩れしにくい横長の箱入り。
ただ、こちらのチキン、手に油がつくので油でくっつかないタイプの紙などが持ち手部分に(チキンの半分くらいとか)ついてると、より食べやすいかなと思いました。



カットの仕方や衣の厚みなど試行錯誤の上の商品との事ですが、衣の独特のさくさく感がまずすごくイイ!と思いました。

そして結構刺激感のあるスパイシーな味わいが美味!
お店では難しそうですが、テイクアウトしておうちでビールのおつまみなんかにも素敵な味です。



上記の三商品の発売日ですが、チキンバーガー ソルト&レモン、ジューシーチキンセレクトは7/2発売、チキンバーガーオーロラは7/16発売。
イベントの帰りには、割引クーポンも頂いたので、ぜひまたお店にこれらの味わいを堪能しに行きたいです。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/28 12:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

06/27のツイートまとめ 

purekomadoka

桃屋の穂先メンマを使った、やわらぎ。久々に買いました。昔からあるけど、これ単体でも十分いいつまみ。日本酒とか、すごくいい感じ。 http://tweetphoto.com/29477457
06-27 22:55

AMN マクドナルド「こだわり新商品試食会」ブロガーミーティングレポート - 6/20(日)は、アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーミーティング、マクドナルド「こだわり新.. → http://am6.jp/cubfw3
06-27 22:33

インカの目覚め、茹でてそのままでも十分美味しいけど、ジューシーにベーコン巻いてソテーしてみました。インカの目覚めの甘みが、ベーコンにぴったり。 http://tweetphoto.com/29471965
06-27 22:13

赤ワインのおつまみに。はんぺんソテー、明太子マヨネーズあえ。 http://tweetphoto.com/29467319
06-27 21:35

「銀座・しゃぶしゃぶ燦然」で美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコースを堪能 - 美味しいものが大好きな私ですが、気になるのはカロリー、そして栄養バランス。できるだけヘルシーな食生活にと思い.. → http://am6.jp/af8KqB
06-27 20:39

食後はふじの木のケーキ。 http://tweetphoto.com/29418547
06-27 14:46

ハインツ「大人むけのパスタ」ソースお試しレポート - 美味しいものが大好きな私ですが、年齢を重ねるにつれただ美味しいものを食べたいという思いだけではなく、大人ならではのこだわりを楽.. → http://am6.jp/bG1FDk
06-27 14:30

特上1300円。やすい! http://tweetphoto.com/29409954
06-27 13:54

ヒラメのお刺身。 http://tweetphoto.com/29406575
06-27 13:34

都立家政魚がし寿司なう。 http://tweetphoto.com/29406111
06-27 13:31

[ 2010/06/28 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「銀座・しゃぶしゃぶ燦然」で美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコースを堪能 

美味しいものが大好きな私ですが、気になるのはカロリー、そして栄養バランス。
できるだけヘルシーな食生活にと思いつつ、もともと油っこいもの、味の濃いものが好きな性格なので、なかなかそうもいきません。

しかし、美味しいお肉を食べながらも、ヘルシーに美肌にも!というお料理があると聞き先日訪れたのが銀座・しゃぶしゃぶ 『燦然]さん。
銀座駅A2から出て、すぐ目の前のビルというアクセスも抜群のお店です。



コースは女性に嬉しい美容&健康を考えたものがずらり。
今回は美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコースを。



会社勤めをしていると、外食に偏りがちで野菜不足が気になるのですが、こちらはコースにもたっぷり野菜が入っているのはもちろんのこと、トッピングでもこんな風に色々選べます。



とても暑い日だったので、まずは生ビールをぐいっと。
乾いた喉にきゅーっとしみこむ美味しさです。



前菜は、フォーをつかったなんとも涼しげな一品。
シメのイメージが強い麺ものをあえて一番先に持ってくるというのが、面白い!

みょうがやトマトなどを使用した、すっきりとした味わい。
この先も美味しいものが出てきそう!と、わくわくする味わいです。



お次はしゃぶしゃぶ。
お肉は燦然豚肩ロース肉と三枚肉、国産牛肉。
燦然豚ってはじめて聞きましたが、ビタミンB1が豊富に含まれているのだそうです。

お肉が出てきた瞬間、私も友人も「きれいな色のお肉だねー♪」と、ついついうっとり眺めてしまいましたが、食べるとこれがまた脂身もとろんとしてしつこくなく、適度な弾力で美味しいこと!



またきのこや葉野菜など、ざるにたっぷり野菜が入って出てくるのも嬉しいね~と友人。

更に、自家製のコラーゲンスープをたっぷりと吸って頂けるマロニーのほか、、、



つくねとお豆腐も、追加のコラーゲンボールも、と、とことんヘルシーにこだわり、味もすべてが美味。



そしてうれしかったのが、自分好みの味付けでも食べられるスタイル。
タレは、黒胡麻タレと和風タレの2種類。
胡麻の方も風味がよくて美味しかったのですが、和風タレのほうも友人が「上品な味だね!」と太鼓判でした。



更に調味料も、塩、胡椒、七味、柚子胡椒などがあり、自分好みの味付けで食べられるんです。



美味しい豚の旨み、またコラーゲンたっぷりのスープとなると、スープを残すのがもったいない!という気分が高まりますが、そこはご安心を。こちらのスープで最後は雑炊にできるんです。



たまごでとじて、だしを入れるとこんな感じ。
ご飯はここにもこだわり、五穀米を使用しています。

個人的には、だしが少々濃い目で、このスープだけで、後は塩や柚子胡椒などで味付けするくらいでもいいかなと思いましたが、なかなかの美味しい味でした。



最後はゴールデンキウイを使った、シャーベット。
甘酸っぱい風味で、これまた女性ウケしそうな味でした。
さっぱりした後味になって、こういうのとてもいいですね~。



店内は9割がた女性という客層でしたが、女性に人気の理由も納得。
またお料理の美味しさはもちろん、いいなと思ったのが、店員さんが皆さん明るくてとてもきさくな応対をしてくださったこと。
初めて行ったのに、リピーターのような感覚を味わえる適度な距離感がとても心地よかったです。

そして席の配置も、店内は入るとおしゃれなカウンター席、そして一席ごとに隣り合わせのない、カップルなどにもおすすめのゆったりと配置されたテーブル席なのも魅力。
接待などにもおすすめです。

また6人までの個室も2部屋あり、仕切りを外す事によって最大12名までの利用が可能です。
ある程度人数が揃って、周りにきがねなく気の合う仲間でワイワイ、そんな時は個室の利用もいいんじゃないかしらと思いました。

都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

06/26のツイートまとめ 

purekomadoka

ハインツ大人向けのパスタ、イセエビのトマトクリームソースを、つまみ感覚で食べてみたくてマカロニで。出来合いのソースで、イセエビの香り、カニの身が入ったこの高級感はすごい。ワインは、コスパよくて好きなチリ、フロンテラ。 http://tweetphoto.com/29246498
06-26 22:09

冷奴に、母が作った食べる辣油をトッピング。プレミアムモルツとともに。 http://tweetphoto.com/29240708
06-26 21:23

実家の家庭菜園の採りたて野菜堪能&母の手作りラー油 - 先週末は、アメリカに住む妹たちが先月来た時以来となりますが実家へ。帰りには「相模川に寄って、どんな野鳥がいるか見て行こうか^.. → http://am6.jp/d3S8uv
06-26 15:20

シブヤ大学にそんな素敵な講座が。しかもブレンダーズバーじゃないですか!このバー、いろんなブレンド楽しめていいんですよね?。RT @rich_tree シブヤ大学のウィスキー講座に行く。真昼間からバー。 #whisky http://twitpic.com/200ni0
06-26 14:32

食べる辣油のアレンジレシピ。よく次から次へのアイデアがわいてくるもんだ?。 RT @aki_eru 《自家製食べるラー油でラッキョウの甘辛味噌炒め》絶品です^^ - 今日は 先日紹介をさせて頂きました「あきオリジナル十二味唐辛子入りの→ http://am6.jp/bO20mB
06-26 13:44

楽しみ!RT @tkfuji: 今夜は月食かあ。 http://bit.ly/ajZWPa 東京は曇りで厳しそうだけど、「食の最大は午後8時38分ごろで、満月の54%が欠ける」らしいので、南東の空に注目!
06-26 10:57

[ 2010/06/27 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ハインツ「大人むけのパスタ」ソースお試しレポート 

美味しいものが大好きな私ですが、年齢を重ねるにつれただ美味しいものを食べたいという思いだけではなく、大人ならではのこだわりを楽しんでみたいなと思うようになりました。

そんな私の美味しいものを食べる時のこだわりは、ちょこっとした贅沢。

いつも贅沢なものばかり食べていたらお金がいくらあっても足りませんが、普段食べなれた食事に一つこだわりの食材を加えてみたり、ソースを工夫してみたり、お酒にあうお料理を考えてみたり、、、ちょっとした一工夫で気持ちまでリッチになれたりするから不思議。

そのアイデアを得るために、インターネットや雑誌などで色々な情報を得て日々刺激を得ています。

そんな私にぴったりだなと思い応募したのが、ハインツさんの「大人むけのパスタ」ソースのモニター企画。
こちらの三種類のパスタソースが送られてきました。



このパスタソース、使用されている素材も大人な感じなのが素敵なのですが、いいこだわりだなぁと思ったのが、パスタの量。パッケージの裏側を見ると、「大人の女性が美味しく頂けるパスタの量」が書いてあり、パッケージの円形サイズにパスタを押し当てる事により、量が簡単にはかれるようになっているんです。



パッケージの写真を見るからに美味しそうで、早く食べてみたいと思い早速作ってみる事に。
まずは、私の大好きなアンチョビと黒オリーブを使用したトマトソースを使って作ってみました。



パスタの前には、一人でゆったりと時間を楽しみたいなと思い、ジャズを聴きながらハイボールを呑むことに。
おつまみは、実家からもらってきた野菜、そしてチーズを盛り合わせて簡単なものを用意してみました。



こちらが、そのソースをかけたもの。
イタリア産完熟トマトに、黒オリーブを刻んだアンチョビ、ケーパーを加えて煮込んだ本格的なトマトソースです。具が大きめで食べ応えあるのも魅力。



こんな風に夜にゆっくり楽しむのも一興ですが、昼からリッチな気分を満喫したい時にもぴったりなのがこのソース。休日のお昼に、きのこのチーズクリームボルチーニ仕立てを使ってパスタをつくってみました。



ぶなしめじ、エリンギが入ったクリームソースに、パルミジャーノレッジャーノでコクを加えたソースは、濃厚で深みのある味。茹で上がったパスタとあえると、ふわっとボルチーニのいい香りが立つのがたまりません。



そして最後にお試ししたのが、こちら。
イセエビのトマトクリーム。
オーストラリアイセエビブイヨンを使い、彩りにかにをプラス。
コクのあるエビの旨みと、トマトクリームの魅力を堪能できるリッチな味わいです。



ロングパスタでもいいかなと思ったのですが、パッケージを見て濃厚なソースをたっぷりと絡めて味わいたい!と思い、ソースが絡みやすい形状のマカロニにすることに。

予想通り、たっぷりの具がいい感じにマカロニの螺旋部分に絡んで、赤ワインにおつまみのような感覚で楽しむことができました。



また6/1(火)~7/31(土)までは、大人のライフスタイルキャンペーンを開催中。
イタリアのクリスティーズ社製ランジェリー40,000円相当があたるそうですよ~!



トレンダーズさんのモニターに参加しています。









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/26 01:17 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(3)

06/25のツイートまとめ 

purekomadoka

ペルルの風景。 http://tweetphoto.com/29038186
06-25 21:54

鷺ノ宮ペルルで、角ハイボールなう。 http://tweetphoto.com/29035300
06-25 21:31

トリスもあるよ。 http://tweetphoto.com/29029733
06-25 20:42

おつかれさまです!RT @kaminariya: @purekomadoka お、いいね。一週間お疲れ様でした!
06-25 20:40

豚バラ塩焼き。 http://tweetphoto.com/29026352
06-25 20:08

紅しょうが肉巻焼き。 http://tweetphoto.com/29025241
06-25 19:56

角ハイボール。 http://tweetphoto.com/29024953
06-25 19:53

トマトチーズ焼き。 http://tweetphoto.com/29022635
06-25 19:27

まぐろほほ焼き。胡椒きいててうまい。 http://tweetphoto.com/29022338
06-25 19:24

こいくちやさんなう。 http://tweetphoto.com/29022032
06-25 19:20

[ 2010/06/26 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ 

purekomadoka

坊主バーにきました。カクテル、愛別離苦。 http://tweetphoto.com/28852415
06-24 21:32

店の入口はこんな感じです。RT @ichika_pm: Σ!!! QT @purekomadoka: ジョジョ風バーなう。 http://bit.ly/bnyS3X http://tweetphoto.com/28850914
06-24 21:18

ジョジョ風バーなう。 http://tweetphoto.com/28846787
06-24 20:41

牛筋のトマト煮込み、ブラックカマンベール。 http://tweetphoto.com/28836777
06-24 19:02

I just ousted @meinamania as the mayor of 煮込み屋 ぐっつ on @foursquare! http://4sq.com/a9cwev
06-24 18:51

I'm at 煮込み屋 ぐっつ (中野5-32-17, 中野区). http://4sq.com/a9cwev
06-24 18:51

麺屋青山のプレミアム豚骨魚介。超こってこてのスープ、美味かったです! http://tweetphoto.com/28811353
06-24 14:20

赤坂サカスなう。今日は麺屋青山にしました。 http://tweetphoto.com/28803384
06-24 13:15

1.1kg: 昨晩は調子が悪かったので、肉で元気になろうと友人と焼肉へ。カルビ、たん塩、ロース、レバ刺しなど色々食べて元気にはなったものの体重は増。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
06-24 10:10

ありがとうございます!妹に伝えます♪RT @foodthemepark: ホント素敵ですね☆ RT @purekomadoka: アメリカ在住の妹のブログの紹介&インタビュー記事が、「エキサイトブロガー パン&スイーツブロガー特集」
06-24 00:36

[ 2010/06/25 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ 

purekomadoka

見て下さって、ありがとうございます♪RT @route134: すごい・・・ RT @purekomadoka: アメリカ在住の妹のブログの紹介&インタビュー記事http://bit.ly/bXJjSF
06-23 23:53

もちろん、レバ刺しも食べましたよ。RT @takemasa5: @purekomadoka うまそう。TLに肉写真がいっぱいだから肉食べたくなってきた。 http://tweetphoto.com/28684698
06-23 21:58

新宿、韓国料理高麗なう。上カルビ。 http://tweetphoto.com/28672794
06-23 19:54

I'm at 東京メトロ 丸ノ内線 赤坂見附駅 (赤坂3-1-6, 港区). http://4sq.com/ascA3V
06-23 18:31

ケンコミで、味の素「ノ・ミカタ」を80人にプレゼント中。しじみに多く含まれる、“アミノ酸アラニン”が主成分のサプリメントだとか。夏場のぐびー!にあわせていいかも!http://www.kenkomi.net/com/news/feature-num=20100617150017
06-23 17:02

夏のうちに、ぜひ一度訪れたいです。テラスで気持ちよく夜風にふかれながら夜景堪能&キングフィッシャーで乾杯!とか素敵だなぁ。 RT @Nirvana_NY: @purekomadoka ぜひお待ち致しております☆天気の良い日のテラスは最高ですよ。
06-23 14:56

@hakumoro ありがとおうございます!うちの家族はみんな食べる事が大好きで、お昼食べながら「夜ご飯何食べる?」という会話もよく交わされます。いつもご飯の事で頭が一杯ですw
06-23 14:53

ハッピーアワーやってるようですよ♪ドリンク、つまみ、ALL500円だそうです。→http://r.gnavi.co.jp/g385009/menu8.htm RT @mikeytokio:テラス席、気持ち良いですよ。平日の早い時間、まだハッピーアワーやってるのかな?
06-23 13:36

アメリカ在住の妹のブログの紹介&インタビュー記事が、「エキサイトブロガー パン&スイーツブロガー特集」に掲載されています。よかったらご覧下さい。 http://kitchen.woman.excite.co.jp/interview/rid_17145/
06-23 12:55

このお店行ってみたい! RT @metromin_black: [THH10]BLUE MOMENT編 『NIRVANA New York/六本木』 リゾート感溢れる、眺めのいい席でNYの伝説的インド料理を!テラス席が最高です!http://bit.ly/9u9Ya0
06-23 12:39

[ 2010/06/24 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/22のツイートまとめ 

purekomadoka

今夜は久々にパティ・スミス聴いてます。いくつになってもかっこいいなぁと思いつつ、そろそろ寝ます。おやすみなさい。Patti Smith - Because The Night http://www.youtube.com/watch?v=uoGdx3I3dPE
06-22 00:40

[ 2010/06/23 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

実家の家庭菜園の採りたて野菜堪能&母の手作りラー油 

先週末は、アメリカに住む妹たちが先月来た時以来となりますが実家へ。
帰りには「相模川に寄って、どんな野鳥がいるか見て行こうか^^」という事になり川へ。

時間がたつにつれて、夕日で空も川も赤く染まって、なんとも素敵な雰囲気です。
空にはつばめが飛び交い、川の向かいの木からは四十雀、ホオジロ、川の横のコンクリートの歩道にはセキレイが飛び跳ねていたり、、、カワセミにこそ会えなかったけど、かわいい野鳥を見られて癒されました。



そして歩道脇の茂みには、キイチゴも。
きれいね~と摘む母は、少女に戻ったように(笑)きゃっきゃとはしゃいでいます^^



意外な出会いでは、カメさんも。
「あ、カメだ!」とつい叫んでしまったら、聞こえたのかどぼん!と水の中にもぐってしまいました><



そしてどんどん日は暮れて、、、



蚊に刺され始めたので、おうちへ戻ることに。
帰り道に高田橋を通ると、さらに真っ赤な夕日が!

あまりの美しさに、車の中、運転している母越しにパシャリと撮影。
ちょうど赤信号で車が止まった隙を狙いました。



実家へ到着し、ちょっと近所のスーパーへお買い物した帰りに、賑やかな鳥の鳴き声が聞こえるなぁと思ったら、つばめさんたち。みんなでワイワイ、とても楽しそう♪
つばめの赤ちゃんも見ましたが、ちっちゃくてほんと可愛かったです。



買い物から帰ったら、父親から「好きなお酒あったら呑んでいいぞ~」と言われていたのを思い出し、お風呂からあがったあとに、サントリークレスト12年をロックで。



そうしてまったりしている間に、母が「おつまみできたわよ~」と呼ぶ声。
キッチンへ行ってみると、なんとも見た目も華やかなおつまみができていました。

カニにかかっているソースは、アボガドにマスカルポーネ、マヨネーズ、蟹汁、クレージーソルト、レモンの絞り汁を混ぜたもの。マスカルポーネが加わることにより、すごいコクが出て美味。

エリンコのバターソテーとの相性もぴったりです。



そしてもう一つ、これはビールにもすごくぴったりのおつまみ。
揚げた餃子の皮にポテトサラダをのせたもの。
トッピングした明太子が、いい味のアクセントです。
盛り合わせた色も、すごくきれい♪



こちらは、「あらら、ちょっと焦げちゃった><」と母がしゅんとしていた一品。
明太子バターマヨのフランスパンです。
焦げなきゃ、すごく美味しかったね。残念!!



飾りに使用したキイチゴ。
ちょこんと飾っても可愛いけど、こうしてまとめて飾っても素敵ね~と母がきれいにまとめてくれました。



そんな風に母と楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に遅い時間になったので寝る事に。

翌朝起きると、母はご飯の支度中。

こちらはお部屋に飾ってあったお花、ピンク色のほうが虫取りナデシコ、白いほうがにんじんのお花。
虫取りナデシコは裏側がべとべとしていて、それで虫をとるんだそうです。

朝の柔らかな光に照らされて、きれいに咲いている花々に朝から癒されます。



また家庭菜園のほうを見れば、ひまわりも。
もう咲いてるんですね!



そう言えば、今年の座間の座架依橋のひまわりはいつ頃だっけ?と思い出して過去の記事を探してみたら、8月中旬くらいでした。

その時の記事はこちら。

座架依橋(座間市)のひまわり広場へ行ってきました~

今年もぜひ行きたいなぁ^^

そんな風にゆっくりと、花を眺めたりしていたら、キッチンから母が「食べる辣油、そろそろ作り始めるよ~」とのこと。材料は、生姜のみじん切り、ラー油、12味唐辛、醤油、クレージーソルト、玉葱粗みじん切り、鷹の爪、ニンニクのみじん切り、刻んだ小葱、白ゴマ。




鷹の爪とニンニクを入れて香りを出し、そこに玉葱を入れて炒めて、上記の材料を入れ、その他、蜂蜜、追い鰹つゆ、日本酒などを入れて仕上げればできあがり。

こんな感じで、ボリュームのある食べる辣油ができあがりました。
お土産で持ち帰りましたが、お豆腐にたっぷりかけても美味しかったです。



詳しいレシピは母がクックパッドに投稿しているので、よろしかったらそちらもご覧下さい♪
Cpicon 「自家製12味唐辛子使用の食べるラー油」 by akiちゃん  

そして一緒に出てきたのが、こちらのおにぎり。
ベーコン、コーン、明太子を具に入れ、醤油をまぶしてバターとごま油で少し焦げ目をつけ、シソの葉をはりつけたもの。

バター醤油の香ばしい香りが、食欲をそそって・・・あっという間にパクッと食べちゃいました。



更に、昼からビール!と言いたくなるおかず。
インカの目覚めでつくった、じゃがバター甘辛醤油風味です。



インカの目覚めって、オイシックスさんで知ったんですが、あまりにも美味しいのでよく取り寄せてたのですが、まさか母が家庭菜園でつくりはじめるとは・・・。
中を割ると栗みたいな黄金色で、甘くてほくほくしてほんと美味しいんですよね~♪

今回も色々ごちになって、更にとれたて野菜のお土産もたくさんもらって、嬉しい~!
お母さん、ありがとう♪
また来月にでも遊びに行くね~!

Oisix(おいしっくす)

バーの主人がこっそり教える味なつまみ
間口 一就
柴田書店
売り上げランキング: 47524
おすすめ度の平均: 5.0
5 世界一のハイボールとつまみ
5 「まぐち」のひろい本、なんて。
5 お得と言わずしてなんと言おう
5 すごいです!!
5 食材の組み合わせが絶妙です








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/22 00:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

06/21のツイートまとめ 

purekomadoka

そうだったら幸せです。どうせなら、いい男に食べられてみたいです。RT @ichika_pm: Σプレコさんの前世はビーフカレー...?! QT @kaminariya: ぜ、前世か? QT @purekomadoka 奇遇ですね。私も昨日、LEEの30倍買ってきたとこです。
06-21 23:44

5個セットなんてあるんですね。詰んでる山見ただけで、元気になれそうです^^激辛バンザイ! RT @tkfuji: @purekomadoka あっ、LEEの30倍の5個くらいセットになったやつをだいぶ前に買って食べてないの、思い出しました。今度食べよう。うっしっし。
06-21 23:26

Coleman「マウントトレック45&ミニ LEDフラッシュライト」で、おでかけ満喫レポート - 国内旅行も、海外旅行も、スーツケースよりは身軽に。そんな私の旅のスタイルに欠かせな.. → http://am6.jp/9ed5qL
06-21 23:08

奇遇ですね。私も昨日、LEEの30倍買ってきたとこです。この手のカレーの中で、LEEが一番好きな味です。 RT @kaminariya: 帰りがけの買い物で「LEE 20倍」を買ってきたんだった。へへへ。いつ食べようかなぁ。
06-21 23:03

おっしゃるとおりで!みずみずしさ一杯の野菜食べて、暑さでバテた体に元気をチャージ!です。 RT @pekohara: トマトときゅうりは夏の最強コンびですね。こんなにジューシーな野菜、他にないです。 
06-21 21:24

ハインツ大人向けのパスタ、アンチョビと黒オリーブのトマトソース堪能中。茹で上がったばかりの熱々パスタにソースを絡めると、ぶわ?っとアンチョビのいい香り。出来合いのソースでこの味、贅沢な感じ。 http://tweetphoto.com/28372157
06-21 21:22

今夜は家呑みディ。実家の家庭菜園で収穫したきゅうりに、母手製の辣油をトッピング。ミニトマトも、家庭菜園もの。父からもらった、ホワイトホースの水割りとともに。 http://tweetphoto.com/28369320
06-21 20:49

なるほど?。私も先週ぼるがへ行った帰り道に見つけたのです。他にも気になるお店何軒かあって・・・。ぜひ今後訪れてみたい店が色々あるエリアです。 RT @kaminariya:うん「ぼるが」とのセットコースです。あの一角は駅から近すぎて見落とされるけど、いいエリアだよね。
06-21 16:36

かっこいい!こんな広告があるんですね!乾杯♪RT @psonics_ Yes!! RT .@olivehoneylemon @raphael_bruford @purekomadoka @seikochicカンパーイ!こんなお酒の広告も面白いですよね。最初は一人で御覧ください。
06-21 16:29

おっと。かみなりやさん、行ったことあるんですか?? RT @kaminariya: @purekomadoka 「バガボンド」見つかったぞ?!
06-21 13:33

[ 2010/06/22 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

Coleman「マウントトレック45&ミニ LEDフラッシュライト」で、おでかけ満喫レポート 

国内旅行も、海外旅行も、スーツケースよりは身軽に。
そんな私の旅のスタイルに欠かせないのが、バックパック。

ずっともう何年も愛用していたものがボロボロになってきて、買い替え時かなぁ?と思っていたところ、Coleman(コールマン)さんのモニターキャンペーンに応募したところ当選。
マウントトレック45と、ミニ LEDフラッシュライトのセットが送られてきました~!

マウントトレック45の背面は、蒸れにくく快適な3Dメッシュパネル。
ベルトもちょうどいい太さで、肩にも心地よく体にフィットする柔らかさです。



反対側はこのような感じ。
ボトムに衣類などを収納できる巾着式気室付き。



巾着はこのように開けて広げる事により、ワンルームとしても使用できるのが便利です。



パッと見た感じ小さめ?と思いましたが、素材が結構柔らかく伸びるので意外に入ります。
荷物の量が多くても少なくても、ベルトでギュッと外側からしっかり固定できるので荷物をしっかり収納できます。

これを持って出かけた先は、、、実家への里帰り。
一泊二日くらいの旅行だったら、このリュックの半分くらいしか使わないのですが、実家へ帰ると楽しみにしているもの、、、それは母の家庭菜園の野菜。いつも収穫したての野菜を色々お土産にくれるので、今回もそれを狙っているのです。ふふふ~♪

と言うわけで、いざロマンスカーで実家方面へ。
パックの横には、ペットボトルを入れる場所もあるので、トレッキングなどをする時に「水がのみたいな~」と言うときも、こんな風に横にさしておけばいつでもすぐに飲めます。



駅まで母に迎えにきてもらい、車へ。
軽自動車で後部座席が狭めの母の車ですが、それでもすっぽり。
素材自体軽いのでパック全体の重さも軽々ですが、コンパクトなのもすっごく魅力。



久々に野鳥でも見に行く?と言う事になり、相模川へ。
大自然をバックに、背負ってみたらこんな感じ。



ウエスト部分には小さなポーチがあるので、小物を入れるのにも役立つ仕様。
またしっかりベルトをつける事により、重たい荷物を入れた時に体を支えやすくなります。



こんな風にカメラを入れても便利。
山の中で「あ、今の景色撮りたいかも!」なんて言う時にもいいですね。



久しぶりの実家近くの川で、新鮮な空気を吸っている私。
「カワセミいないかなぁ~」と、夢中で望遠レンズをつけた一眼レフを持って野鳥探しに没頭する母。

そんな風にそれぞれ思い思いに自然を満喫していたら、あっという間に時間が経過。
家へ帰ることになりました。

こちらは、今回もう一つのモニター品である、「ミニ LEDフラッシュライト」。



ライトと言うと、大きくてかさばるイメージがあったのですがこれは、こんなにコンパクト。
丈夫で軽量なアルミニウムボディ、しかも単四形乾電池三本のみで大丈夫なので、本当に軽い!
手のひらにもおさまるサイズです。



更に嬉しいのが、ストラップが付いていて簡単に吊り下げられる事。
省エネLED採用により、長い速続点灯35時間。

キャンプの時など、蝋燭のあかりなどだとあぶなかったりしますが、これならテントの中に吊らせば照明代わりに。



コンパクトなのに明るいので、暗闇で探し物する時もすごく便利。
そしてスイッチがライトの後ろ部分を押すだけでつくので、スライド式のスイッチなどによくありがちな「あれ?スイッチ、どっちに押すんだっけ?」という風に困る事も少ないのがいいなと思いました。



我が家で役立ったのが、晩御飯時。
母の手製料理にトッピングを、と思った時に庭の家庭菜園から探そう、、、って言う時に夜だと真っ暗闇でちょこっと野菜を収穫するのにも一苦労なのですが、これがあれば簡単です。



翌朝帰る時には、お楽しみの母が育てた野菜を色々もらう事に。
これだけ入れても、全然余裕!
ほうれん草など、葉物はたてに入れたいですが、こういうバックパックだと縦長なので葉を傷つけにくく持ち運べます。



こんな風に、水が出ないようにビニール袋を敷いて持ち帰りました。



またこの日は、家に戻る途中に立ち寄る場所があったのでコインロッカーにちょっと預けたのですが、小さなサイズのコインロッカーでも、横にすれば入りました。



コンパクトにまとまって、たくさん運べる多機能パック、そして軽くてパワフルなライト。
どちらもアウトドア好きな方の「こういう機能が欲しい!」がつまった、魅力的なアイテムだと思いました。

一泊~二泊くらいのキャンプはもちろん、個人差はありますが、バックパッカーなら海外旅行も一週間くらいなら余裕でいけそう。スーツケースなどだと、タイヤが転がりにくい道などはすごく運びづらいですが、これなら両手もあくし楽々。
旅はアクティブに!そんな方に、特におすすめしたいです。


トレンダーズさんのモニターに参加しています。









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/21 22:50 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

06/20のツイートまとめ 

purekomadoka

はい、大ファンです!吉田類さんの番組は、月?金まで夕方放送してるのを録画して、時間のある時にまとめて見て&旅チャンネルでは太田和彦さんの「バーのある街へ」。週末これらをだらだらお酒呑みながら見て、癒されていますw RT @rocketcurry: やっぱり貴方もファンでしたか笑。
06-20 23:56

録画しておいた「吉田類の酒場放浪記」を見てます。今回は閉店した武蔵小山「とり将」。金髪の若いご主人、どこかで見た事あると思ったら、賛否両論の笠原さん!実家の焼き鳥屋さんを継いで、こんなすごい料理を出していた時代があったとは。この焼き鳥屋さん時代に一度行ってみたかったなあ。
06-20 23:33

お誕生日おめでとうございます!私も毎年誕生日の蝋燭の数が減ってるようなwRT @quwamina: 18日金曜日はうちで夕食パーティー。1週間遅れの誕生日を祝ってもらい、幸せ。立てたろうそくの数も控えめにしていただき、なお幸せ!?http://twitpic.com/1yfro3
06-20 21:56

真っ赤なつけだれが食欲そそりますね。カレーとの組み合わせもナイス! RT @deisuikusoyarou: 私は地雷源に来ています。辛つけそばにキーマカレーごはん。辛いけど旨いのですっ!!!!!!!!!!!!!!!! http://twitpic.com/1yfhy8
06-20 21:13

今日はどうもでした!私もこの話を聞いていて?と思いました。逆にガッツリ行きたい気分の時に、食べに行く事が多いと思います。 RT @morihiro01: ハンバーガー屋に行くときに、ヘルシーなもの食べたいから行くってことがありうるのだろうか?
06-20 21:11

はい、砂漠に水がしみこむように、一気に飲み干しちゃいました!本日はお会いできて、よかったです。ありがとうございました^^ RT @shinashinax: @purekomadoka やっぱり飲むんですねw
06-20 20:32

ふー。ビール!! http://tweetphoto.com/28194469
06-20 20:17

ビールはもうすぐ。 (@ 都立家政駅) http://4sq.com/4t4hpT
06-20 20:05

前世でも、酒場か焼肉屋で会ってそうな。RT @ichika_pm: もし前世があったとしたら、たぶんものすごく親しい関係だったんだと思いますw QT @purekomadoka: ただならぬ縁を感じますwRT @kaminariya: イチカもバーガーだって。シンクロニシティか。
06-20 20:03

はや!これからおうち帰って、サイトurlとか、お教えしようと思ってたのですがw RT @woods2106: @purekomadoka すでに先に見つけて登録しました(笑)楽しみ?♪
06-20 20:00

[ 2010/06/21 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

リニューあるした、カルビー「オリーブオイルポテトチップス」を食べてみました。 

小腹がすいた時のおやつに、またはビールの時のちょっとしたつまみに、、、。
芋好きな私はポテトチップスが大好物。

しかし、気になるのはやっぱりカロリー。
油っこいもの好き、でもカロリーは気になる。

そんな欲張りな私にぴったりだなと思ったのが、カルビー「オリーブオイルポテトチップス」。
アジャイルメディア・ネットワークさんでプレゼントキャンペーンを実施していたので、応募した所当選。
こんなにたくさん送られてきました~!!



このオリーブオイルポテトチップスは、イタリア産天日塩を使用。
皮付きのじゃがいもを超厚切りにしていて、ポテトチップスにしては結構厚めで歯ごたえざくざくの本格派。

オリーブオイルを使用と言うことで、イメージ的に健康にも通常の油よりもよさそうというイメージ受けますが、一般的なポテトチップスと比較して油分は30%カットされているんだそうです。
1袋あたりのカロリーは、267kcal。
ほどよい塩味、そして「もうちょっと食べたいなぁ」というほどよいボリュームが魅力的です。



また今回のリニューアルした点ですが、おいしさはそのままに、内容量は50gから55g。
店頭価格も168円(税込)から、148円(税込)にダウンといい事尽くめで、6/14(月)から発売。
全国のセブンイレブンで買えます。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/20 22:59 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(2)

06/19のツイートまとめ 

purekomadoka

ありがとうございます。実家でお袋の味満喫中です。私はお酒持って待ち構えてるだけだったりw RT @yozora2: 素敵!RT: @pekohara: 摘んできた木いちごを添えるなんて素敵ですね!
06-19 21:45

餃子の皮を揚げたものに、ポテトサラダと明太子トッピングしたおつまみ。サントリークレストとともに。 http://tweetphoto.com/27998099
06-19 21:39

プレミアムモルツで乾杯!おつまみは、きのこ、カニのバターソテー。アボガドソース添え。相模川で摘んできた木いちごも添えて。 http://tweetphoto.com/27996263
06-19 21:25

サントリークレスト12年。ロックで。父親の酒が並んだ棚にあったのを、出してきて呑んでます。 http://tweetphoto.com/27987780
06-19 20:07

きれい?と眺めてたら、蚊にさされましたw 野いちご摘んできたので、のちほど晩ご飯の飾りとして、登場すると思います。RT @shinashinax: @purekomadoka いいかんじですね。
06-19 18:30

母親と相模川散策中。四十雀が、とてもきれいな声で鳴いてます。 http://tweetphoto.com/27970007
06-19 17:00

はい、そうです。もし行けたら夜は、半原のほたるの里あたりにも行けたらな、と。RT @GRiver: @purekomadoka 実家ですか?
06-19 14:18

ありがとうございます。母はレシピ通り作るのが嫌いなので、全然違うのができる可能性ありますがw RT @shinashinax: 期待してます。 RT @purekomadoka: 食べる辣油のレシピも載ってる!トッピング入れたアレンジ方法も。簡単そうだから、今夜母と一緒に作って
06-19 14:14

I'm at 小田急線 相武台前駅 (相武台1丁目, 座間市). http://4sq.com/aqfeOt
06-19 13:55

食べる辣油のレシピも載ってる!トッピング入れたアレンジ方法も。簡単そうだから、今夜母と一緒に作ってみようかな。 http://tweetphoto.com/27943952
06-19 13:24

[ 2010/06/20 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/18のツイートまとめ 

purekomadoka

ホームをジグザグ歩行している方の、合間を縫うように改札まで。うっかりしてると、線路に落ちそうになる。あぶない、あぶない。 (@ 都立家政駅) http://4sq.com/4t4hpT
06-18 23:43

@pekohara 顔に出るのでランチビールとかしづらいですw金宮みたいなコストパフォーマンスのいいお酒呑むと、即効べろんべろんになりますよ。
06-18 23:34

金曜の夜ですからね!呑まないと!RT @pekohara: 本日3軒目ですか!?いいですね?! @purekomadoka たいぞうなう。 http://tweetphoto.com/27819588
06-18 23:16

鶏塩ラーメン。濃厚な塩味のスープ、とてもいい感じ! http://tweetphoto.com/27822133
06-18 23:14

なんと。もう店出て来てしまいました。次回ぜひ頼んでみます。RT @ichika_pm: @purekomadoka ラフロイグのカスクストレングスも、プレコさんはきっとお好きでしょう。もし未経験なら、是非!
06-18 22:58

たいぞうなう。 http://tweetphoto.com/27819588
06-18 22:56

フロムザバレル、ソーダ割り。 http://tweetphoto.com/27813901
06-18 22:10

ぜひ行きたいです!RT @koikuchiya: ユウコ殿 良い店です。えいひれ¥350- チーズちくわ¥250- たこわさ¥150-です。 トムヤンくん¥350-なり。 RT @yuko_dtb @koikuchiya タイを感じない「タイ風」、ますます気になります。
06-18 22:05

オイルサーディン。 http://tweetphoto.com/27811242
06-18 21:47

知らない国産のウイスキーにトライしてみようかと思ったけど、とりあえず最近お気に入りのラフロイグ。 http://tweetphoto.com/27810459
06-18 21:40

[ 2010/06/19 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「中乃見家」--沼袋にある創業76年の老舗寿司屋 

沼袋は小さな町でありながら、もつ焼き、ラーメン、バー、居酒屋、更には銭湯もあることから、風呂上りの一杯も流れでできちゃう!など、様々な魅力のある町。最近この駅でよく降りて、夜を過ごす事が増えました。

そんな中、商店街にあるお寿司屋さんで以前からずっと気になっていてまだ行った事がなかった「中乃見家」さんに先日行ってきました。

中はカウンター+テーブル席があり、私たちはカウンターへ。
まずはビール。



おつまみにはほたるいか。

お店のご主人はとても明るく気さくな方で、ビールを呑みながら色々なお魚の話をして下さったりして、楽しくてどんどんビールがすすんじゃいます。



カウンターの前のショーケースを見ると、いかにも新鮮なネタがたくさんあってどれにしようか悩みますが、友人は大好物の平貝を注文。独特の歯ごたえが美味しい!



お次はなんとも立派な貝殻に魅せられて、赤貝をいただく事に。



私、赤貝は生臭くて苦手、、、というイメージがあったのですが、、、

今まで食べてたのは、なんだったんだ?というくらい、新鮮で美味しかったです。
ふぅ、日本酒がすすむなぁ。



そしてこちらは今回は頂きませんでしたが、いいのが入ってるんでと見せて頂いたのがこちらのウニ。

うにって、こういう入れ物に入っている時、うすーく敷いてあるイメージあったんですが、、、
盛り上がってる。すごい!



そしてシメサバ。
友人が「きれいな色だねぇ~」と見惚れてましたが、味は言うまでもなく絶品。



あとゆでダコは、詰めとわさびをちょこっとのせて。
手間をかけてつくられた深い味わいの甘辛い詰め、そしてわさびのピリリ感がいいアクセント。
すごくリッチで贅沢な味わいです。



まぐろもいい部位をちょこっとつまみで。
筋などをきれいにとって、お肉の部分だけ頂いたのですが、とろっとしていて柔らかくてお口でとろけます。
ご主人の技が光る一皿。



それではそろそろ、握ってもらいましょうという事で、私はづけを。



友人は赤貝などを。
シャリの大きさもほどよくてお見事。



イカも、こんな風に美しい包丁技が。



ネギトロも、海苔をまかずにたっぷりのせて頂いて。
ご飯よりネギトロのほうが、量が多い感じ。



また、私たちはつまみで色々食べましたが、値段があらかじめ決まっているセットメニューもこんなに色々あります。



お値段は沼袋のあたりだと高い部類に入るのかもしれませんが、値段分の価値のあるネタのよさだと友人。
大切な方をおもてなししたい時などに、こういうお店を知っているとすごく重宝しそう。
遠くからわざわざこのお店に足を運んでいる常連さんもいらっしゃるとの事ですが、納得の味です。

カウンターで呑むもよし、テーブルで家族でゆっくり食べるのもよし。
シチュエーションでも、色々使い分けられるのも魅力のお店です。

中乃見家 (寿司 / 沼袋、野方、新井薬師前)
★★★★ 4.5








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/18 17:20 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(4)

06/17のツイートまとめ 

purekomadoka

初めて食べたけど、美味しいです!ガーリックトーストでも、よさそうですね。RT @T_4chan: @purekomadoka もつカレーワタシも大好き?♪(屮゚Д゚)屮ガーリックトースト  カモーーーン!
06-17 22:21

もつカレー。 http://tweetphoto.com/27642405
06-17 21:59

トマト巻き、ホッピー。 http://tweetphoto.com/27637701
06-17 21:12

レバ刺し。 http://tweetphoto.com/27636631
06-17 21:00

もつやすめ、どれも魅力的。まずはレバ刺しかな。 http://tweetphoto.com/27635584
06-17 20:49

まずは生。 http://tweetphoto.com/27635496
06-17 20:48

I'm at 沼袋 たつや w/ @kunitenten. http://4sq.com/984xRZ
06-17 20:46

I'm at 西武新宿線 沼袋駅 (沼袋駅, Tokyo). http://4sq.com/5ujpvI
06-17 20:10

@hakumoro 今日はもつ焼きの予定です。そう言えば、結構イベントなどでお会いしてるけど、ゆっくり呑んだ事ない気がしますね。近々、ぜひご一緒しましょう!
06-17 20:10

@woods2106 はやっ!もう記事アップしたんですね。今日は、ありがとうございました!
06-17 20:05

[ 2010/06/18 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

06/16のツイートまとめ 

purekomadoka

三種類の豚肉食べましたが、どれも見た目通りの味で、ほんと美味しかったです!RT @pekohara: ほんと綺麗ですね。僕は夜勤中でして、指をくわえて見ています。
06-16 22:21

銀座サンボアで、角ハイボール。 http://tweetphoto.com/27486117
06-16 21:31

しめは五穀米雑炊。 http://tweetphoto.com/27478463
06-16 20:00

豚しゃぶきました!きれいな色のお肉だなあ。 http://tweetphoto.com/27475153
06-16 19:16

前菜は、フォー、黒酢ビネガー風味。夏にぴったり。 http://tweetphoto.com/27474184
06-16 19:02

まずは生ビール。 http://tweetphoto.com/27473885
06-16 18:58

燦然なう。 http://30min.jp/b18566 #30min
06-16 18:55

I'm at 東京メトロ銀座線 銀座駅 (銀座4-1-2, 中央区). http://4sq.com/9GSgZA
06-16 18:34

喜多方肉そば醤油。 http://tweetphoto.com/27448339
06-16 13:23

22日には牛魔王。これも気になる。 http://tweetphoto.com/27446684
06-16 13:08

[ 2010/06/17 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」二次会&翌日の"三次会" 

サントリー武蔵野ビール工場での、セミナー、見学、試飲が終わったあとは、更なるお楽しみの続き。
一文銭 分倍河原店」にて、ビールオフ会が開催されました!

まずは、ザ・プレミアム・モルツで乾杯!
このお店では瓶で、ですが、今日はサーバーから注いだもの、缶とすでにいろんなスタイルでモルツを愉しんでいます♪



前菜には色鮮やかなサラダをはじめ、、、



お刺身盛り合わせ、、、



ビールが更にぐいぐいすすむ、揚げ物系、ソーセージなど。



ボリュームタップリのチキンも登場しましたよ~。



飲み放題なので色々飲めるのですが、やっぱり頼んじゃったのはこちら。

角ハイボールです。
「このジョッキで!」とジョッキ指定でお願いしちゃいました。
デザインといい、もち心地といい、本当に好きなんですよ。これ。

小雪さんのハイボールのジョッキは家庭用にも売ってますが、このグラスもぜひ売ってほしい~。



サントリーのスタッフの方やブロガーさんとたくさんお話できて、ほんと素敵な夜でした。
お酒好きな方が集まりってほんと楽しい♪

そんな風に二次会も盛り上がって、あっという間に時間。
でも更に愉しみは続きます。

そう、お土産です!
こちらのジョッキを頂きました。



翌日は早速冷蔵庫で冷やして、ザ・プレミアム・モルツを飲むことに。
おつまみとして何品かつくりました。

まずは、山芋のオリーブオイルソテー。
味付けはあっさり塩、胡椒で。



お次は牛筋のトマトソース煮込み。
フランスパン添え。
圧力鍋でとろとろになるまで、牛筋を煮込み、仕上げに赤ワインを入れました。

茄子のオリーブオイルソテー、アンチョビソースがけ。
刻んだアンチョビに、すりおろしたにんにくを入れるだけで出来るスピードソースです。



そしてシメには、牛筋のトマトソース煮込み。
圧力鍋で柔らかくした牛筋に、スライスしたたまねぎを加えて更に煮込み、カットトマト、にんにく、赤ワイン、ローリエ、塩、胡椒などで味付け。

中野の「ぐっつ」というお店で、煮込みにフランスパンが添えられて出てくるのにハマッているのですが、まねしてやってみました。汁がパンにしみこむと、美味し~んですよね~^^



帰ってからも楽しめる、お土産つきのイベントっていいですね~。
これからもこのグラスで、色々おうち呑みを楽しんでみようと思います。

サントリーさん、ありがとうございました♪

関連記事

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」レポート(工場見学・試飲編)








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/16 23:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

06/15のツイートまとめ 

purekomadoka

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」二次会&翌日の"三次会" - サントリー武蔵野ビール工場での、セミナー、見学、試飲が終わったあとは、更なるお楽しみの続き。「一文銭.. → http://am6.jp/bTVOlQ
06-15 23:06

おお、大日本!蛍光灯デスマッチ。私も見に行った事ありますよ。もうこれは千ベロツアーよりも、歌舞伎町のDDTがやってるエビスコ酒場に行くしかないですかねw RT @pekohara: 正真正銘28歳です。僕は観戦自体は新日、全日、大日本(笑)と1回ずつしかありませんが 
06-15 22:41

I'm at 都立家政駅 (都立家政駅, 中野区). http://4sq.com/4t4hpT
06-15 22:14

ジムで加圧トレーニングの後、保険治療のきく整骨院へ。すごく健康的な夜だなあ。
06-15 22:07

@shinashinax お土産の情報まで!ありがとうございます。
06-15 22:04

本当に20代ですか?w 私は橋本が生きてた頃、ゼロワンにはまり、よく後楽園ホールにいきましたよ。RT @pekohara: 今はあんまり興味がないですが90年代後半の新日、全日が好きです。いちばん好きなレスラーは川田利明、マイベストバウトは1999.1.22の三沢-川田戦です。
06-15 21:59

I'm at 伊勢丹 新宿店 本館 (新宿3-14-1, 新宿区). http://4sq.com/cLuf5C
06-15 18:37

@pekohara まさかぺこはらさんと、プロレスの話が出来るとは!! 確かに私も、ながく付き合っている友人は、よく考えてみるとプロレスバカが結構多いかもしれませんw
06-15 17:37

@pekohara 海外に武者修行に行ったり変わっててこういうキャラ大好きです。友人に街頭演説の事メールしたら、西村さんと一緒に記念撮影した時の写真がメールで送られてきました。大事に持ってるところが、愛すべきプロレスバカwという感じで、更に友人が好きになりましたよ。
06-15 14:38

おお、しなしなさんご存知で。食べログで調べたら、すごい人気のお店なんですね。普段パスタ食べるとき、ナポリタンとミートソースの選択肢は余りないですが、このお店の味は気になります。 RT @shinashinax: @purekomadoka ジャポネ行きたくなってきました。
06-15 14:34

[ 2010/06/16 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」レポート(工場見学・試飲編) 

そろそろ暑くなって、汗をかく日も増えて、、、そう!ビールがより美味しい季節♪

そんなこれからの季節にぴったりなイベントが先日開催されました。
「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」!
サントリー武蔵野ビール工場で夕暮れ時から大人な雰囲気で楽しむという、なんともわくわくする企画です。

これから、この工場の中でどんな事が見られるのかしら?と勝手に色々妄想しながら工場を撮影。



イベントは参加したブロガーさんたちの自己紹介、次は醸造技師の林さんによる「ザ・プレミアム・モルツ」セミナーへ。

原料の麦芽とホップを実際に手にして、「へぇ~、こんな香りがするんだ!」と驚いてみたり、、、



プレミアムモルツならではの、コクや味わい、そして香りを生み出すためのこだわりを聞いたり、、、



モルツが発売された1986年から、1989年の武蔵野ブルワリー内にミニブルワリーが開設された事、2003年に「ザ・プレミアム・モルツ」へのリニューアル、2009年には6年連続過去最高売り上げ、という輝かしい歴史を辿って「すごいなぁ~」と感動。

それと共に話して頂いた林さんの熱いビールへの想いを感じて、いつも何気なく呑んでいるプレミアムモルツって、こんなに色々な気持ちが込められているんだと思ったら、自分の中でより愛すべき存在感が高まりました。



例えがちょっと違うかもしれないけれど、飲食店などに行った際、美味しいお店、記憶に残るいいお店って、味のよさは言うまでもなく、そのお店のマスターの顔が自然と浮かんできたりする。
味の良さに加わった作り手、サービスをする側のの方の気持ちを体感する事で、より鮮明にリピートに繋がっていくんですよね。

セミナーのあとは、工場内の見学。
ガイドのお姉さんの後にくっついて、いざ場内へ。
小学校の遠足とか思い出しますね。童心にかえって、ついついはしゃいじゃいます!



ビールは、大きく分けて6つの工程(製麦・仕込・発酵・貯酒・ろ過・缶/樽詰)に分かれていて、こちらは仕込の工程。ど迫力の大きな仕込釜、仕込槽、濾過層などあり、近づいて釜の中も覗いたりする事ができます。



お次は発酵の工程へ。
麦汁に酵母を加えて低温で発酵させます。
約七日間などで、麦汁はアルコール約5%の若ビールになるんだそうです。

ビールの香りとなる成分もつくる酵母は、24時間体制でスタッフの方が見守っているのだとか。
美味しいものができるまでに、こちらの想像を超えるご苦労があるんですね~。



そして更に、プレミアムモルツが生まれたというミニブルワリーも見せて頂く事に。
ここで毎日どんな風に皆さんで研究を重ねられていたのだろうか、色々姿を思い浮かべたりしました。



そしてよかったのが、"ビールになった気持ちで通ってみてください"と、言われて通ったビールの通り道。
2001年宇宙の旅のワンシーンに出てきそうな、近未来的な空間!
かっこいいなぁ~。



そこを通り抜けると、缶詰エリアに。
こういうメカニックな空間大好きなので、一人でキャーキャー!とココロの中ではしゃぎまくりでした。



次々と美味しい缶ビールが出来ていくのを眺めていると、どんどん喉が渇いてきてしまいます(苦笑)。



工場の説明の最後には、「人と自然と響きあう」という企業理念にもとづき、様々な環境保全活動に取り組んでいるサントリーさんならではの、エコなお話の数々。

中でもすごいと思ったのは、資源として再利用するために、ゴミを細かく分類している事。
すごい数のゴミ箱。
迷った場合は、お助け箱というのがあり、そこに入れておくと適切な収集ボックスに入れてもらえるのだそうです。



たくさん見て、歩いて、刺激され、ほどよく喉も渇いたところで、お待ちかねの試飲タイム!
お姉さんたちがサーバーから、生ビールをジョッキに注いでいます。



くーっ!泡がなんともきめ細かくて美味しそうだこと!!



思わずその場で反動的に呑んでしまいそうになりましたが(苦笑)、イベントと言うことでそこはこらえて乾杯タイム。
ゲストブロガー・麦酒男さんの「スコール!」(乾杯の意味)のかけ声とともに、みんなでぐびっと。



おつまみは、こんな風に色々。
お酒も入ってブロガーさんと、わいわい話ながら色々つまんで楽しい時間♪



更にプレミアムモルツの黒も初めて呑むことに。
重すぎず、香ばしい香りが楽しめて喉越しもよくてなかなか美味しかったです。



と今までは、サントリーの方々が美味しく入れてくださったのを悠々と呑んでいるだけだったのですが、お次は、自分で注ぐ練習タイム。

へぇ~!とびっくりしたのが、最初はこんな風にグラスの半分くらいまで勢いよく注ぐ事。
フタの役目をする泡をたっぷりつくるんだそうです。



そして泡が落ち着いたらグラスを斜めにし、泡の下をくぐらせるようにゆっくり注ぎ、グラスを戻しながらビールと泡の比率が7:3になるように注いで、泡を持ち上げたら出来上がり。
やってみましたが、なかなか難しい!

お隣の席のブロガーさんが実にきれいに泡をこんもり盛られていて、すごいと思いました。
練習してできるように頑張ろう~。



そんな風に盛りだくさんのツアーも、日暮れと共にフィナーレ。



「いつも美味しいビールをありがとう!明日からも、よろしくね!」という気持ち一杯で、あかりに照らされた工場を後にしました。

この後は、そのまま二次会へ参加したのですが、長くなってきたので一旦この辺で。
続きはのちほどまたアップしま~す!

関連記事

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」二次会&翌日の"三次会"








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/06/15 00:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

06/14のツイートまとめ 

purekomadoka

そういう手もありましたか! RT @prettycool_J: ANAの積立なんかどないだ? RT @purekomadoka: まだ旅の行くあても決まってないけど、パスポートの期限が切れたので更新。貯金が苦手なので、遊び感覚でやらなくちゃと、暫く使ってなかった人生銀行で、
06-14 23:27

まだ旅の行くあても決まってないけど、パスポートの期限が切れたので更新。貯金が苦手なので、遊び感覚でやらなくちゃと、暫く使ってなかった人生銀行で、今日から500円玉貯金開始。半年後には9万貯まってる予定。これでバリ島くらいは、行けるかな。
06-14 23:14

ランコム新製品発表会 part2 ランコムの歴史を辿る豪華な展示&メイク体験 - ランコム新作発表会第二部は、華やかな会場へ場所を移って開催。ウェルカムドリンクとして、シャンパンが.. → http://am6.jp/cR4z8p
06-14 22:59

ランコム新製品発表会 part1 新作にはあの話題の美容液を使ったマスクも! - 6/2(水)はランコムさんからのご招待で、新製品発表会へ行って来ました。2010年でブランド創立7.. → http://am6.jp/dCpOJH
06-14 22:19

頑張って下さい!私も週に一度はそういう日をと思いつつ、仕事の後の一杯がないと心にぽっかり穴が開いたようで…。RT @quwamina: 最近の暴飲暴食で体が大変なことに(汗)!で、今日は酒抜き、生春巻きとサラダと野菜中心にしてみたが、いつまで続くのやら。飽きそうだ。酒のない生活は
06-14 22:16

早めに地元戻ってきたので、都立家政商店街のジュン整骨院さんへ。保険治療で、マッサージ500円。帰りに靴を履いたら、ゆるゆるでびっくり&ふくらはぎのむくみもすっきり。そして先生たちと楽しくお話してたら、気分も爽快。いい一週間のはじまりになったなぁ。
06-14 20:54

そうそう、このねぎいいんですよ!チャーシュー添えたら、これだけでもいいビールのおつまみ。RT @pekohara: 真っ赤なねぎが魅力的ですね。 @purekomadoka ねぎらーめん赤。麺少なめでちょうどいい感じ。 http://tweetphoto.com/27183833
06-14 20:51

私もまるいちの味、好きです♪ここは西武新宿駅までも近いので、ついつい会社帰りにふらっと寄っちゃいます。 RT @shinashinax: @purekomadoka まるいちは美味しいです。大勝軒系ではお茶の水の次に好き。
06-14 20:49

ねぎらーめん赤。麺少なめでちょうどいい感じ。 http://tweetphoto.com/27183833
06-14 19:28

I'm at 大勝軒 まるいち. http://4sq.com/cZDk2k
06-14 19:08

[ 2010/06/15 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ランコム新製品発表会 part2 ランコムの歴史を辿る豪華な展示&メイク体験 

ランコム新作発表会第二部は、華やかな会場へ場所を移って開催。



ウェルカムドリンクとして、シャンパンがふるまわれたほか、食べやすい一口サイズの軽食もでてきましたが、どれもこれもおしゃれ。女性心をくすぐられまくりです。



そしてすごかったのが、こちら。
なんと、バカラのシャンデリア!!
あまりの美しい煌きに、あたまがくらくらしそう。



場内には、レネルジーVが飾ってあって一通り試せるほか、、、



ランコムさんと言えばすっかり定番の人気商品となったジェニフィックも。



新作のマスクの小さく切ったシートをお試しと言うことで手に乗せてもらいましたが、その肌に密着する心地よいフィット感と言ったら・・・これが顔にのったら、どんな気持ちいいかしらと思い浮かべただけで昇天します。



またランコムの歴史的な展示物もたくさんあり、なかでも圧巻だったのがマスカラ勢ぞろい。
マスカラ、と言えばランコム。
これだけの色々なアイテムを出していたんですね~。



ランコムの歴代のミューズの映像の下には、過去からずっとさかのぼって名作を説明したパネルが。
イザベラ・ロッセリーニ。
大好きな女優さんとの対面に、暫し足をとめて見入ってしまいました。




そしてライトアップされた素敵なテーブルの上には、新作ファンデーション「タン ミラク」が。



真紅のバラの向こう側には、チークとアイシャドウ。
こうしてみると、まるで宝石のように輝いて見えます。



場内では、そのファンデを使ったメイクアップショーも開催。



こんな素敵なメイクボックスに、わぁ~素敵!と写真を撮っていたら「メイクしてみます?」とメイクアップアーティストの方に声をかけられ、チャレンジしてみることに。



かなりバッチリフルメイクして頂き、いつもの自分の化粧とは全然違う雰囲気に。
化粧でこんなに変われるんだ!と勇気を頂いた気がしました(苦笑)。
頑張って、メイク上手になりたいな!



この会だけでもとても大満足だったのですが、帰りのお土産がなんともゴージャス!



美容液ジェニフィックをはじめ、レネルジーVの化粧水、美容液、アイクリーム、乳液、クリーム、タンミラク、更に7/23発売のチーク「ローズデコ」、アイシャドウ「オンブルアブソリュ パレット ルメッセンス」、マスカラ「ヴィクトゥーズ プレシャスセル」、電動マスカラ「オシイラシオン」など、全て現品で頂いちゃいました。

贅沢すぎると思いつつ、肌の生まれ変わりを感じたく、ジェニフィックからはじまり、レネルジーVの上記をライン使いしているのですが、輪郭がすっきりしてきたのを感じています。

やはり最先端のテクノロジーはすごい!!

思い返せば、私が20歳の時に初めて海外旅行へ言った時に買った化粧品がランコム。
以来色々なランコムさんのアイテムをためさせて頂いていますが、これからもずっと愛用させて頂きたいと思いました。

それぞれのアイテム、ゆっくりと一つ一つ大切に使わせていただき、レポートさせて頂きたいと思います。
ランコムさん、本当にありがとうございました!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/06/14 22:47 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

06/13のツイートまとめ 

purekomadoka

@morihiro01 うちはケチャップは使わず、カットトマト缶に、スライスたまねぎ、にんにく、塩、胡椒、ローリエ、七味唐辛子、塩、胡椒、赤ワインでつくりましたよ?。
06-13 22:06

@morihiro01 それは奇遇ですね!圧力鍋でとろとろにした後、ソース煮詰めてみたら割と美味しくできましたよ?。って言っても、超てきとーな私なので、絶対ワッキーさんの方が美味しそう。。。
06-13 21:08

牛筋のトマトソース煮込みの事でしょうか? これは我が家です?。ワインのつまみにつくりました。違うtweetに対してだったら、ごめんなさい(汗)! RT @kouichi_ito どうもです。 お店、場所はどちらですか? こんど伺いたいんですが。
06-13 21:06

牛筋のトマトソース煮込み。チーズはお好みで。牛筋だけつまんで、ソースをフランスパンに染み込ませてと、楽しめます。 http://tweetphoto.com/27025289
06-13 20:15

旅チャンネルで放送中の、太田和彦のバーのある街へ。今回は鹿児島天文館で二軒紹介。ルシアンバレイという、カシスリキュールとウォッカのショートカクテル、色もきれいだし実に美味しそう。http://www.tabi-ch.net/tabichnet_gourmet_bar
06-13 19:57

@psonics_ それはそれは!ジャガイモのソテーの山芋版ですが、山芋独特のねっとり感がすごくよくて。黒胡椒たっぷりがおすすめです。お酒がすすみますよ?。
06-13 19:49

赤ワインのおともに。茄子のオリーブオイルソテー、アンチョビ&ガーリックソースで。 http://tweetphoto.com/27022448
06-13 19:42

ありがとうございます!RT @foodthemepark: 拝見しました☆RT @purekomadoka: 「華麗叫子と齋藤優の辣油ブギウギ…リターンズ!」イベントレポート → http://am6.jp/asx3rG
06-13 19:11

了解です?。この件、また改めてご連絡します。楽しみです! RT @pekohara: 来月あたりいいですね!真夏の千ベロツアー。早めに連絡くだされば予定を空けることができます。
06-13 19:08

冷蔵庫でキンキンに冷したジョッキで、プレミアムモルツ。う、美味い!つまみは、山芋のオリーブオイルソテー。粗塩と胡椒をふって。 http://tweetphoto.com/27018904
06-13 18:18

[ 2010/06/14 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ランコム新製品発表会 part1 新作にはあの話題の美容液を使ったマスクも! 

6/2(水)はランコムさんからのご招待で、新製品発表会へ行って来ました。

2010年でブランド創立75周年を迎えたランコム。
ブランドの威信をかけ、「革新」と「奇跡」に満ちた大型の新製品が発表されるとの事で、ワクワクして会場へ。

ステージ横にはランコムの商品のロゴにも使われている、美しいバラが。



創業者である、アルマン・プティジャンさんがの壮大な邸宅にはバラ園があり、彼は女性、贅沢を愛し、バラに情熱を注いだとか。

白、ピンク、赤、と可憐に咲き誇る美しいバラをうっとりと眺めながら、暫し現世の忙しさから心解き放たれて、プティジャンさんの美容にかける情熱に思いを馳せてみたり。



そうしてバラに酔いしれているうちに、いよいよ発表会スタート。
ランコムの1935年からの歴史のご説明から幕を開けます。

初めて知ったのですが、「ランコム」というブランド名はフランス中部のランコム城からヒントを得たとか。
プティジャンさんの、どの国の言葉でも発音のしやすい言葉をブランドにしようという考えからだそうです。



新作の紹介の第一弾は、8月20日発売のレネルジーVシリーズから。



加齢と共に成長因子の供給が変化する事から、劣化する細胞間マトリックス。
そして皮膚のサポート組織がたるみはじめる結果、顔の輪郭がぼやけて平坦な印象に。

私も30代になってから、鏡を見て「あ、なんかつかれてる?不機嫌?」そんな印象を受けた時に加齢によるダメージを強く感じます。

でもできれば、少しでもいきいきと輝いて過ごしたいもの。
そう願う女性の想いを代弁してくれたようなシリーズが、まさにこのレネルジーV。

成長因子を介した真皮と表皮のコミュニケーションの重要性に着目し、これからの成長因子の合成、貯蔵、供給に働きかけるための成分を配合しているのです。

プレゼンテーション中にすごい!と思ったのが、こちらのスライド。



エイジングと共に変化する"若さの角度"の一覧で、こうして眺めてみると首もとのラインでこんなにも印象が変わる紋なんだと驚き。4週間使用後の計測結果から、この角度が8度も減少したというデータも拝見し、益々この商品が使ってみたいと思いました。

モデルは、ケイト・ウィンスレットさん。
こんな可憐な女性になれたら素敵ですね。



そしてスキンケアの2つめのプレゼンテーションは、昨年コスメ業界の大ヒット作。
私もテスターで惚れ込み、リピートしているジェニフィック
若い肌に特徴的なたんぱく質と、加齢肌に特徴的なたんぱく質の存在を解明して開発された革命的な美容液です。



今回はそのジェニフィックから、なんとも豪華なシートマスクが発売されるとの事!

一枚ずつ手作りで作られているというこのマスクは、バイオセルロースを採用。
優れた浸透力・保湿力も備えている事により、美容成分の集中注入の実現に成功したのだとか。

また日本人の女性の顔に完璧にフィットするカッティングにこだわり、なんと700人以上の日本人女性の顔の形を研究したのだそうです。



マスクは6枚で10,500円。
エステに行くことを考えれば、手が伸びない値段じゃない、とも言えますね。
とっておきの日の前に使うブーストアイテムとして、お財布とココロに余裕がある時にぜひ買いたいアイテムだと思いました。



そして第三弾は、メイクアップアイテム。
ひと塗りするだけで、瞬時に肌は輝き、美しい素肌のような自然な仕上がりを実現。
新ファンデーション「タン ミラク」です。



衝撃的だったのが、"光の通り道"のお話。
肌に当たった光がは跳ね返る=肌表面の輝きとなる、これは日常的に意識している原理でしたが、その跳ね返る率はわずか5%。

残り95%は肌内部に入り込み、表皮や真皮と共に相互反応。
これにより、肌のコンディションが低下すると、内なる光が弱くなり肌の輝きも失われるのだそうです。

それを最先端の科学により"肌内美光"を実現したのが、この「タン ミラク」です。



また驚きは、メイクアップ効果だけではありません。
肌を鎮めるローズエキス配合により、18時間の保湿、更にはファンデーションを落とした後も明るい肌に。

カラーは、日本人女性の為に開発された7色での展開です。



またイメージキャラクターには、いつまでも年齢不詳の美しさで魅了する、ジュリア・ロバーツさん。
輝きに満ちた笑顔は、まさにこの商品のイメージそのものだと思いました。



更に気になったのが、こちらのコンシーラーも出るということ。
筆ペンタイプで使いやすく、気になる目元などもササッとケアできそうです。



このように、3つの大型新商品のご紹介だけでも大満足の内容だったのですが、、、
更にこの後、実際に商品に触って試せる時間も。

長くなってきたので、part2でご紹介します~。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/06/13 22:12 ] おすすめコスメ | TB(1) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<05 | 2010/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -