グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 
≪前月 |  2010年05月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2010年05月 ]

GABANスパイスレシピ「五香粉」で、豚ロース肉こってり炒め  

レシピブログさんのモニター企画二品目は、五香粉を使ったお料理です。
スパイスの見た目は、ちょっとガラムマサラを思わせるような色合い。
五香粉という名前の通り、5種類のスパイスをミックスしているのだそうです。



香りを嗅いでみると「これはかなりクセあるなぁ&ちょっと使うの難しそう??」と思ったのですが、スパイスの瓶を見てみると、魚や肉料理の香り付けにいいとのこと。



そこで肉料理にやってみよう、と作ってみる事にしました。
つくったのはこちらです。



五香粉小さじ2、醤油大さじ3、お酒大さじ2、つぶしたにんにく小さじ1、そして普段ならここにお砂糖を入れるのですが、五香粉のちょっぴり甘い香りを嗅いではちみつにしようかなと思い、大さじ1追加。

これらを混ぜたタレを豚ロース肉にもみ込み、後はごま油とサラダオイルを1:1でひいたフライパンでジュージュー焼くだけ。最後にごまをパラパラふって香ばしさを出して、出来上がりです。
とてもコクのある、中華風しょうが焼き?みたいな感じに仕上がりました。

彩りも考えて、茹でたほうれん草をまわりにひいてみたのですが、予想以上にたれがこってり仕上がったので、端休め的な要素としてもこのほうれん草がいい仕事してくれました。

【レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」スパイスレシピモニターに参加中です】

カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/31 23:11 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

GABANスパイスレシピ「スターアニス(八角茴香)」で、中華風きゅうりの浅漬け 

レシピブログさんのモニター企画で、GABANの中華スパイスを3点セットで頂きました。
いただいたのは、スターアニス(八角茴香)、五香粉、花椒。
今回はスターアニス(八角茴香)をつかった一品の紹介です。

八角という名の通りこういう形をしているこのスパイス、これを見てすぐに思い浮かべるのは、、、



スパイスの瓶にも書いてありますが、豚の角煮、そして杏仁豆腐。



しかしせっかくモニターに当選して、それらをつくったのでは、、、と思い、どんなのがいいかなと考え、この独特の香りを生かしてお漬物なんかいいんじゃないかしら、と思いました。

そして作ったのがこちら。



きゅうりをたてに切って、スターアニス2かけら、醤油大さじ3、ごま油大さじ2、七味唐辛子の小口切り小さじ1、お酒大さじ1をビニール袋に入れて、軽く揉み込むだけでできあがり。
さっぱりしていて、お酒の呑み始めの軽いつまみにもぴったりでした。

【レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」スパイスレシピモニターに参加中です】

カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/31 22:55 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

i.JTB ネット航空券販売「業界の裏側」ブロガーミーティングレポート 

5/26は、アジャイルメディア・ネットワークさん主催のイベント、「i.JTB ネット航空券販売 業界の裏側ブロガーミーティング」に参加してきました。

海外は数年前までフリーランスで仕事していた時は、一年に一度くらいは必ず2~3週間海外へという感じだったのですが、会社勤めになってからはなかなか長期で休みがとれず、かといって一週間くらい短い期間で行くのもなぁ、という感じだったのですが、2007年にバリ島へ旅行してから暫く行ってなかったので、そろそろ旅に出たい衝動を抑えきれない気持ち。

そんな私の今の気持ちにぴったりなイベントだなぁと思い、参加させていただきました。

イベントはまずはじめに、「格安航空券とは?」「PEX、IT運賃とは?」という基礎知識から始まり、航空会社未定の航空券の裏話、更に格安チケットは、宿泊がセットになっている包括旅行運賃のチケットをバラ売りにしているため、宿泊が条件となるという事なども教えて頂きました。



また話題は、インターネットでの予約で不安な点にも及びましたが、その中で特に勉強になったのが、「ネット航空券販売サイトで検索して表示された検索結果の航空券は、そのまま全て予約できない」ということ。

サービスによっては、過去の空席情報を一旦検索結果として表示→順番に検索しても最終的に全て満席、たらいまわしになった挙句割高な航空券を選ぶ事になる事もありがちですが、このi.JTBさんの「トルノス」の場合、空席のある便だけ検索できるので、忙しい方でも無駄なく予約ができるとのこと。これは便利!



更に面白いなと思ったのが、「トルノス」さんのサイトの「My日程表」機能。

気に入った商品を「決済せず」に保存できるほか、支払い状況の確認や、家族・友人と旅程を共有することもできるんです。これは、あれもいいな、これもいいなと優柔不断な私にはまさにぴったり。
更にこうして事前にプランを考えるという行為が、旅気分をより一層盛り上げてくれるなぁと思います。



そして休憩後は、「みたいもん!」のいしたにまさきさん、「mediologic.com」の高広伯彦さん、「サポティスタ」の岡田康宏さんを迎えてパネルディスカッションタイム。



旅行は事前にプランニングしない、休みがきまってから何処に行くか決める、ガイドブックは持っていかないといういしたにさんとは対照的に、ホテルなどにこだわってプランニングする、マイレージを重視するという高広さん、サッカーの試合観戦を目的に旅行をプランニングするという岡田さんと、三者三様の旅スタイルの話がとても興味深かったです。

そして最後はブロガーミーティング参加者の個人ワークタイム。
こんな機能がトルノスさんにあったらいいなという、企画案提出の時がやってきました。
旅好きな方が参加しているというイベントだけあり、聞きにきている方も皆さんすごく色々な事をご存知で、深いところまで突っ込んだご意見が多かったのが印象的でした。

これだけ海外旅行の話をたくさん聞いていたら、早く旅に出たい!という気分が更に盛り上がりまくり。
パスポートの期限が昨年で切れていて、「申請に行くの面倒だなぁ」と思っていたのですが、翌日早速申請しに行っちゃいました。欲望のままに生きてる私(苦笑)。

今週中にはパスポートができあがって、海外旅行へ出かけられる準備が整うので、どこに行こうか早くも大妄想中です。









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/31 00:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

05/30のツイートまとめ 

purekomadoka

揚州商人さんの「夏の新作ラーメン」を先行試食! - 仕事行った時ランチでよく利用する、「揚州商人」さん。「夏の新作ラーメン先行試食」が出来る、しかも辛い商品との事。辛いもの好きの私.. → http://am6.jp/bAvuzp
05-30 19:03

なるほど!そんな感じに近いかも。ちなみに、皿洗いはお店の方がやってくれます。あとマスターがブログ読んで想像していた通り、とても面白い方でした。また会いに行きたいダス! RT @ichika_pm: 調理場併設のスーパー、みたいな雰囲気なのかな。是非一度足を伸ばしてみたいお店!
05-30 14:46

@zxy_sasa 料理好きな方なら、より一層楽しめるのでは!プロ仕様の厨房なので、家庭より火力も強かったり♪お店情報はこちらです→「清貧」http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13104581/
05-30 14:41

名前の件はどうぞ、おきになさらず^^ ここのイベリコ、ほんと美味しいですよ?! RT @yoshie_san: @purekomadoka プレゴさん、パワフルだわー!そして、あたし、グルメミートワールドで見たイベリコセットを買ってしまいそう。
05-30 14:36

都会でキャンプしているみたいで、すごく楽しかったですよ^^おすすめです。 RT @jamico2002: 話題の「清貧」ですね!お料理美味しそうです♪ RT @purekomadoka: 完成! http://twitpic.com/1s3rkm
05-30 14:25

お店の中で材料買う&で自分で料理する仕組みです。酒も安いですが、たらふく呑んで食べて一人なんと1800円位でした! RT @zxy_sasa: 安い! 生中¥199 チューハイ ¥90 ホッピー¥150 とな! RT @purekomadoka: 清貧なう。
05-30 14:23

-0.9kg: 昨夜は新中野の清貧→中野の泡→下井草のこいくちや→鷺宮の満月→最後はまた中野と五軒はしご、結局朝五時まで。満月位からの記憶があまりないけど、体重見ると食べ物より飲み多かったのかな、自分。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-30 14:20

鷺ノ宮、満月なう。 http://twitpic.com/1s5y27
05-30 00:21

[ 2010/05/31 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ 

purekomadoka

焼きそば。美味しそう! http://twitpic.com/1s511c
05-29 22:40

下井草、こいくちやさんなう。 http://twitpic.com/1s4pe8
05-29 22:03

完成! http://twitpic.com/1s3rkm
05-29 20:03

二品目。 http://twitpic.com/1s3o86
05-29 19:50

一品目。 http://twitpic.com/1s3n4b
05-29 19:46

テレビ局が取材中。 http://twitpic.com/1s3k2m
05-29 19:34

調理開始。 http://twitpic.com/1s3etb
05-29 19:14

材料選び。 http://twitpic.com/1s3dzn
05-29 19:11

清貧なう。 http://twitpic.com/1s394e
05-29 18:53

I'm at 東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 (2番15号, 中央4丁目, 中野区). http://4sq.com/6GQiev
05-29 18:43

[ 2010/05/30 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

揚州商人さんの「夏の新作ラーメン」を先行試食! 

仕事行った時ランチでよく利用する、「揚州商人」さん。
「夏の新作ラーメン先行試食」が出来る、しかも辛い商品との事。

辛いもの好きの私にはもってこい~!との事で応募した所当選。
先日食べに行ってきました。

当日は辛いものである、と言うことだけ知らされていたので、「どういうものなのかしら?」と出てくるまでワクワク。すると出てくる直前に、食べ終わった書いてください、との事でアンケート用紙が配られました。

四川激辛麻婆油めん!
名前からして辛くて美味しそうじゃないですか。素敵!!



そして出てきたのが、こちら。
特製香油とスープ付きです。



麺にずずいっと寄ってみると、山椒と唐辛子が効いた四川麻婆だれがしっかり麺に絡んでいます。

上にたれがのっているものとかもあるけれど、こういうのって混ぜる時に服に飛び散ったりする可能性とかもあるので、こうやって混ざっているものの方が嬉しいです。
何より、出てきてすぐに食べられるしね^^



こちらが、特製香味油。
私の大好きな花椒がたっぷり入った油で、これをがーっと麺にかけると花椒独特ののビリビリした辛さが最高!
このオイルの辛味、そして白髪ネギ、きゅうりのシャキシャキした食感がまたいい相性です。



私は普段揚州商人さんでは激辛スーラータンメンを注文&あのくらいの辛さを想像していたのですが、意外に控えめだったかも。激辛とうたうには、もうちょっと辛さ強めでもいいんじゃないかなと思いました。
あともう少し四川麻婆だれの具が多めだといいかな~。

しかし、辛さって人によって色々な感じ方があるので、こうして自分好みに調節できるスタイルはかなり◎!

これから夏場など暑い日に汁系の麺、しかも辛いものとか食べるとぶわーっと汗が出てきて大変だったりするけれど(その快感がいい!という気分の時もありますが)、こういう油めんは涼しげでいいかもしれませんね。

中国ラーメン揚州商人

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

05/28のツイートまとめ 

purekomadoka

店員さんと間違えられて、注文御願いします、とか声かけられたりして? RT @kannokazuhiko: 帰りに、銀だこ。RT @purekomadoka: その手もありましたね!ありがとうございます。RT @kannokazuhiko: 会社。
05-28 09:41

0.2kg: 寿司屋→バー→おうちでケーキとたくさん食べたのに、意外と体重影響なし。お寿司も握り少なめ、つまみ中心だったのもあるかな。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-28 09:21

@takemasa5 おはようございます。おうち、入れましたか??
05-28 08:19

その手もありましたね!ありがとうございます。RT @kannokazuhiko: 会社。 RT @purekomadoka: ユニクロ寄ったら売ってたので、買っちゃった。角瓶Tシャツ。これ着て、どこにでかけようかしら。 http://twitpic.com/1rjyev
05-28 08:15

@pekohara @ishipiccolo 了解です!きてどこかでかけた際には、記念撮影してきます。来週中にはパスポートとれるんで、海外にきてくのも、ありかと!
05-28 08:14

ペルルで帰りにもらったハガキ。マスター、本当に楽しいひとときをありがとうございました。マスターと過ごした時間は、私の宝物です。 http://twitpic.com/1rk00b
05-28 00:39

ユニクロ寄ったら売ってたので、買っちゃった。角瓶Tシャツ。これ着て、どこにでかけようかしら。 http://twitpic.com/1rjyev
05-28 00:34

[ 2010/05/29 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

新横浜ラーメン博物館で、井出商店&大砲ラーメン食べてきました。 

呑んだ後のシメには、一杯のラーメンが大好きな私。
先日は早めの時間から呑んでいた事で、まだまだ時間に余裕があったので、友人と「ラーメン博物館行ってみようか!」と言うことに。
ムダに新幹線使って(苦笑)、行って参りました。

"博物館"とつくからには、、、展示物もこのように。
このようなラーメンには欠かせない展示から、、、



厨房体験まで!
ラーメン屋の主人になりきったつもりで、湯きりしてみたり。



更には宝当神社なるものまで!
とりあえず、お願い事書いてきました^^



お土産に旭川の蜂屋の醤油ラーメン、ラーメントッピング用の煮玉子を買って、いざメインフロアへ。
降りていく階段には、次回予告も。

おお、なんと!
埼玉川越の「頑者」さんが、6/2から出店するそう。
これはまた人気でそうですね。

すでにラ博オフィシャルサイトには、紹介ページがあがっていました。
↓↓
6月2日オープン!埼玉川越「頑者」!!



そして階段からフロアを見下ろすと、そこは、、、「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界!



たばこ屋さんには、おなじみのあのおじさんが店番をしていたり、



こういったなつかしの看板も!



更にディープな路地へ入っていくと、、



寺山修一(苦笑)さんのおうちも。
演出細かいなぁ~。



そして路地に建つ家のベランダをみあげると、ダッコちゃん人形まで。
よーく見ると、実に色々なところが凝ったつくりになっているんですよね。



昔のテレビも。



更に、お風呂ではこんな記念撮影スポットも。



そんな風に、雰囲気をまずは充分に堪能した後は、いよいよラーメンを食べる事に。
まずは、和歌山の井出商店さんへ行ってみました。

井出商店さん、もう何年も前の事になりますが、和歌山ラーメンブームの時に友人と車で東京から運転交代しながら行った事あるんですよ~。
すごく遠くて、帰り疲れてヘトヘトになって喧嘩しながら帰ってきましたが、、、(苦笑)。



私にとっては、そんなほろ苦い思いでもある(苦笑)、井出商店さん。
普通の量の半分くらいの大きさの、ミニサイズで頂きました。

どっろどろのこってりスープ、美味しいなぁ~!
盛り付けも色合いがとてもきれいで、楽しめますよね^^



せっかくきたのだから、もう一軒と向かったのが、福岡久留米大砲ラーメン。



こってり味の昔ラーメンのミニサイズにを注文。
カウンター席からキッチンが見えて、ものすごい脂をチャッチャッと入れているのが見えて「ひえ~、かなりこってりしてそうだなぁ」と思ったけど意外とすっきり。
スープは豚骨だけ、強火で濁らせながら、創業以来継ぎ足し仕込みで長時間炊き続けたものだそうです。

テーブルの上のラーメン専用ごまを入れると、更に美味しかったです。



こんな風にお腹いっぱい、雰囲気も満喫したラーメン博物館。
ずっと同じお店ではなく、話題のお店が入れ替わって登場するので、また行きたい気分になります。
「頑者」が出店している間に、ぜひもう一度行きたいなぁ~。

るるぶ東京横浜ベストセレクト’11 (るるぶ情報版 関東 12)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 191950







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/28 17:46 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ 

purekomadoka

デザートは、ふじの木さんのケーキ。 http://twitpic.com/1rj4qm
05-27 22:51

鷺ノ宮の誇りです。ぜひいらっしゃってくださいな。RT @kunseidoshi: 鷺ノ宮ペルル、行ってみたい。。 RT @purekomadoka: 鷺ノ宮ペルルにて。角ハイボールなう。 http://twitpic.com/1rigxl
05-27 22:10

ぜひぜひ!とてもいいお店です。RT @pekohara: 行ってみたいお店のひとつです。 @purekomadoka 鷺ノ宮ペルルにて。角ハイボールなう。 http://twitpic.com/1rigxl
05-27 22:09

鷺ノ宮ペルルにて。角ハイボールなう。 http://twitpic.com/1rigxl
05-27 21:28

しめに特上。1300円なり。 http://twitpic.com/1ri89u
05-27 20:55

@kaminariya はーい!今日も楽しく呑んでます。
05-27 20:52

@shinashinax そうでーす♪
05-27 20:51

ビールから八海山に。 http://twitpic.com/1ri0xq
05-27 20:25

うにとホタテ。 http://twitpic.com/1rhw30
05-27 20:04

まずは、マグロと水だこ。 http://twitpic.com/1rho2q
05-27 19:28

[ 2010/05/28 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

グルメミートワールドさんのお試しセットで、イベリコ豚尽くしを堪能! 

イベリコ豚のすごい肉が売っているんですよ!と、ブロガー仲間から紹介されて気になっていた「グルメミートワールド」さん。
ラッキーなことに、お試しセットをモニターする機会をいただき、色々試せる事になりました。

こちらが送られてきた全種類。
あっという間に我が家の冷凍庫が肉で埋まった!
肉好きにはたまらない瞬間です!!



調理した写真と一緒に、ご紹介していきます~。
ちなみに、一人で一気に全部食べたわけではありませんので、念のため(苦笑)。

まずはこちら。イベリコ豚ベジョータ バラ肉プレミアムのしゃぶしゃぶ用。
うす~くスライスされているので、ちぎれないように一枚一枚大切にはがしていただきました。



バラ肉、という名前から脂っこいのは、、、と想像した方に、ぜひおすすめしたい商品。
赤みと脂身のバランスがすごくいいです。

うまみを丸ごと頂きたい!と、調理方法に選んだのがタジン鍋蒸し。
下に軽く下茹でしたもやしをひいて、、、



電子レンジでチン。



ぽん酢も用意しましたが、軽く塩、胡椒するだけで十分おいし~い!
肉のうまみがもやしまでうつって、得した気分です^^
これが酒飲まずにいられるか!という訳で、ビールももちろんぐびっと。

お次は、イベリコ豚ベジョタバラしゃぶしゃぶ用



焼肉屋へ行ったらカルビは必須、ほかの肉でも脂身は私へと言うくらい脂身好きな私。
生肉の状態でも「うわー、うまそー!」と思えるくらいきれいな肉色に、まずは感動。

ほら、きれーなグレデーションでしょ~?



こちらもプレミアムと同じく、タジンで蒸し焼きに。
脂身がとろんとした舌触りで、うまい!



薄いんですが、一枚一枚にしっかりコクがあり、脂が多いのにしつこくなくて甘みたっぷり。
今回はしゃぶしゃぶで頂きましたが、アスパラやきのこ系に巻いてソテーとかしても美味しそうです。

こちら、半量くらいは、一緒に届いたラム肉火鍋用のスープでしゃぶしゃぶにしたのですが、なんたる失態。肉をちょうどいい火の通り方で食べようと集中しすぎていたようで、写真を撮ってませんでした。とほほ。

ちなみに、おつまみはこちらの二品をつくりました。
茹でた青梗菜&トマト、ドレッシングは、ギャンバンスパイスドレッシングの香味柚子胡椒。



もう一品は、沼袋の和服がよく似合う美人な女将さんのお店「あさ野」さんで教えてもらった一品。
枝豆を春巻きの皮で巻いたものの。

七味を加えたマヨネーズをつけて食べます。
簡単で美味しいレシピ。
こういうの覚えておくと、すぐに呑みたい(苦笑)時に便利です。



そして次は、イベリコ豚辛味噌カルビ



これは、イベリコ豚ベジョータのバラ肉・カルビを辛味噌で絡めたもの。
こってり好きな私にはぴったりな一品です。

ビールなどのお酒のおともはもちろん、ご飯もすごくすすむ味。
フライパンでじゅーじゅー焼くと、味噌の香ばしい香りが漂ってたまらない気持ちになります。

そして、なんと。
これも写真探したけど、なかった。。。
どんだけ集中して堪能していたんだ、私(苦笑)。


更に後日、ランチからゴージャスに堪能しちゃったのが、こちら。
イベリコ豚スペアリブ パプリカ風味

イベリコ豚のスペアリブを、パプリカ風味でじっくりとマリネしたものです。



スペアリブって、調理が面倒そう、というイメージがあったのですが、あらかじめ味がついているので、そのままでも焼くだけで手軽に食べられるのが魅力です。
週末のランチに、スペラリブ丼にしちゃいました。

辛いものが好きなので、ラー油をトッピングで。



最後にご紹介するのが、イベリコ豚ベジョータ トントロ(1枚)

トントロってスライスしたものしか買った事ないでえすが、これは一枚の塊。



こんな風に、自分好みの厚さに切って食べられるんです。
これは素晴らしい!



適度なサクサクとした独特の食感と、甘~い脂身がすごく美味。



どのお肉も、好みに応じていろんな食べ方が出来るんでしょうが、どうしてもお肉そのものの味や香りが愉しみたくて、塩、胡椒など、シンプルに頂いちゃいました。
今度注文する時は、アレンジが得意な母のところへお土産で持っていって、色々やってもらうのもいいかも?

とっても美味しいお肉だったので、ぜひまた色々試したいです。
グルメミートワールドさま、ありがとうございました!!





ELLE a table ( エル・ア・ターブル ) 2010年 05月号 [雑誌]
編集長 木田隆子
アシェット婦人画報社
おすすめ度の平均: 5.0
5 今夜使えるレシピがいっぱい!それでいてどこかおしゃれ★







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/27 14:03 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ 

purekomadoka

喉乾いた。うちについたら、まずはビール呑みたい。 (@ 都立家政駅) http://4sq.com/4t4hpT
05-26 23:31

I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿駅, 新宿区) w/ 16 others. http://4sq.com/7JdsNZ
05-26 22:59

I'm at りんかい線 天王洲アイル駅 (天王洲アイル駅, 品川区). http://4sq.com/6MtOyq
05-26 22:30

やっとついた。 (@ 東京モノレール 天王洲アイル駅) http://4sq.com/9nX8SH
05-26 19:28

近々改めて参りますね。せっかくの機会なのでw、モノレールからの夜景を楽しんでます。RT @ichika_pm: @purekomadoka いってらっしゃいませー。職場が羽田付近なので、このへんならご案内できますよ。次の機会にでも、ぜひぜひ!!
05-26 19:21

@ichika_pm はやめに浜松町についてたので、うっかり油断しました。それでは呑みに、と行きたいところですが、今日はイベントへ行くのです。また改めて、ぜひ?!
05-26 19:14

東京モノレールなう。天王洲アイルまで一駅乗りたかっただけなのに、間違えて羽田まで止まらない快速に間違えて乗っちゃった。あーあ。
05-26 19:02

I'm at JR浜松町駅 w/ 2 others. http://4sq.com/7U4iFa
05-26 18:33

I'm at 銀座線 赤坂見附駅 (赤坂3-1-6, 港区). http://4sq.com/a4C9Vv
05-26 18:13

バーで牛もつ!「新宿・のみや」 - 新宿で「ここあたりに来れば、なんか一軒くらいみつかるでしょ」という感じで、お店に決まっていない時にくるのが末広亭周辺。先日はその一角に、「牛もつ.. → http://am6.jp/bacNCA
05-26 12:46

[ 2010/05/27 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

バーで牛もつ!「新宿・のみや」 

新宿で「ここあたりに来れば、なんか一軒くらいみつかるでしょ」という感じで、お店に決まっていない時にくるのが末広亭周辺。先日はその一角に、「牛もつが美味いバーがあるよ」とある方にご紹介頂き、行ってみることにしました。

ドアの入り口に大きくお肉について書かれていますが、これがないとバーとしか思えない入り口。
中へ入ってみると、、、常連らしき?おじさまたちがいい感じにグラス片手に談笑中。
とても雰囲気のよい雰囲気のカウンター。
ぜひこのカウンターへ座ってみたかったのですが、生憎1席しかあいていなく地下へ。



地下は落ち着いたテーブル席。
4人くらいできても、ゆっくり食べられます。
お店の料理の値段からしても、そんなに安いほうではないのですが、遅い時間になると比較的若い子たちのグループが何組もきて、すぐに満席に。



和牛刺身は、レバ刺しのほか数種類。
串ものは1串200円台と比較的高めです。



見づらくてすみませんが、こちらドリンクメニュー。
私が最近好きなアイラものも。



まずはビールとレバ刺しを注文。
お通しには、たけのこのフリットが出てきました。
軽い揚がり具合、油がしつこくなくて、ビールにもぴったり。



レバ刺し登場。
見た目からして、なんと美味しい事よ!
身も大きくて食べ応えありました。



そしてビール二杯目になったあたりで、串もの登場。



一つ一つの身が大きい~!
値段聞いて高いかな、と思いましたが、このボリューム、そして絶妙の焼き加減に納得です。
おすすめのしろは、やわらかくてジューシー!とろける味でした。



もう一品くらい食べようかと注文したのが、はらみ刺し。
はらみってお刺身では食べたことなかったのですが、結構おいしかったです。
こういうお肉を生で食べさせる、というのも鮮度のよいものを扱っているというあかしなのでしょうね。



シメにボウモアのハイボールをいただき、お店を出ました。

何人かで来た時は下のテーブルもいいかもしれないけど、個人的にはこのお店はカウンター席のほうがより楽しめそう。次回はぜひカウンター狙いで来店したいと思います。

新宿・のみや (ホルモン / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★★☆☆ 3.5



もつマニア (ホピオシリーズ)
浜田信郎
メディア・パル
売り上げランキング: 36579
おすすめ度の平均: 4.0
4 飲み助にオススメ
4 怪しげな装丁とは裏腹に。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/26 12:40 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

05/25のツイートまとめ 

purekomadoka

体調があまりよくなかったけど、予約したし、元気になるかも?と加圧トレーニングへ。軽い負荷で体を動かすので、途中はいつもの筋トレよりつらくないのがいいな。そして終わった後は、どっしり達成感と心地良い疲労感。今夜は早く寝て、体をやすめよう。
05-25 22:17

I'm at 東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 (東京都港区赤坂3-1-6, Tokyo). http://4sq.com/ascA3V
05-25 18:40

I'm at 都立家政駅 (都立家政駅, 中野区). http://4sq.com/4t4hpT
05-25 00:36

[ 2010/05/26 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm at 東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 (東京都港区赤坂3-1-6, Tokyo). http://4sq.com/ascA3V
05-24 18:48

前回バリ行った時私も買ってきました。ガムランボールの音って、癒されますよね^^雨音に似ているような。ウブドを思い出すのもなるほどです♪前 RT @bali_NORIK: バリ島の神秘の音色ガムランボールって、こんな雨の日に聞くと、ウブドで過ごした雨季を思い出すな?♪
05-24 10:28

映画好きなので気になっていたんですが、国内のマニアックなウイスキが、色々あるんですね!来月中には、一度ぜひ行きたいです。RT @Haramap: 一応、少し前にブログにも書いたんで上げちゃいます。映画酒場 ゾートロープ。 http://bit.ly/a2YLTs
05-24 08:31

I'm at 都立家政駅 (都立家政駅, 中野区). http://4sq.com/4t4hpT
05-24 08:10

お得感ありますねwでもみたいなじゃなく、本当に肝試しになるかも?RT @ichika_pm: 胆だめしみたいな感覚ではしご酒。 RT @purekomadoka: 納得。建物近づくだけで怖い。RT @kaminariya:たたずまいがすでに妖気を放ってるんだよね、ワールド会館
05-24 00:25

[ 2010/05/25 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ 

purekomadoka

サントリーウイスキー「響12年」楽しみ方・テイスティング&セミナーに参加してきました。 - 第8回アフィリエイト大見本市では、色々な企業のブースをまわり、その中にはサントリーさんの.. → http://am6.jp/bbzDtc
05-23 23:55

納得。建物近づくだけで怖い。RT @kaminariya:たたずまいがすでに妖気を放ってるんだよね、ワールド会館って。道もどん詰まりの場所だし、風水的にも淀みが溜まる冷たい闇の命脈が吹きだしていそう。川二郎で飲み過ぎちゃった時にフラッと行ったんだけど、あれは呼び込まれたのかも?
05-23 22:09

さすが!黒木香のあの事件があった事でも知られる場所&そこに坊主バーが入っている、というのも感慨深いです。 RT @kaminariya: そこは忍び込んで屋上行きました。 QT @purekomadoka ワールド会館というビルで、他のお店もかなり濃そうです。
05-23 21:55

ワールド会館というビルで、他のお店もかなり濃そうです。→http://twitpic.com/1q00h3 RT @kaminariya: 同じビル(笑) QT @ichika_pm そのはしご酒、すごく魅力的。体力使いそうだけど(笑)
05-23 21:31

素敵な情報ありがとうございます。これは行かねば♪ RT @toritsukaseijin: 升本酒店さんで全国地酒・夏の生酒、人気アンケート試飲会。5月30日(日)14:00?18:00。升本酒店店頭にて。参加費無料。 VT: http://twitvideo.jp/01NAy
05-23 21:16

@tkfuji 切って、混ぜて、盛り付けただけなので(汗)。マリネの味付けは、オリーブオイルに塩、胡椒、ケッパーの漬け汁です。こういうシンプルレシピは、すぐに呑みたい時にちゃちゃっとできて重宝します^^
05-23 21:15

サントリー響12年のペリエ割りを愉しもうと、簡単ですがおつまみをつくりました。サーモンに、タコと新玉ねぎのマリネ、味のアクセントにケッパーを散らして。 http://twitpic.com/1qbm8l
05-23 20:47

坊主バーすごく楽しくておすすめです!ジョジョ風バーと、同じビルなのでハシゴ酒もできますよ。すごい濃い?夜になりそうですけどねw RT @takemasa5: 坊主バー楽しそう!ジョジョ風バーがごっつ気になる w RT @purekomadoka 昨日は中野で、ぐっつ→坊主バー
05-23 19:13

私もこの組み合わせはどうなの?と思いつつ、好奇心で注文してみたところ意外にいけました! RT @yukolinda: 美味しかったですか?!?!?!?!? RT @purekomadoka: こんにゃくブルーチーズソース。 http://twitpic.com/1pzc08
05-23 14:34

0.1kg: 昨日は中野で、ぐっつ→坊主バー→長浜食堂と三軒はしご。結構呑んだ&食べたけど、そんなに体重変わってないな。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-23 14:31

[ 2010/05/24 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

サントリーウイスキー「響12年」楽しみ方・テイスティング&セミナーに参加してきました。 

第8回アフィリエイト大見本市では、色々な企業のブースをまわり、その中にはサントリーさんのブースも。
この日は午後から同会場内で開催されるリンクシェアサロンさんの、"サントリーウイスキー「響12年」楽しみ方・テイスティング&セミナー"に参加する事もあり、事前にサントリーさんのブースにも寄ってみることにしました。

ブースで出迎えてくれたのは、響12年のミニチュアボトルのタワー!
これを見ただけでもテンションがあがりました^^



そしてこちらが。響12年。



呑み終わった後もケースに飾っておきたくなるようなカッコイイボトルは、24面カットのデキャンタボトルを採用。
これは1日を24時間、1年を24節気に区分する日本の暦に由来するそうで、長い年月を経てつくられる、響ブランドの<時間>を象徴しているのだとか。贈り物にもぴったりなデザインだと思います。

また試飲もやっていたので、もちろん試してみる事に。
ハイボールの最後の仕上げには、響12年をグラスの前後にシュッシュッと吹きかけます。

目の前で吹きかけられると、響という名の魔法をかけられたみたい!
より一層響の華やかな香りがたちのぼり、呑む前からうっとりした気持ちに包まれます。
お酒って、味や香りなどももちろん、雰囲気もすごく大切なものだと思うので、こういう演出ってとてもいいですね。



試飲を愉しんだ後は、いよいよセミナー会場へ。

「響12年」をどんな風に呑むのかな?
目の前に置いてあるトニックウォーターやオレンジジュースなどを見て、どんどん妄想が広がります。



こちらが響のミニチュアボトル。
今回のセミナーでは、一杯のテイスティンググラスに、このボトルの1/3を注ぎます。



割って呑む前に、まずはストレートで試飲。



セミナーを担当されていたサントリーのスタッフの方が、「パイナップルを包丁で切った時のような香り」「カスタードクリームのような、甘くほっこりした香り」とおっしゃっていましたが、グラスに注いで少しまわしてみると、確かに甘く可憐な香りが立ち上ってきます。

またアルコール独特のツンとした香りもなく、口当たりもとてもマイルドなので、強いお酒ですがとても呑みやすいんですよね~^^

そのほか、色、香り、味、フィニッシュ、タイプなどもご説明頂きました。
バランスがよい味、というのは確かに納得。

贈り物などであげる時、または知人に勧めるときも、クセのあるお酒だと相手のタイプによって選ばなくちゃいけないですが、この響12年は色々な方にすすめやすいウイスキーだと思いました。



ストレートで呑んだ後は、ペリエ割り。
響12年:ペリエ=1:3で割ります。
きめ細かな炭酸が、響12年を上手に引き立てている感じ。
美味しい!



次はトニックウォーター割り。
こちらはトニックウォーターの個性が若干主張している感じで、好みが人によって分かれそう?という印象でした。



そしてもう一つ、写真撮り忘れましたが、オレンジジュース割りも。
4つ並べるとこんな感じ。



一つのお酒で、こんな風に色々な飲み方が楽しめるなんていいですよね!
例えば強いお酒が好きな方の集まるパーティでは、ストレートもしくはペリエ割り、女性同士のホームパーティではオレンジジュース割りなどをふるまってなど、シチュエーションによって色々な方向性が考えられそうです。

カクテルベースとしても活躍しているとの事ですよ~。
上品な甘みのあるお酒なので、搾ったフルーツなどとあわせたフレッシュカクテルなどもいいかもしれませんね。

全国のバーでどんなカクテルが登場しているのかしら、早速バーへ行って見たくなっちゃったなぁ。



そしてセミナー終了後には、響12年のテイスティングキットもお土産に頂きました。
おうちでも楽しめるなんて、素敵~!



ウイスキーと言うと、お酒だけで愉しむもの、おつまみと言っても、ジャーキーなどの乾き物、ナッツ類というイメージがあったのですが、このお酒はそのままお酒だけでも、はもちろん、食事とあわせやすいのも魅力。

そこで今回は簡単なおつまみも作ってみる事に。
サーモンに、たこと新たまねぎのマリネのケッパー添えです。



このグラスは、以前リンクシェアサロンさんの、「サントリーウイスキー「響12年」 テイスティング&セミナー」へ参加した時にいただいたもの。

通常ウイスキーと言うと、手のひらにおさまった感じが心地よいタンブラーで、というイメージですが、この響12年の場合、こういうワイングラスに似たような脚の高い上品なグラスで、ちょっときどって呑んでみたくなる感じ。
まさにお酒の個性にぴったりのグラスだと思います。



更にもう一杯呑もうと冷蔵庫を見ると、ラーメントッピング用のとろーりとした黄身の煮玉子が。
黒胡椒をふっていただきます。

濃厚な黄身のコクと、響12年の豊潤な香りが結構相性いいかも。
色々な食べ物にもすんなり馴染んで、ひきたてる。
人間に例えると、優秀で品がよく社交的で、見た目も華やかな女性という感じかな。



ミニチュアボトルを2本頂いたので、まだ残っているので、もっと色々な割り方で楽しんでみようと思います。
おすすめの呑み方でも美味しかったのですが、自分のオリジナルの呑み方が発見できたらいいな♪

サントリーさま、リンクシェアサロンさま、ありがとうございました!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/23 23:34 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(1)

05/22のツイートまとめ 

purekomadoka

ワールド会館に、ジョジョ風バーなるお店が。ちょっと気になる。 http://twitpic.com/1q15kv
05-22 23:56

今はジャズです。RT @kaminariya: 香が香ってますね。ところで、BGMはどんなお経で? QT @purekomadoka いい感じ。 http://twitpic.com/1q03mi
05-22 22:31

ブラックウォッカを使ったというカクテル。色即是空。 http://twitpic.com/1q05ak
05-22 22:06

いい感じ。 http://twitpic.com/1q03mi
05-22 22:01

バー入口。 http://twitpic.com/1q02oh
05-22 21:58

Iさて、坊主バーへ。 http://twitpic.com/1q00h3
05-22 21:51

にんにくの香ばしい風味に、ワインがすすみます♪RT @alan_island: うわぁ、やられますね! RT @purekomadoka つぶ貝にんにくバター。 http://twitpic.com/1pzpqo
05-22 21:31

びっくりしました!RT @GRiver: なんという偶然 QT @purekomadoka: どこかで聞いた事ある声と思ったら、蓮舫議員でした。 http://twitpic.com/1pyz7f @renho_sha: 今、中野駅に向かってます。長妻大臣の街頭演説は始まっている
05-22 21:23

つぶ貝にんにくバター。 http://twitpic.com/1pzpqo
05-22 21:16

フォアグラ西京漬け。 http://twitpic.com/1pzojd
05-22 21:12

[ 2010/05/23 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm at 都立家政駅 (都立家政駅, 中野区). http://4sq.com/4t4hpT
05-21 23:40

I'm at 一の湯 (沼袋1-39-10, 中野区). http://4sq.com/aS7bku
05-21 22:59

I'm at 西武新宿線 沼袋駅 (沼袋駅, Tokyo). http://4sq.com/5ujpvI
05-21 22:57

暑い一日で汗かいたから、大きな風呂にざぶんと入りたい気分。途中下車して、沼袋の銭湯に寄って買えろ。
05-21 22:50

@prettycool_J すごくお腹減ってたので、かなり満足しました。チーズバーガーバージョンもあり、そちらもすごく美味しそうでしたよ。
05-21 22:45

@morihiro01 はい、モスバーガーの前を通って、そう言えば!と思い出しました。今回は、ハラペーニョソースを別添えで注文しましたが、このぜいたくモスバーガーも輪切りのハラペーニョ入りのスパイシー版が出たらいいなあと思いました。
05-21 22:43

I'm at 西武新宿線 西武新宿駅. http://4sq.com/9kJWHI
05-21 22:37

ぜいたくモスバーガー堪能。ボリュームあって、征服感ある味。ソースがすくいやすいよう、スプーンがついてるのも嬉しい。 http://twitpic.com/1pn57h
05-21 20:36

I'm at モスバーガー 新宿西口店 (7-1-8, 西新宿, 新宿区). http://4sq.com/aUjCKi
05-21 20:15

I'm at 東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 (東京都港区赤坂3-1-6, Tokyo) w/ 2 others. http://4sq.com/ascA3V
05-21 18:44

[ 2010/05/22 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ 

purekomadoka

帰宅したら、ラフィネのギフトカードが当選品で届いていました。アンケート、書いてみるもんですね。運気上昇中?とりあえず、バンザイ! http://twitpic.com/1pelv2
05-20 23:43

I'm at 都立家政駅 (都立家政駅, 中野区). http://4sq.com/4t4hpT
05-20 23:26

運動したあとは、酒がぐいぐい入るなあ。そろそろ帰宅。 (@ 西武新宿駅) http://4sq.com/7HXrzZ
05-20 23:01

ツィートする順番が逆になりましたが、これも美味かった。カレイのカルパッチョ。 http://twitpic.com/1pe3hz
05-20 22:40

さざえと、トスカーナの赤ワイン。 http://twitpic.com/1pe05k
05-20 22:28

そうです。リーズナブルでうまい!コスパ抜群です。RT @takemasa5: 立ち飲みフレンチ?うまそう! RT @purekomadoka 牛筋と胃袋の煮込み。 http://bit.ly/d2Avmy
05-20 22:09

里芋と筍のテリーヌ。見た目もきれいだけど、味もすごくいい!ワインがすすみます。 http://twitpic.com/1pduj5
05-20 22:08

聞いたら今日はないそう。残念!RT @pekohara:この店のレバームース美味しかったです! http://bit.ly/9IfoFl I'm at プロヴァンサル. http://4sq.com/9YAOZW
05-20 22:04

牛筋と胃袋の煮込み。 http://twitpic.com/1pdr9i
05-20 21:56

I'm at プロヴァンサル. http://4sq.com/9YAOZW
05-20 21:49

[ 2010/05/21 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ 

purekomadoka

今日はジムへ。短時間のエアロビを、2クラス出てみました。体動かして気分もすっきりしました!あと運動前に初めてスーパーヴァーム飲んでみましたが、汗の出かたが違う。これいいわ?。次回また飲もうっと。
05-19 23:27

I'm at 都立家政駅 (都立家政駅, 中野区). http://4sq.com/4t4hpT
05-19 22:27

I'm at 西武新宿駅 (歌舞伎町1-30-1, 新宿区). http://4sq.com/7HXrzZ
05-19 22:10

こたつの前を通ったら並んでないので、入ってみました。辛味噌ラーメン、ジム行く前なので軽めに。麺は半量で。濃いスープ、あとひく美味しさ。 http://twitpic.com/1p3mev
05-19 19:09

I'm at 虎龍. http://4sq.com/93Tqff
05-19 18:51

I'm at 丸ノ内線 新宿三丁目駅 (新宿三丁目駅, Tokyo). http://4sq.com/bKaEne
05-19 18:45

おおーついに!私も来週からいよいよ、加圧本格デビューです。頑張りましょう♪ RT @tsuki_yuka 1.0kg: GWの暴飲暴食により。。。罪悪感で記録できず。近々ジムデビューします! http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-19 12:45

呑んだ後に濃い味がビタッとハマるんですよね。絶対太ると思ってても、やめられません>< RT @norika_04 @purekomadoka 締めのラーメン、本当にやばいですよね?w http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-19 12:44

0.4kg: ダイエットモニター期間終了できが緩み、昨日は昼に赤坂くにでジャンボハンバーグ、夜はラーメン。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-19 08:18

[ 2010/05/20 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ 

purekomadoka

どろどろしたノリがたまらない。大好きな曲。久々に聴いてます。 -- PUBLIC IMAGE LIMITED - Flowers of Romance http://youtu.be/qdAnlXhyikw
05-18 23:10

I'm at 西武新宿線都立家政駅. http://4sq.com/cUnRd5
05-18 22:30

ラベルのイラスト最高です。一時期部屋にボトル飾ってました。樽生も美味しそう! RT @belgaube: 輸入を約束します。 RT @sirokuma0521: @belgaube 何気に「ギロチン」が好きです。ギロチンって墫生ありますか??墫生おいしいですよね?(*^-^*)
05-18 22:27

一杯くらい呑みたい気分だけど、今日は大人しく帰るか。 (@ 西武新宿駅 w/ 3 others) http://4sq.com/7HXrzZ
05-18 22:11

天然とんこつラーメン。ここのスープは、ほんと美味しい。最近新宿では、一番のお気に入り。 http://twitpic.com/1ov40u
05-18 21:56

まさに贅沢って言葉が、ぴったり。これは絶対食べたいなー! RT @morihiro01: 「ぜいたくモスバーガー」先行試食会・座談会 - ワッキーの食道楽日記 http://bit.ly/bweKDb #twitbackr
05-18 21:42

I'm at 一蘭 新宿中央東口店 (新宿3丁目34-11, ピースビルB1F, 新宿区). http://4sq.com/9libIz
05-18 21:35

I just ousted @szhalf as the mayor of 一蘭 新宿中央東口店 on @foursquare! http://4sq.com/9libIz
05-18 21:35

I'm at 丸ノ内線 新宿三丁目駅 (新宿三丁目駅, Tokyo). http://4sq.com/bKaEne
05-18 21:30

I'm at 東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 (東京都港区赤坂3-1-6, Tokyo). http://4sq.com/ascA3V
05-18 21:21

[ 2010/05/19 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ハウス「J-ダイエット」モニターレポート第4回~4週間モニターを終えた感想 

・4weekを終えて最終の体重結果(-0.4kg!)

一ヶ月に渡って行ったJ-ダイエットもいよいよフィナーレ。
数字こそそんなに大きく変わりませんでしたが、ダイエット中に何よりも変わったのが食べ過ぎをセーブするという気持ち。今までは「これくらいなら・・・」と食べ過ぎていたところを、カロリーの記録をつけなければいけないということから、自然とセーブできました。

なかなか続かないダイエット、これからも続ける為に頑張りたいことは、なんと言っても私の場合、食べ過ぎ注意。そして今週一度くらいのペースで通っているジムを、2~3回に増やす事。
せっかくこういうダイエットに意欲的になったのだし、ぜひこのモチベーションを継続して行きたいです。

そんな風に、私を頑張らせてくれたJ-ダイエット。続けてみて、オススメしたいポイントは、やはり手軽に美味しいメニューを食べながらカロリーコントロールをできること。

豊富なメニューから選べるのが魅力ですが、中でも美味しかったのはこちらのメニュー。
個人的ベスト3はこちらです。

やわらかチキンのトマトソース煮(163kcal)。
こってりした外見とは裏腹に、なんとも低カロリー!



香り豊かな、メープル風味のハードビスケット(121kcal)。



そして、やわらかビーフのシチュー(163kcal)。



また今回ダイエットをして嬉しかった事は、友人と会った時に「あれ、顔痩せた?」といわれた事。
今までは顔が太ったのを気にして髪型も、髪をおろしたヘアスタイルが多かったですが、これから夏場にもなる事だし、フェイスラインを出せるすっきりしたアップヘアにもチャレンジしてみたいと思いました。

あとそうそう。
体重こそ、あまり変わらなかったのですが、更に嬉しいことが!

半年前健康診断で、高脂血症、高血糖気味と言われ、半年後に再検査して、とお医者さんに言われたので先週検査しにいってみたところ、見事みんな正常値内にしっかりおさまっていたんです。
これもJ-ダイエットの、私なりの成果といったところでしょうか。

過去のモニター記事はこちら♪

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ月間のダイエット生活始めます!
・ J-ダイエット「4weekモニター」レポート第二回~ダイエットプランがすごいの巻~
ハウス「J-ダイエット」モニターレポート第三回~カウンセリングサービスを受けてみました。

トレンダーズさんののモニターに参加しています。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/05/18 23:42 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ 

purekomadoka

アンデスメロンとバカルディラムのカクテル。 http://twitpic.com/1olcnv
05-17 21:24

I'm at BAR Smoke Salt(スモークソルト) (東京都中野区東中野1?14?26 高山ビル1階, 東京都). http://4sq.com/9NxuAf
05-17 20:41

I'm at 好日 (東中野1-53-7, 中野区). http://4sq.com/cxDchF
05-17 20:13

ほっけの燻製。パリッと折れます。香りがとてもいいなあ。 http://twitpic.com/1okn7k
05-17 19:24

東中野の地熱風にいます。まずは、もつの赤赤煮焼きチーズのせ。 http://twitpic.com/1oklt8
05-17 19:17

酒房地熱風なう。 http://30min.jp/b14046 #30min
05-17 19:03

健康道場 4つのベリーの恵み 160g*30缶 - 健康道場 4つのベリーの恵み 160g*30缶 → http://am6.jp/95g83x
05-17 17:39

RT @atomuran: 間違いなくARでこの手を使った事業やサービスがこれから主流になるな。お店に近づけばiPhoneアプリが起動=Appleが特許申請 http://bit.ly/cMXsOL
05-17 16:04

いつの間にか赤坂見附に、こういうカレー屋が。カレーとナンがセットで390円って、安すぎ!「福丸スパイス」→http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13110472/
05-17 12:13

ドクターシーラボさんのサイトに、こんな素敵なレシピが掲載されてたとは。自分の好物食べて美肌なんて魅力的♪ RT @drcilabo: 本日の美肌レシピは「和えるだけ!簡単納豆パスタ」 この時期 気になる“お肌のテカリ”を予防♪ http://bit.ly/cHXLyG
05-17 11:57

[ 2010/05/18 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ 

purekomadoka

I'm at 西武新宿線都立家政駅. http://4sq.com/cUnRd5
05-16 23:09

I just ousted @keroror as the mayor of 西武新宿線都立家政駅 on @foursquare! http://4sq.com/cUnRd5
05-16 23:09

I'm at マルゴ w/ @takemasa5. http://4sq.com/aTtDbw
05-16 18:10

新宿三丁目、マルゴーなう。まずはレバーペースト。 http://twitpic.com/1oa1hn
05-16 18:08

木陰に避難。タイフェスこみ過ぎ。 http://twitpic.com/1o97w2
05-16 16:16

I'm at 原宿駅 (Harajuku Sta.) (原宿駅, 東京都渋谷区). http://4sq.com/8cTSSo
05-16 15:16

I'm at 西武新宿線 高田馬場駅 (高田馬場1-35-2, 新宿区). http://4sq.com/cuv3Vj
05-16 15:03

楽しそう?! 東京でもこういう講座、あるといいなあ。RT @sheathstyle: 今から、嵐山で「美ジョガー養成講座」でランニング指導してきます!!!飛び込み参加もおそらくオッケーなんで天気のいい今日走りたい人はぜひ。ではこれからロードバイクで向かうとします。
05-16 14:55

ケンコーコムで、クリスタルガイザー買ったのが届きました。128本で、なんと3990円。安過ぎ! http://twitpic.com/1o8inv
05-16 14:51

美味しそう?^^ 七味のかけ具合が、またい?感じですねぇ! RT @zxy_sasa: 煮込み等♪ #Hoppy http://twitpic.com/1o8334
05-16 14:06

[ 2010/05/17 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ 

purekomadoka

お疲れ様でした?。今回はほんとゴージャスでしたね! 駆け足でブース巡ってもこれだけ貰えるとは!ふじっこさんはもっとたくさん貰ったんじゃないですか^^ RT @fujifuji5: 今日はお疲れ様でした?かこ最大にいろいろな頂き物てんこ盛りでしたね。私も後で写真とらなきゃっ
05-15 23:45

お土産の中でも特に嬉しかったのが、レストジェノールのサンプル掴み取り。化粧水だけで、22包もあった。響の試飲キットも、かなり嬉しい。これで家呑み愉しもう♪ http://twitpic.com/1o0eo6
05-15 23:29

リンクシェア大見本市のお土産。結構色々もらいました♪ http://twitpic.com/1o09w8
05-15 23:13

I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿駅, 新宿区) w/ 15 others. http://4sq.com/7JdsNZ
05-15 21:41

I'm at 東京駅. http://4sq.com/bUX6Be
05-15 21:17

レトロ!昭和な空間って、なんか落ち着きます。 井出商店、大砲でそれぞれミニサイズで食べました。 http://twitpic.com/1nz51w
05-15 20:46

久々のラーメン博物館。なに食べようかな。 http://twitpic.com/1nykul
05-15 19:24

I'm at 新横浜ラーメン博物館 (横浜市港北区新横浜2-14-21, Kanagawa). http://4sq.com/8p1zka
05-15 19:08

I just unlocked the "Overshare" badge on @foursquare! http://4sq.com/bzstrb
05-15 19:08

I'm at 新横浜駅 東海道新幹線ホーム (新横浜駅, Kanagawa). http://4sq.com/a3661w
05-15 18:52

[ 2010/05/16 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「煮込み屋ぐっつ」@中野 

中野駅北口を出て、サンモールへ入らずにちょっと右へ、そして居酒屋がたくさん並ぶ小道へ。
このルートの行く先は、最近第二力酒蔵が定番だったのですが、その第二力の先に、コストパフォーマンスのいい、煮込みとワインが楽しめるいいお店があるというのを聞き、先日友達と行ってみることにしました。

お店は「煮込み屋ぐっつ」。
一階はオープンキッチンを囲むようにカウンター、その横に小さなテーブル席がいくつか。
立ち飲みではありませんが、そんな雰囲気が楽しめるつくりです。



私たちは行きませんでしたが、二階もあるようです。


ドリンクは生ビール、ワイン、ハイボールと色々。
しかも、結構リーズナブル!
今回は頼みませんでしたが、ワインはボトルもかなり安いお値段で頼めるみたいです。



メニューはこんな感じ。
こういう洋風のオードブルメニュー、すごく好きなんですよね^^
しかも、お酒と一緒でこちらも数百円でいろいろ頼める♪



まずは生ビールとお通し。
ちびちびつまみながら、注文するのを考えます。
どれも魅力的で迷っちゃうなぁ~。



とりあえず食べたいと思いついたものから順番に!ということで、まずはフォアグラ西京漬け。
わさびをちょこっと添えて、フランスパンにのせて頂きます。
口の中でまったり濃厚。
いきなり、ゴージャスなひとときを堪能です。



また煮込み屋さんということで、もつ煮も。
味噌、塩、赤ワイン味噌と3種類あります。

まずは塩から。
あっさりしていて、もつの味がすっきり引き立つ感じ。
塩のだしに、フランスパンをひたして、ソースのように食べてもおいしかったです。
この一皿が390円って、すごすぎ!



タコと豆のやわらか煮。
大きなタコが柔らかく煮込まれていて、豆との相性も抜群。
これは赤ワインがほしくなる感じ。うまい!



たまらず赤ワインをグラスで注文。
砂肝コンフィ。
しつこすぎず適度に油っこさのあるソースが、肉汁のうまみたっぷりでくせになる味。
フランスパンにたっぷりしみこませて、赤ワインと一緒にいただきます。



もつ煮も、よりこってりの味噌味にシフト。
このソースも、フランスパンにつけると最高にいいんです。



最後は鴨のトルティーヤ巻き。
わさびをちょこっとつけてアクセントに。
組み合わせが面白い一品です。



どれも値段がリーズナブルで、予想しなかった食材の組み合わせが楽しめて本当に楽しいお店。
私の友人の中には煮込み、というと苦手という人もいるのですが、ここのお店はいろんな種類のお料理があるので、そういう友人も連れて気やすいのがいいなと思いました。

まだまだ試したいメニューがあるので、近々訪れたいと思います。

煮込み屋ぐっつ (居酒屋 / 中野)
★★★★ 4.0



いい鍋。おいしい料理。―煮込みからオーブン料理、ご飯、スープ、スイーツまで (マイライフシリーズ 686 特集版)
三宅 郁美
グラフ社
売り上げランキング: 8994
おすすめ度の平均: 4.5
4 安い買い物でした。
4 斬新なアイデアも
5 とってもオシャレで簡単!!
4 ムック本価格でこの内容はすばらしいでしょう
5 『楽々調理』『美味しい』期待通りの出来上がり








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/15 10:54 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(8)

05/14のツイートまとめ 

purekomadoka

梨マッコリと、米夢。 http://twitpic.com/1nos4a
05-14 23:07

店員がイケメン男子が多いと、友人に連れられてきました。 (@ コーヒープリンス) http://4sq.com/dcrLDx
05-14 22:26

ここは日本?て感じです。80年代のディスコ的な世界を堪能中ですw RT @quwamina: @purekomadoka すごっ。ミラーボールだ。。。
05-14 21:44

妖しい夜は、どんどんふけて… http://twitpic.com/1no1ub
05-14 21:31

ソムタム。 http://twitpic.com/1nnsic
05-14 20:55

タイ語字幕のカラオケ! http://twitpic.com/1nnpb6
05-14 20:42

タイのカラオケ屋、マラコーなう。 http://twitpic.com/1nnmqc
05-14 20:31

I'm at 烏来(ウーライ) 新宿店 (新宿区新宿 3-21-7 東新ビル6F, Tokyo). http://4sq.com/aILPHh
05-14 19:29

I'm at 新宿三丁目駅 (新宿三丁目駅, 新宿区). http://4sq.com/6sZSNm
05-14 19:21

-0.5kg: 昨夜のトレーニング後、小腹空いたけど、プロテインドリンクだけで我慢。運動して眠りも深かったせいか、肌の調子もいいみたい。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-14 08:27

[ 2010/05/15 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ 

purekomadoka

ほんと美味しいですね?。一度目の訪問で虜になりました♪ RT @mamamamamamii: わたしも行った事あります。美味しいですよね!RT @purekomadoka ラーメン屋 秀@赤坂 会社でラーメン好きな方にすすめられていざ「ラーメン屋 秀」へ。
05-13 23:55

MONDO21の番組「寺門ジモンの食バカ一代」を録画しといたのを見てました。フランクリン・アベニューのハンバーガー、凄すぎ。ここはぜひ一度行ってみたいなぁ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001556/
05-13 23:53

ラーメン屋 秀@赤坂 - 会社でラーメン好きな方にすすめられて、いざ「ラーメン屋秀」へ。お店につくとカフェのような明るい店内に、予想していた雰囲気と違うなぁと思いつつ店内へ。カウン.. → http://am6.jp/bLxOPd
05-13 23:44

I'm at 西武新宿線都立家政駅. http://4sq.com/cUnRd5
05-13 21:24

I'm at 西武新宿線 西武新宿駅. http://4sq.com/9kJWHI
05-13 21:01

I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! http://4sq.com/drwF1t
05-13 18:13

気持ちよさそ?う^^ RT @neco_hanako メディテーションのクラスを受けてきた。脳がリラックスすると、筋肉にも影響して体がやわらかくもなるそうだ。15分座った姿勢がもつか心配だったけど、瞑想にいたるまでに股関節をストレッチするアーサナを集中的にやったり、呼吸法を…
05-13 17:48

サーモンスープソース。 http://twitpic.com/1nbnqv
05-13 12:57

まずは、サラダバイキング。 http://twitpic.com/1nblj9
05-13 12:48

I'm at デリリウムカフェ レゼルブ. http://4sq.com/aMvV7L
05-13 12:42

[ 2010/05/14 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ラーメン屋 秀@赤坂 

会社でラーメン好きな方にすすめられて、いざ「ラーメン屋秀」へ。
お店につくとカフェのような明るい店内に、予想していた雰囲気と違うなぁと思いつつ店内へ。

カウンター席のほか、テーブル席もあり、メニューを見たら、ラーメンはもちろん、おつまみ系も、もつ焼き、もつ鍋まで色々。これは呑んだ後のシメはもちろん、ここで呑むのにもいいかもと好印象。

ラーメンはバリネギラーメンを注文してみました。



背脂たっぷりで、すごくこってりしてそうだなぁという見た目でしたが、意外にくどくなくスープもどんどん飲んじゃえる味。化学調味料は使っていないとのことですが、優しくて深い味わい。これはうまい!

更にネギラーメンで800円とリーズナブルなのも魅力。
コストパフォーマンス抜群のラーメン、次回はマー油が入ったバリ黒ラーメンあたりを注文してみたいと思います。


ラーメン屋 秀 (ラーメン / 赤坂、溜池山王、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.5



石神秀幸 極うまラーメン2010-2011 (双葉社スーパームック)
石神 秀幸
双葉社
売り上げランキング: 23348







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/13 23:28 ] ラーメン | TB(2) | CM(0)

05/12のツイートまとめ 

purekomadoka

ねぎそばなう。 http://twitpic.com/1n5f77
05-12 21:11

I'm at GOMA (沼袋1-44-10, 中野区). http://4sq.com/9WyTca
05-12 21:08

-0.4kg: 半年前健康診断で、高脂血症、高血糖との診断結果。半年後に要再検査との事で、先週採血したら、全て正常値内に。トレーニングと、ハウスさんのJダイエット併用で、食事量コントロールしてる成果かな。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
05-12 13:26

[ 2010/05/13 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<04 | 2010/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -