グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 
≪前月 |  2010年04月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2010年04月 ]

実家でおふくろの味&新江ノ島水族館へ行ってきました。 

アメリカのメイン州、ポートランドに住んでいる妹が、何年かぶりに日本へ遊びに来ました♪
前回来た時は妹の息子がまだ赤ちゃんでしたが、来月は六歳。
月日の経つのは早いもんだなぁ~。

久々に妹と食べる晩御飯。
母が私のためにと、ビールのおつまみセットまで用意してくれました^^

まずこちらは、サラダ、海藻と胡瓜の和風ドレッシング和え、お刺身盛り合わせ。



ビールのお供、三点盛り。
竹の子のおかか煮、蕗の甘辛炒め煮、長芋の杏子紫蘇和え。
さっぱりとしていて、日本酒のおつまみとかでもあいそうな組み合わせです。



更におつまみ系では、トマト、生ハム、モッツアレラチーズの盛り合わせ。
これはあっさりと、クレージーソルトで。
バジルの葉がなかった、ということで、自家栽培のにんじんの葉をバジルに見立てて刻んでトッピングしちゃうとことが、ひらめき料理が得意な母ならでは!



ひじきと豆の煮物も。
こういう煮物を食べると、あぁ実家に帰って来たなぁ~としみじみ。
お袋の味って、いくつになってもいいもんだなぁ。



しかし、甥っ子の食欲旺盛ぶりには驚かされました!
こんなにたくさんつくって食べきれるの?と思ったら、ぱくぱくどんどん食べちゃう。
育ち盛りの男の子って、こんなに食べるんだとほんとびっくりです。

そして翌朝。
甥っ子が「お庭にきて~♪」と呼ぶので行ってみると、数日前に近所の川に遊びに行ったとかで、どじょうやら、おたまじゃくしやら、ザリガニと色々捕まえてきたとのことで、見せてもらいました。



学校の宿題で絵日記を書いてるとかで見せてもらったら、上手なこと!

また甥っ子は学校など友達とは英語で会話、家では日本語とバイリンガルで、日本にいる時も妹と二人でいる時以外は日本語で話すのですが、よくそんな器用なことができるなぁと関心しまくりです。



そしてお昼くらいからは、江ノ島まで。
トーマスが大好きな甥っ子ですが、初めて乗った日本の電車に大はしゃぎ!
また自動販売機、自動改札などがパスモで買えるのが面白いようで、買わせてあげるとすごく楽しそうでした。

江ノ島では、魚好きな甥っ子に見せてあげようと水族館へ連れて行こうと思ったのですが、その前に寄った海岸で、貝拾いにはまりまくり。



きれいな色の貝をたくさんみつけてましたが、ハート型の貝まで見つけていました。
なんてロマンチックな^^



貝拾いのあとは、新江ノ島水族館へ。
私も幼い頃に一度来た事がありますが、リニューアルしてからは初ということでワクワク♪

まるで海の中にいるような大迫力の水槽!
私もしばし時を忘れて見入ってしまいましたが、甥っ子は特にサメに大興奮。



あとよかったのが、ライトアップされて妖しい雰囲気のくらげコーナー。
ゆらりゆらりと浮かぶ姿を眺めていると、別の次元に飛ばされる感じ。



ほかには、ペンギン、イルカなどのショーもあったりと大満喫。
また正面に海が見えるデッキなどもあったりと、抜群のロケーションを生かして様々なビューポイントがあるのもいいなと思いました。

水族館のあとは、近くのゲームセンターでUFOキャッチャーをやったり、マリオカートのゲームしたり、プリクラしたりと遊びまくってきました。

帰る前には、妹が「しらす食べたい!」とのことで近くのお店へ。
私は軽くお腹すいてる程度だったので、ミニサイズのうに丼を頼みました。



翌日私が仕事だったことから、相模大野で妹達は厚木方面、私は新宿方面と別れることに。
たくさん歩いて疲れているだろうに、ぐずったりしないでおとなしく電車に乗ってる甥っ子、偉い子だなぁと思いました。

私は子供もいないし、普段あまり触れ合う機会がないのですが、今回子供ならではのフレッシュな感性にいろいろ刺激されて、元気をもらった気持ち。こういう感性を、いくつになっても忘れないで持ち続けたいな。

妹達の約一ヶ月の日本滞在も、早いもので5月3日で帰国。
今週末にはもう一度実家へ帰って、遊んできます。
私の誕生日もあるということで、お料理が大好きな甥っ子が「ケーキにデコレートするよ!」と言ってたので、どんな風にやってくれるのかなと、今からとても楽しみです^^

dancyu何度でもつくりたい絶品おかず365レシピ―一番おいしい!一生使える! (プレジデントムック)

プレジデント社
売り上げランキング: 934
おすすめ度の平均: 5.0
5 一冊あれば
5 良いです!







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/30 00:01 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(2)

04/29のツイートまとめ 

purekomadoka

@neco_hanako ですよね?!施術がいいのはもちろん、先生がとても優しくてお話しているだけで癒されるんです。いつもすごく混んでますが、これは人気出るはずよねと納得です。
04-29 20:25

買い物しに都立家政の商店街をぶらぶらしていたら、通常祝日休みのジュン整骨院が営業していたので、入ることに。電気+ハンド+ウォーターベッドと三種類のマッサージを。これだけやって600円とは!保険がきく治療、ばんざい。
04-29 18:41

遅めのランチは、グルメミートワールドさんのイベリコ豚のスペアリブ丼。トッピングに、ヌーベルジャポンエスペランサさんの究極の辣油を。付け合わせは、新玉ねぎスライスと、スナップエンドウのサラダ。 http://twitpic.com/1jacg5
04-29 14:28

セイジョーさんから、スタンプラリー企画のハガキが届きました。こういう企画に、とことん弱い私。まだ何ももらってないのに、なんかすでに得した気分になってる。 http://twitpic.com/1j97xo
04-29 12:08

昨夜はありがとうございました。最高にハッピーな夜でした♪また近々ぜひ行きます! RT @smoke_salt: @purekomadoka 昨日はご来店ありがとうございました(^.^)bまた東中野に来られた際はどうぞお立ち寄りください(^O^)/ありがとうございました。 [mb]
04-29 09:54

東中野のスモークソルトさんの帰り道、「いいお店だったね。楽しかったね」と、一緒に行った友人がぽつり。本当に心地よい余韻がふんわり残る、素敵なお店でした。ウイスキーはまだ知識が少なく分からない事が多いけど、知れば知るほど奥深くて色々知りたくなる魅惑的なお酒だと改めて思いました。
04-29 00:28

おお?、今日は席あいてたのですね。よい夜を?♪ RT @takemasa5 I'm at Vin & Fromage Un Verre (東京都新宿区西新宿1‐4‐15 高松ビル B1F, tokyo). http://4sq.com/ctYcuN
04-29 00:07

ジョニーウォーカーレッドラベルに、タリスカーを加えた、スーパーハイボール!絶品。 http://twitpic.com/1j47n8
04-29 00:01

[ 2010/04/30 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

地元グルメも満喫!秩父羊山公園芝桜鑑賞~その2~  

秩父って、こんなにいろんな名物の食べ物があったんだ!って思うくらい、たくさんの名産品。
どれを食べようか迷ったのですが、いも好きとしては見逃せなかったのがこちら。

ふかしたジャガイモに衣をつけ、甘みのある味噌をかけた「みそポテト」。
ビールのお供にまさにぴったり!



ビールでしゅわっと喉を潤した後は、楽天にも出店しているという「寛齋」さんで秩父赤米古代米うどん
だしも美味しかったですが、太くてもっちもちした麺自体の味がなんとも美味しい。
シンプルな三菜の具が、麺のよさをひきたてている感じです。



また行列ができていたのが、こちらのお豆腐やさん。
何種類かの変り種お豆腐がありましたが、私は大好きなくるみに。
天然塩だけかけて頂きました。



そして驚いたのが、こちらのオオスズメバチの地獄漬け!



毒がきくぅ?
まじすか!!



同じ店では、本物の昆虫を使ったキーホルダーも売っていました。
きれいな色の虫が売っていたので、甥っ子にお土産で買って行ったところとても喜んでくれました。
こわ~いって泣いちゃったりしたらどうしよう、と思ったけど、気に入ってくれたみたいでよかった^^



公園内には、名前につくだけあって羊も。
眠そうなゆる~いオーラに、癒されまくりです。



たくさん食べた後はウォーキング、ということで、西武秩父駅のほうへ向かうことに。
帰りはずっと下り坂。

来る時横瀬駅からくるか、西武秩父駅からくるか悩んだのですが、こちらからきたらずっと上り坂でした。
横瀬駅側からきて大正解だったかもね、と友人と胸をなでおろしつつ歩き始めます。

道中には思いやりの木というものも。
栂が桧を根元まで抱きかかえ、一体となって成長したことから、いつしか思いやりの木と呼ばれるようになったとか。
この二本の木をなでて山の神様にお願いすれば、結婚がかなったり夫婦仲がよくなったりすると言われているそうです。



帰りは特急レッドアローの切符を買って、乗車時間まで西武秩父仲見世通りへ。



芝桜関連グッズもたくさん。
日本酒の試飲コーナーなどもあり、ついつい吸い寄せられてしまいます。



こんなかわいい小さな樽酒も売ってました。



更に地ウイスキーも。
ボトルもスタイリッシュでいいなぁ。



お酒も色々試してみたいと思いつつ、今回はアメリカから帰国中の妹がなめ味噌好きだった事を思い出し、秩父おなめを買うことに。翌日お土産で持って行ったところ、「美味しい~♪」と、すごく喜んでくれました^^

意外に仲見世通りが短く、あっという間にお店を見終わってしまったのですが、まだ時間があるので「ちょっと歩いてみる?」と歩いていると、駅のすぐ横にタイ料理屋を発見。

お店の中はタイ人の女性ばかりで、現地の言葉が飛び交っています。
ここはバンコク??という感じ。
海外に来たみたいで、なんだか得した気分です。



まさか秩父で呑むことになるとは予想しませんでしたが、シンハーで乾杯!



鶏肉とたまねぎを炒めたものをおつまみに。
ピリ辛でビールがどんどんすすんじゃう!



現地のビデオなどをだらだらと見ながら呑んでいると、いつの間にか乗車時間。
レッドアローの中では、友人が岩魚のお寿司を食べ始ると言い出しました。
よく食べるなぁ~。



中はこんな感じ。
もともと魚は得意じゃない上、クセのある川魚と言うことで私は見ているだけ。
友人は美味そうに、ぱくぱくと一気にたいらげてしまいました。



秩父遠いなぁと思ってましたが、レッドアローに乗っちゃえばはやいもんですね!
美味しいものも食べて、きれいなお花も見て、楽しい週末でした。

決定版 花の百名山登山ガイド〈下巻〉

山と溪谷社
売り上げランキング: 174211







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/29 16:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

04/28のツイートまとめ 

purekomadoka

贅沢な気分に浸りたくなる、美味しいお酒でした。RT @SaltyDog_wow: う……美味そう…… RT @purekomadoka: 東中野のバー、スモークソルトさん。燻製塩を舐めながら、ラフロイグソーダ割り。 http://twitpic.com/1j2rif
04-28 23:51

ウイスキーにあうおつまみを、と言う事で、ジンを使った浅漬け、更に驚いたのが、ウイスキーを調味料がわりに仕上げにかけた一品も。こういう使い方があるんだなあ。 http://twitpic.com/1j44pk
04-28 23:50

@prettycool_j2 ありがとうございます?!
04-28 23:43

東中野のバー、スモークソルトさん。燻製塩を舐めながら、ラフロイグソーダ割り。 http://twitpic.com/1j2rif
04-28 20:24

ビーフシチュー、いただきまーす。
04-28 19:44

まずは、オードブルで乾杯。 http://twitpic.com/1j2fzt
04-28 19:24

洋一亭なう。 http://30min.jp/b11145 #30min
04-28 19:02

I'm at JR東中野駅. http://4sq.com/74UY99
04-28 18:45

I'm at 丸ノ内線 四ツ谷駅 (四谷1-1, 新宿区). http://4sq.com/cb0BoP
04-28 18:25

名前もいいけど、手軽で美味しそう。RT @SIGN_TOKYO 自宅で愛用している飯尾醸造からピクル酢が昨日新発売!「お好みの生野菜を切って密閉容器に入れ、その1/3量の「ピクル酢」に漬けるだけ」というお手軽さ。早速購入。http://www.iio-jozo.co.jp/
04-28 18:11

[ 2010/04/29 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

秩父の羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。その1~お花編~ 

西武新宿線に毎日乗っていると、四季折々の花の観光スポットを車内広告で目にする事に。
だいたいは行ったことがあるのですが、遠くてタイミングもなかなかあわずに行ってなかったのが、秩父の羊山公園の芝桜鑑賞。
今年はちょっと早いかな~と思いつつ、ゴールデンウィークに入ったら激混み必至だろうと先週末行ってきました。

西武線も秩父線のほうへ行くと、かなりほのぼのとした風景。
途中、電車の窓越しにヤギが見える場所も。
癒される~。



横瀬駅で降りて歩いていると、羊山公園までの道案内が。
山里コースへ行ってみる事にしました。



細いくね~っと曲がった道を歩いて、旅気分満喫♪
よく晴れた日で、新鮮な空気を吸いながら歩くのが気持ちいい~♪



野鳥がどこかで鳴くたびに振り返ってみたり。



たんぽぽの輝くような黄色の花の美しさに、心奪われてみたり。



芝桜が、きれいに植えられていて思わず撮影。



お花のアーチの下をくぐって、ロマンチックな気分に浸ったり。



菜の花越しの壮大な山並みを前に、思わず深呼吸。
自然って、パワーをくれますね~。



そんな風に駅からの道でもすでに癒されていた私ですが、ついに羊山公園へ到着。
こちらが芝桜の丘です。
まだまばらだけど、色とりどり。きれいだなぁ~!



密集しているところへ近づいてみると、お花の形がかわいいこと。
なんと9種類もの芝桜があるんだそうです。



お花による美しすぎる絨毯に、しばし言葉を忘れて見入ってしまいます。



こちらはピンクと白の2色が素敵なお花。
多摩の流れというのだそうです。



丘の上から見渡すと、こんな景色が広がります!



こうしてたっぷりお花を観賞した後は、秩父名物を堪能と言うことで食べ物やさんが立ち並ぶエリアへ。



まずはいちご。
甘くて美味し~い!



ごはんのお供にぴったりなお土産もたくさん。
今何かと話題の辣油もありますね。
辛そうだけど、美味しそう!



このほかにも色々心惹かれるものがあったのですが、長くなってきたので、その2の記事の方でご紹介します~。

決定版 花の百名山登山ガイド〈下巻〉

山と溪谷社
売り上げランキング: 174211







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/28 19:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

04/27のツイートまとめ 

purekomadoka

楽しい夜は、どんどんふけて。角ハイボールが、どんどんすすみます。 http://twitpic.com/1iv42k
04-27 22:33

@ebi9696 いやー、自分のペースで呑めていいお店ですね。
04-27 22:29

@tokyo_izakaya 今日は六人で来たので、二階でまったりしてます。立ち飲みでも、まったりでも楽しめて、いいお店ですね。
04-27 22:28

赤坂 壌なう。 http://30min.jp/b11017 #30min
04-27 21:13

あ、そうだ。八つ橋にも使われてましたね! RT @sakashiz: 品切れ気味。大好きな八つ橋の皮でシワ対策できれば最高だなあ。 RT @purekomadoka: 週末見逃した番組。世界一受けたい授業で、「シナモン」が毛細血管の減少を防ぐ事で、結果的にシミとかシワ対策の食材
04-27 14:17

J-ダイエット「4weekモニター」レポート第二回?ダイエットプランがすごいの巻? - スタートから現在までの体重の変化(?0.2kg)先週からはじめた、ハウス食品「ニュートリシス.. → http://am6.jp/aOcMPf
04-27 14:07

お酒を入れてもおいしそうですね、と付け加えようと思ったのですがw、なるほどそういう味わい方もあるのですね?!ありがとうございます。 RT @ichika_pm: @purekomadoka 運動前に熱い飲み物飲むのが苦じゃなければ、運動前に飲むと汗の出が違いますよー。
04-27 12:13

お店の雰囲気も盛り付けも素敵!目でたっぷり愉しませて頂きました♪ RT @tokyo_izakaya: 韮崎 フレンチ キュイエット - 東京グルメ 居酒屋訪問記 ?銀座 六本木 赤坂 恵比寿などのレストランめぐり? http://bit.ly/aYyyqx #twitbackr
04-27 12:12

その飲み方いいな。美味しそう♪やってみます。 RT @ichika_pm シナモンは入れると『シナモン色』になっちゃうくらい個性が強いから、使いどころが難しいですよねー。寒い時期なら、しょうが1+蜂蜜2?3+レモン1をお湯で溶いてシナモン、てのが身体も温まってオススメなのですが。
04-27 09:59

週末見逃した番組。世界一受けたい授業で、「シナモン」が毛細血管の減少を防ぐ事で、結果的にシミとかシワ対策の食材として注目されてるとか。シナモンかぁ?。チャイ位しか入れてなかったなぁ。http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/100424/03.html
04-27 09:40

[ 2010/04/28 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

J-ダイエット「4weekモニター」レポート第二回~ダイエットプランがすごいの巻~ 

スタートから現在までの体重の変化(-0.2kg)

先週からはじめた、ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」のモニター、いよいよ第二週目に突入しました。

一週目のレポートはこちらです。

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ月間のダイエット生活始めます!

一日のうちの1~2食をこの「J-ダイエット」の食事に置き換える、と言うこと、一週間主に朝と昼を置き換えてみたのですが、食べてみてほんと感じるのが味が美味しいこと。

色々試してみましたが、ミールメニューで好きな味はこちら。
休日の朝食として食べた、ミートボールのブイヨン煮と卵とねぎの中華スープです。



ご飯を加えて並べてみるとこんな感じ。
温めるだけ、お湯を注ぐだけで、こんな風に見た目も美味しくできちゃうんです!



卵とねぎの中華スープは、ごまの風味が効いていて具沢山で美味しくて58kcal。



もう一つのミートボールのブイヨン煮は、こんなにボリュームたっぷりで188kcal。



あと、カロリーが多い印象があるどんぶりメニューなども。
牛肉の柳川風丼167kcal。
しっかり味付けがしてあって、ごはんにのせると食べた感があるんです。



そしてこちらのスープ、貝柱と野菜のポタージュも80kcalとカロリー控えめ。
味はかなり濃い目で私好みなのに、ヘルシーです。



味もとても美味しいのですが、この商品ですごいと思ったのがダイエットプラン。
はじめに問診票に必要事項を記入する事により、オリジナルのプランを作成してもらえるのです。

私のプランによると、一日の目標エネルギー(カロリー)は1,259kcal。
J-ダイエット(2食)以外の目標エネルギー(カロリー)は、約600kcalとのこと。

こうして具体的に提示して頂けると、逆算でこのくらいは食べていい、逆に食べちゃだめと目安が明確となるので、すごくいいなと思いました。

また興味深かったのが、目標の体重までには何週間かかるかということ。
私の目標とする減量数までにかかるのは約7週間、1週間に調整したい体重は0.7kgなのだそうです。

-4kg痩せる、とか目標にすると、「先が遠いなぁ」と思ったりしますが、1週間に0コンマいくつの数字で提示されると、「私でもできそうかな」という気持ちになります。

スタートしてから今までに実感した事としては、メンタル面で大きな変化がありました。
食事に置き換え食を取り入れている訳ですが、置き換え食以外の1食もカロリーチェック票に記入するのをやっていることから、「食べ過ぎたと書くのがイヤだなぁ」という想いから、今までの食べ過ぎに自然とブレーキをかけるようになったのです。

そして体型も先日友人と食事に行った時「二の腕がちょっと、引き締まった?」と言われました。
ジムのトレーニングも週一度通っているのですが、今まではトレーニングしても消費した分食べていたところを置き換え食を取り入れた事により、変化が出始めたのかも?

またジムのトレーニング時も、きつかった動作が少々楽に感じたりとお酒を控えたり、カロリーを少なめの食事にした事により、体の動作が楽になってきたのかもしれません。

体重のほうは便秘になると多少影響が出たりと、数値的にはおおっという感じはないのですが、胃薬を飲む回数はあきらかに減っていたりと体調は徐々によくなっているのを感じます。

ゴールデンウィークを前に、様々なイベントが控えているのが少々怖いですが、頑張って続けてみたいと思います!


トレンダーズのモニターに参加しています。









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/04/27 12:43 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

04/26のツイートまとめ 

purekomadoka

NHKで放送中の西原理恵子さんがご出演されている番組、こころの遺伝子?あなたがいたから?「どん底でこそ笑え 西原理恵子」 を見ています。話を聞けば聞くほど、西原さんはすごい女性だなぁと圧倒されています。
04-26 22:19

I'm at 小田急線 新宿駅 (新宿区西新宿1-1-3, Tokyo) w/ 3 others. http://4sq.com/aptNBq
04-26 20:17

新江ノ島水族館なう。 http://30min.jp/b10827 #30min
04-26 14:17

甥っ子が貝拾いに夢中。 http://twitpic.com/1ikf98
04-26 14:15

I'm at 小田急線 片瀬江ノ島駅. http://4sq.com/bxgsqZ
04-26 13:54

甥っ子の絵日記。鯉のぼり、上手に描けてるなあ。 http://twitpic.com/1ijqks
04-26 12:26

[ 2010/04/27 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「ノエビア505 薬用スキンローションS トライアル」を試した感想 

植物のもつちからを30年以上研究し続けているノエビアさんの、「ノエビア505 薬用スキンローションS」のトライアルサイズ(25ml)と、サンプル2種・8点セットをモニター商品として、モラタメさんよりいただきました。



こちらが、ノエビア505(薬用)シリーズ。
左から薬用スキンローションS、同じローションの小さなサイズ、薬用ミルクローションS、薬用クリームS。
全て医薬部外品です。



26種類の植物エキスを贅沢に配合したこのシリーズ、お値段を見てみるとびっくり!
現品だと化粧水は12,000円、クリームは30,000円もするんですね~。
パッケージも、高級感のある大人の女性を連想させるブルーのボトルがとても素敵です。



そう聞くと、ついついちびちびと使いたくなるところですが、ここはたっぷりと使ってみましょう!
ローションを手にとると、こんな感じ。

かなりとろみのあるテクスチャーで、しっとり馴染んで肌を柔らかく保ってくれます。



そしてこちらがミルクローション。
とろみとコクのあるローションとは対照的に、こちらは割りとさっぱり。
でもお肌にはたっぷりとうるおいを与えてくれます。



更にもう一つのシリーズがこちら。
19種類もの東洋と西洋の植物エキスを配合した、「ノエビア99」シリーズ。

クレンジングマッサージクリームS、クレンジングフォームS、スキンローションM、ミルクローションM、クリームMの5点セットです。



「ノエビア505」シリーズに比べると、全体的にライトなテクスチャーですが、お肌にはしっかり潤いが届く感じ。
特によかったのが、なめらかなのびで優しくお肌をマッサージしながらメイクが落とせるクレンジング。
個人的な感想ですが、これでメイク落としすると、この後のステップ、化粧水や乳液などがお肌に染み込みやすくなるように感じました。

ノエビア99、ノエビア505、どちらのシリーズもそれぞれの魅力がありますが、2つのシリーズ共にいいなと思ったのが、植物のもつちからに着目しているからなのか、肌に優しい使い心地だなぁということ。
お肌を優しく癒したい、そう願う女心にぐっとくるスキンケアシリーズでした。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/04/26 23:44 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

04/25のツイートまとめ 

purekomadoka

@GRiver 正確に言うと愛川町と言うところですが、結構近いですよね。
04-25 21:55

久々の手料理、美味しくて食べ過ぎました。RT @beautykungfu: 美味しそう?!RT @purekomadoka: 実家で晩ご飯。お袋の味満喫中。 http://twitpic.com/1ickpu
04-25 21:50

角煮と煮卵。 http://twitpic.com/1icr8k
04-25 20:22

生ハム、トマト、モッツァレラのサラダ。ビールのつまみに。 http://twitpic.com/1icqv8
04-25 20:21

実家で晩ご飯。お袋の味満喫中。 http://twitpic.com/1ickpu
04-25 19:55

I'm at 小田急小田原線 相武台駅. http://4sq.com/aqfeOt
04-25 15:25

ロマンスカーなう。新宿から町田まで一駅。楽ちんだなあ。
04-25 14:52

@966_Q 食べたはずなのに減ってると、嬉しいですよね?^^ 頑張ってください♪ 私も減ったという報告ができるよう努力しなきゃ! http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-25 10:40

0.5kg: 昨日は羊山公園?池袋と散歩して、携帯電話についてる万歩計見たら、412kcalも消費していた。しかし、ちょっと色々食べ過ぎたかな。今日から実家帰るので、再び食べ過ぎ注意。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-25 10:39

[ 2010/04/26 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/24のツイートまとめ 

purekomadoka

馬刺、いか刺、マグロやまかけなど。
04-24 19:23

ふくろでホッピー。一階は満席。二階へ。
04-24 19:11

さかば ふくろなう。 http://30min.jp/b10623 #30min
04-24 19:07

特急の中で、友人が岩魚寿司を食べ始めた。私は川魚は苦手なので、見てるだけ。 http://twitpic.com/1i00f7
04-24 18:14

秩父でタイ料理食べられるとは、嬉しい誤算。ビールがすすみました。そろそろ特急で帰ります。 http://twitpic.com/1hzwsw
04-24 18:00

I'm at 西武秩父駅. http://4sq.com/cIRpNn
04-24 17:25

特急の発車時刻まで時間があるので、西武秩父駅横のタイ料理屋さんへ。シンハービールで乾杯。 http://twitpic.com/1hzbbs
04-24 16:32

羊さん、眠そうです。 http://twitpic.com/1hys2j
04-24 15:16

古代米うどん。 http://twitpic.com/1hyqkp
04-24 15:10

さくらのビールと、名物味噌ポテト。 http://twitpic.com/1hyg4h
04-24 14:31

[ 2010/04/25 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/23のツイートまとめ 

purekomadoka

タンドールチキン。 http://twitpic.com/1hpyc7
04-23 19:20

まずはキングフイッシャー。 http://twitpic.com/1hpwdh
04-23 19:08

ロイヤルインディアンダイニングなう。 http://30min.jp/b10470 #30min
04-23 18:56

I'm at 南北線 六本木一丁目駅 (六本木一丁目駅, 港区). http://4sq.com/4tDAhb
04-23 18:46

I'm at 東京メトロ銀座線 溜池山王駅. http://4sq.com/bC0oO3
04-23 18:37

わー素敵♪ 付け合せのお野菜もカラフルで、見た目も楽しめる一皿ですね。ランチワインしたい衝動にかられちゃいました。 RT @0120000029: http://ow.ly/1C2EB 仔牛のすね肉ってこんな風に美味しく調理できるんですねー♪白ワインが飲みたくなりました。
04-23 13:31

スカパー!で、いつの間にかユニバーサルチャンネル。「よくばりパック」を契約してるんだけど、67チャンネルも見られると、知らない間に追加されているものも。SATCのほか、色々気になる番組多くて楽しみです。http://universalchannel.jp/
04-23 13:15

おお、素晴らしい!頑張って下さ?い♪ RT @tsuki_yuka: -0.1kg: 今週は、火曜日以降お酒は我慢。運動する時間が取れないので、ストレッチ+骨盤体操+駅や会社では階段を使うようにしてなんとか体重を http://bit.ly/9OynhO #kilokundiet
04-23 11:17

チョコラBBルーセントCで「至福の白魔女体験プレゼントキャンペーン」開催中。白魔女ってキーワードが、ついつい気になってサイトチェックしたら、バリ島でのエステが体験できるツアーがあたるとか。→http://lucentc.chocolabbcp.com/srmnlctc/
04-23 10:03

-0.5kg: 昨夜上半身中心のトレーニングだったので、腕がビシッとひきしまってるのを、感じる。毎日でなくとも、二日に一度位のペースで通えたら、維持できそうだとは思いつつ、なかなか実行が難しい。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-23 08:28

[ 2010/04/24 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/22のツイートまとめ 

purekomadoka

ジムでパーソナルトレーニング終了。一昨日から左膝に違和感あると先生に告げると、膝を調整&上半身中心のトレーニングメニューを組んでくれました。膝も調子いい感じ。その後軽く泳いで心地よい疲労感。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-22 22:48

こんな証明書があるんだ。。。→「美人証明を出す神社 美人弁天(栃木県足利市)」http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/04/63650.html
04-22 16:37

@morihiro01 検索の精度がよく、とても使いやすいです^^ ジャンルごとにカテゴリ分けされてるのもいいですね! 最近は用事もないのに、やたらと出かけたくなったりしてますw
04-22 14:50

わくわく。 RT @kaminariya: へへへ。 QT @ichika_pm 計画、着々と進行中。@kaminariya: 吉野家で飲む「居酒屋吉野家計画」ひそかに進行中。
04-22 14:46

かぼちゃのプリン。ハートマークのデコレーションが、かわいい♪ http://twitpic.com/1hfwgs
04-22 13:46

インゲン豆とクリームのフェットチーネ。 http://twitpic.com/1hfrfz
04-22 13:21

パレルモ 赤坂店なう。 http://30min.jp/b10280 #30min
04-22 13:12

RT @Yasuwo: RT @fishormeat デザインもイイ RT @C8PA 目標体重を入力すると、後、何キロ「デリート」するのか表示してくれる。http://j.mp/dsZqPC http://twitpic.com/1hea9w
04-22 10:05

0.5kg: やはり数字は正直。二軒目の焼肉屋のみは、影響あるなあ。その分、今日のトレーニングを頑張る。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-22 08:21

今日も楽しかったけど、ついつい飲み過ぎ&食べ過ぎてしまった。明日はジムのトレーニングで挽回予定。
04-22 00:04

[ 2010/04/23 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「鯉とうなぎのまるます家 総本店」 

大宮まで出かける用事があったので、そのついでに赤羽で以前から気になっていたお店に寄ることに。
「鯉とうなぎのまるます家 総本店」です。

9:00~21:30で、日曜日もやっているということで、朝酒、昼酒もできちゃいます。
お店は一階がコの字型のカウンター+テーブル席が数席で、二階がお座敷。
今回は土曜日の夕方来ましたが、外まで5人くらい並んでいました。
すごい人気なんですね!!



待っている間お店の上を見上げると、壁に描かれたキンミヤのマークがライトアップされていました。
そして二階のテーブル席なら空いてます、とお店の方から。
一階のカウンターのほうが雰囲気が好きで残念なのですが、今回は二階席へ。



二階席はこんな感じ。
大きな机で、ゆったりと足を伸ばして座れます。
大人数できて宴会するのにはいいですね。



著名な方も多数訪れるようで、サイン入りの色紙もたくさん飾ってありました。



メニューはテーブルにおいてある通常のものをはじめ、季節のおすすめも張り出されています。



飲み物も種類豊富なのですが、気になったのは、、、



皆さんがよく頼んでいたのが、まるます家名物とのジャン酎。
滅茶苦茶大きな1リットルサイズのボトルでどーんと出てきます。



こちらテーブルにおいてあるメニュー。みんなとっても安い!
鰻、鯉料理もいろいろあります。



まずは大生。
山椒の小瓶と比べると、いかに大きいかがお分かりいただけるかと思います。
一口飲むのも、よっこらしょっ!
豪快にぐびぐびっといっちゃいます。



さっぱりとうざくを。
もみじおろしたっぷりのせたほうが、おいしかったです。
日本酒なんかと一緒に食べてもこれはいいですね。



牛筋煮込み。
これはもうビールがバリバリすすみます。
とろとろでおいしいなぁ。



最後は私はあまり好きじゃないのですが、友人が食べたいというので鰻白焼き注文。
私はうどヌタ。
うどの独特の苦味が好きなんですよね~。



お料理も美味しくてよかったですが、元気のいいおかみさんたちも最高!
ちょっと最近元気ないなぁと、言う気分の時に行ったら明日からモリモリ頑張れそうな気がします。

私の普段の行動範囲からは外れていて、軽く呑みに行ける距離じゃないですが、わざわざでも訪れたくなるいいお店でした。

鯉とうなぎのまるます家 総本店 (居酒屋 / 赤羽、赤羽岩淵)
★★★★ 4.0



吉田類の酒場放浪記
吉田類の酒場放浪記
posted with amazlet at 10.04.19

TBSサービス
売り上げランキング: 6116
おすすめ度の平均: 5.0
5 著者の優しさが伝わってくる。
5 放浪記を見て、行きたかったお店のことを知るには最高のガイドブックです。
5 吉田類さんの穏やかな語りが聞こえてきそう!
5 酒を求め、肴を求めさまよう・・・
5 酒を求め肴を求める輩のガイドブック







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

04/21のツイートまとめ 

purekomadoka

面白そうですね。行きたい!RT @ebi9696: 警察博物館、ワクワクして三階にあがったら、殉職された警察官の記録が展示してあった。そういうお仕事なんだとあらためて認識。四階のドライブシミュレーターで運転スキルをチェックし、安全運転を誓って退館。
04-21 23:53

ほんと、よくすれ違ってますね!今日は、かなり満喫しました!おやすみなさい?RT @kaminariya: @purekomadoka お?、なんだ、割と近くにいたんだな。肉、満喫したようでなにより。では、おやすみなさい。
04-21 23:34

いやー、久々なんで格別です。RT @GRiver: レバ刺し食いたい(^^*) QT @purekomadoka: レバ刺。ひさびさ。 http://twitpic.com/1h9shx
04-21 22:17

レバ刺。ひさびさ。 http://twitpic.com/1h9shx
04-21 21:44

カルビ。柔らかくて美味しいなあ。 http://twitpic.com/1h9rpp
04-21 21:40

タン塩と生ビール。 http://twitpic.com/1h9qhv
04-21 21:34

眞一館 新宿本店なう。 http://30min.jp/b10215 #30min
04-21 21:28

GW中に遠くまでは…でもちょっとお出かけしたい、そんな気分にぴったりかもですね^^ RT @haochi_machi: @purekomadoka 「THE カレーパーク in HIBIYA」早速GWおでかけプランとしてブックマークいたしました!お知らせありがとうございます♪
04-21 17:18

ありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いします?^^ RT @sheathstyle ご質問があれば、いつでも!!!RT @tsuki_yuka: @purekomadoka加圧トレーニング気になります!いい情報があれば教えてほしいです?
04-21 16:51

@tsuki_yuka 試した方が絶賛していたので、気になって仕方がないんです。近々予約して行こうかと思っています。行ったらどんな感じだったか、お伝えさせて頂きますね?。
04-21 16:49

[ 2010/04/22 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

鼎(かなえ)--重厚な扉の向こう側の日常から離れた空間で、美味しい料理&お酒を 

新宿三丁目には老舗のお店がいくつかありますが、先日は前から気になっていた「鼎(かなえ)」へ行ってみました。

お店は入り口にポツンとライトアップされた看板があるだけ、地下なのでふらりと入る感じでなく、お店の扉もバーなどによくある重厚で中の様子がわからない感じ。



中はどんな風になっているのだろう、とわくわくしながら扉を開けると、すごく落ち着いた内装。
夜7時くらいと早めの来店でしたが、すでにいい感じに酔われているおじさまがたも。
お客さんの年代も比較的高めなのも、すごくいい雰囲気。常連さんが多いんでしょうね。

まずは生ビールを見ながら、メニューを考えることに。



あっという間にビールを飲み干した次は、
たたみいわしなど、パリパリやりつつ、友人の大好きな田酒があったので呑りますか。
お酒の器も、なんか雰囲気あっていいですねぇ~!

呑み過ぎないように、と思っても、ぐいぐい入っちゃうんだから仕方がない^^



ほどよくお酒が進み始めたころ、葱鮪鍋を。
色とりどりできれいだなぁ。
また可愛らしい小さなお盆での演出、これもそうなんですが、、、



ほかのお料理も、盛り付け、器など、目でも楽しめるのが素敵です。
メニューは卓上にあるメニュー表のほか、店内に旬の素材を使ったおすすめ品もありました。



そして、豚肉と豆腐を卵でとじたものなども。



全体的に値段は若干高めですが、それがこのお店ならではの雰囲気をつくっているとも言えるかと思います。
またいいなぁと思ったのが、付かず離れ図の心地よい距離感の接客。
初めてきたのに、以前から来ているような錯覚に陥りそうになります。

席はカウンター、テーブル席ありますが、午後8時過ぎにはほぼ満員。
予約していったほうが確実かと思います。

鼎 (居酒屋 / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★★★ 4.0



吉田類の酒場放浪記
吉田類の酒場放浪記
posted with amazlet at 10.04.17

TBSサービス
売り上げランキング: 49450
おすすめ度の平均: 5.0
5 著者の優しさが伝わってくる。
5 放浪記を見て、行きたかったお店のことを知るには最高のガイドブックです。
5 吉田類さんの穏やかな語りが聞こえてきそう!
5 酒を求め、肴を求めさまよう・・・
5 酒を求め肴を求める輩のガイドブック







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/21 00:07 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

04/20のツイートまとめ 

purekomadoka

沼袋の中乃見家さん、最高に美味しくて楽しいお寿司屋さんでした。楽しすぎて、盛り上がった気持ちを抑えきれず、その後は鷺ノ宮ペルルへ。結局店じまいまで呑んでしまいました。地元満喫day。中野最高!
04-20 23:52

シメさば。 http://twitpic.com/1h0s18
04-20 20:07

うに!すごい厚み! http://twitpic.com/1h0r5r
04-20 20:02

平貝を、澤の井とともに。 http://twitpic.com/1h0nqs
04-20 19:41

I'm at 中乃見家. http://4sq.com/aLMqw5
04-20 19:32

I'm at 西武新宿線 沼袋駅. http://4sq.com/9NvYDc
04-20 18:59

あ、にゃんこに狙われてるw 食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しま?す。RT @prettycool_J: @purekomadoka サカ(ΦωΦ)ニャー!!w
04-20 18:40

あぁ、お腹減った。今日は地元でお寿司食べる予定。
04-20 18:12

アボガド好きなんで、たまんないです。メニュー見て、こんなにレパートリーあるんだと参考になりました。片っ端から食べたい。どれも美味しそう!RT @morihiro01: アボカド屋 マドッシュ カフェなう。 http://30min.jp/b9946 #30min
04-20 12:58

-0.2kg: 昨夜の軽目のボリュームのダイエット食べる、夜中にお腹減らないか心配してたけど、大丈夫でした。食べた,感は重要だなあ。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-20 08:24

[ 2010/04/21 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ月間のダイエット生活始めます! 

・目標:-4kg!
・ダイエットを始めるにあたっての「決め事・誓い」:お酒と油っこい食べ物を控える。


今まで何度ダイエット宣言をした事か、、、という、誘惑に弱い私。
これまでチャレンジしたダイエット経験は数知れず。

豆腐だけ食べるダイエットなどの、○○だけ食べるダイエットをはじめ、ダイエットジュースだけのむプチ断食系、エクササイズDVDなどなど。流行りモノはとりあえず、何でもやって、それなりに結果が出ることもあるのですが、なかなか継続してできないのです。

続かない理由は、食事制限や運動のつらさなど。
わかっちゃいるけど、誘惑に負けやすい性分なんですよね~。

でも、そろそろいい加減ダイエットを始めなくちゃと思い始めたのは、最近洋服を買いに行った時によく起こる事。
デザインが気に入っても、試着室で入らず断念する事が多いんですよ。嗚呼。。。
なので私の目標体重になったらやりたいことは、ずばりサイズを考えずに好きなデザインの洋服を着られる事だったりします。

そんなダメダメなダイエッターの私ですが、ある日、ハウス食品さんの「ニュートリシステムJ-ダイエット」というダイエットプログラムで、約4週間のモニターを募集していたので応募してみました。

届いたのはこちらのセット。



すごい豪華なセットがきて嬉しさ半分、「頑張って結果を出さなくちゃ!」とかなりのプレッシャーも。
自然と気合が入ります。


約4週間分のセットは、大きく分けて2種類。
美味しくてボリュームのあるミールメニューと、手軽に食べられるライトメニューです。
1日2食をこの「J-ダイエット」に置き換えればいいとのこと。

まずは初日ということで、色々ある中どれにしようかなぁと悩んだ挙句、朝はこちらのライトメニューを選択。
バター風味のハードビスケット(120kcal)と、カフェオレ(124kcal)で、合計は244kcal。



開けるとこんな感じ。
カフェオレはシェイカーで簡単につくれますし、ビスケットもささっと食べられるので忙しい朝にもぴったり。
ハードビスケットは全部で4種類あり、適度な噛み応えがあり、「食べてる」感があるし、とても美味しいです。



そして夜は、ミールメニュー。
和・洋・中と色々な主菜があり、どれも美味しそう!

またまた悩んだので、おすすめの組み合わせ表を見てみることに。
カロリーが主菜とスープ、男女ごとのご飯の量もあわせた合計のkcalが一目瞭然でとても便利です。



カレーとかもいいなぁと思ったのですが、今日はやわらかビーフのシチューと、貝柱と野菜のポタージュを選択。



ビーフシチューはレトルトなので温めるだけ、ポタージュはインスタントなのでお湯を注ぐだけ。
ご飯を用意すれば、仕事から帰ってきてもささっと晩御飯ができます。



一見ボリュームがあり、ダイエット食には見えませんが、
やわらかビーフのシチューは163kcal、貝柱と野菜のポタージュは80kcal。
ご飯分の約250kcalを加えても全部で495kcal。なんとヘルシーな!

美味しいものを我慢するのが苦手な私ですが、こういうプログラムなら続けられそう♪
引き続き頑張ります!!

ハウス食品の「ニュートリシステムJ-ダイエット」商品ページURLはこちら!

http://www.house-nutrisystem.jp/

トレンダーズさんのモニターに参加しています。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/04/20 00:01 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

04/19のツイートまとめ 

purekomadoka

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ月間のダイエット生活始めます! - ・目標:?4kg!・ダイエットを始めるにあたっての「決め事・誓い」:お酒と油っこい食べ物.. → http://am6.jp/atmOlf
04-19 23:36

RT @saginomiyan: Honey's Bagle準備中なう http://ow.ly/1Acy6 RT @blue_7714: @BagelJapan 鷺宮にベーグル屋ですか!?西武線沿線には似つかわしくないようなw(元沿線住民)ベーグル屋さんて増えてるんですね。
04-19 23:04

今日は、ニュートリシステムJ-ダイエット初日。晩ご飯は、しっかり食べるミールメニューをチョイス。ごはんのほか、ビーフシチュー、貝柱と野菜のポタージュを。スープとメインの合計で... http://twitpic.com/1gsrs7
04-19 20:47

今日は早い時間に地元に帰って来たので、ジュン整骨院へ。電気、手もみマッサージ、そしてウォーターベッドマッサージ。水圧で心地よくマッサージしてくれて、これが気持いいのなんの。一時間くらいこれだけ色々やると、体ぽかぽか。一週間頑張れそうな感じ!
04-19 20:42

鼎(かなえ)--重厚な扉の向こう側の日常から離れた空間で、美味しい料理&お酒を - 新宿三丁目には老舗のお店がいくつかありますが、先日は前から気になっていた「鼎(かなえ)」へ行って.. → http://am6.jp/asdiAl
04-19 14:10

[30]分歩いた @healthya_water 朝の通勤、ランチの移動、携帯の万歩計みたら30分歩いてた。結構歩いているもんだなぁ。http://bit.ly/dBUqo5
04-19 13:48

朝から、元気でそう!酒が呑みたくなるので平日朝はNGですかね?。と言いつつ、レバ刺という文字を見たら、食べたい気持ちが高まってきてしまいました。どうしよう! RT @kunseidoshi: 朝からレバ刺し食べたい…
04-19 09:42

-0.2kg: 今日からハウスさんのj-ダイエットで、約四週間のダイエットモニター開始。一日一食から二食を低カロリー食に置き換えると言うもの。頑張るぞー。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-19 08:24

番番でレバ刺しが今日はないとの事、残念だねぇと友人と話すもどうしても食べたい気持ちで駅まで来る途中に、レバ刺しとメニューに書かれた店を発見。しかしやはり品切れ。日曜日のレバ刺しは、難しいのかな。でもどーしても食べたい気持ちの時ってあるのよね。と、消化不良のまま月曜日。
04-19 00:40

[ 2010/04/20 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

卵殻膜コスメ「アルマード ラディーナ」お試しレポート 

30代になってから、お肌のお手入れもほんといろんなところに気遣わなきゃいけなくなっちゃったなぁ、と思う今日この頃。聞いたことのないよさそうなものを知ると、すぐに試してみたくなります。

先日は卵殻膜のコスメがあるとの事で、モニターに応募してみました。

卵殻膜はどんなものなのかと言うと、卵の内側にある、わずか0.0.7mmの薄い膜なんだそうで、主にたんぱく質からなり、人の肌や髪と非常に近い18種類のアミノ酸で組成。
それをいち早く女性の美しさに役立てられないかと注目したのが、卵殻膜ビューティのパイオニア「アルマード」。

人の肌の70%は、I型とⅢ型コラーゲンで構成されており、肌の弾力を保つ役割を果たすのが、Ⅲ型コラーゲン。
しかし、Ⅲ型コラーゲンは25歳を前後に減少していくのだそうですが、この卵殻膜はⅢ型コラーゲンをサポートするのだとか。まさに今の私にぴったり、という感じ。試したい!!

そんな訳で、モニターに当選した商品を使ってみることに。
写真左から、スキンローション、美容液、モイスチャークリーム、リキッドファンデーション。



スキンローションは、とろみのあるテクスチャーでありながらすーっと肌に馴染んでお肌しっとり。
下地を整えたところに、美容液、クリームをプラス。
クリームはリキッドファンデーションの下地としても使えるのが便利です。

またこのラインでいいなと思ったのが、メイクアップと同時にスキンケアができる!というリキッドファンデーション。加水分解卵殻膜のほか、海泥、ヒアルロン酸Na、3種のセラミドなどを配合。
お化粧崩れしにくく、日中の乾燥からお肌を守ってくれるんです。

個人的な好みとしては、もう少しライトな感じでもいいかなぁとは思いましたが、結構密着度が高くピタッと崩れにくく、カバー力もしっかりしているので、化粧直しの回数は減るのは嬉しいです。
SPF18・PA++。

卵殻膜についてご興味があるけれど、いきなり現品購入は、、、とお思いの方は、このお得な4点セットなどから始めてみる、というのはいかがでしょうか?


アルマード ラディーナ トライアルセット

Almado La Dina【PC・携帯共通】

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

アルマード ラディーナ リキッドファンデーション 30g






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/04/19 00:46 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

04/18のツイートまとめ 

purekomadoka

後30分、ピッチあげてがっつり飲りますよ?! RT @kaminariya: なぬっ!お、お、お、オレの庭に。……ガッチリ食って、エネルギー溜めて下さい。 QT @purekomadoka 番々なう。 http://twitpic.com/1gk8dk
04-18 22:24

角ハイボール。このジョッキ、いいなあ。 http://twitpic.com/1gkdyn
04-18 22:15

とりたたき。 http://twitpic.com/1gk8z3
04-18 21:54

番々なう。 http://twitpic.com/1gk8dk
04-18 21:52

冷蔵庫が安かったので購入。
04-18 20:40

I'm at ヤマダ電機 LABI新宿東口館 (新宿3-23-7, 新宿区). http://4sq.com/9r0c51
04-18 19:54

新宿のヤマダ電気なう。 http://twitpic.com/1gjgza
04-18 19:49

I'm at 西武新宿駅 (歌舞伎町1-30-1, 新宿区). http://4sq.com/7HXrzZ
04-18 19:46

卵殻膜コスメ「アルマード ラディーナ」お試しレポート - 30代になってから、お肌のお手入れもほんといろんなところに気遣わなきゃいけなくなっちゃったなぁ、と思う今日この頃。聞いたこ.. → http://am6.jp/9cwH49
04-18 19:02

「カルビー オリーブオイルポテトチップス」--超厚切りで堅い食感が新鮮! - カルビーさんといいえば、ポテトチップス、中でもうすしお味をよく買う私。そんな大好きなカルビーの、ポテト.. → http://am6.jp/aQcJ1H
04-18 17:36

[ 2010/04/19 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「カルビー オリーブオイルポテトチップス」--超厚切りで堅い食感が新鮮! 

カルビーさんといいえば、ポテトチップス、中でもうすしお味をよく買う私。
そんな大好きなカルビーの、ポテトチップスのプレゼントキャンペーンやっているとの事で応募した所あたりました。

届いたのはこちら。
オリーブオイルポテトチップス



丸ごとのじゃがいもを、皮付きのまま超厚切りにスライスしたもの。
ポテトチップスというと、どうしても油が気になりますが、この商品は贅沢にオリーブオイルを100%使用。
一般的なポテトチップスと比べて、油分が30%低くなっているとのことなのですが、確かにあまりしつこくない感じがします。

袋から取り出してみると、確かに一般的なポテトチップスと違い、かなり厚みががあります。



低温でゆっくり揚げて歯ごたえのある堅い食感を実現したとの事ですが、堅すぎず、適度な歯ごたえで素材のよさをたっぷり感じられる、厚みだと思います。

ちなみに塩は、イタリアの天日塩を使用しているとのこと。
素材のよさを引き立てる程度に、控えめな味付けとなっているのも◎。

おやつタイムはもちろん、ビールのおつまみとしても頂きましたが、結構いけました。
たくさん頂いたので、職場の仲間や友人にもぜひおすそ分けしたいと思います。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/18 00:03 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(0)

04/17のツイートまとめ 

purekomadoka

レスキューよろしく&楽しみです♪ RT @kaminariya: @purekomadoka 逃げて。近々、吉野家あたりでレスキューします。飲みの一次会が吉野家、または吉野家待ち合わせ飲み会の初体験を相棒としてぜひご一緒に。週明けにもDMします。ほどほどな辛さの、よい週末を!
04-17 23:53

ラベルに、「激辛なの心臓の弱い方、お子様はご注意を」と書いてあり、大げさな?と思いましたが、これは本当に辛かったです。ももら?相変わらず品薄のようですが、これはももら?の何倍も辛いですよ?! RT @muget100: RT 試してみようーっと★ももらーは買えないでいるんですが。
04-17 23:52

辛いものには耐性がある方だと思ってたんですが、これは結構強烈かも。口の周りも、ヒリヒリ痛いです!! RT @kaminariya: @purekomadoka デスソース出たぁ。でも「辛い」ってレベルは食い物だからまだOK。「痛い」になったら要注意&避難して!
04-17 22:45

友人からタコライスのもとと、サドンデスソースをもらったので、試すことに。デスソース、骸骨のイラストのラベルは気に入ったけど、辛すぎ!! http://twitpic.com/1g9kwv
04-17 22:34

鷺ノ宮の美容室へ行った帰り、都立家政まで歩いて帰る途中、新和食・旬の並びに、炭焼き料理「hajime」というお店がオープンしていた。隠れ家的なスタイリッシュな店構えで、すごく気になるので、近々行ってみます。
04-17 22:06

@prettycool_J かなりよさげな物産展ですよね?。私も来週神奈川の実家行くので、寄れそうだったらぜひ行きたいなぁと思っています。
04-17 21:58

遅い時間にカレー食べたせいか、あまりお腹減ってないので、チリワインを。どっしりした赤ワインに、レーズン入りのまったり濃厚なチーズがぴたりとはまります。 http://twitpic.com/1g8x80
04-17 20:55

GRETA GARBOなう。 http://30min.jp/b9659 #30min
04-17 17:02

I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/cVSjaL
04-17 17:00

I'm at 西武新宿線鷺ノ宮駅. http://4sq.com/bAI57P
04-17 17:00

[ 2010/04/18 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「Chico SHIGETA バイタリティー・コーチングセミナー」に参加してきました 

4/11には、新宿の伊勢丹で開催された、「Chico SHIGETA バイタリティー・コーチングセミナー」に参加してきました。



バイタリティー・コーチングは、植物の癒しの力、毎日の食事、セルフマッサージ、意識した呼吸という4つの柱で成り立っており、今回はSHIGETAの主宰であるChico SHIGETAさん、バイタリティー・コーチングというセルフケアの方法を創り出した方ご本人のお話を聞けるということで、何日も前からワクワク^^

セミナーは、元ライブドアの広報でも有名の乙部綾子さんがゲスト。



テレビで見ていた時も「きれいな方だなぁ~」と思っていましたが、間近で見ると更におきれいな方でした。



チコさんも、柔らかい口調でお話を聞いているだけで、幸せなオーラを頂けそうな素敵な女性♪
お二人が登場しただけで、場の雰囲気がぱーっと華やかになりました。



そしてお話は、SHIGETAのオイルのことに。
チコさん曰く「精油は生き物」とのこと、SHIGETAのオイルは湿度・温度によって香りが異なり、厳密に言うとほとんど同じものはなく、違うことがバリュー。管理が難しいけれど、その分愛情も人一倍。

「うちの子(オイル)たちは、皆さんに家に連れて行ってもらうことにより、生きがいを感じている」とチコさんがおっしゃっていましたが、そういう手間隙かけたオイルだと思うと、使う時の気持ちもほかのオイルにはないものを感じずにはいられない気持ちになります。

会場にはオイルのほか、フローラルウォーターなども展示。



オイルはコーチングに沿って様々なタイプが。
驚いたのが、普通精油は直接肌につけてはいけない、というイメージがあったのですが、SHIGETAのオイルは直接つけられるとのこと。

おすすめとして紹介いただいたのが、ヒマラヤで採れた花を使っている、ローズの香りが心地よいスキンケアコーチングのためのゴールデンドロップス、心と体のバランスを保つボディマインドスピリット(あのキムタクも、ステージに上がる前に使っているとの事!)、モテ度&女性度アップにおすすめ、イランイランがベースのブロッサムなど。

どれも女性としては気になる内容ばかりです。



更にフローラルウォーターの試飲も。
デトックスにおすすめの、ジュニパーを水で希釈したものを試しました。

乙部さんは味は苦手だけれど、これを飲み始めてからは体に悪いものはまずいと感じるようになった、トイレに行きやすくなったとおっしゃっていたけれど、確かに納得。私もそうだけれど、これは毎日のお通じが気になる方には、ぜひおすすめかも。



そして、火を入れていない食事を取り入れることが大事、ということで、新鮮なフルーツをミックスしたジュースも頂くことに。疲れがとれていないとついつい甘いものがほしくなったりする事がありますが、これは体がリペアしていない証拠。

また、食事の後に眠くなるのは、消化に負担がかかっている証拠。
果糖はお砂糖と違い、エネルギーになって疲れをとってくれるほか、フルーツを体に入れる、酵素を取り入れることにより負担をより少なくすることができるのだとか。

ジュースは、バナナ、イチゴ、オレンジをミックスしただけとのことですが、フルーツだけの甘みでもこんなに美味しいんだ!と感激の味でした。



そのほか、簡単なマッサージ方法、呼吸方法などもチコさんから教えて頂き実際にやってみることに。
呼吸で一番大切なのは息を吐き切る事、大きく呼吸する事により、胸、腸、心臓のマッサージができ、それにより体をあたためることができるとのこと。

呼吸法を教えて頂いたときには、ディープブレスというオイルを使って大きく息を吸い込んでみましたが、いつもより呼吸が深く心地よく入る感じ。
チコさんに「目力が出ましたよ」と話しかけて頂きましたが、ほんと気持ちもすーっとよくなり、呼吸でこんなにも変わるものなんだなぁと思いました。

帰りにはお土産として、今の自分の悩みにあったフローラルウォーターを選んでいただけるとのことで、私はリラックスにいいというカモミールをおすすめされたので、それをもらってきました。

寝る前に水で希釈して飲んでいますが、優しい香りで味も飲みやすくとても気に入っています。



またオイルは、みんな魅力的で迷ったのですが、スウィートドリームを買ってみることに。
マッサージオイルのベーシックセンスもセットで。



スウィートドリームは、ラヴェンダーファイン、レモングラスなどが入ったオイルで、寝る前に胸部やみぞおちなどにつけるといいとのことで使っているのですが、これを使い始めてからはほんと眠りが深くなった感じ。

眠りが浅いと、翌日一日どんよりと晴れない気持ちで体も重いのですが、これを使い始めてからはよく眠れているせいか、シャキシャキと元気に過ごせる日が多くなった気がします。

またマッサージオイルのベーシックセンスは、べたつかずにサラッとしたテクスチャーながらのびがよく、肌に負担をかけずに優しくマッサージができてこれもとてもいいなと思いました。

ほかにもお腹のマッサージにおすすめ、余分な水分をすっきりさせる「イノセントピュリティ」、脚や肩のマッサージにいい「リバーオブライフ」など、気になるオイルがたくさん。
これからも少しずつ、色々買い足して試してみたいなと思ったのと、そんな素晴らしいオイルに情熱を注いでつくられているチコさんの魅力に間近で触れることができたことにも感謝。

心地よい香りと共に、素敵な時間を過ごせて、きてよかったなぁ~と思いました。
チコさん、乙部さん、そしてSHIGETAのスタッフの皆様、ありがとうございました!!

イセタンビューティー






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/17 00:16 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ 

purekomadoka

寝る前のシメ一杯。いいですよね?♪明日への活力です! RT @tsuki_yuka: +0.6 寝る前に一杯してしまった・・・最近、忙しくて運動ができていないので、寝る前にストレッチをしてみます? http://bit.ly/9OynhO #kilokundiet
04-16 23:16

I'm at GOMA (沼袋1-44-10, 中野区). http://4sq.com/9WyTca
04-16 21:33

デカメロンなう。 http://30min.jp/b9538 #30min
04-16 19:14

I'm at 新宿3丁目駅. http://4sq.com/bPTmAd
04-16 18:55

高円寺とりそば 大喜庵@高円寺ラーメン横丁 - オープン当初は何時間も待つ行列ができていたという、高円寺ラーメン横丁。もう少し落ち着いてから行こうと思っていたら、今はそれほど混んで.. → http://am6.jp/aBV0Ma
04-16 13:19

アミノコラーゲンにはまっている母が帰国中の妹にすすめてのみはじめたところ、妹、肌と髪が元気になってきたとの事。今度会ったら、藤原紀香さんみたいに美しくなってたり?私も飲み始めてみたくなりました。http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/
04-16 12:37

@muusan31 おはようございます。shigetaのオイル、ほんといいですよ??
04-16 08:29

-0.8kg: 昨日そんなに激しいトレーニングじゃなかったけど、嬉しいマイナス。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-16 08:23

ちょっと早いけど、そろそろ眠りに着きます。布団に入る前には、SHIGETAのブレンドエッセンシャルオイル「スウィートドリーム」の香りでリラックス。このオイルと出会ってから、眠りが深くなり、翌日まで疲れが残りにくくなりました。睡眠の質で悩んでいる方におすすめです。おやすみなさい。
04-16 00:00

[ 2010/04/17 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

高円寺とりそば 大喜庵@高円寺ラーメン横丁 

オープン当初は何時間も待つ行列ができていたという、高円寺ラーメン横丁。
もう少し落ち着いてから行こうと思っていたら、今はそれほど混んでいないと聞き、行ってみる事に。

高円寺ラーメン横丁は4軒のラーメン屋さんがありますが、噂通りつけめんの「TETSU」だけが並んでいました。
ほかの蒙古タンメン中本は新宿のお店で行ったことがあるので、ほかの2軒のうちどちらにしようと思い、あっさりした雰囲気に惹かれて「高円寺とりそば 大喜庵」へ。

醤油とりそばを頼みました。
一見小さなどんぶりという印象ですが、写真のこの角度ではわかりづらくてすみませんが、底が深いんです。



アクセントにとトッピングされたかいわれが、個人的な好みだと苦味がつよすぎて、繊細なスープにはちょっと、という感じだったのですが、ほかはすべてが◎。
細麺のほか、メンマも細切りにされていたり、ねぎも細かく刻まれていたりと、すべてがスープに馴染みやすい形なのがとてもいいと思いました。

またあっさりした味の鶏チャーシューも、すごく美味しかった!

ぜひまたきて醤油以外の味も食べてみたいと思います。

高円寺とりそば 大喜庵 (ラーメン / 高円寺、新高円寺)
★★★☆☆ 3.5










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/16 12:59 ] ラーメン | TB(1) | CM(2)

04/15のツイートまとめ 

purekomadoka

パーソナルトレーニング終了。今日は肩周り中心に長めにストレッチの後、様々なマシンを短時間で素早く行うサーキットトレーニング。運動後はいつものプロテインドリンク、DNSプロエックス。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-15 22:57

今日はこれからジムで、パーソナルトレーニング。肩凝りと脚のむくみが気になるから、それを解消するストレッチなどもメニューに入れてもらおうかな。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-15 17:43

厚木シロコロホルモン 一伸 - 実家の厚木へ帰ると最近家族でよく行くのが、「厚木シロコロホルモン 一伸」。お店の名前にある通り、シロコロホルモンを食べられる人気店です。店内はこんな.. → http://am6.jp/aQ3mid
04-15 16:16

漫画喫茶で休憩中なう。anan最新号、恒例のあの刺激的な特集でつい手にとってしまった。16日からは、オフィシャルサイトで、GACKTさんが読んで聴かせる官能小説ダウンロード企画が始まるとか。面白そう!→http://magazineworld.jp/anan/1705/
04-15 13:31

-1.0kg: 昨日は結構飲み食いしたけど、体重は-1.0kg。血糖値が気になる方へ、というトクホのよもぎ茶を食後に飲みはじめた&お通じがよかったおかげかな? http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-15 09:48

その時々の思い出の交差点を辿れるのも、老舗店ならではの愉しみ方ですよね。私も数年前に来た時の記憶も肴に、お酒を味わっちゃいました。RT @ishipiccolo: 懐かしい。一緒に行った人を思い出した… RT @tokyo_izakaya: いいなぁ、どん底。いま、気分はどん底…
04-15 00:36

家に帰ったら、小澤酒造さんのメルマガプレゼントで、江戸東京たてもの園の招待券が届いていました。今、多摩の酒蔵という特別展をやっているんですよね。これはぜひ見たい。近々行ってきます。http://tatemonoen.jp/special/index.html
04-15 00:32

I'm at 西武新宿線都立家政駅. http://4sq.com/cUnRd5
04-15 00:06

[ 2010/04/16 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

厚木シロコロホルモン 一伸 

実家の厚木へ帰ると最近家族でよく行くのが、「厚木シロコロホルモン 一伸」。
お店の名前にある通り、シロコロホルモンを食べられる人気店です。

店内はこんな感じでカウンターがあるほか、落ち着いて食べられるテーブル席もあるので家族でもゆっくり食べられます。



まずは同じく地元のサンクトガーレンさんのビール、アンバーエールで乾杯。
ブラウンカラーのビールで、香ばしさとほどよい甘みが美味しくのみ応えのあるビールです。



そしてお待ちかねの、厚木シロコロホルモン(一人前380円)、やわらかシロコロホルモン(一人前580円)。
安っ!



牛肉も国産にこだわり安くボリュームたっぷりにそろえています。
こちら和牛カルビ(一人前680円)。



最初は少しずつ焼いていたのですが、「ええぃ、どんどん焼いちゃえ!早く食べたいよ」と、みんな好きな肉を焼き始めました。

手前の輪の形のがシロコロ。
トングで、網の上でコロコロ転がすように焼くのですが、これもなかなか楽しいんですよね~。
お口に入れると、ほんとやわらかくてジューシー!



お誕生日の演出のご相談ができたり、そのほか宴会メニュー、毎日日替わりでおすすめメニューが変わったりとサービスも充実。人気があるのもわかります。



また、今回は頼みませんでしたが、気になっているのが、ライス(日本昔話風)。
昔話に出てきそうなメガ盛りのライスなんだとか。
食べ切れそうにないので頼まなかったのですが、一度ぜひ見てみたいです。

厚木シロコロホルモン 一伸 (ホルモン / 厚木市その他)
★★★☆☆ 3.5



別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

エイ出版社
売り上げランキング: 10143
おすすめ度の平均: 4.5
4 肉好きなら是非読め!
5 筋金入りの肉の変態
5 寺門本にはずれなし。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

04/14のツイートまとめ 

purekomadoka

どん底=それより下がないと言う事、味わった分だけいい事が待ってると思います。明日に乾杯! RT @tokyo_izakaya: いいなぁ、どん底。いま、気分はどん底… RT @purekomadoka: どん底で生ビール。お通しは、チーズと生ハム。
04-14 23:56

@zxy_sasa 今夜も気が付けば、こんな時間。たくさん笑って、呑んで。いい夜でした♪
04-14 23:48

どん底と言えば!インパクトあるメニュー名ですよね。RT @GRiver: @purekomadoka 林さんのみで言われなくともどん底とわかりましたw
04-14 23:46

イタリアンサラダ。 http://twitpic.com/1fibor
04-14 19:26

林さんのみ。 http://twitpic.com/1fib3s
04-14 19:22

どん底で生ビール。お通しは、チーズと生ハム。 http://twitpic.com/1fia74
04-14 19:16

I'm at どん底 (新宿3-10-2, Shinjuku). http://4sq.com/71KF4F
04-14 19:10

ガパオライス。前菜はバイキング形式で。 http://twitpic.com/1fgoiv
04-14 13:18

I'm at ジム トンプソンズ 赤坂サカス. http://4sq.com/aR87pa
04-14 13:14

0.7kg: 昼は焼きそば、夜はラーメン、更に晩酌に、ギネス、シルクエビス一缶ずつ。そりゃ増えるわな?。明日トレーニングの日なので、先生に気合入れてもらわなきゃ。 http://bit.ly/cgWQC7 #kilokundiet
04-14 08:26

[ 2010/04/15 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/13のツイートまとめ 

purekomadoka

芝生の上で素足で踊ったりしたら、気持ちよさそうですね?。 RT @spaceshiphiro: 代々木の「春風」行けなかったから・・・。これ、野外で聴いたら、いいだろな? (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
04-13 23:42

どみゅーんなう。色々な世界へ、ゆる?い感じで連れてってくれる。ありがとう。今夜も最高です。(#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
04-13 23:22

RT @RintaroWatanabe: 細野晴臣さんが「第9地区」好きとは嬉しい限りです! RT @micromicrophone 中休み中に細野さんたちと雑談。細野さんが『第9地区』観たってハナシになって、めちゃめちゃ盛り上がる!何気にB級SF映画好きって言うのもびっくりっ
04-13 22:55

いいなこのイベント。昔軍艦島に行った友人から、「煙草買う金がないから、軍艦島で撮ってきた写真を一枚100円で買って」と言われて何枚か買ったけど、まさに廃墟。すごい光景でした。 RT @Kourse_k: 軍艦島フェスティバル2010(仮)5/9@東京カルチャーカルチャー(お台場)
04-13 22:51

マンションの契約更新のお知らせがきた。これ契約すると、あと二年また一人暮らしかぁ。そろそろ一人暮らし飽きた。次の更新までに、一緒に暮らせる人みつかるかなと、久々に弱気のツィート。
04-13 22:23

一蘭人気ありますね?! RT @gtr0330: 一票。RT @johnny_walker_: 一蘭うまい! RT @purekomadoka: らーめんを食べるのに集中するためと、一席ずつ仕切りがある、とんこつラーメン屋さん一蘭。目の前の厨房も見えないように、すだれが。臭みが
04-13 22:19

らーめんを食べるのに集中するためと、一席ずつ仕切りがある、とんこつラーメン屋さん、一蘭。目の前の厨房も見えないように、すだれが。臭みがなく、あっさりして美味しいスープ。 http://twitpic.com/1famco
04-13 20:43

I'm at 一蘭 (新宿3丁目34-11, ピースビルB1F, 新宿区). http://4sq.com/9libIz
04-13 20:40

I'm at 新宿3丁目駅. http://4sq.com/bPTmAd
04-13 20:19

番組冒頭しか見られなかった、今朝のスッキリの情報が。なるほど、オルニチン、しじみに入ってるのか。 RT @MrTakasago: しじみ生活ついに1週間経過!今朝のスッキリで取り上げられてましたね。しじみラーメンオススメです!オルニチン!http://bit.ly/bNU1NT
04-13 12:29

[ 2010/04/14 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2010/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -