グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2010年03月 ]

「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」--好きなトッピングで食べられる牛ホルモン鍋 

ホルモン好きな友人から、「美味しいから行こうよ!」と誘われ、歌舞伎町のバッティングセンターの近くにある「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」へ。

こじんまりとしたお店の中は、テーブル席が確か6つ程度だったかと思いますが、すべて埋まっています。
人気あるんですねぇ。

ホルモン鍋以外のメニューは少なめなのがちょっと残念だなぁと思いましたが、レバ刺を発見。
好物のレバ刺があれば、もう十分です!
生ビールと一緒に頂くことにしました。
美味しくって、ついつい顔がニヤけてきてしまいます^^



新鮮なレバ刺をあっという間に食べつくした後は、牛ホルモン鍋タイム。
黒毛和牛の中でも最上級のモツのみを使っているとのこと。
口の中にほうばると、じゅわっと脂が。これはたまりません!

辛党的には、テーブルには輪切りの唐辛子が置いてあって自分仕立ての辛さに仕上げて食べられるのも魅力。
醤油ベースのあっさりしたスープをピリ辛に仕上げるとなんとも言えない美味しさです。
またにんにくは無臭のものを使っている、と店内に張り紙がしてありましたが、そういうこだわりにも好感。



そして一番興味深かったのが、トッピングが色々あること。
ギアラ、センマイ、ハチノス、スジなどから選べます。

今回は独特の食感が楽しめるハチノスを選択。



もうちょっとお肉食べたいなぁという気分の時、ホルモン以外にもこれだけお肉の種類があると一つの鍋で色々楽しめて、なんだか得した気分になりました。

みつる (鍋(その他) / 東新宿、西武新宿、新大久保)
★★★☆☆ 3.5



眞鍋かをりの大人のもつ鍋 (SAN-EI MOOK)
眞鍋 かをり
三栄書房
売り上げランキング: 129746







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/03/13 00:41 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(2)

03/12のツイートまとめ 

purekomadoka

@sonics_ カツとカレー、大好物同士の組み合わせでそそられます^^ 来週新宿で友人と食事する予定があるので、王ろじさんに行こうと誘ってみようかしら。情報ありがとうございま?す!
03-12 22:22

母が肉じゃがは、中華鍋で二重に蓋をして煮たんだよ?。熱効率が上って、ふっくら煮えるんだよ?との事。なるほど。メモメモ。
03-12 22:06

母がちょっと呑む?と、つまみに肉じゃがとたらこを出してくれました。 http://twitpic.com/183akr
03-12 22:03

明日は両親と一緒に、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルでランチブッフェ。新聞の年間契約したら、お食事券もらったとか。昔は新聞契約のお礼と言ったら洗剤などのイメージでしたが、お食事券とは驚き。どんなお料理が堪能できるか、今から楽しみ!
03-12 21:39

@sonics_ とん太のとんかつ、美味しいですよね?! 馬場で仕事してた時代によく行きましたが、今も時々すごく食べたくなって行く事があります。王ろじは、行こう行こうと思いつつ、まだ行ってません。裏路地にひっそりとある店構えも、とても気になっています。
03-12 21:30

厚木一伸なう。サンクトガーレン、ゴールデンエールで乾杯! http://twitpic.com/182b7t
03-12 17:42

RT @nobi: これまでスーパーの冷凍食品コーナーに行っても、人々がドキドキすることはなかった。でも、Twitterで @KATOKICHIcoltd で情報発信してから、ドキドキして写真を撮ってつぶやいてくれる人が出てきた。これはお金に換算できない価値。 #biztw
03-12 15:42

RT @syokukostore: おおおっ・・・・。 RT @kajumaru1022: 「500円でパンケーキが食べ放題!ロイヤルホストが夢の企画!」http://getnews.jp/archives/51131
03-12 14:03

これから父親の誕生日祝いに、父親が大好きな厚木シロコロホルモンを食べに、焼肉一伸さんへ。ビールは、同じく地元厚木のサンクトガーレンさんの地ビールを堪能予定。この間はアンバーエール呑んだから、今回はゴールデンエール呑んでみようかな。http://www.sirokoro.com/
03-12 13:03

[ 2010/03/13 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2010/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -