グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 
≪前月 |  2010年03月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2010年03月 ]

03/12のツイートまとめ 

purekomadoka

@sonics_ カツとカレー、大好物同士の組み合わせでそそられます^^ 来週新宿で友人と食事する予定があるので、王ろじさんに行こうと誘ってみようかしら。情報ありがとうございま?す!
03-12 22:22

母が肉じゃがは、中華鍋で二重に蓋をして煮たんだよ?。熱効率が上って、ふっくら煮えるんだよ?との事。なるほど。メモメモ。
03-12 22:06

母がちょっと呑む?と、つまみに肉じゃがとたらこを出してくれました。 http://twitpic.com/183akr
03-12 22:03

明日は両親と一緒に、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルでランチブッフェ。新聞の年間契約したら、お食事券もらったとか。昔は新聞契約のお礼と言ったら洗剤などのイメージでしたが、お食事券とは驚き。どんなお料理が堪能できるか、今から楽しみ!
03-12 21:39

@sonics_ とん太のとんかつ、美味しいですよね?! 馬場で仕事してた時代によく行きましたが、今も時々すごく食べたくなって行く事があります。王ろじは、行こう行こうと思いつつ、まだ行ってません。裏路地にひっそりとある店構えも、とても気になっています。
03-12 21:30

厚木一伸なう。サンクトガーレン、ゴールデンエールで乾杯! http://twitpic.com/182b7t
03-12 17:42

RT @nobi: これまでスーパーの冷凍食品コーナーに行っても、人々がドキドキすることはなかった。でも、Twitterで @KATOKICHIcoltd で情報発信してから、ドキドキして写真を撮ってつぶやいてくれる人が出てきた。これはお金に換算できない価値。 #biztw
03-12 15:42

RT @syokukostore: おおおっ・・・・。 RT @kajumaru1022: 「500円でパンケーキが食べ放題!ロイヤルホストが夢の企画!」http://getnews.jp/archives/51131
03-12 14:03

これから父親の誕生日祝いに、父親が大好きな厚木シロコロホルモンを食べに、焼肉一伸さんへ。ビールは、同じく地元厚木のサンクトガーレンさんの地ビールを堪能予定。この間はアンバーエール呑んだから、今回はゴールデンエール呑んでみようかな。http://www.sirokoro.com/
03-12 13:03

[ 2010/03/13 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「ネボトン・バイオコレクタイーMK37.2LUX」を試した感想 

主にロシアの医療品を健康グッズとして国内で販売すると同時に、米国製ディスポーザーなどの多くの製品を輸入販売している本格屋(株式会社ティーアンドカンパニー)さんの「ネボトン・バイオコレクタイーMK37.2LUX」のモニターに当選。
こちらの商品が我が家に到着しました。



本体のカプセルの中では、極弱い磁気が働いているのだそう。
付属の紐を首からぶらさげてペンダント式でも使えるほか、肩や腰など気になるところにサージカルテープなどでつけるのもおすすめだそうです。

ロシアでは肩こり、腰痛、頭痛などのこり・痛み・辛さを解消・緩和することで知られているそうです。



頂いたセットには、カプセルのほか、ボール状アダプター、針状アダプター、手・足用リフレクソロジーアダプターなどが付属。カプセルにねじ込んで接続することにより、気になる部分をピンポイントでつぼ押しできます。



個人的に一番よかったのが、こちらのボール状アダプター。
先端がコロコロ転がるボール状になっていて、肌に当てるととっても心地よいです。



つぼ押しグッズというと、大きくて持ち運びに不便なイメージがありましたが、これはコンパクトなので携帯しやすいのが魅力。脚が疲れたな、肩が凝ってきたなぁなど思った時に、その時の体調にあったアダプターをつけて手軽につぼ押しできるのがいいですね。
まだ使い始めて二日目ですが、ぜひいつも携帯して色々な使い方を試してみようと思います。


ロシアの健康器具と米国ディスポーザーファンサイト応援中






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/03/12 00:40 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

03/11のツイートまとめ 

purekomadoka

うわーん。ありがとうございます。大丈夫です。モカさんのお言葉で、心がじんわり温まりました^^ QT @coffemocha: @purekomadoka 大丈夫ですか? ビールもいいけど温かい飲み物もいいかもしれませんよ。
03-11 23:47

ジムでパーソナルトレーニング終了。色々気になる事が身のまわりで起こっていて、ついついトレーニング中も、ぼーっと上の空。終わった後も、いつもの爽快感がない。ビールでも、飲んじゃおうかな。
03-11 23:07

ランチタイムに漫画喫茶で現実逃避中。you tubeながめてたら、人間椅子の懐かしすぎる映像発見。イカ天、毎週見てました。→人間椅子 陰獣 http://www.youtube.com/watch?v=TrslUpn5qg8
03-11 12:35

ブルーザー・ブロディとタイガー・ジェットシンもぜひ一緒に。 RT @kaminariya: 政治とカネの問題はもういい加減にしてくれ。そんなことばかりに関わっていていい時代じゃないだろうに。国会にロードウォリアーズを送り込んで15秒くらいで全員をKOしちゃってもらうか。議事堂に
03-11 10:56

[ 2010/03/12 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

こだわり麺工房 高砂『決め手君生そばセット2人前』試食レポート 

こだわり麺工房 高砂「決め手君生そばセット2人前」の試食モニターに当選し、下記のセットが送られてきました。

応募した理由は、父親のふるさとである青森県産のそば粉(4割)を使用しているという点。
青森県では父親の大好きな十三湖のしじみ、大間のまぐろなど、美味しいものがたくさんありますが、そば粉は初めて聞いたので興味深くぜひ試してみたいと思ったんです。

ストレートのつゆ、きざみのりも付いているので、食べたいときにすぐ食べられるのがとっても便利。



ちなみに商品タイトルとなっている「決め手くん」は、青森県のキャラクターだそうです。



青森県産の石臼挽き更科そば粉を使用したこのそば、ゆでてみるとこんな感じ。
日本酒ちびちびやりつつ、いただきました。



そばは、思ったより柔らかい歯ごたえ。
そば独特の香りがすごくいい麺でした。

またそば自体も美味しかったのですが、だしもしょっぱすぎず美味しかった。
ストレートのつゆなので、絶妙の割合に仕上げているんでしょうね。



そして一緒に入ってきたチラシによると、こだわり麺工房高砂さんはそば以外にもラーメンなども販売しているとか。



青森ならではのしじみ、にんにく、ほたてなどを使ったラーメンがあるとか。
すごく気になります!



こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/03/11 00:17 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(2)

03/10のツイートまとめ 

purekomadoka

「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」--好きなトッピングで食べられる牛ホルモン鍋 - ホルモン好きな友人から、「美味しいから行こうよ!」と誘われ、歌舞伎町のバッティングセンターの近くにあ.. → http://am6.jp/aEecEV
03-10 23:29

「ネボトン・バイオコレクタイーMK37.2LUX」を試した感想 - 主にロシアの医療品を健康グッズとして国内で販売すると同時に、米国製ディスポーザーなどの多くの製品を輸入販売してい.. → http://am6.jp/deBV55
03-10 22:58

今日は4,500ビュワーか。すごい。じわじわとアゲくるこの感じ、いいなぁ。一人でも部屋でガン踊りなう!(#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
03-10 22:18

こだわり麺工房 高砂『決め手君生そばセット2人前』試食レポート - こだわり麺工房 高砂「決め手君生そばセット2人前」の試食モニターに当選し、下記のセットが送られてきました。応募し.. → http://am6.jp/ash3AL
03-10 21:51

レバーパテも美味しそうですが、トリッパもいいなぁ、いいなぁ。アンチョビ煮込みって、どつぼです。赤ワインで頂きたいです。 QT @tokyo_izakaya: お次はトリッパのアンチョビ煮込み。トリッパって赤いものだと思ってだけど、白いトリッパ。これ、やみつきになりそう。。。
03-10 21:26

うふふ、じゃこもいいですねぇ。日本酒が欲しくなるなぁ。 QT @neco_hanako: @purekomadoka ぎゃおいしそう!油揚げと納豆、じゃこも合うよね?
03-10 20:53

定番の油揚げの納豆挟み焼き。納豆にチーズを加え、コクのある味に。ビールがすすみます。 http://twitpic.com/17pd1z
03-10 20:13

ブログ見て頂きありがとうございます?^^ QT @yas10yas10: そうですよね!先日ブログを拝見させていただいて行きたいと思っておりました! RT @purekomadoka: 先月開催された時に参加しました。電気を消して、お台場の夜景を眺めるの最高に素敵ですよ?。
03-10 14:39

メインはベルギービールで煮込んだカレー。 http://twitpic.com/17o8y3
03-10 14:37

昨日二食続けて揚げ物だったので野菜を食べようと、ランチは赤坂サカスの、デリリウムカフェレゼルブ。サラダバイキング付きで950円はお得。 http://twitpic.com/17o8o5
03-10 14:36

[ 2010/03/11 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ハーベスト「プレミアムデトックティー」試飲レポート 

外食が多く食物繊維不足を慢性的に感じるものの、お薬などには頼りたくなく、できれば食べ物などから摂取したいなと思っていますが、そんな私にぴったりなモニター商品を発見。47種類のハーブやスパイスなど、56種類の素材をブレンド、爽やかなラズベリーの香りのお茶です。



お茶には3つの食物繊維を含む素材、キャンドルブッシュ、夕顔果実などをはじめ、



ルイボス、フィッシュコラーゲンなど、美容で話題の成分も色々と配合されています。



体調によって濃さを調節して飲むということでしたが、初めて飲む場合は、1包に300mlくらいのお湯に2~5分浸す程度の薄めからお試しください、とのこと。私はもうちょっと濃い目で頂きました。



飲み口はとてもマイルドで、たくさんハーブが入っているとは思えないほどクセがなく美味しいお味。
飲んだ後数時間してから、お腹に負担をかけずにスッキリできたのも嬉しかったです。
食べるとポッコリが気になる方には、ぜひお試し頂きたいお茶です。



ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイト応援中






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,
TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/03/10 00:02 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

03/09のツイートまとめ 

purekomadoka

今日もすごい事になってます。次の展開が全然読めないのが楽しい! ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
03-09 23:07

寒いから熱燗とか、焼酎のお湯割りでも、と思いつつ気がつくとまずはビールに手が出てしまいますw QT @coffemocha: @purekomadoka 美味しそう。(≧∇≦) 寒くてもやっぱりビールですよね(笑)。
03-09 22:37

和幸でヒレとロース。ビールとともに。 http://twitpic.com/17igxn
03-09 19:02

ネットから予約できるんですね。ありがとうございます^^ QT @zensho_pr: ご予約はこちらからどうぞ。http://bit.ly/bWUAa6 RT @purekomadoka @zensho_pr 新宿のエルトリートさん、大好きでよく利用します。
03-09 17:11

RT @menman: TokyoWalker最新号、プチ特集「ラーメン祭り」。「きら星満天」をメディアで初めて見た。南口か……香門、中野大勝軒と、90年代中葉はよく足を運んでいたエリア。最近は北口ラーメンが元気だが、南口系再興中興となるか。 #ramen
03-09 16:59

@zensho_pr 新宿のエルトリートさん、大好きでよく利用します。夜6時位から行くといつも一時間位並ぶのですが、予約は不可なんでしょうか。コース料理を注文すると予約できると聞きましたが、席の予約はできないのでしょうか?(間違ってたらすみません)
03-09 16:54

@ebi9696 さきほど職場の仲間と、今日花粉沢山とんでる?と話していたところです。効き目に個人差はあるかと思いますが、私のお気に入りは、アルガードの鼻炎内服薬。眠くなりにくいので、重宝してますよ?。
03-09 16:42

赤坂ざんまいで竜田揚げ定食。うどんまでついて、ボリューム満点。 http://twitpic.com/17h7gw
03-09 13:15

いい会場だなぁ?。屋外でごろごろ寝転がったり、踊ったり。まったり楽しめそう。 RT @Qetic: 9人編成のボアダムス出演決定!大注目のアートフェスティバル<Sense of Wonder 2010>が5/29開催。チケプレも実施! - http://bit.ly/cFt0k1
03-09 11:51

「あぶり屋 旬蔵 新宿店」さんで、蟹づくしの夜を大満喫! - 日本フードアナリスト協会さんの「ずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会」に当選。あぶり屋 旬蔵 新宿店さんへ行ってきました。お店は.. → http://am6.jp/bAGiRV
03-09 00:34

[ 2010/03/10 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「あぶり屋 旬蔵 新宿店」さんで、蟹づくしの夜を大満喫! 

お店は新宿駅南口から徒歩2分程度と、アクセスも抜群。
中野に住んでいて、新宿でよく飲み食いしている自分には非常に嬉しい場所にあります。

店内はカウンター席、ホール席、個室席と様々。
用途に応じての使い分けもできていいなと思いました。

今回は個室席へ。



足がゆったりのばせる掘りごたつ式なので、足がしびれずゆったりくつろいで座れます。
また席の後ろの大きな窓ガラスからは、新宿の夜景が眺められてこれまた素敵^^

席につくと、本日のお品書きが。
これはお店で通常出しているコースメニューではなく、今回の食事会にあわせ、おすすめメニューを選りすぐったものなのだとか。



ドリンクは1種類好きなものを、ということだったので初めて見るこちらのビールにすることに。
白穂乃香というビールです。



ろ過していない薄く濁った色のビールは、ロゴマーク入りのおしゃれな専用グラスで。
口をつけると唇が思わず喜ぶきめ細かい泡が美味しかったし、味も優しく個性を主張しすぎないのが魅力。
料理と一緒に頂くお酒として、とてもあっている感じ。
一杯880円とのことですが、お味にふさわしい価格設定だと思いました。



お料理はまず、こちらの蟹みそ甲羅焼きから。
火をつけて炙ると、ふんわりと香ばしいにおいが漂っていて嗅覚だけで心が躍ります♪

においを楽しんだ後は、食べてみることに。
全然臭みがなく、炙ることによりジューシーさも加わりなんとも言えない美味しさです。
玉子の黄身を混ぜて食べるのも、マイルドに頂けていいアイデアだなと思いました。
これはビールでもいいけど、日本酒なんかと一緒にちびちび頂きたいお味ですなぁ^^



お次は、ずわい蟹の刺身。
春を思わせる可憐な盛り付けにも心を奪われたのですが、蟹の身の大きいこと、そしてとろんとした食感で甘みがあって、、、ついついゆっくり食べたくなる感じ。

またお刺身の下の緑色のはわさび菜で、これも春を感じさせる演出として取り入れたとのことです。
名前の通り、軽くわさびのようなピリリとした味がします。
食感と味の変化を堪能するのに、蟹と交互に頂いてもいい感じです。



お品書きにはありませんでしたが、お肉系も。
つくねと豚バラの串焼きです。

コリコリした歯ごたえのつくね、肉厚で噛むとじゅわっと肉汁溢れる豚バラどちらも一気にぱくぱく食べたくなる味でしたが、辛いもの好きとして食いついたのが辛味噌。

辛さの中にじんわり旨みを感じる絶品で、あまりにも美味しかったのでお店の方に聞いてみると、このあぶり屋 旬蔵さんと同じく甲羅グループのお店「赤から」さんで使用しているお味噌なのだとか。
赤からさんの名物赤から鍋は、辛さが10段階選べるとのこと!
辛いもの好きとしては、ぜひそのお鍋も食べたくなりました。



そして食事会も、いよいよ終盤へ。
ずわい蟹のしゃぶしゃぶが登場しました。

先程のお刺身も大きな身だなぁと思いましたが、こちらも身がつま先まで、ずっしり、ぎっしり。



だしにとてもこだわっているとのことでしたが、淡い色で一見薄味のように見えて、しっかりおだしが出ていて蟹のうまみをビシッと引き立ててくれるお味。スープだけで頂いても、どんどん飲めちゃいます。



薬味には柚子胡椒をご用意頂いたのですが、これまた香りよいピリリ感がなんともいえません!

そして蟹のうまみがたっぷり出ただしで、シメには稲庭うどんを。
見た目もつやつやしていてきれいなうどんは、すでに火が通っているのでさっと湯がくだけで食べられます。

もちもちしっとりした食感で、すでにお腹一杯のはずなのにどんどん食べられちゃう♪
柚子胡椒をたっぷりめに入れて、頂きました。



最後はシメのスイーツ。芋娘です。
お芋感満点のこってりしたお味が、芋好きとしてはとても嬉しかったです。



こんな風にお料理もたっぷりと満喫させて頂きましたが、素晴らしいと思ったのが食事会後のアンケートで、「おすすめの新宿の店を教えてください。訪問して勉強させて頂きます」と書かれていたこと。
常によいものを取り入れていこう、というお店の姿勢に共感して、益々このお店のファンになりました。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/03/09 00:19 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

03/08のツイートまとめ 

purekomadoka

なんて豪華な。行きたかった! RT @MasaoKoori: 凄い!見たかったというか参加したいです。RT @HitoshiSakimoto 凄すぎる、こんなイベントだったの http://www.4gamer.net/games/098/G009896/20100308035/
03-08 22:44

うちはBSまだ見られないので、スカパーのTBSチャンネルで見てます?。見てると、ホッピー買いに近所の酒屋に行きたくなります。 QT @kazoo005: 酒場放浪記は面白いねぇ。毎週月曜日の夜はBS-TBSで♪
03-08 22:17

@GRiver うどんも美味しいけど、繊細な味のスープが痺れる美味しさで。ゆず胡椒で頂くんですが、さっぱりしていて、まさにシメにぴったりでした。
03-08 21:35

@chikyon ワイワイ楽しく賑やかでしたが、蟹を食べている時は無言にw 身が大きくたべごたえ満点で、ついついじっくり堪能しちゃいました♪
03-08 21:32

辛味噌がジューシーな肉にぴったりで。たっぷりつけて頂きました。 RT @kazoo005: あぁ、これは旨そうだぁ… RT @purekomadoka: 鍋の前に、蟹以外も。つくねと豚バラを、スパイシーなソースで。 http://twitpic.com/17c50w
03-08 21:27

シメは、稲庭うどん。蟹のだしがたっぷり出たおだしでいただきます。 http://twitpic.com/17ca08
03-08 20:39

ついに蟹しゃぶ登場! http://twitpic.com/17c6wb
03-08 20:12

鍋の前に、蟹以外も。つくねと豚バラを、スパイシーなソースで。 http://twitpic.com/17c50w
03-08 19:56

ずわい蟹刺身。盛り付けもきれい。 http://twitpic.com/17c2xb
03-08 19:38

蟹味噌甲羅焼き。火をつけたら、こうばしい香りが漂ってきました。 http://twitpic.com/17c1r4
03-08 19:27

[ 2010/03/09 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「やげんぼり 赤坂店」ランチからゆったり、美味しい湯豆腐を 

ランチタイムにお客さんとお食事する事になり、予約をしようと思ったのですが、赤坂界隈でランチタイムに予約がとれるお店って、見つけるの結構難しかったりするんですよね、、、。
そんな時「やげんぼり」さんに電話してみたところ、予約OKとのことでいってきました。

一ツ木通りからちょっと裏路地へ入ったところに、とても雰囲気のある入り口。
ガラガラと戸を開けると、しっとり落ち着いた和の空間が広がっています。
赤坂にいながら、ランチタイムだけプチ小旅行気分♪



店内はカウンターのほか、テーブル席の個室も。
私たちは6名くらいと大人数だったので、一番奥の個室へ案内して頂きました。

お昼のメニューはこちら。
湯豆腐、出し巻き、とろろ飯などの1,050円のセットがあるほか、お値段が4,000円と上がりますが、おまかせセットもあります。



お料理が出てくるまでに先に出されるのがお新香。
ある程度の人数分まとめて出てきます。
色とりどりで見た目も美しいですが、お味もあっさり上品でついついたくさん食べちゃいます。



こちら湯豆腐セット。
ご飯はお櫃ででてきて、何杯でもおかわりできます。



また、ここですごくハマッたのがこちら、ちりめん山椒。
ご飯のふりかけとしてはもちろん、こんな風にお茶漬けで食べてもすごく美味しいんです!



職場の仲間が頼んだ出し巻きがとても美味しそうだったので、いいなぁと思っていたら、単品でも頼めるから、ひとつ注文して、みんなで少しずつ食べようということに。
すごく大きなのが出てきて、これが柔らかくて濃厚で美味しいこと!
ご飯がさらにすすんじゃいます^^



夜のメニューはこんな感じで、入り口に出ていました。



お店の方のご対応も素晴らしく、お昼でもとても雰囲気の楽しめるお店ですが、夜は更にまた違った雰囲気でいいんだろうなぁと思いました。夜は私のお財布では気軽に来れるお値段ではないのですが、なにか記念日などにあわせてなどぜひ利用したいなぁと思いました。

やげんぼり 赤坂店 (京料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5



京のおばんざい12か月
京のおばんざい12か月
posted with amazlet at 10.03.06

京都新聞出版センター
売り上げランキング: 103457
おすすめ度の平均: 5.0
5 美味しいんです!







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

03/07のツイートまとめ 

purekomadoka

@0120000029 こちらこそありがとうございました! 今週末に実家に帰るので、その時先日モニター品として頂いたイベリコ豚の辛味噌カルビとスペアリブを、両親と一緒に味わいたいと思います?。
03-07 23:36

シメに長浜食堂で、こってりラーメン。 http://twitpic.com/175ts5
03-07 22:26

合鴨のトルティーヤ巻き。 http://twitpic.com/175gbo
03-07 20:55

もつ煮。赤ワイン味噌風味。 http://twitpic.com/175asv
03-07 20:16

砂肝のコンフィ。赤ワインとともに。 http://twitpic.com/1757si
03-07 19:55

もつ煮の塩、初めて食べたけどいいです。チーズをかけると、また別世界。二度楽しめます。 RT @sonics_: フォアグラもいいけど、これも美味しそう! QT @purekomadoka: もつ煮の塩。チーズをかけて。 http://twitpic.com/1754jm
03-07 19:47

タコと豆の柔らか煮。
03-07 19:45

意外な取り合わせですが、すごくうまいです。ワインが欲しくなってきました! RT @zxy_sasa: @purekomadoka ほぅ!モツ煮にチーズですか?興味深いですな♪
03-07 19:41

もつ煮の塩。チーズをかけて。 http://twitpic.com/1754jm
03-07 19:31

フォアグラ西京漬け。フランスパンにのせて、わさび添えで。 http://twitpic.com/1753s8
03-07 19:26

[ 2010/03/08 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

03/06のツイートまとめ 

purekomadoka

気になってぐぐっちゃいました。ここですよね→http://nomiyanooyaji.cool.ne.jp/ お店の雰囲気もいいし、料理も美味しそうですね?!RT @kaminariya: あぁ、新宿三丁目「のみや」のシロが食いたい。今なら3本はいけそうな気がする。
03-06 23:32

dancyuでラーメン特集。40歳からのラーメン特集、なかなか気になる誘い文句に思わず購入。 http://twitpic.com/16xxoy
03-06 22:43

昼遅めの時間にカレーを食べた後、なかなかお腹がすかず散歩がてら鷺ノ宮へ。やっとお腹が減ってきたので、一兆でグラスビールと、赤とんこつラーメン。 http://twitpic.com/16xvqn
03-06 22:32

近いけど、一度も降りた事がない駅なんです。思いがけないいい場所見つけられるのでは?と楽しみです。 QT @kaibuntei: おお、ご近所! 録っとこう。 RT @purekomadoka: 今日の「出没!アド街ック天国」は、西武新宿線の上井草。ご近所の特集は嬉しいな。
03-06 18:55

今日の「出没!アド街ック天国」は、西武新宿線の上井草。ご近所の特集は嬉しいな。家でゴロゴロ酒呑みながら見るか、録画して外に呑みにいくか考え中。- http://tv.yahoo.co.jp/program/223029/ #TV
03-06 18:35

MXでこんな番組やってたとは!これから毎週チェックしよ。18:30、まもなく放送。This Week in the WWE - http://tv.yahoo.co.jp/program/147790/ #TV
03-06 18:28

3/15からリニューアル新発売の、サッポロ『ポテかるっ』。一足お先にお試ししました。 - ポテトチップスは大好物で、袋を開けたらやめられない、とまらないで、気がついたら一袋食べてい.. → http://am6.jp/apoP65
03-06 17:42

「台南担仔麺 職安通り店」--酒のつまみにもぴったりな小皿料理が種類豊富 - アジアのガヤガヤした雰囲気の屋台で食べるのが好き、という方にぜひおすすめなのが「台南担仔麺」。グリーン.. → http://am6.jp/apqcW3
03-06 16:48

刺し盛りも美味そうだったけど、これもまたいいな♪(よだれ。よだれ。) QT @zxy_sasa: むつカマ煮♪ 美味しそう? #Hoppy http://twitpic.com/16wfxo
03-06 16:46

アーユルヴェーダ伝承の紅い塩「インディアン・ルビーソルト」を試した感想 - 先日美容のスペシャリストのお話を聞く機会があったのですが、なんと朝・晩と二回お風呂に入っているとか。さす.. → http://am6.jp/9ENdQm
03-06 16:31

[ 2010/03/07 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

3/15からリニューアル新発売の、サッポロ『ポテかるっ』。一足お先にお試ししました。 

ポテトチップスは大好物で、袋を開けたらやめられない、とまらないで、気がついたら一袋食べていることも。
しかし食べ終わった後に、カロリーを考えるとちょっと罪悪感が襲ってきたりするんですよね。

カロリー控えめ、でもポテトチップスのよさももちろん堪能したい!
そんな贅沢なリクエストにこたえるお菓子が、サッポロ『ポテかるっ』

じゃがいもそのままの味を活かす製法でつくられたポテトチップスで、油で揚げずに焼き上げる事で油分を72%カット。一袋全部食べても138kcalなんだそうです。

そんな「ポテかるっ」が、3/15にリニューアル発売されるとの事。
トレンダーズさんのモニターに参加して、一足お先に試すことができました。



こちらはうすしお味。
かなり控えめな塩味で、軽いサクサクした食感にぴったりな感じです。
テキサスの岩塩層から採掘・精製した、こだわりの岩塩を使用しています。



そしてもうひとつこちらは、風味豊かなサラワクペッパーだけを使用した、あらびき黒胡椒味。
ビシッとキレのあるスパイシーな胡椒が魅力。



あらびき黒胡椒味は、こんな感じです。



油で揚げていない低カロリーさが嬉しい「ポテかるっ」。
もうひとついいなと思ったのが、手に油がつきにくいこと。
ポテトチップスを食べていると、手がベトベト、塩でじゃりじゃりしたりするのですが、これはほとんどないのも嬉しいです。

会社でスナック菓子好きな同僚にもすすめてみたところ、油が重くなくて軽い食感がいいね~とのこと。
うす味のほうが好きだけれど、黒胡椒のほうはビールのつまみにもよさそうね~!とも言ってました。

確かにちょっとした小腹がすいた時はもちろん、おつまみにもいいかもしれませんね。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/03/06 17:28 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(3)

03/05のツイートまとめ 

purekomadoka

延髄切り。 http://twitpic.com/16pw1u
03-05 20:14

コブラツイスト! http://twitpic.com/16pop3
03-05 19:15

元気があればなんでも呑める、アントニオ猪木酒場新宿店なう。 http://twitpic.com/16pogz
03-05 19:13

おお、ご存知でしたか!! 1、2、3サラダーッは、もちろん欠かせません!行って来ま?っす。 QT @kaminariya: @purekomadoka シャカシャカ123サラダーッ!をぜひ。
03-05 18:27

今日はこれから、元気ですかー!でお馴染みの、あのお方の名前が店名についた居酒屋へ行って来ま?す。
03-05 18:18

どんな味か気になる。 RT @RintaroWatanabe: <食べるラー油 エスビーも参戦>http://bit.ly/aYBdfk 「食べるラー油」戦争勃発! こちらも食事に欠かせない一品になっていますw
03-05 18:15

女っぷりあげてくれて、ありがとうございます。こちらこそ、どうぞご贔屓に♪QT @kaminariya: 帰ってきた。上野での昼飯は行きつけの樽酒屋さん。さんま開き定食を食べていると店員さんが近寄ってきて「あんたが連れてくる女の人はみんな酒が強いねぇ。それに美人だし」と感心された。
03-05 15:57

赤坂 榮林は本日開店記念日で、元祖榮林酸辣湯麺が150円。榮林のカップラーメンまでお土産に貰えるとか。一時過ぎなら、と思ったが甘かった。お店の前には長蛇の列。開店時間に行って、サクッと食べてきた同僚はあっぱれ!
03-05 13:37

赤坂の金葉庭で、ランチにちゃんぽん。塩分控えめ、優しい味のさっぱりスープに、独特のもっちり感のある麺。おいしい。今度は皿うどんも、食べにこようかな。 http://twitpic.com/16odbg
03-05 13:25

まだ肌の乾燥が気になる季節。面白い商品発見。手の届かない背中にもクリームやローションがぬれる、孫の手のような道具。「セヌール」。体のかたい私でもこれなら大丈夫そう。http://www.kenko.com/product/item/itm_6911000272.html
03-05 11:22

[ 2010/03/06 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「ティップネス・ワン日比谷」施設体験イベントレポート 

最近はヨガなどをしたり、体を動かす事を積極的に生活に取り入れようとし始めた私。
先日は、TRY TRENDさんのモニターとして参加し、「ティップネス・ワン日比谷」施設体験イベントへ行ってきました。

ティップネス・ワン日比谷は、JR有楽町駅日比谷口から徒歩三分、東京メトロ日比谷線日比谷駅A5出口隣接と、抜群のアクセスが魅力のスポーツ施設です。

イベントはまず、スタッフの方による施設内のマシンのご案内から始まりました。



都市を楽しむ方に上質な時間をと言うことで、店内は洗練されたデザイン空間。
マシンは隣の方を気にせず、自分のトレーニングにより集中しやすいよう、設置幅にゆとりをもって配置されているとのこと。

マシンも実におしゃれなデザインで、店内の空間とマッチした配色になっています。
グリップ部分は女性でも握りやすいように設計されているんだそうです。



そしてスタジオでのレッスン中も、外からの視線が気にならないような設計。
目隠しの為の柱がおしゃれに配置されていたり、更に完全にカーテンをひくことで明かりを遮断することも。
精神的に集中を要するヨガなどのレッスンでも、自身の心の中との対話もしやすいつくりとなっています。



またデザイン性にこだわった施設ならではだなぁと思ったのが、こちら。

通常こういった施設だとスケジュールやお知らせなどが、ポスターなどで場内にはってあったりするのですが、そういったものが利用する方の視線を遮らないよう、こういったディスプレイでチェックするようになっているんです。
都会の施設ならではの感性だなぁと思いました。



そしてこれは素晴らしい、と思ったのが専用のマシンの充実。
ピラティス専用のマシンや、



キネシスというこのようなマシンなど、専門的なマシンが充実しているのです。
これは横にも違う部分にロープがついたものがあり、通常の動作位置が固定されたマシンと違い、稼動範囲が広いロープ型なので、より自分の鍛えたい目的にあったプログラムができます。



またわからなくなったら、モニターで手軽にチェックも可能。
鍛えたい項目を入れることで、おすすめのトレーニングを動画で丁寧に案内してくれます。



施設内の案内が終わったら、いよいよ実践。
まずは着替えるためにロッカールームへ案内して頂きました。
ロッカールームも、シックな配色でおしゃれだなぁ~!



Tシャツやシューズ、タオルなどはすべてレンタル可能。
仕事帰りに思い立った時に、手ぶらでトレーニングにというのもできるのがいいですね~。

しっかりした丈夫な厚手の素材のTシャツもいいと思いましたが、特によかったのがシューズ。
足の甲からかかとまでぐるっと覆うように出来ていて、すっぽり履きやすほか、土踏まずのあたりのアーチがいい感じにフィット。軽いし、このシューズはトレーニングしやすくていいなと思いました。



レッスンは2つ受けられるとの事で、まずはピラティス・フォー・ウーマン。
太いゴムバンドを使って行うレッスン。

ピラティスは今まで経験したことありましたが、ゴムバンドを使うのははじめて。
体がかたくてなかなか柔軟にできない動きも、バンドを使うことでサポートできてとてもやりやすくていいなと思いました。



またスタジオ内の設備にも、魅力的なポイントが。
こういうスタジオレッスンで、寝転がった姿勢だとなかなか先生のポーズが見えづらかったりするんですが、正面の鏡の上に更に鏡があることで、寝たままでも先生の姿が見やすいんです。これは便利!

あと上を向いた時に蛍光灯の明かりがまぶしい!という時がありますが、そういう点にも配慮。
スタイリッシュな間接照明を使って、リラックス空間を演出しています。



ピラティスの後は、インテグラル・ヨーガ。
呼吸法や太陽礼拝のポーズなど、初心者でもわかりやすくご説明頂き、楽しくレッスンできました。



レッスン後は、シャワールームへ。
湯気がもくもくで撮影できなかったのが残念ですが、スチームサウナもあります。

シャワールームも、とってもスタイリッシュ。



アメニティはTSUBAKIを使用しているほか、クレンジングなどもと充実しています。



パウダールームも、個人スペースにゆったりとした幅がとられ、落ち着き感のある照明を使用。



化粧品、コットンなどのアメニティ系もかなり充実しています。



平日は朝7時から、夜は11時と遅くまで営業しているとの事。
お勤め前に、サクッと一時間くらいトレーニングしてから出社される方も多いのだとか。
またパーソナルトレーニングなどもあったりと、より自分にあったプログラムで利用することも可能。

スタイリッシュに都市型生活を楽しみたい方には、まさにぴったりな施設だと思いました。









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/03/05 23:04 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

03/04のツイートまとめ 

purekomadoka

Pankowのカバーバージョンもかっこいいけど、オリジナルの淡々とした感じも結構好き。The normal 「warm leatherette」 http://www.youtube.com/watch?v=S5QErPDNcj4
03-04 23:38

ここ数日、むしょーに聴きたかった曲。神保町のレンタルショップ「JANIS」に、足しげく通っていた頃を思い出すなぁ。 Pankow 「Me And My Ding Dong」→http://www.youtube.com/watch?v=UEb-M3Fd_uc
03-04 23:30

RT @east_nakano_fun:つけ麺食べたいなー RT [中野区]つけ麺 味めぐり にぎわいフェスタ2010 中野にぎわいフェスタのメインフェスティバルにあわせ3月12、13日に、「つけ麺 味めぐり」を開催します http://bit.ly/9ojfhJ
03-04 23:07

わー!こんなハッシュタグがあったなんて♪ RT @zxy_sasa: う?ん、桃ラーオフ残念ながら行けそうにないな…明日の朝は桃ラー卵かけごはんが食べたいなw #momorah
03-04 22:09

ジムでパーソナルトレーニング終了。今まで二ヶ月位続けてきたメニューに変化をつけて、よりハードなメニューに。濃厚な一時間だった。終わった後は、いつものDNSプロテインドリンク。
03-04 22:02

リニューアルしたロッテリアのエビバーガー、1個買うと最大4個無料!だとか。家族連れにいいかも?7日まで。エビ苦手なので、今度は違う食材でこういう企画希望。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000005-oric-ent
03-04 13:47

@atomuran なんと!すれ違ってたんですね。ライブ感ありますねぇ^^ やすべえ、お客さんが途切れなく入ってくるのに、すぐ出てくるので異常に回転が早かったです。一人でさっと食べたい時にいいなと思いました。
03-04 13:42

辛味噌つけ麺、辛味ダブル。スープに刻みたまねぎ、麺に粉砕された削り節をかけて食べました。つけだれは、もっとどろどろな感じの方が好きだなあ。 http://twitpic.com/16hxql
03-04 13:35

つけ麺やすべえ赤坂店到着。一時すぎても結構混んでます。只今四人待ち。
03-04 13:07

この位の時間になると、子守唄みたいな曲が恋しくなります。今晩この曲が聴きたい気分。→Lights In The Dark... Hector Zazou... http://www.youtube.com/watch?v=rNn0nG-MZHM
03-04 00:46

[ 2010/03/05 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「台南担仔麺 職安通り店」--酒のつまみにもぴったりな小皿料理が種類豊富 

アジアのガヤガヤした雰囲気の屋台で食べるのが好き、という方にぜひおすすめなのが「台南担仔麺」。
グリーンプラザ新宿の前にある新宿店のほか、 職安通りの近くにももう一店あります。

今回訪れたのは職安通り店のほう。
新宿店は朝4時まで営業していますが、こちらは夜12時までの営業です。
平日の弊店間際と言うこともあり、お客は私達のみ。

まずは台湾ビールを頼みながら、おつまみ選び。
つまみは500~900円くらいの小皿料理が中心です。



中華の大皿料理だと二人くらいでくると何品か頼むとおなかいっぱいになってしまうのですが、ここは小皿で出てくるので、少ない人数で来てもいろいろ頼めるのがうれしいです。



ビールはシンプルなラベルがかっこいい台湾ビール、そしてつまみにはピータン豆腐と、蒸し鶏に香ばしいナッツ&スパイスたっぷりソースがかかった、酒がすすむおつまみ。
台湾ビールはアジアのビール特有の軽い飲み口なので、すぐに飲み干してもう一杯!

初めての組み合わせだったけど、かなりハマる味だったのがこちら。
長いもとトマトのサラダ。



みずみずしいトマトの柔らかい食感&シャキシャキの長いもの歯ごたえの相性が面白い一皿。
マヨネーズのようなシンプルなソースでしたが、おいしかった。
これは自分でもぜひ作ってみたい味。



さらに春巻き、野菜のあんかけがかかったイカの揚げ物、、、



こちらは四神湯。
美容にいいという豚肚とヨクイニンのスープだそう。
滅茶苦茶薄味で美味しい!とは思えないけれど、なんとなく食材的に体にはよさそうな感じ。
さっぱりしていて、脂っこいものの後にはお口がすっきりします。

デザートには、愛玉冰(オーギョピン)という黄色のゼリーを。
同じゼリー系では、仙草という薬草ゼリーがありますが、あれよりもクセがなくてこちらのほうが好みです。



また今回は食べませんでしたが、店の名前にもなっている担仔麺という肉そばは、なんと200円!
小さなお碗で出てくるので、「シメにちょっと麺もの食べたいなぁ」という気分の時にぴったりでおすすめです。

台南担仔麺 職安通り店 (台湾料理 / 西武新宿、新大久保、東新宿)
★★★☆☆ 3.0



るるぶ台湾’10 (るるぶ情報版 A 8)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 85172








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/03/04 13:41 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(2)

03/03のツイートまとめ 

purekomadoka

@GRiver ロマンスカーは、実家が厚木なので里帰りの時によく利用しますよ?。快適ですよね^^ 駅の売店で崎陽軒のシュウマイ弁当買って、プチ旅行気分を満喫してみたり。箱根に行く時は、友人と車内からビール呑んで宴会モードを楽しんだりしています。
03-03 23:52

ラム肉はたたきで初めて食べたのですが、とっても柔らかくて美味しくてハマりそうな味でした。塩、胡椒入りのオリーブオイルのタレとも、すごく相性よかったです♪ QT @GRiver: @purekomadoka ラム肉たべたいです!
03-03 23:37

RT @tokyoculture2: ★今週土曜夜開催!★太田和彦の居酒屋の夜 3/6(土)17時半OPEN 人気CS居酒屋チャンネル公式イベント初開催!後半ゲストはあの切絵作家成田一徹氏!http://fofa.jp/tcc/c.p?72c2aQE415 #culcul
03-03 23:03

どんぐりのリキュール、ウゾ、それぞれソーダ割り。 http://twitpic.com/16dbz5
03-03 21:26

茄子と羊ひき肉のカラヒィ。アフガニスタンや、パキスタンなどで使われる丸鍋を使った料理。 http://twitpic.com/16da9j
03-03 21:14

ラム肉のたたき。オリーブオイルをつけていただきます。 http://twitpic.com/16d7uo
03-03 20:57

トルシー。ハーブとスパイスで漬けたピクルス。 http://twitpic.com/16d69t
03-03 20:46

牛乳を発酵させたお酒。乳酒。 http://twitpic.com/16d42z
03-03 20:30

三種のカバブ。 http://twitpic.com/16d3fq
03-03 20:25

ブルーチーズであえた、蒸し鶏のサラダ。 http://twitpic.com/16d22i
03-03 20:15

[ 2010/03/04 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

アーユルヴェーダ伝承の紅い塩「インディアン・ルビーソルト」を試した感想 

先日美容のスペシャリストのお話を聞く機会があったのですが、なんと朝・晩と二回お風呂に入っているとか。
さすがいつまでもお美しい&若々しい方は意識が違うなぁと思ったのですが、フルタイムで働いているとなかなか同じようにはできないもの。

しかしプラスワンのアイテムを取り入れることで、いつものバスタイムをより有意義にすることはできそう。
そんなとき、アースコンシャスさんのモニター企画に応募。
モニター商品として「インディアン・ルビーソルト」が2包送られてきました。



インディアン・ルビーソルトは、アーユルヴェーダ伝承の紅い塩のバスソルト。
自然の塩湖から採掘する湖塩に、アーユルヴェーダで使用する5種類のハーブとフルーツをミックス。
土釜で薪だけで、丸一日じっくりと焚き上げたという、果実焼成塩だそうです。

塩に近づいてみると、こんなキレイなルビー色!



粒が結構大きいので溶けにくい?と思ったら、意外にすぐ溶けてました。
オリエンタル気分満点のスパイシーな香りで、自宅にいながらアジアンスパ気分も味わえて素敵なこのバスソルト、水道水の残留塩素も中和してくれるとのことなので、肌にもうれしいですね。
湯上りは肌がしっとり、ぽかぽかでなかなか心地よかったです。

アースコンシャスファンサイト応援中








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/03/03 15:43 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

03/02のツイートまとめ 

purekomadoka

美空ひばりきたー!BGMにしてブログでも書こうかと思ったけど、映像も面白くてついつい見てしまいます。(@dommune live at http://ustre.am/dhFr)
03-02 23:11

千疋屋のイチゴゼリーを、シメのデザートに。 http://twitpic.com/166tfi
03-02 20:28

トマトとアンチョビのピザ。 http://twitpic.com/166hlc
03-02 18:36

ホタテソテー。タルタルソースで。 http://twitpic.com/166h57
03-02 18:32

池袋のホテルストリックスの、ジェイドガーデンなう。まずは生ビール。 http://twitpic.com/166f9z
03-02 18:12

それでは、えんでもどうぞよろしくお願いしま?す!@prettycool_J
03-02 17:32

今日は、幕張メッセで開催のFOODEX2010へ。色々試飲、試食してきました。グルメミートワールドさんの、イベリコ豚の生ハム美味しかった!
03-02 16:48

[ 2010/03/03 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋 歌舞伎町店」--鍋でも焼いてもうまい、絶品牛モツ 

通販のお取り寄せで利用して、一度で牛モツの美味しさに虜になってしまった「黄金屋」さん。
実家に帰る時にネットで注文し、両親と一緒によく食べているのですが、新宿にお店もあるということを知り、先日友人と行ってきました。

まずは生ビールで乾杯!
ついついのどが渇いて、途中まで呑んだところで写真を撮っていないことに気が付きパシャリ。



お通しにはキャベツが出てきます。
特製の味噌をつけてちびちび、これだけでも暫く酒が呑めちゃうので、うっかりつまみを頼むのを忘れそうになります(苦笑)。



レバ刺しが大好きな友人達といったので、もちろん注文。
新鮮で生臭みがなく、美味しい~!



またモツ鍋だけでなく、モツ焼きも楽しめるのがこのお店の魅力。
私の大好きなシマチョウ、マルチョウです。

マルチョウはモツ鍋に使われているものなのですが、焼くとまた別次元の美味しさ。
更に炭火で焼いているので、すごく香ばしい!
自分で焼くのではなくお店の方がベストの状態で出してくれるので、熱々のいい焼き加減で食べられます。



白センマイ刺も、なんと色のキレイな事よ!
さっぱりと酢味噌で頂きます。



そしてシメは、もちろんモツ鍋。
見た目も鮮やかな色あいで楽しめますが、味も抜群。



うちの母親はここの牛モツを食べるまで、モツって固くてあんまり好きじゃないのよね~と言っていたのですが、ここの柔らかくとろけるうまさの牛モツを食べてから「黄金屋さんの牛モツだったら食べられる」とお気に入り。
ほんとこの牛モツ、最高に美味いです。

そして牛モツだけでなく、スープもさっぱりとした上品な味わいで、思わずゴクリと呑みたくなる味。
ちゃんぽん麺を入れると、心もお腹も大満足です。

お店は1階と2階があり、1階はカウンターのみで2階は通路沿いに並ぶテーブル席。
2階へ行くのは螺旋階段で、酔っ払っていると昇り降りづらいのが少々難点ですが、テーブル席のほうが落ち着いて食べやすいかと思います。

健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋 歌舞伎町店 (もつ鍋 / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★★ 4.0



別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

エイ出版社
売り上げランキング: 14941
おすすめ度の平均: 5.0
5 筋金入りの肉の変態
5 寺門本にはずれなし。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/03/02 00:20 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

03/01のツイートまとめ 

purekomadoka

今日はジムで久々にスタジオプログラム。ラテンエアロビクスと、バーに重りをつけて担いで行うスクワット中心のエクササイズ、各1時間ずつ。張り切ってやりすぎて、全身が痛いけど、気分はなんだかスカッとした感じ。
03-01 23:39

@ichika_pm そうですね?。快気祝いということで、ガンガン呑みましょう!!
03-01 14:38

@ichika_pm もうちょっとの辛抱!ですかね。リハビリ頑張ってくださ?い!
03-01 13:35

RT @Yasuwo: '陰獣' - 人間椅子 ♪ 当時は中学生位だったからメタルのルーツや音の違いがわからなかったけど、正に和製ブラックサバス。江戸川乱歩な歌詞も含め今聴いてもかっこいい。 http://twitpic.com/15xqet
03-01 09:37

子守唄のような優しい歌声が心地よい曲。そろそろ寝ます。おやすみなさい。 Jairamji - Kindred Spirits - Mother tongue http://www.youtube.com/watch?v=BwdqEvdP7v8
03-01 00:36

「健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋 歌舞伎町店」--鍋でも焼いてもうまい、絶品牛モツ - 通販のお取り寄せで利用して、一度で牛モツの美味しさに虜になってしまった「黄金屋.. → http://am6.jp/atrZ4l
03-01 00:25

[ 2010/03/02 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ネット農園「BIGLOBEファーム」収穫祭レポート 

昨年はベランダ菜園デビューも果たし、野菜を育てることの面白さに目覚めた私。
しかしベランダで育てられる野菜、プランターでとなると、限られてきます。
そうすると、やはり農園で育ててみたいなぁと思うのですが、なかなか近所にそういった場所がありません。

そんな私にとって気になるイベントが!
ネット農園「BIGLOBEファーム」という、レンタル農園がオープンしたとのことで、収穫した冬野菜を、プロのシェフが調理した料理を堪能するイベントがあると聞き行ってきました。



とてもユニークなシステムで、なんと管理人さんが週3回草むしりや水やりをしてくれ、週末にしか農園にいかなくてもOKの楽チンシステムを採用しているのです!



またライブカメラで、こんな風にパソコンやケータイから農園の様子をいつでも見られるというのです。
今自分の野菜はどんな感じなのかな?って、いつでも確認できるので便利ですね。



農園の説明をして頂いた後は、いよいよ試食タイム。
お料理はブッフェ形式で、好きな食べ物を取り分ける仕組み。
野菜だけでなく、色々なお料理が豪華に並んでいます♪



当日のメニューはこのような感じ。
赤字で書いてあるのが、農園で収穫されたお野菜です。



こんな風にキレイに並べられていました~。
会場にはブロガーさんのほか、農園で実際に野菜を育てられている方々もいらっしゃっていて、育てる楽しさ、大変さなどのお話も聞けました。

農薬、化学肥料の使用は禁止ということなので、売っているお野菜のように大きくは育ちませんが、皆さんの野菜への愛情が一つ一つの野菜にぎゅぎゅっと詰めこまれているのを感じて、一つ一つ大事に食べようという気持ちになりました。

日頃スーパーなどで売っている野菜も、農家の方の愛情がこもっているのには違いないのですが、日頃そういう気持ちってあまり意識的にはもてないもの。こういうイベントへ来るとそういう事も見つめ直したい気持ちにもなってきますね。



あとほかのお料理は、スパイシーなソースが美味しかったメカジキのオリエンタルソースをはじめ、



見た目も美しいほうれん草とトマトのサラダ、



コクのあるおろしソースでついつい箸がすすむ、鶏もも肉のステーキのほか、



トマトソースのペンネ、、、



そして、収穫した大根が使用されたリゾットなども。
大根はシャキシャキした食感がとてもよくて、すでに食べ過ぎてお腹いっぱいだったのに結構食べちゃいました。



シメはフルーツ、写真には撮ってませんがパンナコッタまでと盛りだくさん。
ふぅ~、もうさすがにお腹いっぱいです!



一人で育てると、「こういう時どうしたら??」と悶々とすることがあるのですが、こうしたシステムだと管理人さんと一緒に野菜を育てる楽しさを味わえるのがいいですよね。

更にネット農園ならではの魅力だなと思ったのが、コミュニティがあり、そこで農園仲間に育て方の相談や情報交換ができるということ。同じ志をもった仲間同士だと、ワイワイすごく盛り上がりそうだなと思いました。

現在農園は、埼玉の久喜市のみですが、都内にもぜひオープンして欲しいなぁ~!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/03/01 00:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

02/28のツイートまとめ 

purekomadoka

いいですね! QT @route134: 足裏デトックスだとさらに魅力的 RT @purekomadoka: サービス盛り沢山ですね。日本にこういう店、あるといいのに。 QT @urashinjuku: 豆知識:ソウルには足湯のついてるブックカフェがある
02-28 23:35

サービス盛り沢山ですね。日本にこういう店、あるといいのに。 QT @urashinjuku: 豆知識:ソウルには足湯のついてるブックカフェがある。http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1542
02-28 23:16

イベリコという名前に惑わされて、和な調味料は思い浮かばなかったのですが、確かにいいかもですね?!!日本酒とかにあいそうなつまみに仕上がりそう。 QT @ichika_pm: @purekomadoka ワサビとか柚子こしょうとか大葉でも美味しそう!
02-28 23:11

ネット農園「BIGLOBEファーム」収穫祭レポート - 昨年はベランダ菜園デビューも果たし、野菜を育てることの面白さに目覚めた私。しかしベランダで育てられる野菜、プランターでとなる.. → http://am6.jp/bxXSUZ
02-28 23:05

@GRiver はい、ほんと美味しかったです^^ トントロは今まで切り身のものしか食べた事なかったのですが、今回はかたまりできたので自分で切り分けました。食べ切れなかったので、残ったのは明日弁当にでも詰めようかなと。
02-28 22:06

イベリコ豚ベジョータ、トントロ。甘みのある脂はしつこくなくて、さらっとしててうまい!あっさりシンプルに、塩、胡椒で。 http://twitpic.com/15uac2
02-28 21:47

横浜中華街・中国料理世界チャンピオンの店「皇朝」の餃子を試食しました。 - 中華街へ行った時、ど派手な黄色の看板の下にものすごい行列が出来ている人気店があったので気になっていたので.. → http://am6.jp/aIPbij
02-28 20:53

エクササイズしに行ってるのに、帰り道はつい、有楽町駅前で雰囲気がいい酒場はないかなと探してしまう私><。ガード下の「バーデンバーデン」という老舗ビアオホールが気になりました。大勢で行って、ワイワイやりたい感じ。
02-28 20:18

ティップネスワン日比谷で開催された、体験イベントから帰ってきました。軽く体動かす程度?と思ってたら、ピラティスとヨガをそれぞれ一時間、二時間近くのエクササイズ。結構ハードでしたが楽しかったです。 http://one.tipness.co.jp/hibiya/
02-28 20:08

今日はこれから、スポーツクラブの体験イベントで有楽町まで。どんなプログラムが体験できるのか、楽しみです!
02-28 13:11

[ 2010/03/01 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2010/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -