40代からのスキンケア・ボディケア 2009年12月24日

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 月別アーカイブ [ 2009年12月 ]

古奈屋 巣鴨本店で人気のカレーうどん満喫&都電荒川線初乗車 

カップ麺なども販売されている、人気の古奈屋さんのカレーうどん。

おばあちゃんの原宿こと、巣鴨地蔵通商店街
一度行ってみたいと思っていたところ、先日友人に誘われて散歩がてらでかけてきました。
仕事帰りに行ったので、お店はほとんど閉まっていて人もまばらです。



普段は観音様の前に行列ができているようですが、夜はガラガラ。
結構新しいんだなぁと思ったら、タワシで磨り減ってしまい、平成4年に今の観音様になったのだそうです。



そしてお腹が減ってきたので、すぐ裏にあるカレーうどんの有名店古奈屋さんへ。
閉店間際ということもあり、お客さんは私たちのほか一組のみ。

私は
お肉がごろごろのったものに。
玄米ご飯が、ちょこんと一緒についてきました。



色々な食材が溶け込んだスープは本当に美味しくて、しつこさがなくてどんどん飲めちゃいます。
歯ごたえのあるうどんとの相性も抜群。
友人が横にいるのも忘れて(苦笑)、無言で食べちゃいます^^

また女性には嬉しい、コラーゲンのトッピングも。
ハート型で見た目もかわいい♪
美味しいもの食べて、お肌ぷりぷりも目指しちゃえ!



友人はつけ麺をオーダー。
ちょこっと味見させてもらいましたが、冷やしつけ麺だと、麺のしこしこ感がより一層味わえました。
卓上の薬味をかけても、美味しかったです。



お腹いっぱいになったら、しばし商店街を散策。
赤いパンツを売っているお店は開いていたので、買って帰ることにしました。
店中、赤い下着が売っていてびっくり!
お店の中にいるだけで、元気が出てきそうでした。

そして初乗車となる都電荒川線に。



庚申塚駅から大塚駅まで短い乗車でしたが、駅も電車のつくりもレトロで、都内にいるのにどこか地方へ旅してるようなお得な気持ちになりました。こういう電車は、用もなく暇な時に乗りに行ってみたくなりますね。









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
スポンサーサイト



[ 2009/12/24 23:47 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
Basic Calendar
<11 | 2009/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事