グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 
≪前月 |  2009年10月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2009年10月 ]

10/30のツイートまとめ 

purekomadoka

お昼に康竜で自分仕立てネギごまラーメン。無料サービス券くれたので、替玉かな?と思ったら、グラスの生ビールも引き換えられるとの事。嬉しい。今度夜来て利用しよう。
10-30 13:16

[ 2009/10/31 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ 

purekomadoka

RT @tokuriki: 本日のツイッター本セミナーの資料を、こちらに公開しました。前回の資料が少し悲観的だったので、少し前向きなシナリオを追加してみました。 http://bit.ly/3ebsPJ #twibook
10-29 22:15

ジムかパチンコか迷い、結局パチンコへ。千円で料理の鉄人で、確率変動大当たり。何回続くか?アレ、キュイジーヌ! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091029200110
10-29 20:01

RT @nori_taka: . @twibook ツイッターは瞬間メディア。本のことをつぶやくとAmazonの順位が上がる。つぶやかないと下がる #twibook (semitter live http://semitter.com/)
10-29 16:10

@Masaki_1111 うわー、それは素敵! 羨ましいです。
10-29 16:05

@Masaki_1111 今回は違います。ツィッターのセミナーですー。
10-29 15:33

セミナー参加中なう。只今休憩中。 RT @kogure: . @twibook 楽天、Amazonについで3番目なのがヤフーショッピング。この現状を変えたくてツイッターをはじめた #twibook (semitter live http://semitter.com/)
10-29 15:22

ヒアルロン酸飲料pururiが送られてきたので、寝る前に一つ数日前から飲み始めました。お肌のきめが、整ってきたような♪ レモンティー味で、そのままでも飲みやすいのも魅力。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091029093256
10-29 09:33

[ 2009/10/30 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ 

purekomadoka

http://twitpic.com/n9gdu - 小腹がすいて、お家で一杯。キャベツを塩昆布、ごま油、白ごまであえただけの簡å
10-28 23:11

http://twitpic.com/n9g2k - メイベリンニューヨークのパーティでもらった、お土産。グロス、アイライナー、ã
10-28 23:08

http://twitpic.com/n9ftb - メイベリンニューヨークのパーティ、華やかな演出はプールにも。
10-28 23:06

@saginomiyan ぜひぜひ。新ペルルは、来月16日にオープンみたいです。来月中には一度行こうと思っています。
10-28 22:08

@sakura1902 ディスプレイもそうですが、BGMもしっとり落ち着いたジャズの、とても素敵な空間。ついつい、うっとりした気分にちゃいました♪
10-28 21:09

美味しい料理とお酒と共に、コスメ談義にも華咲いたり。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091028210040
10-28 21:00

知花くららさん登場。美しいー! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091028194749
10-28 19:47

メイベリンニューヨークさんのパーティーに到着。とても素敵なディスプレイです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091028190124
10-28 19:01

@Masaki_1111 はい、しっかりもののメンバーで行ったので^^ サイコロの目に0がついていないかも、確かめましたよ?。
10-28 16:27

@Masaki_1111 はい、わくわくしてついつい食べに行っちゃいます^^ 金曜日までやっているので、あと一回くらいは行きたいなと思っています。6出して600円引き狙いたいです♪
10-28 16:18

[ 2009/10/29 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ウイスキーの魅力を教えてくれたあの人に贈りたい、サントリー「響12年」 

「バーの扉は、日常と非日常の境界線。重くずっしりとした扉を開ける時は、今日はこの先にどんな世界が待ってるかって、いつもワクワクするね」

あるバーで知り合ったのをきっかけに、それからよく一緒に呑みに行くようになった友人は、特に新しいバーに入る時に、嬉しそうにぽつりとつぶやきます。

昔から大のウイスキー党。
焼酎が一時期大ブームになった時も、バーでもいつもハイボール。
「決して浮気しないよ。ウイスキーが一番だね」と、ウイスキー好きなことを誇らしげにいつも話す友人とは、今まで本当に色々なお店でウイスキーのボトルを入れてきました。

お気に入りのお店を「美味しい店」と言わず、「楽しい店」と言う友人ですが、その友人と会うまでの私は、お店のこんな料理が美味しかったとか、雰囲気が素敵だったとか、こちら側からの一方的な視点が大半でした。

でもその友人と出会ってからはお店の方とのお話、そしてその日にたまたま隣に座ったお客さんとの出会いなど、食べた料理、飲んだお酒だけでなく、一緒に場を愉しんだ人たちと共に過ごした記憶もお酒というものの魅力なのだと感じ始めました。

また初めはハイボールの作り方もよく分からず、ぎこちない手つきで作ろうとすると、「ほら、かしてごらん」と慣れた手つきで、お酒に強い自分の方は濃い目に、私の方は若干薄めにつくってくれ、ほどよく酔ってくると「そろそろ帰ろうか?」と言ってくれたり。

まるで、揺りかごの中で心地よく揺れているような心地のよさで酒場を愉しませてくれる、こんな友人と出会えていなかったら、私のお酒の飲み方はだいぶ変わっていたような気がします。

そんな友人と出会ってから、早いものでもうすぐ10年になります。
今までいつもありがとう、の気持をこめて何かを贈りたいと思うのだけれど、こだわりの強い友人にあげるもの、と考えると、いくつか頭に思い浮かべても、これじゃだめだといつも挫折して、結局あげずじまいとなっていますが、あげたいものが見つかりました。

それが、先日リンクシェアサロンさんのセミナー(レポートはこちら)でテイスティングさせて頂いた、響12年。



響17年は、サントリーさんが創業90周年を迎えた1989年に「人と自然と響あう」の企業理念とともに誕生したウイスキーですが、この響12年も個性が違う原酒のハーモニーが織り成す、日本独自の華やかな香りと味わいを持つ響ブランドならではの名作ブレンデッドウイスキー。

個性的でありながら、その酒場ごとにとうまく調和して、自分の愉しみとしてその場を飲み干してゆく、、、そんなお酒の愉しみ方を知っている友人に、まさにぴったりのウイスキーだと思いました。

そして24面カットのスタイリッシュなボトルも、まさにいつもおしゃれな友人にぴったり。
大好きな映画を見る時は、ウイスキーと、氷、そしてお気に入りのグラスは欠かせない、という友人にぜひ贈ってあげたいウイスキーです。

サントリー響12年

三越






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/28 23:25 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ 

purekomadoka

本日はジムに併設のサロンで、エンダモロジーとマッサージでセルライトケア。エンダモロジー高いけど、やはり即効性あるなと改めて実感。その後、筋トレ、ヨガのレッスン、プール。気が付けばこんな時間。よく運動したなー。
10-27 23:13

RT @shike: RT @hounavi: [Web] ケンコーコムがシンガポールに子会社設立 - 医薬品ネット販売に抜け道、海外から個人輸入 - livedoor ニュース http://bit.ly/2bR32X [モバツイ]
10-27 13:16

バーガーキングで、期間限定発売のビーフパテを7枚トッピングした巨大バーガー、大人気だそうで、11/6(金)まで販売期間延長となったようです。→http://www.burgerkingjapan.co.jp/news/win7.php
10-27 12:41

昨日の暴風で、ベランダ菜園のバジルが一本折れてしまった。葉っぱを収穫して砕いて、松の実入れてパスタソースにでもするつもり。
10-27 09:20

[ 2009/10/28 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

美人貯金「10days シンデレラパック」ブログリポート 

以前美人貯金さんの体験会に参加し、「メディプローラーAA」という炭酸パックを試したことがあるのですが(その時のレポートはこちら)、今回は「炭酸パック 10days シンデレラパック」という商品のモニターを募集していたので応募したところ当選!

こちらのセットが送られてきました~!
2回分(三千円相当!)の豪華セットです♪



10daysシンデレラパックは、二酸化炭素の特性を利用して作られたフェイスケアパック。
もともとはアトピーや床ずれの治療のために生み出されたものを、化粧品として進化させたドクターズコスメです。

注目すべき点は、炭酸パワーと、潤い成分。
二酸化炭素をジェルに封入することにより、お肌から素早く血管まで浸透した二酸化炭素が酸素を皮膚細胞に呼び込み、酸素でお肌を活性化。

更に角質を柔軟にし、従来のヒアルロン酸の二倍の保湿効果がある、スーパーヒアルロン酸を配合しているほか、話題の成分、アスタキサンチンも配合されています。


と、成分の説明はこのくらいにして、早速試してみましょう!
普通だったら私、パックは夜寝る前に行うのですが、このパックをした後お化粧ノリは変わるのか、ということを試してみたかったので、あえて休日の朝にやってみることにしました。

パックは大きな縦長の袋にジェル、小さな袋に顆粒状のものが入っていて、混ぜて使います。



まんべんなく混ぜようとついついたくさん混ぜてしまいがちですが、2つの液を混ぜると二酸化炭素が発生しはじめるので、サクサクという感じで軽く混ぜなるべく早く肌に塗ります。



早く肌に塗らないと~、とついついあせってしまいますが、このパックは塗った後だらだらたれてこないし、固すぎて塗りづらい事もない適度な固さも魅力。
今回送って頂いたセットには木のヘラがついてましたが、これで上手に塗れます。

気になる目の下のシミには、ちょっと多めに塗り塗り、、、。
塗った後は、こんな風に鼻と口もとは開けて、ラッピングすると更に効果的です。



ラッピングをしている間は、血行がよくなっているのでしょうね、頬がぽかぽか。
鏡でチェックすると、ほんのりとピンク色になっています。
湯上りの肌のよう^^

そして待つこと、20~30分。
いよいよパックを落として、自分のすっぴんとご対面です。
ジェルは洗い流すのが難しいので、ヘラでこんな風にそっと取ります。
くれぐれもごしごししないように、注意します。



その後はぬれタオルで、優しくふき取ったら終了です。

以下、私が使用した個人的な感想ですが、、、
パックをふき取った後、化粧水をつけてみましたが、ぐんぐん染みこむったら!
いつもよりたくさんの量を使う事になり、お肌にどんどん吸い込まれていきます。
お肌は、ぷるんぷるん♪

そして気が付けば、なんだか話す時に口元が軽い!
そう、憎きブルドックが目立たなくなった感じ。きゅっと上がってくれたみたい^^

更にその後、パックの後お化粧するのはもったいないな~と思いつつも、化粧下地、ファンデーションと塗ってみましたが、こちらは化粧水やクリームと反対に、いつもより塗る量が少なくて済みました。
毛穴などがあまり気にならず、ササッと塗るだけでいいかなという感じです。

ほんとこのパック、素晴らしい!
キレイを目指す方には、ぜひぜひ一度お試し頂きたいです。

モニター企画大好評のようで、応募期間を2009年11月10日(火)12:00まで延長してます。
ご興味のある方は、こちらからご応募を。



ブログネタになる、新商品などが試せる体験会などにも参加できる「美人貯金ビューティーブロガー」にご興味のある方は、こちらをチェックしてみて下さいね~。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/10/27 00:06 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ 

purekomadoka

赤坂見附のバール・デルソーレでランチ。サイコロで出た目×100円引きのキャンペーンをやっていて、5が出て680円のランチが180円に!ラッキー♪
10-26 13:03

電車、この時間帯にしては、今日はやたらと混んでる。
10-26 09:48

昨夜テレビで、スパイスのカルダモンが脳の働きをよくすると紹介されてました。朝に食べたりしたら、いいかもね。近所のスーパーに売ってるかな、カルダモン。
10-26 09:46

[ 2009/10/27 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ヌーベルジャポン エスペランサ「究極のシリーズ」~究極の燻製編~ 

ブロぐるめ!さんのモニター企画で頂いたヌーベルジャポン エスペランサ「究極シリーズ」、「究極の辣油編」、「究極のカレー編」とお伝えさせて頂きましたが、最後は究極の燻製。

燻製モノが大好きな私には、たまらないお届けモノ!



辣油、カレーも独特のこだわりをもってつくられていますが、この燻製も究極と言うからにはわけが。
伝統的な燻製は塩水に一週間前後つけてから、塩抜き、燻製を行っているところ、3段階の燻製工程を踏んでいるのだとか。

袋を開けて取り出すと、燻製のいい香りがして、うわーたまらない!という気分に。
はやる気持ちを抑えながら、炙って食べてみる事にしました。



炙っている間に、ジューシーに表面が焼けるとそのたびに香ばしい香り!
この香りだけでもお酒が飲める気さえしてきます。

と言うわけで、今夜はマイヤーズラムを用意。
ブルーチーズとイチヂクの盛り合わせも用意しました。
イチヂクの軽やかな甘さと、濃厚なブルーチーズ、個人的には大好きな組み合わせです。



燻製を食べた合間には、オリーブオイル、塩、胡椒であえたベビーリーフを端やすめに。
美味しい燻製だけに、一口一口ゆっくり味わえて、ほんと贅沢な気分に浸れました。



皮はジューシー、中身はしっとり。
まさにいいとこどりの奥行きのある味わい。

こんなにも芳醇な燻製、初めて食べたかもしれません。
若鶏の足のほか、豚肉、豚トロもあるそうなので、ぜひそちらも食べてみたいです。

3回に渡ってレポートさせて頂いた、ヌーベルジャポン エスペランサさまの究極シリーズ、3品ともふとした時に記憶が蘇りそうな、印象的で贅沢な味わいでした。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/26 15:12 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(2)

10/25のツイートまとめ 

purekomadoka

グリル満天星で晩御飯中。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091025191721
10-25 19:17

これから友人と、石井輝男の映画のDVD鑑賞会。今日は上映会三昧な一日です。
10-25 16:45

タイのドラマのDVD発売記念特別試写会終了。ドロドロした昼メロみたいなB級っぷりが、とても楽しかった。倉田真由美さんとダンナさん、主演のタイの女優さん登場のトークショーも、面白かったです。
10-25 16:43

これからFOXさんからのご招待で、エアホステス?天使のラブウォーズのDVD発売記念特別試写会で、新宿まで。トークショーに、漫画家のくらたまさんが出るとの事。楽しみです。
10-25 13:18

昼御飯は、行列のできるラーメン屋さんの魚介豚骨醤油をつくって食べました。魚粉もついてるのが嬉しい! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091025131324
10-25 13:13

[ 2009/10/26 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ヌーベルジャポン エスペランサ「究極のシリーズ」~究極のカレー編~ 

ブロぐるめ!さんの企画ヌーベルジャポン エスペランサ「究極シリーズ」、前回は「究極の辣油編」をお届けしましたが、今回は究極のカレー。

送られてきた3つのアイテムのうち、写真右上になります。



温めるだけで簡単に食べられるカレーですが、非常に手の込んだもの。
一般的なインドカレーはチキンヴイヨンというスープをベースにしているところ、このカレーはトリプルヴイヨンという手法で、野菜、肉、魚介の栄養をたっぷり凝縮されているとか。

2リットルのブイヨンを取るために、若鶏の足、親鳥の足を3本、豚の厚さ3cmのロース肉まで入れて煮込んでいるのを始め、2つめの野菜は選りすぐりの農園で収穫されたもの、3つめは昆布ベースの海の幸の秘伝スープを使用しているのだそうです。



スパイスは13種類を配合しているというこのカレー、かなりスパイシーで辛みもかなりあってとても私好み。そしてもう一つ、私の心をがっしり掴んだのが、小麦粉を使っていないこと。

いわゆる日本でよく食べられるカレーなどのどろっとしたとろみではなく、サラッとしたとろみ、このとろみの正体は、じっくり炒めた野菜を裏ごししたものなんだそう。
食べてみると、スパイシーでありながら深みがあり、一口スプーンを口に近づけるごとにほっとするような優しい味わいなのです。

そんな風に作った方の熱い想いが端々に感じられるカレー、今回はす揚げしたししとう、舞茸をトッピングしたご飯と一緒に食べてみる事にしました。



カレーをご飯にかけてみると、こんな感じ。



一見具がない?と言う風に見えますが、野菜は全てすりおろされて液状になっているのです。
これはもっとも負担をかけないで消化できるようにしているからだとか。
カレーを食べると胃がもたれて、好きなのに食べた後に胃薬を飲むこともある私ですが、このカレーは食べた後に胃に負担を感じませんでした。

とても美味しいカレーを頂き、うれしい限り感激です。
ブロぐるめ!さま、ヌーベルジャポン エスペランサさま、ありがとうございました^^






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/25 21:12 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(4)

10/24のツイートまとめ 

purekomadoka

響のペリエ割を、レーズンバターと共に。響、ほんと美味しいなあー。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091024231206
10-24 23:12

今夜は、マイヤーズラムと共に、鶏もも肉の燻製と、いちじくのゴルゴンゾーラ添え。燻製とマイヤーズラム、滅茶苦茶合うなー。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091024224536
10-24 22:45

http://twitpic.com/mpuax - 響のセミナーのお土産。家でもまた楽しめるのが嬉しい! ペリエを冷蔵庫で冷やã
10-24 19:36

つぶやいる途中に、鷺ノ宮から間違えて急行に乗った事に気が付いた。各停で馬場から戻り中。
10-24 18:30

響のセミナー終了。これから吉祥寺で開催中の、世界一周旅行を終えて帰国した友人の写真展へ。響のセミナーで頂いたグラスを、移動途中に割らないよう注意しないと。
10-24 16:52

同感です。素晴らしいお酒だと思いました。一緒に頂いたシンガポール料理も美味しかったです。 RT @Masaki_1111: @purekomadoka 山崎 響 世界に誇れる商品だと思います
10-24 16:45

響のカクテルをのみながら、お料理堪能中。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091024154809
10-24 15:49

サントリーウイスキー響12年テイスティングセミナー参加中です。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091024152551
10-24 15:26

11/11からアニマックスで、「墓場鬼太郎」放送するそう。あの独特のどろどろしたディープなタッチで描かれたアニメ大好き。毎週水、木22:00?放送です。
10-24 12:07

久々にまつげパーマをかけたので、アイコンも変更してみました。まつげパーマすると、ビューラー使わなくてもあがってくれるから、朝のメイクも楽々♪
10-24 11:55

[ 2009/10/25 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ 

purekomadoka

馬刺とハイボール。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091023203830
10-23 20:39

うすけぼーへ流れて、とりあえずビールで乾杯。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091023194740
10-23 19:47

バーテンさんによる、カクテルつくりの実演開始ー。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091023192056
10-23 19:21

スパイラルガーデンで開催中の、和乃酎というイベントなう。焼酎を使ったカクテルが二杯、無料で飲めます。これは野菜ジュースをつかったもの。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091023184421
10-23 18:44

昨日もジムで飲んでたのですが、、、味の素「アミノバイタル プロ」など26品目を自主回収すると発表→http://mainichi.jp/select/biz/news/20091023k0000m040081000c.html
10-23 12:18

http://twitpic.com/mh4zj - 新炭酸パック10daysシンデレラパック2回分(3,000円相当)当選♪週末ゆっくり試したã
10-23 00:21

[ 2009/10/24 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「ビューティ・ヘルスケアイベント “潤い”ある女の新常識 ~心とカラダ・健康美の秘訣~」レポート 

10/20に目黒雅叙園で開催された、トレンダーズさんの「ビューティ・ヘルスケアイベント “潤い”ある女の新常識 ~心とカラダ・健康美の秘訣~」へ参加してきました~。

目黒雅叙園は何度か行ったことがありますが、エントランスからしてゴージャス!
假屋崎省吾さんのお花がダイナミックに飾られています。



そんな素敵な空間で開催される今回のイベントは、第一部はトークショー。
ゲストに皮膚科・内科医である友利新先生、そして日経WOMAN編集長の麓幸子さんを迎え、トレンダーズの経沢香保子さんが進行をつとめられて開催されました。

話題はまず、女性ストレスによる不調から。
女性は人間関係で男の10倍悩む、と言う麓さんの言葉に思わず納得。
また最近”オス化”している女性が増えているそうで、ストレスにより男性ホルモンが増え、ヒゲが生えるようになった方も多いとか。
婚活という言葉が流行っていますが、まずは、と"美活"を提案されてらっしゃいました。

その後話題は毎日美を保つためにしている秘訣に。
友利先生は毎日お風呂に入る、ジョギングをする、朝晩のローションパック、週一度のマッサージなどされてらっしゃるとのこと。さすが準ミス日本を受賞された方だなぁと思いました。

麓さんは、レコーディングダイエットを成功されたお話をされていました。ただ体重計に乗るだけでなく、記録をつけることが効果的なのだそうです。

またなるほどと思ったのが、「うるおいのある女性」は、自分のいいところを知っている人であり、その為には「ないもの探し」ではなく「ありもの探し」をするのも大切だとか。
確かにないもの探しのほうが多くなりがちかも、と反省しながら聞いていました。

そのほか、寝る前は携帯電話などをなるべくみない、お風呂に入ったりしてリラックス状態となり、交感神経をオフ、副交感神経を優位にしたほうがいいなど、いい睡眠を得るためのアドバイスなどもしていただきました。


お二人のトークショーの後は、ライオンのビューティケア事業部の方からのPRタイム。



期間限定の冬限定の香り「アロマローズの香り」を始めとした、バストロジーシリーズのご紹介をしていただきつつ、入浴タイムにおけるスキンケアの様々なお話を伺いました。

興味深かったのが、働く女性をターゲットにしたアンケート結果。
なんと3人に1人が、肌に負担をかけないために手で洗っているとか。
皆さんきちんと気を遣われてるんだなぁと改めて実感しました。


そんな美肌ケアに関心の高い女性にまさにおすすめなのが、入浴中の「浸かるリスク」と「洗うリスク」に着目した商品「バストロジーシリーズ」。
会場ではタッチ&トライコーナーとして、実際に香りを試すことができました。

定番のホワイトフローラルの優しい香りももちろんだけど、大好きなローズの香りもとても素敵♪



「洗うリスク」に着目した、きめ細かな弾力のある泡で洗える「泡のボディケアウォッシュ」は、もっちりの泡で肌に負担をかけることなく優しく洗える上、密度の高い泡に汚れが吸着してしっかり汚れも落とせるんです。スゴイ!

「浸かるリスク」に着目した「ボディケア入浴液」は、泥パックにも使用されている天然クレイを配合。お肌を保護し、うるおいの流出を防いでくれるんです。ぜひセットで使いたいところですね~♪

イベント終了後は、アンケートに答えることにより、バストロジーのスウィートハーブの香りの入浴液の現品&ホワイトフローラルの香りの入浴液一回分&オリジナルハンドタオルを頂きました^^



これからはどんどん寒くなる季節で冷えが気になるので、この入浴液はまさにもってこい!
シャワーでささっと済ませがちな私ですが、これからはこのバストロジーを使ったバスタイムを目当てに入浴の機会が増えそうです。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/10/23 00:00 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(4)

10/22のツイートまとめ 

purekomadoka

ジムで今日は、太極拳とヨガのレッスン、その後水泳少し。運動後は、DNSプロテインドリンクを晩御飯代わりに。ドリンクタイプは粉と違い、シェーカーいらずに、運動後にさっとそのまま飲めるので便利。
10-22 22:08

ラーメン食べた後、ちょっとまだ時間あるので漫画喫茶へ。目覚ましのアラームを、大音量で鳴らし続けている非常識な人がいる。そんなに起きないなら、鳴らしてもムダじゃん、とめとけよと言いたい。
10-22 13:17

赤坂見附の無双で、ランチに煮干しラーメン。650円と安いわりに、なかなかいけました。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091022130152
10-22 13:02

フリーマガジン、メトロミニッツ最新号はおかみさん特集。お店で出してる料理はほとんど掲載されてないけど、おかみさんの笑顔からどんなの出すのかなと妄想させられる。いい企画だなあ。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091022092423
10-22 09:24

[ 2009/10/23 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ 

purekomadoka

今日はジムで、ヨガのクラスでリラックス&水中エクササイズで、ストレス発散。身体動かすのって、やっぱ気持ちいい。明日も行こう。
10-21 22:50

今月アタマにスポーツジムに入会して、まだ一回しか行ってない事に気がついた。もう10月も後半、月日の経つのは早いですね(しみじみ)。明日から三日連続通うつもりです。
10-21 00:32

@ebi9696 お花とか飾るだけで、気持もほっと安らぐんですよね?♪ お褒め頂きありがとうございます^^
10-21 00:06

[ 2009/10/22 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

様々なシーンで使える便利なスティック個包装のカレー! 江崎グリコ「ちょい食べ<カレー(中辛)> 

江崎グリコさんの「ちょい食べ<カレー(中辛)>」のモニターに当選しました~。



カレーは大好きなので、大皿でがっつり行きたい!とついつい大盛りで食べてしまう私ですが、カレーって実は調味料的な要素でも結構使えたりするんですよね。
でも、カレー用のルーって、何皿かつくるように多めに売られてたりしません??

そんな私のようなニーズにぴったりなのが、この「ちょい食べ<カレー(中辛)>」。
この商品は、温めなくても食べられる1本30gの商品。

今回は夜食にコンビニで買ってきた、お肉がついたパスタをちょっと改造。
お肉にちょい食べカレーをソースとしてかけて、食べてみました。



こんな風に、さーっとかけるだけで美味しく食べられるんです!



ほどよく辛味があって、スパイシーでかなり美味しかった~。



裏ごしした野菜(たまねぎ)、果実(バナナ)、牛ミンチ、ダイズ状のニンジンのグザイが入っています。

今回はお肉のソースとして使いましたが、携帯にも便利なスティックタイプの個包装なので、お弁当と一緒に持っていって、出先で白いご飯にかけても、かけたてのカレーを美味しく味わえそう。
また野菜のディップなどに使ってもいいかなと思いました。

昨日友人が我が家に遊びに来たのですが、このちょい食べカレーを見て1本ちょうだ~いとおねだりされましたが、その後どんな風にこの味を堪能したか、感想を聞くのが楽しみです!

「ちょい食べ」公式サイトはこちら









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/21 00:02 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(4)

10/20のツイートまとめ 

purekomadoka

http://twitpic.com/m8pyq - レタス&ベーコンをクレイジーソルトの塩だれで炒めて、ビールのつまみに。
10-20 23:21

これから、なんか軽くおつまみ作って呑む予定。昨日買ったレタスが余ってたのを思い出した。サラダは昨日食べたから、今日は炒めてみようかなー。
10-20 21:44

目黒雅叙園で開催の、トレンダーズさんのセミナー終了。ゲストでいらした女医の友利先生、美しすぎ。うっとり眺めてたら、メモとるの忘れそうになりました。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091020211426
10-20 21:14

RT @takapon_jp: cookpadも必死だな。セコイというか。 RT @kensuu ブログ書いた:COOKPADさんの個別レシピへのリンクは禁止です : ロケスタ社長日記 http://bit.ly/4eT0Ma
10-20 13:48

[ 2009/10/21 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ 

purekomadoka

品川駅ビルに、ジュリークのオイルを使用したサロン発見。リフレクソロジーやってきました。ラベンダーの香りで、リラックス。
10-19 14:28

新幹線で東京向かってます。帰りはがらがら。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091019124409
10-19 12:44

釣り開始。なにか釣れるかな? http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091019102911
10-19 10:29

[ 2009/10/20 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ヌーベルジャポン エスペランサ「究極のシリーズ」~究極の辣油編~ 

ブロぐるめ!さんの企画ヌーベルジャポン エスペランサ「究極シリーズ」のモニターに応募したところ、見事当選!
商品が送られてきました~!!



この「究極シリーズ」は、生まれつきの疾患によりファミレスなどでの「便利な食」を利用できなかった開発者の方が自分の体のために発見した、ひとつの解答であり、「体にいい食」「究極の薬膳」にたどり着いたものだとか。

しかし身体にいいといっても、美味しくなければ続けていきたくないですよね。
そこで、身体によく美味しいものを追求したのがこの「究極のシリーズ」なのです。

頂いたのは、究極の辣油、究極のカレー、究極の燻製の3つ。
今回は辣油のレポートをお送りしま~す。

辛いもの好きな私は、辣油も美味しいものじゃなきゃ、具入りのがすきなのですが、なかなか美味しいものに出会えません。そんな時であったのが、今回の「究極の辣油」。

のオーガニックな食材を、それぞれの特性を活かしきる火入れでブレンドしているとの事ですが、こんなに具がたっぷり入っています。



夜に麻婆豆腐でも作ってみようと思っていたのですが、ビンのふたを開けたら、ぷ~んといい香りがしてたまらず味見してみたくなり、ちょうど小腹も空いてきたので、冷凍していた残り物のキムチ鍋を解凍し、それにトッピングしてみることにしました。



辛さはそれほど強くなく、辛いもの好きな私ならこのまま冷奴にかけても頂ける感じ。
辣油をそのままつまんで、更にキムチスープに溶かしてと色々な方法で頂きます。
辣油の具が、優しい味わいでほんとうまいんだなぁ~!

製造年月日を見ると、14日にできたばかり。
この商品を送っていただく際、台風の影響で原料が用意できずに発送が遅れたというご連絡を頂きましたが、そういうご連絡からもリアルに手作り感が伝わってきて、一口一口じっくりと味わいたくなります。



そうして昼間に味見をし終わったら、夜は中華料理をつくることに。
今回は麻婆豆腐と棒々鶏をつくってみました。



こちらは棒々鶏。
茹でたささみの下には冷奴、周りには細切りにしたきゅうりを敷いています。



ピリ辛ソースは、究極の辣油、砂糖、白練り胡麻、酢、醤油、ごま油を混ぜたもの。
ソースにささみやキュウリなどをつけても美味しいし、かけても美味。
香ばしい辣油を加えることにより、いつもの我が家の棒々鶏が何倍にもランクアップしちゃいました。



麻婆豆腐にも、もちろん辣油をたっぷり。



辣油のほか、豚挽き肉、白髪ネギ、豆板醤、豆鼓、花椒、花椒塩、胡椒、甜面醤、一味唐辛子、刻みにんにくなどをガラスープでのばし、紹興酒と塩で味を調えています。
仕上げに万能ネギをトッピングすれば、見栄えもカラフル♪

いつもは出来合いの麻婆豆腐のもとでつくっちゃいますが、こんなに美味しい辣油で頂くとなると、ついつい張り切って自家製にしちゃいました。
今回はこの2品でしたが、餃子のたれなどに使っても、これだけで贅沢な味わいになりそう!

辣油だけでもこれだけ堪能したので、ほかの燻製とカレーにも期待大。
お試ししたら、またレビューさせて頂きますのでしばしお待ちを!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/19 23:28 ] お取り寄せグルメ | TB(3) | CM(2)

10/18のツイートまとめ 

purekomadoka

花火終了?。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091018205927
10-18 20:59

打ち上げ開始ー!きれー。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091018202305
10-18 20:23

熱海の夜景。まもなく花火打ち上げです。ほどよく酔い、夜風が気持ちいいーです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091018195813
10-18 20:01

熱海港夕暮れ。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091018164854
10-18 16:49

車内で暇なので、買った雑誌に載ってた表情筋エクササイズ中。目の周りの指圧、気持ちいいー。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091018155658
10-18 15:57

こだま乗車。結構混んでて、空席探すの大変。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091018153610
10-18 15:36

ついつい寄って眺めてるうちに買っちゃう、ランキンランキン。今日はこのアイシャドウ買っちゃいました。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091018152650
10-18 15:27

先についてる熱海の母からメール。晩御飯は夕方五時からとのこと。早すぎ。先に言ってほしかったなあ。
10-18 15:02

肉好きにはたまりませんね。行きたかった! RT @BUBKA_henshuubu: 品川の東京食肉市場まつりに。無料試食、とんかつ、しゃぶしゃぶ、モツ煮、それぞれ30分待ち以上。ううむどれに並ぶべきか。G
10-18 14:57

そろそろ熱海へ出発。
10-18 13:39

[ 2009/10/19 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

新発売の「サントリー角ハイボール 350ml缶」が当たりました 

サントリーさんより、今月新発売したばかりの「サントリー角ハイボール 350ml缶」を頂きました。
缶のデザインには、角瓶の亀甲文様が施されていて、これもまたファンにはたまらない!



近所の鷺ノ宮のバー・ペルルで飲む時は、いつも角瓶を炭酸で割って飲んでいるのですが、バーではこんな風にイラストを描いたりして、ボトルを入れています。
これは母が遊びに来た際に入れたボトルです。



そんな風に、バーでは「いつものやつ」的な存在の角瓶。
角瓶だとバーではよいのですが、うちで「さぁ呑もう!」と思い立ったとき、「しまった、炭酸が!」という事態に陥ることもあるのですが、そんな時でもすぐに呑めるのが角ハイボール缶。

手軽さではもちろん缶でそのまま、がいいのですが、ブログなどでの評判やtwitterでのつぶやきを見ると、氷をいっぱい入れたグラスに注ぐのがいいと書かれている方が多いので私もやってみました!



確かに、こちらのほうがすっきりして美味しいかもと思いました。
缶のままでも充分に美味しいですが、ひと手間かけた(というほどでもないですが)甲斐はあるものですね。

ハイボール好きな友人は「レモン風味はないほうがいいな」と言ってましたが、私はこのさっぱりしたレモン風味も結構好きかも。

家の近所のコンビニを探したところまだ売ってなかったのが残念ですが、これからはおうちビールの何割かがハイボールになりそうな予感がしてきました。










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/18 22:34 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(2)

10/17のツイートまとめ 

purekomadoka

http://twitpic.com/luy90 - 究極のラー油を使って、麻婆豆腐とバンバンジーつくりました。休肝日にするつもã
10-17 20:01

雨が降ってきた?。インターコンチ泊まった時は台風きて、明日の家族との熱海旅行もまた雨?花火大会もやるのに?、、、と思ったけど、天気予報見たら、明日は午後から晴れるみたい。天気予報、あたるといいなぁ。
10-17 17:29

http://twitpic.com/lu55y - 小腹がすいたので、冷凍しておいたキムチ鍋を解凍して究極のラー油をイン。まろã
10-17 13:48

http://twitpic.com/lu4pa - 晩御飯は中華の予定だけどレシピ考案の為に、まずは究極のラー油を味見。具沢山ã
10-17 13:44

昨晩は秋葉原の長谷川というお店で呑んでました。十四代、久保田碧寿など美味しいお酒をたくさん頂きましたが、ついつい調子に乗って呑みすぎ、今頃復活。今日土曜日でよかった。日本酒は結構ききますね。
10-17 11:21

http://twitpic.com/lti98 - ヌーベルジャポンエスペランサさんの「究極のシリーズ」燻製、ラー油、カレーがå
10-17 11:13

[ 2009/10/18 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

「Tweetup Tokyo 09 Fall」&ビヤステーションレポート 

15日(木)に恵比寿のザ・ガーデンルームで、「Tweetup Tokyo 09 Fall」が開催。
twitterブログで参加を希望する場合コメントを書いた人先着300名を無料招待ということでしたが、あっという間に300人集まってコメントクローズして締め切ってました。
改めて、twitter人気凄いですね。

そして会場へ到着。



立食形式のイベントで、脇にはこんな風にサンドウィッチやチーズなど。
飲み物はバドワイザーとビタミンウォーターのどちらかを選択。

すごい混んでいて、食べ物や飲み物をとるのも大変でした。


今回の構成は、

•共同創業者 Biz Stoneからのメッセージ
•Twitterから日本の皆さんへのお知らせ
•サード・パーティーの開発者のみなさんによるライトニング・トーク
•ビデオメッセージ

という流れで、はじめは、ビズ・ストーンさんのお話から。
twitterのはじまりから、、、、







スライドで使われている写真が、どれも「かっこいいなぁ」と思いました。
また、一番納得行ったのがこのスライド。
「技術の勝利でなく、人間性の勝利」。とても印象に残りました。



そして、この日「ウマレタ!」とリリース発表があったのが、twitter公式ケータイ



絵文字も使えるとのことです。
こんな風にキャリアごとに太陽を紹介していました。



また今回驚いたのが、テレビカメラの多いこと。



NHKさんがものすごい勢いでいろんな人にインタビューしていましたが、翌日、土曜日と何回もtwitter関連の番組を放送してました。私も話聞かせてください、とNHKの方に言われたのですが、急に話しかけられて何を話していいか分からず断ってしまいました。。。

その後はコグレさんのブースへ購入したtwitter本を持っていくとスタンプを押してくれる、とのつぶやきを読んでいってみると、コグレさんがスタンプを押してくださいました^^


ビズ・ストーンさんのお話の後も、色々あったようですが、狭い空間で立ちっ放しで疲れてしまったのか、足がつってしまい、友人と共にちょっと早めに引き上げることに。
しばし会場の外で休んだ後、恵比寿ガーデンプレイスの中にある、ビヤステーションへ寄って一杯やっていくことにしました。

すでに先ほどの会場でビール2缶+サンドウィッチやから揚げなど食べてきたので軽く。
伏見唐辛子のさっぱり揚げと、ザワークラウト。

ビールはエビス生ビールです。
きめ細かな泡がウマー!!



このビヤステーションの窓側の席の下には、オイスターバーも。
やたらと女性が多かったです。



お店を出る時には、生ビール2杯分無料券もゲット。
広々としていてとてもいいお店だったので、また近々行きたいです。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
コグレ マサト いしたに まさき
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 5.0
5 Twitter入門書としては最適かも
5 ツイッターを使い続けてみよう!という気にさせる本
5 情報発信で、人生は楽しくなる♪







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/17 17:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

升本酒店さん(中野区)での秋のワイン試飲会&ディナーは購入したワインと共に 

都立家政商店街にある地元の酒屋さん、升本酒店さんでは、時折日本酒の試飲会が開催されています(過去のレポートはこちら→升本酒店(中野区@都立家政)の「初しぼり 新春顔見世会」へ行ってきました )。

先日10月11日は「秋のワイン・試飲会」とのことで、我が家のポストに、こんなチラシが入っていました^^



フランス(ボルドー) VS イタリア VS ニューワールドと、なんとも気になるタイトル。
8種類のワインが呑めるだなんて、そりゃ行くしかないでしょ!と出かけてみることに。

前回は店頭で開催されていましたが、今回はお店のレジ横での開催。
ボルドー、イタリア、チリなど、産地ごとに赤と白それぞれ試飲させていただきました。

みんなそれぞれ美味しかったのですが、中でも最終的に選んだのはチリとボルドーの赤。

チリのほうはピノノワールで、実に口当たりがよく上品な味わいで美味迷いましたが、最終的に購入したのはこちらのカベルネ+メルローのボルドー「エクセラー」というワインです。



スパイシーかつ上品な余韻があり、ミディアムボディながら自己主張があって記憶に残るワイン。
これが千円ちょっとで買えるなんて、本当にうれしい!
ラベルがかっこよくてお料理と一緒に撮影しても、よさそうと思いました。


ボルドー・アキテーヌ・ワインコンクール 2007 金賞エクセラー [2005] AOCボルドー 750ml

お気に入りのワインとも出会ったら、いよいよ晩御飯作り。
今日は先日購入した「フライパン1本でできるお手軽フレンチ」という料理本の中から気になるものを作ってみることにしました。

こちらは、スクランブルエッグうに風味。
卵にバターとうにを混ぜ、塩と胡椒で味付け。
固くならないように、とろとろの食感を残したまま温め、バターで炒めたほうれん草の上に飾れば出来上がり。仕上げに生のうに、小口切りにしたあさつきをちょこっとトッピングしています。

うにの濃厚なコクと、赤ワインがすっごく相性よくてパクパク食べちゃいました^^



もう一品は、じゃがいものガレット、スモークサーモン添え。
細かくスライスしたじゃがいもに、卵、パルメザンチーズ、パセリを混ぜ、塩、胡椒で味付け。
バターをひいたフライパンの上にセルクルを乗せ、その中に入れて両面焼けば出来上がり。
仕上げにスモークサーモンと、ケッパーを乗せています。



ソースは、水切りしたヨーグルトに、摩り下ろして水気を切ったきゅうりを混ぜたもの。
バター味でこってりしたじゃがいもが、このソースをつけることでさっぱり美味しく頂けます。

2品並べてみたら、こんな感じ。



フレンチと聞くと、すごく手間がかかったり材料費がかかるイメージがありますが、
ほんとこの本のレシピは、簡単でおすすめ!
野菜、肉、魚料理のほか、スイーツのレシピも載っています。
今度おやつも作ってみようっと!

フライパン1本でできるお手軽フレンチ
ダニエル・マルタン
サンマーク出版
売り上げランキング: 6124
おすすめ度の平均: 5.0
5 お手軽フレンチ
4 肩がこらない、でも本格的なフレンチ
5 一人暮らし始めたばっかりでも作れますよ
5 デザートまでも・・・
5 ホントに簡単だった♪


また今回試飲させて頂いた升本酒店さんでは、18日の日曜日には今度は日本酒の試飲をやるそう。



私は残念ながらその日家族と旅行に行くので参加できないのですが(涙)、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/16 00:02 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(2)

10/15のツイートまとめ 

purekomadoka

これからビアステーションで一杯。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015211014
10-15 21:10

kogureさんに、本にスタンプ頂きました! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015203532
10-15 20:35

tweetup tokyo@恵比寿なう。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015193610
10-15 19:36

赤坂見附のウエストパークカフェで、ハンバーガーランチ。相変わらず美味しい! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015144618
10-15 14:46

[ 2009/10/16 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

デジタルフォトフレーム「KiraKira Digital Photo Frame」当選~! デスクトップが華やかに♪ 

9月17日(木)開催された「トレンダーズ主催・ブロガーパーティー」。
パーティ自体もとっても楽しかったのですが、パーティの協賛企業である丸紅インフォテック株式会社様がご紹介していた「KiraKira Digital Photo Frame」のレビューを書いた人の中から、何名かに商品が当たるとのことで、私も張り切ってレビューを書かせて頂きました^^

その時のレビューはこちら。

トレンダーズ主催・ブロガーパーティー ~丸紅インフォテック株式会社編~

そしたらなんと、当選しちゃいました~!
わ~~い♪♪

届いたのはこちら。
商品自体も素敵ですが、商品が入っている箱も上品で女心をくすぐられちゃいます。
自分用にはもちろん、贈り物で届いてもうれしいですよね~^^



箱から出してみるとこんな感じ。
ローズピンクカラーのキラキラが、フレームを華やかに彩っています。



我が家のデスクトップに早速飾ってみました。
殺風景だったうちの机が、お花を飾ったみたいに華やかになった感じ!



デザインだけでなく機能性にもすぐれたこの商品、パーティの際のレビューにも書かせて頂きましたが、操作ボタンが必要最小限しかなく、マニュアルを読まなくても大体分かるので「私メカは苦手で、、、」なんていう女性でも手軽に扱えるのが魅力。

またコードも、接続口の角度が工夫されて、できるだけ目立たないように飾れるように工夫されてたりするんですよ~。



画像を見る方法は、ほんと簡単。
SDメモリーカードに、画像を入れるだけ。
横に差し込めば、画像の再生が始まります。



再生は自動再生も可能ですし、お気に入りの一枚を飾っておきたい場合は、一時停止で静止画でも飾っておけます。画像を選ぶ時は、こんな風に液晶画面で簡単にお好きな一枚を選ぶことができるんですよ~。



これは私がバリ島へ旅行した時撮影した、お気に入りの一枚。
縦型で写真撮影するのが好きな私は、こんな風に縦でも飾ってみたりしています。



このように自宅で自分のお気に入りの写真を飾って愉しむのはもちろん、とても軽くてコンパクトな商品なので持ち運びに便利なのも魅力。

たとえば、旅行へ出かけた後など、今までだとプリントした写真いっぱいのフォトアルバムを持ち運んで家族や友人に見せたりしていましたが、これからはこのデジタルフォトフレームを持っていって見せるのもいいかなと思っています。

USB接続でパソコンに簡単に繋げるほか、付属のACアダプターにUSBを差し込めばコンセントがあればどこでも見ることができたりもするので、あまり場所を選ばないんです。

素敵なフォトフレームに飾れる、キラキラした思い出がこれからもいっぱい増えますように。。。
丸紅インフォテック株式会社様、トレンダーズ様、本当にありがとうございました☆






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/15 00:17 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ 

purekomadoka

今日は朝一会社で机の上にコーヒーをぶちまけた事から始まり、夜は携帯をラーメン屋に忘れたりとダメダメな一日。唯一ゲリラ的豪雨の時に折り畳み傘を持っていた事だけが救い。明日は今日の分までツイてるといいなぁ。
10-14 21:22

[ 2009/10/15 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

ウエストパーク・カフェ 赤坂店--肉々しいボリューム満点バーガー! 

昼時「今日は肉が食べたいなぁ」という気分の時に、よく行くお店。
赤坂東急プラザの二階にあります。

広々とした店内は、開放感あって店員さんも元気。
ちょっと自分が元気ないときに行くとなんか気分も明るくなってきます。

私がいつもお昼に頼むのは、こちらのハンバーガー。
一見フツーのハンバーガーですが、、、



肉の厚みがすごい! 
ハンバーガー用といくよりは、ハンバーグに使う厚いのを挟んでいる感じ。



こだわりの点は、ハンバーガーなのにお肉の焼き方を選べること。
ちなみにお店の方からはおすすめとして、ミディアムレアをすすめられますが、これだとかなり中が赤いので、ミディアムくらいがいいかと思います(おすすめ通りに注文して、赤い肉を見て「もう一度焼いてくれ」とお願いしているお客さんをよく見かけます)。

またハンバーガーにはポテトがたっぷりついてますが、ドレッシングが選べるサラダ、パン、飲み放題のドリンクもついてきます。



昼の自然光がたくさん入ってくる明るい雰囲気も素敵ですが、今度は夜にもぜひ一度行ってみたいです。

ウエストパーク・カフェ 赤坂店 (カフェ / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★★ 4.0



別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))
Lightning(ライトニング)編集部
エイ出版社
売り上げランキング: 49537
おすすめ度の平均: 5.0
5 全国のハンバーガーファンへ
5 びっくりしたー







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

唐そば@渋谷 

以前テレビで行列店として紹介されていて、一度いってみたいなと思いつつ行ってなかったお店。
渋谷に用事があって、偶然このお店の前を通りかかったので入ってみました。

お店の中は結構広いのに、お客さんはぽつぽつ3組程度。
昔と味が変わってお客さんが離れたりしたのかな?なんて心配しつつ、席に座ることに。

出てきたのはこちら。



非常にオーソドックスなタイプのラーメン。
スープも麺も結構美味しかったです。

でも、わざわざこのお店を目指してくる、という牽引力にかけているかも。
家のそばにあったりしたら、よく行くと思います。

唐そば (ラーメン / 渋谷、神泉、表参道)
★★★☆☆ 3.5











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/13 13:13 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ 

purekomadoka

10日から公開の映画「ヴィヨンの妻」。「愛など信じたら、すべてが消えてしまうと男は恐れている。すべてを失った後に、残るのが愛だと、女は知っている」。色々考えさせられるキャッチコピーです。
10-12 11:53

[ 2009/10/13 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<09 | 2009/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31