グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2009年03月 ]

資生堂の美容・健康ドリンク「長命草」を飲んだ感想 

フルタイムで働いている私は、ついつい外食が増えてしまいがち。
栄養管理面で気遣っていることは、できるだけ野菜を食べるようにすることです。

しかし、体に必要な分だけ野菜からとろうとするのって、なかなか大変。
でもサプリメントばかりに頼るのも、、、と思っていたところ、レビューブログから長命草サンプルをいただきました。



長命草は、日本の西の果ての与那国島で500年前から島人の美と健康に貢献してきたという沖縄のセリ科の植物。海岸の砂地や絶壁、岩の割れ目に長い根を伸ばし、海のミネラル分を吸収して育つんだそう。
注目はその豊富な成分で、クロロゲン酸などのポリフェノールやビタミン、食物繊維など、美容にいいときく成分がたっぷり含まれているんです。

でも体にいいものって、味は???と思いつつ、缶の中身をコップに注いで見ることに。
緑色の青汁のような見た目で、見た感じはとても飲みにくそう、、、と思いました。

しかしモニター品の缶を見ると、果汁50%の表示が。
成分を見ると、りんご、オレンジ、レモンの果実のほか、精製ハチミツも入っているとのこと。
口に含んでみると、若干淡い苦味もありますが、すっきりとした甘みがよくとても飲みやすいんです。
1缶160g入りと、量的にも朝起きてごくっと飲むにはぴったりのサイズです。

約2週間、毎朝1缶ずつ飲み続けた個人的な感想ですが、結構便秘気味の私ですが毎日すっきりできるようになりました。ほかに特に新しく心がけていることがないので、これも長命草のおかげかな?と思います。

体にいいと分かっていても味が今ひとつだと続ける気になりませんが、これはとても美味しいので今後もぜひ続けられたらと思いました。

そこで、どこで売っているのかな?と調べてみたら、全国のデパート・資生堂チェインストアにて販売していることが分かりました。

またこの長命草、ドリンクタイプのほかにタブレットタイプもあります。
携帯にも便利なタブレットタイプ、爽やかな美味しさのドリンクタイプ、好みに応じてチョイスするのもいいかなと思います。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/03/22 20:33 ] 美容・健康 | TB(2) | CM(2)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<02 | 2009/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -