グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2009年03月 ]

パクチーハウス東京@経堂--パクチー好きなら、一度は行くべし! 

香味野菜の中でもパクチーは特に、好き嫌いが分かれるのではないでしょうか?
でもそんな好みの分かれるものだからこそ、マニアもいる訳で、、、しかし専門店まであったとは!
そんな嬉しい感動を謳歌してきたのが、今回ご紹介するパクチーハウス東京です。

お店は広く開放的な空間に、間隔広めにテーブルが並べていてリラックスできる空間。
オーナーさんは旅好きだということですが、まさにアジアを旅している途中で立ち寄ったような、そんな旅好きなココロをくすぐる雰囲気が漂っている感じがまたいいんです。

お酒も色々揃っていますが、まずはビール。
きめ細かな泡のビールを、専用グラスに注いで乾杯!



おつまみには、パクチー三種盛り合わせ。
辛いタレのとか、ごまあえとか、ちょっと調味料を変えるだけで、こんなに味のバリエーションが広がるんだなぁと感動。
インドネシア料理に定番のえびせんべいがついてくるのも、バリ好きにはたまらない感じです。



ビールのつまみと言えば、同席したメンバーからも絶賛だったのがこちら。
パクチーのてんぷらです。
サックサクで、激うま!!
塩をつけて、さっぱりと頂きました。



こちらは、生春巻き。
パクチーの食感をたのしみつつ、さっぱりモリモリ頂きます。



一見「ジェノバペースト?」と思いますが、ここはパクチーハウス。
もちろんパクチーです。
これも実に美味しい!



こってりなお肉も、生パクチーと一緒に頂きます。



最後のシメは、パクチー+塩の通称"パク塩"が入ったアイス。
お口の中がさっぱり、ひんやり。
クセになる美味しさです。



帰り際には、お店のオーナーさんが書かれたという本を購入。
今回食べた料理のレシピが、ほとんど掲載されていたので「これをうちでもまねて作れるんだ」と買わずにはいられませんでした。

お店の雰囲気、気さくな店員さんと、非常に居心地のいいお店ですが、こうしてお家に帰ってからもパクチー尽くしな生活を満喫させてくれるのも嬉しいなと思いました。


パクチーハウス東京 (paxi house tokyo) (創作料理 / 経堂)
★★★★ 3.5



ぱくぱく!パクチー
ぱくぱく!パクチー
posted with amazlet at 09.03.04
佐谷 恭
情報センター出版局
売り上げランキング: 88213
おすすめ度の平均: 4.5
5 パーティ料理にも使える
5 死角無しのレシピ本
4 カメムシの臭いとは違う科学的根拠
4 パクチーの元気がもらえる本









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<02 | 2009/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -