グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2009年03月 ]

ビールが恋しくなったら、ささっとおつまみ。無印良品の調味料で簡単晩御飯 

セミナー参加の後は、久々に無印良品へ。
洋服やインテリアもシンプルで好きなんですが、購入率が自分的に高いのが調味料。
特に自分で一からつくるとなると面倒な、エスニック系が結構充実しているんです。

今回は3つほど購入。
この日の晩御飯には、カルパッチョのもと、シシカバブの素を使いました。



出来上がったのは、こちらです。
手前のカルパッチョは、ホタテのお刺身を薄くスライスし、カルパッチョの素を上からかけ、三色のパプリカ、紫たまねぎをスライスしたもの、パセリのみじん切りをのせ、粗引き胡椒をふりかけるだけで完成。ほんと簡単です。



お次は、シシカバブの素を使った一品。



ひき肉にシシカバブの素を混ぜて焼くだけ。これまた簡単です。
ちなみにスーパーに遅い時間に買い物に行ったらひき肉が売り切れていたので、生のハンバーグ用に形づくられたやつを形を崩してシシカバブの素を練りこみ、形を作り直しています。

かなりスパイシーな風味が本格的でいいです。
好みでコリアンダーパウダーなどを振りかけても、美味しいですよ~。

そして、もちろんビールにもぴったり。
ハンバーグ2つ分のお肉を崩して作ったのですが、小さくまとめるとついついパクパクいってしまって、あまったらお弁当にしようと思っていたのに、全部食べちゃいました^^


シシカバブの素 70g(4~5本分)

挽き肉に混ぜてフライパンで焼くだけの、ペースト状の素です。
羊以外の肉に混ぜても美味しく召し上がれます。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/03/01 00:41 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<02 | 2009/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -