グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2009年01月 ]

九州じゃんがららあめん 原宿店--独特のとろみのあるスープが後引く美味しさ 

先日原宿まで用事があって出かけたので、じゃんがららあめんへ行ってみました。
週末はいっつも大行列で待つイメージがあったのですが、平日と言うこともあるのか混んでたものの並ばず入れました。

注文したのはこちら。
からぼんめんたい入りです。



とんこつは色々あれど、ここのどろーっとしたとろみのあるスープは本当に美味!
辛味ととんこつスープの相性も絶妙です。

たっぷりの明太子を初めはちょこちょこつまみながら、そして食べ進んでいくうちにスープに混ぜてとじっくり味わえるほか、テーブルに置いてあるごまや辛し高菜なども、少しずつ足していって味の変化を楽しめるのも魅力。

今回はからぼんでしたが、たくさんスープの種類があるのと、トッピングの好みが細かく指定できて、より自分好みに食べられるのも嬉しいです。

九州じゃんがららあめん 原宿店 (きゅうしゅうじゃんがららあめん) (ラーメン / 明治神宮前、原宿)
★★★★ 3.5










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング

休日のブランチメニュー◆デミグラスソースのハンバーグ&ポテトサラダ 

休みの日に友人とドライブへ行くことになり、いつもいろんなところに連れて行ってもらっているのでたまには私がおもてなしを、と出かける前にランチを作ってご馳走することにしました。



ハンバーグのデミグラスソースは、市販のデミグラスソースに赤ワインを加えてコクをだし、バターでソテーしたマッシュルーム、舞茸を加えています。

ハンバーグは、オーブンのグリルを使って焼いたらだいぶ小さくなってしまいました。。。
友人曰く、グリルする前にまずは表面をサッと強火で焼いて肉汁を逃さないようにするのがコツとか。
なるほど。。。

友人は「これはサンドイッチにして食べてもいいんじゃない?」と、近くのパン屋・榮喜堂さんで買ってきてくれた食パンに挟んで食べてました(苦笑)。
うん、確かに美味しい。このアイデア、頂きです^^



ポテトサラダは、ゆで卵とコーンを加えてみました。
グリンピースもあると色合い的によかったかな~。

家庭でよく出てくるハンバーグとか、基本的な料理って案外難しいものですね。
でも失敗は成功のもと!?
次は肉汁たっぷりのハンバーグができるよう、頑張りたいと思います~。

家で作れる 有名店のプレミアハンバーグ (タツミムック) (タツミムック) (タツミムック)

辰巳出版 (2008-11-28)
売り上げランキング: 117222
おすすめ度の平均: 5.0
5 たいめいけん・つばめグリル・俺のハンバーグ山本
5 むちゃくちゃ美味そうです…!











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/14 12:15 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<12 | 2009/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31