グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2009年01月 ]

はなまるレシピでランチ♪&午後のおやつは都立家政「ふじの木」のケーキ 

会社へ出る前にほぼ毎朝見ている、TBS「はなまるマーケット」。
暮らしに役立つ様々な情報が紹介されますが、特に気に入っているのは簡単レシピの紹介。
すっごく簡単なのに美味しそうなのが多く、「つくってみたい!」と思ってしまうんです。

先日はお昼に、2種類のはなまるレシピをつくってみました。



まず手前ですが、これは1/6(火)、大根をテーマに様々なレシピを紹介した中のひとつ。
大根ステーキ煮です。



大根を半月切りにしたものを、レンジで5分加熱。
熱々&柔らかくなった大根の周りに、ベーコンを巻きつけて楊枝で固定。
(今回は小さなベーコンを使ったので、大根を更に半分に切っています)

サラダ油をひいたフライパンで両面をソテーし、塩・胡椒で味付けすれば完成。

大根のしっとりした食感と、ベーコンのジューシーな脂身が抜群の相性。
これはランチでつくりましたが、ビールのおつまみにかなりあいそう。
お昼につくったのを、思わず後悔しちゃいました。。。

そしてもう一品は、1/9(金)に明太子の特集で紹介されたレシピで「ほくほく辛し明太ジャガ」です。



一口大に切ったジャガイモ、みじん切りしたタマネギを、油で炒め、塩少々、明太子、酒、水1カップを加えて数分煮て、ジャガイモが柔らかく煮えたら出来上がり。

明太子の旨しょっぱい味が、ほんといい調味料となっているほか、たまねぎの甘みもいいアクセントになっているんですよね~。好みでマヨネーズを混ぜてもいいかなと思います。

食後は散歩がてら、都立家政の街をぶらぶら。
そして「ふじの木」の前を通ったら、美味しそうなケーキたちが目に飛び込んできたので買って帰ることに。

今回はマンゴムースを買ってきました~!



ふじの木のケーキに出会うまでは、甘いもの好きなところかむしろ苦手だった私。
しかし、ここの甘さ控えめで繊細な味を知ってからは、ゾッコン。
よく買いに来るようになりました。

友人も一度ここのケーキを買ってから、うちの近くで呑んだ後はシメはここのケーキと決めている様子。先日は呑んだ後買いに行ったらもうお店がしまっていたので、「これからは呑む前に買っておくぞ~」と心に決めたようです。

浜内千波のこれさえあれば! おかずごはん ~ヘルシーで満足感のあるごはんレシピ~
浜内 千波
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 56921


TBS ishop






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/13 12:30 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

クチコミ人気に理由あり! マキアレイベル「クリアエステヴェール」を使った感想 

流行りモノ大好きな私ですが、私と同じくらいうちの母も流行りモノ大好き。
特に通販好きは私以上で、TVCMを見ているそばから電話の受話器を持っていることも。

そんな母の知人の間で、最近クチコミの評判でみんな使っているファンデーションがあるから試してみたくて、と使い始めたのがこちら。
MACCHIAlb.(マキアレイベル)の、クリアエステヴェールという美容液ファンデーションです。



"美容液ファンデーション"というだけなり、なんと美容液成分を61.5%も配合。
コラーゲンやヒアルロン酸など、合計33種類の保湿・美肌成分が入っているのです。

その為、塗ると同時に美容液成分が肌に浸透。
内側からハリと潤いを与えることで、メイクしながらスキンケアしてくれるんだとか。

早速手にとってみたところ、 ものすごくサラッとして軽いテクスチャー。
肌にすっと馴染み、確かに塗ってる感がありません。
でも薄付きなので、気になるところは重ねづけで簡単になりたい素肌に簡単に調節できます。



塗った後の肌は、メイクしたというよりは肌のきれいなすっぴんっぽい仕上がり。
ミルクコーティングされた超微粒子パウダーがファンデーション成分をコー トし、光の乱反射により肌の色を明るく整えてくれるので、薄付きなのにしっかりカバーしてくれるんだそうです。

母の使い心地を聞いた親戚のおばさんも、「それは絶対欲しい~」と買ってました。
クチコミで広まるのには、やはりいい理由があるんだなぁと私も試してみて実感したアイテムです。




クリアエステヴェール


MACCHIAlb.(マキアレイベル)






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/01/13 12:29 ] おすすめコスメ | TB(1) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<12 | 2009/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31