グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2009年01月 ]

PSPソフト「LocoRoco2」--おしゃれでカワイイ♪ 簡単操作で楽しめる新感覚ゲーム 

10代の頃は女でありながら、シューティングやRPGなど、かなりゲームをやりこんでいた私。
仕事をするようになって学生の頃のように思うように時間がとれなくなってから、長時間必要なRPGなどはもちろんゲームをする機会がどんどん減ってきてしまいました。

しかし最近は、そう言った時間をかけて遊ぶものよりも、ノリ重視、盛り上がり重視的な気軽に遊べるアクションゲームがたくさん出ているので、久々に何かゲーム機買ってみようかなぁなんて思ったりしています。ちょっとした時の暇つぶし、仕事の間の気分転換にもよさそうですしね♪

そんな私が気になっているのが、PSPソフト「LocoRoco2」。
PSPのLボタンとRボタンを使って左右に大地を傾け、丸い生き物「ロコロコ」を転がし、悪者から平和な世界を守るというものです。

私がいいな~と思ったのが、可愛らしいキャラクター。
こちらブログパーツですが、こんな風にカワイイ子たちが登場するんです。





公式サイトではプロモーションビデオが見られるので、早速観てみることに。
キャラクターに次いでいいなと思ったのが、カラフルでポップなキャラクターと背景のデザイン。
アートに興味のある女の子だったら、絶対ハマッちゃう事間違いなし♪なんじゃないかと思います。

更にいいなと思ったのが、コロコロと転がしていくだけというシンプルな操作性でありながら、転がっていく時の風景の変化のバリエーションの豊富さ。
これはほんと眺めているだけでも、かなり楽しめそう。
一人でももちろん、何人か集まってワイワイ遊んだりしてもよさそうだなと思いました。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/03 21:26 ] 懸賞・オトクな情報 | TB(0) | CM(0)

「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション」を使った感想 

DHCシンデレラアワードの観覧希望に応募したところ当選したり、街中歩いててもDHCさんのサンプリングしているところに遭遇してサンプルを頂けたりと、最近何かとDHCさんとご縁のある私。

先日も「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション」の現品プレゼントに応募したところ、当選。こちらの商品が送られてきました~♪



このファンデーション、先日のシンデレラアワードを観に行ったとき、メイクショーで使われていてとっても気になっていたので、手に入れられてものすごく嬉しいです。


iconicon

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションicon


なんで気になったかというと、一番の理由は配合成分。
国内基準上限濃度のコエンザイムQ10をはじめ、スーパーヒアルロン酸、アミノ酸、セラミド、マリンコラーゲン、エラスチンなどの美容保湿成分を配合。
メークしながら肌をトリートメントするという、DHCならではの発想から誕生したというアイテムなんです。

更に、小ジワや毛穴といった肌の凹凸、たるみ、色ムラなど、エイジングのサインを効果的にカバーするメークアップテクノロジーを採用しているとのこと。
また、SPF25・PA++の紫外線防止効果で、日焼けによるシミやソバカスから肌を守ってくれます。

実際手にとってみると、こんな感じ。
重すぎず、軽すぎず、ほどよい柔らかさで肌にすーっとのびます。



リキッドだとベタベタ感があり、この後お粉を使わないとというものもありますが、これはしっとり感は残しつつベタベタしないので私はこれだけで済ませちゃってます。

先日のメイクショーでは、このファンデをまるで乳液でも塗るかのように肌全体にマッサージするように塗りこんでいましたが、美容成分がたっぷり入っているのでただ塗ると言うよりは、そういう使い方がおすすめなのだとか。

メイクしているというよりは、スキンケア感覚という感じで使えるアイテムと言えるかも。
そのため重ね塗りも、しやすいんです。
いかにもお化粧してる、という感じがないので、ナチュラルメイク好きな方にもおすすめです。

DHCオンラインショップ






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/01/02 23:39 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

上京した母親がつくってくれた朝ご飯&実家で食べた晩御飯 

今年の年末は、毎日心まで開放されちゃいそうな快晴が続いて嬉しいですね。
休日は遅くまで寝ている私も、ちょっと早起きしてお布団干したり、部屋の空気を入れ替えたりしたくなっちゃいます。

本日より実家へ帰りますが、今日は先日母が上京した時につくってくれた朝ご飯のご紹介です。
朝起きたら、キッチンからいい香りと共に母がカメラのシャッターを切る音が^^
前日にコンビニで買ったものに加え、我が家にあった残り物食材でチャチャッとつくってくれました。



そして母が神奈川へ帰るのと一緒に、私も実家へ。
出張から帰ってきた父も一緒に、家族三人でワイワイ賑やかに晩御飯のはじまりです♪

まずはオードブルと一緒に、ビールで乾杯です。

菜の花の酢みそ胡麻掛け、中トロお刺身、アボガド&ロースハム、大葉味噌と茹でピーナツの叩き和えが盛り付けてあります。こういうの、おつまみに嬉しいんですよね。ふふっ♪



こちらは、冬瓜となめこの蟹葛餡。
いいおだしが出ていて、おつゆまで美味しかったです。



その日は冬至ということもあり、こういった季節メニューも出てきました。
さっぱり味のゆず釜とか、、、



かぼちゃと金時豆のいとこ煮などなど。



そして肉好きな私にと、焼肉もつくってくれました。
こちらは塩・胡椒で、さっぱり頂きます。



朝、晩とたっぷりお袋の味を堪能し、心もお腹も満たされました。
お母さん、ご馳走様~♪

ヤミーさんの3STEP朝ごはん―「おはよう」からあっという間!世界中の食卓の97レシピをお届け (別冊すてきな奥さん)
ヤミー
主婦と生活社
売り上げランキング: 26248
おすすめ度の平均: 5.0
5 おかずの一品でもいいです。
5 粉好き&クイックブレッド好きにオススメ★






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/02 12:08 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

麺や 七彩@都立家政--塩ラーメンを食べた感想&1/5から期間限定の新作情報 

夜営業の江戸甘のほうは何度か行った事があるのですが、七彩のほうは初めて訪れた私。
醤油とどっちにしようか迷いましたが、塩にすることに。

でてきたのは、こちらです~。
なんと澄んだスープ色のの美しいことよ!
盛り付けもほんとキレイです。



塩ラーメンって今までそれほど好きじゃなかったのですが、七彩さんのなら美味しいだろうと注文してみたのですが、ほんと美味しかった。
マイルドでとげのない塩味で、何口飲んでも飽きないスープです。

中野区のオフィシャルグルメコンテスト「中野の逸品グランプリ2008」でも、見事最優秀逸品賞「中野新進気鋭賞」として、TOKYO 味噌らーめん【ハイカラ】が選ばれた名店・七彩。

地元でも人気ですが、雑誌やテレビなどでもよく紹介されています。
12/30にも、テレビ東京「最強ラーメン伝説」で紹介されていました。

番組では、2009年1月5日から19日まで、新作として煮込みらーめん(1,000円)を1日限定10食提供すると放送していました。
10食とは結構厳しいですが、期間が2週間と長めだから一度くらいは食べられるかな?

テレビ放送を見て七彩熱が高まり、明日早速食べに行こう!と思ったのですが、12/31~1/4までは年末年始のお休みとのこと。

2009年年明け一発目のラーメンは、七彩にしよう!と早くも決めちゃいました。

ウォーカームック  ラーメンWalker東京&埼玉 2009  61802-30 (ウォーカームック 129)

角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 4879













人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/01 08:05 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<12 | 2009/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31