グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2008年12月 ]

「板前寿司 赤坂店」で、今月も大間まぐろ大放出! 解体ショーを見てきました~ 

先月もお伝えした、赤坂の板前寿司で大間のまぐろ放出イベント。
「今月もあるかな~?」と思ったら、やはりやるとのこと。
メニューは前回同様、ランチはまぐろ重と握り寿司の二種類でそれぞれ千円です。

前回は初日の解体ショーを見逃したので、今回は会社の同僚を誘って見に行くことにしました。
目の前にはすでに切り落とされた頭が。
どこの局かは知りませんが、テレビの取材も来ていました。



素早い手つきで、どんどん切り分けられていくまぐろさん。
しかしここまで大きいと、なんだかお魚というよりは牛とか豚とか動物を加工している感じ。。。



切り分けられていくうちに、もう一度頭を接写。
ほんと、目の前で見るとすごい大きさです。



解体するのに10分少々。
中にはお昼から生ビールを呑みながら、お寿司が出てくるのをまっている方もいます。
うらやましい。。
私たちは仕事の合間なので、もちろんお茶です。

まえはまぐろ重を食べたので、今回は握りを注文。
前回は大トロも入ってましたが、今回は大トロなし、中トロと赤身です。

前回のレポートはこちら

板前寿司 赤坂店--大間産生本鮪大放出イベント最終日のランチは、大行列!



しかし、やはり前回同様すごい厚切り!



食べ応えあって、ほんと美味しいです。
お昼から贅沢な気分になりました。

でもやはり、大トロのほうがゴージャス感あるかなぁ。
次回は(もし開催されるならば)、再び大トロ入りに期待です!



寿司ネタ図鑑―オールカラー版 (Shotor Library)

小学館
売り上げランキング: 42933
おすすめ度の平均: 4.5
4 まさしく寿司の図鑑
5 魚介類の生と死
4 マニアックな図鑑







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<11 | 2008/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -