グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2008年04月 ]

大さん橋国際客船ターミナル&中華街へお出かけ! あの「皇朝」の肉まんも買ってきました♪ 

2008/4/7の記事「今年最後のお花見は、瀬谷の海軍道路へ(神奈川県横浜市瀬谷区) 」で、横浜方面へ出かけたことをご紹介しましたが、今回はその海軍道路の後行った山下公園・中華街のご紹介です。

まずは車を駐車するために、大さん橋国際客船ターミナルへ。
様々な大型客船が入港しますが、ここは駐車場もあります。

車をとめたら、まずは屋上広場「くじらのせなか」へ。
港町横浜の景色が一望できます。

絶景を前に、結婚披露パーティをしている方もいらっしゃいました。
こんな素敵なところでやったら、一生のいい記念ですね♪



これは母が朝作ってくれたお団子。
イチゴソースと、みたらしに桜の花の塩漬けが入ったソース二種類。
海からの心地よい風に吹かれながら、お団子パクパク♪



くじらのせなかを散歩したら、昼頃に。
お腹が減ってきたので中華街へ行きました。



例の中国餃子の件で、人が減ったという中華街。
もう事件からだいぶ経ったのもありますが、日曜日で天気もいい事から、かなりの人手でした。



中華街定番の、お店の入口での実演販売。
ニオイに誘われて、ついつい前へ行ってしまいます。
どれも美味しそうで、見ていると次々に食べたくなってきます。







入り口付近で見慣れたお店が。
楽天・ヤフーのランキングでも、いつも上位にランクインしている、「皇朝」です。



中華街では肉まんは300円くらいなど、高いところになると500円くらいのところもある中、肉まんが1個90円とデカデカと書いてあります。

そしてお店の前には、ずらっと行列が。
皆さん、大量に買い占めて大きな袋を抱えて帰っていきます。
やはり人気なんですね~。



芸能人御用達! 
横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット
芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット


私も父親と母親、私の分と3人分、それぞれ一つずつ、中華まん、ちまき、コロッケを買ってみました。
それぞれが何個もパクパク食べたくなる、食べごろサイズ。

お家に帰ってから、みんなでパクパク食べました。
肉まんは小さいながら、中のお肉はしっかり味がついていてかなり美味しかったです。
ちまきも、ゴロッと大きなお肉が入っていてかなり美味でした♪



お昼は表通りのお店はどこも混みあっていたので、裏通りなら空いてるお店もあるんじゃない?と裏通りへ。席が空いていると誘われた店があったので、入ってみることにしました。



私は排骨麺、両親はフカヒレラーメンを注文。
スープが薄味で麺もふにゃっとしていて、味は今ひとつ。
排骨も衣がカレー味で、自分の好みではなかったのが残念です。

ランチを済ませた後は、母が行きたいという山下公園へ。
長くなってきたので、次の記事でご紹介します~。

るるぶ横浜中華街みなとみらい 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 16)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 23732
おすすめ度の平均: 4.0
4 横浜あこがれ
4 みなとみらいあたりは、これで決定です
芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット 芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview

[ 2008/04/09 18:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

「SUQQU リキッド ファンデーション アクア」--3/14発売の新作ファンデ、試しました♪ 

先日SUQQUの新作ファンデーションのサンプルプレゼントに応募した所、見事当選♪
ファンデーションとベースのサンプルが、一包ずつ送られてきました。

パンフレットを見ると、今年の春夏、SUQQUのベースづくりのテーマは「澄み肌」だとか。

マスク(面)つくりにヒントを得た、SUQQUならではの顔料処方に最先端の粉末技術をプラス。
夏の光の中でも、清潔で端正な澄み肌を守り続けるファンデーションは、塗れば塗るほど涼やかさが生まれるとのこと。塗る前からついつい期待しちゃいます。

そんなワクワクした気持ちでスキンケアを終え、いざベースメイクへ。
まずはベースを塗ります。
こちらがベースです。



美しいピンク色のベースは、肌にのせるとスルスル伸びて心地よい感触。
シミなどのカバー力はそれほどでもありませんが、肌がとてもなめらかな質感になります。
肌が結構荒れてるはずなのに、調子いい時の肌みたいに肌質アップしてくれる感じ♪



<SUQQU>メイクアップベース クリーミィ


毛穴やキメの粗さをカバーするだけでなく透明感も与え、ワントーン自然にアップ。
肌の色むらもリセットする化粧下地です。





ベースを塗り終えたら、次はいよいよリキッドファンデーション。



"アクア"という名前から、水のようにみずみずしいテクスチャーなのかな?と思っていたのですが、手にとってみると割りにクリーミーな感じ。

でも、お肌にのせると質感はふわっと軽くなり、するすると心地よくのびてピタッと肌に密着。
ファンデ"塗ってるぞ~"的な感じがあまりないのが、かなりいいです。

かなり軽いつけ心地で、夏場とかもなかなかよさそう♪
素肌感たっぷりのナチュラルメイクが、簡単に仕上がりました。



<SUQQU>SUQQU リキッド ファンデーション アクア


リキッドならではの軽いつけ心地で、肌と一体化。
ナチュラルな使用感ながら、しっかり紫外線から肌を守ります。
全6色、スポンジ付き。SPF26、PA++。

また乾燥が気になる季節ですが、肌もしっとりと保ってくれて乾燥も気になりませんでした。
なかなか優秀な組み合わせだと思います。
この夏、いつもとは一ランク上の上質なベースづくりを目指す方にぜひおすすめです。

isetanbeauty自動更新160*150

【伊勢丹】isetanbeautyランキングは、こちらから♪


基本のメイク 2 (2) (レタスクラブMOOK)
山本 浩未
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 27591
おすすめ度の平均: 5.0
5 基本のメイク1 とセットで購入しました。
5 季節に合わせたメイク




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview



[ 2008/04/09 15:57 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2008/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -