グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2008年04月 ]

今年最後のお花見は、瀬谷の海軍道路へ(神奈川県横浜市瀬谷区) 

今年は厚木、相模原、愛川町と、地元中心に神奈川県内の各所へお花見に。
もう今年は見納めかなと思っていたのですが、父親が珍しく「通勤途中に桜のきれいなところがあるから、観にいこう」というので、母と三人で行く事にしました。

「もうだいぶ散り始めてるけどな~」と、断った上でつれていってくれた父。
3月は仕事がとても忙しく、土日もろくに休めないほどでしたが、ようやく休みがとれたので、自分が毎日仕事場へ行くときに眺めていた美しい場所を、ぜひ見せたかったのでしょう。
そんな父の気持ちを、とても嬉しく思いました。

向かった場所は、神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷町にある海軍道路

道の両側には、こんな風に桜が咲いています。
桜のアーチが見事。
満開の時はもっと隙間なく咲いていたそうです。



道端にはタンポポも。



海軍道路の横には海軍広場という、とても大きな広場があります。
日曜日で天気がいい事もあり、家族連れや恋人同士など、行楽客でとてもにぎわっていました。

広場から海軍道路を眺めるとこんな感じ。
ずーっと、かなり長い桜並木道です。



時折風にふわっと舞う、桜吹雪。
そんな中にいるだけで、ロマンティックな気分になります。



道路の桜の樹は、花がかなり高い位置に咲いていたのでなかなか接写できませんでしたが、足元にはこんな風に咲いているのを発見。



こうして新しい命が、育っていくんですね。
何年かした後また来たら、この枝がどんな風に成長しているのでしょう。
そんな風に、同じ場所の桜を観察してみるのも楽しいかもしれませんね。

この日は更にこの後、中華街、山下公園へと出かけるのですが、長くなってきたので次の記事でご紹介させていただきたいと思います。

ザ・ハイ美ジョン 旅情~日本の四季 100選
ピーエスジー (2006-08-21)
売り上げランキング: 36925


箱根ホテル小涌園 ユネッサン 箱根ホテル小涌園 ユネッサン



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview



[ 2008/04/07 16:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

「エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」を使った感想です♪ 

知性のある艶やかさとセクシーさを兼ね備えた、オトナの女性の新しい"カワイイ"の提案をブランドコンセプトとする「エスプリーク プレシャス」。

@cosme」さんでの評判もよい、「エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」ですが、モニターに応募したところ、現品が当選♪
パウダーファンデーション&化粧下地が届きました~♪
ファンデーションの専用ケースも付いてました。



早速下地からお肌にのせて見ることに。
SPF値は、20/PA++です。



かなりコクのあるクリームのような質感のベースで、お肌にのばすとしっとり。
乾燥肌の私には、かなり嬉しいテクスチャーです。
うるおい感が得られて、リッチな気分になります。



そして、商品を使う前から、これはいいかも!と思ったのがコンパクトのデザイン。
色もとてもキレイなピンクですが、デザインも可愛くてカッコイイです。



コンパクトを開けるとこんな感じです。
ファンデーションは、カチッとハメこむようになっていて装着も簡単。

また私は、この半分の小さなサイズ(パフをファンデと重ねて収納するカタチ)のコンパクトしか使った事がなく、横長サイズは初体験だったのですが、大きなミラーで顔が見やすくてとても使いやすいです。



ファンデーションは薄づきで、サーッと肌にのびてピッタリとした密着感があります。
気になる部分へのかさねづけも、調節しやすいです。
ナチュラルメイク好きな私には、かなり向いているアイテムかもと思いました。
塗った後肌を触るとサラサラしてて、とても気持ちいい感触♪

しかも朝メイクしても、夕方くらいまで毛穴に落ちたりどろーっと汚くくずれたりしないのも魅力。
これは面倒くさがり屋さんにも、かなり嬉しいんじゃないでしょうか。

とてもいい商品を知り、ゲットできてよかったです♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview



[ 2008/04/07 12:30 ] おすすめコスメ | TB(1) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2008/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -