グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2008年03月 ]

メイベリン ニューヨーク「ウォーター シャイニー ボリューミー」&「エンジェルフィット」 

春先になると、メイクも春らしいものがいいかな~とか、ちょっと変えてみたくなるものですよね。
普段はクールな感じのメイクが好きな私ですが、この季節はどうしても桜のイメージが強く華やかな色合いのメイクに惹かれます。

先日、そんな私の今の気分にぴったりなコスメをゲット☆
「メイベリン ニューヨーク」の「ウォーター シャイニー ボリューミー」という口紅と、「エンジェルフィット」というファンデーションです。

ウォーター シャイニー ボリューミー」でゲットしたのは、002ナチュラルベージュと003ピーチグラマーの2色です。

ウォーター シャイニー ボリューミー」で注目したいのが、乾燥させたコラーゲンを配合していること。水分に触れると膨潤するというこのコラーゲン、くちびるの上の少しの水分にも反応してふっくら感を実感できるとのこと。

こちらは、002ナチュラルベージュ。
こうしてみると一見やや暗い色に見えますが、唇の上に乗せると唇の色にとてもよく馴染みます。
なかなか使いやすいかも♪



そして使用感ですが、直接口紅を唇につけてみましたが、かなりしっとりとした質感の塗り心地で、グロスをつけたとまではいきませんが、かなりうるうるっとした唇を演出できます。

結構つやっぽさが続くなあと思ったら、処方を読んで納得。
コラーゲンに加えて、ぷっくりジェルも処方されているんだとか。

油と水分を球状に捕らえる成分だそうで、唇が動くたびに受ける刺激で順番にはじけ、中の油分と水分がつやとなって表面にあらわれることにより新鮮なつやが続くんだそうです。
なるほど~。



こちらは、003ピーチグラマー。



とっても美しいピンク色です。
明るい色で一瞬「自分の顔につけたら浮くかな?」と思いましたが、意外にこれも馴染むんですよね。
口元に自然な華やかさを与えて、気分まで明るくしてくれる感じです。

そして同時にゲットしたファンデーションは、こちら。
エンジェルフィット」、リキッドファンデーションのサンプルです。



保湿成分を配合しているというこのファンデーション、とってもつけ心地は軽いのにつけた後、しっとりお肌に馴染むのがとてもいいなぁと思いました。



そしてシミやくすみなども、少量でしっかりカバーしてくれます。
また重ねても厚付きにならないので、シミやくすみなどが気になる部分には少量ずつ重ね塗りできるのも魅力。

私の場合、1包分で4回分くらいメイクできました♪
コスパのよさもかなり魅力的です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング



[ 2008/03/10 14:31 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

「マイクロダイエット DailyMenu」--主食とスープで、たったの240kcal!美味しくダイエットしたい方に♪ 

気温もだんだん上がってきて、厚い上着を脱ぎ捨てて外出も増える季節。
しかし、冬場ゴロゴロしすぎていたせいで、太ってしまったという方、いらっしゃいませんか?

でも、ダイエットは気になるけど、食事制限も運動もイヤ!
そんな方も多いのでは?

それでは、美味しさを味わいながら、おまけにカラダにいいものまで摂取できてダイエットできたら?
ぜひやってみたいですよね。それを可能にしたのが、「マイクロダイエット DailyMenu」シリーズです。

Daily Menu ひよこ豆のキーマカレーセット
Daily Menu ひよこ豆のキーマカレーセット

主菜とスープがセットになったカロリーコントロール食です。
通常の食事ではとりにくい栄養素が手軽にとれ、主菜とスープでトータル240kcal。
ごはんやパンなど、お好みの主食を加えるだけで、理想的な通常食の出来上がりです。

色々なお料理があるシリーズですが、こちらは鶏挽肉・野菜・ひよこ豆を本格スパイスで煮込んだキーマカレーと、野菜の香りと旨みが楽しめるスープのセットです。

香味野菜や香辛料をバランスよく配合していて美味しいのはもちろん、注目はさらにCoQ10&ヒアルロン酸もプラスしていること!
美容成分まで摂取できちゃうのが嬉しいんです。



写真は、我が家でキーマカレーを作ってみた時の一枚。
あたためるだけのレトルトタイプで、手軽に食べられるのも魅力♪
ご飯は別に用意した、我が家で定番の十六穀ごはんです。

高カロリーのイメージのカレーって、ダイエットの時はご法度!なイメージがあっただけに、こうやって美味しくヘルシーに食べられるなんて、かなり素敵です。





マイクロダイエットと聞くと、ドリンクタイプの置き換えダイエットが有名ですが、私も試したことがあるんですが、1箱買うのに結構な値段しますよね。

でもこのセットは、主食とスープで840円!
ランチ代一食分くらいで、手軽に試せるのも魅力です。



「5800円のごほうびリラクゼーション」 「5800円のごほうびリラクゼーション」



ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング



[ 2008/03/10 13:53 ] ダイエット | TB(1) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2008/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -