グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年05月 ]

「エレガンス パリ アイシャドウ」の、2月に出た新色を買いました♪ 

先日東京までお出かけした際、帰りに新宿の小田急デパートへ寄ってきました。ずっと愛用していた、エレガンスのアイシャドウがなくなりそうだったので、同じカラーを買おうと思ったんです。

愛用していたカラーは68番ですが、アルビオンのカウンターで聞いたところ、なんと廃盤との事(涙)。
紫とパールが入った薄いピンクなど、上品な三色の組み合わせが気に入っていたのですが、ないものは仕方がありません。

すると店員さんから、この三色がセットになったシリーズから2月に新色が出ていると聞いたので、それを試す事に。

※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g ※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g

私が選んだのは、84番。
紫に近い紺色、淡いピンク、パール入りのホワイトカラーの組み合わせです。



※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g ※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g


このシリーズの魅力は、なんと言っても色の上品さ。
派手で華やかなカラーを目元につけると、そこだけ目だって浮いたりしますが、このシリーズはちょっとくすんだ中間色のようなカラーが多く、目元に自然に馴染むんです。

また細かいパールが入っていて、これが控えめでありながら自然な輝きを与えてくれるんです。
すっと目元にのばすと、まさにエレガンスな目元になります♪





そして発色がいいのもほれ込んだポイント。
少しつけるだけで軽く滑らかにのびて、粉飛びもなくとってもしなやかに目元にフィットするんです。かさねづけもスムーズです。

またアイシャドウのもちもよく、汗や皮脂で濡れても美しい色がくすまないのも嬉しいポイント。

安いアイシャドウとかだと、朝メイクすると夕方くらいには二重の間にシャドウが落ちて入り込んでしまったりしますが、この「エレガンスアイシャドウ」は、夕方でもとてもきれいです。



そしてアイシャドウ自体も好きなんですが、この上品で高級感のあるコンパクトのデザインも気に入っています。

また購入した際に、「アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCRアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)」&「アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマーアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー」のサンプルも頂きました。



アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー
アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマーアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー

こちらはアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCRアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)専用の化粧下地。
これからの季節に嬉しいとても軽い付け心地で、サラッとお肌に馴染みます。SPF20 PA+。

アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル) アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)
アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル) アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)

汗や皮脂にも強い、パウダーファンデーション。
薄づきでありながら、しっかりカバーしてくれるのが魅力です。

粉っぽくならずお肌にしっとり馴染み、とてもきめ細かい肌に仕上がります。私はベージュ050をもらいましたが、とても自然な肌色に仕上がりました。

下地を付けてと、付けないでと両方試しましたが、確かに下地を付けたほうがきれいにお肌にのる気がします。

アルビオンは私もコルセスの乳液を結構愛用していますが、スキンケアではかなり人気がありますが、メイクアイテムも結構優秀。
これからも、色々試してみたいブランドです。

黒田啓蔵の劇的!王道メイク
黒田 啓蔵
ワニブックス (2006/12)
売り上げランキング: 10828
おすすめ度の平均: 4.5
5 とても参考になります☆
3 メイクの基本を知りたい人に。
5 すごいメイク本






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/23 06:55 ] おすすめコスメ | TB(1) | CM(0)

ラーメン雅之@愛甲郡愛川町--伊丹十三の映画「タンポポ」に登場しそうなお店 

神奈川県の愛川町と聞いても、県外の方は「いったいどこにある町?」という方が多数かと思いますが、そんな愛川町の知名度を一気に広めてくれたのが、「麺工房 隠国」というラーメン屋さんです。

私も大好きなお店で、週末両親とよく行くのですが、その「麺工房 隠国」と同じくらい好きなお店が愛川町にあります。
ラーメン 雅之」というラーメン屋さんです。

テレビや雑誌など、メディアにひっぱりだこの「麺工房 隠国」とは対照的に、メディアなどでは恐らく取り上げられた事はありません。

地元の方に愛されているこのお店は、私がまだ学生時代からずっと営業しており、開店した時から通っていますが、店内はその当時からずっと改装される事なく、お店の歴史を感じさせる感じも気に入っています。

メニューはどれも美味しいのですが、美味しさ以上に魅力的なのはリーズナブルな値段。
ラーメンはなんと、430円です。



大手チェーン店だったらもっと安いお店もありますが、個人店でこの値段には驚きです。

そのラーメンはこんな感じです。



非常に素朴なラーメンですが、麺も非常に美味しく、あっさりしていながら深みのある醤油スープは本当に美味しく、何度食べても飽きない味です。

このお店に来ると、お店の雰囲気にしても、このラーメンにしても、伊丹十三の映画「タンポポ」のラーメン店を思い出します。

お店の場所は、愛川町中津にある横浜銀行の通りの、スーパーマルエツがある交差点を、横浜銀行のほうから来た場合右に曲がり、100メートルくらい直進すると右手にあります。

もしこの近くにお住まいの方で、ラーメンが好きな方だったらぜひ一度足を運んで頂きたいおすすめのお店です。

激ウマラーメン神奈川〈2006年版〉
全日本ラーメン研究会
ワンツーマガジン社 (2006/02)
売り上げランキング: 441026






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/23 06:55 ] ラーメン | TB(1) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2007/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -